書籍・雑誌

September 02, 2018

「マサユメ」お渡し会に行ってきました

渋谷TSUTAYAで行われた窪田くんの写真集『マサユメ』お渡し会に行ってきました。
01あいにくの雨模様、降ったり止んだりする天気でしたが、ちょっと早めに行って大盛堂でグッズを購入し(ポストカードのみ)、各地から上京してきたフレンドたちとランチをしつつお渡し会に備えることに。その間にTwitterでお渡し会の様子が流れてきて、それによるとなんと少し会話ができるとのこと。てっきりベルトコンベアーのように流れ作業で進行していくものと思っていたのですが…そんな神対応をしてくれてるなんて…!!聞いてないよ〜ってところで…なんて言おうか悩みに悩んだすえ…今考えるともうちょっと気の利いたことをいえばよかったと思うのですが…「ファンブログを毎日更新しています。これからもネタをたくさんください」って言いましたところ…「おっ、おっ!!」「ありがとねっ!!」と返してくれました(*´∀`*)

なんか…すごい体育会系って印象(笑)
誰にでもフランクに、若くない私たち(←)にも対等に(??)話しかけてくれて…すっごくうれしかったです。
腰をかがめて、しっかり目を見てくれてたような…でもあまりにも一瞬で、ただ窪田くんが笑顔だったことだけしか覚えていません。もっとガン見したかった(笑)でも、参加できただけでそんな贅沢言っちゃいけませんよね。前の人たちのが一瞬見られるのですが、頑張れよっ!とか幸せになれよっ!とか言ってました。名前を呼んでもらった人もいたみたいだし、参加したファンそれぞれがめっちゃ幸せな気持ちになって帰っていったと思います。

本当に窪田くんは誠実ないい人だなって、改めて感じました。
エキストラに行ったときにけっこう間近で見たこともあるんですけど、そのときとはまったく印象が違っていましたね。芝居をしているときは役に入っていて、今日は素に近い窪田くんを見られたのかなと思います。エキストラもおいしいけど、会話はできませんからね。本当に稀有な体験ができました。この思い出を反芻しつつ、しばらく生きていけます(笑)っていうか…家に帰ってきてからもう魂ぬけてます。ぬけがらです…(笑)
3500人ものファンにあんな神対応をして、窪田くん、本当に本当にお疲れ様でした。ますますファンになりました\(^o^)/
今後ともがんばって、ぜひいい作品に出演して、知名度を上げて、いずれは大河の主役になってください。応援しています!!!!

02
03 同じ階でやってるパネル展示も見てきました。こ、これだけ??
しかも焦って撮ったのでうまく撮れていませんでした。
TSUTAYA限定版も受け取りにいかないといけないので、こちらはまた改めて写真撮りなおそうかな(´・ω・`)

04非常階段で待機していたときに途中に貼られていた写真たち。暗くて全然綺麗に撮れませんでした。ダメダメすぎ(´・ω・`)ショボーン

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 12, 2018

読売新聞0812

本日の読売新聞に窪田くんが載っているというのをフレンドから聞いてチェックしましたが、家族が雑に読んですでにシワシワになっていました…オーマイガッ!!
というわけで、窪田くんに妙な影ができていますが、気にしないでください←
拡大すれば読めると思いますので、ざっくりとご紹介しますね(*^m^)
0812オファーを受けたとき、ヒモ男のイメージがあるのかと、思わず我が身を振り返った…って書いてあるのがおかしいです。

「あえて働かないことをテーマにした作品は珍しい。とにかく『ヒモ』という芯はぶれないよう心がけています」と役を楽しんでいると書いてあります。楽しみすぎ??(笑)
20代半ばまでは役に入り込みすぎて怪我をすることもあったということですが…役に食われる一歩手前だったと。窪田くんらしいですね。何の役かな?まあ、どんな役でも全力でやってましたもんね。
そして、キャリアを重ねる中で大切にしてきたという三池監督の言葉が紹介されています。
「10年後、彼をオーディションで選んだ理由がわかるよ」とスタッフに語っていたというこのエピ、何回聞いても、三池監督ほんっとにかっこいい!!!って思っちゃいます。最近の作品はちょっと微妙かなって思うものも多いんですけど(←おい)今がその10年後、監督ともまたお仕事してくれたらいいなと個人的には思います。(ただし、ちゃんとしたやつで!!←おい)
そして、最近あっちこっちで言っている「今後の目標・大河ドラマの主役」
ほんとに実現したらすごいけど…まあ、誰とは言いませんが『こんな人が大河の主役??』みたいな年もあったし…(←おい)
『誰??』って言われないくらいもっともっと知名度をあげて、ぜひいつかやってほしいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2018

TVガイドAlpha episodeN

TVガイドAlphaはちょっと大きめB4サイズの雑誌で、第1号がA、そこからBCD〜と続いて、今回のはNです。みんなNextとかNeverとか、Nの頭文字で始まるキャッチコピー?みたいなのがついてて、なかなかおもしろいです。

窪田くんは『Natural』
インタビュー2Pを含む合計8P。例によって、ちっちゃ〜く載せます。01
02いくらなんでもちっちゃかったかな??(^-^;

衣装は他の雑誌のとはちょっと違う感じなのかな?

インタビューは「ヒモメン」について。
ちょっと読んでて面白いなと思ったのは、ラストコップをやって以来、コメディーを演じることが好きになって、観るのが好きなのはシリアスな作品で、演じるのはコメディー、ただあまりコメディー作品にキャスティングされないから、たぶん自分が望んでいることと求められている像には、多少のズレがあるんだろうなと思いますと答えていたところです。窪田くんのコメディー演技は、全力でやりすぎゆえの痛々しさをときどき感じることがありますので…そこらへんのさじ加減をどうにかできたらもっとすばらしいのではないかな、なんて思います。
でもやっぱり…ギャーギャー騒ぐ役よりも、ちょっと影のある役のほうが似合うと、どうしても思ってしまうんですよね〜(^-^;窪田くん、申し訳ない/(^o^)\
ヒモメンについては、他の雑誌と書いてあることは同じなような気がしますので…(←実はちゃんとは読んでいないんですけど←おい)もりだくさんすぎてまとめられないので、気になる方は立ち読みなり購入なりしてお読みいただければ幸いです。←おい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2018

TVfanCROSS Vol.27

雑誌3連チャンで大変申し訳ありません。本日は午後から肉体労働7時間(室内でしたが…)してきたので、とっても疲れており、このような感じですみません。

TVnaviSMILEと同時に買ってきたので、どっちがどっちかよくわからなくなるような同じような記事(←失礼)
とりあえず例によってちっちゃく載せます。

2701
2702

個人的にはナビスマイルの写真のほうが好きかも。でもやはり、danが今のところ一番ですね(*´∀`*)前回の作業服で失望し、今回は中身を見てから買う!!となっていたのですが…いい意味で期待を裏切られました(笑)

前にも書いたかもしれませんが、私は雑誌を解体するとき、窪田くんのページに限って失敗するというジンクスめいたものがあり、今回も例にもれず失敗しちゃいました。どういうことなんだ〜!!
きれいに切ろうと思って、緊張しすぎるせいだと自分では分析しております。
他の人のページはきれいに切れるのです。他の人のページから慎重に切っていって、いよいよ窪田くんのところ…で、なぜかいつも失敗してしまうのです。だから、ヤフオクやメルカリで買った切り抜きのほうが全然きれいです(笑)

どうでもいい情報失礼しました。明日はもうちょっと中身のある記事を書きたいです(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 15, 2018

TVガイドdan Vol.19

14日に発売されましたTVガイドdan Vol.19。

Tvdan01もうこの表紙を見ただけで購入ほぼ決定でしたが…中身もまた、すんばらしい\(^o^)/
先月のCUTもすばらしかったですが、別のベクトルでもうたまりません。あちらが悪い男の色気、こちらは爽やか系のなんともいえない透明感、絶対オススメですね〜danはちょっと高いけど…。盲目ヤローですみません(笑)

例によって中身もちょっぴりだけ、すっごくちっちゃく載せます。
Tvdan02
Tvdan03この本は解体したくないので、開いた状態で撮ったんですけど、めっちゃ暗くてよく見えないですね(´・ω・`)すみません…
ヤフオクとかで綺麗な画像が見られると思いますので、そちらでご覧ください(←おい)

グラビアとインタビューで14ページ、高品質グラビアシートが両面で2ページ、プラス表紙で大満足のボリュームです。インタビューはまとめるのがめんどうくさいので省略します。というのは嘘で、どうせ同じようなことが書いてあるんだろうと思ってよく読んでいません(←おい!!)ぜひ、ご購入いただいてじっくりお読みいただければと思います(*´∀`*)
しかしまあ…ほんとに30歳になるとは思えませんね…。
このまま少年っぽさを残しつつ、大人の俳優へクラスチェンジしていってほしいです。楽しみに見守りたいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 14, 2018

TVNaviSMILE Vol.029

7月10日にTV navi SMILE、TV fan CROSS、J Movie Magazineと3冊も発売され、全部チェックはしたのですが、みんな同じ髪型に同じ衣装、もうどれがどれやらわからなくなって、とりあえず一番高いJ Movie Magazineを保留にし(←)他の2冊を購入してきました。

TV fan CROSSはまだ解体していないので、TV navi SMILEのほうを載せます。すっっっごくちっちゃくしてますので、ご購入の参考にでもなれば。いや、もうだいぶ経ってますから、買う人は買ってると思いますけど…(^-^;
Tv01
Tv02思った以上にちっちゃくなりましたが…(^-^;

このデコ出しヘアと衣装、とても新鮮な感じがして、めっちゃよろしいですね。でも、ほんとにどの雑誌もみんな同じに見えて、全部は買わなくていいかなって思えてきました。ひさしぶりの雑誌なので、張り切っていっぱい買おうと思っていたのですが…。きっといっぺんに撮ったんでしょうね。闇金ウシジマくんのときも、どの雑誌もマリークワント?だったことを思い出しました(笑)

インタビューは、ヒモメンについて。「人生を幅広く引き出せるようなヒモメンになりたいなと」というコピー(タイトル?)がついてておかしいです。 
翔は仕事ができないのではなく、やらないだけ。悪気はなく、ゆり子を利用しようという企みも野心もなく、ただ純粋にゆり子を好いてるだけ。ヒモではあるが、さわやかな男なんだそうです(笑)
窪田くん自身にはヒモの部分は無いし、「むしろ尽くしたい人」なんだそうです。とりあえず…翔が愛らしいヒモであればいいなと思ってます。コメディってことでラスコ亮太のようにうるさかったりしないか、ちょっとかなり心配しております(^-^;どうなんでしょうね。楽しみでもあり、心配でもあり…ですが、まあ視聴率は気にしなくていいので、気楽ではありますね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 23, 2018

フォトブックイベント参加券

本日11時より、フォトブックお渡し会イベント参加券ゲットにチャレンジ。拍子抜けするほどあっさりつながり、あっさりと買えました。ポイント使って割引までできました。うれしいんだけど…こんなにあっさりゲットできて…ファンが減ったのでは?とちょっぴり心配になりましたよ、わりとマジで。

実は、予行演習として綾野剛のパンク侍初日舞台あいさつの一般にチャレンジしてみたのですが…まったくつながらない上に、つながったと思ったら予定枚数終了…3分後でした。まあ、いつものチケットぴあなんですけど…(^-^;
それでよけい心配になってたところでした。チケットぴあさん、もっとサーバー増強するべき!!株主総会で言いたいですよ!!!行ってないし、もう終わっちゃったけど…(←)
まあ、すごい行きたいわけじゃなかったけど、ぴあカードも使ってないと当たらないということなので、たまには何かチケット買わなきゃと思って、オーバードライブとか孤狼の血などの初日舞台あいさつチケ取りにも 挑戦したのですが、まったく当たらない!!当たらなかったら買えないんですけど〜!!ほんとにぴあカード使えない(# ̄З ̄)(←ダブルの意味で)
新規入会後3ヶ月の期間限定で当選確率が上がるだけなんでしょうか。東京喰種はすっごいいい席取れたけど、それ以後なんんんっにも当選しません。解約したいです、マジで。

などと…つい関係ない愚痴を書いてしまいましたが、LINEグループの友人たちもほぼ全員取れたみたいなので、ひさしぶりのお友達も含めてみんなに会える(*´∀`*)と思うと、非常にうれしいです。
フォトブック1冊でいいやとか言ってたのに、結局…TSUTAYA限定版も欲しかったので2冊購入することになっちゃった〜うわ〜踊らされてるよ私〜/(^o^)\

しかし、かなりの人がちゃんと買えた模様。受付番号が4000番台の友人がいまして…まさか5000人くらい来るの??みたいな予想が…だったらあの辺大混乱じゃないかな?マジで心配になりますけど…さてどうなることやらですね。あっさり買えたのは、ファンが減ったのではなく、参加可能人数が多かったのかも。だったら窪田くん大変ですよね。ほんとに…なんか申し訳ないような気持ちにもなりますが…やはり楽しみですね(*´∀`*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 19, 2018

CUT 2018/7月号

CUT 7月号が発売されましたね!!楽天に頼んでたけど、ちょっと本屋さんに寄ってちらっと確認したら…もう1冊あってもいいやってなって、お持ち帰りしちゃいました〜\(^o^)/
もうなんなんだか…長い空白のあとにこれでもかって感じで出してこられると…「こいつめ〜(´∀`)σ)Д`*)」ってなっちゃいますよね〜(*´∀`*)←
2018cut0701何かの番宣かと思いきや、純粋に悪い男を演じるということで…ここ最近ではあまり見たことない感じ… なんか月並みな言葉しか出てこないんですけど、もう色気がすごい!!!!!今まで何ヶ月も情報もなくカラカラに乾いたスポンジになってるところに、原液のカルピスぶっこまれたような 状況です(笑)濃ゆい!!濃すぎて吸収できません〜\(^o^)/

2018cut0703ほんとはネタバレはアウトですが…ちょっとだけ…ちっちゃく載せちゃいます。まだ本をばらしていないので、こんな感じで失礼します。ほんとは全部載せたいぐらいどれも良いです(*´∀`*)まだ見ていない方、ほんっっとにすごいです!!!←ハードル上げすぎ(笑)

悪い男というものをどう捉えていますか?という質問に、
ヒーローよりもライバルの人とか悪役を好きになることが多くて、憧れもあり、みんなから見て悪だったとしても自分の感覚を貫き通せる人は純粋にかっこいいし、美しいとのことです。たしかに悪役のほうが魅力的なことって多々ありますよね〜。すごくわかる。

これまで演じた役の中で悪いやつだったなってキャラクターがいるかという質問に、ジョーカーの椎名を挙げて、どんな役を演じるときでも自分だけは味方になってあげないとと思っているけど、共感できないし好きになれないキャラクターだったと言っています。そんな椎名くんでさえ、ファンの目で見るからかもしれないけど、ちょっと同情もできるキャラでした。ファンじゃないときにリアタイで見てたときは、『死ねよ、こいつ』って思いましたけど(笑)
でも、椎名だけじゃなくて、事件15の被害者くんとか、アイシテルの名もなき友達とかもなかなかのクズでしたよね。トビオも…(笑)
まあ、悪い男といっても、単純にクズとか犯罪者のことじゃないんですよね(笑)

ヒモメンについてもいろいろと語られています。愛すべきキャラになるといいですね。下流の宴のときは(まだファンじゃなかったので)窪田くんがうますぎて(←)あまりのダメっぷりにイライラしてリアタイ視聴やめたんで…今度のは期待しています。

インタビュー込みでグラビア16ページ、アンナチュラル関連が6ページ、なかなか読み応えがあり、これはもう手放しでオススメです!!!ファンならぜひ購入しましょう(*´∀`*)

しかしまあ、先日からのフォトブックカウントダウンのふわふわした感じから、こんなの出してこられてほんとにビックリ、こんなんだからやはり窪田ファンはやめられません(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 21, 2018

今年のカレンダーもステキです(*´∀`*)

2018 窪田くんの2018年カレンダーが到着しました(昨日)

昨日はどうあってもアンナチュラル最終話を締めなければと思って書けませんでしたが、さっそく開封してにやけまくりでした〜(*´∀`*)
中身を思い切り貼るのはネタバレかなとも思いますので一応控えますが、去年のはポスターのほうがよかったと思ったけど、今年のは卓上のほうに気に入ったショットが多かったかな。
私が特にいいなと思ったのは8月、9月(←ヤバすぎです!!w)1月、2月ですね(*≧m≦*)

自然体な窪田くんがこの一年を彩ってくれると思うと幸せですよね。
特に、本日21日は私の誕生日ですので、(自分で買っといて笑えるけど)誕生日プレゼントだと勝手に思い込んでおくことにします(笑)

卓上がよかったと言いつつ、貼ってるのはポスターの表紙で…すみません(笑)
こうして見ると、つくづく年齢不詳な男だなと思わざるをえません(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 26, 2018

nexi STYLE 2018 2月号

01docomoショップで配布されていた(らしい)22ページほどのフリーペーパーです。窪田くんの記事は表紙とインタビュー4ページ。
ショップに行ってみたものの、見つけることができず、恥ずかしくて店員さんにも聞けず、すごすご帰ってきた情けない思い出…/(^o^)\

お友達が、余分にゲットした分を分けてくれました。
ありがとう、ぷっちー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。持つべきものは友!!!!(←こういうときだけ…(^-^;
02
犬猿に関する記事です。
「この映画を見て、『あぁきょうだいっていいなあ』って思ってもらえるかはわからないけど(笑)、いがみ合いや憎しみをぶつける時間があるほうが、自分と相手を理解できてるから幸せだと僕は思うんです。人の心ってすごく脆いし、そういう感情になっちゃうのはあなただけじゃないよって、背中を押してくれる作品だと思います。」
03普段スマホでは動画を見てて、中古車のサイトやGoogleの地図を見るのも好きだそうです。暇さえあればずっと触っているから、今月もあとまだ15日もあるのに気付いたら通信容量全部使ってしまっててびっくりしたそうです。
仕事関連でも、スケジュール管理や連絡にもスマホは欠かせないツールで、LINEのメッセージはシンプルに短文で送るタイプ、スタンプは最初に入ってたものとか無料のものを使ってるそう。
音楽も、写真もスマホで、姪っ子ちゃんや自分の車やバイクを無駄に撮ってるそうです(笑)
ビジュアルもなかなかよく、映画雑誌などではあまり読めないインタビューで、大変よかったです(*´∀`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧