映画・テレビ

July 19, 2018

声優に初挑戦!!

071903なななんと!!窪田くんが、映画「モンスターストライク ソラノカナタ」で声優に初挑戦することになったという情報が。びっくりですね。でも、いつかやってほしいなと思っていたので、すっごく楽しみです。
071902「今回初めてということで、プレッシャーといいますか、本当に大役をいただいたなと本当に思っています」
071904
071905「すごく広い世界な物語だと思いますので、貢献といいますか、全力を注げるようにがんばれたらいいなと思っています」

個人的には、俳優が声優をやるのは否定的なんですけど、(棒読みに聞こえる人が多いから…)ちょっと映像を見た限りでは、窪田くんの演技はなかなかよさげです。
絵は好みじゃないけど…ゲーム由来のアニメ映画ってことで…観に行くのもちょっと恥ずかしいけど、がんばって観に行きます。主人公のビジュアルから、スモーキーを思い出すって人がけっこういるみたいですね(*´∀`*)

ZIP!でもやってたみたいですが、そっちまでチェックが間に合わず…(^-^;
おはよんと中身がだいぶ違っていたら、また取り上げたいと思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 13, 2018

銀魂2予告解禁

映画「銀魂2」の予告が解禁された模様です。フレンドに教えてもらったにもかかわらずめざましテレビの録画を忘れ…/(^o^)\
公式さんから画像ゲットしました。
01
02シャキーンと刀をつかむ、ここ、かっちょいいですね(*´∀`*)
05
07ここもかっちょいい!!
「この世界に守る価値など、もはや無い」と叫んでいましたね。

他にもキャプりましたが、まあ…かっこいいところだけ貼っときます。どこもかっこいいんですけどね。個人的には、横顔は素敵だったけど正面は頭が丸く見えてイマイチ…と思っていたのですが、この上の画像とか見るとなかなかかっちょいいですね。
小栗旬先輩とのアクションがけっこうありそう。楽しみです。

本日は伊藤、河上、高杉のムビチケが発売になり、朝から並んだフレンドもいたようです。みんな無事に買えてなによりです(*´∀`*)
私は、熟考のすえに、ムビチケは買わないことにしました。現在のところ、株主優待とか鑑賞ポイントとか、お安く映画を見る手段は複数ありまして、むしろムビチケが一番高くなる感じで…作品が面白くなかった場合にムビチケ消化は苦行となってしまうんですよね(^-^; (マースとかまーすとかMARSとかヒロマニとか…)
河上万斉のビジュアルにイマイチ惹かれないというところもありまして…。ほんとにファン失格ヤローで申し訳ありません。これで動いてしゃべってアクションしてっていうところを見たら「キャ〜!!!」ってなっちゃうかもですけどね(笑)

それにしても、高杉さんは瞬殺だったらしいですね。そして、メルカリやらヤフオクに大量に高値で出品されているのを見ると…転売ヤーのためにファンが買えないとか、ほんっとに許せない気持ちになります。転売ヤーが犬のうんこを踏みますように!!(ー人ー)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 30, 2018

映画「HIGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY」その3

まさかその3までやるとは思っていませんでしたが…(^-^;さすがに今回がラストです
Highlow220スモ様を探せ!!その1
Highlow217
Highlow218
Highlow219SWORDのアタマたちのいろいろな人間模様が描かれる中、ひとり空を見上げてるだけのスモ様…
Highlow221スモ様を探せ!その2
Highlow222
自分で貼って、上から2番目と3番目同じじゃないか!!と思いましたが、よくよく見るとちょっとだけ違います(笑)

「into the dark」が流れると、勝手にスモ様のテーマだわなんて思ってしまいます。これを聞くとちょっと悲しい気分になってしまうんですよね…( ´;ω;`)ブワッ

スモ様は好きなキャラランキングで1、2…(いや、3、4位くらい?)を争う特別なキャラになりました。出番的には少ないのに…出番が多けりゃいいってもんじゃないんですよ。どれだけツボがあるか、心に響くか…。RUDE BOYSの設定やメンバーを含め、めっちゃ美味しいキャラでした。本当に死んでしまってもったいないです。

思えば、ドラマのほうでは比較的元気そうだったけど、発症したばっかりだったんでしょうね。発症して半年で死ぬって言ってたもん( ´;ω;`)ブワッ
ルードの他の子たちは大丈夫なんでしょうかねえ。体質的なものもあるのかな。などなど、スモ様のことしか書いていませんが、ザム2はけっこう面白くて、映画泥棒を見る目的などもあって、結局4回ぐらい観ちゃいました。4回目の山王の仲間割れらへんでちょっと意識がなくなっちゃいましたが、ほぼ飽きずに見られたってのもすごいです(笑)
ストーリーよりもMV感覚でノリノリで見られるのもいいですね。ルードのアクションはザム3でたっぷり観られますけど、スモ様の活躍がザム1でしか見られなかったのが本当に残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2018

映画「HIGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY」その2

Highlow209スモーキーの様子を見たエリが「これあげる」と自分がつけているネックレスを差し出します
Highlow210ララ「いいの?ずっと大切にしてるんでしょ」
エリ「だからあげるの」
微笑むスモ様…
Highlow211
Highlow212「俺は大丈夫だから、これはエリが持ってて」
Highlow215不意に咳き込むエリ

Highlow214
Highlow216エリの様子を見て、表情を変えるスモ様なのでした…

同じような顔ばっかり貼ってんじゃないよって思われるかもですが、微妙に違うこの表情、窪田くんの繊細な演技をご堪能ください。

というところで、ッシャーこれでカンペキ〜と思っていたら…後半にも空を見上げるスモ様がいたのをすっかり忘れていて…なんたるウカツ!!!
でもこれ以上は貼れないし、今日貼ったやつ、どれも外せない!!!(←)ということで、実に申し訳ありませんがもうワンチャンお願いします!!!また明日〜(*^ω^*)ノ彡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2018

映画「HIGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY」

WOWOWで、待望のHIGH&LOWザム2が放送されました。HIGH&LOWザム1で懲りて、メイキングのない円盤なんて誰が買うか〜って、ガマンしておりましたせこいヤツです。LDHさんはファンのニーズをわかっていらっしゃらない!!スモ様の出番もほんのちょっぴりだしね…。というわけで、少ない出番をコマ送りのようにキャプったものを貼っていきますね〜(*´∀`*)

Highlow201
Highlow202
Highlow203
Highlow204
Highlow205
Highlow206無名街を散歩…じゃなくてパトロール??するスモ様と愉快な仲間たち…じゃなくてRUDE BOYSの面々。
『FIND A WAY』がかかると、あ〜ルードだ〜ってテンション上がります(*´∀`*)
HIGH&LOWの楽しいところは、曲がかかると『あ、次は誰が出てくるんだな』ってわかるところです。
Highlow207 エリとララが駆け寄ってきて、エリが「大丈夫?」と聞きます
Highlow208「大丈夫」と答えつつ、咳が出そうになるのをごまかすスモ様
タケシはじめ、みんなが心配そうに見てるのが個人的にツボです(*´∀`*)

これで半分なのですが(笑)いっぺんにやるのはネタ的にももったいないので、ものすごい出し惜しみしつつ、明日また続きをやります。引きのばし工作、もうしわけありません(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2018

銀魂2ビジュアル解禁

銀魂2、先日のシルエットで十分バレバレでしたが、ついにビジュアルが解禁されました。
モデルプレス の記事にコメントなども載ってます。
Photoなかなかかっこいい…のかなと思いきや、なんかちょっと髪の毛が…横向きだといい感じにツンツンしてたのに、これだと丸くなっててちょっと変??
しかし、動くとかっこいいにちがいない!!と思っておきます(←)
加工してあるのか、ちょっとなんだか3DCGっぽい感じもしますよね。

小栗旬さんとのアクションがいっぱいあるとか。楽しみですね。この衣装、見た目重そうですが、動けるのでしょうか。しかもちゃんと萌え袖(←)
サングラスが真っ黒じゃなくて目が見えてるのもいいですね(*´∀`*)

しかし、本業が音楽プロデューサーって(笑)
原作を知らないので、どれだけふざけたキャラなのかわかりませんが…シリアスなキャラなのかな??どっちにしても楽しみです(*´∀`*)
ムビチケも7月13日に第3弾として発売になるようです。あまりにも焦らされたせいで若干アンチな気分になり、銀魂は絶対にお金を払わないで観てやる!!!と心に誓ってしまいましたので…どうしようか葛藤しております(笑)ここで買ったら負けな気がする。お金を払わないで観る方法は複数ありますからね。(←)
でも、窪田ファンの購買力を天下に示すため、微力ながら参戦するべきかとも思うし…悩ましいですね。(←悩んじゃう時点でファン失格〜/(^o^)\すみません!!)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 14, 2018

銀魂出演ほぼ確定

銀魂2の新キャストのシルエットが公開されました。ヒトヤノトゲ連載中(?)ですが、やはりこれを取り上げざるをえないでしょう…ってことで。

 
Photo 左上、どうみても窪田くんですよね。。他の人はよくわからないけど…左上だけわかりやすすぎ(笑)
右上はGacktじゃないかってネットで言われて、Gacktがトレンドに入ったそうですよ。面白すぎ。でも、違いますよね?三浦春馬くんだという噂です。
Photo_2 この横顔のラインがどう見ても窪田くん。河上万斉というキャラらしいです。原作全然知らないので…でも予習はしないで観たいと思ってます。聞くところによると、アクションがあるらしい。窪田くんのアクションのうまさを、多くの人に見てもらえると思うとちょっとうれしいですね(*´∀`*)

しかし…決定事項のように書いてしまっちゃってますけど、シルエットだけで正式発表はまだされてないっていう…(笑)
モデルプレス の記事によると、新キャラクターのキャスト情報は6月末に解禁になるということです!!ちょっと〜!!!…またまた焦らし作戦???早いところちゃんとしたビジュアル見せてくださいよ〜!!!…と言いつつ…これで窪田くんじゃなかったら大笑いです。まず間違いないとは思いますけど。とにかく早くちゃんとしてーーーー!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 10, 2018

4月と5月は映画見まくり\(^o^)/

映画系の株主優待ポイントや割引券、ご招待券の期限が5月末で軒並み切れるため、4月、5月はTOHOシネマズ、ピカデリー、MOVIX、ヒューマントラストなどで映画を観まくりました。ものすごくちゃんと計画を立て、10本以上観ました!!我ながらすごいと思います!!(いや…すごい『せこい』というべきか…(^-^;
窪田くんの映画があれば観まくるところでしたが…残念ながらなかったので…こんなにいろいろ短期間で観たのは初めてってことで(笑)自分の記録として感想を書き留めておこうと思います。

ちはやふる結び、空海、15時17分パリ行き、レディプレイヤー1、いぬやしき、パシフィックリム:アップライジング、娼年、ラプラスの魔女、孤狼の血、グレイテストショーマン、友罪、のみとり侍、ピーターラビットの13本、ちはやふるとパシリムを2回観たので、全部で15回ですね。この中で、お金を払って観たのはパシリム(1回目)と娼年、孤狼の血、友罪の4本だけでした(←)しかも割引券やクーポンで…(^-^;各映画館様、ほんとにせこくてすみませんでした(^-^;
すっごく面白かったのはちはやふる、パシリム、グレショー、レディプレ、まあまあだったのが孤狼の血、のみとり侍、ピーターラビット、空海、いぬやしき、友罪、クソだなと思ったのは15時17分パリ行き、めっちゃくちゃ寝ちゃったのがラプラスの魔女、なんじゃこりゃだったのが娼年でした。

娼年は真面目な娼夫くんと変態さんたちのお話で、もういいからって言いたくなるほどエロざんまいでした(苦笑)まだやるの?ってツッコミたくなるほど…(^-^;窪田くんには絶対やってほしくないと思いました。西岡徳馬に敢闘賞を差し上げたい!!

15時17分パリ行きは、イーストウッド監督だっていうので期待していたのですが…。無差別列車テロを阻止した青年たちのお話なのですが、犯人とのスリリングな対決があると期待して行ったら、彼らの生い立ちとかしょうもないダラダラした旅行を延々と描写し、かんじんのテロ場面は「あっ!!」というまに終わってしまい…これだけ??ってなりました。しかも驚いたことに、俳優ではなくご本人たちが出演してたとのこと!!全然プロの俳優だと思っていたので、日本人だと素人はすぐわかるけど、外国人の上手い下手はわからんなと思いました(^-^;とにかく思ってたのとは全然違う映画でした。

友罪は、とにかく暗く、重く、見終わってどんよりした気分になりました。佐藤浩市が暑苦しかった…。

いぬやしきは、主役のいぬやしき家の人たちがあまりにもひどくて、おどおどした主人公にも感情移入できず、むしろ悪役のほうが同情できる要素があって、「獅子神(佐藤健)、もっとやれ!!!」ってなっちゃいました(^-^;チョ〜憎たらしかった娘さんがピンチになっても全然ハラハラせず、助かっちゃってチッ!となりました(←コラ)

レディプレイヤー1はオタクの喜ぶネタが満載、わかんないのもあったけど、とにかく…私は喜びました(笑)チャッキーとガンダムに爆笑!!

パシフィックリム:アップライジングは字幕と吹き替えと2回観ました(←)
ほぼモブに近いまっけん君のキャラがなぜかめっちゃ気になり…彼の生死を確かめるために2回目を観ました(←アホか…(^-^;

グレイテストショーマンはもう冒頭から引き込まれ、すごい楽しかったです。ミュージカルは最初から敬遠するほうなのですが、これはほんとよかった。こういうのはやはり劇場の大スクリーンで見たほうが絶対いいですよね(*´∀`*)

ピーターラビットは吹き替えを観たのですが、千葉雄大くん上手でしたね〜。俳優さんの吹き替えは下手くそなのが多いけど、とってもよかったです。窪田くんも、いつか声優やってくれないかな〜♪

孤狼の血、松坂桃李くんは美味しい役もらったなって感じですが、途中で「えええ!!!」っていう展開が。続編どうやってやるのか…なんて思っちゃいました。ちょっと汚くてえぐいシーンが多かったですね。
ラプラスの魔女とのみとり侍は前にちらっと感想?書いたので省略。

そして、ちはやふる結びも2回観ちゃいました。ご招待券があったから(←)
カノ嘘の小泉監督で、ほんとにキラキラした青春スポコン映画、ああ、青春っていいな〜と遠い目になりました。クライマックスの盛り上げも最高、広瀬すずちゃんは演技が鼻につくことが多いんですけど、この映画はすっごくいいと思いました。周防名人役の賀来賢人くんがめっちゃいい味出していました。野村周平くんも、この映画ではイケメンでした(笑)まっけん君も全然違う雰囲気ですごくよかったです(*´∀`*)

454〜6月で購入したパンフレット3冊。共通するのはなんだかわかりますか〜?(←)

とりあえずこれまでの人生で1番映画観た2ヶ月でした。松竹の優待ポイントは6ヶ月で80ポイントなのですが、今まで使うのを忘れていて、半年分を2ヶ月で消化することに/(^o^)\
1ヶ月に使える制限があって翌月に持ち越せないので、計画立てて消化しました(←せこい)
MOVIX亀有さんにはほんとにお世話になりました。1日に2本はしごを2回させていただきました。優待タダ見ヤローに優しく対応してくれるスタッフの皆様に心から感謝です。コンセッションでいろいろ購入したので許してくださいね〜(*^m^)
長文、大変失礼いたしました(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2018

映画「OVER DRIVE オーバードライブ」

でっくんとまっけん君が出ている映画「オーバードライブ」を観てきました(*´∀`*)
映画館で予告を見たとき、素直に「誰がこんなの見るんだ」と思いましたが、まさかまさかの…パンフレットまで買ってしまいました〜(^-^;
なぜなら、まっけん君が私の補欠推しメンになってしまったからです。(これにはちょっとしたきっかけがあるのですが、恥ずかしくて言えないし、ざっくり言うと新宿ピカデリーが悪いんです笑)
でっくんの棒っぷりも一周回ってネタ的に楽しみだったし。(←失礼)
まあ、推しメンといっても、出てれば見るっていうくらいで、斎藤工さんが好きなのと同じ程度ですので、心配されませんよう(笑)今後は、窪田くんはもちろん、生暖かくまっけんくんも見守っていく予定です。

それにしても、すっごいCMしてたのに(ネクソン捕獲のためにいろいろ録画してたらたくさんやってた)映画は盛大にずっこけてるみたいですね。それを聞いて、まったく期待せずに行ったら、意外と(というと失礼ですが)面白かったです。ラリーは迫力あるし、まっけん君が演じた問題児天才ドライバー直純はかっこよくて美しく、まっけん君のPVとしてもじゅうぶん満足できる仕上がりでした(←おい)
まっけんくん、むやみやたらに脱いでて、ムッキムキのすんごい身体でした。ヘタな女子より胸があったかも(←)
意味もなく(あるのか?)長々とプールに浮かんでるシーンとか、ちょっと笑っちゃった(^-^;←シリアスなシーンなのに…/(^o^)\

個人的には、チームが一丸となって試練に立ち向かい乗り越えるというシチュエーションは大好物で燃える!!ので、水没した車の修理のシーンは感動しましたし、クリスマスカードのエピソードが切なく、直純がかわいそうできゅんとしちゃいました(←おいおい)
でっくん(直純のお兄ちゃん篤洋)がやってたのがメカニック、車の整備をするチームのリーダー役なのですが、台詞を言うのがもたつくのが残念なのを除いてはそこそこかっこよくて、女子にはさりげない優しさを見せてモテたりして、美味しい役でした。
ちっちゃいころから直純が壊した自転車をいつもお兄ちゃんが直してくれて、レースでもお兄ちゃんが必ず直してくれるって信じてるから、直純も無茶な走りができたんでしょうね。直せないって言われたときの絶望した顔、ラストのレースで「思いっきり走ってこい」って言われたときの笑顔、印象的でした(*´∀`*)

でっくんが番宣で「一から工具の名前とかを勉強した」っていってて、こんなとき我らが窪田くんなら勉強なんて必要ないのに!!などと思ったりして…。窪田くんなら工具の名前から整備のシーンだって楽勝だろうし、つなぎで油にまみれて作業する姿を想像しただけで萌えます!!まあ、今回みたいにまっけんの兄貴とかだと顔の濃さが違いすぎて無理だけど(←)ぜひいつかメカニック役とかやってほしいな〜って思いました。かっこよさそう(≧m≦)

などと、最終的には窪田くんで締めるところがいかにもワタクシらしいなどと、自画自賛しておきますね(笑)
たぶんこのブログに遊びにきてくれてる人は誰も見ないだろうと思って内容についていろいろ書いちゃったけど…申し訳ございません!!!でも、意外と王道の面白さだったし、万が一興味をもたれましたら…ぜひ観に行ってくださいね〜♪(←ナイナイw)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2018

東京喰種 amazon限定特典-出演者クランクアップコメント

メインキャストのクランクアップは本編の特典映像に収録されていましたが、その他の出演者さんたちのクランクアップの様子が収録されてました。その中で、ちょいちょい窪田くんが写り込んでいたものを貼っておきます(*´∀`*)
Amazoni05村井國夫さんのクランクアップ

「いろんな収録現場で仕事をしていますけど、新しい現場に行くと新しい才能に巡り合うことの喜びというものを常に感じて、今回も本当に素敵な才能を持つ人々と会えて(と言いながら窪田くんや監督を指し示し)とても刺激になりました」

こんなふうに言ってもらえて、うれしいですよね(*´∀`*)
Amazoni06ウタさん役の坂東さんのクランクアップ
窪田くんが花束を渡していました
Amazoni07古間さん役の浜野謙太さんのクランクアップ

「みんながワイヤーアクションの話をしてるのを聞いてうらやましく思っていて、ぜひ僕らがアクションするところまで(続編のことですよね?)いけるように…待ってます!!」とおっしゃってまして、ちょっと複雑な気持ちに。続編見たいですよね。なくなっちゃったのかなあ〜。 

アンナチュラルのあとにこんなに撮影目撃情報もなかったのは、もしかして喰種続編のためにスケジュール空けておいたのに、それがなくなってぽっかりスケジュールが空いてしまったのではないかとネットに書かれてたのを見て、ガチョーンとなり…たしかにそういうことなら納得…しますよね(´;ω;`)ウウ・・・(←違うかもしれませんが(^-^;

来月号のCutの表紙になるという話ですし、(出演作が)何もなくて表紙になったりするのかな、何かこっそり撮っててくれたらいいのにな〜という希望的観測もあったりして、それはちょっと楽しみですね。何より銀魂に出るのではないかという噂は、ほんとのところはどうなっているのか。出るのか出ないのか、とりあえずはっきりしてほしいですよね(笑)
しかし、これだけいろいろ言われて、出なかったら大笑いなんですけど…(^-^;夏の楽しみがなんでもいいから欲しい!!!もうこうなったら銀魂でもいい…(←何様〜(;´▽`A``

引っ張りに引っ張ってきた「東京喰種」関連も本日で終わりです。明日から何をすればいいの〜??って感じですが…そろそろ何か情報出てもいいのではないんでしょうか!!ほんっとにお願いしますよ〜って気持ちです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧