ドラマ

March 22, 2017

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#1

PCが残念なことになって遅くなってしまいましたが、獄の棘第1話、ようやくキャプすることができました。獄の棘、4日の先行無料放送、8日のトークイベント、そして19日の初回放送と、3回も見ました(笑)そしてキャプしながら4回目…( ´艸`)プププ
今週末にようやく2話(^-^;待ち遠しいです。

102

104
最初に放送を見ていた時には気づきませんでしたが、私服がめっちゃダサい武島良太君なのでした。おじいちゃんが着るようなシャツ着てますけど…(笑)

106顔は可愛いけど服がおじいちゃん…

107やはり可愛いけどおじいちゃん…

108リアルな居眠り…(笑)可愛いです!

109キリッとしてかっこいいですね(*´∀`*)

このドラマを撮ってたのはMARSの映画が公開された頃でしたっけ??なんか全然違うんでおもしろすぎですね。
前髪パッツンの新鮮なビジュアルでしたので、あれこれとキャプってしまいましたが、まだドラマが始まって10分くらいしかたっていませんし、内容に全く触れてなくてすみません(笑)まだほんの序盤ですが、続きはまた明日。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 12, 2017

連続ドラマW ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜◆無料番組宣伝

おまかせ録画で録れていた獄の棘の無料宣伝番組。えっ、こんなのがあるのね(*´∀`*) と喜んでチェックしたら…なんと獄の棘は最初の1〜2分の予告だけで、あとはジャニーズの人のインタビューとか、他の番組の宣伝でした。なんじゃこりゃ!!番宣詐欺かよ…(´・ω・`)と言いつつ、せっかくチェックしたので、目新しい画像を貼っておきます。

01

02

03私服のダサさが武島くんのチャームポイントですね(*´∀`*)

04

もう一つのジャニーズの人のドラマは、「もうすぐ放送!!◯◯」的な宣伝番組もあるみたいなのに、獄の棘はそんなのないんですかね〜。WOWOWとしてはそっち押しなんですかね〜。ちょっと納得できないなあ〜(笑)
それにしても、先行無料放送が4日だったので、2話まで長いな〜。しかし、トークイベントでは2回目だったにもかかわらず、やはり引き込まれて集中して見ちゃいました。なかなか見ごたえのあるドラマなので、早く2話が見たいですね。しかし、今後良太くんがピンチになっちゃいそうな感じなので心配です。きゃ〜っとかなって、指の間から見る感じになっちゃうかも(笑)←乙女か!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 09, 2017

「獄の棘」第1話試写会&トークイベント

01

3月8日に時事通信ホールで開催された獄の棘トークイベントに行ってきました。こういうのに自力で当選したのはあまりにもひさしぶりで、本当にうれしかったです。当日、並ぶのかと思って早めに行ったら、直前まで会場にははいれない仕様となっており、受付はWOWOWとスタダで別れており、スタダ受付は本当に身分証をチェックされていた模様。WOWOWはそういうものの提示は求められませんでした。

02会場には窪田くんが着用したという制服が展示され、(おそらく池袋に立ってたであろう)等身大パネルもあって、上映後にみんな列をつくって写真を撮っていました。会場前にお友達が撮ってくれた写真を載せておきますね(*´∀`*)
私はあまりちゃんと見てないんですが、けっこうヨレヨレだったとのことです。そりゃ、これを着て撮影したんですもんね〜当然ですよね。

あらかじめ決まっていると聞いていた席は、前から6番目ぐらいの真ん中で、窪田くんの正面ですっごくよく見えました〜幸せ〜(*´∀`*) しかし、前の人の頭で隠れて上半分しか見えず。グループラインのほうで、ネクタイが長すぎて気になったとみんなが言ってたんですけど、全然見えなかったです。(←どうでもいい情報w
ひさびさの生窪田くんは、ほほがこけてるのが気になりましたが、細身のスーツが素敵で、輝いて見えました.+:。(・ω・)b゚.+:。(←ライトのせい??

ニコ生やラインライブでみなさんご覧になった方も多いと思いますので、いちいちレポするのもアレですけど、なんといってもうれしかったのは、主演なのでまず一番に話をふられること。たくさんふってもらえること。←窪田くんはたまに挙動不審になってたみたいでしたが、ファンとしてはほんとうにうれしいことです(*´∀`*) MARSのときなども主演のはしくれとはいえ、やはりメインはガヤさんで、気を使ってた感じもしましたし…。
しかし、窪田くん的には、年上の共演者さんたちにちょっと(かなり)頼ったりもしてて、そこもまたかわゆすって感じで…(←盲目上等!!!
小澤征悦さんがもう〜面白くて、お名前の読み方もよくわからなかったのに、好感度が激増しました。ほんとに小澤さんがいてくれてよかった!!!(笑)小澤さんと萩原さんにいじってもらいつつ、楽しいトークであっというまの時間でした。いつまでも聞いていたかった(←
窪田くんがセクハラしただの、小澤さんはセリフと冗談しか言ってないだの、ほんとにおかしかった。
そして、萩原さんが6時間の映画を見るつもりで観てくださいとおっしゃってたのも印象的でした。

そして、もう一つうれしかったのは、監督や萩原さん(だったかな?)が職人の集まりだったとおっしゃってたこと。重厚な社会派作品に出て欲しいと願っていましたが、それが実現したこともうれしくて…そのお言葉に感涙でございます…(T^T)
作中のキャラとは全然違うなごやかな雰囲気の俳優3人と監督、トークがおもしろすぎて監督が「2話以降お笑いドラマと思われてしまう」なんて言ってましたが、初夏のリスとか宇宙人とか、「代名詞になりました」なんて窪田くんが言ってたのもめっちゃおかしかったですし、よく笑ってしゃべって、楽しそうな窪田くんをガン見できて幸せでした。

Ibennto_03帰りに、獄の棘のフライヤーをお土産としてゲットしてきました。あまり目新しいものではないですが(^-^;
記念として貼っておきますね(*´∀`*)

ライブ配信されたほかにも、ムビッチというこのサイトで、トークイベントの全起こしが読めます!!もうレポとか必要ないじゃんって感じですね…(笑)
他にも書かなきゃいけなかったことがいっぱいあるような気がしますが、これを読んでまた思い出さないと(笑)あー、でも全部書いてたら何ページあっても足りないですね(*´∀`*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 02, 2017

当たっちゃいました\(;゚∇゚)/

ここ2、3日、どんなニュースが来ようとスルーして、ガンコにST記事をお送りしてまいりましたが…書かずにはいられない出来事が !!!
なんと、3月8日の獄の棘のトークイベントにWOWOW枠で当選してしまったのです!!!
この手のものに当たった試しがなかったので、見間違いではないかと疑い、何度もメールを確認しちゃいました。もう〜めっちゃうれしいです。信じられません!!!長年WOWOWに加入しててよかった*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
よほど応募が少なかったんじゃないかと、なおも疑っています…(←

獄の棘の1話は3月4日に無料放送されるとのことで、もうすでに予約済み、8日のトークイベントで1話を見るありがたみないじゃ〜んなんてdisっていたんですが…猛烈に反省します!!!
いや、実際プレミアム感はないなって感じではあるんですが…ニコ生などでもライブ放送されるとのことですので、レポも特に必要ないかなって思いますし…(^-^;
でも、うれしいです!!!WOWOWさん、ありがとう(*´∀`*)

当ブログを読んでくださっている皆さんの中にも、当選された方がいらっしゃるかもしれませんね。会場でご一緒いたしましょう。3月で遠くに引っ越してしまうお友達と一緒に、生窪田くんを拝んでこようと思います。
本当に楽しみです(*´∀`*)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 25, 2017

WOWOWプログラムガイド3月号

WOWOWのプログラムガイド3月号が到着しました。獄の棘が表紙だといいな〜と思ったのですが、ジャニーズの人のドラマでした。がっかり!!!
中のほうで獄の棘が紹介されていましたので、ちょっと見にくいですが貼っておきます。

P01

P02 印刷があまりよくなくて、読みづらいと思いますが…ストーリーが少し紹介されていて、北関東刑務所に配属された新人刑務官の武島良太が刑務所の闇に翻弄され、さらに刑務官だった良太の父の死に疑惑が…などと書いてあります。(←ざっくりすぎ…(^-^;)
面白そうですが、おっさんばっかりのむさ苦しそうなドラマですね。その中で紅一点(←違う)の窪田くんの翻弄されっぷりが楽しみです(*´∀`*)
WOWOWでの宣伝番組などあれば、また取り上げたいと思っています。
あるかな??あるといいな(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 24, 2017

4号警備の千葉ジェッツロケのエキストラに!!

2月22日の4号警備の千葉ジェッツロケのエキストラに…またまた友達が行きました〜(*^ω^*)ノ彡
もう〜みんなどんだけヒマ…じゃなくて熱心なのお〜?先日のとはまた違ったメンバーですが、宇都宮にも行った子が約1名。タフですね〜!!

千葉ポートアリーナで、Bリーグの千葉ジェッツの試合の観客役だったとのこと。午前中は、試合会場に入るシーンで、窪田くんもけっこう観れたそうなのですが、午後は観客席にず〜っと座ってジェッツの応援で、一番前の席に座ってる窪田くんの後頭部しか見られなかったそうです。午前中は天国で、午後は…とっとと帰りたかったと言ってました〜(笑)

朝、撮影が始まる前には、窪田くんがエキストラの人たちにも「おはようございます」って挨拶してくれたそうです(*´∀`*)
友人たちの話では、化粧??が濃くて顔が白くて小さいので、お人形みたいだったとか。ビジュアルがめちゃくちゃよくて、白のパーカーに薄い小豆色のジャケット、迷彩風のパンツで、少しウエーブがかかったゆるくしゃヘアで、アリスと成瀬くんを足して割ったような感じだったそうです。美しかったと言っていました。う〜ん、放送が楽しみですね(*´∀`*)

そして、お昼休憩に入るときに窪田くんがハケようとしたときに、振り向いて一歩踏み出した瞬間に目の前に街灯のポールがあって、一瞬固まったあと、ごまかすために自分でボケツッコミをし、何事もなかったように控え室に去っていったとか!!!!この瞬間を見れただけで早起きしてエキストラに来たかいがあったと言ってました。うおおお〜、見たかった〜〜〜〜!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ほんとにうらやましいですうううう〜!!!

窪田くんはバスケの試合が始まると、自分の出番待ちのときには試合を熱心に見ていたそうです。やはり経験者ですもんね。試合会場にはなぜかバットマン(…のコスプレした人??)が出現し、子供たちに大人気で、NHKのドラマスタッフの人たちも大喜びで一緒に写真を撮ってもらってたそうです。なんかおかしいですね(*´∀`*)

朝の9時から夜の9時過ぎまで、ハードなスケジュールだったそうですが、こんな話を聞くと、やっぱり一度でいいからエキストラに行ってみたいなって思いますよね。
また募集があったら、ちょっとぐらい遠くても、応募してみようかな〜(*´∀`*) まあ、当たらないと行けないんですけどね(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 21, 2017

4号警備宇都宮ロケのエキストラに!!

「4号警備」宇都宮ロケのエキストラに…友だちが行きました(*^ω^*)ノ彡

宇都宮ロケエキストラの情報を聞いて、遠いので応募すらしませんでしたが、もう〜、窪田くんがすぐ近くにいて、待機中ずっと見ていられたという話を聞いて、鼻血がでそうなほどうらやましかったです〜くっそ〜\(^o^)/\(^o^)/
一般の見物人もたくさんいて、見放題だったそうですよ〜ぎゃ〜(笑)
ビジュアルはすごくよかったそうです。楽しみですね〜(*´∀`*)
花粉症の窪田くんは鼻の下にメンタムリップを塗っていたそうです。

そして、北村一輝さんは最初いなくて、来ないのかと思っていたら3時半ごろやっと来て、そしたら、窪田くんの表情が一気に明るくなったのが印象的だったと友だち談。北村さんに懐いてる感じだったと(笑)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして、撮影終わりにエキストラさんたちの目の前を通りながら「ありがとうございました」って拝みポーズをして挨拶してくれたそうです。めちゃくちゃうらやましい〜〜〜\(^o^)/
そしてそのあと普通に商店街を歩いていったとか(笑)

エキストラ参加、ドラマの内容は書いちゃいけないけど、こういうエピソードはいいですよね??
ステキな窪田くんのエピソードをみなさんにぜひお伝えしたくて、友達にも了承もらって書かせてもらいました〜。
ぶっちゃけ内容に関してはまったく聞いてません。おもしろそうだということですよ。早く見たいな〜。

ほんとにうらやましすぎて、いつか私も参加してみたいな〜って激しく思いましたが、東京喰種のときにもエキストラに応募したけどかすりもしなかったし…(´・ω・`)
いつか機会があるといいな〜。生窪田くんを近くで見たいですね〜(*´∀`*) …遠くでもいい。贅沢は言いません!!(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 20, 2017

2月19日読売新聞 平清盛広告

021901昨日の読売新聞のテレビ欄下に、チャンネル銀河で2月20日から放送される大河ドラマ「平清盛」の広告が載っていました。スカパーは入ってなくて見られないのが残念なんですが、左下、主演以外の出演者が載っていて…

021902「キャストすべてが主役級…」と書いてあって、並んだ写真の中に窪田くんが!!!
このそうそうたるメンバーの中に窪田くんがまじっているということに、本当に胸熱です…(T^T)
放送当時はポスターにもいなくて、箱盛のピクチャーディスクにも重盛はいなくて、なんでだよ〜ってがっかりしたのですが、窪田くんこんなに出世したんだって…しみじみとうれしいです(笑)

あのころはゲスト犯人とか、脇役とかが多かったけど、昔の作品を見ると、その作品で主演を張ってた人があの人は今状態になってたりすることもあるし、芸能界で長く生き残っていくのは大変なことですよね。コツコツとやってきたこれまでの積み重ねが、窪田くんの肥やしとなっているのでしょうね。

なんかうれしいので、この広告は切り取って保存しておくことにします(*´∀`*)

スカパーが見られる方はぜひ、ご覧になってください。窪田くん演じる重盛が出てくるのは、ちょうど真ん中辺のたしか24話あたりから(違ってたらすみません〜)ですが、前半もなかなか濃ゆい展開でおもしろいですよ。もう今日から放送なんですよね〜。遅くなってちょっと間抜けですみません(^-^;


| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 28, 2017

4月のNHK土曜ドラマに!!

4月からのNHKの土曜ドラマ「4号警備」に北村一輝さんとともに出演することが昨日発表になって、もうなんかうれしくてうかれちゃいますね〜。ニュースはこちら。まあ、今度こそ恋愛ものってちょっと期待していたけど、また男同士のバディものか〜って気持ちもないではないですが(←)窪田くんの身体の能力を生かした役がまた見られそうで、アクションもほんとに楽しみです。
ラスコみたいに振り切ったギャグではなくて、真面目なやつなんですよね??(笑)

番組サイトもすでにできているというので見に行ってみましたが、中身はトピックスニュースとあまり変わんないですね。これからどんどん情報が出てくるのでしょうか。

友達に言われるまで気がつかなかったのですが、時間がほぼ30分くらいなんですね。てっきり1時間かと思っていましたが…どんな感じになるのでしょうか。まだビジュアルも宣材写真なので、どんなものになるかわかりませんが…ボディガードってことでスーツなのか、制服なのか。まさか髪型が角刈りとか、そういうのではないですよね??(笑)早くビジュアルが見たいですね(*´∀`*)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 09, 2017

獄の棘スポット

3月から始まる窪田くんの主演ドラマ、「獄の棘」の長めのスポットをWOWOWで発見しました。
公式サイトの15秒バージョンにいろいろなシーンが加わっています。偶然録画できてたので、画像を貼りますね。

01「番号!!」と叫んでおります

03

02この刑務所は腐っている…

04「不正を行っている刑務官を洗い出してほしい」
「スパイをしろと?」

05ほんとは全部の画像にこの宣伝があったのですが、カットしてお送りしました(笑)
最後ぐらい、WOWOWの回し者と化して、宣伝をしておきたいと思います〜(*´∀`*)

おそらくは1日中いろんな番組の合間に流すと思うので、無料宣伝部分で見ることができると思います。BSアンテナをお持ちのかたはごらんになれるのではないでしょうか。仲間由紀恵さんのドラマW「楽園」の1話が無料放送で、おそらくそれで録画できると思います。ただし、無料なのは1話だけですので、注意してくださいね。
なかなかビジュアルがよくて、楽しみでございます(*´∀`*)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧