映画・テレビ

April 26, 2017

東京喰種ティザービジュアル解禁

Photo
ついに…ついに出ました!!東京喰種のビジュアル!!もう震えるほどかっこいい!!!
楽しみすぎて吐きそう←

松竹で、実績のない監督、予算も少なそうって聞いたときは心底心配しましたが、これを見たら…期待できそうです。後から、松竹がけっこう予算もかけて力を入れた作品だとも聞いて、ほんっとに楽しみになりました。知り合いも複数エキストラで出てますし\(^o^)/うちの家族Aも映ってたらうれしいな(*´∀`*)
これがフライヤーにもなるってことでしょうか。フライヤーが劇場に置かれ始めたという噂を聞いたら、ソッコーゲットしに行きたいですね(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 25, 2017

スッキリ!0425

昨日のイベントの模様が各種WSで取り上げられており、めざましもおはよんもZIP!もほぼ同じような内容だったので、クイズっすだったスッキリ!を取り上げてみたいと思います。気がむいたらほかのもやるかも、まだ全部ちゃんとチェックできてないので…(^_^;)

042502窪田くんは変わった台本の読み方をする…ということで
「覚えるようで覚えない…」みたいなことを言って、台本どおりにならないから…みたいなことを言うと…

042503唐沢さんのツッコミが!!(笑)
台本どおりにならないのは、誰のせいなのかとちょっと言いたい←

042504そして、クエスチョンは窪田くんの問題。
カンペ目線の画像をあえて選んでみました←
窪田くんが撮影に入る前に必ずする、共演者に驚かれることとは…なんか今までにもでてきてまして、「しこを踏むんだ〜」って、ファンならわかっちゃいましたよね(*´∀`*)

042507つまらない答えですみません…とハム口しながらうつむくところが可愛いです

042508唐沢さんに「そんな痩せた男がしこ踏んでも…」って言われて爆笑するところも可愛い(*´∀`*)

しこ踏むのはやめなさいって言われていたけど、いいことだと思うんですけどね〜。しこダイエットってのもあるみたいだし(笑)体幹がしっかりするらしいですよね。
他のWSももうちょっとチェックして、おもしろそうなのがあったらまた書きますね(*´∀`*)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 24, 2017

ラストコップ・プロジェクトファイナル祭り

今日はラストコップTHE MOVIEの完成披露試写会でして、チケットが当たったお友達が何人か行っているはず…私はもちろん(←)外れたので行けませんでしたが、なぜかあまり残念じゃないのが不思議。いや、負け惜しみじゃないんですよ、なんででしょうね。ラスコにはあまり執着がないっていうか、ロスもあまりなかったですね。(もしかして、前の記事でラスコロスだ〜なんて書いてたらお恥ずかしいですが…もう覚えてない←おい)前回のHuluアナザーストーリーも結局見てないし(←おい)
今回は映画を見る前にHuluに再加入して、見ておこうとは思っています(*´∀`*)

完成披露試写会の前に行われたイベント、こちらももちろん当たりませんでしたが(←)プロジェクトファイナル祭り(←こんなタイトルだったのかと今頃知る…)が早速ネットニュースになってましたので、記録しておきたいと思います。
こちらとかこちらとかに記事があります。
窪田くん、ビジュアルいいですな(*´∀`*)

042401ちょ、ちょっと画像サイズがでかかったかな…(^-^;

042402
楽しそうですね!!

042403
明日のワイドショー、チェックしないとですね(*´∀`*)

ダラダラやってたら、今日中の更新が大ピンチですので、ここらへんで勘弁しておくことにします。ほんとに雑ですみません\(^o^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2017

ラスコ初日舞台挨拶チケット争奪戦

本日17:00から、ラストコップ初日舞台挨拶のチケット販売でした。平日のこんな時間に劇場のサイトから購入なんて、鬼ですか??社会人は来るなということでしょうか。
とかなんとか言いつつ参戦しましたが…みごとに玉砕( ´;ω;`)ブワッ

TOHOシネマズやぴあと違い、接続待ち人数というのが表示されて、順番が来るとアクセスできるらしいという、初めて見るシステム。約800席のスクリーンで、17:00の時点で1300番台だったときの絶望感。
しかも、フレンドたちが次々とチケットゲットしたという知らせ。もう〜マジでどん底に凹みました。ぴあでの抽選販売でも当たったことないんですけど(←)こういうシステムならまだいけるかもと思ってたのに、とんだ思い上がりでした。ぐすん。
フレンドたちが取れたチケットのおこぼれでなんとか行かせてもらえそうだけど…ほんとにがっくりです。みんな、役に立てなくてごめん。初日舞台挨拶に行けるという喜びよりも、虚無感が大きい現在の心境です(笑)…って、笑ってる場合じゃな〜い(^-^;

こんなことでは東京喰種の初日、どうなることやら思いやられます。でも、喰種は絶対行きたい。なんとか、運がよくなる方法はないでしょうか。わらにもすがりたい心境です(^-^;猫の手でもいいです!!

愚痴全開ですみません。ほんとに凹み中…(´;ω;`)ウウ・・・
明日には立ち直りたいです…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 18, 2017

PON!0413

またまた遅くなりましたが、ひさびさのPON!ラスコ映画の番宣ですね。

Pon041302ブルゾンのネタに笑ってる窪田くんが可愛い

Pon041303唐沢さんがゲームやりすぎで脱臼したという話に大ウケ

Pon041304現場にきた子役をゲームでぶちのめし(←唐沢さん曰く)泣かせてしまって4時間押したっていう話、めっちゃおかしいです。上には上がいることを教えないととか言ってるし。大人気なくてステキです(笑)

Pon041305

Pon041307「十八番」というお題で、ハナミズキをPON!のために歌ってほしいと言われ…唐沢さんの雑な発言がなんともおかしいですが…

Pon041308なんとなんとなんと!!!ワンフレーズですが、窪田くんの歌声を聴くことができました\(^o^)/
ハナミズキ、ガチバンの舞台挨拶かなにかで歌ったらしいのですが、権利の関係でDVDでは音なしだったんですよね〜ちょっとだけでも聞けてうれしいですね(*´∀`*)

Pon041309ワンフレーズ歌って、『もういっかな??』って感じにちょっと照れつつ終わるのが、なんとも萌えです!!!

ブルゾンに「下手くそだったらアレだけど(ツッコミもできるけど)100点出しちゃうから〜」などと言われて照れまくる窪田くんが可愛かったです。

Pon041310

Pon041311世にもレアな「ブルゾンちえみwith K」
ごちそうさまでした(*´∀`*)

今日の火サプも可愛かったですね。昨日の世界まる見えも可愛かったし、表紙に登場したTVガイドdanも出たし、これからまだまだ雑誌も出ますし、4号警備もまだ見てないし(←)ネタが多すぎて追いつきませんが、慌てず騒ぎながらマイペースでやっていきたいと思っています(*´∀`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 17, 2017

関西プチ旅行

15日、16日と一泊二日で関西に旅行してきました。1日目は京都で火村のロケ地巡り(巡りっていうほど行ってないですけど(笑))と大阪でステーションシティシネマのラスコポスター、ナニワ銭道のロケ地にも連れていってもらいました(*´∀`*)
関西在住の窪田フレンドの皆さんとロケ地巡りして、めっちゃ楽しかったです。去年はいとこと無理やり火村のロケ地巡りしましたが、やはりこういうのは同志と一緒のほうが圧倒的に盛り上がって楽しいですよね(*´∀`*)
2日目はロケ地関係なく普通に観光。あべのハルカスや通天閣、大阪造幣局の桜の通り抜けなど、ミーハーに楽しんでまいりました。

0415
上七軒にあるという火村先生の下宿
北野白梅町という駅で降りてしばらく歩いたところにあります。
去年は行けなかったというか、このようなところにあるとは知らず、見当違いの祇園花見小路を徘徊してました(笑)ついでに北野天満宮にもお参りして、学問の神様なのに「持ち株が上がりますように」などと欲にまみれたお祈りをしました←

0415st01
先日のコメントで光晃さんもオススメしてくださった、大阪ステーションシティシネマにある、ここにしかないというラスコのポスターも見に行ってきました。全部つなげてみましたが、写真の撮り方が適当すぎてひどいですね(笑)しかし、これだけのポスターが並んでいるのも実に壮観ですね。

0415st02ラスコのスタンディーもありました。でも、人がいっぱいだし、完全に子ども用の穴の高さで、さすがに顔だして撮るのはいかに私たちでも無理!!ということで写真だけ(笑)

0415st04

0415st03人通りが絶えず、写真をとるのも一苦労。
光の加減でいろいろ写り込んでしまって、うまく撮れなかったけど、亮太くんはこんな感じです。

通りすがりの人をつかまえて亮太くんポスターの前で、フレンドたちと写真を撮ってもらいました。怪しい一行だったな(笑)

ナニワ銭道のロケ地にも連れて行ってもらいましたが、予習をしていなかったので、ここかな〜ここらへんかな〜みたいな感じで適当に写真撮って、ここです!!!という自信がないので、今回は写真を貼るのは断念。DVDを見返してみたいと思ってます。
大阪名物をいろいろ、道頓堀のグリコの看板やくいだおれ太郎、カニ道楽のカニも見られてうれしかったです(笑)大阪は雑多でカオスで、とっても活気のある街だなと思いました。
あべのハルカスから地上を見下ろして、神の気分にもなりました(笑)

一泊二日で慌ただしかったけど、ほんとに楽しくて充実した旅になりました。関西のお友達の皆さん、ゆっきー、キミちゃん、なちゅ、ね〜ちゃん、りっちゃん、本当にありがとうございました(*´∀`*)
今度は、ラスコの初日舞台挨拶でみんなと会えることを願ってます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 13, 2017

東京喰種映像解禁

今まで全然情報がでなくてやきもきさせられていた映画「東京喰種」の映像が解禁されました。

めざましテレビで情報が出るということだったのでチェックしたんですけど、ニュースのタイトルが「清水富美加出演の東京喰種」となってて…はあ??ってなりました。失礼しちゃいますよね。主演の窪田くんをさしおいて、こんなの前面に出すところにイラっとしましたよ。
清水がブログを更新したとか、全然関係ないじゃないっすか!!!ほんとにいらない情報。
口が悪くてすみません\(^o^)/

だからあえてめざましテレビの画像は使わないことにしました。←

01

02

03
この画像、カネキくんの後ろにカグネ(漢字が出ない…(^-^;)らしきものも見えていて、なかなかCGもちゃんとしてそうな感じですね(チープだったらいやだなってちょっと心配していたのですが…)
アクションシーンもスピード感と迫力がありそう。

全体的にスタイリッシュな映像で、かな〜り期待できそうだと思いました。原作のどこまでやるのかにもよりますが、月山さんとか錦先輩とか、ちゃんと出るのかなあ〜。芳村店長の声らしきものも流れましたが、まだ俳優の名前は伏せられているらしく…誰なんでしょうね。わかんないですね〜。北大路欣也っぽいなと、個人的には思いましたが…。(←違うかな〜そんな大物、出てくれなそう←おい

いろいろと妄想が膨らむ映像公開でした(*´∀`*)本当に公開されるんですね!!←
安心するとともに、実に楽しみになってきました〜\(^o^)/
激戦になりそうな初日舞台挨拶、なんとかして行きたいですよね〜。

今日はPON!にも唐沢さんと窪田くんが出演して、いっぺんに来ないでほしいですね(笑)PON!記事はまた後ほど(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 14, 2017

東京喰種公開が決定

映画「東京喰種」の公開日が当初の予定どおり7月29日に決定したと、公式サイトで発表がありました。
公式サイトのお知らせはこちら

そして、ニュースはこちらです。
窪田くん主演なのに、清水富美加という名前が前面に出てるのがちょっとアレですが…。

公開が遅れるんじゃないかとか、お蔵入りになるんじゃないかとか、いろいろ言われて心配していましたが、予定どおりの公開になったということで、ホッとしています。あまりにも情報が出てこなくて不安になっていましたし。これから情報がいろいろ公開になっていくんじゃないかと思いますので、楽しみですね。なんかちょっとケチがついてしまいましたが、ポジティブに考えれば、同時期公開の銀魂とかジョジョとかよりも知名度に若干劣るであろう東京喰種が、騒動のおかげ(せい?)で多少注目されたかなっていう…(ほんとはこんなことで注目されたくないんですが…)決してうれしくはないのですが…(^-^;

公式のお知らせにある
「喰種(グール)と人間のドラマ、
作品の持つ強いテーマを、映画を通して伝えたい。
その想いは、決して変わることはありません。

私たちの想いは、すべて映画に込めました。

石田スイ先生をはじめ、キャスト、スタッフ皆で作り上げた、
この映画を一人でも多くの方に届けたいと思っています。」

という言葉に、さまざまな思いを感じます。窪田君が魂削って演じたであろうこの作品が無事に世に出ることが、本当にうれしいです。
続報を待ちたいと思います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 08, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」特典映像-イベント集その2

獄の棘のトークイベントから帰ってまいりました。ラインライブやニコ生でご覧になった方も多いと思います。ほんとに楽しいひとときでしたが、お腹空いて友達とごはんを食べて帰ったら遅くなってしまい、記事を書くのがまにあいそうにありません。ということで、残念ですが本日は昨日作成しておいたST記事の続きで…。ほんとに申し訳ありませんです…(^-^;
トークイベントの記事は明日じっくり書こうと思っております(*´∀`*)

St08STドラマの中で一番思い出に残っていることとして、藤原さんが『柚子酒ソーダ割り』の話をし、5話のセリフが言えなくて苦戦したっていう話に大ウケして笑っている窪田くん

St09「セリフがないと言われたんですけど、『アダルトショップ』ですかね?」

St10真剣にやったんですけど、笑いの連鎖が起きてしまって…

St11そのときの雰囲気を思い出してもう一度言っていただけませんか?と司会の人に振られて「アダルトショップ」を披露して拍手をもらう窪田くん(笑)

オールアップしたときに藤原さんが「こんなセリフの量じゃまだまだ足りない」と言ったのに感銘を受けたと佐藤監督。そして、それを受けて窪田くんが「しゃべりすぎた」と言ったというのがおかしかったです。

St12フォトセッションで芦名星さんに謎の無茶振りをする藤原先輩がおかしかったです


そして、2015年1月10日に行われた初日舞台あいさつでは、キャストが法被を着て登場し、紅白のお餅を配ったとのこと。いいですね〜。ST関連では何も当たらなかったので、行けた方々がほんとにうらやましいですね。
キャプはしませんでしたが、三宅さんが舞台で欠席のためパネルになって登場、そのパネルをのぞきこむ窪田くんが可愛いです。

St15「SP、ドラマとやってきて、最後映画という形になって、やっとみなさんのもとに届けられるんだな、作り手側からすればうれしくもあり、さびしくもありですが、子供からおとなまで楽しんで見ていただける映画だと思います。今日観ていただいた感想や思いをたくさんの人に何かしらの形で伝えていただいて、みんなに愛されるSTになればいいなと思っています。」

St16鏡開きも行われました。

初日舞台挨拶がちょっとしかなかったのが、あれ?って感じですけど…実際の舞台挨拶ではもっといろいろしゃべってたんでしょうね。

他にも公開記念特番やテレビスポット集がありましたが、特番はテレビ放送されたときに記事を書いておりますので、もしよければそちらの記事を参照してください。ちょっとその記事を見返してみたんですけど、今みたいに無節操に画像を貼っていなくて、すごくあっさりしていました(笑)窪田くんのビジュアルはすごくよかったのに…どうしたことかと我ながら不審に思いました(笑)

ということで、ようやく映画版STの記事がすべて終了です。おつきあいいただきまして、ありがとうございました(*´∀`*)
黒崎さん、出番は少なかったけど、本当にいいキャラ。2期はもうないんだろうなと思うと寂しいですが、今後また新たな魅力的なキャラに出会えることを期待してます(*´∀`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 07, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」特典映像-イベント集その1

『このネタ枯れ時期に手持ちのセルを骨までしゃぶりつくそう企画』第2弾としてお送りしてまいりました映画「ST 赤と白の捜査ファイル」もいよいよ大詰め、「イベント集」を残すのみとなりました。本当に、本当に役に立ってくれました(笑)
というわけで…

まずは12月22日に東宝シネマズ六本木ヒルズで行われた「ドラマST全10話イッキミ耐久レーズ〜ボク、もう帰っていいかな〜」
ドラマ10話を映画館で一気に見ちゃおうという企画。このイベントには私も参加していて、レポを書いていますが、窪田くんは参加せず、トークショーのゲストも(失礼ながら)きゃ〜っとなる方々ではありませんでしたので…特に取り上げませんが、芦名星さんが窪田くんのことも話してくれて、好感度が上がった記憶がありますね。そして、とにかく眠いし暖房効きすぎて暑いし、ツラかった思い出(笑)

St01
そして、2014年12月9日にやはり東宝シネマズ六本木ヒルズで行われた「完成披露試写会」
これは外れてしまって行けなかったのですが…行きたかったですね〜。

St02キャストの皆さんが、後ろから通路を通って登場。窪田くんも、主役のお二人に負けない歓声を浴びております(*´∀`*)

St03右と左から登場して、真ん中で合流するスタイル、そこで窪田くんが三宅さんに耳打ち!!!う〜ん、ここはワイドショーだかネットニュースだかで見て、もう〜見たかったな〜って、めっちゃ残念でしたよ〜

St04横顔が美しいです(*´∀`*)

St05一言ずつごあいさつ

St06間が悪くて??ちょっと笑ってしまう窪田くん

St07「スペシャルから2年半、同じスタッフキャストでやらせていただいて、すごく光栄ですし、最高のスタッフのみなさんとお仕事させていただいて、充実した時間もあり、勉強させていただく時間もいただきました。最後はこうやって映画になって、最高の形になったんじゃないか、そこに加われたことを本当にすごく幸せに思います。ドラマの最後、赤城左門がつかまりましたが、その真実を今日みなさんの目でで見極めて帰っていただけたらと思います。今日は楽しんでいってください。よろしくお願いします。」

三宅さんがあいさつで「映画になって、甲子園に来たような気持ち、地方大会を経て甲子園に来れた、小さなライブハウスから武道館に来れたみたいな感じ。楽しいです!!」と言ってたのがとっても印象的でした。

キリがまったくよくないですが、本日はこのあたりで。続きはまた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧