CM

April 19, 2017

UNO交通広告とサイネージ

先週になりますが、高田馬場にいっぱいUNO窪田くんがいるという話を聞いて、お友達と一緒に行ってきました。高田馬場駅は人通りが半端なく、写真を撮るのにさんざん苦労しましたが、ほんとにたくさんの窪田くんがいました(笑)

07_3

08_2わかりづらいと思いますが、天井から??ぶらさがって??います

04高田馬場駅東西線の入り口にはこれ
ちょいワル系です(笑)

05こちらは新宿駅の改札口近くにあったオシャレ系

06こちらは渋谷駅ホーム
人がいなくなった奇跡の一瞬を狙って撮れました(笑)

001
高田馬場駅にはデジタルサイネージもあり、この3種類の窪田くんがくるくる回って、なかなか愉快なものでした。「オレ、髪ってる?」とか笑っちゃうんですけど〜( ´艸`)プププ
なんとか動画をアップしたいと思ったのですが、無理そう…残念です(^-^;

しかし、特に用もないのにこのためだけに高田馬場に行くなんて、ミーハーにもほどがあるのでは?とさすがの私も思いましたが、行ってよかったです(*´∀`*)意外に楽しめました。デジタルサイネージはいろんなものが順番に表示されて、一度UNOを逃すとしばらく待たなければならなくてけっこう大変でしたが、友達と騒ぎながら待つのもなかなか楽しかったです。デジタルサイネージ撮影中は通行人が横切らないよう、友達がブロックしてくれました!!ありがとう〜ぷっち〜(笑)
高田馬場駅利用者の皆さん、大変ご迷惑をおかけしました。私たち、めちゃめちゃ不審者だったと思います(^-^;

駅の広告はもう終わってしまったと思いますが、大学近辺の看板は4月いっぱいまであるそうです。さすがに全部は見られないけど…機会があったら見たいですね。窪田くんのだけ←

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 12, 2017

大人UNO/大人自在

大人UNOの新CM、たくさん流れていたので、比較的あっさり捕獲できました。まだ1種類しかオンエアされていないようですね。

Uno01
「勝負のときは」「決めちゃUNO」

Uno02「楽しむときは」「崩しちゃUNO」

Uno03「男の俺でも」「惚れちゃUNO」

Uno04「まね」「しちゃUNO」

ビジュアル、めっちゃいいですね〜(*´∀`*)
そして、窪田くんの声もすごくいい!!
ちょっと前に変な??広告が出て(そのビジュアルがなんか3人ともちょっと変だった(笑))新しいCMはやらないという話だったのに、こんなのをぶっこんでこられると…ほんとに困っちゃいますよね(笑)うれしいです\(^o^)/
なにか、駅とか大学の近くとか、あっちこっちに看板とかがあるらしいのですが、全部は見られなさそう。一部でも見たいものですが…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 29, 2017

日本郵政グループCM・通帳編

BSのDLife(ディーライフ)という無料チャンネルで、アメリカのドラマをやってる時間帯(9~12時台)で1〜2回流れています日本郵政グループのCM。地上波ではめったに流れない(らしい)30秒バージョンです!!ついに通帳編を捕獲することができましたヽ(´▽`)/
いろんなニュースやら何やらにまぎれて遅くなってしまいました〜。

02荒川良々「私は郵便局が大好きだ」

良々「人生初の通帳です」

01窪田「最初の入金が5123円…」
良々「生まれたときの体重で、母がつくってくれたんです」
窪田「へ〜。…でかくないですか?」

04良々「え?」
窪田「てか、でかくないですか?」

05杏奈「私もそれ、やりたいなあ、いつか」
窪田「やりたいね。うん。これ、やりたいよね」
杏奈「はい!!」

07良々「(通帳)返してください!!」

良々「出たな、ライバル」

ハガキ編よりも変じゃなく、おもしろいですね。ちょっといい話でもあるし。良々の妄想の中の杏奈ちゃんが榮倉奈々ちゃんに似ていると思うのは私だけでしょうか。
このビジュアルもなかなかいいですよね。良々と一緒でもガマンするので、クリアファイルみたいなグッズを作ってくれないかな〜(*´∀`*) 貯金しちゃうよ〜♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 22, 2017

日本郵政グループ・Yahoo!JAPAN PR企画

朝、Yahooを開いたら、なんと広報さんに遭遇。なぜかうっかりそのままページを移動してしまい、リロードしまくってようやく再会(笑)
Cmそして、バナーをクリックすると…

Cm4画面が大きく動き出して

Cm5

Cm_2きゃ〜!!こんな局員さんが窓口にいたら、毎日通っちゃう〜!!←おい(^-^;

おもしろくて、何回もクリックしちゃいました。アホです…(^-^;
掲載期間が24日までって書いてあるので、まだ見ていない方はぜひ見てくださいね!!みなさんが広報さんに巡り会えますように!!(*´∀`*)
(とっくの昔にごらんになってたら、今ごろマヌケですみませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 21, 2017

日本郵政グループCM・ハガキ編

日本郵政グループの新CM「ハガキ編」30秒バージョンををようやく捕獲できました。

01荒川良々「私は郵便局が大好きだ」

良々「予定はないが、結婚しましたハガキを出すのが夢だ」
窪田「結婚すると思いますっていうのがいいですね」

03良々「特に予定はない…」
窪田「ほんとはあるんじゃないですか?」

04杏奈「今年ももうすぐ誕生日ですね」
良々「え…誕生日会やりましょう」
杏奈「はい!」

05窪田「僕も行きます」

06杏奈「いいですね〜」
窪田「はい!!」
良々「出たな、ライバル」

07ハガキに「必ず」と書き加える良々

でもこれ、最初はなんか変なCMだなあって思いました(笑)だって、セリフとかシチュエーションがちょっと変なんだもん。こんなこと言わないよねとか思いましたが、良々がしょっちゅう郵便局に来ていて、誕生日とか知ってたりするほど良々と窪田局員や杏奈局員が親しいってことなんですよね?
『身近な郵便局』アピールって感じでしょうか。良々は杏奈ちゃん局員のことを好きで、窪田くん局員は良々にライバルと思われているとは夢にも思ってないのがおかしいです(笑)ちょっと空気読めてない感じもおかしい(*´∀`*)

日本郵政のサイトにいろいろなバージョンが載ってますが、今回の一連のCMは荒川良々メインなんですね。せっかく60秒バージョンもあるのに、良々だけかよ〜ってガッカリです←おい
通帳編も早く捕獲したいです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 19, 2017

くちどけショコラカフェイベントオリコン動画

011605オリコンニュースの動画より、画像をちょっぴり拝借して貼っていきますね(*´∀`*)

この動画のタイトルが「窪田正孝カワイらしい失敗を生披露」ってなっていて、それだけでもうウケる!!
丸の内は大人の雰囲気ですねとか言っててすでにかわいいです。

0116011:3でラテベースと牛乳を注いでくださいと言われて、ドボドボ半分くらいボラテベースを注ぎ、「これくらいですか?」とのたまう窪田くん(笑)
見てて、「あ…あ〜…あ〜っ!!!」ってなっちゃいますよね(笑)

011602「あれ?笑いが起きてますけど」

011603「完全に失敗しましたね。サントリーさん、すいませんでした」
司会の方がフォローしてくれたけど、ほんとにおもしろいですね(笑)

011604やり直したやつもちょっと多いかなって感じでしたが…(笑)
「飲めるスイーツ。大人な感じです」
ちょっと文字が白くて見ずらいですが…。ほんとにおもしろかわいいですね(*´∀`*)

こういうPRイベントは初めてなのですね〜。今後、もっとこういう機会があると、いいですね。キョドる窪田くんはほんとにおもしろい(笑)

011607日テレニュースの画像も貼っときます(*´∀`*)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 18, 2017

Marunouchi Cafe×WIRED CAFEへ行ってまいりました

昨日の今日ですが、Marunouchi Cafe×WIRED CAFEに行ってまいりました。たぶん行くだろうと思われていたと思いますので、大いばりでご報告(笑)

01この写真の向かい側の広いスペースで窪田くんのイベントがあったみたいです。

03ラズベリーラテ(アイス)とマシュマロラテ(ホット)です。甘いです(^-^;

05昨日はけっこう混乱したみたいですが、今日はレジ横にラテベースとマグカップが入った袋が準備してあり、会計が済むと店員さんがランダムに渡してくれるようになっていました。
友人2人と一緒に行ったのですが…なんと!!2人は緑で、私だけクリーム色!!な、なんだって〜!?って感じですよ。何色でもいいなと思って行ったのですが、自分だけ外れたような気分に一瞬なりました。しかし、緑以外はハズレだなんて言い草はワイアードカフェさんに失礼だわと思い直し(←若干の負け惜しみ含むw)ありがたくいただいてまいりました。こんなきゃわいいマグカップをいただけるなんて、サントリーさんとワイアードカフェさん太っ腹!!!本当にありがとうございました。

東京(しかも丸の内)限定ではなくて、ラテベースを何本か買えばマグカップがランダムでもらえるっていうキャンペーンを全国でやれば、絶対儲かるのにね!!って友人と話しました。窪田ファンが買いまくりますよ、緑のマグが出るまで!!!
なめてたらアカンですよ、窪田正孝の経済効果(笑)

今日からオンエアされているらしい日本郵政のCMはまだ捕獲できていません。早く捕獲したいですね(*´∀`*)
それと、またまたコメントのお返事ためまくりですが、今週はちょっといろいろ忙しく、週末にはまた怒涛のコメント返しをする予定ですので…。本当に申し訳ありません。2017年はまじめにやろうと決意していましたが、最初だけでした…ヾ(´ε`*)ゝ てへっ←おい!!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 17, 2017

BOSS LATTE BASEくちどけショコラ発表会

窪田くんが16日に丸ビルで行われた「BOSS LATTE BASE」くちどけショコラ新発売発表会に出席したニュース、今朝のZIP!とめざましテレビで画像をゲット。スッキリは録画予約を忘れて撮れていなくて残念ですが、ここんとこまったく露出がなかったので、こんなお仕事もしてるんだっていうのがわかってよかったです(*´∀`*)

011707めざましテレビより

011708アイスを30本知らぬ間に食べてたとか、小学生のときに片思いしてた女の子に、チョコをもらえるかと思っていたら、友達にあげてたのを目撃してがっくりしたっていうエピソードを話していました。これは何回も聞いたことある話なので、新鮮味まったくなしでしたが、パフェを2L食べたっていうのは初耳!!すごいですね(笑)

011703こちらはZIP!

011704ZIP!ポーズがかわいい!!

011705バレンタインの思い出として、家の前で女の子が待っててチョコを渡されて、さーっと帰っていってしまってありがとうも言えなかったという話。これは聞いたことなかったです。かわいいですね。

011706

こちらのオリコンの動画
では、窪田くんの天然な失敗を見ることができます。ワイドショーではこういう部分はやってくれなかったのですが、めっちゃかわいいですね。3分の1って言われてるのに思いっきり半分も入れちゃって…(笑)めっちゃおかしいですね。
こちらもキャプしたのですが、それを全部貼ると画像多すぎになるので、またの機会に。

丸ビルのワイヤードカフェでは、ラテベースを使ったオリジナルメニューを頼むとマグカップをプレゼントしてくれるというので、友人たちが何人か今日行ったのですが、緑が在庫切れで、他の色しかもらえなかったらしいのです。みんながっかりしてました。白、オレンジ、緑と3色ある中で、窪田くんが使った緑が一番人気っていうのはわかる気がするけど…すごいですね。何色でもいいけど、もらいに行きたいですね〜(*´∀`*)

| | Comments (15) | TrackBack (0)

January 03, 2017

眼鏡市場チラシ

今ごろこんな話題でちょっと旬がすぎてるんですが…(^-^;
友達が、眼鏡市場のチラシをお店でゲットしてきてくれました(*´∀`*) 友達がゲットしたのはだいぶ前なんですけど、先日のオフ会でいただきました。

Photoせっかく折らずにそのまま持ってきてくれたのに、丸めて持ち帰る途中でバッグのなかで微妙な折り目が〜!!!うかつすぎる!!
みきてぃーありがとう〜!!!そしてごめん(^-^;
この、実に微妙な大きさのチラシをどう保存するか、頭を悩ませております(笑)

新聞の折り込みチラシとして入っているというウワサを聞いて、いつもはあんまり見ないで捨ててるチラシを熱心にチェックしていたのに、我が家の新聞にはまったく入ってないのでがっくりしていたのですが、新宿の眼鏡市場のお姉さんが教えてくれたところによると、地方では配っているけど、都内らへんでは配布していないそうです。友人たちと何人かで店先の窪田くんポスターを見ていたら、「売り場は4階ですよ。窪田くんはいないけど」ですって!!何も聞いていないのに、チラシのことも慣れた様子で教えてくれました。同じような窪田ファンがたくさん来たのでしょうね(笑)

もうFREE FiTのCMのオンエアも終わってしまったみたいで、眼鏡市場のCMは松田聖子になってますね。
ネクソンのCMは年末年始にめちゃくちゃ見ました(*´∀`*) そうとうたくさん流れていたようです。流れない地域もあるというコメントを見て申し訳ないような気持ちにもなりましたが、また全国で流れるCMに出てくれるといいですね。お菓子とか炭酸飲料とか、窪田くんの好きなもの関係で(笑)
好きなものといえば、猫ちゃんと絡む窪田くんもぜひ見たいですよね〜(*´∀`*)どこでもいいので、どこかのスポンサー様、ぜひお願いします〜!!!けっこう経済効果があると思うんですけどねヽ(´▽`)/

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 23, 2016

NEXON「HiT」CM

捕獲できるかしんぱ〜いなんて言ってましたが、今朝のZIP!とスッキリであっさり捕獲できました。かなりたくさん流れているようですね。ちょっと拍子抜け〜なんちゃって。しかし、朝のワイドショーでは時刻表示が入るので、入ってないやつが欲しいです。俺たちの戦いはまだ続く〜!!なんちゃって。誰だよ。
メイキングムービーのほうもなかなかいい感じだったので、そちらも近日中に取り上げたいです。

Nexon01

Nexon02

Nexon11

Nexon03

Nexon04

Nexon06

Nexon08

Nexon09

Nexon10

昨日貼った画像もありますが、CMの全貌を記録しておくため(←おおげさw)あらためて貼っておきます。
スッキリで捕獲したので時刻表示が入ってましたが、力技で消すことに成功しましたヽ(´▽`)/
ほんとにかっこいいですね。キックのシーンは惚れ惚れします。ジャンプしながらハイキックしてるんですよね?窪田くんのアクション能力を生かしたCM、実にうれしいです。前もゲームのCMに出てたけど…就活の面接にコスプレして堂々と挑む変な人だったもんな〜笑ったけど〜(笑)なんのゲームだったかしら…。
時刻表示なしをゲットするため、捕獲作戦はまだ続けますが、とりあえず安心です。たぶん、年末年始の番組でいやというほど流れるのではないかと思います。楽しみですね(*´∀`*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧