ドラマ

July 20, 2017

僕たちがやりました#1 その2

115蓮子ちゃんにピンチを救われる情けないトビオ
「あいつら、いまごろヤってんのかなあ〜」こんなセリフを窪田くんの口から聞くなんて!!(笑)

117

118トビオたちが楽しく遊んでいるシーンに、マルとうんこの死闘がはさまれて、悲惨さ倍増…(T^T)
殺し合いのシーン、ちょっと長かったかな〜。加藤諒くんの白目むいた演技がリアルすぎて怖い!!

119

120「あいつら、殺そう」

122お口チャックマン!!
可愛いですね〜(*´∀`*)

123犯行に出かけるときのBGM、家族にばれないように忍者のようにす〜っと出て行くシーン、家を出て歩き出し、そして走り出す、高揚感を感じるいいシーンで、気に入ってます(*´∀`*)

爆弾しかけるとき、鶏小屋に仕掛けようとするトビオにパイセンが「バカ、動物死んだらかわいそうやろ」って言うシーンがなにげに気に入っています。にわとりさんたち、大丈夫だったのかな??

125蓮子にLineを返すトビオ。ここは、今後の展開を考えると切なくなっちゃうシーンですね

126屋上から右往左往するヤバ高生を見て大喜びのトビオたち
…はしゃぎすぎ(^-^;
128しかし、大爆発が起こってとんでもないことに…。
原作は読んでないのでわかんないんですけど、誰かが便乗して仕掛けたのか、爆薬の量を間違えたのか…どうなっちゃうんでしょうね。しかし、ヤバ高生に同情する気持ちはまったくないですけど…←おい

キャストはみんな合っててよかったと思います。水川あさみさんの演じる先生はオリキャラだそうですけど、これからどんなふうに絡んでくるのか。トビオたちを目撃してたし。テレビ誌の相関図では、水川先生にも何か裏があるようなことが書いてあったし。(役名がわかんないので、水川先生とか書いちゃってすみません(^-^;
蓮子ちゃんは前から市橋と親しいのかな?あんなコワモテの市橋が、蓮子ちゃんには弱いっていうのがおかしいです。好きなんだろうなっていうのがよくわかって…そこは可愛いんだけど。トビオをライバルとみなして絡んでるのかな???
いずれにしても、今後の展開が楽しみです。原作は読まず、楽しもうと思います。

そういえば、視聴率は今ひとつだったけど、「視聴熱」では1位だったとか!!関テレさんの狙いどおり、若い人が見てくれているんじゃないかと思います。クレームとかあるかもしれないけど、そんなのに日和らず、攻めの姿勢を貫いてほしいですね!!!


| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 19, 2017

僕たちがやりました#1

1002待ちに待った「僕たちがやりました」1話が放送されました。まだ番宣も全部追っかけきれてないんですけど…(^-^;

冒頭、東京の景色と軽快なBGMに乗って4人が走っている映像、間にはさまれる4人の日常のショット、引き込まれました。そしてオープニング。(実はMrs.GREEN APPLE好きなんで…)これは期待が持てると感じました。

104そこそこでいい俺の人生、希望しか持てないと言いつつ、肉食系のヤバ高には「必殺見て見ぬふり」をしてきたトビオたち

電車でJKのスカートをのぞこうとして、気づかれそうになって寝たふりをするトビオがおかしいです。

105『頼みます、バカども様。俺のそこそこの邪魔をしないでください』

106友達のマルがヤバ高に「死ね」って言ったのを聞かれ、ほんとにやばい人たちににらまれるトビオたち
ヤバ高の人たち、こわすぎ。

107市橋くん、怖い(笑)
バラエティのまっけんくんと同じ人と思えない(笑)

108これぞ小動物を絵に描いたような2人…(笑)

109窪田くん、ほんとに全力だな〜と感じます

113ここ、デスノートの月を思い出しちゃいました。やはり窪田くんの目玉の可動範囲の広さに感服!!←

もっともっと貼りたいところなんですが、ここらへんにしておきます。

1話、視聴率はいまひとつ残念だったみたいです。さっそく「僕たちがコケました」などとネットで言われているのを見るとイラッとしますが、監督や脚本家の方が「攻めたものを作る」「人間の多面性を描いていく」とおっしゃっていましたので、これからだと思います。
個人的には面白いと思いましたが、昨日もちょっと書いたように、バカばっかりやってるトビオたちのゆる〜い日常が繰り返し描かれ、マルとうんこの死闘はちょっとえぐかったし、中盤中だるみした感じで脱落した視聴者もいたかも…と思うとちょっと残念。逃亡者となってからの悲惨な感じとの対比として、幸せなころをしっかり描いたと窪田くんが番宣で言ってましたが、ちょっと長かったかも。私たちは窪田ファンなので、窪田くんが出ていれば見ちゃいますけど、そうじゃない人はそうじゃないわけだし…←当たり前(^-^;
ドラマ化が決まったときに、深夜じゃなくゴールデンなので驚いたという意見が多かったのもうなずけるかも。けっこういろいろえぐいし…、原作どおりに描かれてるらしいのですが、原作はエロもてんこもりらしいですし、どうするのか心配になっちゃいますけど、でも、さっきも書いたように、本当にこれからが本編だと思うので、期待したいと思います。随所で窪田くんの全力を感じますし(←まあ、いつも全力なんですけど)、これから悩み、苦しみ、葛藤する窪田くんの真骨頂が見られると思うとワクワクしますね!!

なんか総括っぽいこと書いちゃいましたが、まだまだ続きます。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 18, 2017

夏の新ドラマ 絶対に!見たくな〜るTV

本日は朝からフジテレビジャック、そして僕やり本編放送と、そちらは間に合いそうにないので、とりあえず本編放送日の深夜の番宣を取り上げておきます。本編その他はまたゆっくりと記事にさせていただきます〜。

01深夜の10分ほどの番宣番組ですが、けっこう内容あったような…(笑)永野芽郁ちゃんと出ていました。

04アナウンサーの人があまりにもざっくりとしているので、窪田くんもツッコんでておかしかったです。

05撮影現場の雰囲気は楽しく、窪田くんがムードメーカーだそうです。
がんばってますと言ってました(*´∀`*)

07

08絶対!みたくな〜る100人アンケート「あなたにとって人生の分岐点は?」というのの3位〜5位を当てるというものですが、けっこう難しくて2人とも当たらず(笑)
「これ絶対に当たらないですよね??」などと突っ込む窪田くんがおかしいです。

10あなたにとって憧れの存在は?と聞かれた芽郁ちゃんが「デパートで洋服を売ってるので、それを買って着てプリキュアになれると思っていた」とか答えてて、めっちゃおかしいです。
窪田くんは「2人の兄」とのお答え。どこかの雑誌のインタビューでも言ってましたね。お兄さんはそれを聞いてうれしいでしょうねと言うアナに、「あとでお金をいただきますよ」などとギャグを飛ばす窪田くん

13第5位が何かを辞めたときということで、辞めた人に2人からエールをと言われてびっくりする芽郁ちゃんが可愛い。

14

16芽郁ちゃんがカメラ目線で「がんばれ〜」って言ったあと、照れる芽郁ちゃんに「な〜がの!!」って……これは反則!!!!!←

18絶対見たくなる10秒チャレンジって、窪田くんたちがするのかと思っていたら、アナの人がやるんだったんですね〜。最後のこのポーズもいいですう〜(*´∀`*)
ほんの10分足らずの番組なのに、何枚キャプ貼ってんだって話ですよ…ほんとに(笑)

これを更新するころには、もう本編の放送も終わって、皆さんごらんになったと思います。どうだったでしょうか。個人的にはなかなか面白かったと思うのですが、それは窪田ファンだからで、ファンじゃない人にはどうなのかなって、ちょっと心配です。トビオたちのくだらない日常がけっこう長めに描かれて(爆発事件の後とのギャップを描いていると窪田くんが言ってたけど)途中で脱落する視聴者が出るんじゃないかとちょっと心配です。番宣でパイセン役の今野さんが「何も起きないからって途中で見るのやめないでください」って言ってたと思いますが、たしかにちょっとだけ心配です。(←心配しすぎ(笑)
でも、BGMとかけっこういいし、引き込まれる展開だとは思うんですが…とりあえずゆっくり画像をキャプってまた感想書きたいと思います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 17, 2017

僕やりうちわゲットだぜ

Photo今日はほんとは別の記事を書く予定でしたが、物理的に間に合いそうにないので、くだらないご報告など書いて、お茶を濁そうと思ってます。←

昨日、今日と、いろんなところで「僕たちがやりました」番宣用うちわを配布していると聞き、昨日は都合により行けなかったので、本日猛暑の中、渋谷のマークシティ・エスカレーター下に行ってまいりました。ここはいつもいろんな試供品とかポケットティッシュとかを配布しているところで、カノ嘘や火村の号外などもここでゲットしました。
わかりやすいところに立って配っていたので、早速ゲット。図々しく「友達にもあげたいのでもうちょっとください」と申したところ、「お一人1枚までです」と断られてしまいました。がちょ〜ん。私自身は関テレ試写会のお土産でもらっているので、これ以上はいらないんですけど、なんとか行けなかったお友達のぶんもゲットしたいなと思ったんですが、それ以上押す勇気はなく断念。
でも、人の流れからちょっと離れたところで配っていて、わざわざもらいに行かないといけないせいか、あまりもらっている人はいなくて、僕やりの知名度は大丈夫かなとちょっと心配になりました。
もうちょっと、コンタクトレンズの割引券とかポケットティッシュを配ってる人たちみたいに人波に入り込んで配らないとダメじゃん〜と、アドバイスしたくなっちゃいました(←)

買い物を済ませて帰り際に、(2人で配ってたんですが)さっきもらった人から見えない死角から近寄り、もう1人の人からもう1本もらっちゃいました。私のせいいっぱいの勇気(←情けな…(^-^;)
その後、池袋で別のお友達がそこそこの数をゲットしてきてくれたと聞いて、安心して家に帰りました。
いやほんと、しょうもない報告ですみません。私が2本ももらっちゃったせいで、もらえなかった人がいたらマジですみません。

僕やり、いよいよ明日ですね。朝からフジテレビジャックもあるようです。追っかけ切れるか、HDDの容量は大丈夫か、ほんっと〜に心配です。お互いにがんばりましょうね!!(*´∀`*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 14, 2017

めざましテレビ0714

昨日の僕やり製作発表会見がめざましテレビとアクアで取り上げてられていました。

071401どうしても28歳で高校生ってのが強調されちゃうようです…(笑)

071403私の席からは遠くで見えなかった窪田くんの表情もよく見えて…( ´;ω;`)

071404なんだか、しゃべり方がいつもと(今までと??)ちょっと違うような…(笑)リラックスしていたのでしょうか。年下の共演者が多いから?司会のアナが面白かったから??←このアナウンサーの方、めっちゃ面白かったですよね。話を聞いてなかったり、ある意味の適当さが笑いを呼んでいたっていうか(笑)

071408役者人生で初めてケツを出しましたって言ってるけど…今までも出したことあったのでは???この作品だーとは指摘できないのですが、なんか見たことがある気がするんですけど…気のせいかな??ガチバンアルティメットではケツは出してなかったでしたっけ??(←デカパンがめっちゃキュートだった記憶はあるんですけど〜(*´∀`*)

三浦翔平くんが、掛け持ちしてるドラマにこのドラマの台本を持ってっちゃったとか、いろいろ盛り上げてくれてました。さすがです。ちゃっかりそのドラマの宣伝もしちゃってるし(笑)

あと、昨日書くの忘れたんですけど、まっけん君が監督の「よ〜い」って声にスイッチが入っちゃうっていうので、「よ〜い」って言われるたびにシャキッとなるところがめっちゃウケました!!!

071411こちらはめざましテレビです

ヒロインと11歳差で、あと1歳で一回りだ〜なんて言ってて、あらためてこの年齢で高校生やるのはすごいんだなと(笑)

071412校門をかぶりものかぶって飛び越えるシーンで、翔平君が「中の人は違うんでしょ」って言って、みんなが「イヤイヤイヤイヤ」ってなるところも面白かったです〜。暑いし視界は狭いしで、すごく大変だったみたいです。葉山くんがかぶりものと一緒にヅラまで脱いじゃったとか…(笑)
18日の初回放送が楽しみです。見返したいところがいっぱいですし(*´∀`*)

話は変わりまして、最近不愉快なスパムコメントがひんぱんに入るようになってきたので、スパム防止認証画像を表示されるようにしました。スパムの疑いがあるコメントに認証画像を表示するもので、万が一皆様の投稿の際に表示されたら、本当に申し訳ありません。しばらくこれを使って、変なコメントが来なくなったら戻そうかと思っております。失礼なことになるかもしれませんが、ご容赦ください。コメントさぼりまくって、今ではスパムコメントと蒼さんしかコメントしてくれてない感じですので、大いに反省して…(けっこう取り返しのつかない事態になってる感じではありますが)が…がんばりたいと思っておりますm(_ _)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 13, 2017

僕たちがやりました完成披露試写会

アクアシティお台場にて行われた「僕たちがやりました」完成披露試写会に行ってまいりました。チケットには「僕やり試写会&制作発表」となってました。受付でランダムに座席チケットを渡され…なんと最後列に!!(´・ω・`)ほんとに…当たっただけでもうれしかったのですが、やはり…ここまでの運なんだなと(笑)
別々に関テレ枠で当選したお友達と並んで座れたのがせめてもの幸いでした。

01先にドラマを見てから、そのあとで制作発表会見。

ドラマは冒頭から引き込まれ、めっちゃ展開が早くてテンポがよくて、すっごく面白かったです。窪田くんのいろんな表情が見られて…これはキャプりどころがいっぱいあるな〜困ったな〜(*´∀`*)って感じでした。

02制作発表会見はめっちゃ長くて(今まで見た中で一番長かったと思います)LineLIVEでごらんになった方も多いと思いますが、ほんとにみんなわきあいあいとしていて、楽しそうな現場だなということをうかがわせる会見でした。窪田くんもリラックスしてたくさんしゃべっていましたし、共演者のみんなに話を振ったりツッコんだり、とてもよかったですよね〜(*´∀`*)
最後列だったので、細かい表情は見られなくて残念だったのですが、LineLIVEをあとから見て補完しようと思います。会見が長すぎてもうほとんど何を言ったのか覚えていないんですけど、永野芽郁ちゃんが飛び蹴りするシーンがなかなか決まらなかったときに窪田くんが嫌な顔もせず(時間押してるぞと思ってたとは言ってましたがw)何度も倒れてくれたと言ったら、三浦翔平くんが芽郁になら何回蹴られていい、Mだからと言ってたのがめっちゃおかしかったです。あと、水川あさみさんがシニア扱いされてるってところとか…(笑)

04マスコミのフォトセッションの後に、私たち観客も5秒間だけ写真を撮らせてもらえましたが、最後列だったのでこんな感じです…(´・ω・`)
たしかラスコのときも、いっつも後ろでこんな感じになっちゃって悲しかった思い出…(´・ω・`)

05行きも帰りも、お台場近辺で僕やりバス??を目撃しました。ぐるぐる巡回しているようです(笑)

06本日のお土産。

僕やりの概要説明A41枚とうちわ。間違ってうちわの裏側を撮ってしまいましたが、表はもちろん隣の写真の窪田くんです。もう撮り直すのが面倒臭いので(←おい)

今日は死ぬほど暑くてかなり疲れたので、雑な記事ですみません。楽しかったです。関テレさん、本当にありがとうございました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 07, 2017

僕やりスポット

ここのところ、窪田くんのニュースが続き、めざましテレビなどを録画していたら、フジテレビの夏ドラマのスポットを発見。ドラマもバラエティも録画してCMは飛ばして見てる上に、フジテレビをほとんど見ないので(←)発見したときはうれしかったです(笑)
大変ビジュアルがいいので、貼っておきます(*´∀`*)

Photo「夏ドラマ!」

Photo_2やまぴーの表情がほとんど変わってないのがおかしいです!!!

Photo_3「火曜9時は、僕たちがやりました!」

いや〜、とてももうすぐ29歳になる人とは思えませんね(笑)

実はですね、お台場で7/13に行われる僕やり完成披露試写会に、関テレ枠で当選しちゃいました〜!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
くじ運のないのが自慢の私が、いったいどうしたことでしょうか…うれしいって感じる前に、ほんとにびっくりしました。関テレ様、ほんとにありがとうございます!!!!
喰種のジャパンプレミアは外れちゃったけど、神様が別のプレゼントをくれたんだなって、いつも神は不公平だ〜とほざいていましたが、考えを改めたいと思います。←現金ですみません(^-^;

それにしても、東京喰種の初日舞台挨拶の詳細、遅いですよね〜どういう方式になるのかも気になるところです。ぴあで抽選か、ラスコのようにサイト販売か…どっちでしょうね〜???

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 26, 2017

僕やり新予告

本日、貴族探偵の最終回に僕やりの新しい予告が流れるとの公式さんのつぶやきに、録画予約をして待機。最後だろうと思って油断してて、最後だけ見たんですけど、いつまでたってもやらない!!
あとでなんと途中でやったらしいと聞きまして…ズコ〜でしたよ(笑)そういうフェイントしてくる〜??(笑)
まあ、録画してたからよかったんですけど〜。

ささっとキャプったので、貼っておきます(*´∀`*)

062602

062603

062604きゃ〜、なにこれ〜\(^o^)/

062605

062606

永野芽郁ちゃんとの共演は、ガチバンウルトラマックス以来ですけど、勇人は今思えばピュアだったな〜と…(笑)ちょっとしみじみ思い出しちゃいました。
新しい予告、なかなかいい感じ。楽しみですね〜!!!と言いつつ、またさんまのまんまができなかった…orz
ほんとすみません(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 17, 2017

リバース最終回

リバース最終回、よこしまな気持ちで待ちに待っておりました〜\(^o^)/
ほんとに久しぶり(4年ぶり?)の成瀬くん…胸熱でした(T^T)前にも書きましたが、ドラマの登場人物のその後が見られるなんて、続編でもない限りめったにないことですよね。

01パンの袋に「オーベルジュ NOTRE」の文字!!!成瀬くんのお店…大阪にお店を出しているのか(支店??)青景島から買い出しにきているのか。口調から、常連っぽいし。いろいろ妄想も膨らみます。

02つまみ食い…じゃなくて試食している成瀬くん

03「うまいなぁ」

04「今度お店で出そうかな」

05「おんなじ材料でも越智さん焼くと全然違うんやな」

06

07「誰やってなんぼでもあるよ、取り柄」

ほんのちよっぴりの出番なのに、こんなにキャプっちゃいました(*´∀`*)
レストランで使うパンなのかな?って思ったんですけど、「うまいなあ。うちでも出そうかな〜」なんて言ってるところをみると、お店用ではなさげ。自宅用?自宅用にしてはたくさん買ってるんですけど。謎だな〜(笑)服装がカジュアルだし、近所っぽいし、やはり大阪にお店を出したのかなと思ったり。

でも、成瀬くん、なんか幸せそうだった。穏やかに、幸せに暮らしているのかなって思ったら、しみじみとじわっとくるものがあります。希美ちゃんがどうしているかはわからないけど(もういないのなら悲しいけど)成瀬くんが幸せなのならそれでいいと思いました。

それにしても、こんなふうに、同じスタッフつながりからのカメオ出演なんて、ほんとにステキなことですよね。すばらしいファンサービスをありがとうございました(*´∀`*)

リバース最終回というタイトルなのに、本編にまったく触れていなくて申し訳ありません。←

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 08, 2017

僕たちがやりました予告

CRISIS9話の終わりに、待ちに待った(??)僕やりの予告が!!!
最初のカットから、もうドッキュ〜ン!!!(←死語??しかも意味不明)

01

02

03

04

06

あまりにも素敵で言葉もないので、ひたすら画像を貼ってみました。決してやっつけ記事ではありません。こんなの目の前にして、ツッコむところもありません\(^o^)/\(^o^)/
まっけんゆ〜君に脅されてるっぽいところは、テレビ誌のほうがきれいだったので、そちらで取り上げたいと思っております。
なんてったって、あんなに大きく『主演・窪田正孝』っていうのがもうもうもう〜胸熱なんですけど〜\(^o^)/

あんのじょう、今のところテレビ誌まで全部買っております。これからもガンガン雑誌が出るっていうのに、いったいどうなってしまうのか〜(笑)われながら心配です。←

| | Comments (4) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧