番宣

September 24, 2017

〝朝ドラ"同窓会「花子とアン」

昨日、BSプレミアムで花子とアンの再放送が始まるに当たって、このスペシャル番組が放送されたようです。花子、村岡さん、おとうにおかあ、醍醐さん、宇田川先生、朝市のおかあと、豪華??な出演者が一堂に会してトーク。出演できなかった窪田くんと仲間さんはVTRでコメントしていました。しかし…蓮子と言われると、今は別の顔を思い浮かべてしまうんですけどね(笑)

02

03
朝市画像を見たあとこの窪田くんを見ると、どうしちゃったんだよ〜ってなりますが…(笑)
別人にもほどがあります(^-^;

窪田くんがいるここは、映画館ですよね?最近こんな座席の映画館に行ったような気がする…。どこだったかな???

04
『出演を依頼された時は?』
「おさななじみ役というところで、絡みもいっぱいあるなとうれしさはあった。同い年だし、お芝居の上で尊敬してたところはすごくあるので、一緒にできるのが楽しみだという気持ちでいきましたね」

05
『今だから話せる撮影の舞台裏』
撮影中に風邪をひいて楽屋で寝てたら、吉高さんが心配してきてくれていろいろ差し入れしてくれた話をして、「なんてすてきな人なんだろうとすごく思って…」

山梨チームはとにかく黒くて、っていう話がおもしろかったです。全然老けないとツッコミまくりだった醍醐さんは、高梨さんが老けメイクがイヤで、メイクさんに描かれたシワを自分で消してたそうです(笑)

09
紅白に花アンチームで出たときのエピソードもよかったですね(*´∀`*)
当時、あの寸劇が思っていたより寒くなくてよかったと思った思い出があります(←)
生放送だから早くセリフ回してくれと言われたとか、前日から何回もやらされたとか、当日は司会の吉高さんと会っちゃわないように部屋から外にでないでくれと言われたとか、裏話おもしろかったです。

10
印象的なシーンと言葉、いろいろ紹介されていました。朝市の「あんたじゃなきゃだめどう!!」もありました。いろいろ思い出しますね。朝市の方がお似合いなのに〜とか、当時文句をたれていました(笑)

吉田鋼太郎さん演じる伝助さんもすっごいインパクトでしたね〜(笑)蓮子さんの駆け落ちのBGMも当時爆笑した思い出が…(←おい!!)

12
あんたじゃなきゃだめどうのシーンは、「遅い時間に2人で残って撮影してて、隣にハナが寝てて、気持ちが入った部分もあり、亮平さんが真正面から受け止めてくれた」
私は当時村岡役の鈴木亮平さんがあまり好きでなくて、こんな地味な人が相手役だなんて!!朝市のほうがお似合い〜と思っていたのですが(←めちゃくちゃ失礼!!)変態仮面を見てからちょっと見直し、忍びの国でめっちゃ見直しました。この番組でも朝市のことをやさしく語ってくれて、ほんとに良い人だ〜!!←おい

鈴木亮平さんが、結婚式の前の朝市とのやりとりが好きだったけど残念ながらカットされたって言って、この再放送で再編集で出る?らしいですと言って、みんながえっ、ほんと??ってざわざわってなって、なぜかBGMまで流れ…「すみません、今、嘘をつきました」って鈴木さんが言ったくだりがめっちゃおかしかったです(笑)
ここのシーン、たしか…スピンオフドラマ(朝市の嫁さん)でちょっと使われてたような??記憶違いでしょうか。本放送では見たことがない朝市と村岡さんのシーンがあったと思いました。

13
醍醐さんの中の人(高梨臨さん)が、朝市がかよにかけた言葉が印象に残っていると言ってくれて、そのシーンが出ていました。関東大震災に遭った花子たちを助けるために甲府からはるばるやってきたおとう、朝市、タケシ様、思い出しますね〜。いつも花子のピンチや人生の岐路に何かしらの手助けをしてくれた朝市。天使のようなヤツでした…。おかあ役の松本明子さんも「朝市、ほんとにいい子だったね〜」って言ってくれてました(*´∀`*)

タケシ様がわりと好きだったのですが、彼もかなり出世して、今では大河ドラマにも出ているようで…。モモ役の土屋太鳳ちゃんの出世ぶりもすごい。そういえば、お兄やん(賀来賢人くん)とかモモちゃんにはほとんど触れられませんでしたね…。

14
このドラマを一言で表すとっていうことで、それぞれ皆さんいろんな言葉で表現してましたが、窪田くんのは「ゆりことアン」
「人をちゃんと見て判断して、大切にする花子という人を、たぶん吉高ちゃんじゃないとできなかったと思うので。僕はこの作品はこのタイトルでもよかったのではないかなと」
いや〜…当時放送見ながら、花子に共感できないとか文句ばっかり言ってましたけど、窪田くんがそう言うんならしょうがないですよね…(←)

15
窪田くんしか貼ってないので、出演者が窪田くんしかいないみたいですね(^-^;
というわけで、これも貼っておきます。

なんか、なつかしくなって、当時の自分の花アン記事をちょっと読み返してみましたが、不満たらたら文句ばっかり罵詈雑言(←おおげさ(^-^;)って感じでした(笑)見るのが苦痛とか、朝市が出ないならもう見なくてすむので助かるとかすっごく書いてあって、われながらおかしいです。(結局、朝市は最終回まで出たので、最後まで全部見ちゃったわけですが(笑)

「花子とアン」アンコール再放送はBSプレミアムで9月25日から、月曜から土曜まで午前7:15からです。最近窪田ファンになられた方はぜひ、あんまり面白いとオススメはできないですが(←おい!!)窪田くんが演じる朝市はほんっっっっと〜に良いヤツなので、ぜひぜひごらんになってみてください(*´∀`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 22, 2017

マルコポロリ0729

僕やり最終回の余韻もさめやらぬ中、このような能天気な記事をアップするのも気が引けますが、私たちも前向いて生きていかないといけません!!ってことで…(←なんなんだ)

7月29日放送のマルコポロリは関西テレビの番組で、東京では何週か遅れてやってるようです。関西ではいつ放送したのかな??

072901ポロリバス、突撃してきたシャンプーハットのお二人に、「シャンプーハットさんとはしゃべるなと唐沢さんに言われている」とのたまう窪田くんがおかしいです( ´艸`)プププ

072904今回は映画「東京喰種」と関テレドラマ「僕たちがやりました」のダブル番宣です(*´∀`*)

前回、MARSの映画のときにもガヤさんと一緒に出演していましたね。太ももをさわってた印象しか残っていません←おい

072906カードを引いて、PRカードが出るまで出たお題に答えていくというものです

072907「自分だけ?」と思うことっていうお題で、吸水タオルを1枚しか持っていないという鉄板の話をして

072908吸水タオルを認めない世の中は間違っているという話を力説し、映画の中にもそういうセリフがあるが、本当はタオルのことだった?と言われて「そうです」と即答(笑)おかしかったです

072913かばんの中身も見せてくれました。メガネにお菓子、僕やりの台本

072916台本に書かれている『・・・!』という部分の芝居を見せる窪田くん

072918そのあと、急に「怖いよ〜」とこいちゃんに抱きつく??窪田くん(笑)

072922
こいでカードを引いてゲームをすることに。「今日からルールが厳しくなった」とこいちゃんに言われて「なんでですか?」とか言っててかわいいです。気合い入れて腕まくりしてるのもかわいい(*´∀`*)

072923
「もんでもまれてじゃんけんぽん」ゲーム、見事に勝利して、調子にのってあれこれもんでたのもおかしかったです。有名店の無料カードをもらい、絶対唐沢さんを連れていきたいと言っていました。

喰種と僕やりとダブル番宣。さすが関テレ。楽しい番組ですね(*´∀`*)
たくさんキャプって、2回に分けたいぐらいですが、まあここらへんで勘弁しておきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 19, 2017

僕たちがやりました最終回直前見どころダイジェストSP

この番組、おまかせ録画でいつのまにか録画されていたので、土曜日の深夜なんだか昼間なんだかよくわからないんですけど、何か新しい情報とかインタビューがあるかなと思って一応ちゃんとチェックしましたが…完璧にただのダイジェストでした(^-^;
最後の最終回予告が先週の予告とちょっと違っていたので、キャプってみました。

01

02

03

04

いよいよ最終回かと思うと、ちょっと寂しいような、ほっとするような…。原作と変えたというラストがめっちゃ楽しみですね。最終回を見てみないとわからないですが、個人的には僕やりロスはあまりないかもしれないなって思っています。たまりまくっている番宣番組や雑誌記事で、やることいっぱいでロス期間もまぎれそう。

これは僕やり最終回視聴前に書いてます。最終回は集中して楽しみます!!記事と感想は明日で。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 10, 2017

得する人損する人0727

7月27日放送の「得する人損する人」
「セレブ芸能人の別荘&春日の東大受験に窪田正孝あ然!!」というサブタイトルがついてておかしいです。

家事えもんがいろんな特技を紹介してくれるコーナーで、パン粉でつけるおつけもの!!が紹介され

072701

072703

072704
つけもの食べてこの一連のリアクション、めっちゃかわいいですね(*´∀`*)

072706

072708

072710
餃子と味噌だれを食べてコメントし、「えっ?」と突っ込まれて「うまいんです」と言い訳(←?)

072712
いい笑顔♫ ほんとにニャンちゅうそっくりですね(笑)

072716
このスカジャン、面白いですね。鳥?

今回の番宣はなかなか上手でした(笑)
ちょっと全般的にざっくりですが、申し訳ありません。とにかくいろいろと可愛かったです。←
芸人やアイドルのロケをワイプでずっと見てるのは苦痛ですが、特損みたいな番組はちょっと役に立つので楽しいです(笑)窪田くんもいろいろ食べられてよかったですし。相変わらず素直なリアクション、かわいいですね(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2017

有吉ゼミ0724

072402
7月24日放送の有吉ゼミ

ヒロミの自宅改造とはなわ家の柔道兄弟がテーマでした。ぶっちゃけどうでもい…ゴホンゴホン

072404
「どうやったらあんな家買えるのかなと、ずっと考えていました」とコメントし、笑いを取る窪田くん

072405
はなわ柔道兄弟に対するコメントもとてもきちんとしています
ちゃんとVTRを見ていてえらいですね←おい

072406
「はなわ家に歴史あり」と締めて

072407
有吉に「ナレーションやってくんない?」と言われていておかしかったですね。

4月の有吉ゼミに出たときには、森本レオとか、感動系にしないでとか言われていたし、なかなか美味しいですね。ナレーション、ほんとにやってくれたらいいのに(笑)
ヒロミとはなわの部分をカットしたら、なんと4〜5分しか残りませんでした。ワイプはもういちいち残していられないので←
1時間番組の収録にも何時間もかかるといいますし、キャストさん(特に主演)は本当に大変ですよね。窪田くん、お疲れさまです。と言いつつ、残っている番宣もまだまだありますので…私のほうもがんばらなくちゃ(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 03, 2017

世界まる見えテレビ特捜部0731 神様のイタズラSP

073102
「イケメンの上に脱げば筋骨隆々、天は二物を与えたか。窪田正孝さんです」と紹介されました(笑)

073104
たけしのスロットが揃うかな?揃いそう??…っていうリアクション、可愛いですね

073106
5日間の間に次々と兄弟姉妹が再会したっていうアメリカのエピソード見て、急に兄弟姉妹が出てきてそんなすぐにテレビに出たりできないとコメント

073108
カップルのサバイバルには「愛は盲目」とコメント

073109
普通に話し聞いてるだけなんですけど、なんか妙に…ツンツンしてる感じに見えて可愛い

073110
トリックTシャツ、窪田さんはどれがいいですか?と聞かれて、「男性ですから…」とこれを選び

073111
「豊満〜♫」と誰かに言われて『えっ?おっ?』的な顔をしていたのも可愛かったです。「大丈夫ですか?」って聞いてたけど、何が大丈夫なんでしょうか(笑)

東京喰種の番宣ですけど、いつ見ても番宣ヘッタクソだなって思います。もうちょっと…うまくできないものか(笑)←あっ、すみません、個人の感想です。
番組ラストのあんな短い時間でどれだけ効果のある番宣ができるでしょうか。(いや、できはしない…←反語)
どれだけ番宣してもヒットするものはするし、しないものはしないのですよね。東京喰種も10億超えたようですし、このままもうちょっとロングラン上映して、なんとか15億ぐらいいって(無理かな(^-^;)続編ができないかなあと個人的に期待しています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 01, 2017

ほんまでっかTV0719

071901

これまたすんごい前になりますが、7月19日放送のほんまでっかTV
『あなたはどっち派?得するほんまでっか』
日常で迫られる2択、それぞれのメリット、デメリットを専門家軍団が発表…ということで、浮気を発見する側、発見される側、どちらがマシ?というテーマで、発見する側のほうに。
「窪田、おまえ発見する側??」ってさんまさんに驚かれていておもしろいです。
「発見されるよりするほうが、気持ちが楽かな」って言うと、磯野さんに「すっごい嫌ですよ」って繰り返し言われて、またまたおかしいです。

071902
「自分が(浮気を)したくないんで」っていうと、さんまさんが「そうか、ああいうコメントを言うためにあっち側に…」って、これまためっちゃおかしいです

071903

071904
浮気をしたことは一度もないと断言、会場やスタジオから拍手が!!
「自分のポイントを高めようとかはなくて…」と言いかけますが、そのまま他の人に話がいってしまい、続きが聞けず

071905
違う人を好きになるなら、こっちの関係は終わらせてからそっちに行くと言って、
素晴らしいと会場から拍手が起きますが、「そういうことじゃなくて」と前置きして「一つのことしかできないから」と。

071906
事務所に言われたかってさんまさんに言われて、笑いながらも「絶対違う」ってぼそっと、しかしはっきり言ってたのが地味にツボです

071907
バスタオルを1回使ったら洗うか、何回か使って洗うかというテーマでは、もちろん1回ごとに洗う派で、ファンの間では周知の、バスタオル1枚しか持ってません説を披露

071908
吸水タオル、たしかペット用だって前に言ってましたよね?それを思い出してニヤニヤしちゃいます(*´∀`*)ちゃんと人間用になったのかしら。

節約の先生が言ってたけど、自分を拭いたタオルで浴室全部を拭いてから洗濯するのがよいということでしたが、窪田くんはたしか浴室の水分をぜんぶ拭く??だかなんだか言ってましたよね?吸水タオルでやってるって言ってましたっけ?すっぱだかでやってんのかな〜とか、想像するとちょっとやっぱりニヤニヤしちゃう、変態は私です\(^o^)/

実はこの記事もだいぶ前に書いていて、あとでもう1回見て確認しようと思ってたんですけど、もうめんどくさいのでそのままアップしま〜す。何か間違ってたらごめんね←おい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2017

沸騰ワード10 0728

7月28日放送の沸騰ワード10。小笠原海くんと桜田ひよりちゃんと出演。

もう前すぎて、読んでくれるみなさんもよく覚えてないと思いますが、私も同じです(←)
ちょっと前に旅行用に書き溜めておいたもので、あとでちゃんと確認してからアップしよう!!と思ってたんですけど、もうめんどくさいのでそのままアップします。記憶違いとかセリフがいい加減なところもあるかもしれませんが、もしあったらすみません!!!ってことで…←おい!!

072804
利尻島の映像を見て、「食べ物も美味しいし、景色もいい。間違いなく映画1本撮れます」と言って、「ぜひよろしくお願いします」と言ってておかしかったです。我々ファンも、そういう感じのを見たいかもですね。

072806
朝ドラ女優の異常な食生活として、何にでもタバスコをかける伊藤沙莉ちゃんが紹介され、「沙莉がここまで変態なの初めて知った」とけっこう冷たい目で言う窪田くんがおかしいです。沙莉って、呼び捨てなところがまた…ツボですね。

072808
タバスコファウンテン…なんと恐ろしい企画でしょうか(笑)
窪田くんのなんともいえない顔がおかしいです。そして、「僕、辛いもの苦手なんですよ」って言ってみたものの、設楽さんに「もってこいですね」と言われてしまってバカ受け!!!(笑)

072810
お肉が好きだからと、お肉でチャレンジ

072811

072813
窪田くんがこんなに大騒ぎなのに、その後明太子でチャレンジしたひよりちゃんは全然平気で…(^-^;

072815
「LAに行ったときに、ビジネスで生意気にも行かしてもらったんですけど、一人でいるのが寂しくて、すぐスタッフさんたちのところへ戻ってしまったんですよ。そばがあるのも知りませんでした。まして、神の領域があるなんて、衝撃です」

072817
早見あかりとたけのこ王の対決を見て、「インパクトありすぎですね。めちゃくちゃ面白かったです」とコメントすると、「行ってみたい?」と言われてこの顔(笑)
「言ったんだから、ぜひ」とカズレーザーに言われて「この番組怖い」って言ってておかしかったです。

072818
最後に映画の番宣。ひよりちゃんが「私は喰種(の役)です」って言って、
スタジオ「食べるの?」
ひより「食べます」というやりとりに笑ってしまいました。

2回に分けたいほどたくさんのツボがあって、めっちゃキャプってしまいましたが、そんなことをしてたらとても番宣みんな終わらないので、大変残念ですがこんな感じで終わりたいと思います。
伊藤沙莉ちゃんのタバスコが一番面白かったです(笑)大丈夫なのかな???(^-^;

こんな感じで、まだまだ番宣も雑誌もたくさんあるので、もうどんどん適当にやっていきたいと思ってます〜!!喰種と僕やりの番宣がどどっといっぺんにくるから、たまりすぎだって〜!!(笑)ほんとに、うれしいんだけど勘弁してほしいですね(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 19, 2017

ヒルナンデス0724

072401
7月24日のヒルナンデスには小笠原海くんと出演

072402
スカイツリーに登ったことありますかと聞かれて、「ないですね。下のすみだ水族館で撮影したことはあります」と言ってました。MARSの撮影ですね。MARSもなんだか遠い昔に感じます←

072403
木彫り職人の方が作ったお野菜、どれが本物が当てるということで、ピーマンを選ぶ窪田くん
当てようと一生懸命乗り出して見てる姿が面白可愛かったです(*´∀`*)

072404
自分の選んだお野菜をやさしく手に取られてみてくださいと言われて、つかんで「おっ、えっ、あれっ?」となる窪田くん
俺、当たったんじゃね?って顔ですね(笑)
んが、実は全部木彫りだったのでした!!

072406
博多華丸さんの「下のザルももとは木ですよね?」というギャグ??に窪田くんが爆笑しておりました。「ハッハッハッ」ってめっちゃ笑ってました(笑)

072409
最後、東京喰種の告知を海くんに丸投げする窪田くん(笑)
海くんが告知してるときに笑っちゃって、「バシッと(カンペを)読んでるだけ」「言わないでくださいよ」っていうやりとりが可愛かったです。

今回のヒルナンデスはあんまり面白くなかったかな〜?前に唐沢さんと出たときはもっといろいろ面白かったと思ったのですが…。ヒルナンは長いわりには、レギュラーの人たちのロケをワイプで見てるだけの時間が長くてイマイチなんですよね。どのバラエティ番組も、もうワイプをいちいち残してたらやってられないので、最近はばっさりカットしております(笑)カットすると5分くらいになってしまうこともしばしばで…番宣で長い時間拘束されるのも大変だろうなって、番宣もお仕事の一部とはいえ、ほんとにお疲れ様ですね。それを編集する我々ファンも、めっちゃお疲れさまです…┐(´-`)┌


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2017

笑ってコラえて0719

071902
いつの日か、笑ってコラえてのSPゲストに窪田くんがきてくれたらいいなって、ずっと思っていました。ついに、ついに念願がかなってうれしいです。無名な人は呼ばれないですもんね…ようやく知名度がそれなりに…って思うと、ほんとに感動です(T^T)

071903
しかし、街の人のイメージ聞いてると、おまえら違うだろっていちいち反論したくなるものばっかし(笑)朝礼とかで倒れそうとか、部活でベンチキャラっぽいとか、実家に住んでそう(→千葉にはちょっと笑っちゃった…)そんなふうに見えてるんですかね〜。演じる役柄?バラエティーでの素顔??

071905
「SPゲストさんは自分でも気持ち悪いほど腕の血管がよく見える」ってことで、血管を披露。すごいですねえ〜。法医学ヒントってのが笑えます(*^m^)

071906
いつもの不思議ダンスを披露。そのあとで、「マイケルジャクソン正解!!」って所さんが言ってておかしかったです(*´∀`*)

071907
「いつの時代でも、人を好きになる、嫌いになるっていうのは変わらないんだなと、見てて思いました」
(記念館の旅「源氏物語ミュージアム」)

071908
「日本の文化をああやって、こちらも知れるし、知っていただけるし、すごくいいなあと思いました」
(世界1周の旅 グアテマラ編)

071909
そして、柿木村の鮎の石焼きを試食。お魚も、魚の形のまま食べたいとかいいそうですけど、そういうのは大丈夫だったのかな?(笑)

すっごいざっくりした雑な記事ですみません(^-^;
こういう番組はワイプがほとんどなので、キャプも楽チンっていえば楽かな。もうワイプ番組は中身も見ず、が〜っと早送りして編集しちゃってます。全部ちゃんと見てる時間がないので…ごめんね…(←誰に謝っているのか…(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧