日記・コラム・つぶやき

June 16, 2018

写真集がついに!!

Photoカレンダー公式がなにやら意味深なカウントダウンをしてると思ったら…ついに来ましたね。おおかたの予想は写真集か???だったのですが、予想通り!!
めでたいことですね(*´∀`*)
っていうか、遅いですよ。遅すぎる!!あえてそう言いたい。なぜもっと前に出してくれなかったのか。窪田くんには濃ゆい熱心なオタがいっぱいついているのだから、いくらでも売れたでしょうに。まあ、本人の意向もあったのかもですけど。満を持して芸歴10年で初の写真集…感慨深いですね。

ぶっちゃけ、熱愛発覚前だったら3冊くらい買ったと思いますが、さすがにもうそこまではね…┐(´-`)┌←おい!!
(窪田くんの売り上げには貢献したいけど、自分が払ったお金があの方の家賃になるかもと思うと、どうしてもモチベーションが下がっちゃうんですよね…)←心の声が漏れてる〜!!!c(>ω<)ゞ

Photo_2しかもなんと!!通常版とTSUTAYA限定版の2種類の表紙があるということで…

←限定版の表紙はこちら

『どっちか1冊でいいかな。限定版のほうがどっちかというと好きなのでこっちでいいかな』って思っていたところ…なんとお渡し会という名のイベントがあるとか。そして、そこでは通常版しか買えないとか。これって、お渡し会に行きたかったら2冊買えってことですよね(´・ω・`)
しかも、お渡し会の参加券は23日11:00から販売開始ってことは…ぴあなんかの一般発売と同じ、ネットがつながらなかったらアウトってことですよね。そういうやつでつながったことがないので、もうすでに諦めモードですよ( ̄Д ̄;;
どれくらいの数を販売してくれるのかわかりませんが…若いお嬢さんばっかりなのかな〜とか思うと腰が引けますが、一応チャレンジしてみるつもりです(^-^;
19日にはCUT発売だし、バアフアウトにもまた載るみたいだし、まったく露出がなかったと思ったらまたいっぺんにいろいろやってくるっていう…ほんとに極端すぎて頭がキーンとなります(^-^;

とりあえずCUTがめっちゃ楽しみですね〜(*´∀`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 10, 2018

4月と5月は映画見まくり\(^o^)/

映画系の株主優待ポイントや割引券、ご招待券の期限が5月末で軒並み切れるため、4月、5月はTOHOシネマズ、ピカデリー、MOVIX、ヒューマントラストなどで映画を観まくりました。ものすごくちゃんと計画を立て、10本以上観ました!!我ながらすごいと思います!!(いや…すごい『せこい』というべきか…(^-^;
窪田くんの映画があれば観まくるところでしたが…残念ながらなかったので…こんなにいろいろ短期間で観たのは初めてってことで(笑)自分の記録として感想を書き留めておこうと思います。

ちはやふる結び、空海、15時17分パリ行き、レディプレイヤー1、いぬやしき、パシフィックリム:アップライジング、娼年、ラプラスの魔女、孤狼の血、グレイテストショーマン、友罪、のみとり侍、ピーターラビットの13本、ちはやふるとパシリムを2回観たので、全部で15回ですね。この中で、お金を払って観たのはパシリム(1回目)と娼年、孤狼の血、友罪の4本だけでした(←)しかも割引券やクーポンで…(^-^;各映画館様、ほんとにせこくてすみませんでした(^-^;
すっごく面白かったのはちはやふる、パシリム、グレショー、レディプレ、まあまあだったのが孤狼の血、のみとり侍、ピーターラビット、空海、いぬやしき、友罪、クソだなと思ったのは15時17分パリ行き、めっちゃくちゃ寝ちゃったのがラプラスの魔女、なんじゃこりゃだったのが娼年でした。

娼年は真面目な娼夫くんと変態さんたちのお話で、もういいからって言いたくなるほどエロざんまいでした(苦笑)まだやるの?ってツッコミたくなるほど…(^-^;窪田くんには絶対やってほしくないと思いました。西岡徳馬に敢闘賞を差し上げたい!!

15時17分パリ行きは、イーストウッド監督だっていうので期待していたのですが…。無差別列車テロを阻止した青年たちのお話なのですが、犯人とのスリリングな対決があると期待して行ったら、彼らの生い立ちとかしょうもないダラダラした旅行を延々と描写し、かんじんのテロ場面は「あっ!!」というまに終わってしまい…これだけ??ってなりました。しかも驚いたことに、俳優ではなくご本人たちが出演してたとのこと!!全然プロの俳優だと思っていたので、日本人だと素人はすぐわかるけど、外国人の上手い下手はわからんなと思いました(^-^;とにかく思ってたのとは全然違う映画でした。

友罪は、とにかく暗く、重く、見終わってどんよりした気分になりました。佐藤浩市が暑苦しかった…。

いぬやしきは、主役のいぬやしき家の人たちがあまりにもひどくて、おどおどした主人公にも感情移入できず、むしろ悪役のほうが同情できる要素があって、「獅子神(佐藤健)、もっとやれ!!!」ってなっちゃいました(^-^;チョ〜憎たらしかった娘さんがピンチになっても全然ハラハラせず、助かっちゃってチッ!となりました(←コラ)

レディプレイヤー1はオタクの喜ぶネタが満載、わかんないのもあったけど、とにかく…私は喜びました(笑)チャッキーとガンダムに爆笑!!

パシフィックリム:アップライジングは字幕と吹き替えと2回観ました(←)
ほぼモブに近いまっけん君のキャラがなぜかめっちゃ気になり…彼の生死を確かめるために2回目を観ました(←アホか…(^-^;

グレイテストショーマンはもう冒頭から引き込まれ、すごい楽しかったです。ミュージカルは最初から敬遠するほうなのですが、これはほんとよかった。こういうのはやはり劇場の大スクリーンで見たほうが絶対いいですよね(*´∀`*)

ピーターラビットは吹き替えを観たのですが、千葉雄大くん上手でしたね〜。俳優さんの吹き替えは下手くそなのが多いけど、とってもよかったです。窪田くんも、いつか声優やってくれないかな〜♪

孤狼の血、松坂桃李くんは美味しい役もらったなって感じですが、途中で「えええ!!!」っていう展開が。続編どうやってやるのか…なんて思っちゃいました。ちょっと汚くてえぐいシーンが多かったですね。
ラプラスの魔女とのみとり侍は前にちらっと感想?書いたので省略。

そして、ちはやふる結びも2回観ちゃいました。ご招待券があったから(←)
カノ嘘の小泉監督で、ほんとにキラキラした青春スポコン映画、ああ、青春っていいな〜と遠い目になりました。クライマックスの盛り上げも最高、広瀬すずちゃんは演技が鼻につくことが多いんですけど、この映画はすっごくいいと思いました。周防名人役の賀来賢人くんがめっちゃいい味出していました。野村周平くんも、この映画ではイケメンでした(笑)まっけん君も全然違う雰囲気ですごくよかったです(*´∀`*)

454〜6月で購入したパンフレット3冊。共通するのはなんだかわかりますか〜?(←)

とりあえずこれまでの人生で1番映画観た2ヶ月でした。松竹の優待ポイントは6ヶ月で80ポイントなのですが、今まで使うのを忘れていて、半年分を2ヶ月で消化することに/(^o^)\
1ヶ月に使える制限があって翌月に持ち越せないので、計画立てて消化しました(←せこい)
MOVIX亀有さんにはほんとにお世話になりました。1日に2本はしごを2回させていただきました。優待タダ見ヤローに優しく対応してくれるスタッフの皆様に心から感謝です。コンセッションでいろいろ購入したので許してくださいね〜(*^m^)
長文、大変失礼いたしました(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2018

ハウス食品株主優待が届きました

窪田くんネタが足りないので、先日届きましたハウス食品の株主優待をご紹介します。Photo 大変コンパクトな箱に入って届きました。決して小さいとかしょぼいとか言っているわけではありません(←)まあ…100株しか持っていないので、こんなものですよね。1000株所有していると、もっといいものが届くようです。

内容は、ククレカレー、バーモントカレー、きわだちカレー、おろし生しょうが、1日分のビタミン、C1000ビタミンレモン、合計6品です。いかにもハウスらしいラインナップですが、いつも入ってたウコンの力が今年はありませんし、なによりもがっかりしたのは、フルーチェが入ってなかったことです( ´;ω;`)ブワッ
優待目当てにけっこう長年持っていますが、年々しょぼくなるような気がして…アベノミクス前に買っているので利益も出ていますし、 もう売ってもいいかなって気になりました(←)
ずっと持っていると愛着が湧いて、値上がりしてもなかなか売る決断ができないのが困ったところです(^-^;ためらっているうちに下がったりしますしね。

食品系の優待は届くとうれしくて、お米とか食用油とか、お菓子とかくれる株を持っています。日清製粉さんの優待は大きな箱にたくさんうどんやそば、粉物とかパスタソースとか入ってて、すっごく幸せになります。ワイズテーブルは無配ですが、すき焼き肉とかいただけます。キユーピーはマヨネーズはもちろん、ジャムとかドレッシングなど入っていまして、重宝しております。まあ…よくよく考えると買ってもたいした値段ではないんですけど、『いただく』ということに大きな喜びがあるのです(笑)さもしくてすみません/(^o^)\

6月は株主総会の季節ですし、また何か届いたら紹介しちゃいます。決して自慢しているわけではないですよ(^-^;ネタがなさすぎて…早くヒモメンの続報を知りたいですね。銀魂もあえて触れないようにしてますけど、どうなってるんだー!!!と声を大にして言いたい。出るなら出る、出ないなら出ないと、早く発表してくれないとイライラしますよね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2018

映画「OVER DRIVE オーバードライブ」

でっくんとまっけん君が出ている映画「オーバードライブ」を観てきました(*´∀`*)
映画館で予告を見たとき、素直に「誰がこんなの見るんだ」と思いましたが、まさかまさかの…パンフレットまで買ってしまいました〜(^-^;
なぜなら、まっけん君が私の補欠推しメンになってしまったからです。(これにはちょっとしたきっかけがあるのですが、恥ずかしくて言えないし、ざっくり言うと新宿ピカデリーが悪いんです笑)
でっくんの棒っぷりも一周回ってネタ的に楽しみだったし。(←失礼)
まあ、推しメンといっても、出てれば見るっていうくらいで、斎藤工さんが好きなのと同じ程度ですので、心配されませんよう(笑)今後は、窪田くんはもちろん、生暖かくまっけんくんも見守っていく予定です。

それにしても、すっごいCMしてたのに(ネクソン捕獲のためにいろいろ録画してたらたくさんやってた)映画は盛大にずっこけてるみたいですね。それを聞いて、まったく期待せずに行ったら、意外と(というと失礼ですが)面白かったです。ラリーは迫力あるし、まっけん君が演じた問題児天才ドライバー直純はかっこよくて美しく、まっけん君のPVとしてもじゅうぶん満足できる仕上がりでした(←おい)
まっけんくん、むやみやたらに脱いでて、ムッキムキのすんごい身体でした。ヘタな女子より胸があったかも(←)
意味もなく(あるのか?)長々とプールに浮かんでるシーンとか、ちょっと笑っちゃった(^-^;←シリアスなシーンなのに…/(^o^)\

個人的には、チームが一丸となって試練に立ち向かい乗り越えるというシチュエーションは大好物で燃える!!ので、水没した車の修理のシーンは感動しましたし、クリスマスカードのエピソードが切なく、直純がかわいそうできゅんとしちゃいました(←おいおい)
でっくん(直純のお兄ちゃん篤洋)がやってたのがメカニック、車の整備をするチームのリーダー役なのですが、台詞を言うのがもたつくのが残念なのを除いてはそこそこかっこよくて、女子にはさりげない優しさを見せてモテたりして、美味しい役でした。
ちっちゃいころから直純が壊した自転車をいつもお兄ちゃんが直してくれて、レースでもお兄ちゃんが必ず直してくれるって信じてるから、直純も無茶な走りができたんでしょうね。直せないって言われたときの絶望した顔、ラストのレースで「思いっきり走ってこい」って言われたときの笑顔、印象的でした(*´∀`*)

でっくんが番宣で「一から工具の名前とかを勉強した」っていってて、こんなとき我らが窪田くんなら勉強なんて必要ないのに!!などと思ったりして…。窪田くんなら工具の名前から整備のシーンだって楽勝だろうし、つなぎで油にまみれて作業する姿を想像しただけで萌えます!!まあ、今回みたいにまっけんの兄貴とかだと顔の濃さが違いすぎて無理だけど(←)ぜひいつかメカニック役とかやってほしいな〜って思いました。かっこよさそう(≧m≦)

などと、最終的には窪田くんで締めるところがいかにもワタクシらしいなどと、自画自賛しておきますね(笑)
たぶんこのブログに遊びにきてくれてる人は誰も見ないだろうと思って内容についていろいろ書いちゃったけど…申し訳ございません!!!でも、意外と王道の面白さだったし、万が一興味をもたれましたら…ぜひ観に行ってくださいね〜♪(←ナイナイw)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2018

BIG&ホワイトベルグ

本日、外出先でいろんな窪田くんに遭遇(笑)
Big東横線にて、中吊り
Big_2駒澤大学駅近くの宝くじ売り場でのぼりを発見。  お気づきでしょうか?風のせいで、裏側からしか撮れませんでした(笑)
Big_3その売り場でガイドと入会申込書?
W01そして、家の近所では見つからなかったホワイトベルグもようやく購入。ロング缶は友達が買ったものです。並べて撮ると、やはりロングのほうが大きいですね。こっちもほしくなりましたが、持ち帰るのに重いのが難点ですね。 

そして、おはよん(日テレ)でBIGくじ30秒バーションゲット。スポンサーなんですね。毎日やってるのかな〜。朝、テレ朝をつけっぱなしにしていたら、グッドモーニングでBIGとUNOも流れました。めざましテレビを録画していたんですけど、こっちを録画してたら両方ゲットできたのに〜と残念無念です。毎日やってるなら、明日も録画するけど、どうなんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2018

シーズHD株主優待が到着しました

予定していた窪田くんネタが間に合わない感じなので、本日到着いたしましたシーズホールディングス、いわゆるドクターシーラボの株主優待をご紹介します。こんなネタですみません(^-^;
2018シーラボの株主優待は三段階あり、200株以上、400株以上、600株以上保有の順番でゴージャスなものになります。私は400株所有なので、写真の20000円相当の商品となりますが、まあ、大きな声では言えないのですが、年々しょぼくなっているような…(←おい)前はもっとゴージャスなものが入っていた記憶があるのですが…気のせいでしょうか。

内訳は、アクアコラーゲンゲルエンリッチリフト、スーパーモイスチャー、エッセンスローション、UVミルク、クレンジングローション、サプリとダイエットゼリーの7品。私は鈍感肌でどんな化粧品でも大丈夫なので、これでけっこう助かっています。

シーラボの株はかなり前から持っていて、ほんとは売ったほうが優待もらうより全然利益が出るのですが、長年持っていると愛着がわいてなかなか売ることができません(笑)しかも、株主優待をもらうというのは、なんとも形容しがたい魅力と喜びがあるのです。
でも、今回はサッポロビール株を買うために100株売ってしまったので、来年はもうこれをもらうことはできません。すんごく下がったらまた買い増ししてもいいなと思っております(*´∀`*)

以前にも書いたと思いますが、投資を新たに始めるときには、やはり株主優待のあるものを検討されることをお勧めします。株価が下がっても、優待をもらうと許せる気分になるからです(笑)
シーラボは現在すごく値上がりしているのでハードル高いですが、個人的にはLIONなどもお勧めです。株式分割とここのところの下げでとても買いやすい価格になっており、100株所有しているだけで、洗濯洗剤、キッチン洗剤や歯磨きペーストなど、けっこう立派な新製品セットがいただけます。分割前は60〜70万円必要でしたが、今は20万円ほどでゲットできますのでかなりお勧めです。
しょうもない穴埋め記事で申し訳ありませんが、機会があったらまたご紹介していきたいと思っております〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2018

カレンダーがデビューしました

4月になり、新年度が始まりました。また新しい気持ちでがんばりたいです!!

そして…今年の窪田くんカレンダーを去年のとチェンジいたしました。
201801ポスターカレンダー↑
腕の筋肉ヤバイ(笑)そして、窪田くんのワキの下をこんなにちゃんと見たことないかも(笑)

201802卓上のほうです。顔がちっちゃいですね(*´∀`*)

今日はエイプリルフールでしたが…嘘でもいいから、窪田くんの新しいお仕事情報ほしかったですね〜(←嘘じゃダメでしょ(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 31, 2018

再びTBSショップに行ってきました

Tbs04 前回、西荻窪のロケ地巡りしたときにTBSショップにも行った話を書きまして、そのときにボールペンとツナギしかなかったと書きましたが、その後友達にかりんとうを買ってきてと頼まれて、あのあと行ってみたら、何もなくなっていて…!!!その後も何度か行っているのですが、ここんとこ、いつ行っても何もない!!
昨日も行ったのですが、この写真のように、アンナチュラルコーナーはがら〜んとしていて『SOLD OUT』『ご視聴、ご声援ありがとうございました』というポップが立っているのみ。
上段の陸王グッズはまだ売っているのに…99.9グッズもやまほど売っているのに…(´・ω・`)ショボーン

ショップの方に「もうグッズの入荷はないんですか?」と聞いてみましたところ(←早く聞きなさいよ)、とっても親切に教えてくれました。
新しいグッズもできるけど、入荷はゴールデンウイークあたりになるとのこと。えっ、今から新しいグッズができるの??ってびっくりしました。クリアファイルもできますよ、今日あたりからネットショップに出ているのでは?と言われたので、楽しみにサイトを見たら…みなさんもうご覧になりましたか??クリアファイル…ピンクのカバ!!!!こんなのいらな〜い( ´;ω;`)ブワッ
てっきりおなじみのポスターデザインのかと思っていたのに…どういうチョイスなんでしょうか。他のグッズも追加されていましたが、やはりピンクのカバ押し。いくら中堂さんが人気あるからって、こんなの買います??(こんなのとか、失礼ですみません(^-^;
何か間違っている!!!一番購買意欲のあるのは窪田ファンなのに(断言!!)これでは見当違いと言わざるをえないと思いますが、いかがでしょうか。

とりあえず、なんだか理不尽な気持ちになったので、愚痴を書いてすみません。かりんとうもまた入荷するということなので、しつこく通ってみようと思います。っていうか、春休みの今、グッズが店頭にないなんて、商売下手くそすぎではないでしょうか?(笑)
Tbs01 ちょっと大きめの写真も貼っておきます。ポップが見えるかな?前はここにぎっしりかりんとうが並んでいたのに…(´・ω・`)もっと買っておけばよかったです(←)
ないとなると、すっごく欲しくなる人間のサガ…ほんとに困ったものですね(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2018

気になる記事がありましたが

友人が教えてくれたのですが、こんな記事 があったとか!!週刊新潮に乗る記事みたいですね。東京喰種の続編が決定していて、筧美和子が清水富美加の代役に内定しているとか!!!びっくりニュースですよ。(この記事のタイトル見たときに、東京喰種に剛力彩芽が出るのかと思い、ギャッ!!となったことは内緒です)
それにしても筧美和子とか、どこの誰の案なんですかね?ビジュアルも絶対合ってないと思うし、何よりあの棒読み気味のセリフ回しでトーカができるわけないですよ。失礼ですけど、ふざけないでくださいと言いたいです。犬猿では思っていたよりはよかったけど、ぎこちないセリフ回しでも、あの役だからあっていただけで、うまかったわけじゃない!!(←毒舌ですみません)

それより本当に東京喰種続編ができるというのが決定事項なのか、めっちゃくちゃ気になります。あの興収では続編は白紙になったという噂を聞いていたので…。本当に続編があるならうれしいのですが、どんな感じになるのか、それもまた気になりますよね。マンガの読者を大切にていねいに作った前作があんな感じになってしまったので…ファンとしては面白かったんだけどここからが面白くなるのにってところで終わっていたんで、続編があるなら観たいですが…でもまたどこまで、どのエピを入れてどのキャラを出してくるのかとか、あのキャラが人間で再現できるのかとか(ジューゾーくんとか(^-^;)いや〜、もう書いてることが支離滅裂ですね(苦笑)

などと書いていたら、筧美和子つながりで思い出しましたが、犬猿の映画の感想をまだ書いてませんでした。テアトルのご招待券があるのでタダでたくさん観られるぞ(*´∀`*)と思っていたのですが、結局舞台挨拶2回とムビチケ1回、有料で3回観て、タダで見たのは1回だけでした。うまくいかないものですね。窪田くんのファンになってから、同じ映画を何回も観ることになりがちで…MARSやヒロマニを複数回観るのはちょっとした苦行でした(^-^;どうでもいい情報すみません。近日中に感想も上げたいと思っていますが…だいぶ記憶が薄れてる〜(←おい)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2018

アサヒグループHD株主総会

2018本日、アサヒグループホールディングスの株主総会に行ってまいりました。窪田くんのお仕事情報が全然出ないので、本日はちょっとこのような話題で失礼します。

赤坂のホテルニューオータニ鶴の間で午後1時から。午後から開催の総会は私の持ち株の中でもここだけで、なかなか珍しいのではと思います。お仕事の関係でここ何年か行けなかったので、ひさびさの参加。社長も変わっていました。参加者は多く、第1会場と第2会場も使ってたみたいです。

←今年のお土産はこちらです。ここのところ総会土産をなくす企業が多い中、あっぱれですね。飲料が入っているので、重かったです。しかし、何年か前に参加したときのお土産のほうがよかったような…???(←クレーマー?( ´艸`)プププ

開会ちょっと前に会場に到着しましたが、まだ始まってもいないのにお土産持って帰る人とたくさんすれ違い…毎度のことですけど、せめて事業報告くらい聞いてから帰ればいいのに…と思いました。お土産だけもらいにくるなんて…議決権行使書はお土産引換券ではない!!と声を大にして言いたいです。しかし、私も最後まではいなかったので、人のことは言えませんね(←おい)

会場ではアサヒ飲料関連のCMが流れていました。窪田くんもこういうのに出てくれればいいですよね。と言いつつ、先日サッポロHDの株を早速購入しました。翌々日にガチョーンと下がって、見事なジャンピングキャッチ/(^o^)\
もうちょっと待てばよかったです。トランプのせいです!!(# ̄З ̄)

株式投資の記事もひっさびさですが、このマイナス金利時代、銀行に預けているだけではまったく資産は増えませんので、やはり地味にオススメです。特に俳優ファンをやっていく上で株主優待がめちゃくちゃ役に立っているので、余裕資金があったらぜひ!
買ってしばらく放置しておくだけで、(配当で)勝手に増えていきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ(←うさんくさい訪問販売みたいですね…(^-^;)
ただし、株価の上げ下げにむやみに動揺しない耐性が必要です(*^ー゚)b

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧