窪田正孝

May 27, 2017

成瀬くんがリバースに登場(*´∀`*)

TBSで金曜10時から放送されているドラマ「リバース」に窪田くんがNのためにの成瀬くんとして出演すると発表されました!!な、なんですって〜〜〜!!!???

Photo
ニュースはこちらです。画像はここから拝借いたしました。
しかし、こんなことってあるんですね〜。夜行観覧車の杉咲花さんもやはりそのドラマの役で出演するとのこと、ドラマの制作陣が同じということで実現した夢のコラボだそうです。どっちも見てたし、リバースも見ている(最初から録画しておいてよかった!!)ので、なんかすっごい胸熱です。
朝からツイッターやヤフーのトレンドにも窪田正孝とか成瀬とかが入っていた模様です。

成瀬くんで窪田ファンになった人も多いと思います。成瀬くんは特別っておっしゃる方も多数。私も、すっごく思い入れのあるキャラです。
窪田くんの演じる役は、リアリティがあり、本当にこの世界のどこかに存在しているかのように思えて、その後どうなったかなとか、幸せになってほしいなとか、ついつい思ってしまったりして…(←死んじゃったキャラもたくさんいますが(^-^;)
ケータイ捜査官のケイタとかもそうだし、ガチバンの勇人の将来が心配になったり(←笑)ふがいない僕は空を見たの福田くんはちゃんと勉強して大学に行ってあの街から出られたのかなとか、スモ様の病気はどうなったかしらとか…。架空のキャラなのに、ほんとになんかどのキャラも、あれからどうしてるのかな、幸せになっていてほしいなって思ってしまう…。不思議です。←私だけかもですが(笑)
普通は続編でもない限りそのキャラのその後が見られることはほぼないのですが、こんな形で再び成瀬くんに会えるなんて、本当に感激です。
ちょっと気になるのは…あれから希美ちゃんはどうなったのか…わかるのかな??知りたいような知りたくないような…。別のドラマなので、そんなことまで描かないよねとは思うのですが…(^-^;台詞で何か匂わせるようなものがあったりするかも…なんてちょっと期待?心配?しております。奇跡が起きて、元気にまだ生きて一緒にいてくれてるといいなあ〜…。

最終回に登場とのことなので、出番は少ないと思いますが、テレビの前で全力待機したいと思います。本当に楽しみですね(*´∀`*)
リバース、一応録画しておいて、最終回を見たら消す予定だったんですけど、消せなくなるかも??(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 26, 2017

4号警備#3 その2

4304「人が一人死んだら、周りの人間も少しずつ壊れるんだよ」

4305「てめえの息子のこと何も知らないで何が経営者だよ」
ここらへんのビジュアルがたまらなく好きで〜す(*´∀`*)

4306爆発が起きて、石丸さんが炎の中に飛び込んで、こんなすごい炎の中でここからどうやって助かるの??って思ったら、次のシーンであっさり助かってて…ずこ〜ってなりました。私だけ??←まあ、そこじゃないんだよって言えばそうなんですが…(^-^;

石丸さんが社長に言った言葉、「あなたはもっと楽になっていい。自分で全部背負う必要はない」石丸さんにこそ、誰かが言ってあげてほしい言葉なのかも…。会社が潰れて、離婚して、娘には反発されて…(でも娘さんはほんとはお父さんが好きなんだよね…ツンデレちゃん)石丸さんのバックグラウンドもなかなか辛いものでしたね…。

4307石丸さんを見る朝比奈くんの目が…なんか暖かかった。
石丸さんの娘さんのエピソードを絡めて、親子の絆がテーマだったんですよね。「ここはあんたの出番だよ」って言いたげな朝比奈の視線に応える石丸。いいシーンだと思いました。

4308「ノリが昭和っぽいんだよ」「君も昭和だろ?」「平成生まれですう〜」
毎回最後のほうで行われる2人のやりとりも、コミカルでよいですね(*´∀`*)

「4号警備、あんがい面白いかもね」っていう石丸さんのつぶやき。そして「走り方がおかしいよ。直そうよ」「君になんにも迷惑かけてないだろ」「かかるよ。だって一緒にやってんだからさ。2人一組なんだよ」という2人のやりとりから、お互いにバディとしてだんだん認め合ってきてるんだなっていうのを感じますね。

いや〜、しかし今さらなんですけど、ちゃんと放送ごとに記事を書いておけばよかったと後悔しております〜。今回も、4話とまとめてキャプってたら内容がごちゃごちゃになっちゃったし…←ダメすぎる…2話もなんかおざなりになっちゃったし…朝比奈くんばっかりキャプってるから、どんな話なのかよくわかんないし(笑)

そして、この時点でまだ6話と7話を見てません。ここまで来ちゃったら、5話まで記事を書いた後で、新鮮な気持ちで観たいと思ってます〜(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 25, 2017

4号警備#3

3話はブラック企業の社長をガードするお話。石丸さんの過去にも関係ある人物。経営コンサルタントだったという過去が明かされます。

4309
爆弾抱えてうろちょろする朝比奈くん、コントみたいでおかしかったです。爆弾がちょっと遅れて爆発してすっごい驚いてたのも可愛かった(*´∀`*)

4311

2人の会話のやりとりが楽しいですね。「ししまるは何が好きなの?」「しいて言えばちくわかな」っていうところ、その答えが上野の登場でスルーされちゃってるところもなんかおかしかったです。

4310

4312
酔っ払った社長が朝比奈くんに「無事に帰ってくるのが一番優秀な警備員です」って言ってたところも、なんだかじんわりきましたね。あんな感じの社長さんだけど、やはり社員のこと心配してるんですよね。

4302

4303

ここらへんのビジュアル、めっちゃイケております(*´∀`*)

てなところまで貼ったんですけど、本日はもろもろの都合により、中途半端ですけどここまでとさせていただきます。明日、続きを書きます〜すみませんm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2017

TVガイドdan SPRING

Tvdan01
いろんなものに紛れてすっかり忘れていましたTVガイドdan。窪田くんが表紙、しかも高品質グラビアシート付き(←これが何かさっぱりわからなかったんですけどw)と聞いて、否応なしに期待しちゃったわけですが…もしビジュアルがすっごくよかったら2冊買おうと思って心と財布の準備もしていたわけですが…最初にビジュアル見たときにまず思ったのが…『さ…作業服???』
なんで晴れの表紙になるというのに作業服なんでしょうか。もしかしてすっごくお高い衣装なのかもしれませんが、どうみても作業服。心からがっかりしました。高品質グラビアシートっていうのも、ちょっと立派な厚い紙のピンナップみたいなものだし。

Tvdan02_2高品質グラビアシートの裏表です

Tvdan04例によって全部は貼りませんが、ビジュアル自体はまあ悪くはないんですけど、すごくよくもないっていうか…勝手に期待しすぎちゃって物足りないような感じになってしまって…。12ページもあったのにキャプ少なめで申し訳ありません。
この前後の雑誌の4号警備ビジュアルがすごくよかっただけに、ヘアスタイルも朝比奈バージョンじゃなく前髪直毛野郎系だったし、せっかくの表紙と12ページもの特集をしてくれたっていうのに、個人的にはほんとにがっくりでした。もちろん2冊目は買いませんでした。
これでもだいぶ時間が経過して落ち着きましたが、購入直後だったら怒り心頭の激辛記事を書いていたかもしれません(笑)もちろん気に入った方もいらっしゃると思います。ネガティブ感想言いたい放題でほんとにすみません。

6月、7月と雑誌ラッシュらしいです。楽しみではあるのですが、どれを買ってどれを我慢するか、過酷な判断を迫られるかもしれませんね←おおげさ(笑)
とかなんとか言いつつ、ほぼ全部買ってしまうかもしれない自分が怖いですが、心と財布の準備をしておきたいと思います(*´∀`*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 23, 2017

松竹株主総会

本日、お仕事が午後からだったのを幸い、松竹の株主総会に行ってまいりました。銀座ブロッサムにて午前10時から。いつもは途中で帰っちゃうのですが、今回の松竹は初めてなので、最後までおつきあいしました。
事業報告は、社長がずっと報告書を棒読みするだけで、あまりおもしろいものではありませんでしたが、今後の展開として「東京喰種 トーキョーグール」や「HIGH&LOW」などがスクリーンで紹介され、ちょっとワクテカいたしました。松竹的には、植物図鑑は大ヒット、HIGH&LOW THE MOVIEとRED RAINはヒットという位置付けのようでした。
報告書の棒読みはいただけませんでしたが、お年寄りのダラダラ長くて要領を得ない質問を的確にまとめてお答えする社長さんは、なかなかやるなと思いました。

Photo松竹さんの総会土産は、6月2日から使えるご招待券2枚。うれしいですね(*´∀`*)
それと、総会の出席票を映画館の窓口に持っていくと、その日に限り映画が1本見られるとのことでしたが、諸々の都合で残念ですがあきらめました。悔しいですう〜。
まあ、どれも時間が合わず、ちょうどいい時間にやってたのがラストコップだけっていうので、あっさりあきらめもつきましたけど(笑)ラストコップもまだムビチケがあるので、そっちを先に消化しなくちゃ\(^o^)/
招待券の期限は6月いっぱいなので、何を観ようか迷い中。喰種もHIGH&LOWも間に合わないし〜。

来年の松竹の株主総会で、東京喰種が大ヒット映画として紹介されますように!!←祈願

ちなみに、東宝のほうは今年からお土産(ご招待券)がなくなるそうです。ガーン!!!お気に入りの株主総会として以前に記事も書いたのに、ほんとに残念です〜。お土産ないなら行かないです(^-^;←おい


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2017

4号警備#2

1話の記事を書いたのはいったいいつのこと??っていうぐらい間があいてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。もう内容も忘れた(←)ので、もう一度見返すと、やっぱり朝比奈くんのビジュアルがよすぎて、惚れ惚れしちゃいますね〜(*´∀`*)

4201

42022話は、ストーカー被害のホテル従業員の警護をする話。恋人がストーカーに殺されたという過去のトラウマがある朝比奈くん、複雑な思いがあるようです。

4203「だって警察は人守れないじゃん」
予告だか特番だかで見て、とても印象に残ったセリフ

42041話でも出ていた回想シーン

4207

4208

4209「私の笑顔がこんなことになった原因だったんだね」
「でもさ、笑ってる顔のほうが絶対いいよ。スマイル〜♪」

4210

冒頭にビジュアルよすぎて惚れ惚れと書きましたのですが、2話はあまりたくさんキャプるシーンがありませんでした…なぜだろう。気に入ってるシーンは、「ししまる、ちくわを一つくださいな♪」って言って石丸さんの上に乗っかってちくわを取ろうとするところです。←キャプれよ(^-^;
マンションの壁をよじのぼるところ、本人がやったんですよね?すごいな〜。ハラハラしちゃいました〜。アクションシーンもみどころですが、窪田くんが雑誌のインタビューでアクションシーンは肉体労働でしんどいって言ってたのを思い出して、ちょっとおかしいですね(*´∀`*)
セカオザ、なかなか怖くてよかったです。上野さん役の女優さんはゲストではなくレギュラーになるキャラなんですね〜。知らない人だけど、演技はできる方ですね。実はまだ6話と最終回を見ていない不届き者です。見るのがもったいないような気持ちにもなってしまって…。←早く見ろよ(^-^;

という感じで、サクサクと続きをやっていきたいと思います。まだ獄の棘もあるし…。新しいドラマの情報が解禁になったらまた忙しくなりそうですし。楽しみですね(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 21, 2017

映画「64ロクヨン」前編その2と後編

11

12これと上のショットがものすごく好きで…美しいなあ〜と思ってしまいました(*´∀`*)←

13差し入れられた広報官からの手紙には「君のせいじゃない」と書いてありました。それを見て泣いてしまう日吉くん。ずっと自分のせいだって、責めてたんでしょうね。

14あまり賛同は得られないかと思いますが、このショット、なぜか重盛様を思い出してしまいました(*´∀`*)

15

そしてここから後編

01_2いつ出るんだろうと思いつつ、もう出ないんじゃないかと思い始めたところにやっと登場
長いひきこもりで足腰弱ってる感がリアルです

02_2

03_2「かあさん、長いことごめん…」

これでやっと日吉くんもずっと閉じ込められていた昭和64年から解放されたんですよね。彼の人生を思うと切ないです。優秀だったから科捜研にスカウトされたんでしょうに、この事件で人生めちゃくちゃですよ。ほんとに犯人が憎い!!!あのときに班長が保身で隠蔽さえしなければ、幸田さんだって…(T^T)
窪田くんの出番のシーンだけで、映画全体の内容とかにはほとんど触れてなくてすみません(笑)前編は面白かったけど、後編は1回見れば十分でした。最後はなんかう〜んって感じになったし…。広報官がやりすぎでドン引きでした。窪田くんのビジュアルはすごくよかったので、もうちょっと出番が多かったらよかったのに〜というのが主な感想です。←ザツすぎ…(^-^;
全体的にはいい映画だったと思います。キャスティングも豪華でしたし、こんなキャストの中で、出番が少ないのにちゃんとポスターにも入れてもらえたっていうのが胸熱です。出番は少ないけど、キーになる役だったと思います。願わくは、またこういう重厚な社会派系の映画(ドラマ)に、もっとたくさん出番のある役で起用してもらえたら…その日もそう遠くない気がします!!!(*´∀`*)

↑などと書いていたら…7月期のドラマのウワサが…まだ確定じゃないけど、ほぼ確定っぽいけど…先ほど書いた願望とはほど遠いっぽいので…ちょっと笑っちゃいましたよ〜。とりあえず正式な発表があるまではなんとも言えないですが…うれしいようなうれしくないような(笑)


| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 20, 2017

映画「64ロクヨン」前編その1

4月にWOWOWで放送されていたロクヨン、いろんな番宣などにまぎれて、すっかり遅くなってしまいました。窪田くんの出番は少ないものの、ビジュアルは大変好みで、ドラマ的にもなかなか面白く、前編は2回も観にいってしまいました。後編は1回で十分って感じでしたが…(笑)

01シュッとした感じで、なかなかいいビジュアル(*´∀`*)

02

03こうしてみると、今ほどほっぺたコケティッシュ野郎じゃなかったかな?

04押し殺した声で泣いている日吉くん…胸をつかまれるシーンです

06

09いろいろと当時のことを調べる広報官。そして、元自宅班の柿沼の口から、そのときに何があったのか語られます。

10犯人の声の録音に失敗しちゃう日吉くん…窪田くんの演技がリアルで…焦燥感がすごい
今だったらもっと技術が発達していて、こんなことはなかったんじゃないかって思いますが…

前編を一気に貼ろうと思ったのですが、後編が…出番がちょっぴりすぎて2〜3枚しかないので、残りは後編と一緒に貼ろうと思います(^-^;
少ない出番だったけど、前編はけっこうたくさんキャプってしまいました。日吉くんの人生を思うと、もう切なすぎてツライですね。1つの誘拐事件が、被害者家族だけでなく、多くの人の人生を狂わせてしまったんですよね。
そして、記者クラブの人たちが絶妙にイヤな感じで…イライラしました。特に瑛太さん(笑)憎たらしすぎて、すごいうまいと思いました〜♪めっちゃ雑な感想ですみません\(^o^)/
というわけで、続きはまた次回。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2017

有吉ゼミSP 0424

またまた遅くなりましたが、ラスコの番宣、4月24日の有吉ゼミSP。

0424sp012時間SPのうちで、前半はほぼ出番なし。後半からでした。

0424sp02塙さんちの柔道兄弟を見て、「僕も3人兄弟の末っ子で、いろいろ思い出して見させてもらってて、弟は兄に負けたくなくて、兄は弟に負けたくなくて、そういうのがこれから芽生えてくるのが楽しみです」となかなか立派なコメント

0424sp03有吉に「NHKとか狙ってんの?」と言われて、めっちゃウケます

0424sp05CM前にちょこっと出る映像が本編よりも良いので、いちいち止めてキャプりまくりです(笑)本編はワイプだったりするんですよね

コロッケに関して、坂上忍が後輩のものまねパブに行ってお金を落としているという話をして、
窪田くん「ご家族だけじゃなくて、後輩の方にもお金を使ってあげてるという坂上さんのお話、すごい素敵だなって思います」
坂上さん「それをいったら唐沢さんだってバンバンおごってくれる」
窪田くん「ごちそうさまです」
このやりとりもおかしかったです。

0424sp072世タレントの(親の)親バカっぷりを見たあと、「子供がやりたいことを全力で応援したいという気持ち、お金があったりなかったりでも、根本は父として親としての心は変わらないんじゃないかと思う」とまたまた立派なコメント

0424sp08有吉に今度は「感動番組にしないで!!」と言われて、またまたウケまくりです(≧∇≦)

0424sp09野沢直子親子のVTRを見たあと、有吉から「窪田くん、これは感動です」と振られて、「娘さんの表情が切なくて…。表現の仕方というのは人それぞれだなと思いました」

0424sp11そして有吉の「森本レオなの?」…爆笑でした(*≧m≦*)

今回は気のせいか唐沢さんよりも目立って(??)いたし、振られたらキョドることなくちゃんとしたコメントをしていて、失礼ですがちょっとびっくりいたしました。←
こないだの横浜凱旋舞台挨拶で唐沢さんが「ちゃんとしゃべれるようになったろ〜?」って言ってたのを思い出し、ほんとそうだなって…うれしくなっちゃいました〜。(親戚のおばさんかよ(笑)
有吉もソフトにいじってくれてて、見せ場もつくっていただいて、ほんとにありがとう!!と言いたいですね!!(*´∀`*)
これでラストコップの番宣はほぼ終了かなって感じですが、何か抜けてないかな?映画も早くもう1回観にいって、感想書かないとと思ってま〜す。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 18, 2017

HIGH&LOW THE MOVIE新章ポスタービジュアル解禁

一昨日になりますが、HIGH&LOW THE MOVIE2&3ポスタービジュアルが解禁されました。2と3が続けて公開されるらしいのですが、3のほうにはスモ様いないので、2のほうだけ貼っておきます。3のほうの、どうしちゃったんだよ琥珀さん!!な感じも笑えますけど…←

Highlow202しかし…こりゃまたびっくり!!!スモ様、いったいどうなされた!!!???って感じですう〜。

Highlow2002ちょっとスモ様だけ拡大してみました。

他の人はあまり変わってない様子なのに、スモ様だけ…なんですかあ、このお洋服!!銀髪になったらしいのは知っていますが(病気のせいなのか、おしゃれなのかも不明)この衣装にはびっくりです。好みもあるとは思いますが…個人的には…イマイチかな〜…と思います。
このトレーナーみたいなのは何??しかもなんかタスキみたいなものついてるし。これなに???丈が短くなってフィットしてる感のあるコートも、すんごくイマイチなんですけど。やはりスモ様はだぶだぶ、よれよれ、ちょっと薄汚い感じがよかったのに〜〜!!!
もちろんこのビジュアルが気に入った方もいらっしゃると思うので、あまり悪口言うのは控えますが(←もう十分言ってるよ!!)個人的には大変残念です。
と、いろいろ言っちゃいましたが、もしかして動いたら超絶かっこいいかもしれないので、様子見ですね。

そして、前からウワサ?のあったHIGH&LOW遊園地…じゃなくてHIGH&LOWの世界を体験できるイベント「HIGH&LOW THE LAND」「HIGH&LOW THE MUSEUM」の詳細が明らかになった模様。こちらになります。
去年HIGH&LOW THE BASEに行ってこりごりなので、たぶん行かないと思いますが(笑)お化け屋敷とかジェットコースターとか、なんとRUDEバンジーもあるらしいですよ!!!無名街をイメージした装飾の中で22メートルの高さからダイブするとのこと!!パルクール気分が味わえるのかもしれないですね。でもバンジーは絶対ムリ\(;゚∇゚)/

前売り券が6月1日から発売とのことですが、いったいいくらになるのでしょう。興味津々です。去年のTHE BASEは入るだけで1000円、そのあとは何をするにもお金がかかり、カフェでは水さえも有料、しかも水だけの注文はゆるされないというアコギっぷり!!ちょっと野次馬根性で見学というわけにはいきませんでした(^-^;今回の遊園地も、某夢の国なみの出費がかかるのでは…??と危惧しております〜。
自分では行きませんが、どなたか行ってレポしていただきたいです!!←こんなこと言ってて、後々「やっぱり行ってきました〜テヘッ!!」なんてことになったら、ほんとにコイツ懲りない大バカ者だなって笑ってくださいね〜!!!\(^o^)/
(↑ありえないとは言い切れないので、先に言っておきま〜す(笑))

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧