窪田正孝

June 17, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#4

401ミュージシャン楠美と結婚した竹内美代子が面会に来なくなり、「賭けは俺の勝ちだな」とドヤ顔の秋村さん
402「竹内美代子はなんで面会に来なくなったんだろう」

竹内美代子は結婚してすぐ楠美所有のマンションを説得して売らせ、姿を消した。神宮組が裏で関係していたらしいとの秋村さんの情報。
403「父が死ぬ前、最後に連絡してきたのが竹内美代子だったらしいんです」
404なくしたボイレコがなぜか岩本区長から名久井さんのもとに!!

呼び出され、びっくりする良太。もうみんなに疑われまくりなのに、「所内の掃除はまだまだ続ける」と名久井さん。そのせいで良太は立場がだいぶ悪くなってるっていうのに…。
405名久井看守長のわんこ扱いされ、同僚のおっさんたちに絡まれる良太。めっちゃイヤな状況ですね…(´・ω・`)
406勤務中にギャンブルやってたってことで、秋村さんは左遷されて門番に…(´・ω・`)
ボイレコ犯人はぽっちゃり刑務官らしいと…。前の話で、泉谷しげるが「虫を退治する」みたいなこと言ってましたが、この件は秋村さんをハメる罠だったらしい!!しかし、どんな状況になってもまた賭けをする秋村さん、すごい…ってか、懲りてない(笑)
407犯罪被害者の子安さんの講演会があり、その感想を受刑者に書かせますが、その中に不穏な内容のものが!!『ユルセナイヤツガイル コロシテクテタマラナイ タスケテクレ』というもので、誰が書いたのか良太が調べることになります。
「恨まれてるのは受刑者とは限らない。刑務官かもしれない」という名久井さんの言葉、作業場でのチョ〜意地悪な岩本区長、こいつかなって思わせる演出ですね。いや、実際ほんとに恨まれてると思いますけど…みごとなミスリードだったわけで…。←ネタバレ
409認知症のおじいちゃん受刑者をかばった奈良岡受刑者が、ソフトボールで岩本区長に嫌がらせの判定をされ、 大暴れ!!止めにはいってとばっちりで殴られちゃう良太が気の毒です(´・ω・`)

ちょっと中途半端ですが、画像の関係でここらへんで。続きは次回。

なんかいろんなニュースが急に入ってきて、ヒトヤ連載(?)が途切れ途切れになってしまい…すみません。情報あるのはうれしいことなんですけどね(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2018

写真集がついに!!

Photoカレンダー公式がなにやら意味深なカウントダウンをしてると思ったら…ついに来ましたね。おおかたの予想は写真集か???だったのですが、予想通り!!
めでたいことですね(*´∀`*)
っていうか、遅いですよ。遅すぎる!!あえてそう言いたい。なぜもっと前に出してくれなかったのか。窪田くんには濃ゆい熱心なオタがいっぱいついているのだから、いくらでも売れたでしょうに。まあ、本人の意向もあったのかもですけど。満を持して芸歴10年で初の写真集…感慨深いですね。

ぶっちゃけ、熱愛発覚前だったら3冊くらい買ったと思いますが、さすがにもうそこまではね…┐(´-`)┌←おい!!
(窪田くんの売り上げには貢献したいけど、自分が払ったお金があの方の家賃になるかもと思うと、どうしてもモチベーションが下がっちゃうんですよね…)←心の声が漏れてる〜!!!c(>ω<)ゞ

Photo_2しかもなんと!!通常版とTSUTAYA限定版の2種類の表紙があるということで…

←限定版の表紙はこちら

『どっちか1冊でいいかな。限定版のほうがどっちかというと好きなのでこっちでいいかな』って思っていたところ…なんとお渡し会という名のイベントがあるとか。そして、そこでは通常版しか買えないとか。これって、お渡し会に行きたかったら2冊買えってことですよね(´・ω・`)
しかも、お渡し会の参加券は23日11:00から販売開始ってことは…ぴあなんかの一般発売と同じ、ネットがつながらなかったらアウトってことですよね。そういうやつでつながったことがないので、もうすでに諦めモードですよ( ̄Д ̄;;
どれくらいの数を販売してくれるのかわかりませんが…若いお嬢さんばっかりなのかな〜とか思うと腰が引けますが、一応チャレンジしてみるつもりです(^-^;
19日にはCUT発売だし、バアフアウトにもまた載るみたいだし、まったく露出がなかったと思ったらまたいっぺんにいろいろやってくるっていう…ほんとに極端すぎて頭がキーンとなります(^-^;

とりあえずCUTがめっちゃ楽しみですね〜(*´∀`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 15, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#3 その2

311上司の平沼さんの家に呼ばれ、お父さんの話も聞きますが…ここも服装が思いきりおじいちゃん…/(^o^)\

312月灯の悦子さんが、父の事件のときの刑事さんに連絡を取ってくれることになり、お願いすると、客としてきたのに強制的にお店を手伝わされる良太(笑)
313
314悦子さんのオムライス美味しそう…(*´∀`*)ど真ん中からスプーンを入れる大胆な食べ方です。普通端っこから食べますよね?ん?人によるのかな?

そして例によって悦子さんにいろいろ相談していると…
315「守秘義務があるでしょ!!」って言われてびっくりしてる顔がかわいいです

そして、どんどん深みにはまっていくぽっちゃり同僚の小田さん…怖いですね。上司の岩本さんも神宮とどっぷり関わっている様子…
317葛藤の末、秋村さんたちのギャンブル現場にボイレコを仕掛ける良太
319見張りのために外に出ていた間にボイレコがなくなっていて…!!!
またまた大ピンチな良太/(^o^)\
321そして…お父さんが死ぬ前に連絡を取ってたのが例の竹内美代子だったと聞いて驚く良太…というところで次回に続きます。

わりとどうでもいいことなんですけど、上司の平沼さんと岩本さんの区別がつかなくて困りました。この人どっちだっけ??みたいな…似てませんか??私だけ??
とりあえず良太に親切にしてくれるのが平沼さん、受刑者に意地悪なのが岩本さん…かなって感じで…いい人=平沼 悪い人=岩本 って区別してたんですけど…最終的にはどっちもどっちだった〜〜〜!!←ネタバレ/(^o^)\

19日発売のCUTの表紙をチラ見して、どっひゃ〜!!!となりました。2冊ぐらい買っちゃいそうです(笑)なんじゃこりゃ。反則(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2018

銀魂出演ほぼ確定

銀魂2の新キャストのシルエットが公開されました。ヒトヤノトゲ連載中(?)ですが、やはりこれを取り上げざるをえないでしょう…ってことで。

 
Photo 左上、どうみても窪田くんですよね。。他の人はよくわからないけど…左上だけわかりやすすぎ(笑)
右上はGacktじゃないかってネットで言われて、Gacktがトレンドに入ったそうですよ。面白すぎ。でも、違いますよね?三浦春馬くんだという噂です。
Photo_2 この横顔のラインがどう見ても窪田くん。河上万斉というキャラらしいです。原作全然知らないので…でも予習はしないで観たいと思ってます。聞くところによると、アクションがあるらしい。窪田くんのアクションのうまさを、多くの人に見てもらえると思うとちょっとうれしいですね(*´∀`*)

しかし…決定事項のように書いてしまっちゃってますけど、シルエットだけで正式発表はまだされてないっていう…(笑)
モデルプレス の記事によると、新キャラクターのキャスト情報は6月末に解禁になるということです!!ちょっと〜!!!…またまた焦らし作戦???早いところちゃんとしたビジュアル見せてくださいよ〜!!!…と言いつつ…これで窪田くんじゃなかったら大笑いです。まず間違いないとは思いますけど。とにかく早くちゃんとしてーーーー!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 13, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#3

301殺人で収監されている有名ミュージシャンの楠美
小田「あの楠美がここにいるなんて、なんだか信じられません」
良太「外では有名人でも、犯罪を犯せば一緒ですね」
302楠美に面会に来る女性に便宜を図ってあげた為に、同僚のおっさんに嫌がらせされる良太。
304秋村「プリズングルーピーなんかにかかわるからだよ」
受刑者のファンのことをプリズングルーピーというそうです。そして、それも賭けの対象にする秋村さん(^-^;
305「この刑務所、おかしいですよ」
306名久井さんにまた呼び出され、ボイレコを渡されてこれで証拠をゲットしてくるように言われます
307
308神宮受刑者(ヤクザの親分)が良太に不服申し立てをしてきます。「自分に?」とびっくりする顔がかわいいです。
神宮は良太と個人的に話がしたかった模様。親父さんとは友達だったなどと言う神宮。 

面談していると、秋村さんが乱入してきて
神宮「おめえ、気に入らねえなあ」
秋村「気に入られたくねえなあ」
っていうやりとりがめっちゃおかしいです。
309いろいろ気になった良太は13年前に事故死した父の事件について調べ始めます。
画像の枚数的にこれくらいにしておきますが、秋村さんほんとにいい味出してますね。原作どおりハゲでデブの親父だったら印象が違うでしょうけど(笑)秋村さんぐらい肝がすわってたら、受刑者につけこまれることもないでしょうにね。
そういえば、プリズングルーピーの竹内美代子役の人、東京喰種で金木くんのお母さんやってたらしいですね。友達に言われて、よくよく見たらたしかにそうだなって。思わぬところで共演していたんですね〜。
それでは続きはまた明日です(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 12, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#2 その2

210ギャンブルの勝負に勝つために手段を選ばない秋村さんは勝手に容疑者のラーメン店店主・志田を取り調べます。
「殺しだろう?」って発言にどきっとする良太

211秋村さんの脅し(?)で控訴しないことにしたラーメン店主・志田さん。「それ、イカサマじゃないですか」と言う良太に「志田は自分の人生をかけて店を守る覚悟をした。それだけのことだろ」と秋村さん
213何かあるとすぐにスナック月灯に行く良太。ツンデレ?でドSな悦子さんにいろいろ聞いてもらってます。
良太「刑務所って、壁一つ隔てただけで、まるで別世界ですね」
悦子「やっとわかった?」
良太「このままじゃ人間不信になりそうです」
214「好きじゃなかったんです、親父のこと」
217控訴せず刑務所に移送される志田さんを、秋村さんが温情でお店に寄らせてあげたら、なんと真犯人の娘さんが自白!! この画像の秋村さんの情けない顔がおもろいです。
『なんだかわからないけど、ちょっとホッとした」という良太のモノローグがイイですね(*´∀`*)
219賭けがチャラになり、「ガラにもない仏心を出すからだよ〜」と同僚に笑われる秋村さんを見ながら微笑む良太
秋村さん、ああ見えていい人なんですよね(*´∀`*)
220名久井さんからまた呼び出し
222秋村さんたちがギャンブルをやっていると報告すると、証拠を探せと言われます。

ここの服装がまた中高年…(^-^;
おうちにいるときはTシャツとか普通の若者っぽいのに…なぜか外出するときはこういう感じ。良太くんの精一杯のおしゃれなのでしょうか…(←)
223そうすると、翌日の朝礼でさっそく名久井さんが「ギャンブルをやっているものがいる」と大発表しちゃいます/(^o^)\
同僚にさっそく疑われる良太なのでした…ピンチです!!!

めっちゃダイジェストですみません(^-^;
というわけで、3話に続きます!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 11, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#2 その1

先日、窪田くんがWOWOWのドラマに出る夢を見たと書きましたが、そのときに獄の棘よかったからまた出て欲しいななどとのんきなことを言いましたが…「あれ?そういえば獄の棘の記事書いたっけ?」となり…よくよく調べたら1話しかやっていませんでした/(^o^)\
そのあと4号警備だのなんだのあり…すっかり忘却の彼方でした…。
あの夢は、神が『忘れているぞよ』とお知らせしてくれたのだと思い、さっそくダビングBDを捜索して久しぶりに観ました。なかなか新鮮だし、こういうのを社会派ドラマっていうんだなあ〜としみじみしちゃいました…(笑)
今のこの期間を利用して、最後までやっちゃおうと思います。

201房の抜き打ち検査で、ヤクザの親分神宮さんが怖い!!
「小せがれが…いきがるんじゃねえよ」
202
203未決囚が控訴するかどうか賭けるギャンブルを赤落ちといい、ラーメン屋の店主の交通事故の事件が賭けの対象になっています
206「これほんとに事故か〜?」と疑う秋村さん

1話の記事で、服装がおじいちゃんのようだとさんざんdisりましたが、ここはちゃんと若者っぽいですね(笑)
207裁判所。帽子を脱ぐとこんな頭になってて、ちょっとおかしいです(笑)
208秋村さんに赤落ちに誘われますが、断ります
209

やくざの親分神宮に、ぽっちゃり系の刑務官小田さんがじわじわと絡め取られていく様子が、ほんとうに怖かったです。ホラーみたいでした。やはり…最初に毅然としてないといけないんですよね。一度弱みを見せるととことんつけこんでくる、おそろしい男ですね、泉谷しげる!!(←)

原作ちょっと読みましたが(まだ最後まで読んでない…(^-^;)秋村さんって、原作ではハゲでデブのおっさんなんですよね(笑)全然イメージ違う〜。名久井さんももっと若い設定だし…。いろいろと面白いですね。早く最後まで読まなくちゃ。

というわけで、本日はここまで。また明日です(*^ω^*)ノ彡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2018

ネクソンがオーバーヒットしました(ヤギです笑)

Photoお久しぶりのヤギレース記事です。
先代ほわいとは12歳と、まあまあ頑張ってくれました。まだ「翔ちゃん」には早いと思われますので、2代目ネクソンと命名しました。
スペックがまあまあだったので迷わずこの子を選んだら…なんと!!先代ネクソンと同じ顔でした(笑)兄弟??息子??(笑)
画像を貼りたいところですが、めんどうくさいのでやめておきます(←)



今朝、窪田くんの夢を見ました。WOWOWのドラマに出演するという情報が出て、えーウソ〜まじ〜!?と言っているうちに目が覚めました。なんかすっごくリアルだったので、まさかと思ってTwitterを検索してしまいました(←アホすぎ…)
ちなみに、主演ではなく、誰かの2番手か3番手でした。夢は深層心理が見せると聞きますが、私の深層心理はけっこう謙虚(笑)
タイトルも夢のなかではちゃんと覚えていたのに、起きてアワアワしてるうちに忘れてしまいました〜/(^o^)\
WOWOWの株主総会のご招待状がきたので、そんな夢見ちゃったのかも(笑)
獄の棘とってもよかったから、またWOWOWドラマにも出てほしいですよね(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 07, 2018

Every Little Thing「恋をしている」PV

(だいぶ前ですけど)エムオンのウインターソング特集で、Every Little Thingの「恋をしている」が放送され、2007年あたりの初々しい窪田くんを見ることができました。前にもネットで拾った画質が悪いものを貼って記事を書いたことがありますが、こちらのほうが画像がきれいなので、もう一度取り上げてみたいと思います。ダビングしてくれたぷっちーに感謝です(*´∀`*)
01
03女の子とぶつかって(←ベタなシチュエーション)彼女が雪の中に落とした白いストラップを探す姿が…なんともかわいい(*´∀`*)若い(*´∀`*)
06こんな髪型を久しく見ていませんが、そろそろカリメロヘアじゃないのを見たいですよね
08スノードームがモチーフとして出ていて、スノービューティーを思い出します
09

前に記事を書いたはず…と思って探したら見当たらない!!…と思ってよくよく見たら、ファンモンPVと一緒になっており、しかも画像はサイドバーのフォトアルバムのほうに入っていました(^-^; こりゃ見つからないはずですね。
フォトアルバムの存在をすっかり忘れていましたが…(←)スマホの方もここから見られるかな?張り切って作ったのは最初のほうだけで、全然更新してない…(^-^;

昔の初々しい窪田くん、本当に可愛いですよね。そして、あらためて今の彼を見たら、やはり大人になってて、しかもめっちゃあか抜けたんだなと実感します(笑)
昔の可愛い窪田くんも、今のシュッとした彼も、どちらも良いですね(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2018

ウレロ未体験少女ー特典映像 その2

08「いつもはこういうお笑い喜劇の中にいることがないので難しいんですけど、けっこう皆さん本番はやってくる(アドリブのことかな?)と聞いているので、とにかく重心を下げる感じでやりたいと思います」
↑最後の一言は、ちょっと何言ってるのかよくわかんないですね(笑)
09かわいい(*´∀`*)
11そして本番、最初から笑ってしまっているらしい窪田くん

そういえば、リハーサルの段階から「あいつうるせえな」って言われてた(笑)
当時はめっちゃ面白いと思って見てましたが、今見ると…やはり…ものすごいハイテンションでうるさかった(笑)でも、他の芸人さんたちがうまく対応してくれてるからなのか、やはり面白いんですよね〜(*´∀`*)
12劇団ひとりの暑苦しい芝居に笑いをこらえる窪田くん(笑)
15なつかしい〜笑笑
16相手役の秋野暢子さんが「めっちゃ若い俳優さんと久しぶりに抱き合って、今日はめっちゃよく眠れそう」なんて言ってて爆笑です
17窪田さんいかがでしたか?と聞かれて「けっこうゲラなんで、笑わないようにしてたんですけど…最後はやっぱり…汚いなっていうか…(←劇団ひとりが盛大によだれをたらしながら台詞を言ってたw)…」
このあとちっちゃい声で、なんて言ったのかよく聞き取れなかったけど「ズルイ…」って言ってたのかな?可愛かったです(*´∀`*) 

すでに過去に記事を書いているのですが、もう一度見て書きたくなっちゃいますね(*´∀`*)画像貼りまくりで(笑)

円盤って、メインで出てるドラマはボックス買っちゃったりしますが、アルジャーノンとか買ってないものもあります。ましてや、ゲストで1話だけ出たやつはなかなか買えないですよね…。ほんとにこういうものを見せてもらえるのは貴重です。持つべきものは友(*´∀`*)ありがとう、いっちゃん!!!!重ねてお礼を申し上げます。また何かありましたらよろしくです\(^o^)/(←)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧