ピース

February 29, 2016

300万PV感謝です(*´∀`*)

今日かなと思っていたのですが、予想が外れ、昨日のうちに300万PVいってしまったようです。びっくり(◎´∀`)ノ
いつも&たまに遊びにきてくださる皆様、本当にありがとうございます。めちゃくちゃうれしいです。アクセス数は、毎日更新のモチベーションです。
200万PVを達成したのが去年の7月なので、ちょうど7ヶ月。窪田くんに落ちた4年前は1日300PVいくかいかないかだったのに、それだけ窪田くんも人気者になったということなのかな。うれしいですね。
更新ネタがありすぎて、毎日書いてても追いつかないぐらい、うれしい悲鳴ってやつですね。
4月からはどうなるのか、ちょっと心配でもありますが(笑)

特にキリ番(なつかしい…死語ですか??)のご報告もなく、ちょっと寂しいですが、きっと踏んだのはスマホの方なんだろうなと思っております(^-^;

なんかもうすっかり窪田正孝ファンブログになってしまっておりますが、ピースのことも忘れているわけではありません(^-^;うちのBDが一生懸命ピース関連のおまかせ録画をしてくれているのですが、見ないで消してるのもあったりして、ほんとに綾部さんごめんなさい!!!!!ファンじゃなくなったわけじゃないんです。余裕がないだけで。

…と、言い訳などもしつつ、今後ともよろしくお願いいたします。
夜に火村記事をUPする予定。とりあえずお礼まで。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 28, 2016

もうすぐ

もうすぐ、たぶん明日くらいに、このブログのアクセスが300万を超えそうです。スマホの方はわかんないと思いますが、万が一300万ぴったりを踏んだ方がいらっしゃれば、ぜひご報告いただけたらうれしいです。ご報告があれば、何か記念に企画をしたいと思っております(*´∀`*)
こんなものがあったら見たいというリクエストなど、お応えできるものはします。

ご報告がなければ、普通に喜んで終わりということにいたしたいと思いますので(笑)よろしくお願いします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 07, 2016

ザ!世界仰天ニュース 衝撃!感動!爆笑のビューティー祭り4時間SP

昨日も書きましたが、窪田くんとピースも出ている!!!ってことで、ちょっとテンションが上がったのですが、特になんの絡みもなく、がっくりでした(^-^;窪田くん、よくしゃべるヒロミのそばに座っていたのに、もっと映るかと思いきや、目立たなすぎ(笑)

010601冒頭、鶴瓶師匠が風邪をひいてて、ドラマ出演者にうつしたら責任持ってくれるんですかって中居くんが言って、「持ちましょう」って!!! バカウケしちゃいました(ノ∀`)・゚・。

010602横澤夏子のネタに爆笑する窪田くん

010604小さい頃の写真、かわいい〜って声が会場から上がってました。ほんとに可愛い〜(*´∀`*)
鉄板の三兄弟ケンカ流血話をしてました。やっぱり男三兄弟の末っ子の中居くんが、「ご両親は絶対女の子がほしかったんだよ」って断言していておかしかったです。

010606綾部のお母さんが美人なのは有名で、黒木メイサに似てるそうです。

010608ガンにおかされた母のコーナーで、ひさしぶりに泣き虫綾部を見られました(笑)もう、こういうの弱いですもんね〜。
でも、どなたかもコメントで言ってましたけど、窪田くんが、いないんじゃないかって疑っちゃうぐらい、このくだりでまったく映りませんでしたね。

010609クエ鍋を食べられたのはよかったのですが、特にリアクションも見られず…(^-^;
窪田くん、地味すぎ!!!もっとアピールしなくっちゃ\(;゚∇゚)/
番宣では檀れいさんのほうが存在感ありました…。

4時間SPですが、収録はもっとずっと長時間だったんじゃないかと思います。2時間のバラエティ番組の収録に6時間ぐらいかかることもあるそうなので。そんなのに番宣で付き合うのはほんと大変ですよね。しかも番宣はあんなちょっぴりですし…。視聴者にアピールできたのでしょうか。4時間に付き合わされた我々も、やれやれって感じでした(笑)
前半は面白かったけど、長すぎて後半はダレましたね…。クエ漁師のくだりとか、いらねえ…って思っちゃった(^-^;
やっぱVTR見る番組は番宣としてもイマイチ。トーク番組のほうが美味しいですよね。窪田くん自身は大変でしょうけど。

010610鶴瓶師匠が「ドラマがあんねんて、窪田」って振ってくれて、
師匠のまさかの「窪田」呼びに、ファンとしてはうれしいと皆さんが(すでにw)コメントされてて、ほんとにそうだなって…なんかちょっと距離が近いような感じがして、うれしいですね!!!

新春SPってことで、ゲストが多すぎてちょっと散漫な感じしましたよね。次のお使いもVTR見る番組なのであまり期待はできなそうですが、窪田くんの可愛いリアクションが見られるといいなと思います。


| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 01, 2016

新春ZIP!4時間生バトル〜豪華お年玉をゲットせよ

2016年となりました。みなさま、今年もたわごとコラムをよろしくお願いいたします(*´∀`*)

Zip02ZIP!に出るというのは知らず、朝起きてメディアをチェックして知りまして、大あわてで録画。間に合いました!!6時台とかじゃなくてほんとによかった(笑)

Zip04

Zip05
Zip03クイズは『朝晩冷え込む中で撮影中、斎藤さんが優香さんのお弁当を温めた方法はなんでしょうか』というもの。「僕にはまったく考えつかないアナログな方法でした」と窪田くん(笑)

Zip06答えは「照明に当てて温めた」
窪田くんが「ぷっ」って感じで笑うのがとっても可愛いです。
「表面しか温まらなかったですね」と窪田くん。「下は冷たかったです」と斎藤さん。斎藤さんがお弁当を照明にかざしている姿を想像すると、なかなかおかしいです(笑)
やっぱり普通に考えると懐で温めたとかってなると思うのですが、よく考えたらそれはイヤですよね(笑)

それにしても、元旦からVTRとはいえ窪田くんを拝めるとは、期待していなかったぶんうれしいですね。ZIP!さんありがとう。今年は今後もお世話になりそうです。またラストギャップやケスノートみたいなミニコーナーをやってくれるといいな。ひそかに期待しています(*´∀`*)

新年といっても、昨日と同じ1日なのですが、気分的にはだいぶ違うってのが不思議ですね。
昨日の紅白に、綾部が相方に便乗してちゃっかり出ていておかしかったけど、またでしゃばってるとかなんとか言われていないか心配です。録画しとけばよかったかな。

まあなんだかんだいろいろとありますが、今年もミーハー全開で窪田くんと、ときどき綾部を追っかけようと思っておりますので、よろしくお願いいたします(*´∀`*)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

December 31, 2015

今年もありがとうございました!!!

大晦日はいろいろとバタバタして、長時間PCに張りついていると家族に怒られそうなので、早めにご挨拶しておこうと思います(笑)

今年は200万PVも達成し、窪田くんのお仕事も順調、又吉が芥川賞をとるなど、大変充実した1年だったような気がします。今年はコメントしてくださる方々が増えて、私のぺら〜んとしたミーハー記事にいろんな方々がコメントで記事に肉付けしてくださって、コメント込みで読み応えのあるブログになったと思います。本当にありがとうございました。

2015年の窪田くんのお仕事をおさらいしてみました。

2015_2映画STに始まり、アルジャーノン、エイプリルフールズ、予告犯、ラストコップ、永遠のぼくら、デスノートにロマンス、1分弱の出番のちょい役から主演まで、さまざまな役柄を演じ分けてみせてくれました。
何か忘れているもの、ないですよね???

Highlow702そして…個人的に今年一番の萌えキャラは、事前にまったく期待していなかったHiGH&LOWのスモーキーでした!!本当に予想外で、恥ずかしいくらいハマりました(笑)
RUDEBOYSのアクション込みで、今年一番のヒットだと思います。LDHさん、本当にありがとうございました(*^ω^*)ノ彡
窪田正孝くんが来年はどんな萌えを我々ファンにもたらしてくれるのか、めっちゃ楽しみです。

そして、綾部さん、今年は記事をおろそかにしたばかりか、お誕生日すら忘れていて、本当にすみませんでした!!!orz

綾部さんも窪田くんも、来年もいいお仕事にたくさん恵まれますように、そしてここに遊びにきてくださってる皆様にも、いいことがいっぱいありますように(*゚▽゚)ノ
来年(明日w)もよろしくお願いいたします(*´∀`*)

| | Comments (15) | TrackBack (0)

November 25, 2015

別れたら好きな人 第8週まとめ

なんかもう先週でテンションが下がり、わりとどうでもよくなってしまっていたのですが、最終回までには追いついておかないと!!と思い、どうにか先週分を見終わりました。

802めぐみとやり直すと決めて、鏡に向かって「これでよかったんだ」とつぶやく二郎。
どうみてもよくないんですが…( ̄Д ̄;;

804あれだけリストラしてもまだ経費削減とかやらなきゃいけない家族食堂。咲が精肉店店主を見る目がすっごい冷たいのでびっくりです。出世するにはビジネスライクにならないとダメなのでしょうね。この綾部はイケメン(*´∀`*)

805チュンがちゃっかり幸せになっている!!!それにしても、チュンの元嫁、ありえないヤツですね。押し付けておいて、取り返しにくるとか、◯ねよ!!!って感じですよ。

806熟女について熱く語り、一同にドン引かれる二郎。これって綾部の持ちネタに引っ掛けた脚本家さんのお遊びですよね( ´艸`)プププ

咲とやり直さないって決めてから、ほとんど笑顔もなく、いつもなにかモヤモヤした顔ばっかりしている二郎なので、そこそこイケメンなところだけキャプってみました。
二郎がめぐみとやり直すって決めて、キャプテンが咲にプロポーズして、なんだか気まずい関係になっちゃって…。どうしてこうなった!!!しかも二郎も咲も、なんかずっと浮かない顔してるし…。本人たちは強がっているけど、未練があるんですよね、やっぱ。
二郎も、めぐみをほんとに愛して結婚したのか、疑問だと思います。もう録画は消しちゃったので確かめられないけど、勢いに押し切られて結婚しただけのような感じに見えました。めぐみも、あれだけのことをしておいてよくもまあやり直そうなんて言えると呆れます。めぐみが好きになれなかったので、めぐみを選んだ二郎の決断にイライラし、あまりにも冷たい態度の咲に失望し、すっかり気持ちが冷めました。

実は今日の放送分まで見終わってるので、まあ、やっぱりねって感じではあるのですが、先週の展開のせいで、あんまり『よかったね!!!』って気持ちになれないんですよね。すっごい冷めてしまってて…とっても冷静に二郎と咲のキスシーンを見ちゃいました。本当はここで感動するはずのところなのに。どうしてくれるんでしょうか。なんだかな〜┐(´д`)┌ヤレヤレ
せっかくの主演ドラマなのに、こんな記事ですみません。感動された人もいっぱいいると思うので、悪口??はこの辺にしておきます(笑)
とりあえず明日はちゃんとその日のうちに放送を見て、最終回に備えたいと思っております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2015

おしゃれイズム1107 ピース

110702おしゃれイズムにピースがコンビで登場。ひさびさにピースをちゃんと見て(すみません…(^-^;)めっちゃ笑いました。面白かったです。

110703登場していきなり「又吉だけでよかったのに」と言われ、「バーターじゃないですよ」とか、しゃべろうとしたら「お前はだまってろ」と言われて隣の藤木さんに泣きつくところとか、めっちゃおかしかったです。
「又吉を呼んだのになんでおまえがついてきてるんだよ」なんて、めちゃくちゃバーター扱いで、ちょっと気の毒ながらも美味しかったですね。

110705芥川賞時受賞後の又吉のお姉さんのお願いが、プレゼントのおねだりではなく副賞の時計が見たいというもので、皆さんが感動する中、又吉に「相方は200万くらいの時計を買ってくれと言っていた」と暴露されて「すみませんでした〜〜」って、この顔。

110709最近はツッコミがこんな感じになるそうです。めっちゃ可愛い!!!なんか、ご主人様を上目遣いに見るワンコのようですね(^-^;

火花には綾部的な人は出ていないそうですね。出ていたら読んでもいいかなって思っていたけど、そうなんだ〜。なんで出さないのかと聞かれて、「綾部は複雑で、僕には理解できない。綾部を出そうとすると、綾部的な人の話になる」と言っていて、へえ〜って思いました。上田さんに「書こうという気はあるの?」と聞かれ「まったくないですね」と即答していて、めっちゃおかしかったですが、書いてほしいな〜。読みたいです(゚▽゚*)

110712受賞後の綾部の変化として、とにかく明るい安村から「又吉のことを先生!と呼びすぎて、僕のことまで「おい!先生」と呼んできたとか、ノブコブ徳井からは「ドラマのセリフを覚えるのが大変だ」と言っていることをバラされて、昼ドラに主演で出ていることをアピールしていました。他局だけど…番宣???(笑)

最後にハリウッド俳優を目指しているという綾部の野望が紹介されて、英語の勉強をしているとは言ってましたけど、あんまり上達してなさげ…(^-^;
ハックツベリーという番組でハリウッド挑戦企画をやっていたけど、あれは終わってしまったのかな?いつのまにかおまかせ録画に入ってこなくなってたけど…。

最近あまり真面目にバラエティ番組をチェックしていなかったので、ひさびさにピースを見てめっちゃ面白かったです。こうして見るとイケメンだな〜って思うのに、ドラマではあんまりいい顔がないなって思ってたんですけど、ドラマでは困ってたり悩んでたりばかりで、あんまり笑ってないですよね。今回、いっぱい笑ってる顔を見て、やっぱり綾部さんイケメンだなって改めて思いました。ドラマの二郎ちゃんにも、早く幸せがくるといいですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2015

別れたら好きな人 第4週まとめ

401なんか…だんだんズレこんで遅くなっております…つまんないわけじゃないんだけど、見るのがめんどうくさい…って感じになりつつあります…すみません(^-^;

403この週は綾部の胸毛がふんだんに見られました。しかし、同じベッドにいて酔っ払って記憶がないって、2度も同じ状況になるなんて、ありえまへん(笑)

404好きなシーンです

408しかし、他人の離婚届を出すって、そういうのいいんですか?
楓ちゃんはうざいわ〜こいつと思っていたけど、さすがに誕生日に離婚を言い出すなんてひどいですよね。かわいそうすぎ。一子、勝手すぎ!!何いってんだこいつ、とツッコミたい(^-^;二郎んちに勝手に泊まったり、親子してずうずうし〜(^-^;まあ…そんなキャラなんでしょうけど…。

別の場所にいるそれぞれがまるで会話してるみたいな演出は、面白いとは思いますが、多用しすぎでちょっと鼻につく。回想シーンもだんだん鼻についてきました。二郎と咲はちょっと微笑ましく見られたりするんだけど、まわりの人間がみんなうざい系で…ちょっとアレな感じがしてきました。昼ドラなんだからもっとドロドロしててもいいのに、ドロドロとは違って、うざい人たちに振り回されてるだけなので、イライラするのみなんですよね〜。綾部の演技は安定していて何の心配もなく見られるのですが…。

しかし、一週遅れになっているので、早く本放送に追いつかねば(^-^;ちんたらしてたら二週遅れになりそう〜(;;;´Д`)ゝ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 24, 2015

別れたら好きな人 第3週まとめ

302いろいろあって、すっかり遅くなってしまった…反省です(^-^;
なんと今週のではなく先週のです…ほんとにすみません〜!!!第4週のも早いとこまとめねば…。

先週は、回想シーンをはさむ構成は面白いと感じましたが、今週も何かと言うと回想シーンがはさまり、さすがにちょっとうざかったです。二郎側と咲側の会話を交互にカットインしていく手法も、面白いんだけどちょっと多用しすぎかな〜って感じです。しかし、綾部はほんと演技うまいですね。ちっちゃくツッコミ入れるところとか、コントっぽいけど(笑)

3033バカトリオ(笑)

なにやらキャプテンが咲を狙っているっぽくて…故意に浮気の真実??を咲さんにばらすなんて…友達でもいろいろ複雑だな〜。

306けっこう似合っている!!(笑)
二郎ちゃん、すごいですね。料理やってた伏線がここで効いてきましたね。
料理長は絶対なんかあると思っていたけど、ほんとやな奴ですね〜。

309お互いが考えていた相手の幸せが、相手にとってはそうじゃなかったっていう、すれ違いが切ないですね。年収格差とか、辛いよね〜。
でも、2人で困難乗り越えて、もうすでにすっごくいい雰囲気になってて、見てるほうも『もうよりもどしちゃえば?』って思っちゃいますが、これからも一波乱あるのでしょうか。まあ、そうじゃないとすぐ終わっちゃうけど(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2015

別れたら好きな人 第2週まとめ

201今週は、いろいろな場面で幸せだったころの回想が挿入され、今との違いが面白く感じる構成でした。ここの綾部は可愛いですね。

202二郎さん、ありとあらゆる人に振り回されちゃっていておかしいです。姪の楓ちゃんとか職場の後輩、高野も地味にうざいですね。

204これはちょっとレアな画像ですね。タキシードが素敵です(*´∀`*)

206はからずも2人で問題を解決した格好になって、すごくいい感じになる2人。しかし、いい感じだなって思っていると、またすれ違う2人、見ていてもどかしいですね。お互い独身なのに、素直に言っちゃえばいいのに(笑)
咲さんのツンデレかげんがなかなかいいですね。仕事のときには鉄の女(笑)
寿司屋で昔の思い出を語るときはすっごくかわいかったのに…。

207周りにけしかけられて意識しあって…そしていい感じになってきたら、現奥さん(じゃなくてこっちも元奥さん)のめぐみちゃんが戻ってきて、また騒動が起きちゃったりするんじゃないでしょうか。めぐみさんがあのまま退場するとは思えない。彼女のおかげでとんでもない迷惑をこうむっているわけだし。
昼ドラ特有??のドロドロもないし、ちょっとダメな人の成長物語みたいな感じでもあるのかもしれませんね。振り回されっぱなしの二郎さん、これからも苦労しそうだけど(^-^;
咲とかなりいい感じになって、すぐに元サヤになりそうな感じもあるのですが、そう簡単にはくっつかないのかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧