« まことに申し訳ありません! | Main

February 15, 2019

私事ですが

昨日、2つ目のお葬式を済ませて帰ってまいりました。

義理の妹が若くして亡くなり、お通夜とお葬式のために帰省し、ついでに体調を崩して入院している実の父を見舞って、すごく喜んでくれて、思っていたより元気そうなのに安心して次の日に帰る予定にしていたところ、その日の夜に急変して次の日に亡くなってしまいました。そんなことになるとは思ってもいなくて…(´;ω;`)
でも、本来なら遠くに住んでいる私は当然間に合わなかったと思うのですが、地元にいたので最期を看取ることができました。それだけが不幸中の幸いで…看護師さんに「(私に会って)心残りがなくなったのかもしれませんね」と言われて号泣しました…。日頃は自分が都合のいいときしか神頼みしない不届き者の私ですが、今回ばかりは何かが導いてくれたとしか思えません。いつもチケットが全然当たらないと不満タラタラ、ひがみ全開ですが、今回は本当にミラクル、こういう時に運を使うなら本望で、本当は私は「持って」いるんだと思うことにします!!

何があってもおかしくないから病院にきてくださいという連絡があったときに頭に浮かんだのは、不謹慎にも16日に観劇予定のチケットのことでした。友人の分も私が持っていて自宅にあるので、16日までに帰れなかったらどうしよう!!ってなったのですが…そんな心配も不要だったほどあっさりと逝ってしまいました。父がこの世にもういないなんて、なんか信じられません。ふといろいろなことを思い出しては涙と鼻水がでてしまうので、1日中鼻づまりになっています。これを書いてたらまた涙が…( ´;ω;`)ブワッ

この記事は、誰かに読んでもらうことを一応意識してはいますが、未来の私が読む(かもしれない)ことを想定して、今の気持ちを書き記しておくものです。
みなさん、親とはケンカすることもあったり、イラッとすることもあるかもしれませんが、生きてる間に大事にしてあげてくださいね。

窪田くん月9主演のニュースが発表になった日にこんなドン暗い記事ですみません。今日はどうしても浮かれた記事は書けませんでした…。この記事、コメントは受けつけない設定にしましたので、どうかお気遣いなく。

明日は窪田くん舞台を観劇してきます。ファン失格、やっと1回目です。元気をもらえるといいなあ(*´∀`*)

しばらくの間、毎日更新というわけにはいかないかもしれませんが、また今後ともよろしくお願いします。

|

« まことに申し訳ありません! | Main

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 私事ですが:

« まことに申し訳ありません! | Main