窪田正孝

September 24, 2017

〝朝ドラ"同窓会「花子とアン」

昨日、BSプレミアムで花子とアンの再放送が始まるに当たって、このスペシャル番組が放送されたようです。花子、村岡さん、おとうにおかあ、醍醐さん、宇田川先生、朝市のおかあと、豪華??な出演者が一堂に会してトーク。出演できなかった窪田くんと仲間さんはVTRでコメントしていました。しかし…蓮子と言われると、今は別の顔を思い浮かべてしまうんですけどね(笑)

02

03
朝市画像を見たあとこの窪田くんを見ると、どうしちゃったんだよ〜ってなりますが…(笑)
別人にもほどがあります(^-^;

窪田くんがいるここは、映画館ですよね?最近こんな座席の映画館に行ったような気がする…。どこだったかな???

04
『出演を依頼された時は?』
「おさななじみ役というところで、絡みもいっぱいあるなとうれしさはあった。同い年だし、お芝居の上で尊敬してたところはすごくあるので、一緒にできるのが楽しみだという気持ちでいきましたね」

05
『今だから話せる撮影の舞台裏』
撮影中に風邪をひいて楽屋で寝てたら、吉高さんが心配してきてくれていろいろ差し入れしてくれた話をして、「なんてすてきな人なんだろうとすごく思って…」

山梨チームはとにかく黒くて、っていう話がおもしろかったです。全然老けないとツッコミまくりだった醍醐さんは、高梨さんが老けメイクがイヤで、メイクさんに描かれたシワを自分で消してたそうです(笑)

09
紅白に花アンチームで出たときのエピソードもよかったですね(*´∀`*)
当時、あの寸劇が思っていたより寒くなくてよかったと思った思い出があります(←)
生放送だから早くセリフ回してくれと言われたとか、前日から何回もやらされたとか、当日は司会の吉高さんと会っちゃわないように部屋から外にでないでくれと言われたとか、裏話おもしろかったです。

10
印象的なシーンと言葉、いろいろ紹介されていました。朝市の「あんたじゃなきゃだめどう!!」もありました。いろいろ思い出しますね。朝市の方がお似合いなのに〜とか、当時文句をたれていました(笑)

吉田鋼太郎さん演じる伝助さんもすっごいインパクトでしたね〜(笑)蓮子さんの駆け落ちのBGMも当時爆笑した思い出が…(←おい!!)

12
あんたじゃなきゃだめどうのシーンは、「遅い時間に2人で残って撮影してて、隣にハナが寝てて、気持ちが入った部分もあり、亮平さんが真正面から受け止めてくれた」
私は当時村岡役の鈴木亮平さんがあまり好きでなくて、こんな地味な人が相手役だなんて!!朝市のほうがお似合い〜と思っていたのですが(←めちゃくちゃ失礼!!)変態仮面を見てからちょっと見直し、忍びの国でめっちゃ見直しました。この番組でも朝市のことをやさしく語ってくれて、ほんとに良い人だ〜!!←おい

鈴木亮平さんが、結婚式の前の朝市とのやりとりが好きだったけど残念ながらカットされたって言って、この再放送で再編集で出る?らしいですと言って、みんながえっ、ほんと??ってざわざわってなって、なぜかBGMまで流れ…「すみません、今、嘘をつきました」って鈴木さんが言ったくだりがめっちゃおかしかったです(笑)
ここのシーン、たしか…スピンオフドラマ(朝市の嫁さん)でちょっと使われてたような??記憶違いでしょうか。本放送では見たことがない朝市と村岡さんのシーンがあったと思いました。

13
醍醐さんの中の人(高梨臨さん)が、朝市がかよにかけた言葉が印象に残っていると言ってくれて、そのシーンが出ていました。関東大震災に遭った花子たちを助けるために甲府からはるばるやってきたおとう、朝市、タケシ様、思い出しますね〜。いつも花子のピンチや人生の岐路に何かしらの手助けをしてくれた朝市。天使のようなヤツでした…。おかあ役の松本明子さんも「朝市、ほんとにいい子だったね〜」って言ってくれてました(*´∀`*)

タケシ様がわりと好きだったのですが、彼もかなり出世して、今では大河ドラマにも出ているようで…。モモ役の土屋太鳳ちゃんの出世ぶりもすごい。そういえば、お兄やん(賀来賢人くん)とかモモちゃんにはほとんど触れられませんでしたね…。

14
このドラマを一言で表すとっていうことで、それぞれ皆さんいろんな言葉で表現してましたが、窪田くんのは「ゆりことアン」
「人をちゃんと見て判断して、大切にする花子という人を、たぶん吉高ちゃんじゃないとできなかったと思うので。僕はこの作品はこのタイトルでもよかったのではないかなと」
いや〜…当時放送見ながら、花子に共感できないとか文句ばっかり言ってましたけど、窪田くんがそう言うんならしょうがないですよね…(←)

15
窪田くんしか貼ってないので、出演者が窪田くんしかいないみたいですね(^-^;
というわけで、これも貼っておきます。

なんか、なつかしくなって、当時の自分の花アン記事をちょっと読み返してみましたが、不満たらたら文句ばっかり罵詈雑言(←おおげさ(^-^;)って感じでした(笑)見るのが苦痛とか、朝市が出ないならもう見なくてすむので助かるとかすっごく書いてあって、われながらおかしいです。(結局、朝市は最終回まで出たので、最後まで全部見ちゃったわけですが(笑)

「花子とアン」アンコール再放送はBSプレミアムで9月25日から、月曜から土曜まで午前7:15からです。最近窪田ファンになられた方はぜひ、あんまり面白いとオススメはできないですが(←おい!!)窪田くんが演じる朝市はほんっっっっと〜に良いヤツなので、ぜひぜひごらんになってみてください(*´∀`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 23, 2017

anan no.2059

6月28日発売のanan「映画と本と」

2059
東京喰種についての記事です。かろうじて読めるか読めないかってところかな〜?
この衣装、どっかで見た記憶あるんだけど、どこだったかな〜?

東京喰種についてはもうさんざんいろいろ書いてきたし、時間もないので特に記事については詳しくは書きませんが(←おい)「僕とカネキの共通点があるとすれば、友達がいないことと、一人でいるのが好きなところです(笑)」という部分がおかしいです。

めっちゃ手抜き記事ですみません。今日はお友達のご招待で、有楽町のオルタナティブシアターというところで上演された「ALATA」という舞台を観劇してきました。主演が成宮寛貴とブルゾンちえみに似ていて、気になって集中できませんでした(←)
でも、かなり前の席で、舞台と近くて迫力満点、こんな距離で窪田くんのお芝居見られたらサイコーだなと思いました。滝の白糸以来、舞台はやっていませんが、いろいろな理由であまり舞台はやってほしくないです。チケット高いし(←おい)こういうくじ運はほとんどないんで、また妬みヒガミの世界になってしまうし(笑)
関係ない話題ですみませんでした。明日はもっと真面目にやります!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 22, 2017

マルコポロリ0729

僕やり最終回の余韻もさめやらぬ中、このような能天気な記事をアップするのも気が引けますが、私たちも前向いて生きていかないといけません!!ってことで…(←なんなんだ)

7月29日放送のマルコポロリは関西テレビの番組で、東京では何週か遅れてやってるようです。関西ではいつ放送したのかな??

072901ポロリバス、突撃してきたシャンプーハットのお二人に、「シャンプーハットさんとはしゃべるなと唐沢さんに言われている」とのたまう窪田くんがおかしいです( ´艸`)プププ

072904今回は映画「東京喰種」と関テレドラマ「僕たちがやりました」のダブル番宣です(*´∀`*)

前回、MARSの映画のときにもガヤさんと一緒に出演していましたね。太ももをさわってた印象しか残っていません←おい

072906カードを引いて、PRカードが出るまで出たお題に答えていくというものです

072907「自分だけ?」と思うことっていうお題で、吸水タオルを1枚しか持っていないという鉄板の話をして

072908吸水タオルを認めない世の中は間違っているという話を力説し、映画の中にもそういうセリフがあるが、本当はタオルのことだった?と言われて「そうです」と即答(笑)おかしかったです

072913かばんの中身も見せてくれました。メガネにお菓子、僕やりの台本

072916台本に書かれている『・・・!』という部分の芝居を見せる窪田くん

072918そのあと、急に「怖いよ〜」とこいちゃんに抱きつく??窪田くん(笑)

072922
こいでカードを引いてゲームをすることに。「今日からルールが厳しくなった」とこいちゃんに言われて「なんでですか?」とか言っててかわいいです。気合い入れて腕まくりしてるのもかわいい(*´∀`*)

072923
「もんでもまれてじゃんけんぽん」ゲーム、見事に勝利して、調子にのってあれこれもんでたのもおかしかったです。有名店の無料カードをもらい、絶対唐沢さんを連れていきたいと言っていました。

喰種と僕やりとダブル番宣。さすが関テレ。楽しい番組ですね(*´∀`*)
たくさんキャプって、2回に分けたいぐらいですが、まあここらへんで勘弁しておきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 21, 2017

僕たちがやりました#10最終回 その2

全体的な感想は昨日書いたので、今日は画像を貼っていきます。

1015
手錠をかけられそうになったけど、三浦翔平刑事が止めてくれた。ちょっとやさしい…??

1016
呼び止めた蓮子にこんな顔を…

1017
蓮子は待ってると言ってくれたけど…

1018
10年後。
昔のことが社内でうわさになり、仕事をクビになってしまうトビオ。犯罪者あるあるですよね…(´・ω・`)
社長さん、橋本じゅんさんですよね?こんなちょい役で出るなんて…!!

1020
伊佐美、マル、パイセンと再会。昔のように騒ぐみんなだったけど…
パイセンがネタを始めようとすると空気が変わってしまって…。マルがけっこう成功していて、パイセンにお金とか時計をあげたりしているのがなんとも…。そして、家に帰った伊佐美が「(みんなとは)もう…会わないかな」って言っていたのも、なんか寂しい気持ちになりました。もう昔とは違うんですよね。

1021
伊佐美とマルがそそくさと帰ってしまったあと、「人を殺してんのに、何楽しそうに夢とか語ってんの?」というトビオにパイセンが「生きてんのやから、しゃあないやろ」と返す、このシーンはぐっときましたよ。

1024「お前には何がある?」と聞かれて「俺の中に残ってるもの?…ときどき死にたくなる自分です」
「そうか。たま〜に死にたくなるのは、お前が生きてる証拠や」という二人のやりとりにちょっと胸が熱くなりました。パイセンがなんか人間的に成長してる…!!!

1028
街中でばったり蓮子と再会。蓮子のかばんにマタニティーマークを見つけるトビオ。他の人と幸せになってたんですね…(T^T)まあ、そりゃそうか…(T^T)(T^T)(T^T)
でも、蓮子の「よかった。生きてて。がんばったね」という言葉、泣けました。描かれてはいないけど、10年間、トビオがどんな辛い思いして生きてきたか、窺えるから…。

1029

1033
市橋の幻覚が現れて「もう楽になれよ、トビオ」
この狂気をはらんだ感じ、ちょっとデスノの月を思い出しちゃう

1034
ここもデスノっぽい(*´∀`*)

市橋に渡されたナイフを突きたてようとするけど、やはり幻覚だから死ねなくて…「生きなくちゃ」って立ち上がるトビオ。

1035
生き続けようと決意して歩き出すトビオの姿がラストシーンでした。なんかもう、言葉にできない何かが頭の中をかけめぐりました。なんともやるせない、胸をえぐられるような気持ち、市橋が自殺したときもえぐられましたが、こんな結末を迎えるとは…正直予想していませんでした。原作とはラストが違うらしいですね。原作の絵が苦手っぽいけど、読んでみたくなりました。

昨日も書きましたが、トビオが好きになれないと言いつつ完走、ラストはやっぱり窪田くん圧巻だなって、盲目ファン炸裂です。でも、他の作品と違って、これはあんまり見返したくないです。たぶん…メイキング満載であろうDVDは買うとは思うんですけど…なんかほんとに…いろんな意味で問題作ですよね。やりきった窪田くんたち俳優さん、制作スタッフの皆さん、ファンに大サービスしてくれた公式さん、関テレさんに多大なる感謝を捧げたいと思います。

もうちょっと画像貼りたかったけど、さすがに多いので…Twitterのほうにも貼るので、よかったら見てくださいね。書き忘れたこともあるような気もしますが、うまくまとまらないので、とりあえずこんな感じで。すみませんm(_ _)m

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 20, 2017

僕たちがやりました#10最終回

いや〜…見終わったあとで、がっくり疲れました。すっごく集中して見てたようです。最後の最後まで目が離せない展開でしたね。
正直、あんまり期待してなかったのですが、最終回すっごいよかったです。窪田くんの独壇場、屋上での長い一人芝居には引き付けられたし、ラストシーンを見終わってやるせない気持ちにもなりました。あれだけがんばって罪をつぐなうんだって自首して、告白もして、捕まえてもらって少年院にも入ったのに、相変わらず罪の意識にさいなまれるトビオ。仕事もうまくいかないみたいだし、マルと伊佐美はうまくやっているのにトビオだけ…。まあ、トビオは市橋の件があるから他の2人よりもキツイですよね。ヤバ高で10人死んだって言われても実感わかないけど、市橋は友達だったわけで…自分が殺しちゃったっていう罪悪感があるぶん、マルや伊佐美よりトビオのほうがきっついですよね。
こんなにずっと罪の意識にさいなまれちゃうんだったら、自首せず、悪の力でなかったことにしてもらってそこそこの人生に戻ったらよかったのにね。と、ついつい思ってしまいます。結果論ですけどね。そうしてたらしてたで、またいつまでも罪悪感につきまとわれてたんだろうな。マルみたいな奴がちゃっかり成功してて腹たちますね(笑)伊佐美は今宵ちゃんと幸せになってるし、トビオだけが何にもなくて本当にかわいそうでした。窪田くんの演じるキャラって、どれも『幸せになってほしい』って思ってしまうキャラばかりだったのですが、トビオは例外、同情できない、好きになれないとか言ってましたけど…最終回見たら、やっぱり幸せっていうか、いつか救われてほしいと思ってしまいました。

1001

1002
マルと伊佐美はさっさと逃げ出したのに、パイセンを見捨てられないトビオ。究極の選択に鼻息荒くなっているところ、ケータイ捜査官7のケイタを思い出してしまいました。
「今逃げたって何にも変わんねーんだよ」

1003

1004

1006

1008


1009
「おまえたちが命がけで訴えた真実は、いとも簡単に世間から黙殺されたんだ」という飯室刑事の言葉に愕然とするトビオ

1010

1013
屋上で自分の罪を告白し、仕掛けた爆弾を爆発させて「あの日俺らがやろうとしてたのは、たったこれだけのことだったんだよ」っていうトビオのつぶやき、胸にぐっときました。それがなんでこんなことになっちゃったんだろうねって、しみじみしちゃいました。

昨日見終わった直後にはいろんな想いが渦巻いていたのですが、一夜明けてうまいことまとまらなくて困っちゃいますね…(^-^;なんかとりとめなくてすみません。
とりあえず今日はこのへんで。後半の展開もほんときつかったですね。ぐいぐいきました(笑)
ではまた明日。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 19, 2017

僕たちがやりました最終回直前見どころダイジェストSP

この番組、おまかせ録画でいつのまにか録画されていたので、土曜日の深夜なんだか昼間なんだかよくわからないんですけど、何か新しい情報とかインタビューがあるかなと思って一応ちゃんとチェックしましたが…完璧にただのダイジェストでした(^-^;
最後の最終回予告が先週の予告とちょっと違っていたので、キャプってみました。

01

02

03

04

いよいよ最終回かと思うと、ちょっと寂しいような、ほっとするような…。原作と変えたというラストがめっちゃ楽しみですね。最終回を見てみないとわからないですが、個人的には僕やりロスはあまりないかもしれないなって思っています。たまりまくっている番宣番組や雑誌記事で、やることいっぱいでロス期間もまぎれそう。

これは僕やり最終回視聴前に書いてます。最終回は集中して楽しみます!!記事と感想は明日で。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 18, 2017

Mens'NON-NO8月号

8
7月10日発売のMens'NON-NO8月号

東京喰種で鈴木伸之くんと載ってます。テーマが「12チーム対抗夏スタイル真剣勝負」ってなってるんですけど、鈴木くんのこの変な服なに?ってことで、しかも1ページしかないから買いませんでした。この間、通ってる美容院で窪田くんが6月、7月に雑誌に載りまくった話をしていて、置いてあった雑誌の中にSUPRを発見、これビジュアルいいんだけどコスパが悪いから買ってないんですよね〜って話をしたところ、捨てるときにあげますよって担当美容師さんが言ってくれて…(*´∀`*)まじですかああ〜ってなって、そしたら美容師さんが他の雑誌にも載ってないか探してくれて、このメンノンを…くれました!!!美容院で読まれまくって表紙はよれよれだけど、中身は全然大丈夫!!S藤さん、ありがとうございましたああ〜!!SUPRくれる約束忘れないでくださいねえええ〜!!!←ここで書いてもね…(^-^;

…どうでもいい情報すみません。
それにつけても、ノブくん(←言ってみたかったw)の変な服、どうなってるんでしょうね。たしか何かのテレビ雑誌でも変な服を着てたような…。どこぞのアスリート??(笑)とか言いつつ、値段を見たら…67000円とかって、驚愕!!!こ、これが…??←おいおい
喰種で共演した鈴木くんの好感度は舞台あいさつで急上昇、初めて見た役が悪役でほんっっとに嫌な奴だったのでなんか嫌いと思っていたのですが、なかなかの好青年で見直しました。かわいい!!HIGH&LOWのヤマトはおっさんテイストでまた全然違うし(笑)これからも何かに出てたら注目しちゃうかも。

窪田くんは安定のスタイルですね(*´∀`*)ビジュアルGOOD!!
記事の中身は全然たいしたことないので省略しますね〜♫←おい

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 17, 2017

ビジュアルでました(*´∀`*)

アンナチュラル公式さんより、六郎くんのビジュアル公開!!!ひっさびさのメガネ男子!!
心也とも光とも違う、新鮮な感じですね。

Photo
画像を公式さんから無断で拝借(*^m^)おでん、うまそう!!!
それにしてもこのビジュアル、モチベーションあがりますねヽ(´▽`)/
ドラマが見られるのはまだまだ先ですけど、楽しみです〜(*´∀`*)早く見たい!!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 16, 2017

HIGH&LOW×SHIBUYA109 POP UP STORE

SHIBUYA109で期間限定で開催されるHIGH&LOWとのコラボショップ、『HIGH&LOW×SHIBUYA109 POP UP STORE』に行ってきました。先日、スモーキーのフォトクリアファイルが欲しくて友達を無理やり誘って行ってゲットしたばかりなんですけど(それでも109はあまり行きたくなかったw)今日からCLAMPさんの和柄グッズが発売とのことで、行くかどうしようか迷ったあげく…勢いで行っちゃいました!!\(^o^)/

3時過ぎに着いたら、ぎょ、行列がああ〜( ´;ω;`)ブワッ
8階から6階までできており、並んでるのは10代から20代前半らしきお嬢さんばっかり。こんなところで一人で並ぶのは地獄…と思ったのですが、せっかく来たことだし、並ぼうと決意、周りはEXILEファンの女子ばかりのようで、いろんな話が聞こうとも思ってないのに聞こえてきて、なかなか面白かったです。(橘ケンチさんの待ち受けはかわいいらしいとか…)
並んでいる最中は比較的針のむしろでしたが、30分くらいで入店できて、友達から頼まれたものも無事買うことができました。買ったものをご紹介しちゃいま〜す(*´∀`*)

10901金平糖1200円なり。ルードカラーの緑の金平糖に、スモ様チャームつき
わたくしのちょっときったないデスク周りが映り込んでますが、気にしないで…(^-^;

10902お友達からの頼まれ物。スモ様巾着

10903そして、和紙クリアファイル
SWORDのアタマ5人が勢ぞろいしたかわいいファイルです←これが欲しかった(*´∀`*)

10904意味もなく柄のアップ(笑)

10905_2そして…この前買ったけど、なぜかついでにまたスモ様フォトクリアファイル買っちゃいました。そんなに買ってどうするつもりなんだ?私…(笑)
それにつけても、美しい…(*´∀`*)

なんだかんだ文句言いつつも、LDHさんにせっせと貢いでおります。ほんとに魔性の男だよ、スモ様は〜(´;ω;`)ウウ・・・でも満足(*´∀`*)←

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 15, 2017

HIGH&LOW×ノーモア映画泥棒

HIGH&LOW THE MOVIE2を観てきました。何回目かは秘密だよ(v^ー゜)←

映画の前にやっているNO MORE映画泥棒とHIGH&LOW g-swordのコラボ、CLAMPさんのかわいいキャラが週替わりで登場しています。ルードのキャラブックをもらいに行った先々週は鬼邪高の村山と(なぜか)轟(笑)そして今週はスモ様とタケシでした〜。めっちゃ可愛かった〜(*´∀`*)

映画を観るタケシとスモ様、後ろにカメラ男が登場。スモ様「なんだあいつ」タケシ「カメラ男だよ。シオンが言ってた」(ちょっとセリフはあやふや…(^-^;
スモ様「盗撮、よくない。つぐなってもらうぞ」
そして、連れて行かれるカメラ男。タケシ「連れていかれた」スモ様「ちゃんとつぐなえ」
NO MORE映画泥棒!!

って感じだったかな〜?ちゃんと覚えておこうと思ってたのに、映画が始まるともう忘却のかなた。ダメダメですね〜(^-^;三角の口でしゃべるスモ様がとっても可愛かったです(*´∀`*)来週は…達磨一家なのかな?

Highlow2入場者特典はムゲンと雨宮兄弟でした。(ちょっと思いっきり光ってますが…(^-^;)
意外とかっこいい仕上がりでしたよ(*´∀`*)

映画のほうは、さすがに◯回目なので、ちょっと山王仲間割れのあたりとか居眠りしてたらしく記憶がないのですが(おい)、雨宮兄弟と琥珀九十九さんたちのカーチェイスとか、ラスカルズのピンチに、山王、鬼邪高、ルード、だるまと順番に登場する「キターーーー感」とか、やっぱりもうこれぞ少年漫画のお約束って感じでたまんないっすね。コブラとジェシーの戦いも、なんかすっごくかっこいいし(*´∀`*)スモ様の出番がこんなに少なくても私はHIGH&LOWを十分楽しめるってことが驚きです。そりゃSWORDの乱戦にスモ様いないのはほんとに残念なんですけどね…(´・ω・`)スモ様が参戦してくれたら、もう萌え死ぬかも(笑)
『個人的窪田くんの演じたキャラランキング』ではスモ様はベスト5に入りますよ(*´∀`*)
何回も書いておりますが、LDH映画に出演と発表されたときの落胆と絶望感、そこからの手のひら返し、われながら見事なものだったと自負しております。次のHIGH&LOW THE MOVIE3でHIGH&LOWはいったん終わりといううわさを聞いてますが、うれしくもあり、ちょっと残念でもあります。スモ様死ぬ死ぬフラグが『なんちゃって』でありますように、個人的には祈ってるんですけど、どうなるんでしょうねえ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧