映画・テレビ

March 14, 2017

東京喰種公開が決定

映画「東京喰種」の公開日が当初の予定どおり7月29日に決定したと、公式サイトで発表がありました。
公式サイトのお知らせはこちら

そして、ニュースはこちらです。
窪田くん主演なのに、清水富美加という名前が前面に出てるのがちょっとアレですが…。

公開が遅れるんじゃないかとか、お蔵入りになるんじゃないかとか、いろいろ言われて心配していましたが、予定どおりの公開になったということで、ホッとしています。あまりにも情報が出てこなくて不安になっていましたし。これから情報がいろいろ公開になっていくんじゃないかと思いますので、楽しみですね。なんかちょっとケチがついてしまいましたが、ポジティブに考えれば、同時期公開の銀魂とかジョジョとかよりも知名度に若干劣るであろう東京喰種が、騒動のおかげ(せい?)で多少注目されたかなっていう…(ほんとはこんなことで注目されたくないんですが…)決してうれしくはないのですが…(^-^;

公式のお知らせにある
「喰種(グール)と人間のドラマ、
作品の持つ強いテーマを、映画を通して伝えたい。
その想いは、決して変わることはありません。

私たちの想いは、すべて映画に込めました。

石田スイ先生をはじめ、キャスト、スタッフ皆で作り上げた、
この映画を一人でも多くの方に届けたいと思っています。」

という言葉に、さまざまな思いを感じます。窪田君が魂削って演じたであろうこの作品が無事に世に出ることが、本当にうれしいです。
続報を待ちたいと思います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 08, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」特典映像-イベント集その2

獄の棘のトークイベントから帰ってまいりました。ラインライブやニコ生でご覧になった方も多いと思います。ほんとに楽しいひとときでしたが、お腹空いて友達とごはんを食べて帰ったら遅くなってしまい、記事を書くのがまにあいそうにありません。ということで、残念ですが本日は昨日作成しておいたST記事の続きで…。ほんとに申し訳ありませんです…(^-^;
トークイベントの記事は明日じっくり書こうと思っております(*´∀`*)

St08STドラマの中で一番思い出に残っていることとして、藤原さんが『柚子酒ソーダ割り』の話をし、5話のセリフが言えなくて苦戦したっていう話に大ウケして笑っている窪田くん

St09「セリフがないと言われたんですけど、『アダルトショップ』ですかね?」

St10真剣にやったんですけど、笑いの連鎖が起きてしまって…

St11そのときの雰囲気を思い出してもう一度言っていただけませんか?と司会の人に振られて「アダルトショップ」を披露して拍手をもらう窪田くん(笑)

オールアップしたときに藤原さんが「こんなセリフの量じゃまだまだ足りない」と言ったのに感銘を受けたと佐藤監督。そして、それを受けて窪田くんが「しゃべりすぎた」と言ったというのがおかしかったです。

St12フォトセッションで芦名星さんに謎の無茶振りをする藤原先輩がおかしかったです


そして、2015年1月10日に行われた初日舞台あいさつでは、キャストが法被を着て登場し、紅白のお餅を配ったとのこと。いいですね〜。ST関連では何も当たらなかったので、行けた方々がほんとにうらやましいですね。
キャプはしませんでしたが、三宅さんが舞台で欠席のためパネルになって登場、そのパネルをのぞきこむ窪田くんが可愛いです。

St15「SP、ドラマとやってきて、最後映画という形になって、やっとみなさんのもとに届けられるんだな、作り手側からすればうれしくもあり、さびしくもありですが、子供からおとなまで楽しんで見ていただける映画だと思います。今日観ていただいた感想や思いをたくさんの人に何かしらの形で伝えていただいて、みんなに愛されるSTになればいいなと思っています。」

St16鏡開きも行われました。

初日舞台挨拶がちょっとしかなかったのが、あれ?って感じですけど…実際の舞台挨拶ではもっといろいろしゃべってたんでしょうね。

他にも公開記念特番やテレビスポット集がありましたが、特番はテレビ放送されたときに記事を書いておりますので、もしよければそちらの記事を参照してください。ちょっとその記事を見返してみたんですけど、今みたいに無節操に画像を貼っていなくて、すごくあっさりしていました(笑)窪田くんのビジュアルはすごくよかったのに…どうしたことかと我ながら不審に思いました(笑)

ということで、ようやく映画版STの記事がすべて終了です。おつきあいいただきまして、ありがとうございました(*´∀`*)
黒崎さん、出番は少なかったけど、本当にいいキャラ。2期はもうないんだろうなと思うと寂しいですが、今後また新たな魅力的なキャラに出会えることを期待してます(*´∀`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 07, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」特典映像-イベント集その1

『このネタ枯れ時期に手持ちのセルを骨までしゃぶりつくそう企画』第2弾としてお送りしてまいりました映画「ST 赤と白の捜査ファイル」もいよいよ大詰め、「イベント集」を残すのみとなりました。本当に、本当に役に立ってくれました(笑)
というわけで…

まずは12月22日に東宝シネマズ六本木ヒルズで行われた「ドラマST全10話イッキミ耐久レーズ〜ボク、もう帰っていいかな〜」
ドラマ10話を映画館で一気に見ちゃおうという企画。このイベントには私も参加していて、レポを書いていますが、窪田くんは参加せず、トークショーのゲストも(失礼ながら)きゃ〜っとなる方々ではありませんでしたので…特に取り上げませんが、芦名星さんが窪田くんのことも話してくれて、好感度が上がった記憶がありますね。そして、とにかく眠いし暖房効きすぎて暑いし、ツラかった思い出(笑)

St01
そして、2014年12月9日にやはり東宝シネマズ六本木ヒルズで行われた「完成披露試写会」
これは外れてしまって行けなかったのですが…行きたかったですね〜。

St02キャストの皆さんが、後ろから通路を通って登場。窪田くんも、主役のお二人に負けない歓声を浴びております(*´∀`*)

St03右と左から登場して、真ん中で合流するスタイル、そこで窪田くんが三宅さんに耳打ち!!!う〜ん、ここはワイドショーだかネットニュースだかで見て、もう〜見たかったな〜って、めっちゃ残念でしたよ〜

St04横顔が美しいです(*´∀`*)

St05一言ずつごあいさつ

St06間が悪くて??ちょっと笑ってしまう窪田くん

St07「スペシャルから2年半、同じスタッフキャストでやらせていただいて、すごく光栄ですし、最高のスタッフのみなさんとお仕事させていただいて、充実した時間もあり、勉強させていただく時間もいただきました。最後はこうやって映画になって、最高の形になったんじゃないか、そこに加われたことを本当にすごく幸せに思います。ドラマの最後、赤城左門がつかまりましたが、その真実を今日みなさんの目でで見極めて帰っていただけたらと思います。今日は楽しんでいってください。よろしくお願いします。」

三宅さんがあいさつで「映画になって、甲子園に来たような気持ち、地方大会を経て甲子園に来れた、小さなライブハウスから武道館に来れたみたいな感じ。楽しいです!!」と言ってたのがとっても印象的でした。

キリがまったくよくないですが、本日はこのあたりで。続きはまた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 04, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」メイキングその4

St29岡田将生くんのお誕生日。はしっこに写り込んだ窪田くんを無理やりキャプしたので、妙にバランス悪い画像ですみません(^-^;

St30記念写真を撮るということでみんなが並ぶんだけど、ユースケさん真ん中にどうぞって言われて真ん中に行くユースケさん。スタッフの人に「真ん中は岡田さんで」って言われて、「そらそうでしょ」ってなってておかしかったです。

St31

St33「僕にとってSTというこの現場は、ホームのようで、また監督とか含め、落ち着いたらごはんとか行けたらうれしいなと思います」

窪田くん、共演者とのコミュニケーションはごはんに行くしかないのか!!とちょっとツッコミたくなる…(笑)

St34
そして、藤原竜也さんのクランクアップにもいました!!
窪田君のクランクアップ映像はなかったような…??主演2人だけだったのかな。ちょっと扱いの差を感じますね。(←
SPドラマではみんなのがあったのにな〜。主演お2人がアップしたあとも、撮影あったんでしょうかね??

やはりペース配分を間違い、ちょっと最終回は画像少なくなって、なんかカッコ悪いですね(^-^;
メイキングはみごたえあったけど、登場人物が多いので、すっごい早送りもしましたので、何か見落としもあるかも。

本日はWOWOWドラマ「獄の棘」の無料先行放送でしたが、華麗にスルー…じゃなくて、後ほどじっくりキャプして、記事をお届けいたしますね。なかなかスリル満点で、ハラハラしながら見ましたよ〜\(^o^)/
もう見られた方もたくさんいらっしゃると思います。2話が見られるまでまだまだ先ですので、待ち遠しいですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 03, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」メイキングその3

昨日は思わず取り乱してしまい、ST記事が中断してしまってすみませんでした。気を取り直して、続きです(*´∀`*)

St18

St20新キャップ歓迎のダンスのシーン
この一連の動きが、筋肉の感じがたまらないんですけど〜(←変態ですみません\(^o^)/

St21「ようこそ」と言うところを「よろしく」と言ってしまいNG
「んも〜いや〜ん」って言ってるみたいに聞こえましたが…??(笑)

St23

St24この腕がっ…たまりませんね

St26芦名星さんが、背中で拝みポーズができるというのでやってみる皆さん

St27すごい!!

St28芦名さんに「気持ち悪い」と言われ、苦笑いな窪田くん

身体が硬いと本人が言ってたような気がしますが、それではかっこいいアクションできないと思いますし、常日頃からあまり意識せず鍛えてるというか、ストレッチ的なのはやってるんでしょうね。ガチバンのメイキングでも、ぶらさがれるものがあればなんでもぶら下がって懸垂をやってる、みたいなことを言ってましたっけ(笑)

では、また続きは明日。メイキングはそろそろ終わりですが、まだイベント集などがありますので〜(←


| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 01, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」メイキングその2

本日はTV誌が発売されましたが、昨日と同じく華麗にスルーして(←おい!!)引き続きSTをお送りします。何がなんでもお送りします!!!┗(^o^ )┓三

St11アクションシーンのあと、すかさず相手を助け起こす窪田くん

St12赤城と百合根とのアクションシーンもありましたが、リハはなんかゆるい感じで楽しそうでした

St13そして、山吹さんとのアクションシーンも

St14

St15何かの特番で放送されたインタビューがメイキングの合間にはさまっており、藤原さん、岡田くんもそうだけど、窪田くんも本編とは別人(笑)
この特番を見ながら『これがセルにも収録されるんだろうな、メイキングを一足さきに見ちゃってる感じなんだろうな』と思ってたら、まさしくその通りでした(^-^;

St16

St17三宅さん「百合根、赤城とはまた違うこのコンビが新鮮だった。役としても黒崎さんは安心できたので、すごくそこらへんのやりやすさというか、コンビ感、それは僕らのものが出てきたんじゃないかと思います」

ちょうどきりがいいので、本日はこのへんで〜。
TV誌の記事は近日中にお送りしますので、しばしお待ち下さい(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」メイキングその1

引き続き、映画「ST 赤と白の捜査ファイル」特典映像、メイキングの方をご紹介していきたいと思います。1時間ぐらいあって、見ごたえもたっぷり、黒崎さんはまあそこそこの出番だったにもかかわらず、そこそこの数をキャプっちゃいましたので、また何回かに分けてお届けいたします。

St01

St03カットがかかると笑ってます

St04大口あけて笑ってます

St05黒崎さんではあるけど、このポーズ、窪田くんの定番のポーズですよね(笑)

St06黒崎さんが屋根の上から登場するシーン

St07こんなふうにグリーンバックで吊られてたんですね〜

St08

St09かっこいい〜

St10周りにスモークたいて仕上げ。かっこいいですね〜

スピードワゴン小沢さんのツイッターで4号警備の窪田くんビジュアルが見られたみたいですね(*´∀`*)かっこいい〜!!ありがとう、セカオザ!!! 早く公式なビジュアル見たいですよね♪
そのような最新ニュースを華麗にスルーしつつ、マイペースで最後までSTやっちゃいますよ〜\(^o^)/
というわけで、続きはまた明日。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 27, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」フォトブック

『このネタ枯れ時期に手持ちのセルを骨までしゃぶりつくそう企画』(いつのまにそんな企画が立ち上がったのか…w)第1弾は「MARS〜ただ君を愛してる」、そして第2弾として「ST 赤と白の捜査ファイル」をお送りしております。
先日映画本編の記事を何回にもわたってお届けしましたが、続いて特典のほうを。まずは封入特典のフォトブック。

St01映画でもドラマでも赤城&百合根のバディと愉快な仲間達扱いですので、黒崎さんはフォトブックでも出番は少ない!!個人ページが2ページと、あとところどころに少々写り込んでいるぐらいでしょうか。

St02赤城さんが逃亡するエレベーターのシーン、ここは、あとから見たら笑えます。ちゃんと黒崎さんですね(笑)

St03そしてここ、小さく写ってたのですが、ちょっと拡大してみました←おい
後ろの人、すごい笑顔〜!!(笑)
まあ、黒崎さんに後ろから抱きついたら、こんな笑顔になっちゃいますよね〜♪(←違う)

黒崎さんが写ってるすべてをスキャンするのはめんどうなので、このくらいにしておきますが(少なっ!!)やっぱりメインは赤城と百合根なんだなあと思い知らされるフォトブックでした。当たり前なんですけどね(笑)
いつか映画の主演をして、特典のフォトブックのメインになってくれたら…と思っておりましたが、今度のラスコ映画でその悲願が叶うであろうと思うと楽しみでしかたありません!!!(*´∀`*)←いや、その前にどんな映画なのかもまだわかっていないんですけど(笑)
もっと楽しみなのは東京喰種でしたが…こっちはどうなっちゃうんだろうなあ〜(´;ω;`)ウウ・・・

いらない情報ですが、MARSはケチってフォトブックつきを購入しておりません…お友達に見せてもらって満足!!.+:。(・ω・)b゚.+:。
見せてもらうだけで十分でした…次こそはちゃんとした主演でお願いしたいです←おい

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 17, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」第5回

St46きゃ〜!!\(^o^)/

St47きゃ〜!!\(^o^)/
形勢逆転して、黒崎さん悪い人に殴られちゃうんですが、もう〜こういう感じ大好物です〜(*´∀`*)
もう変態なのはバレているので、つつみかくさず申し上げております〜( ´艸`)

St48きゃ〜!!\(^o^)/乱れた髪がめちゃくちゃセクシー♪

St51みんなのピンチにキャップが登場!!ちょっとかっこよかったですね!キャプってなくてごめんね。

St52物陰から飛び出してきて飛び蹴りとかめっちゃかっこよかったんですけど、一瞬でキャプれず。アクションシーン難しい。Blu-rayならキャプできたかな??
ここのセリフ「師匠…」に「ええええ〜!!!」ってなりましたよ。原作を無視してこんなオリジナル設定、ええんかい!!!ってツッコミが…(^-^;

St53アクションシーン、かっこいいんですけど、短っ!!!

St55「なんでそんなバカばっかりなんですか、あなたがたは!!!」とキャップに罵倒されるSTのみなさん(笑)かわいい(*´∀`*)

St57予言をとくいげに見せるキャップと、感心して拍手するみなさん(笑)

St60池田新キャップの歓迎の不思議な踊りを踊ったあと、「ようこそ」

St61「しめっぽいのは無理だ。」

ラストシーンはやはりキャップと赤城さんでしめていましたので、出番はここまでだったけど、ドラマ版よりは満足感があったかな。けっこうかっこよかったりセクシーだったり、見せ場もちゃんとあってよかったです。

STもひょっとして2期があるかもって期待してましたが、どうやらなさそうですね。残念だなあ〜。赤城さんも原作のイメージと全然違うし、青山が女に変わって最初はほんとにイヤだったけど、翠さんもイメージが違ってちょっとがっかりだったけど、最終的にはまあまあ許せるかなって感じになってたんですけど(←何様??)2期がもしあるならまた見たいです。今度はもうちょっと出番をふやしてほしいなあ〜。黒崎さんもキャラが立っていて、ほんとにおもしろいキャラです。当時はファンの間であの窪田正孝をしゃべらないキャラにするなんてもったいないと言われましたが、個人的にはすっごく魅力的なキャラだと思っています。大好きです(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」第4回

中断いたしましたが、STの続きです。
池袋三省堂にパネルを見に行ったり、ヤギレースのヤギちゃんが代替わりしたり、いろいろとトピックはあるんですが、とりあえずSTを最後まで終えてからにいたしたいと思います(*´∀`*)

St39犯人のアジトに駆けつけ中。ライブの殺人動画、とんでもなかったですね。

St40かっこいい〜♪

St41「慣れない…」と言いつつ

St43銃を乱射

St42自分の周りを銃で撃って、ふんって踏み抜いて下に落下する黒崎さん!!!ありえませんけど〜〜〜(笑)

St44煙がもわもわで、よく見えないですが(笑)
上から落っこちてきたときには、もうほんとびっくりしました!!っていうか、漫画じゃないんだから、絶対骨折の1つや2つはするでしょう!!いくら黒崎さんがきたえてるからって(笑)

St45さあ、黒崎さんの見せ場のアクションだ〜!!と思ったら、アクション短っ!!そしてすぐにピンチになっちゃうんですけど〜(^-^;

というわけで、続きます(*´∀`*)
次回、むりやり??最終回で〜す(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧