日記・コラム・つぶやき

October 01, 2017

10月のカレンダーがプリティすぎる\(^o^)/

10月になりましたね。今年もあと3ヶ月。早いものです。
というわけで、窪田くんカレンダーをめくりましたところ、あまりのプリティーさにめまいが!!!特に卓上は先月が渋かったので、ギャップがすごすぎ〜(笑)
いやもう、この窪田くんを堪能しつつ、10月もがんばりましょう(*´∀`*)

02
ちょっと端がキレてしもうた〜(´・ω・`)ショボーン

01
こちらも、撮影に失敗してこんな感じに。もう撮り直しも面倒なので、まあいいか〜\(^o^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2017

HIGH&LOW THE MOVIE3 ポスタービジュアル出ました

Highlow3_2
昨日ですが、HIGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSIONのポスタービジュアルが公開されました。これ見て、真っ先に目に飛び込んできたのは、てっぺんにいるスモ様!!なにこれすごい!!ってなって、その下あたりにルードのメンバー、タケピーユウがいるし、もしかして3はルードがメイン????と、もうなんだか妄想が止まりませんよ〜(*´∀`*)
特報が出たときに、スモ様死亡フラグたちまくりで、スモーキー死んじゃうんなら3は見たくない、でも続き気になるうう〜〜というジレンマ。HIGH&LOWには去年からずっと翻弄されまくりです。
どうかスモーキーは死ぬ死ぬ詐欺でありますように…窪田くんが忙しいからスモーキー死亡で退場とか(←なぜか決めつけ)、そんなのイヤです〜〜〜( ´;ω;`)ブワッ

何かの記事で、スモーキーがSWORDのみんなの希望になるとかなんとか、よく覚えていないんだけど、そんなのを読んだんですが、まさかまさか、お星様になってみんなを見守るとか、そんなんじゃないですよね〜(´;ω;`)ウウ・・・
窪田くんが出したアイデアを採用したって監督さん?が言ってましたけど…どんな内容なんでしょうね。めっちゃめちゃ気になります。

30日からムビチケ特典が変わるので、また2〜3枚買うことになっちゃいそう(^-^;このポスターデザインのムビチケがほしいな〜(*´∀`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 16, 2017

HIGH&LOW×SHIBUYA109 POP UP STORE

SHIBUYA109で期間限定で開催されるHIGH&LOWとのコラボショップ、『HIGH&LOW×SHIBUYA109 POP UP STORE』に行ってきました。先日、スモーキーのフォトクリアファイルが欲しくて友達を無理やり誘って行ってゲットしたばかりなんですけど(それでも109はあまり行きたくなかったw)今日からCLAMPさんの和柄グッズが発売とのことで、行くかどうしようか迷ったあげく…勢いで行っちゃいました!!\(^o^)/

3時過ぎに着いたら、ぎょ、行列がああ〜( ´;ω;`)ブワッ
8階から6階までできており、並んでるのは10代から20代前半らしきお嬢さんばっかり。こんなところで一人で並ぶのは地獄…と思ったのですが、せっかく来たことだし、並ぼうと決意、周りはEXILEファンの女子ばかりのようで、いろんな話が聞こうとも思ってないのに聞こえてきて、なかなか面白かったです。(橘ケンチさんの待ち受けはかわいいらしいとか…)
並んでいる最中は比較的針のむしろでしたが、30分くらいで入店できて、友達から頼まれたものも無事買うことができました。買ったものをご紹介しちゃいま〜す(*´∀`*)

10901金平糖1200円なり。ルードカラーの緑の金平糖に、スモ様チャームつき
わたくしのちょっときったないデスク周りが映り込んでますが、気にしないで…(^-^;

10902お友達からの頼まれ物。スモ様巾着

10903そして、和紙クリアファイル
SWORDのアタマ5人が勢ぞろいしたかわいいファイルです←これが欲しかった(*´∀`*)

10904意味もなく柄のアップ(笑)

10905_2そして…この前買ったけど、なぜかついでにまたスモ様フォトクリアファイル買っちゃいました。そんなに買ってどうするつもりなんだ?私…(笑)
それにつけても、美しい…(*´∀`*)

なんだかんだ文句言いつつも、LDHさんにせっせと貢いでおります。ほんとに魔性の男だよ、スモ様は〜(´;ω;`)ウウ・・・でも満足(*´∀`*)←

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 06, 2017

Happy Birthday!!窪田くん

今日は窪田正孝くんのお誕生日、どうやってお祝いしようかと考えた末、映画の興収にちょっとでも貢献することがある種のバースデープレゼントになるんじゃないかということで、有志6人とともにユナイテッドシネマとしまえんに東京喰種の4DXを見に行ってきました。なんという、ファンのカガミな行動でしょう!!←自画自賛!!!

4DXは人生初めてで、ワクワクして行ったんですけど…いや〜、なんだかすっごく楽しかったです。映画が始まる前のデモンストレーションっていうか、前座みたいな映像だけでもびっくり!!(笑)水が飛んでくるし、前方には煙がもくもく、椅子はぐわ〜んと揺れるし。
喰種本編でも、赫子が出ると椅子の背もたれがぐりぐり動き、まるでマッサージチェアみたい!!そこじゃない、もうちょっと上、上とか言いたくなりました。夜の公園では風がそよ〜っと吹いてきて、血が出るシーンではしゅわ〜っと顔や膝もとにミストが噴き出し、ハンバーグのシーンでは妙に変な匂い(食べ物の匂いじゃなくてなんか変な匂い)がしてくるし…トーカが赫子を発動させると顔の両脇から空気がシュッシュッとかでてきて「おおう!!」って思わず言っちゃうし(笑)
錦パイセンや亜門との戦いでは椅子がぐわんぐわん揺れて、「ぬおおおお!!」って感じだったし、もうなんかすっごく楽しかったけど、映画に集中はできなかったです(笑)
あんていくのシーンでコーヒーの香りがするというウワサだったので、ものすごく楽しみにしていたのですが、まったくしませんでした。残念〜(´・ω・`)ショボーン

ちなみに、2週目の入場者プレゼント、私は古間さんでした。「アタリ」とか書いてあるのがちょっとイラッとします(笑)なんか、毎回地味に外れを引いてしまう私。持ってない。真戸さんが欲しかったのに、7人もいて一人も当たりませんでした。

映画鑑賞後、ほんとはケーキを食べたかったけど、お店がどこも空いてなくて、サーティーワンのアイスでみんなで窪田くんの誕生日をお祝いしました。
窪田くん自身は、僕やりの現場で誕生日をお祝いしてもらったみたいですね。去年は喰種の撮影現場だったんですよね。なんかしみじみしちゃいます。
僕やりTwitterから拝借した画像を貼っておきたいと思います。

Photo

ようやくメインをコンスタントに張れるようになり、番宣や雑誌をおっかけるだけでも大変、こんな日がくるとは、6年前からのファンとしては本当に胸熱です。主役ばかりでなく、おいしい脇役もやってほしいな〜。去年も書きましたが、窪田くん、今年もいっぱいお仕事して、私たちファンを幸せにしてくださいね(*´∀`*)
窪田くんの20代最後の1年が実りあるものになりますよう、ファンの1人として心から願っております。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 22, 2017

HIGH&LOWランドへ行っちゃいました\(^o^)/

先週の連休中日に、よみうりランドのHIGH&LOWランドへ行ってきました。絶対に行かないと公言しておきながら、なんということでしょう\(^o^)/
週末のTHE MOVIE特別版応援上映で、スモ様の未公開シーンがあると聞いちゃったらもうダメですよ(笑)友達にも「絶対行くと思ってた」と言われるし、このブログを読んでくれてる皆さんも、今までのわたくしの行動パターンからそう思っていた方は多いのではないでしょうか(←自意識過剰?(笑))

Highlow05よみうりランド内にはあちこちにこのようなチームの看板が立っており、道案内をしてくれております。

Highlow02HIGH&LOWランドは達磨一家が仕切っている祭りという設定なので、こんな入り口にスタッフも達磨一家のはんてんを着て案内してくれます。入り口にでっかい太鼓もありました。混んでました。暑い中、並ぶのはきつかったです。

Highlow04去年、飲食スペースのテーブルが(ガラガラなのに)選べず、達磨一家になってしまって不満たらたらでしたが、今年は運良く(?)ルードのテーブルに!!(*´∀`*)
あまりの暑さにソッコーでかき氷を注文。いつもウケ狙いで変なものを頼んで失敗するので、無難にラスカルズのカルピスかき氷にしました。友達の頼んだマイティのレインボーかき氷はなかなか綺麗でした。

Highlow01向かって左から、コブラドッグ、、スモーキーのケバブ、チハル大好キッシュです。ケバブは、キャベツの存在感がすごすぎて、チーズとチキンにたどり着くまでアレでしたが、まあまあ美味しかったです。あったかいのを想像してましたが、冷たいんでびっくり。ホットドッグとキッシュも美味しかったそうです。去年はいろいろな不満をガチで書きまくりましたが、今年はいろいろ改善されて(←何様??)まあまあよかったです。

Highlow03物販はここで。「壇商店」ってなっていて、レトロな感じがナイスです。中は狭かったですが、並ぶこともなくCLAMPさんのステッカーセットとハンドタオルをゲット。ガチャは去年でこりごりなので、やりませんでした。←

Highlow06ルードのバンジー。近くで写真を撮っただけで、誰もチャレンジしませんでしたが、男の人が何人か飛ぶのを見ました。前回来たときにチャレンジしたという勇者な友達は、自殺者の気分を味わえると言ってました。怖いです…(゚ー゚;

そして、肝心の映画ですが、日テレらんらんホール、なんとA列は背もたれがなく、その状態で2時間半の映画はめっちゃキツかったです(T^T)
B列は背もたれがあるのですが、チケットを買う時点では選べないのです!!!地獄でした…。お尻と背中が…ツライ!!!(T^T)(T^T)(T^T)
入場時にチームのうちわがもらえるのですが、くじ引き方式で、なんとなくいやな予感はしていたのですが、やはり…達磨一家でした(T^T)(T^T)(T^T)
友人たちは山王、鬼邪高、ラスカルズ、ルードとまちまちで、達磨は私だけ!!しょんぼりですよ(´・ω・`)←ファンの方、ごめんなさい

上映後の舞台挨拶はドーベルマンインフィニティの皆さん。私たち窪田ファンは「誰?」って感じでしたが(←すみません(^-^;)、会場は大興奮!!めっちゃ盛り上がっていました。ZENくんとかがよかったなあ〜。せめて鬼邪高トリオが…←ファンの方、ごめんなさい

スモ様の未公開映像は、ダウトとの戦いのシーン、ヒロトとの共闘シーン、劉とのバトル、そしてベッドシーン(←)、どれもかっこよくて美しく、満足だったのですが、後半の琥珀戦、去年映画見たときも長すぎて大不満だったのに、なんとこれにも未公開映像がくっついてて、もっと長くなっていました!!!いらん、いらんぞ!!
未公開シーンには画面右上にHIGH&LOW THE MOVIEのマーク??が出て、ここが未公開だってわかるんですけど、なんでここをカットするの??普通に入れたほうがいいじゃんっていうシーンも多く、琥珀との戦いを削って入れてくれればよかったのに!!って感じでした。琥珀戦も、あれでも削ってたんだ!!とびっくりですよ。
しかし、ただのTHE MOVIE上映だったら絶対来ませんが、こんなふうに未公開映像ありますよ的な感じの上映をして、しかもそれにほいほいつられて見に来ちゃう私達のようなヤツがいるわけですから、ほんとにLDH商法には感服します。私なんて、特典につられてムビチケも複数枚買っちゃってるわけですし、ほんとに踊らされまくりです…とほほ(´・ω・`)

週替わりのスタンプラリーとか、何回でも来てね的な仕掛けもありますが、心底暑かったし、もういいかなって感じです。ちなみに、スタンプラリーのスタンプまで達磨一家でした(T^T)(T^T)(T^T)
めっちゃ綺麗にスタンプ押せて、ちょっとうれしかったです←

これから行かれる方がいらっしゃったら、暑さに気をつけて、無駄遣いにも気をつけて、楽しんできてください(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 29, 2017

日本テレビHD株主総会

さんまのまんまの続き〜と思いきや、今日は日テレ株主総会に行ってきました。(←ほんとすみません、続きが書けなくて。時間がなくなっちゃって…)新宿の京王プラザホテルにて10時から。同じホテルで5つくらい総会が開催されてました。すごいですね。今日が一番の集中日だそうです。

Photoこちら、お土産となっております。去年と同じ京王プラザホテルのお菓子と、ステンレスサーモタンブラー、日テレじるし(笑)
去年はアイスクリームスプーンでした。

事業報告で、中期経営計画CHANGE65というものがあるということで、その1として、なんとラストコップが紹介されました。huluで好評を博し、ドラマになり、映画も公開されたということで、学園に潜入する回の映像がけっこう長く流れました。感慨深かったです。日テレにすごく期待されてたのに、映画は残念な感じになってしまって…。お子様に人気なのだから、公開時期をもうちょっとなんとかしたら、もっとヒットしたのにと残念です。

株主の質問の中で面白かったのは、今のテレビが汚い番組が多いみたいなことを言った人がいて、アキラ100%の芸が、セクハラに当たらないかっていうものでした。笑っちゃいました。
取締役さんのお答えは、横からうっかり見えたりしないように(←)出演している女性タレントなどには移動してもらうなどして、現場では配慮しているそうです(笑)
今のテレビが全然面白くない、どの番組も同じような内容で同じ出演者で、もっとオリジナリティを持ったものを作ってほしいという要望には、日テレはオリジナリティにこだわって作っている、真似られる番組を作ろうとやっている、がんばっているということでした。
くだらない質問も多いので途中で帰りたくなりましたが、席が真ん中へんだったので出にくく、最後までいました←おい

開場まえにスクリーンでこれからのドラマとか、日テレが絡んでいる映画とかが流れて、今期は窪田くんは日テレに縁がないのがちょっと残念な気持ちにもなりました。日テレはもういいよ〜などと言ってたのに、現金なものですよね。総会後に報告書が送られてくると思うんですけど、何かおもしろいことが書いてあったら、また報告しちゃいます。←いらねえよって感じでしょうか??(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2017

松竹株主総会

本日、お仕事が午後からだったのを幸い、松竹の株主総会に行ってまいりました。銀座ブロッサムにて午前10時から。いつもは途中で帰っちゃうのですが、今回の松竹は初めてなので、最後までおつきあいしました。
事業報告は、社長がずっと報告書を棒読みするだけで、あまりおもしろいものではありませんでしたが、今後の展開として「東京喰種 トーキョーグール」や「HIGH&LOW」などがスクリーンで紹介され、ちょっとワクテカいたしました。松竹的には、植物図鑑は大ヒット、HIGH&LOW THE MOVIEとRED RAINはヒットという位置付けのようでした。
報告書の棒読みはいただけませんでしたが、お年寄りのダラダラ長くて要領を得ない質問を的確にまとめてお答えする社長さんは、なかなかやるなと思いました。

Photo松竹さんの総会土産は、6月2日から使えるご招待券2枚。うれしいですね(*´∀`*)
それと、総会の出席票を映画館の窓口に持っていくと、その日に限り映画が1本見られるとのことでしたが、諸々の都合で残念ですがあきらめました。悔しいですう〜。
まあ、どれも時間が合わず、ちょうどいい時間にやってたのがラストコップだけっていうので、あっさりあきらめもつきましたけど(笑)ラストコップもまだムビチケがあるので、そっちを先に消化しなくちゃ\(^o^)/
招待券の期限は6月いっぱいなので、何を観ようか迷い中。喰種もHIGH&LOWも間に合わないし〜。

来年の松竹の株主総会で、東京喰種が大ヒット映画として紹介されますように!!←祈願

ちなみに、東宝のほうは今年からお土産(ご招待券)がなくなるそうです。ガーン!!!お気に入りの株主総会として以前に記事も書いたのに、ほんとに残念です〜。お土産ないなら行かないです(^-^;←おい


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2017

500万PV、ありがとうございました!!!

もうちょっとかかると思っていましたが、昨日500万PVに到達したようです。遊びにきてくださる皆様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます(*´∀`*)

とはいえ、最近はコメントのお返事もさぼりまくりで、大変失礼な態度、反省もしております。去年400万いったときは何を書いたかなと思い、そのあたりの記事も読み返してみましたが…コメントが多い!!(笑)今はすっかり少なくなり、そりゃそうだよなって苦笑いであります〜。そんな状況なのに、責めることもなくコメントを入れてくださる皆様に感謝とともに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。早く元のペースに戻したいと思っております。←何回書いたことやら…(^-^;

ついでに去年の記事を少し読み返してみて、自分でいうのもなんなんですが…去年の私のほうがおもしろいことを書いてたような気がして…←
ちょっと最近手抜き記事になりがちだなと自分でも感じているので、これも反省しています。今後は心を入れ替えて真面目に、そしてひたすらミーハーにやっていきたいと思っています。窪田くんのお仕事が、ますます順調でありますように願いつつ、これからもよろしくお願いいたします(*´∀`*)

500


| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 05, 2017

ラスコ映画記念ロケ地巡りツアー その2

05ラストコップ記念ロケ地巡りツアー、2日目の5/4は朝から三ノ輪に集合。ついこのあいだの火曜サプライズで唐沢さんと窪田くんが行ったところです。ここを巡りながら、「あれ?まだ火サプの記事書いてない!!」と気づくていたらくです…近日中に必ず!!

ここはhulu版ラスコのロケ地にもなったところで、商店街を歩いているのはおじいちゃん、おばあちゃんばっかりで、スマホを握りしめてきょろきょろしながら歩く我々一行はけっこう悪目立ちしており、大変恥ずかしかったです。

06メンコロも半熟卵メンチもおいしそうで悩みましたが、メンコロをハーフサイズにしてもらってその場で食べました。ソースをご自由にって言われましたが、ソースなしでも全然おいしかったです〜(*´∀`*)

実は、同じ窪田ファンらしき人々をちらほら見かけるようになり…もしかしてって思っていたら、いろんな場所で遭遇しちゃいました。映画の舞台挨拶ついでに、いろんな窪田ファンのオフ会が行われているんですね〜(*´∀`*)私たちも同類だって、きっとバレてたでしょうね(笑)

07おでん(モツ煮屋さん?)のお店は残念ながらお休みでした。もりちゃんは外から写真をそっと撮って退散。

08そして、窪田くんたちが最後にお茶した「あめみや」

2階の席に案内されて、お水を持ってきてくれたおばちゃん(失礼…)が開口一番「ココア6つですね?」って聞いてきて、うわ〜めっちゃバレてる〜って焦りました(笑)窪田ファン丸わかりだったのでしょうか???(^-^;
カップは数が足りないから窪田くんが飲んだのと一緒のは出せないけど、とおっしゃるので、いやそこまでは…と思いつつ、そういう人たくさん来てるんですか?と聞くと、「もう毎日です」って。思わず笑っちゃいました(←失礼
窪田ファン、さすがだなあ〜(*´∀`*)

ココアの写真も撮りましたが、残念ながら窪田くんが飲んだのと同じカップではなかったので、写真は割愛します。

10三ノ輪を出まして、日比谷線で恵比寿へ。ひさしぶりに野菜のお店『WE ARE THE FARM』へ
定番のセレクトサラダセット1300円なり。てんこもりのお野菜がヘルシーです。今日は鴨をチョイスしました。美味しかったですよ〜。

11そして、以前にこのお店の話題のときに書きました店員の、Eで始まってEで終わるグループの研究生Yくんが、またいろいろ話を聞かせてくれました。スモ様は映画にちゃんと出るそうで、めっちゃかっこいいそうですよ(*´∀`*)本番前はふにゃ〜んとしてるのに、本番の声がかかるとキリッとスイッチが入って別人だそうです〜。いかにもですよね〜ニヤニヤしちゃいます(*´∀`*)
ほかにもいろいろ聞かせてくれましたが、ここに赤裸々に書いたらYくんが怒られるといけないのでぐっとこらえます(^-^;
Yくんが晴れてデビューが決まったらお祝いしようなって、唐沢さんと言ってくれたそうです。がんばれ、Yくん!!私たちも応援してます\(^o^)/

この写真、ちっちゃなバケツに入った可愛らしいアイス。なんとその正体は…チョコレート&パクチー、グレープフルーツ&ケール、そしてオレンジとなんだっけ??パクチーとケールが衝撃的すぎて忘れちゃいました〜(笑)でも、大変美味しかったですよ〜(*^-^)Yくんに感謝(*´∀`*)

12恵比寿から、駒沢公園の近くにあるKOMAZAWA PARK CAFEへ。MARSのロケ地、待ちぼうけをくらったキラにまきおちゃんがつきあってあげたカフェです。私たちはMARSカフェと勝手に呼んでいます(笑)
駅からけっこう歩くのでしんどいです。もうちょっと近いといいのにな〜。←

MARSカフェを出まして、渋谷の NHKで4号警備のハガキをゲット。その後は東京駅でラストコップのロケ地マップをゲット、各地へ帰っていくお友達を見送って、濃ゆい1日が終了しました。いっぱいしゃべりすぎて、声がカスカスに(笑)本当に楽しかった。
今までいろいろバタバタしていましたが、これでようやくちょっと落ち着きますので、たまりにたまった録画や雑誌を整理しつつ、また記事を順次書いていきたいと思っています。とうぶんネタには困らないのがうれしいところです。もちろんコメントのお返事も、気がとおくなるほどたまっていますが、絶対に追いついてみせますので気長に待っていただけると幸いです(´;ω;`)ウウ・・・ほんとにすみません。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 04, 2017

ラスコ映画記念ロケ地巡りツアー 

01昨日、ラストコップTHE MOVIE初日舞台挨拶が行われましたが、そのために地方から上京してきてくれたお友達をもてなすため、ロケ地巡りツアーを敢行いたしました!!
どこへ連れて行ってあげればいいのか、いろいろ考えるのもまた楽しかったですね(*´∀`*)

まずは、舞台挨拶終了後、有楽町からガヤさんと火サプでロケした門前仲町へ直行して燻製のお店でランチ。
「藤ヶ谷さんのファンの方ですか?」とまず聞かれましたが、丁寧に否定。
ガヤさんファンがたくさんいらっしゃったんですね、きっと。
最初は2階で食事をしてたのですが、その後下の階の窪田くんたちが座った席が空いたとわざわざ知らせてくれて、その席に座って写真を撮ってもらいました。本当にいろいろ親切に対応していただき、門仲の好感度が急上昇!!!

02
燻製ランチ1050円なり。ドリンクをプラス100円でつけることができます。

その後深川不動でおみくじをひき、窪田くんと同じ凶を引いたお友達が大喜び!!(笑)凶を引いた人が喜んで、吉の私たちはがっかりですよ。なんか変ですよね〜(笑)
でも、凶をひきたかった…←おい

Photo
そして、窪田くんたちが辛いおせんべいを食べた「みなとや」さんでいろいろ物色。以前にお友達が買ってきてくれた「発狂せんべい」を食べて死にそうになったので、今回は買うのはやめましたが、いろいろな種類のおせんべいがあり、見ているだけでも楽しかったですね。

そのあとは甘味屋さん(なんていう名前だったか忘れました←おい)で、お友達2名が窪田くんが食べたブルーミルククリームというかき氷に挑戦。私はちょっとまだかき氷の気分ではなかったので遠慮しましたが、いつか食べてみたいですね(*´∀`*)写真を撮るのを忘れて痛恨の至り…

その後はみんなで晩御飯を食べて盛り上がりました。めっちゃ楽しかったのですが…本日某所で、ラストコップ出演者の皆さんが、わりとそこから近い場所で打ち上げをされたという話を聞いて…ガビーンとなりました〜!!そんな〜(T^T)そっちに行っとけばよかったみたいな←おい

そして、2日目の本日は、ついこの間火サプで唐沢さんと行った三ノ輪などをめぐってきましたが、時間もなくなってきたので、その2ということで、明日書きます。興味もないかもしれませんが、おつきあいいただければ幸いです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧