ドラマ

January 21, 2018

アンナチュラル#2 その2

220バイクシーン再び。予告にもあったし、バイクに毎回乗るシーンがあるんでしょうか。 

2212人で一緒にトラックに入ったらヤバイじゃんと思っていたら、あんのじょう…とんでもないことに。

223トラック内のシーンには萌え萌えキュンキュンポイントがたくさんありましたね(*´∀`*)

ミコトさんにダンボールをかけてあげるこことか、トラックが水に入るときにミコトさんをかばって自分が下になるところ、手をハアハアしてあげるところ(←こう書くとなん変w)とか、ヘタレ系でもやはり男子なんだなあって、キュンキュンしますよね(*´∀`*)

224
227トラックの中での会話、昨日も書きましたけど、もう絶体絶命のピンチで死んじゃうかもってときに、明日は何食べようかっていうミコトさん、そしてミコトさんにちょっと元気をもらったような感じの六郎くんのやりとりに、じんわりきてしまいました。
自分は死ぬだろうけど、友達だけは助けたいというミケちゃんの想いも…切なかったですね。

229既視感あると思ったら…フリーフィットくん(CM)に似てますよね(笑)

どう考えても水没してからだいぶたってるのに大丈夫なのか?とか、場所を説明するのに水の成分を並べるとか、その成分から場所を割り出すとか、ありえんやろ〜的なツッコミどころもありますが、展開の速さで押し切ってるっぽいところとか、脚本うまくできてるな〜と思います(笑)冒頭でミコトさんがガラケー使いだったのも一種の伏線になってたし、ミコトさんの生い立ちに関しての中堂さんと六郎くんのやりとりも、ラストで効いてましたし…。

231
232
233
234「三澄さんは絶望とかしないのかなあ」
ここの表情がすっごくいいですね(*´∀`*)
前半の中堂さんとの会話が効いてます。そして、「絶望してる暇があったら、おいしいもの食べて寝る」と言うミコトさん。食べることは大きなテーマなのですね。

しかし、六郎くんはただのバイト医学生じゃなかったって、ちょっとどうなってんの??って感じですよね。小ネズミよばわりされてたし…。2話放送後に公式の六郎くんのプロフィールが変わってたそうですね!!そんなの珍しいですよね。(これからも変わることがあるのか??)まあ、徐々にミコトさんに感化されて改心(??)していくのかなってベタな予想ですけど…(笑)
いくらなんでも、医学生ってのはほんとなんですよね??(^-^;そこもなんだか疑わしくなってきました(笑)これからどうなっていくのかな??楽しみですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 20, 2018

アンナチュラル#2 死にたがりの手紙

1話ほどのインパクトはなかったけど、2話もとっても面白かったですね。練炭自殺した遺体の1つだけが凍死とか、ほんとにびっくり!!ミコトさんの過去も絡んで、セリフの一つ一つを聞き逃せない!!って感じでしたね。交わされるなにげない会話が、のちの伏線?にもなっていたりするので、脚本うまいなあ〜と思います。多少のあざとさがまだ若干気になりますが、1話よりも違和感っぽいものは薄れて、よい感じになってきていると思いました。(←何様??(^-^;)

202警察に止められて「UDIって有名じゃないんですか?」

刑事が大倉孝二さんで、好きな俳優さんなのでうれしいです。いい味だしてると思います(*´∀`*)

203雑誌のインタビューで、いつも大きな荷物持って移動しているので引っ越し屋さんと呼ばれてるって言ってましたね(*´∀`*)

208「沢口靖子は忙しい」には笑いました。いいの?他局なのに(笑)

めんどうくさいから自殺にしちゃいたい刑事さんとミコトさんの攻防がもうめっちゃおかしいです。所長も、できればなんでもなかったことにしたいなんて…(^-^;

209
211「絶望するには十分だ」という中堂さんのセリフが、あとの伏線?にもなっていたと思います

214
216「温泉行こっか」と言われて「水着持ってません」って…(笑)

217こんなところでも萌え袖( ´艸`)プププ

普通のこういうカテゴリーのドラマとは違って、犯人の動機とか助けられる経過とかはあっさりカットなんですね。おもしろいと思いました。自殺志願者をおびき寄せて殺すなんて、座間の事件を想起しますが、この脚本は座間の事件より前に書かれたものだそうですね。そこにも驚きます。
死を覚悟するくらいの大ピンチのときにも「明日、何を食べようか」って話すミコトさん。明日は来ないかもしれない状況なのに…ほんとにいろんな苦悩を乗り越えて今があるのだろうなと想像できます。

それにしても、またまた六郎オンパレードですみません。「萌え萌えキュン♪」なシーンだらけで、もうどうしましょって感じでしたね(←)特に後半!!
というわけで、後半はまた明日〜   (*^ω^*)ノ彡 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 16, 2018

アンナチュラル#1 その3

ついにその3にまでなってしまうとは…自分でも呆れますが、続きです。
135放送前の情報で、六郎くんがバイクに乗るって聞いて、どういうシチュエーションなんだろうと思っていましたが、まさかこんなところでとは!!
136

138へなちょこ理系男子と思いきや、おもいのほか、かっこいい六郎くん(*´∀`*)

139あまりにもかっこいいのでもう一枚(*´∀`*)

140

142
143「背中調べ」は笑っちゃいました。しかし、電話の相手はたぶん居酒屋で一緒だった池田さんだと思うけど…ほんとにどういう関係なのか…謎ですね

145
146次回への引きもばっちりで、ほんと2話が楽しみです。ミコトさん、わけありな人だったんですね。1話完結といいつつ、いろんな謎も絡んでくるみたい。今後の展開が楽しみですね。

ということで、40枚以上キャプっちゃったわけですが…(笑)しかもほぼ六郎くんだけ。こんなことで大丈夫なのか心配になりますが(←何が?)早く2話を見たいです(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 15, 2018

アンナチュラル#1 その2

121
高野島さんちで調査をすることに。UDIの白のツナギもなかなかですね(*´∀`*)
六郎くん、けっこういろんなファッション??が見られるのも楽しいです

124高野島さんちで調査中に恋人の馬場さんが訪ねてきて、遠慮なくアリバイとか聞いちゃうトンデモな六郎くん(笑)
白のツナギの上を脱いで腰で結んでるこのパターンも、なかなかいいですね(*´∀`*)

123サービスショットもいただきました〜(*´∀`*)

125

128高野島さん二股疑惑とか、毒を扱う職場だとか、てっきり馬場さんが犯人だっていうミスリードですよね。恥ずかしながら、カンペキにだまされました。

130
131「MARS…火星?」

昨日も書きましたが、思いっきり「はあ?」って言われててほんとにおかしかったです。

132
133
134恋人の馬場さんが犯人か?っていうところから、二転三転するストーリーにワクワク!!
高野島さんとそのご両親がかわいそうでしたが、ちゃんと名誉回復されたのでしょうか。恋人の山口紗弥加さん、実にうまいですよね〜。恋人を思う気持ちが伝わって、じんわりきました。
こんなときだからこそ食べなきゃっていうミコトさんのセリフも、いろんなものを含んでいそう。生きるってことは食べること。どんなに辛くても生きていかないといけないんですよね。


1話は今回で終わりにしようと頑張りましたが、どうしても無理!!!!!
せっせとキャプったので、やはり貼りたいです(^-^;←
ということで、また明日も貼りまくります!!どうもすみません\(^o^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 14, 2018

アンナチュラル#1 名前のない毒

アンナチュラル1話、予想以上に面白かったですね。どんでん返しとかサプライズとかあるお話大好きなので、高評価です!!!よくもまあ、1話にこんなに詰め込んだなって感心しました←
今後の展開も楽しみになりますね(*´∀`*)
102ビジュアルがよかったので、すんごい枚数キャプってしまいました。全部貼れるのか疑問ですが、がんばります(*´∀`*)

106六郎くんは新米のバイトということで(あの時給で応募してきたのは九部くんだけってセリフがあったので、相当薄給らしいですw)視聴者に専門用語を解説?してくれる役割も担ってるようです。MARSって聞いたときに「火星?」って言ってみんなに「はあ?」って言われてたのがおかしかったですね。

108「熟されてる」 っていう葬儀社の人のセリフがなんとも…(笑)

109消臭剤をふりかけまくる六郎くん。どんな匂いがつくのか…想像できないですが…
居酒屋で「なんか臭いがする」って言われて気にしてるシーンもありましたが、そういうのもあるんだなって、新鮮な驚きでした。そういえば、知り合いがミスドでバイトしたらあの臭いが体に染みついて、お風呂に入っても取れなくてすぐ辞めたって言ってたなあ〜。

111
113
114理系女子の会話についていけない六郎くん(笑)

118いくつなんだ?と聞かれて、バストサイズだと勘違いした六郎くんのこのポーズがなんともいえません(笑)ミコトさんの胸の感じを思い出してる??(笑)しかし、この怪しい飲み友達(←)どういう関連で知り合ったのか気になりますね。

119

六さんばっかりキャプって、なんだか全体がよくわからない感じですけど…(^-^;

キャラクター紹介もセリフに絡めてすんなり入ってきましたし、個人的には冒頭のミコトと東海林さんの会話で「えっ、もしかしてこういうタイプの脚本苦手かも?」と感じましたが、その後は(多少鼻にはつく部分はありますが)会話のやりとりの軽妙さ、展開のスピーディーさに驚き、こうきたか、えっ、まさかこうなの?えっ、そうだったの??っていう、三段階くらいの変則ギアにびっくりし、最後の六さんの電話での次回への引きもバッチリ、なかなかの満足度でした(笑)

六郎くんのキャラも、おとなしく控えめな理系男子なのかなと思いきや、馬場さんへの露骨な尋問??っぷりとか、なかなかの曲者のようです。爆弾小僧って言われてたし(笑)今後が楽しみ。

ってな感じで、ザッとした感想を書きましたが、キャプはこんなもんじゃないんで、もうちょっと貼らせてくださいね(笑)次回に続きますう〜♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 13, 2018

花子とアン再放送83話 ゆれる思い

花子とアン、しばらく全然見ていませんでしたが、、ひさしぶりにおまかせ録画されていました。村岡印刷さんとなんだかんだあって、失恋して仕事でも失敗ばかりやらかして、しばらく会社に来なくていいって言われて甲府に帰ってきた模様です。

010502おとうとおかあに本当のことが言えないハナ。ハナの雑誌を朝市が持ってきてあげます。

010503ハナの様子がちょっぴりおかしいのに気づいてる感じだけど

010504

ハナが帰ってきてやはりうれしそうな朝市なのでした
010506村岡さんのことを忘れようと、辞書を窓からぶん投げようとするハナを見つけて、止める朝市。止めなくてよかったのにね〜← 

010507雨がめちゃくちゃ降っているので、こんなよくわからない絵になっていますけど…
もうちょっとアップでお願いしますよ〜なんてね。

甲府&朝市という絵面は、どうも茶色くなって地味ですね←


今日はアンナチュラルの1話記事を書く予定でしたが、キャプに時間がかかり(←すんごい枚数キャプってしまって…(^-^;)どうしても間に合わないので、すぐにキャプれた花アンにしちゃいました。本当に申し訳ありません。明日はがんばります!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2018

冬ドラマ開幕直前祭

夜中にやっていましたTBS冬ドラマの番宣番組。
「アンナチュラルみどころ解剖スペシャル」

010503
普通の医療ドラマとは一味違い、軽妙な会話劇でもあるとのことです

010506臨床検査技師坂本役のずん飯尾さんのMCで、ぶっちゃけトーク。

「人に言えない自分のアンナチュラルなこととは?」という質問に

010508「ステーキ食べるときに絶対ナイフ使わないんですよ」
(お肉を食べるときに)食いちぎりたいと発言!!

010510「フォークで刺してそのままガッと。」「ガッ、ガッと」と言いつつ食いちぎる仕草??がキレがあっておかしいです(笑)
いつもどおりの通常営業ですなどと言ってました
そういえばラスコのときに唐沢さんもそんなこと言ってたような??

010511松重さんが、トイレの掃除がものすごく好きheart と言って、みんなで大ウケ
おかしかったです。神倉さんなら(トイレ掃除)してそうって言われてました(笑)

王様のブランチでも同じ質問があって、井浦さんと石原さんしかなかったので、なぜ〜??と思っていましたが、こんなところで窪田くんと松重さんのお答えがあったんですね。

ドラマの1話も紹介されていました。すごく面白そうです。六郎くんのビジュアルもなかなかよさげでしたが、本編までキャプるのはガマンしようと思っています。
と言いつつ、1枚だけ(笑)↓

010502ほんとにビジュアルいいですね〜(*´∀`*)楽しみです〜!!   

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 07, 2018

王様のブランチ0106

010601前回、何もしゃべらなくて「ええ〜?」ってなりましたが、今回はちゃんとコメントあり(笑)

010603窪田さんは石原さんと共演されてどうでしたか?と聞かれて

010605「本番とかわりとくっちゃべっちゃうほうなんですけど、さとみさん見てあっ!ダメだ!ヤバいみたいな感じになりますね」

010609一人でだだだ〜と喋って、市川さんの「し〜」ってポーズで「うるさいですね」とセルフツッコミ、ここ、笑っちゃいました  ( ´艸`)プププ
いつも市川さんにうるさいって言われてるみたい

010612「私ってアンナチュラル?自分の意外な一面を告白」というコーナー??での井浦さんの発言にみんな大ウケ

010613鼻がむずかゆかったのかな??

010615おもむろにさとみちゃんのフリップをのぞきこんでるのもなんかおかしいです。みんながフリップ持ってたから、てっきり窪田くんたちのもあるんだろうと期待してたら、井浦さんとさとみちゃんだけでした。ズコー!!!
こういうところも、やはり3番手だなあって感じ…(´・ω・`)

010616金曜ドラマアンナチュラル、お楽しみに〜!!!   

いや、マジで楽しみですよ。六郎くんのビジュアル、ドストライクですもん(*´∀`*)
ひさびさにいろいろと心配せずに見られるドラマですし。もうあと1週間ですよね。ドキドキです。楽しみだなあ〜♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 06, 2018

プレバト才能ランキング0104

010401プレバトに池田鉄洋さんと参戦。
俳句と生け花に挑戦しましたが、どっちも今ひとつ美味しいところがなく、ちょっと残念な感じでした(^-^;可愛かったけど…

010404俳句は池田さんで、窪田くんは恥をかかないシステムになっていました(笑)
先生にめっちゃくそ言われるところを見たかったのに…←おい

010407真っ先に凡人4位の査定になり、もう出番終わっちゃった…って池田さんが言ってておかしかったです

池田さんの俳句、窪田くんどうだったと浜ちゃんに聞かれて「すご…すごい」としか答えられず、変な効果音とともに立ち上がってアワアワしてたところがすっごいおかしかったです。すいませんなんと言っていいかわかんなくて…などと言い訳してました(笑)池田さんが「なぐさめられた気がする…」ってせめてものフォローを…(^-^;

010410そして、生け花は2人で挑戦!

010413テロップは「しゃあ!やってやる」って出てましたが、巻き舌で「やってやらぁ!!」って聞こえました…なんかすごくやんちゃ感(笑)
この角度のお顔がツボだったので、無理やりキャプ(*´∀`*)

010416

010412

もうほんと、池田さんキャラ濃すぎ(笑)
010414結局、両方とも凡人査定で、いいところなし(笑)

010415あんまり美味しくないからアレだなあと思っていたのですが、意外に枚数キャプってました(笑) 
けっこう控えめで、目立ってませんでしたが(池田さんのキャラが濃すぎ(笑))もうちょっといろいろと絡んでほしかったなって感じですねえ〜。まあ、主演でもないしね(^-^;
フレンドパークなどなどに期待です!!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 04, 2018

アンナチュラル看板-渋谷駅

Tbs01元旦に撮影しようとして断念した渋谷駅のアンナチュラル看板、リベンジいたしました(笑)
パッと見、アナチラってなんだ?ってなりますが…(←ならないから)

Tbs02ちょっとナナメってしまったんですけど…とりあえず。
近々TBSのほうにも行って、情報誌(La Boo)もゲットしてきたいと思ってます(*´∀`*)

年末の記事にコメントが少なくなって寂しいとか書きましたら、優しいみなさんがたくさんコメントつけてくださいました(*´∀`*)本当にありがとうございます。めちゃくちゃうれしかったです。でも、それにもお返事してないというていたらく!!!どうなってるんだ!!と自分に説教したいです。

今年は心を入れ替え、真面目にやりたいと思っていますので、どうかいま少しお待ちくださいませm(_ _)m

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧