日記・コラム・つぶやき

December 07, 2017

僕やりDVD&Blu-ray発売記念パネル展in渋谷タワーレコード

渋谷のタワレコで行われているという僕やりDVD&Blu-ray発売記念パネル展に行ってまいりました。ちょっと期待に胸をふくらませて行ったのですが…

01
DVDなどの棚の上のスペースに10枚のパネルが展示されているだけ。もっと大きいのを想像していただけに、えっ!!これだけ?ってなりました(^-^;
ライトのせいで光ってしまってうまく写真撮れないし…(´・ω・`)
しかも、こんな人出てたっけと思ってよくよく見ると違う作品の展示と隣り合わせで(多部ちゃんのなんとかの恋がどうならってやつ)ほんっとにこれだけ??ってがっくりでした。わざわざこれのために渋谷までいらっしゃる必要はまったくない感じですので、ご注意ください。←

02
クリックすると大きくなります(ただし、PCに限る)

03
せっかくですので、一部ちょっと大きめにしたのを貼っておきますね。綺麗に撮れなくて残念です(´・ω・`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 02, 2017

12月の窪田くんカレンダーが

Photo
12月になりまして、卓上カレンダーをめくりましたら…可愛かった11月とはうってかわった渋いお兄さんが(笑)
11月のが気に入っていたので、思わず元にもどしたりして…(←おい)

12月はサンタさんの格好とかしてくれたらいいのに〜とか思いつつ(ベタすぎる(^-^;)、まあ渋いのもいいかなと。友人が、やはりイマイチだなと思ったけど、桜の下で出店をだしてるテキ屋のお兄ちゃんみたいだと思ったら愛おしくなったなどと言ってて、思わず笑っちゃいましたが、よくよく見ると悪くないかも。しかし、ポスターカレンダーのほうはまだめくっておりません(笑)ちょっと不便だけど、とうぶんはこのままでいきたいと思ってます←

今日は花子とアン58話の記事を書くつもりでしたが、キャプ用の機械の調子が悪く、肝心の告白シーンの前でどうにもこうにもならなくなったので、このようなお茶濁し記事で申し訳ありません。明日、再チャレンジいたしますので、お待ちください!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2017

11月になりました

Photo
11月になりましたので、カレンダーをめくりました。とっても幸せな気持ちになりましたので、本日はこの画像で皆様に幸せのおすそ分け。まあ、皆様持ってらっしゃるとは思うのですが…(^-^;
特に、右側の小さいほう、あくびをしているのがもう〜なんともいえません(*´∀`*)

HIGH&LOWのネタバレを見ないようにするため、ネットも最小限にしておりますので(←)本日はこんな感じで失礼いたします。私は明日、完成披露試写その2のライビューに行きますので、楽しみなような心配なような…(←何回も書いてすみません。明日、ようやく落ち着ける〜r(^ω^*)))

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 29, 2017

成瀬くんのパン屋さんに行きました

昨日になりますが、金曜ドラマ「リバース」にNのためにの成瀬くんがカメオ出演したときのパンやさんとして使われた「満寿屋商店 東京本店」に行ってまいりました。正確には成瀬くんのパン屋さんではなく、ミホちゃんの働くパン屋さんですね(笑)ますやと読むようです。目黒通り沿い、都立大学駅から数分歩いたところにあります。お店の方の許可を得て店内を撮影させていただきました。

05
入り口はこんな感じ。入り口から、すでにパンのいい匂いがただよってます(*´∀`*)

04
中に入ると、意外にコンパクトな店内。ドラマで見たときは、もっと広いのかなと思ってました。

02_2
成瀬くんが試食してたのは、塩バターパンだそうです。人気商品というポップが立ってます。私はうっかり購入した後でその情報を知ったので、ヘタこきました。買う前に聞けよって話ですよね(^-^;
ぜひ、また行った際には購入したいと思います。購入したお友達によれば、とっても美味しかったそうです。

03_2
外から深瀬くん(藤原竜也)が入ってきて、成瀬くんとすれ違ったドア。録画を確認したら、外の景色がちょっと違うような…??もしかしてCGか何かかな?気のせいだったら恥ずかしいですけど(^-^;

どのパンもおいしそうで、実際購入したパンはほぼみんなおいしかったです。私はシナモンが苦手なのですが、買ったパンの1つが強烈なシナモンのかほりのやつで、買うときには全然気づかなくて…ありえないんですけど、ヘタこきました(T^T)
成瀬くんの塩バターパンを買い損ねたので、ぜひまた行きたいです。他のパンも食べてみたい(*´∀`*)

満寿屋さんは北海道帯広の老舗のパン屋さんだそうで、東京本店ができてもうすぐ1周年になるそうです。11月6日から17日まで改装工事のためにお休みだそうなので、行かれる方は気をつけてくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2017

惨劇!!アリスちんがこのような姿に(T^T)

部屋を整理していましたら、このようなものが発見されました。2015年に購入いたしました「火村英生の推理」のグッズのキャンディ…。しかし、こ、これは!!!

01
購入したものの、もったいなくて食べられずにとっておいたのですが、賞味期限も切れて、火村先生だけ食べて(←賞味期限は切れてたのですが美味しく食べられました)しかしアリスちんだけは食べるにしのびなく…とっておいてそのまま忘れていた模様…こんなことになっちゃってるとは!!!表面が溶けてしまったんだかなんだか、何がなにやらよくわからない感じに!!!

02
アップにすると…じ、実に怖いです。なんといっても3つの夏を超えたものですからね…(^-^;
かすかに、なんとなくアリスちんの面影が残ってます…

03
↑本来はこのようなものでした。(公式より)

もったいないからといって食べずにとっておいても、食べ物系は購入時そのままに保存はできないのだと思い知った今日この頃。(←当たり前だっつーの)雑誌とグッズにまみれたブラックホールのようなわたくしの部屋にはラストコップのキャンディもどこかにあるはずですが…とっくに賞味期限切れちゃってると思われますが…こんなになる前になんとか発掘しなくっちゃと思っております。食べられるかどうかは怪しいかも(笑)
皆様もどうかお気をつけください。←

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 01, 2017

10月のカレンダーがプリティすぎる\(^o^)/

10月になりましたね。今年もあと3ヶ月。早いものです。
というわけで、窪田くんカレンダーをめくりましたところ、あまりのプリティーさにめまいが!!!特に卓上は先月が渋かったので、ギャップがすごすぎ〜(笑)
いやもう、この窪田くんを堪能しつつ、10月もがんばりましょう(*´∀`*)

02
ちょっと端がキレてしもうた〜(´・ω・`)ショボーン

01
こちらも、撮影に失敗してこんな感じに。もう撮り直しも面倒なので、まあいいか〜\(^o^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2017

HIGH&LOW THE MOVIE3 ポスタービジュアル出ました

Highlow3_2
昨日ですが、HIGH&LOW THE MOVIE3 FINAL MISSIONのポスタービジュアルが公開されました。これ見て、真っ先に目に飛び込んできたのは、てっぺんにいるスモ様!!なにこれすごい!!ってなって、その下あたりにルードのメンバー、タケピーユウがいるし、もしかして3はルードがメイン????と、もうなんだか妄想が止まりませんよ〜(*´∀`*)
特報が出たときに、スモ様死亡フラグたちまくりで、スモーキー死んじゃうんなら3は見たくない、でも続き気になるうう〜〜というジレンマ。HIGH&LOWには去年からずっと翻弄されまくりです。
どうかスモーキーは死ぬ死ぬ詐欺でありますように…窪田くんが忙しいからスモーキー死亡で退場とか(←なぜか決めつけ)、そんなのイヤです〜〜〜( ´;ω;`)ブワッ

何かの記事で、スモーキーがSWORDのみんなの希望になるとかなんとか、よく覚えていないんだけど、そんなのを読んだんですが、まさかまさか、お星様になってみんなを見守るとか、そんなんじゃないですよね〜(´;ω;`)ウウ・・・
窪田くんが出したアイデアを採用したって監督さん?が言ってましたけど…どんな内容なんでしょうね。めっちゃめちゃ気になります。

30日からムビチケ特典が変わるので、また2〜3枚買うことになっちゃいそう(^-^;このポスターデザインのムビチケがほしいな〜(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 16, 2017

HIGH&LOW×SHIBUYA109 POP UP STORE

SHIBUYA109で期間限定で開催されるHIGH&LOWとのコラボショップ、『HIGH&LOW×SHIBUYA109 POP UP STORE』に行ってきました。先日、スモーキーのフォトクリアファイルが欲しくて友達を無理やり誘って行ってゲットしたばかりなんですけど(それでも109はあまり行きたくなかったw)今日からCLAMPさんの和柄グッズが発売とのことで、行くかどうしようか迷ったあげく…勢いで行っちゃいました!!\(^o^)/

3時過ぎに着いたら、ぎょ、行列がああ〜( ´;ω;`)ブワッ
8階から6階までできており、並んでるのは10代から20代前半らしきお嬢さんばっかり。こんなところで一人で並ぶのは地獄…と思ったのですが、せっかく来たことだし、並ぼうと決意、周りはEXILEファンの女子ばかりのようで、いろんな話が聞こうとも思ってないのに聞こえてきて、なかなか面白かったです。(橘ケンチさんの待ち受けはかわいいらしいとか…)
並んでいる最中は比較的針のむしろでしたが、30分くらいで入店できて、友達から頼まれたものも無事買うことができました。買ったものをご紹介しちゃいま〜す(*´∀`*)

10901金平糖1200円なり。ルードカラーの緑の金平糖に、スモ様チャームつき
わたくしのちょっときったないデスク周りが映り込んでますが、気にしないで…(^-^;

10902お友達からの頼まれ物。スモ様巾着

10903そして、和紙クリアファイル
SWORDのアタマ5人が勢ぞろいしたかわいいファイルです←これが欲しかった(*´∀`*)

10904意味もなく柄のアップ(笑)

10905_2そして…この前買ったけど、なぜかついでにまたスモ様フォトクリアファイル買っちゃいました。そんなに買ってどうするつもりなんだ?私…(笑)
それにつけても、美しい…(*´∀`*)

なんだかんだ文句言いつつも、LDHさんにせっせと貢いでおります。ほんとに魔性の男だよ、スモ様は〜(´;ω;`)ウウ・・・でも満足(*´∀`*)←

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 06, 2017

Happy Birthday!!窪田くん

今日は窪田正孝くんのお誕生日、どうやってお祝いしようかと考えた末、映画の興収にちょっとでも貢献することがある種のバースデープレゼントになるんじゃないかということで、有志6人とともにユナイテッドシネマとしまえんに東京喰種の4DXを見に行ってきました。なんという、ファンのカガミな行動でしょう!!←自画自賛!!!

4DXは人生初めてで、ワクワクして行ったんですけど…いや〜、なんだかすっごく楽しかったです。映画が始まる前のデモンストレーションっていうか、前座みたいな映像だけでもびっくり!!(笑)水が飛んでくるし、前方には煙がもくもく、椅子はぐわ〜んと揺れるし。
喰種本編でも、赫子が出ると椅子の背もたれがぐりぐり動き、まるでマッサージチェアみたい!!そこじゃない、もうちょっと上、上とか言いたくなりました。夜の公園では風がそよ〜っと吹いてきて、血が出るシーンではしゅわ〜っと顔や膝もとにミストが噴き出し、ハンバーグのシーンでは妙に変な匂い(食べ物の匂いじゃなくてなんか変な匂い)がしてくるし…トーカが赫子を発動させると顔の両脇から空気がシュッシュッとかでてきて「おおう!!」って思わず言っちゃうし(笑)
錦パイセンや亜門との戦いでは椅子がぐわんぐわん揺れて、「ぬおおおお!!」って感じだったし、もうなんかすっごく楽しかったけど、映画に集中はできなかったです(笑)
あんていくのシーンでコーヒーの香りがするというウワサだったので、ものすごく楽しみにしていたのですが、まったくしませんでした。残念〜(´・ω・`)ショボーン

ちなみに、2週目の入場者プレゼント、私は古間さんでした。「アタリ」とか書いてあるのがちょっとイラッとします(笑)なんか、毎回地味に外れを引いてしまう私。持ってない。真戸さんが欲しかったのに、7人もいて一人も当たりませんでした。

映画鑑賞後、ほんとはケーキを食べたかったけど、お店がどこも空いてなくて、サーティーワンのアイスでみんなで窪田くんの誕生日をお祝いしました。
窪田くん自身は、僕やりの現場で誕生日をお祝いしてもらったみたいですね。去年は喰種の撮影現場だったんですよね。なんかしみじみしちゃいます。
僕やりTwitterから拝借した画像を貼っておきたいと思います。

Photo

ようやくメインをコンスタントに張れるようになり、番宣や雑誌をおっかけるだけでも大変、こんな日がくるとは、6年前からのファンとしては本当に胸熱です。主役ばかりでなく、おいしい脇役もやってほしいな〜。去年も書きましたが、窪田くん、今年もいっぱいお仕事して、私たちファンを幸せにしてくださいね(*´∀`*)
窪田くんの20代最後の1年が実りあるものになりますよう、ファンの1人として心から願っております。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 22, 2017

HIGH&LOWランドへ行っちゃいました\(^o^)/

先週の連休中日に、よみうりランドのHIGH&LOWランドへ行ってきました。絶対に行かないと公言しておきながら、なんということでしょう\(^o^)/
週末のTHE MOVIE特別版応援上映で、スモ様の未公開シーンがあると聞いちゃったらもうダメですよ(笑)友達にも「絶対行くと思ってた」と言われるし、このブログを読んでくれてる皆さんも、今までのわたくしの行動パターンからそう思っていた方は多いのではないでしょうか(←自意識過剰?(笑))

Highlow05よみうりランド内にはあちこちにこのようなチームの看板が立っており、道案内をしてくれております。

Highlow02HIGH&LOWランドは達磨一家が仕切っている祭りという設定なので、こんな入り口にスタッフも達磨一家のはんてんを着て案内してくれます。入り口にでっかい太鼓もありました。混んでました。暑い中、並ぶのはきつかったです。

Highlow04去年、飲食スペースのテーブルが(ガラガラなのに)選べず、達磨一家になってしまって不満たらたらでしたが、今年は運良く(?)ルードのテーブルに!!(*´∀`*)
あまりの暑さにソッコーでかき氷を注文。いつもウケ狙いで変なものを頼んで失敗するので、無難にラスカルズのカルピスかき氷にしました。友達の頼んだマイティのレインボーかき氷はなかなか綺麗でした。

Highlow01向かって左から、コブラドッグ、、スモーキーのケバブ、チハル大好キッシュです。ケバブは、キャベツの存在感がすごすぎて、チーズとチキンにたどり着くまでアレでしたが、まあまあ美味しかったです。あったかいのを想像してましたが、冷たいんでびっくり。ホットドッグとキッシュも美味しかったそうです。去年はいろいろな不満をガチで書きまくりましたが、今年はいろいろ改善されて(←何様??)まあまあよかったです。

Highlow03物販はここで。「壇商店」ってなっていて、レトロな感じがナイスです。中は狭かったですが、並ぶこともなくCLAMPさんのステッカーセットとハンドタオルをゲット。ガチャは去年でこりごりなので、やりませんでした。←

Highlow06ルードのバンジー。近くで写真を撮っただけで、誰もチャレンジしませんでしたが、男の人が何人か飛ぶのを見ました。前回来たときにチャレンジしたという勇者な友達は、自殺者の気分を味わえると言ってました。怖いです…(゚ー゚;

そして、肝心の映画ですが、日テレらんらんホール、なんとA列は背もたれがなく、その状態で2時間半の映画はめっちゃキツかったです(T^T)
B列は背もたれがあるのですが、チケットを買う時点では選べないのです!!!地獄でした…。お尻と背中が…ツライ!!!(T^T)(T^T)(T^T)
入場時にチームのうちわがもらえるのですが、くじ引き方式で、なんとなくいやな予感はしていたのですが、やはり…達磨一家でした(T^T)(T^T)(T^T)
友人たちは山王、鬼邪高、ラスカルズ、ルードとまちまちで、達磨は私だけ!!しょんぼりですよ(´・ω・`)←ファンの方、ごめんなさい

上映後の舞台挨拶はドーベルマンインフィニティの皆さん。私たち窪田ファンは「誰?」って感じでしたが(←すみません(^-^;)、会場は大興奮!!めっちゃ盛り上がっていました。ZENくんとかがよかったなあ〜。せめて鬼邪高トリオが…←ファンの方、ごめんなさい

スモ様の未公開映像は、ダウトとの戦いのシーン、ヒロトとの共闘シーン、劉とのバトル、そしてベッドシーン(←)、どれもかっこよくて美しく、満足だったのですが、後半の琥珀戦、去年映画見たときも長すぎて大不満だったのに、なんとこれにも未公開映像がくっついてて、もっと長くなっていました!!!いらん、いらんぞ!!
未公開シーンには画面右上にHIGH&LOW THE MOVIEのマーク??が出て、ここが未公開だってわかるんですけど、なんでここをカットするの??普通に入れたほうがいいじゃんっていうシーンも多く、琥珀との戦いを削って入れてくれればよかったのに!!って感じでした。琥珀戦も、あれでも削ってたんだ!!とびっくりですよ。
しかし、ただのTHE MOVIE上映だったら絶対来ませんが、こんなふうに未公開映像ありますよ的な感じの上映をして、しかもそれにほいほいつられて見に来ちゃう私達のようなヤツがいるわけですから、ほんとにLDH商法には感服します。私なんて、特典につられてムビチケも複数枚買っちゃってるわけですし、ほんとに踊らされまくりです…とほほ(´・ω・`)

週替わりのスタンプラリーとか、何回でも来てね的な仕掛けもありますが、心底暑かったし、もういいかなって感じです。ちなみに、スタンプラリーのスタンプまで達磨一家でした(T^T)(T^T)(T^T)
めっちゃ綺麗にスタンプ押せて、ちょっとうれしかったです←

これから行かれる方がいらっしゃったら、暑さに気をつけて、無駄遣いにも気をつけて、楽しんできてください(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧