お絵かき修業中

January 01, 2017

あけおめですう〜!!!

あけましておめでとうございます!!今年もたわごとコラムをよろしくお願いいたします(*´∀`*)

去年も一昨年も、元日に書く記事があったのですが…今年は何もない(´・ω・`)
ですので、心を込めて、年賀状を皆様に…(*´∀`*)

2なんじゃこりゃって感じですけど(笑)
最適な窪田くん画像がなかったので、やむをえず(←おい)スモール様から愛をこめて!!!

なんでも、HiGH&LOW映画の続編が公開されるとLDHさんから発表があった模様です。スモ様の出番はあるのか、なければ見なくて済むんですけど、気になりますね。新キャラが出るらしいけど、今でも人数多すぎなのに、ほんとに勘弁してくださいよ、LDHさん…。スモーキーのことはこよなく愛してますが、また映画で『どうしちゃったんだよ、琥珀さん!!』な場面を延々と見せられたらやだなって思うし、なんとも複雑な気持ちですね。

新年早々愚痴っぽくなって申し訳ありません。今年もミーハー全開でがんばりますので、遊びにきてくださいね(*´∀`*)


| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 24, 2016

メリクリですう〜♫

Photo

ちょっとした落書きをしていたら、楽しくなって、すんごく適当に色をつけて仕上げてみました。塗りがかなり汚いですが、お許しください。
牧生ちゃんが…けっこう気に入っています(笑)

クリスマスに、皆さんにいいことがいっぱい舞い降りますように〜(*´∀`*)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 15, 2016

フリーフィットくん

今日は家族の年賀状印刷をしていて(毎年500枚もパソコンで印刷するんですよ…私自身のは5〜6枚なのに…いいかげん自分でやれやって感じなんですけど…(# ̄З ̄))ちょっと時間がなくなってしまいました。本日は箸休め的な感じで、先日CMを見たコーフンのままに描いたフリーフィット君ミニをお披露目しちゃおうと思います。
似ても似つかないものになりましたが、ハットかぶったパリピ仕様の窪田くんはまたフレッシュな魅力にあふれてましたよね(*´∀`*)

Photo単体では実に地味な色合いなので、背景でふざけてみました。センスが悪くてお恥ずかしい(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 09, 2016

スモール様 その2です

昨日の横浜ロケ地めぐりではしゃぎすぎたせいか、謎の体調不良でダウンしてます。予定してた記事が書けそうもないので、先日お披露目したスモール様の第2弾を披露してしのぎたいと思います。
スモール様って何?という方はこちらをごらんください。

1自分でもちょっとどうかなと思う食品サンプルのようなお子様ランチが注目ポイントですね(笑)
別のバージョンもあるので、困ったときにはまたご披露します(^-^;

季節の変わり目、皆様も体調にはくれぐれもご注意ください。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 02, 2016

スモール様

なんじゃこれは!!とお思いでしょうが、実はちょっと前にLINEグループ内で萌え話をしていたとき、友達の一人が『スモ様』と打とうとして間違えて『スモール様』と打ってしまい、それがなぜかバカウケし、スモーキーがちっちゃくなったら面白いねって話になり、タケシのポケットの中に入ってるスモ様とか、「俺たちは誰よりも高く跳ぶ!!」とか言ってときどきポケットから飛び出すとか、自由な妄想がどんどん広がり…(笑)
ちびキャラを描くのに凝ってた時期が重なり、ちっちゃくなったスモーキーを想定していろいろと描いてみるうちに誕生した『スモール様』をお披露目します。シャレですので、怒っちゃイヤですよ(笑)

Photo

最初は、あのままのスモーキーがちっちゃくなってっていう感じだったのですが、だんだんエスカレートし、幼児になってしまいました(笑)もう別物(笑)ぶっちゃけ、こっちのほうが本物より描きやすく(←おい)、いろんなバリエーションのスモール様を描いちゃってますので、ときどきお披露目しちゃおうかなと思ってます。ヤギレースと同じで、予定記事が間に合わないときの必殺技、ネタのないときの箸休めということで、笑って許していただけたらうれしいです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 15, 2016

HiGH&LOW THE LIVEライブビューイングinTOHOシネマズ錦糸町

HiGH&LOW THE LIVEのライブビューイングに行ってきました!!
映画館でライブを見るのは初めてで、オールスタンディングだったらいやだな〜とか、すっごい若い子ばっかりだったらどうしようかな〜とか、めっちゃ盛り上がって騒がしいのかな〜とか、心配しまくってましたが…会場に着いたら若者がほとんど!!うひゃ〜ってなりましたが、しかし!!
会場はほぼ埋まってましたが、C列より前はまったく人がいなくて、D列の我々は一番前、しかも左右にも人がいなくて、もうチョ〜快適!!周りの人が立ったら立たざるをえないよね〜なんて話してたのですが、一番前なので、後ろでだれが立とうが、まったく気にならず!!(笑)
4時間まったりと、ときどきノリノリで、快適に鑑賞できました(*´∀`*)
むしろ座りっぱなしでお尻が痛くなったぐらいです。
後ろのほうでは立ってる人もいたみたいです。我々の並びの向こう側にいた子たちが、めっちゃノリノリで旗を振っていました。三代目のファンだったみたい?
九十九さんのバラードのときにトイレに行く人多数(笑)私もAKIRAさんのときに行きました(←おい

それと、ウワサのスモーキーの未公開映像、最初のほうで、「おお、キタ〜!!」ってなって、脳みそにやきつけて帰ろうと思っていたのですが、ほんとに最初のほうだったので、なんか家に帰ってきたら記憶があいまいに…(^-^;

Highlow
思い出しながら描いてみたのですが、全然違ってるかもしれません(^-^;
私の脳内の記憶も画力がないためうまく再現できていない…もうちょっとなんか違う感じだったような…??ほほえんでたような…??…とりあえず美しかったような…??
ライブDVDが出て見てみたら、なんかすっごい恥ずかしいことになるかもしれませんが…一応思い出として記録しておきます(^-^;

途中で帰りたくなったらどうしようなんて思ってたのですが、けっこう4時間あっという間で、すごく楽しめました。HiGH&LOWのドラマ、映画のせいで、一族の人たちもかなり名前と顔がわかるようになっていたし、曲もだいぶ知っていたからですよね。むしろ、ドームだと立ちっぱなしな上に演者は豆粒、こちらのほうが大画面で迫力ある映像を楽しめたんじゃないかと思ったくらいです。(負け惜しみではないですよ(笑)
知らない曲もあったけど、それなりに楽しめたし、やはりEXILE一族の人たち、ファンじゃない者から見ても、セクシーだなって思いました。見せ方を心得てるっていうか、ほんとにエンターテインメントでした。
個人的にはGENERATIONSのステージが一番楽しかったです(*´∀`*)
ZENくんが映画のままの衣装で生パルクールを披露してくれて、ほんとにかっこよかったです。早乙女太一くんの殺陣もすごかったです。途中にダンさんとチハル、テッツのコントもちょっサムかったけど、おもしろかったかな(笑)

迷ったけど、行ってよかったです。余ったチケットを引き取ってくださったスカッシュさん、まめさん、ひろさん、本当にありがとうございました。とても楽しい時間でした。まなてぃーとしょこらんもありがとう!!

あっ、それと、昨日の記事で、右と左を間違えて、妙なことになってしまってました。お友達に指摘されるまで、まったく気づかず!!(笑)幼稚園児以下の間違いをしちゃいました(^-^;
正確には「右が新鮮」ってことで…あとでこっそり直しておきます(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 09, 2016

勇人 in ガチバンアルティメイタム

昨日から、HiGH&LOWライビューのチケット騒動でわたわたしたため、ちゃんとした記事を用意できませんでした。なので、ひさびさの間に合わせカテゴリー「お絵描き」でごまかしたいと思います。ほんとすみませ〜ん(^-^;

かねてから、小樽の女さんにガチバンアルティメイタムの勇人をというリクエストをいただいてましたので、まだ発展途上ですが、いろいろ悩みながら描いてみました。

01似てるとか似てないとかの問題じゃない気がする(笑)
デジタルだと背景が描けないので、もうちょっと勉強しないと(^-^;

ガチバン、個人的には、アルティメットからアルティメイタムまでのビジュアルが好きですね(*´∀`*)
窪田くんもピチピチで、少年の純粋さと適度な色気があって、もうたまんないっすね〜(←変態ですみません

こんな感じで、何かリクエストありましたら、ダメ元で言ってみてくださいね〜(*´∀`*)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 31, 2016

新カテゴリーできました(←おい

いろんな情報をもとに、近所のコンビニにザテレビジョンを買いにいきました。なんとテープで止めてあって立ち読みできないようになってる!!!とりあえず買って帰りましたら…なんとなんと!!間違えて月刊のテレビジョンを買ってきてしまったらしく(紛らわしいんじゃいΣ( ̄ロ ̄lll)ラスコはちっちゃな紹介記事だけ…もうガビーン×10くらいの笑撃でしたよ。おっと、普通に笑撃なんて変換されちゃいましたが(どういう変換辞書なんだよ、うちのMacさんはよ〜)、笑い事ではありませんよ、ほんとにもう〜(T^T)

暑いので、本屋さんに行かず近所のコンビニなんかに行ったのがいけませんでした。明日ちゃんとお出かけして本屋に行ってきます。

というわけで…ラストコップ番宣祭りは今日の深夜からだし、今日の更新計画が崩れてしまったので、仕方なく…恥ずかしげもなく修業中のお絵かきを披露したいと思います。前回のアリスのリベンジ!!

02前回のアリスがなぜ似ていないかをいろいろ考え、できるだけ寄せようと努力し、今回は背景に雑ではありますが一応火村先生も配置し、これならいけるやろ!!って感じではあったんですが、どうも微妙ですよねええ〜。なぜなんだ。もしかして…目がでかすぎるから…かな??(笑)

というわけで、お絵かきカテゴリー作っちゃいました。ネタがないときにごまかせる、最強のカテゴリーを見つけましたヽ(´▽`)/(←おい!!
こんな修業中の美しくない絵を強引にお目にかけてしまう暴挙をお許しください。いろいろ描き足したり、塗り直したり、試行錯誤の末にめっちゃ汚くなってます。でも、デジタルってほんとに便利ですよねえ〜!!アナログお絵かきだったら書き直しは大変ですもんね。いい時代になったものです(◎´∀`)ノ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 12, 2016

おまえ、誰や!?なアリスちん…(´・ω・`)

大変申し訳ありませんが、今日の更新、時間がなくなってしまったので、ただいま修行中の下手くそな絵を公開してお茶を濁したいと思います。ほんとすみません!!
火村英生の推理より、アリスちんを描いてみました〜…って、完全に誰やおまえ!?…ですよね(笑)
か、かわいこぶりっこにもほどがある!!(笑)その前に、なんでアリスに見えないのか、研究の余地がありすぎ!!\(;゚∇゚)/

2下書きではバックに火村先生がいたんだけど、めんどくさくなって削除しちゃいました(^-^; ごめんね、火村先生!!
あっそうか、火村先生と一緒だったらアリスに見えたよね!!!???大失敗じゃ〜ん(^-^;

しかし、うだうだいろいろ描いてるうちに、けっこうお絵描きが楽しくなってきました。ヤバイ(笑)
昔、手書きでしこしこ描いてたものが、今はクリック一発でカケアミとかキラキラとか点描とかできちゃうんですね!!!カルチャーショックだわ〜アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
そのうち、おお〜っていうようなのを公開できたらいいなって思っていますが…道は遠そうです(´・ω・`)


| | Comments (4) | TrackBack (0)