ピース綾部

December 30, 2015

別れたら好きな人最終週まとめ

最終回が11月27日だったのに、今まで何をやってたんでしょうか。ほんとにトホホです(^-^;
早くやらなきゃと思いつつ、ズルズルきちゃいました。なんだかやる気がなくなっちゃって、でも、ちゃんと最後までやっておかないとイカン!!と思いながら…ようやく締めることができます。マジ、こんなド年末ギリギリになるとは…我ながら呆れます(^-^;

01前週までの不快な展開でもうけっこうどうでもよくなり、二郎にも咲にも感情移入できない。なんだか見てると、キャプテンやめぐみがかわいそうになってくる展開。あからさまに愛がない…。そりゃどんな鈍くても察しますよね…。

02ついに優柔不断な二郎が「愛してる」と告白。

03めぐみが嫌いだったけど、かわいそうになっちゃった。むしろ冷たい咲さんより、ちょっとうざいけどこっちのほうがいいんじゃないかと思ったり…。でもあの一家がくっついてくるんだと、めっちゃイヤですね(^-^;

05いろんなキャラが最終的にそこそこ幸せになり、二郎と咲も結婚し直し、ハッピーエンドなんだけど、指輪を忘れて咲の機嫌をそこねる二郎。また喧嘩する2人。咲が怒って二郎が折れての繰り返し、こりゃ一生咲のしもべだなって思わされる最後でした。まあ、いいけどね。

最後の最後に、みんなで手を重ねて「プレイボール!!」ってやるシーンはよかった。提供かぶりのおまけ的なのではなくて、あれをちゃんとやってくれて締めだったらよかったのにって思いました。あれだけの登場人物がいたんだなあって、しみじみしちゃった(笑)

ハゲシク遅くなったうえに、ものすごく適当な締めになってしまいました。最初は楽しく見ていたんだけど、舞台みたいなセリフのやりとりでの状況説明とかが途中から鼻についてきて、しかも登場人物の行動は不快だったり、なんでそんなことするのっていう理解不能だったり、最後のほうはもうどうでもいいやって感じになってました。ごめんね、綾部さん。綾部の演技は自然でよかったと思います。前の髪型だったら、この役はできなかったかも(笑)
ぶっちゃけ、2年前の私だったら、大喜びで熱心に視聴し、たくさんキャプを貼って記事を毎日書いたと思いますが、今ではすっかりこのていたらく。ファンの風上にも風下にもおけないですね。でも、ず〜〜〜っと気がかりだったこの記事をようやくUPすることができて、ほっとしてます。いろいろとどうもすみませんでした( ´;ω;`)ブワッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2015

別れたら好きな人 第8週まとめ

なんかもう先週でテンションが下がり、わりとどうでもよくなってしまっていたのですが、最終回までには追いついておかないと!!と思い、どうにか先週分を見終わりました。

802めぐみとやり直すと決めて、鏡に向かって「これでよかったんだ」とつぶやく二郎。
どうみてもよくないんですが…( ̄Д ̄;;

804あれだけリストラしてもまだ経費削減とかやらなきゃいけない家族食堂。咲が精肉店店主を見る目がすっごい冷たいのでびっくりです。出世するにはビジネスライクにならないとダメなのでしょうね。この綾部はイケメン(*´∀`*)

805チュンがちゃっかり幸せになっている!!!それにしても、チュンの元嫁、ありえないヤツですね。押し付けておいて、取り返しにくるとか、◯ねよ!!!って感じですよ。

806熟女について熱く語り、一同にドン引かれる二郎。これって綾部の持ちネタに引っ掛けた脚本家さんのお遊びですよね( ´艸`)プププ

咲とやり直さないって決めてから、ほとんど笑顔もなく、いつもなにかモヤモヤした顔ばっかりしている二郎なので、そこそこイケメンなところだけキャプってみました。
二郎がめぐみとやり直すって決めて、キャプテンが咲にプロポーズして、なんだか気まずい関係になっちゃって…。どうしてこうなった!!!しかも二郎も咲も、なんかずっと浮かない顔してるし…。本人たちは強がっているけど、未練があるんですよね、やっぱ。
二郎も、めぐみをほんとに愛して結婚したのか、疑問だと思います。もう録画は消しちゃったので確かめられないけど、勢いに押し切られて結婚しただけのような感じに見えました。めぐみも、あれだけのことをしておいてよくもまあやり直そうなんて言えると呆れます。めぐみが好きになれなかったので、めぐみを選んだ二郎の決断にイライラし、あまりにも冷たい態度の咲に失望し、すっかり気持ちが冷めました。

実は今日の放送分まで見終わってるので、まあ、やっぱりねって感じではあるのですが、先週の展開のせいで、あんまり『よかったね!!!』って気持ちになれないんですよね。すっごい冷めてしまってて…とっても冷静に二郎と咲のキスシーンを見ちゃいました。本当はここで感動するはずのところなのに。どうしてくれるんでしょうか。なんだかな〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
せっかくの主演ドラマなのに、こんな記事ですみません。感動された人もいっぱいいると思うので、悪口??はこの辺にしておきます(笑)
とりあえず明日はちゃんとその日のうちに放送を見て、最終回に備えたいと思っております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2015

別れたら好きな人 第7週まとめ

やっと追いついた~!!と思ったら…なんなんですか、この展開。不快にもほどがある〜!!!
前回の記事で、二郎と咲を応援しつつ見守っていくなんて書いたのですが、撤回します(*`ε´*)ノ

701

7002先週分の前半まではけっこう楽しく二郎と咲を応援しつつ、ほほえましく見ていたのに、だんだんイヤ〜な感じになって、めぐみとその家族の厚かましさとか図々しさ、もうめちゃくちゃイライラする〜!!!!!!

めぐみとその家族の厚かましさと図々しさにも腹が立ちますが、二郎のありえないバカさ加減にも腹が立つ。何やってんでしょうか。なんでめぐみ家族のことを隠そうとするの?ちゃんと話さないとって言ってたじゃないですか〜!!!言えばいいじゃん。なんで言わないの???
咲ももうちょっと突っ込んで聞けばいいのに。
勝手に浮気してしつこく離婚を迫ってきた元嫁なのに、何も悪くないのに慰謝料まで払い、妹が貸したお金まで返して、お人好しすぎでしょ。あげくの果てには離婚届を出してなくて離婚してなかったとは…。いや、人がいいっていうよりバカ。バカですよ、バカバカバカ!!!!!最初は同情してたけど、もう1ミリも同情できない。自業自得!!!
もう二郎なんかとことん不幸になっちゃえ!!ってな気持ちです。信じられない優柔不断バカですよね。
綾部が主演じゃなかったら、とっくに見るのやめてます。ほんとに、マジでどうしてこうなった!!!って感じ。軽いコメディだと思っていたのに、こんなとんでもない不愉快な話になるなんて。
チュンの元嫁もありえないし〜。お人好しすぎるチュンにも腹が立つ!!!!!

7003腹が立ちますが、せめてイケメンに見えるシーンを貼っときます(´・ω・`)
ハッピーエンドのためのすれ違いとかゴタゴタを描きたかったのかな?それにしても、先週の前半はいい感じだったのに、ここまで一気に不快な話になるなんて、もうほんとガックリですよ。
綾部のファンだから腹がたつだけなのかなとちょっと心配になってYahoo!のレビューを見たら、同じような感想の人がいっぱいいて安心しました。

7004プロポーズ取り消しだって…どういうつもりなのでしょうか。咲にとってキャプテンのほうがいいから譲るっていう気持ちなのでしょうか。どこまでアホなの???最悪ですよ、二郎さん。
今日(月曜日)のはまだ見ていませんが、どうなっているのやら…。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 14, 2015

別れたら好きな人 第6週まとめ

いきなりめちゃくちゃラブラブになってる二郎と咲。あからさますぎて可愛い(笑)
綾部はお酒飲めないのに、酔っ払いの演技、がんばっていましたね。ちょっとオーバーだったかな〜?(笑)

603二郎ちゃんの料理、めっちゃ美味しそう〜。
「二郎をお嫁さんにしたい」「もらってください」っていう会話もなかなかおかしかったです。

604

605ヤバイ!!!(笑)こんなの貼っていいのかしら…(^-^;

606イヌイットの挨拶からの〜ワン!!からの〜ついに…キスシーンがっ!!!イマイチ色っぽくないのはなぜかしら…

607週の前半は二郎と咲のラブラブで楽しく見ていたのですが、後半のめぐみの友達とかチュンのエピソードからなんかいや〜な雰囲気に…
もうなんか、ありえないっていうか、あんなめぐみとかにお金を送るとか、泥棒に追い銭でしょうよ〜ほんとイライラする〜!!あんなことされたのに反省会とかしたりして、二郎、お人好しすぎでしょうよ!!!
チュンの元奥さんも、ほんとにぶん殴りたいですよ。よくもまあ、いけしゃあしゃあと〜!!!
ラストに訪ねてきたのは、絶対めぐみだよね!!っていうところで次週ですか。ひさびさに続きが楽しみな展開ですね。

軽いコメディかと思っていたのですが、意外に重い話をぶっこんできますよね。しかもキャラクターたちがみんな微妙に嫌な人たち…(´・ω・`)
会話の応酬が舞台劇みたいでちょっと退屈な部分もあるんだけど…二郎と咲を応援しつつ見守っていきたいと思います。

そういえば、先週の徳井に続き、今週は千鳥のノブが出てましたね。異常に浮いてたと思います。いらんでしょ、そういうバーター(・A・)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 13, 2015

別れたら好きな人第5週まとめ

完全に2週遅れになってしまいました〜ヤバイ〜(^-^;追いつくどころか、離されております…orz
うかうかしてると終わってしまうのでは…???ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

404肉会という名の合コン…不穏な空気が流れまくりで、お互いに意識していろいろ言い合っちゃう二郎と咲。ベタすぎ(笑)
平田薫ちゃんとは以前にも自縄自縛の私とかTSYで共演したんですよね。なんかちょっと感じが変わったような…??それとも別の人??徳山秀典さんは…失礼ながらもっとイケメンだった印象なのですが…老けました??(←めちゃくちゃ失礼!!!)

402とにかく二郎ちゃんの姉妹が2人とも嫌い!!!
おばさんのくせにイケメンと恋愛がしたいとか抜かすずうずうしい姉と、自分勝手で周りを振り回して全然可愛いと思えない妹。三子の人、なんかおばさんくさくて、二郎の妹って言われても違和感があるんですけど、まあ私だけだとは思うんですけど、ほんとに2人とも嫌〜い(# ̄З ̄)

403無駄にドタバタして、結局結婚するんかいって感じなんですけど…。年齢設定が不明なので、竜崎さんが二郎に「お兄さん」って言うと笑いがこみ上げてしまいます( ´艸`)プププ

回想で咲ちゃんとのキスシーンがあったのに、引き画面になってしまってざんね〜ん(笑)
結婚式の司会の女子アナとして徳井さんが〜!!!なんのために出てきたの??吉本芸人を毎週誰か出すって決まりがあるんでしょうか。しかも、妙な女装してるし…意味不明(@Д@;めっちゃうざい役でした(笑)

401ついに「やりなおそう」って言った〜!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
だいぶ前からいい雰囲気になっていたんで、やっとかよって感じなのですが、まだまだ一悶着ありそうですね。こんな早くにいい感じになって、このままで済むわけないよね( ̄ー ̄)ニヤリ

だんだんぞんざいなまとめになってきて、自分でもいかんと思いますが、なにぶんにも登場人物が…共感できない人ばっかりなもんで…見るのがつらい。とりあえず早く追いつかないと(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2015

別れたら好きな人 第4週まとめ

401なんか…だんだんズレこんで遅くなっております…つまんないわけじゃないんだけど、見るのがめんどうくさい…って感じになりつつあります…すみません(^-^;

403この週は綾部の胸毛がふんだんに見られました。しかし、同じベッドにいて酔っ払って記憶がないって、2度も同じ状況になるなんて、ありえまへん(笑)

404好きなシーンです

408しかし、他人の離婚届を出すって、そういうのいいんですか?
楓ちゃんはうざいわ〜こいつと思っていたけど、さすがに誕生日に離婚を言い出すなんてひどいですよね。かわいそうすぎ。一子、勝手すぎ!!何いってんだこいつ、とツッコミたい(^-^;二郎んちに勝手に泊まったり、親子してずうずうし〜(^-^;まあ…そんなキャラなんでしょうけど…。

別の場所にいるそれぞれがまるで会話してるみたいな演出は、面白いとは思いますが、多用しすぎでちょっと鼻につく。回想シーンもだんだん鼻についてきました。二郎と咲はちょっと微笑ましく見られたりするんだけど、まわりの人間がみんなうざい系で…ちょっとアレな感じがしてきました。昼ドラなんだからもっとドロドロしててもいいのに、ドロドロとは違って、うざい人たちに振り回されてるだけなので、イライラするのみなんですよね〜。綾部の演技は安定していて何の心配もなく見られるのですが…。

しかし、一週遅れになっているので、早く本放送に追いつかねば(^-^;ちんたらしてたら二週遅れになりそう〜(;;;´Д`)ゝ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 24, 2015

別れたら好きな人 第3週まとめ

302いろいろあって、すっかり遅くなってしまった…反省です(^-^;
なんと今週のではなく先週のです…ほんとにすみません〜!!!第4週のも早いとこまとめねば…。

先週は、回想シーンをはさむ構成は面白いと感じましたが、今週も何かと言うと回想シーンがはさまり、さすがにちょっとうざかったです。二郎側と咲側の会話を交互にカットインしていく手法も、面白いんだけどちょっと多用しすぎかな〜って感じです。しかし、綾部はほんと演技うまいですね。ちっちゃくツッコミ入れるところとか、コントっぽいけど(笑)

3033バカトリオ(笑)

なにやらキャプテンが咲を狙っているっぽくて…故意に浮気の真実??を咲さんにばらすなんて…友達でもいろいろ複雑だな〜。

306けっこう似合っている!!(笑)
二郎ちゃん、すごいですね。料理やってた伏線がここで効いてきましたね。
料理長は絶対なんかあると思っていたけど、ほんとやな奴ですね〜。

309お互いが考えていた相手の幸せが、相手にとってはそうじゃなかったっていう、すれ違いが切ないですね。年収格差とか、辛いよね〜。
でも、2人で困難乗り越えて、もうすでにすっごくいい雰囲気になってて、見てるほうも『もうよりもどしちゃえば?』って思っちゃいますが、これからも一波乱あるのでしょうか。まあ、そうじゃないとすぐ終わっちゃうけど(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2015

別れたら好きな人 第2週まとめ

201今週は、いろいろな場面で幸せだったころの回想が挿入され、今との違いが面白く感じる構成でした。ここの綾部は可愛いですね。

202二郎さん、ありとあらゆる人に振り回されちゃっていておかしいです。姪の楓ちゃんとか職場の後輩、高野も地味にうざいですね。

204これはちょっとレアな画像ですね。タキシードが素敵です(*´∀`*)

206はからずも2人で問題を解決した格好になって、すごくいい感じになる2人。しかし、いい感じだなって思っていると、またすれ違う2人、見ていてもどかしいですね。お互い独身なのに、素直に言っちゃえばいいのに(笑)
咲さんのツンデレかげんがなかなかいいですね。仕事のときには鉄の女(笑)
寿司屋で昔の思い出を語るときはすっごくかわいかったのに…。

207周りにけしかけられて意識しあって…そしていい感じになってきたら、現奥さん(じゃなくてこっちも元奥さん)のめぐみちゃんが戻ってきて、また騒動が起きちゃったりするんじゃないでしょうか。めぐみさんがあのまま退場するとは思えない。彼女のおかげでとんでもない迷惑をこうむっているわけだし。
昼ドラ特有??のドロドロもないし、ちょっとダメな人の成長物語みたいな感じでもあるのかもしれませんね。振り回されっぱなしの二郎さん、これからも苦労しそうだけど(^-^;
咲とかなりいい感じになって、すぐに元サヤになりそうな感じもあるのですが、そう簡単にはくっつかないのかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2015

別れたら好きな人 第1週まとめ

やはり毎日やっているものは毎日ちゃんと見ないといかんなあと反省中。まとめて見るのはやはり大変ですぅ〜。ストーリーはわりと面白いんだけど、いつも困ってたり怒ってたり、これは!というキャプりどころに困りますね。ぶっちゃけもっとぶっとんだコメディーかと思っていたのですが、意外とそんなに軽くはない?みたいな??
仲良しの友だちにリストラを言い渡さなくちゃならないなんて、残酷ですよね…(´・ω・`)

103への字口がかわいい二郎ちゃん。しかし、現奥さんのめぐみちゃん、勝手すぎてイライラしますね〜。
いろんなところで板挟みになる二郎ちゃん。気の毒です。小さい頃からそうだったっていうのも…また気の毒。

102セクシーショット(笑)

101又吉はいつ出るんだろうって思っていたら…これだったのか!!!(笑)うさんくさすぎる〜なんなの音楽研究家って〜!!!

向こう側のガラスにはりついてた二郎ちゃんが気の毒でした(笑)
元カレに似てるからって言ってたけど、全然似てねえ〜!!!(笑)

105とりあえずチュン君の問題が解決してよかったですね。イケメンに見えるシーンでした(笑)

前の奥さんとの離婚も、いろんなすれ違いがあってのことだったのですね。そして、今もいろいろすれ違っている気がする。どうなるんでしょうか。元奥さんはツンデレだけど、お互いに意識しあって、王道の展開で今後が楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 28, 2015

別れたら好きな人#1

104綾部主演の昼ドラが今日から始まりました。ぶっちゃけ、期待はあまりしていなかったのですが、なかなか面白かったです。初回なので、主人公のおかれている状況とか、各キャラクターの紹介とか、とてもわかりやすくてよかったです。振り回され系の主人公ですね(笑)
会長と社長の派閥のくだりはめっちゃ笑えました。会社のお友達もいい味を出していますね。

101若い子に押し切られて再婚したけど、いきなり奥さんに出ていかれちゃって困惑しているバツイチ主人公。「長男なのに二郎ちゃん」って呼ばれていてウケますね。

冒頭からずっと困っている顔ばっかりであんまりキャプるところがなかったわけですが…、若干綾部の容姿の劣化を感じないでもないかなって感じではあるかな…みたいな…ところもあったりして…(^-^;
(遠回しすぎてすみません!!!)
でも、お芝居はすっごく達者で、やっぱりうまいなって思いますね。一人芝居の部分も自然で、ややコントっぽいところも若干ありましたが、本当に、又吉大先生がドラマに出たときのような棒読み感はまったくなく、サラリーマン姿も似合っていました。前の髪型だったら、こういうオファーはこなかったかも?

103元奥さんが取締役としてやってきて、今後どうなるのか、面白くなりそうですね。しかし…次回予告の又吉大先生にすべてをもっていかれたような気がする…\(;゚∇゚)/なんなんですか、あれ(笑)

とりあえず、昼ドラなので毎日あるわけですが、毎日は記事は書かないと思います。大変なんだもん。1週間くらいまとめてにしたいです。特に面白かった日は何か書くかもしれません。あまりにもご無沙汰しすぎて、たぶんもう綾部さんのファンの方々はここには来てくれてないでしょうし、需要があるかどうかも疑問ですし…(^-^; 本当に申しわけないです。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧