« 東京喰種続編決定!! | Main | イッテンモノ0726 »

September 23, 2018

映画「検察側の罪人」&「累」

映画「検察側の罪人」と「累」を2本立てで観てきました。優待ポイントで…(^-^;
毎度MOVIX亀有さん、お世話になります。いつか、ちゃんとお金払って観ますからね!!
今回はポップコーン購入したので許してね!!(←)

以下、できるだけネタバレしないように気をつけつつ…しちゃってたらごめんなさい(←おい)



どっちも、「え?これで終わり?」ってなりました!!!!

検察側の罪人は、冒頭からセリフがよく聞き取れず、理解するのが大変でしたが、中盤からどんどんおもしろくなって…引き込まれました。しかし!!!怖いですね〜。最上さんの気持ちわかるけど、検察がその気になったら無実の罪をおっかぶせられちゃうってことですよね〜ウヒ〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ニノ(役名忘れた!!)よりキムタク検事のほうに感情移入しちゃいました。そこまでやるの〜!!??ってハラハラしましたが…彼、どうなっちゃうんでしょうね。最後は観た人の想像におまかせって感じなのでしょうか???それとも私の理解力がないだけ〜???
あ〜、でもこういった大作系の話題作に窪田くんも出てくれたら本当にうれしいのにって思いました。欲しがりですね(^-^;


「累」の女優さん2人ともあまり好きじゃないんですけど、もう1本の映画が終わったあとにちょうどいい時間があいており、タダなら見てもいいかなと…(←コラ!!)
土屋太鳳さんは、鈴木先生のときの美少女っぷりはなかなかだったし、花アンのモモちゃんはすごく可愛くて健気でいいなと思ったんですけど、もういろいろ出過ぎで、また土屋かってなって…もうあんまり見たくない人に…(←おい)
芳根京子さんは特徴がなくて何回見てもなかなか顔が覚えられず…。
ということなんですけど、2人とも演技はすごく上手いなって思いました。序盤は顔が入れ替わっていても中の人がどっちかよくわかったし、ニナの悪女っぷりもなかなかよくて、土屋さんはぶりっ子とか元気印の女の子よりも悪役方面のほうが似合うのではないかとか思っちゃいました。(ファンの方、すみません)しかし…「演技が下手な演技」ってのもなかなか難しいでしょうね〜(笑)そっちもうまかったです。ヘタくそな演技っていうと、ガチバンクロニクルの衣笠高校の面々を思い出しちゃいます。あれも笑ったな〜。
まあ…2人の顔が似ているので、後半は入れ替わってもどっちがどっち??ってなったシーンもありました。傷の有無で判断したりとか…。もっと印象が全然違う2人をキャスティングしたほうがわかりやすいのにと思いました。累のほうはもっととんでもないおブスちゃんにするとか…(←)あと、個人的には、ニナが絶世の美女にはちょっと見えなかったし…(←コラ!!)

どちらの映画も、ラストで「??」となりましたが、おおむね面白かったです。
最近ではコードブルーも観ましたが、こちらはめっちゃ泣けました。ずるい!!あざとい!!(笑)特に末期ガンの花嫁さんのエピは泣けました。花嫁役の人、知らない女優さんだったけどすごい演技うまかった。脳死の子のエピも泣けたけど、椎名桔平ちょっとやりすぎで、涙が引っ込みました。あの行為は鬼としか思えません!!!私だったら、あんなので感謝とかできない!!!!


ってなところで、10月になったら「ソラノカナタ」をリピートで観に行く予定です。初日舞台挨拶にも一応参戦しますが。
「クワイエットプレイス」も観たいです。「スマホを落としただけなのに」も面白そうですね。
ご招待券、ポイント、割引を駆使してがんばります!!(←大声で言うことじゃない(^-^;)

|

« 東京喰種続編決定!! | Main | イッテンモノ0726 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 映画「検察側の罪人」&「累」:

« 東京喰種続編決定!! | Main | イッテンモノ0726 »