日記・コラム・つぶやき

October 15, 2018

ふがいない私は空を見た

今日はどうしてもネタがない…というか、うっかり録画を怠り、郵政さんCMもゲットできませんでしたので…痛恨のきわみです!!!やろうと思っていたネタも諸々の事情でできなかったし…

なんて日だ!!!!(by バイキング小峠)

まことに申し訳ありませんが、本日はお休みをいただきます。
ロス期でもあるし、ロス期だからこそできることもあるんですけど…たまにはこういう日もあってもいいですよね。(←自分で言うな(^-^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2018

映画「検察側の罪人」&「累」

映画「検察側の罪人」と「累」を2本立てで観てきました。優待ポイントで…(^-^;
毎度MOVIX亀有さん、お世話になります。いつか、ちゃんとお金払って観ますからね!!
今回はポップコーン購入したので許してね!!(←)

以下、できるだけネタバレしないように気をつけつつ…しちゃってたらごめんなさい(←おい)



どっちも、「え?これで終わり?」ってなりました!!!!

検察側の罪人は、冒頭からセリフがよく聞き取れず、理解するのが大変でしたが、中盤からどんどんおもしろくなって…引き込まれました。しかし!!!怖いですね〜。最上さんの気持ちわかるけど、検察がその気になったら無実の罪をおっかぶせられちゃうってことですよね〜ウヒ〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ニノ(役名忘れた!!)よりキムタク検事のほうに感情移入しちゃいました。そこまでやるの〜!!??ってハラハラしましたが…彼、どうなっちゃうんでしょうね。最後は観た人の想像におまかせって感じなのでしょうか???それとも私の理解力がないだけ〜???
あ〜、でもこういった大作系の話題作に窪田くんも出てくれたら本当にうれしいのにって思いました。欲しがりですね(^-^;


「累」の女優さん2人ともあまり好きじゃないんですけど、もう1本の映画が終わったあとにちょうどいい時間があいており、タダなら見てもいいかなと…(←コラ!!)
土屋太鳳さんは、鈴木先生のときの美少女っぷりはなかなかだったし、花アンのモモちゃんはすごく可愛くて健気でいいなと思ったんですけど、もういろいろ出過ぎで、また土屋かってなって…もうあんまり見たくない人に…(←おい)
芳根京子さんは特徴がなくて何回見てもなかなか顔が覚えられず…。
ということなんですけど、2人とも演技はすごく上手いなって思いました。序盤は顔が入れ替わっていても中の人がどっちかよくわかったし、ニナの悪女っぷりもなかなかよくて、土屋さんはぶりっ子とか元気印の女の子よりも悪役方面のほうが似合うのではないかとか思っちゃいました。(ファンの方、すみません)しかし…「演技が下手な演技」ってのもなかなか難しいでしょうね〜(笑)そっちもうまかったです。ヘタくそな演技っていうと、ガチバンクロニクルの衣笠高校の面々を思い出しちゃいます。あれも笑ったな〜。
まあ…2人の顔が似ているので、後半は入れ替わってもどっちがどっち??ってなったシーンもありました。傷の有無で判断したりとか…。もっと印象が全然違う2人をキャスティングしたほうがわかりやすいのにと思いました。累のほうはもっととんでもないおブスちゃんにするとか…(←)あと、個人的には、ニナが絶世の美女にはちょっと見えなかったし…(←コラ!!)

どちらの映画も、ラストで「??」となりましたが、おおむね面白かったです。
最近ではコードブルーも観ましたが、こちらはめっちゃ泣けました。ずるい!!あざとい!!(笑)特に末期ガンの花嫁さんのエピは泣けました。花嫁役の人、知らない女優さんだったけどすごい演技うまかった。脳死の子のエピも泣けたけど、椎名桔平ちょっとやりすぎで、涙が引っ込みました。あの行為は鬼としか思えません!!!私だったら、あんなので感謝とかできない!!!!


ってなところで、10月になったら「ソラノカナタ」をリピートで観に行く予定です。初日舞台挨拶にも一応参戦しますが。
「クワイエットプレイス」も観たいです。「スマホを落としただけなのに」も面白そうですね。
ご招待券、ポイント、割引を駆使してがんばります!!(←大声で言うことじゃない(^-^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2018

ばんさいでござる(ヤギです)

Photoヒモメン最終回、めっちゃよかったですね。不覚にもうるっときたところがありました。
しかし、都合によりキャプることができなかったので、本日はちょうどヤギが代替わりしたこともありまして、ばんさい君をご紹介しておきます。
先代の「しょうちゃん」はとっても長生きで14歳でした。やっぱり楽をして生きていると長生きできるんですね(←違う)

ばんさい君、クールな感じの子をと思ったのですが…なかなかこれといった顔がなく、スペックとの兼ね合いで、あんまりかっこいいのを選べなくて残念です。アイテムでメガネとかグラサンがあるとうれしいのにな〜。

銀魂2も2回観ましたが、万斉のアクションはほんっとにかっこよく、惚れ惚れしますね。まあ…でもかっこいいんですけど、個人的にはスモーキーにはかなわないかなって感じです。シリアスパート担当な万斉だけど、せっかく福田監督映画に出たんだから1箇所くらいクスッと笑かしてくれるところがあったら最高だったのにな〜と思いました。惜しい!!!
窪田くんも、インタビューでシリアスだけだったから損した気分(意訳)的なことを言っていましたよね。もしかしてまたまた銀魂の続編があったりしたら…万斉の出番もまたあるのかな。よくあれで生きてたなって、呆れましたけどね(笑)

銀魂の感想もまだ書いていませんでしたね。ヒモメン最終回が終わったら、いろいろと溜まっているものたちをやりたいと思っています。

地震や台風で各地に被害がすごいってときに能天気な記事ですみません。北海道や関西の被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。何かできることはないかということで…せめて募金でもしようかと考えています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 02, 2018

「マサユメ」お渡し会に行ってきました

渋谷TSUTAYAで行われた窪田くんの写真集『マサユメ』お渡し会に行ってきました。
01あいにくの雨模様、降ったり止んだりする天気でしたが、ちょっと早めに行って大盛堂でグッズを購入し(ポストカードのみ)、各地から上京してきたフレンドたちとランチをしつつお渡し会に備えることに。その間にTwitterでお渡し会の様子が流れてきて、それによるとなんと少し会話ができるとのこと。てっきりベルトコンベアーのように流れ作業で進行していくものと思っていたのですが…そんな神対応をしてくれてるなんて…!!聞いてないよ〜ってところで…なんて言おうか悩みに悩んだすえ…今考えるともうちょっと気の利いたことをいえばよかったと思うのですが…「ファンブログを毎日更新しています。これからもネタをたくさんください」って言いましたところ…「おっ、おっ!!」「ありがとねっ!!」と返してくれました(*´∀`*)

なんか…すごい体育会系って印象(笑)
誰にでもフランクに、若くない私たち(←)にも対等に(??)話しかけてくれて…すっごくうれしかったです。
腰をかがめて、しっかり目を見てくれてたような…でもあまりにも一瞬で、ただ窪田くんが笑顔だったことだけしか覚えていません。もっとガン見したかった(笑)でも、参加できただけでそんな贅沢言っちゃいけませんよね。前の人たちのが一瞬見られるのですが、頑張れよっ!とか幸せになれよっ!とか言ってました。名前を呼んでもらった人もいたみたいだし、参加したファンそれぞれがめっちゃ幸せな気持ちになって帰っていったと思います。

本当に窪田くんは誠実ないい人だなって、改めて感じました。
エキストラに行ったときにけっこう間近で見たこともあるんですけど、そのときとはまったく印象が違っていましたね。芝居をしているときは役に入っていて、今日は素に近い窪田くんを見られたのかなと思います。エキストラもおいしいけど、会話はできませんからね。本当に稀有な体験ができました。この思い出を反芻しつつ、しばらく生きていけます(笑)っていうか…家に帰ってきてからもう魂ぬけてます。ぬけがらです…(笑)
3500人ものファンにあんな神対応をして、窪田くん、本当に本当にお疲れ様でした。ますますファンになりました\(^o^)/
今後ともがんばって、ぜひいい作品に出演して、知名度を上げて、いずれは大河の主役になってください。応援しています!!!!

02
03 同じ階でやってるパネル展示も見てきました。こ、これだけ??
しかも焦って撮ったのでうまく撮れていませんでした。
TSUTAYA限定版も受け取りにいかないといけないので、こちらはまた改めて写真撮りなおそうかな(´・ω・`)

04非常階段で待機していたときに途中に貼られていた写真たち。暗くて全然綺麗に撮れませんでした。ダメダメすぎ(´・ω・`)ショボーン

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 19, 2018

帰ってきました!!

本日、旅行から帰ってまいりました。ほんとは今日の更新分もあらかじめ用意しておくつもりだったのですが、できてなくて、しかも時間もなくて、ヒモメン4話はまだ見ていなくて、銀魂2も当然観ていなくて、ネタもなく…本当に申しわけありません。 

意外にも酷暑と言われていた西日本某所は、わたくしたちが行ってた間はそれほどでもなく、行いのよさを実感しました(←)

旅行中にテレビで見たローカル??なCMがえっらいウケたので、それをご紹介したいと思います。

毛利敬親さん

明日から真面目にやりますので、今日のところはご勘弁ください人( ̄ω ̄;) スマヌ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2018

30回目のHappy Birthday!!

本日は窪田くんの30回目のお誕生日。おヒマな友人たちと集まって、カラオケボックスにケーキを持ち込んで(もちろん許可済み)アンナチュラルの特典映像とかコメンタリーとかディレクターズカットの8話を観て、大盛り上がりでした。楽しかったです。
080602グラマシーニューヨークのフルーツタルトに、器用なフレンドが作ってきてくれたいろんな窪田くんをデコレーションして、世界にひとつのステキなケーキになりました(笑)
080601めっちゃウケるので貼っちゃいますけど、ケーキの周りにも窪田くんがいっぱい。ちょっと暗くてよくわからないと思いますけど(笑)
ケーキを食べたあとは、これらの窪田くんは私たちがおいしくいただきました…じゃなくて、みんなで分け合って持ち帰りました。うちにも2名の窪田くんがいらっしゃいました(笑)
ぷっちー、ほんとにありがとう(*´∀`*)

しかし…窪田くんが24歳くらいのときにファンになってから、もう…30歳とは。感慨深いです。正直いうと、次こそいいお仕事をと言い続けてこの年になってしまったような気がします。演技派として硬派な作品に出てほしいと願っていたのに、その願いはあまりかなっていないっていうか…アンナチュラルなどの良い作品もありましたけど、微妙に残念な作品も(どれとはいいませんが…)多かったような…。
途切れなく露出があるだけでも幸せなのですが、30代になって、もっともっとお仕事の幅が広がるといいですね。今年はどんな作品に出演して私たちを楽しませてくれるのか楽しみです。そして…さりげなく本音をいうと…モチベーションが激下がるので、結婚はまだしないでほしいなあ〜(←)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 03, 2018

映画「カメラを止めるな!」

面白いと評判になってる映画、「カメラを止めるな!」を観てきました。なんでも最初渋谷と池袋2館だけで上映されていたのが、満席続出で今日から40館に拡大公開されることになったとか。TOHOシネマズ新宿で観ましたが、ほぼ満席で大盛況でした。すごく面白かったです\(^o^)/

映画のコピーから、だいたいこんな構造の映画なんだろうなとうすうすは予想していましたけど…まさかこんなわらっちゃうとは思いませんでした(笑)
最初は、なんか思いっきりB級感あふれるゾンビ映画だな、ほんとにおもしろいの??って疑っちゃいましたけど…面白かった!!!めっちゃ笑いました。なんか不自然だなって思ったところが何カ所もあったんですけど、それが笑いのポイントだったとは!!2回見たくなる人が続出しているとワイドショーでの紹介では言われていましたけど、それもうなずけますね。笑って、ほっこりして…あたたかい気持ちにまでなりました(笑)
ゾンビ映画、全然怖くなかったです(笑)

ネタバレは絶対ダメだから詳しい感想は書けなくて残念ですけど、一番感動??したのは○○クレーンのシーンでした。絵面はめっちゃおかしいんだけど、がんばれ〜!!!って心の中で応援し、手に汗にぎり(ちょっとおおげさw)最後はよかったね〜ってなりました(*´∀`*)
監督の娘ちゃん、めっちゃ有能(笑)性格はお母さん似?(笑笑)最後の写真のところも、しみじみいい気持ちになりました(*´∀`*)
あとから、あ〜そうだったんだって思えるところがたくさんあり、リピートするのもまた楽しいかも。それぞれのキャラが濃くて、めっちゃいい味出してました。あ〜、誰かと語りたい(笑)

低予算でも、有名な俳優さんが出てなくても、アイデア次第でこんな面白いものが作れるんだと感動しました。素晴らしいですね。お金かけても爆死しちゃう映画もあれば…規模は小さくても面白くて口コミでヒットするこんな映画もあるんですね。いろいろ考えさせられます。ヒモメンも深夜ドラマなので予算少なそうですが、がんばってほしいですね(*´∀`*)

そしてそして…ようやく今ごろ銀魂2のフライヤーもゲット。
画像全然ないのは寂しいので、既出だけどちょっと貼っておきますね。
01
02ようやくちゃんとした予告も映画館で見られたし。万斉さんもなんかかっこいい声で台詞言ってましたけど、なんて言ってたかもう忘れました(←おい)
忘れたけど、フライヤーに載ってる台詞とは違っていたような。
先だ先だと思ってた銀魂2ももうすぐですね。今回の映画を観るのに、銀魂用にとっておいた無料鑑賞ポイントをうっかり使ってしまったのが痛恨ですが、松竹のほうでもやってくれるみたいなので、そっちで観ようと思います。(←最初の誓いどおり、あくまでもお金を使わず観る!!予定ですが、まあ…未定ですw)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2018

アンナチュラル衣装展示 at HMV&BOOKS SHIBYA

アンナチュラルの円盤発売記念に渋谷のHMVで開催されている衣装展示に行ってきました。間違って、最初HMV RECORDのほうに行ってしまい、往生しました。ちゃんとリサーチして行けって〜の〜(^-^;
071105_2所長、中堂さん、ミコトさん、六郎、東海林さんの衣装が展示されていました071101その後ろに場面写真も
071104円盤やCD、米津玄師さんのメッセージやイラスト、宍戸さんの書いた本、木林さんのサングラス、おさかなボール、マンホールカードなどが展示されていました

HMVで円盤を買うと、先着で台本ノートがもらえるようです。エキストラの参加記念品ノートと同じもののようでした。
071102_2宍戸さんの書いた本。読みたいですよね〜(笑)
エキストラに参加した友達の話によると、カバーだけで中身は別の本だったようです。残念(笑)
071103_2米津さんのメッセージはTBSのロビーに展示してあったものかな?

071106 六郎くんの衣装だけ私服のセーターってのは、なんででしょうね〜。
ツナギはTBSの展示で見ましたが…。

そういえば、発売日の前日にやっとポチったアンナチュラルの円盤、もう本日届きましたので、じっくりチェックしてまた記事を書きたいと思います。8話のディレクターズカットも入っているらしいし、楽しみですね。

ヒモメンが放送開始されたら、テレビ朝日にも行ってみたいです(*´∀`*)
ミーハーですみませんc(>ω<)ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2018

600万PV感謝です(*´∀`*)

先日、7月5日に我がブログのページビューが600万に到達してたみたいです。以前はキリのいい数字になりそうなときは予告したりしていましたが、今回はまったく気にしてなくて…ある日ブログを開いたら超えてたっていう…(←おい)

600600
ちょっと見づらいと思いますが、このように6000600ときれいに数字が並んでいて、なんだかめでたい感じになっていたので、思わずスクショしました(笑)
これはPC表示ですので、スマホでごらんになってる方は画面が違うと思いますが。

それにしても600万というのは感慨深いですね。本当に、いつも遊びにきてくださる皆様のおかげです。感謝しかありません。
コメントのお返事は…もう以前のに返事するのはあきらめました…。本当に申し訳ありません!!!まことに勝手ですが、あらたな気持ちで再出発させていただくことをお許しくださいm(_ _)m

以前はページビューを気にして一喜一憂したりしていましたが、ここんとこもう全然アクセス解析も見てなくて、ひさしぶりにチェックしたらガチョ〜ンな状況になっており…。最盛期は1日5000から3000くらいのPVがあったのですが、今は…恥ずかしくて書けない(笑)
落ちぶれっぷりが半端ないですよ。窪田くんの人気が落ちたのではなく、コメントのお返事もしない私のふざけた態度に加え、内容がイマイチなせいなのかもと、ちょっぴり反省しました。(←ちょっぴりかい/(^o^)\)

まあ、最初は誰かに読んでもらう目的とかではなく、自分の記録として始めたブログですので、PVとかは気にせずこれからもコツコツがんばっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`*)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 07, 2018

OCEAN PEOPLES’18 at yoyogi park

代々木公園で7日、8日と開催されているイベント『OCEAN PEOPLES』のホワイトベルグブースに行ってきました。午前中だったので人が少なく、ブースの周りもほぼスタッフさんだけ。近寄りがたいです!!!!(´・ω・`)
W01
W02勇気をだして近寄ると、窪田くんのポスターが壁に。2台のモニターでCMが流れています。人が少なすぎてあわてて撮ったので、なんだかイマイチな写真ですけど…(´・ω・`)
しかも写真の大きさを間違って1つだけ大きいですが、めんどうくさいのでこのままで(←)
W04ビールは1杯400円。そのときは焦っていたのでなんとも思いませんでしたが…高いですね!!4種類のシールがあって1枚もらえるということで、これをもらいました。窪田くんの何かしらじゃなくて残念。フライヤーなどは特にないようです。残念(´・ω・`)
W03このようなパリピ感満載のスペースで記念写真を撮ってもらえます。(異様に不気味な写真になってしまってすみません(^-^;)
ハッシュタグの模型??を持って、「フルーティ〜」と言いつつパシャリ。恥ずかしいです(^-^;
これをSNSにアップすると2杯目のビールが200円引きになりますと言われましたが、顔出しはイヤなのでお断りしました。こんなところで2杯も飲みませんし…。ってか、ビールは連れが飲みました\(^o^)/
午後は人が増えて盛況になったかな?無駄に多いスタッフさんたちが暇そうで気の毒でした。すぐ近くにライブの会場があったので、ライブ始まったらきっとビールもたくさん売れたでしょうね。

多少のムダ足感もありますが(^-^;気になっていたので行ってよかったです。窪田くん関連のものが何もないことがわかってスッキリしたし…くっそ暑かったけど交通費を使わず行けるところなのでダメージは少なかったし… ←などと、多少の負け惜しみ感を漂わせつつ…終わります(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧