ドラマ

May 29, 2017

「僕やり」情報解禁になりました!!

いろいろと噂が飛び交っていた7月期のドラマ、「僕たちがやりました」情報解禁になったもようです。ニュースはこちらから

Photo画像はニュースサイトから拝借しました。28歳で高校生役ということで、その部分が大きく取り上げられてますけど、全然イケると思います〜。盲目かな?
ラスコや4号警備のときより心なしかふっくらしてるみたいで、なんか若返ってるような!!気のせいでしょうか。

記事より『オファーを受けた窪田さんは「原作の中には、もちろん幸せな部分もありますが、内面の葛藤や苦しみを描く部分も多くて、『ああ、やっぱり僕のこういう顔を見たいんだな』と思いました。誰も僕の幸せを願ってないんだなと。幸せになる役は、僕は似合わないんだなってすごく思いました(笑い)」とメッセージを寄せている。』←この窪田くんのコメントが笑えるっていうか、ファンはみんな幸せ願ってますよ〜!!先日もそんな記事を書いたばっかり(笑)でも、苦しんで葛藤する姿がやっぱりお似合いかな〜キャッ\(^o^)/
ていうか、タイトルを聞いたときにはコメディなのかと思ったんですけど、よくよく見るとシリアスなんでしょうか?
なかなかの問題作のようで、ゴールデンでは無理なんじゃないかっていう話も聞きますし、エロいシーンもあるとか!!!\(^o^)/どんなふうになるのか、楽しみでもあり、心配でもありますね(笑)

喜びのあまりスポーツ新聞も買いましたので、そっちも貼っておきますね!!

Photo_2スポーツ報知

Photo_3サンスポ

写真の撮り方がザツですみません。読めるでしょうか?
CRISISの後番組ってことで、視聴率も比較されそうで心配なんですけど、7月期のドラマで窪田くんを見られるのはやはりうれしいことですよね。今までは日テレだけチェックしてればよかったけど(←)これからはフジテレビですね。最近あんまりフジテレビ見てないんで…どんな番宣番組に出てくれるのか、今から楽しみです。カノ嘘以来ひさびさのネプリーグとか、きっとありますよね(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 27, 2017

成瀬くんがリバースに登場(*´∀`*)

TBSで金曜10時から放送されているドラマ「リバース」に窪田くんがNのためにの成瀬くんとして出演すると発表されました!!な、なんですって〜〜〜!!!???

Photo
ニュースはこちらです。画像はここから拝借いたしました。
しかし、こんなことってあるんですね〜。夜行観覧車の杉咲花さんもやはりそのドラマの役で出演するとのこと、ドラマの制作陣が同じということで実現した夢のコラボだそうです。どっちも見てたし、リバースも見ている(最初から録画しておいてよかった!!)ので、なんかすっごい胸熱です。
朝からツイッターやヤフーのトレンドにも窪田正孝とか成瀬とかが入っていた模様です。

成瀬くんで窪田ファンになった人も多いと思います。成瀬くんは特別っておっしゃる方も多数。私も、すっごく思い入れのあるキャラです。
窪田くんの演じる役は、リアリティがあり、本当にこの世界のどこかに存在しているかのように思えて、その後どうなったかなとか、幸せになってほしいなとか、ついつい思ってしまったりして…(←死んじゃったキャラもたくさんいますが(^-^;)
ケータイ捜査官のケイタとかもそうだし、ガチバンの勇人の将来が心配になったり(←笑)ふがいない僕は空を見たの福田くんはちゃんと勉強して大学に行ってあの街から出られたのかなとか、スモ様の病気はどうなったかしらとか…。架空のキャラなのに、ほんとになんかどのキャラも、あれからどうしてるのかな、幸せになっていてほしいなって思ってしまう…。不思議です。←私だけかもですが(笑)
普通は続編でもない限りそのキャラのその後が見られることはほぼないのですが、こんな形で再び成瀬くんに会えるなんて、本当に感激です。
ちょっと気になるのは…あれから希美ちゃんはどうなったのか…わかるのかな??知りたいような知りたくないような…。別のドラマなので、そんなことまで描かないよねとは思うのですが…(^-^;台詞で何か匂わせるようなものがあったりするかも…なんてちょっと期待?心配?しております。奇跡が起きて、元気にまだ生きて一緒にいてくれてるといいなあ〜…。

最終回に登場とのことなので、出番は少ないと思いますが、テレビの前で全力待機したいと思います。本当に楽しみですね(*´∀`*)
リバース、一応録画しておいて、最終回を見たら消す予定だったんですけど、消せなくなるかも??(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 26, 2017

4号警備#3 その2

4304「人が一人死んだら、周りの人間も少しずつ壊れるんだよ」

4305「てめえの息子のこと何も知らないで何が経営者だよ」
ここらへんのビジュアルがたまらなく好きで〜す(*´∀`*)

4306爆発が起きて、石丸さんが炎の中に飛び込んで、こんなすごい炎の中でここからどうやって助かるの??って思ったら、次のシーンであっさり助かってて…ずこ〜ってなりました。私だけ??←まあ、そこじゃないんだよって言えばそうなんですが…(^-^;

石丸さんが社長に言った言葉、「あなたはもっと楽になっていい。自分で全部背負う必要はない」石丸さんにこそ、誰かが言ってあげてほしい言葉なのかも…。会社が潰れて、離婚して、娘には反発されて…(でも娘さんはほんとはお父さんが好きなんだよね…ツンデレちゃん)石丸さんのバックグラウンドもなかなか辛いものでしたね…。

4307石丸さんを見る朝比奈くんの目が…なんか暖かかった。
石丸さんの娘さんのエピソードを絡めて、親子の絆がテーマだったんですよね。「ここはあんたの出番だよ」って言いたげな朝比奈の視線に応える石丸。いいシーンだと思いました。

4308「ノリが昭和っぽいんだよ」「君も昭和だろ?」「平成生まれですう〜」
毎回最後のほうで行われる2人のやりとりも、コミカルでよいですね(*´∀`*)

「4号警備、あんがい面白いかもね」っていう石丸さんのつぶやき。そして「走り方がおかしいよ。直そうよ」「君になんにも迷惑かけてないだろ」「かかるよ。だって一緒にやってんだからさ。2人一組なんだよ」という2人のやりとりから、お互いにバディとしてだんだん認め合ってきてるんだなっていうのを感じますね。

いや〜、しかし今さらなんですけど、ちゃんと放送ごとに記事を書いておけばよかったと後悔しております〜。今回も、4話とまとめてキャプってたら内容がごちゃごちゃになっちゃったし…←ダメすぎる…2話もなんかおざなりになっちゃったし…朝比奈くんばっかりキャプってるから、どんな話なのかよくわかんないし(笑)

そして、この時点でまだ6話と7話を見てません。ここまで来ちゃったら、5話まで記事を書いた後で、新鮮な気持ちで観たいと思ってます〜(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 25, 2017

4号警備#3

3話はブラック企業の社長をガードするお話。石丸さんの過去にも関係ある人物。経営コンサルタントだったという過去が明かされます。

4309
爆弾抱えてうろちょろする朝比奈くん、コントみたいでおかしかったです。爆弾がちょっと遅れて爆発してすっごい驚いてたのも可愛かった(*´∀`*)

4311

2人の会話のやりとりが楽しいですね。「ししまるは何が好きなの?」「しいて言えばちくわかな」っていうところ、その答えが上野の登場でスルーされちゃってるところもなんかおかしかったです。

4310

4312
酔っ払った社長が朝比奈くんに「無事に帰ってくるのが一番優秀な警備員です」って言ってたところも、なんだかじんわりきましたね。あんな感じの社長さんだけど、やはり社員のこと心配してるんですよね。

4302

4303

ここらへんのビジュアル、めっちゃイケております(*´∀`*)

てなところまで貼ったんですけど、本日はもろもろの都合により、中途半端ですけどここまでとさせていただきます。明日、続きを書きます〜すみませんm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2017

4号警備#2

1話の記事を書いたのはいったいいつのこと??っていうぐらい間があいてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。もう内容も忘れた(←)ので、もう一度見返すと、やっぱり朝比奈くんのビジュアルがよすぎて、惚れ惚れしちゃいますね〜(*´∀`*)

4201

42022話は、ストーカー被害のホテル従業員の警護をする話。恋人がストーカーに殺されたという過去のトラウマがある朝比奈くん、複雑な思いがあるようです。

4203「だって警察は人守れないじゃん」
予告だか特番だかで見て、とても印象に残ったセリフ

42041話でも出ていた回想シーン

4207

4208

4209「私の笑顔がこんなことになった原因だったんだね」
「でもさ、笑ってる顔のほうが絶対いいよ。スマイル〜♪」

4210

冒頭にビジュアルよすぎて惚れ惚れと書きましたのですが、2話はあまりたくさんキャプるシーンがありませんでした…なぜだろう。気に入ってるシーンは、「ししまる、ちくわを一つくださいな♪」って言って石丸さんの上に乗っかってちくわを取ろうとするところです。←キャプれよ(^-^;
マンションの壁をよじのぼるところ、本人がやったんですよね?すごいな〜。ハラハラしちゃいました〜。アクションシーンもみどころですが、窪田くんが雑誌のインタビューでアクションシーンは肉体労働でしんどいって言ってたのを思い出して、ちょっとおかしいですね(*´∀`*)
セカオザ、なかなか怖くてよかったです。上野さん役の女優さんはゲストではなくレギュラーになるキャラなんですね〜。知らない人だけど、演技はできる方ですね。実はまだ6話と最終回を見ていない不届き者です。見るのがもったいないような気持ちにもなってしまって…。←早く見ろよ(^-^;

という感じで、サクサクと続きをやっていきたいと思います。まだ獄の棘もあるし…。新しいドラマの情報が解禁になったらまた忙しくなりそうですし。楽しみですね(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 17, 2017

関西プチ旅行

15日、16日と一泊二日で関西に旅行してきました。1日目は京都で火村のロケ地巡り(巡りっていうほど行ってないですけど(笑))と大阪でステーションシティシネマのラスコポスター、ナニワ銭道のロケ地にも連れていってもらいました(*´∀`*)
関西在住の窪田フレンドの皆さんとロケ地巡りして、めっちゃ楽しかったです。去年はいとこと無理やり火村のロケ地巡りしましたが、やはりこういうのは同志と一緒のほうが圧倒的に盛り上がって楽しいですよね(*´∀`*)
2日目はロケ地関係なく普通に観光。あべのハルカスや通天閣、大阪造幣局の桜の通り抜けなど、ミーハーに楽しんでまいりました。

0415
上七軒にあるという火村先生の下宿
北野白梅町という駅で降りてしばらく歩いたところにあります。
去年は行けなかったというか、このようなところにあるとは知らず、見当違いの祇園花見小路を徘徊してました(笑)ついでに北野天満宮にもお参りして、学問の神様なのに「持ち株が上がりますように」などと欲にまみれたお祈りをしました←

0415st01
先日のコメントで光晃さんもオススメしてくださった、大阪ステーションシティシネマにある、ここにしかないというラスコのポスターも見に行ってきました。全部つなげてみましたが、写真の撮り方が適当すぎてひどいですね(笑)しかし、これだけのポスターが並んでいるのも実に壮観ですね。

0415st02ラスコのスタンディーもありました。でも、人がいっぱいだし、完全に子ども用の穴の高さで、さすがに顔だして撮るのはいかに私たちでも無理!!ということで写真だけ(笑)

0415st04

0415st03人通りが絶えず、写真をとるのも一苦労。
光の加減でいろいろ写り込んでしまって、うまく撮れなかったけど、亮太くんはこんな感じです。

通りすがりの人をつかまえて亮太くんポスターの前で、フレンドたちと写真を撮ってもらいました。怪しい一行だったな(笑)

ナニワ銭道のロケ地にも連れて行ってもらいましたが、予習をしていなかったので、ここかな〜ここらへんかな〜みたいな感じで適当に写真撮って、ここです!!!という自信がないので、今回は写真を貼るのは断念。DVDを見返してみたいと思ってます。
大阪名物をいろいろ、道頓堀のグリコの看板やくいだおれ太郎、カニ道楽のカニも見られてうれしかったです(笑)大阪は雑多でカオスで、とっても活気のある街だなと思いました。
あべのハルカスから地上を見下ろして、神の気分にもなりました(笑)

一泊二日で慌ただしかったけど、ほんとに楽しくて充実した旅になりました。関西のお友達の皆さん、ゆっきー、キミちゃん、なちゅ、ね〜ちゃん、りっちゃん、本当にありがとうございました(*´∀`*)
今度は、ラスコの初日舞台挨拶でみんなと会えることを願ってます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 15, 2017

あさイチ0403

またまた遅くなりましたが、4月3日のあさイチにVTR出演。

040301

040302北村「とにかく礼儀正しい。きっと親御さんがちゃんと育てたんだなと思う。しっかりしてる」

040303窪田「こんなふところの大きい人はいないと思います」
北村「ハト胸です」
…笑っちゃいました(^-^;

040304めっちゃ爆笑する窪田くん

040305北村さんのことをモテ男だと言いつつのこの顔がなんともいえない

040307共演者の阿部さんのお誕生日に2人で渋谷で待ち合わせしてプレゼントを買いにいったらしいです

靴のサイズとかも知ってて、北村「ストーカーじゃないですよ」なんて言ってておかしかった

040309北村「4号警備の存在を知ってほしい、最近ぶっそうなことも多いですから、朝比奈くんが駆けつけますから」
窪田「お守りします」
窪田「僕たち、4号警備」北村「役に立ちませんけどね」
ここもおかしかったです( ´艸`)

040310いい感じの雰囲気でした。唐沢さんと一緒のときとはまた違うバディ感

北村さん、けっこう噛み噛みでおかしかったです(笑)
そして、イノッチが「朝市くんですから」なんて言ってくれたのがまた、ファンとしてうれしかったですね(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2017

4号警備#1 その3

4122こないと言ってた石丸さんが現れ、この笑顔(*´∀`*)

4123

4124

4125この写真のどこかにお友達が映りこんでいるので、記念に載っけときます←
宇都宮のほうにもけっこう映ってるんですけど、そっちはキャプしずらかったので…

4126土志田くんっぽい

4127スモ様っぽい

4128「ししまるさん、グッジョブ!!」

4129いい笑顔ですね

石丸さんの貧しい?晩御飯のおかずがちくわ、そして朝比奈くんが石丸さんをししまると呼ぶこと、最後の「君、ハットリくんが好きだったの?ニンニン」とか、ほんとにウケました!!(笑)
今回は反発しあいながらもちょっぴりわかりあったバディ2人が描かれましたね。今後の展開が楽しみ〜♪

朝比奈準人くん、柳川くんっぽくもあり、ときには勇人、ときにはアリス、またまたときにはスモ様、またときには淳之介や捨蔵っぽくもあり、窪田くんが今まで演じてきた役の集大成みたいな、それでいてどのキャラとも違う、ほんとにチャーミングで魅力的なキャラクターだと個人的に思います。2話以降も楽しみですね(*´∀`*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 09, 2017

4号警備#1 その2

昨日は興奮のままに中途半端な記事を書いてしまい、すみませんでした(^-^;
機械が復活しましたので、調子に乗ってまた大量にキャプ(笑)
30分のドラマなのに、30枚もキャプっちゃいました。

4113依頼人の広瀬さんと本音をぶつけあう朝比奈くん
広瀬さんの思いを感じとった感じのこの顔、めっちゃかっこいい(*´∀`*)

4114意味もなくかっこいい(*´∀`*)

4116

4117

4118「石丸さん、人キライなんだ」

4119この回想シーンだけで、朝比奈くんの過去に何があったのかわかる、なかなか秀逸な演出です。賀来賢人くんが不気味ですが、彼はこれからかかわってくるのでしょうね。

4120

窪田くんがかっちょかわいくて、北村さんが情けない役ってことで、何かの雑誌で窪田くんが『配役逆なんじゃ?』って言ってたと思いますが、北村さんのヘタレ感、なかなか新鮮でいいですよね。いつも自信満々でアクの強いキャラをやってるイメージが強いので(笑)
晩ごはんにちくわを食べてるシーンとか、めっちゃ情けなくて可愛い(*´∀`*)

せっかくたくさんキャプったので全部使いたいということで、もう1回、その3までやりたいと思ってます。UNOのCMは無事捕獲できましたが、まだ1種類しかやってないんですよね?もう1種類を見た人います??そっちもこっちもたまらんですね(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 08, 2017

4号警備#1

待ちに待った4号警備第1話、TVの前でリアタイしてましたが…もうもうめっちゃよかった!!!!!
朝比奈くん、かっこよくてかわいくて、スモ様にまさるとも劣らない萌えキャラ(*≧m≦*)
かる〜いノリのタメ口もたまりませんし、ときおり見せるシリアスな表情、警護のシーンで見せるキリッとした顔も、かっちょいいアクションもたまらんです。やだもうどうしよう〜って感じで、リピりまくりですう〜!!!なんか月並みなことしか書けなくて、このコーフンをどうお伝えしていいやら…(^-^;
きっと、皆さんも同じなのではないでしょうか〜きゃ〜!!!←興奮しすぎ

4101

4103
変な頭だなあと思ってたら、やはりズラでしたか…(笑)

4104「大丈夫か?」「大丈夫だよ」「おまえじゃなくて、お客」ってお互いにやり返しあうところがおかしかったですね

4106

4107

4109なぜかものすごく柳川くんっぽい…と個人的に思ってしまったシーン(笑)

キャプしまくってたんですけど、謎の機械の不調で、途中までしかキャプれなくて残念〜\(;゚∇゚)/
それにしても、30分があっという間でした。もっと見たい。なんでこんな短いのでしょうか。もったいない!!!エキストラに行ったお友達たちがけっこう映ってたのもコーフンしました(笑)窪田くんと同じフレームに映り込めるなんて、うらやましすぎ〜( ´艸`)

とにかくビジュアルもキャラクターの感じもすっごくいいので、何回でもリピっちゃいそうです(笑)
機械をなだめすかして、早く続きをキャプりたいです。ではまた明日(*´∀`*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧