« BIGおみくじ…いまごろ(笑) | Main | Xmasの奇蹟#26「母の日のバラ」 »

February 02, 2019

Xmasの奇蹟#25「新たな障害」

ちょっと中断してましたが、再開します。

コージの母は出先で脳梗塞で倒れて意識不明の状態です。ストレスが原因かもしれないと聞いて、お姉ちゃんのせいよとミカに責められます。
2502
ナオが帰宅するとコジ健が待っています。どうしても話をしたいんだというコジ健に、「さっきの話は全部忘れて。どうかしてたのよ。あなたと一緒になるなんて、やはり許されないことなの」
(↑こんな感じのセリフ、何回も聞いたようが気がしますが、気のせいでしょうか??)
「ナオ…いったい何があった??」
「今は誰とも話したくないの」と言われて締め出されるコジ健なのでした
2503
コジ健が帰宅すると、林田母が「アポロンに行ってえらい人に会って、健が音楽をやめないなら彼女にやめてもらうと言います。どうしてもコジ健とナオを引き離したい模様。
コジ健「それでお母さんの気がすむなら好きにすればいいよ。でも、どんなに反対されても俺の気持ちは変わらないから」

翌日、健の母はほんとにアポロンに行き、柏木社長にナオを健の担当からはずせと言います。
柏木「今、息子さんの将来を妨げているのはお母さんじゃないですか。記憶のない、他人としか思えないあなたと暮らして、覚えてもいない大学で勉強しろと言われ、やっとみつけた音楽の才能はこうやって潰される…」
林田母「私は健のために…」
柏木「くだらない嫉妬で息子さんの才能を潰すのはやめませんか?」

柏木社長、言いますねえ〜。自分が儲けるためでもあるのかな(←おい)
林田母はちょっとうっとうしいので、すっきりしました(←こら)
2506
ナオから、実の母が脳梗塞で倒れたことを聞いて驚くコジ健。
コジ健「なんですぐに話してくれなかったんだ!!」(←そう言われましても…(^-^;)
ナオ「眠ってるお母さんを見てたら、何してたんだろうって。あなたの気持ちはうれしかったけど、今は応えられない。今あたしがすべきことは、お母さんを看病することなの。あなたと会うことじゃなくて」(←25話サブタイの新たな障害ってこれかあああ〜!!!くっつくかと思ったらまたこのセリフ、無限ループ感が…さすが昼ドラは一味も二味も違いますね!!)
2508
母の入院している病院に来たコジ健ですが…。
「俺が…林田健が来ても、何の意味もない…」
せつないですね、実に。名乗ることもできない。自分勝手なところが多いコジ健ですが、ここは大いに同情します。
2512
実の母が心配で、部屋で悶々とするコジ健
今からでも遅くない!!と部屋を飛び出そうとして、思いとどまります
「俺だって認めたら…林田健はこの世から消える…」
2514
ナオのマンションにピアノの練習をしたいと訪れ、実の母が意識を取り戻したと聞いてホッとするコジ健。せっかくだから赤の月を聞かせてとナオに言われてピアノを弾こうとするが、途中でやめて「無理だ…どうしてもピアノを弾く気になれない」と言います。ピアノの練習しにきたんじゃなかったんかい!!とツッコミたいところです。
ナオ「何か集中できないことがあるんだったら、言って」
コジ健「俺の問題だから…自分で解決しなきゃいけない問題だから…」
2519
こっそり母の病室にやってくるコジ健
「かあさん…もう十分だ、大事な人をあざむいて生きていくのは…。これで消えたってかまわない。俺は…俺は…!!」

2520
まさにそのとき、母が目をあけて「コージ…」と…!!!!

驚くコジ健…次回に続きます!!!


ここでディスク5が終了しました。半分くらいきましたかね〜。
しかし、ここらへんの窪田くんのビジュアル、ちょっとお肌も荒れてて、顔もちょっと微妙に見えるときがあり、あまりイケメンに見えないショットも多いですね。いろいろとストレスやプレッシャーもあったのかな。柏木社長にガン飛ばしてるところは、ちょっとガチバン風味でおかしかったです(笑)あっ、ガチバンはもっと後の作品でしたね(^-^;

|

« BIGおみくじ…いまごろ(笑) | Main | Xmasの奇蹟#26「母の日のバラ」 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは♪ヽ(´▽`)/
クリキまた展開がΣ(´□`;)
コジ健は事故で死んだだけで大概不幸なのに、まだまだ不幸が続くって(笑)⬅違うかな?
健ちゃんママは過保護過ぎですね。
バイト先に本人がやりたい言っているのにやらせないとか、確かに年上の女性とアレですが、死んでないんだから好きにさせてやれよとか思います。
ま、中身ちがいますけど
コジ健も流石に実母には信実伝えようと思いますよね。
なんか可哀想ですね。

Posted by: 蒼 | February 06, 2019 12:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Xmasの奇蹟#25「新たな障害」:

« BIGおみくじ…いまごろ(笑) | Main | Xmasの奇蹟#26「母の日のバラ」 »