« May 2018 | Main | July 2018 »

June 30, 2018

映画「HIGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY」その3

まさかその3までやるとは思っていませんでしたが…(^-^;さすがに今回がラストです
Highlow220スモ様を探せ!!その1
Highlow217
Highlow218
Highlow219SWORDのアタマたちのいろいろな人間模様が描かれる中、ひとり空を見上げてるだけのスモ様…
Highlow221スモ様を探せ!その2
Highlow222
自分で貼って、上から2番目と3番目同じじゃないか!!と思いましたが、よくよく見るとちょっとだけ違います(笑)

「into the dark」が流れると、勝手にスモ様のテーマだわなんて思ってしまいます。これを聞くとちょっと悲しい気分になってしまうんですよね…( ´;ω;`)ブワッ

スモ様は好きなキャラランキングで1、2…(いや、3、4位くらい?)を争う特別なキャラになりました。出番的には少ないのに…出番が多けりゃいいってもんじゃないんですよ。どれだけツボがあるか、心に響くか…。RUDE BOYSの設定やメンバーを含め、めっちゃ美味しいキャラでした。本当に死んでしまってもったいないです。

思えば、ドラマのほうでは比較的元気そうだったけど、発症したばっかりだったんでしょうね。発症して半年で死ぬって言ってたもん( ´;ω;`)ブワッ
ルードの他の子たちは大丈夫なんでしょうかねえ。体質的なものもあるのかな。などなど、スモ様のことしか書いていませんが、ザム2はけっこう面白くて、映画泥棒を見る目的などもあって、結局4回ぐらい観ちゃいました。4回目の山王の仲間割れらへんでちょっと意識がなくなっちゃいましたが、ほぼ飽きずに見られたってのもすごいです(笑)
ストーリーよりもMV感覚でノリノリで見られるのもいいですね。ルードのアクションはザム3でたっぷり観られますけど、スモ様の活躍がザム1でしか見られなかったのが本当に残念です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2018

映画「HIGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY」その2

Highlow209スモーキーの様子を見たエリが「これあげる」と自分がつけているネックレスを差し出します
Highlow210ララ「いいの?ずっと大切にしてるんでしょ」
エリ「だからあげるの」
微笑むスモ様…
Highlow211
Highlow212「俺は大丈夫だから、これはエリが持ってて」
Highlow215不意に咳き込むエリ

Highlow214
Highlow216エリの様子を見て、表情を変えるスモ様なのでした…

同じような顔ばっかり貼ってんじゃないよって思われるかもですが、微妙に違うこの表情、窪田くんの繊細な演技をご堪能ください。

というところで、ッシャーこれでカンペキ〜と思っていたら…後半にも空を見上げるスモ様がいたのをすっかり忘れていて…なんたるウカツ!!!
でもこれ以上は貼れないし、今日貼ったやつ、どれも外せない!!!(←)ということで、実に申し訳ありませんがもうワンチャンお願いします!!!また明日〜(*^ω^*)ノ彡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2018

東京放送HD株主総会

いわゆるTBSの第91回定時株主総会に行ってきました。HIGH&LOWザム2の続きの予定でしたが、もろもろの都合により、今日はこちらをアップします。すみません。

TBSの株主総会には今回が初めての参加となりましたが…いろいろと不穏な総会でした。今までいろいろな総会に参加してきましたが、こんなの初めて…(^-^;毎年こんななのでしょうか…。
会場はマイナビBLITZ赤坂、比較的小さな会場で、到着したときはもう前のほうしか空いていなくて、不本意ながら2列目に座ることに…。椅子は学校の会議用の椅子みたいな硬いヤツで、from TBSとロゴが入った小さくて柔らかくない座布団がおいてあり、それはよろしければお持ち帰りくださいとアナウンスが開会前にありました。
開会したらすぐ最前列のおじいちゃんが立ち上がって議長の解任動議を叫び、しばらくもめてから退場していきました。かの有名な橋本さんを間近で見てしまった〜(^-^;驚きました。ハッシーが立ち上がると同時に、社員の人らしい人たちが何人も取りかこみ、もうすっかり対策されていました。入ってきたときにすでにテレビ朝日のおみやげらしい紙袋を持っていたのもなんかおかしかったのですが、退場するときに怒りながらもちゃんと座布団も持って帰ってたのも何気におもしろかったです(笑)Tbs02                  こちらがその座布団

全体的に不規則発言やヤジが多く、株主の質問に取締役さんたちが回答するたびに拍手する人たちが複数いて、普通の総会ではそんなのほぼないので、変な感じがしました。社員が混じっていたのでしょうか。
何よりびっくりしたのは、株主提案をだしてきたのが外国人で、(なんとかインベストメントとか言ってたので機関投資家なのでしょうか?)通訳つきで提案の趣旨を説明してたりして、こんなの初めて!!しかも、なにかというと動議出します、動議動議と叫ぶ人が近くにいて、ほんとにうるさく、大迷惑でした。毎年そういうことをやってるっぽく、めっちゃリラックスした雰囲気でヤジを飛ばしていたし、取締役を全員変えて、AKBの松井なんとかとかNGTのなんとかを取締役にしろとか、とんでもない動議を出したりして、呆れました。議長もいちいちとり合わなくてもいいのにって思ったりして…。そういうわけにもいかないんだろうな(^-^;

事業報告はTBSの現役アナが読み上げ、なんとなく得したような気分に。TBS的には陸王のヒットがうれしかった模様。99.9のほうがヒットしたのでは?と思いましたが、そちらの取り上げ方はわりとあっさりでした。アンナチュラルもVTRにありましたが、窪田くんがちらっと映ったのは解剖シーンで、マスクで誰が誰やらな感じでよくわかりませんでした(^-^;さとみちゃんはしっかり映ってました。ライセンス事業のところでも、アンナチュラルのグッズも取り上げられていました。

Tbs01おみやげは扇子とB5サイズくらいのノートでした。それと座布団ですね(笑)

扇子はなかなかしっかりした立派な造りで、良いものをいただきました。でも、立派すぎて重いのが持ち歩くのには難点かな。(←すいません)

全体的に変な(?)総会だったので、来年はもう行かないかも。でも、途中で帰る人は少なかったような気がします。2列目だったから、あまり振り返ったりできなかったのでよくわかりませんけど(^-^;

帰りにTBSのショップをのぞいたら、アンナチュラルのグッズが前と同じ場所にたくさんありました。新しいドラマも始まっているのに、すみっこに追いやられていないのがうれしいですね。しかし、ピンクのカバのグッズとか、売れてるのでしょうか…疑問です。なぜ窪田ファンの購買力を最大限に活用しないのか。番組終了前後の盛り上がっているときにグッズが完売していて何も無かったこととか、本当にTBSは商売が下手だなと思っちゃいます。がんばって株価あげてほしいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2018

映画「HIGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY」

WOWOWで、待望のHIGH&LOWザム2が放送されました。HIGH&LOWザム1で懲りて、メイキングのない円盤なんて誰が買うか〜って、ガマンしておりましたせこいヤツです。LDHさんはファンのニーズをわかっていらっしゃらない!!スモ様の出番もほんのちょっぴりだしね…。というわけで、少ない出番をコマ送りのようにキャプったものを貼っていきますね〜(*´∀`*)

Highlow201
Highlow202
Highlow203
Highlow204
Highlow205
Highlow206無名街を散歩…じゃなくてパトロール??するスモ様と愉快な仲間たち…じゃなくてRUDE BOYSの面々。
『FIND A WAY』がかかると、あ〜ルードだ〜ってテンション上がります(*´∀`*)
HIGH&LOWの楽しいところは、曲がかかると『あ、次は誰が出てくるんだな』ってわかるところです。
Highlow207 エリとララが駆け寄ってきて、エリが「大丈夫?」と聞きます
Highlow208「大丈夫」と答えつつ、咳が出そうになるのをごまかすスモ様
タケシはじめ、みんなが心配そうに見てるのが個人的にツボです(*´∀`*)

これで半分なのですが(笑)いっぺんにやるのはネタ的にももったいないので、ものすごい出し惜しみしつつ、明日また続きをやります。引きのばし工作、もうしわけありません(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2018

日本郵政グループ株主通信

株主総会シーズンであります。最近はめんどうくさくて厳選して行ってますけど(←お土産のあるところだけ…( ´艸`)プププ)日本郵政グループの株主総会も20日に行われたようです。行っていませんが…(^-^;

総会後に送られてくる株主通信に、CM関連のことが載っていましたので、ちょっとご紹介しますね。

01
「グループ広報に聞く」というインタビュー記事で、窪田くんたちの写真もちょっとだけ載っています。
02真ん中で折り目がついてて読めないと思いますので、関連するところだけ書き起こしますと、

Q. 「そばにいるから、できることがある」のCMコンセプトについて教えてください
A. 本CMは2015年に窪田正孝さんを起用してスタートしましたが、2017年からは郵便局を舞台に、荒川良々さん、石井杏奈さんを加えて、コミュニティの場としての郵便局を舞台に、コミカルかつ温かみのあるホームドラマ的な内容へと発展させました。郵便・貯金・保険の各事業をテーマにしながら、郵便局でのやりとりの中に親しみや温かさを感じていただける表現を心がけています。2017年度には、当社CMがBRAND OF THE YEAR 2017(CM総合研究所)の「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。

Q. CM撮影時の裏話などあればお願いします。
A.  撮影は、郵便局内をイメージしたセットをスタジオ内に組んで行っていますが、局内の機器は本物を使用するなど、できるだけリアルな利用シーンになるように演出しています。窪田さん、荒川さん、石井さんの撮影では、一発OKのカットもあるなど、3人の息がぴったりと合った作品となっています。
03写真のところだけちょっと大きくしてみました。なんかピンボケですみません(^-^;

日本郵政グループは上場したときから持っていますが、買値よりむっちゃくちゃ下げてるチョ〜問題児です(^-^;
許しがたいですが、こういう情報を載せてくれるのがせめてもの慰めですね。そろそろナンピンが必要かなあ〜。まあ、このデジタル時代に郵便事業は苦戦しちゃいますよね。ヤフオクなどをせっせとやって、微力ながら少しでも貢献したいと思います( ´艸`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 25, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#6最終話 その2

608
609チェーンソー(みたいなもの?)で腕ごと切られそうになる良太!!怖えええ〜〜!!窪田くんの迫眞の表情がまたすごい!!! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

610腕はなんとか無事でした(||´Д`)o=3=3=3
611突入かどうか、緊迫した場面で名久井VS神宮の対決。
名久井さんがこの刑務所を出て行くと宣言し、なんとか祭りは終わります
612神宮の六法全書にあったSDカード(?)の中に平沼さんが加担している動かぬ証拠が…
なんともいえないつらそうな表情をする良太 なのでした…
613
614逮捕されちゃったらしい平沼さんに面会に行き「もういいんです」
岩本さんはなんと自決。けっこう…なんだかんだでたくさん人が死んじゃったコワ〜イお話でした〜!!(゚ロ゚屮)屮
615めっちゃくちゃいろいろ引っ掻き回して、さっそうと去っていく名久井さんを見送る良太と秋村さんなのでした…。

というわけで、なんとか最後までやり終えることができました。4話から6話までまとめてキャプったので、もう細かいところを忘れてしまって、見返すのもめんどくさいし、だんだんいい加減な感じになってしまってすみませんでした(^-^;
しかしまあ…1話の記事書いてから一年ぐらい経っちゃってるかも?(^-^;
獄の棘のトークイベントに行ったのが遠い昔のように思い出されます。6時間の映画を観るような気持ちで観てくださいって監督さんが言ってましたっけ。渋い俳優さんたちに囲まれて、初々しくもしっかりと新人刑務官を演じてくれたんじゃないかと思います。またこういうのに出て欲しいな〜。最近の仕事選びはちょっと…と思わないでもないですけど…地獄の枯渇期を経験して、露出があるだけで御の字って思えるようになりました(笑)でもまたこんな感じのWOWOWドラマに出て欲しいな(*´∀`*)

ついにヒトヤノトゲが終わってしまったので…今度は…また途中で放置している『アレ』の続きをやりたいと思っています〜(^-^;ご期待ください!!!←?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 24, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#6最終話

神宮を新潟刑務所へ移送するという役目を任される良太。しかし、その計画がバレて、受刑者たちが大暴走。とっさに神宮と自分を手錠でつないだ良太は、一緒に連れていかれてしまいます。作業場に立てこもる受刑者たち。
601
602
603
604
605神宮を刺客が襲い、かばった秋村さんが刺されちゃった〜!!
606
607神宮の甥っ子の省吾が父を殺した犯人だと聞かされます

ほとんど同じような場面で展開しておりますので、良太がいい顔のところだけ貼っております。セリフとかはめんどうくさいのでほぼ省略です(←コラ〜)

いろんなニュースなどにしょっちゅう分断されちゃいましたが、次回でいよいよ最後になります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2018

フォトブックイベント参加券

本日11時より、フォトブックお渡し会イベント参加券ゲットにチャレンジ。拍子抜けするほどあっさりつながり、あっさりと買えました。ポイント使って割引までできました。うれしいんだけど…こんなにあっさりゲットできて…ファンが減ったのでは?とちょっぴり心配になりましたよ、わりとマジで。

実は、予行演習として綾野剛のパンク侍初日舞台あいさつの一般にチャレンジしてみたのですが…まったくつながらない上に、つながったと思ったら予定枚数終了…3分後でした。まあ、いつものチケットぴあなんですけど…(^-^;
それでよけい心配になってたところでした。チケットぴあさん、もっとサーバー増強するべき!!株主総会で言いたいですよ!!!行ってないし、もう終わっちゃったけど…(←)
まあ、すごい行きたいわけじゃなかったけど、ぴあカードも使ってないと当たらないということなので、たまには何かチケット買わなきゃと思って、オーバードライブとか孤狼の血などの初日舞台あいさつチケ取りにも 挑戦したのですが、まったく当たらない!!当たらなかったら買えないんですけど〜!!ほんとにぴあカード使えない(# ̄З ̄)(←ダブルの意味で)
新規入会後3ヶ月の期間限定で当選確率が上がるだけなんでしょうか。東京喰種はすっごいいい席取れたけど、それ以後なんんんっにも当選しません。解約したいです、マジで。

などと…つい関係ない愚痴を書いてしまいましたが、LINEグループの友人たちもほぼ全員取れたみたいなので、ひさしぶりのお友達も含めてみんなに会える(*´∀`*)と思うと、非常にうれしいです。
フォトブック1冊でいいやとか言ってたのに、結局…TSUTAYA限定版も欲しかったので2冊購入することになっちゃった〜うわ〜踊らされてるよ私〜/(^o^)\

しかし、かなりの人がちゃんと買えた模様。受付番号が4000番台の友人がいまして…まさか5000人くらい来るの??みたいな予想が…だったらあの辺大混乱じゃないかな?マジで心配になりますけど…さてどうなることやらですね。あっさり買えたのは、ファンが減ったのではなく、参加可能人数が多かったのかも。だったら窪田くん大変ですよね。ほんとに…なんか申し訳ないような気持ちにもなりますが…やはり楽しみですね(*´∀`*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 22, 2018

銀魂2ビジュアル解禁

銀魂2、先日のシルエットで十分バレバレでしたが、ついにビジュアルが解禁されました。
モデルプレス の記事にコメントなども載ってます。
Photoなかなかかっこいい…のかなと思いきや、なんかちょっと髪の毛が…横向きだといい感じにツンツンしてたのに、これだと丸くなっててちょっと変??
しかし、動くとかっこいいにちがいない!!と思っておきます(←)
加工してあるのか、ちょっとなんだか3DCGっぽい感じもしますよね。

小栗旬さんとのアクションがいっぱいあるとか。楽しみですね。この衣装、見た目重そうですが、動けるのでしょうか。しかもちゃんと萌え袖(←)
サングラスが真っ黒じゃなくて目が見えてるのもいいですね(*´∀`*)

しかし、本業が音楽プロデューサーって(笑)
原作を知らないので、どれだけふざけたキャラなのかわかりませんが…シリアスなキャラなのかな??どっちにしても楽しみです(*´∀`*)
ムビチケも7月13日に第3弾として発売になるようです。あまりにも焦らされたせいで若干アンチな気分になり、銀魂は絶対にお金を払わないで観てやる!!!と心に誓ってしまいましたので…どうしようか葛藤しております(笑)ここで買ったら負けな気がする。お金を払わないで観る方法は複数ありますからね。(←)
でも、窪田ファンの購買力を天下に示すため、微力ながら参戦するべきかとも思うし…悩ましいですね。(←悩んじゃう時点でファン失格〜/(^o^)\すみません!!)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 21, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#5 その2

509良太にネチネチ絡むおっさんたちに、びしっと言って去っていく名久井さん。しかしあんたのせいで…(^-^;良太はいろいろ複雑ですよね…。
510神宮組と関わっていたということで解雇された中島刑務官に、厳しい言葉を浴びる良太。辛いです…(´;ω;`)ウウ・・・
511ぽっちゃり小田刑務官が刑務官をやめようと思っていると良太に相談します。励ます良太に、やり直せるかなあって言ってたのに…( ´;ω;`)ブワッ

刑務官同士の監視が強化される中、実際に名久井さんが襲撃されます。

秋村「この刑務所に刺さったトゲのようなもの、引っこ抜こうと思ってるんだろう。無理に抜こうとすると、何が飛び出すかわからんぜ」
512 竹内美代子が月灯に秋村さんを訪ねてきます。

そして、ぽっちゃり小田さんは神宮に便宜を図っていたことがバレて…
513出勤してこない小田さんの家を訪ねた良太が見たものは…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ここの、表情がなんともいえません。
514良太「彼は、やり直せるかなって私に言ってました。」
名久井「この刑務所をまともにするのが、小田へのはなむけだ。」
515竹内美代子が遺体で発見されました。神宮組に殺されたんですよね。怖すぎる〜!!!!

神宮をよその刑務所へ秘密裏に移送すると名久井さんが言い出します。
そして、怒涛の最終回へ!!!
 

ヒトヤノトゲといえば、今日はWOWOWの株主総会に行ってきました。毎年の愉快なカステラが楽しみなんですよね。まだ開封してないので、開けたら写真撮ってアップしちゃおっと。←

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#5

501父の遺品に怪しい死亡診断書が…。
502 須郷という受刑者の死に、父はとても責任を感じていたと平沼さんに聞く良太

名久井さんの襲撃計画が明らかになり、複数の刑務官が関わっているらしいとのこと。
名久井「神宮組とつながりのある刑務官をこの際はっきりさせます」
503名久井「13年前の事件から、この刑務所はおかしくなった」
良太「須郷事件ですね」
50413年前の事件を担当したのは岩本区長…
505秋村さんに13年前のことを聞く良太
「おまえの親父さんはまっすぐすぎた」
507

「竹内美代子が何か知っているということはありますか?」
「賭けるか?」←さすが秋村さん(笑)
賭けとなると情報集めだなって、竹内美代子探しにいろいろ動いてくれる秋村さんなのでした。

508またまたおっさんコンビに絡まれる良太(笑)
「名久井のせいで、ここはガタガタだ」
おっさんコンビ、1周回っていい味出しています( ´艸`)
ほんとに名久井さんのせいで、良太の立場もアレなことになってますよね。

厳しい取り調べで、中島刑務官が岩本区長にお金をもらっていたと自供。ぽっちゃり刑務官が神宮に取り込まれていく様子が丁寧に描かれていましたが、みんなあんな感じで関わることになっていったんでしょうね。ヤクザさんって怖い…ということで、次回。

ほぼ窪田くんがいい感じのところだけキャプっているので、ダイジェスト感がすごくてすみません(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2018

CUT 2018/7月号

CUT 7月号が発売されましたね!!楽天に頼んでたけど、ちょっと本屋さんに寄ってちらっと確認したら…もう1冊あってもいいやってなって、お持ち帰りしちゃいました〜\(^o^)/
もうなんなんだか…長い空白のあとにこれでもかって感じで出してこられると…「こいつめ〜(´∀`)σ)Д`*)」ってなっちゃいますよね〜(*´∀`*)←
2018cut0701何かの番宣かと思いきや、純粋に悪い男を演じるということで…ここ最近ではあまり見たことない感じ… なんか月並みな言葉しか出てこないんですけど、もう色気がすごい!!!!!今まで何ヶ月も情報もなくカラカラに乾いたスポンジになってるところに、原液のカルピスぶっこまれたような 状況です(笑)濃ゆい!!濃すぎて吸収できません〜\(^o^)/

2018cut0703ほんとはネタバレはアウトですが…ちょっとだけ…ちっちゃく載せちゃいます。まだ本をばらしていないので、こんな感じで失礼します。ほんとは全部載せたいぐらいどれも良いです(*´∀`*)まだ見ていない方、ほんっっとにすごいです!!!←ハードル上げすぎ(笑)

悪い男というものをどう捉えていますか?という質問に、
ヒーローよりもライバルの人とか悪役を好きになることが多くて、憧れもあり、みんなから見て悪だったとしても自分の感覚を貫き通せる人は純粋にかっこいいし、美しいとのことです。たしかに悪役のほうが魅力的なことって多々ありますよね〜。すごくわかる。

これまで演じた役の中で悪いやつだったなってキャラクターがいるかという質問に、ジョーカーの椎名を挙げて、どんな役を演じるときでも自分だけは味方になってあげないとと思っているけど、共感できないし好きになれないキャラクターだったと言っています。そんな椎名くんでさえ、ファンの目で見るからかもしれないけど、ちょっと同情もできるキャラでした。ファンじゃないときにリアタイで見てたときは、『死ねよ、こいつ』って思いましたけど(笑)
でも、椎名だけじゃなくて、事件15の被害者くんとか、アイシテルの名もなき友達とかもなかなかのクズでしたよね。トビオも…(笑)
まあ、悪い男といっても、単純にクズとか犯罪者のことじゃないんですよね(笑)

ヒモメンについてもいろいろと語られています。愛すべきキャラになるといいですね。下流の宴のときは(まだファンじゃなかったので)窪田くんがうますぎて(←)あまりのダメっぷりにイライラしてリアタイ視聴やめたんで…今度のは期待しています。

インタビュー込みでグラビア16ページ、アンナチュラル関連が6ページ、なかなか読み応えがあり、これはもう手放しでオススメです!!!ファンならぜひ購入しましょう(*´∀`*)

しかしまあ、先日からのフォトブックカウントダウンのふわふわした感じから、こんなの出してこられてほんとにビックリ、こんなんだからやはり窪田ファンはやめられません(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 18, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#4 その2

410殴られたところを冷やす良太。ここ、妙にツボです(笑)
411
412奈良岡受刑者は窃盗に入った先で認知症の老人を殺害してしまい、そのことで野口(認知症おじいちゃん受刑者)のことを気にかけている模様。
奈良岡は取り調べで、あの不穏な感想文は自分が書いたと言います…。
413良太「人を殺すような人間って、結局更生できないんですかね」
悦子「でも、どんな受刑者も立ち直る可能性があると思って仕事するべきなんじゃないの?」
414子安さんのところにアンケートを持って訪問する良太。
子安「矯正不能な人間なんていないと思いますよ。」
息子を亡くして以来、ずっと加害者の気持ちを考えてきたという子安さん。
415「あの男には、怒りを抑える重りがない」
「でも、私には幸せな思い出がある。それで憎しみを抑えられる」

天秤に重りを載せていく子安さん、ここの演出、なんか不気味で…ホラーみたいでしたね。自分の目がどうかしたのかと思いました。あとから考えると、子安さんの心情を表していたんですね。 
416「子安さん、会ってほしい受刑者がいます」

加害者を許そうと思うことで生きてこられたと言う子安さんと、許してもらおうなんて思っちゃいないと言う奈良岡。
あの不穏な感想文は奈良岡が書いたのではなく、野口なのではないか、奈良岡が野口をかばっているのではと推測する良太でしたが…。
417子安さんが出所した犯人を殺害したというニュースを見て、びっくりする良太!!
418名久井「あの感想文、子安だったらしいな。自分の気持ちを知ってもらうためにアンケートに紛れ込ませた」
良太「わかっていれば、止められました」
名久井「だが、それは我々の仕事ではない」

ほんとに、なんともやりきれない後味の悪さでした。子安さん、犯人を許したとか言ってたけど、一生懸命気持ちを抑えようとして、 でもどうしても許せなかったんですね(´;ω;`)ウウ・・・
どんでん返しが秀逸な第4話でした!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#4

401ミュージシャン楠美と結婚した竹内美代子が面会に来なくなり、「賭けは俺の勝ちだな」とドヤ顔の秋村さん
402「竹内美代子はなんで面会に来なくなったんだろう」

竹内美代子は結婚してすぐ楠美所有のマンションを説得して売らせ、姿を消した。神宮組が裏で関係していたらしいとの秋村さんの情報。
403「父が死ぬ前、最後に連絡してきたのが竹内美代子だったらしいんです」
404なくしたボイレコがなぜか岩本区長から名久井さんのもとに!!

呼び出され、びっくりする良太。もうみんなに疑われまくりなのに、「所内の掃除はまだまだ続ける」と名久井さん。そのせいで良太は立場がだいぶ悪くなってるっていうのに…。
405名久井看守長のわんこ扱いされ、同僚のおっさんたちに絡まれる良太。めっちゃイヤな状況ですね…(´・ω・`)
406勤務中にギャンブルやってたってことで、秋村さんは左遷されて門番に…(´・ω・`)
ボイレコ犯人はぽっちゃり刑務官らしいと…。前の話で、泉谷しげるが「虫を退治する」みたいなこと言ってましたが、この件は秋村さんをハメる罠だったらしい!!しかし、どんな状況になってもまた賭けをする秋村さん、すごい…ってか、懲りてない(笑)
407犯罪被害者の子安さんの講演会があり、その感想を受刑者に書かせますが、その中に不穏な内容のものが!!『ユルセナイヤツガイル コロシテクテタマラナイ タスケテクレ』というもので、誰が書いたのか良太が調べることになります。
「恨まれてるのは受刑者とは限らない。刑務官かもしれない」という名久井さんの言葉、作業場でのチョ〜意地悪な岩本区長、こいつかなって思わせる演出ですね。いや、実際ほんとに恨まれてると思いますけど…みごとなミスリードだったわけで…。←ネタバレ
409認知症のおじいちゃん受刑者をかばった奈良岡受刑者が、ソフトボールで岩本区長に嫌がらせの判定をされ、 大暴れ!!止めにはいってとばっちりで殴られちゃう良太が気の毒です(´・ω・`)

ちょっと中途半端ですが、画像の関係でここらへんで。続きは次回。

なんかいろんなニュースが急に入ってきて、ヒトヤ連載(?)が途切れ途切れになってしまい…すみません。情報あるのはうれしいことなんですけどね(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2018

写真集がついに!!

Photoカレンダー公式がなにやら意味深なカウントダウンをしてると思ったら…ついに来ましたね。おおかたの予想は写真集か???だったのですが、予想通り!!
めでたいことですね(*´∀`*)
っていうか、遅いですよ。遅すぎる!!あえてそう言いたい。なぜもっと前に出してくれなかったのか。窪田くんには濃ゆい熱心なオタがいっぱいついているのだから、いくらでも売れたでしょうに。まあ、本人の意向もあったのかもですけど。満を持して芸歴10年で初の写真集…感慨深いですね。

ぶっちゃけ、熱愛発覚前だったら3冊くらい買ったと思いますが、さすがにもうそこまではね…┐(´-`)┌←おい!!
(窪田くんの売り上げには貢献したいけど、自分が払ったお金があの方の家賃になるかもと思うと、どうしてもモチベーションが下がっちゃうんですよね…)←心の声が漏れてる〜!!!c(>ω<)ゞ

Photo_2しかもなんと!!通常版とTSUTAYA限定版の2種類の表紙があるということで…

←限定版の表紙はこちら

『どっちか1冊でいいかな。限定版のほうがどっちかというと好きなのでこっちでいいかな』って思っていたところ…なんとお渡し会という名のイベントがあるとか。そして、そこでは通常版しか買えないとか。これって、お渡し会に行きたかったら2冊買えってことですよね(´・ω・`)
しかも、お渡し会の参加券は23日11:00から販売開始ってことは…ぴあなんかの一般発売と同じ、ネットがつながらなかったらアウトってことですよね。そういうやつでつながったことがないので、もうすでに諦めモードですよ( ̄Д ̄;;
どれくらいの数を販売してくれるのかわかりませんが…若いお嬢さんばっかりなのかな〜とか思うと腰が引けますが、一応チャレンジしてみるつもりです(^-^;
19日にはCUT発売だし、バアフアウトにもまた載るみたいだし、まったく露出がなかったと思ったらまたいっぺんにいろいろやってくるっていう…ほんとに極端すぎて頭がキーンとなります(^-^;

とりあえずCUTがめっちゃ楽しみですね〜(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 15, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#3 その2

311上司の平沼さんの家に呼ばれ、お父さんの話も聞きますが…ここも服装が思いきりおじいちゃん…/(^o^)\

312月灯の悦子さんが、父の事件のときの刑事さんに連絡を取ってくれることになり、お願いすると、客としてきたのに強制的にお店を手伝わされる良太(笑)
313
314悦子さんのオムライス美味しそう…(*´∀`*)ど真ん中からスプーンを入れる大胆な食べ方です。普通端っこから食べますよね?ん?人によるのかな?

そして例によって悦子さんにいろいろ相談していると…
315「守秘義務があるでしょ!!」って言われてびっくりしてる顔がかわいいです

そして、どんどん深みにはまっていくぽっちゃり同僚の小田さん…怖いですね。上司の岩本さんも神宮とどっぷり関わっている様子…
317葛藤の末、秋村さんたちのギャンブル現場にボイレコを仕掛ける良太
319見張りのために外に出ていた間にボイレコがなくなっていて…!!!
またまた大ピンチな良太/(^o^)\
321そして…お父さんが死ぬ前に連絡を取ってたのが例の竹内美代子だったと聞いて驚く良太…というところで次回に続きます。

わりとどうでもいいことなんですけど、上司の平沼さんと岩本さんの区別がつかなくて困りました。この人どっちだっけ??みたいな…似てませんか??私だけ??
とりあえず良太に親切にしてくれるのが平沼さん、受刑者に意地悪なのが岩本さん…かなって感じで…いい人=平沼 悪い人=岩本 って区別してたんですけど…最終的にはどっちもどっちだった〜〜〜!!←ネタバレ/(^o^)\

19日発売のCUTの表紙をチラ見して、どっひゃ〜!!!となりました。2冊ぐらい買っちゃいそうです(笑)なんじゃこりゃ。反則(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2018

銀魂出演ほぼ確定

銀魂2の新キャストのシルエットが公開されました。ヒトヤノトゲ連載中(?)ですが、やはりこれを取り上げざるをえないでしょう…ってことで。

 
Photo 左上、どうみても窪田くんですよね。。他の人はよくわからないけど…左上だけわかりやすすぎ(笑)
右上はGacktじゃないかってネットで言われて、Gacktがトレンドに入ったそうですよ。面白すぎ。でも、違いますよね?三浦春馬くんだという噂です。
Photo_2 この横顔のラインがどう見ても窪田くん。河上万斉というキャラらしいです。原作全然知らないので…でも予習はしないで観たいと思ってます。聞くところによると、アクションがあるらしい。窪田くんのアクションのうまさを、多くの人に見てもらえると思うとちょっとうれしいですね(*´∀`*)

しかし…決定事項のように書いてしまっちゃってますけど、シルエットだけで正式発表はまだされてないっていう…(笑)
モデルプレス の記事によると、新キャラクターのキャスト情報は6月末に解禁になるということです!!ちょっと〜!!!…またまた焦らし作戦???早いところちゃんとしたビジュアル見せてくださいよ〜!!!…と言いつつ…これで窪田くんじゃなかったら大笑いです。まず間違いないとは思いますけど。とにかく早くちゃんとしてーーーー!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 13, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#3

301殺人で収監されている有名ミュージシャンの楠美
小田「あの楠美がここにいるなんて、なんだか信じられません」
良太「外では有名人でも、犯罪を犯せば一緒ですね」
302楠美に面会に来る女性に便宜を図ってあげた為に、同僚のおっさんに嫌がらせされる良太。
304秋村「プリズングルーピーなんかにかかわるからだよ」
受刑者のファンのことをプリズングルーピーというそうです。そして、それも賭けの対象にする秋村さん(^-^;
305「この刑務所、おかしいですよ」
306名久井さんにまた呼び出され、ボイレコを渡されてこれで証拠をゲットしてくるように言われます
307
308神宮受刑者(ヤクザの親分)が良太に不服申し立てをしてきます。「自分に?」とびっくりする顔がかわいいです。
神宮は良太と個人的に話がしたかった模様。親父さんとは友達だったなどと言う神宮。 

面談していると、秋村さんが乱入してきて
神宮「おめえ、気に入らねえなあ」
秋村「気に入られたくねえなあ」
っていうやりとりがめっちゃおかしいです。
309いろいろ気になった良太は13年前に事故死した父の事件について調べ始めます。
画像の枚数的にこれくらいにしておきますが、秋村さんほんとにいい味出してますね。原作どおりハゲでデブの親父だったら印象が違うでしょうけど(笑)秋村さんぐらい肝がすわってたら、受刑者につけこまれることもないでしょうにね。
そういえば、プリズングルーピーの竹内美代子役の人、東京喰種で金木くんのお母さんやってたらしいですね。友達に言われて、よくよく見たらたしかにそうだなって。思わぬところで共演していたんですね〜。
それでは続きはまた明日です(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 12, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#2 その2

210ギャンブルの勝負に勝つために手段を選ばない秋村さんは勝手に容疑者のラーメン店店主・志田を取り調べます。
「殺しだろう?」って発言にどきっとする良太

211秋村さんの脅し(?)で控訴しないことにしたラーメン店主・志田さん。「それ、イカサマじゃないですか」と言う良太に「志田は自分の人生をかけて店を守る覚悟をした。それだけのことだろ」と秋村さん
213何かあるとすぐにスナック月灯に行く良太。ツンデレ?でドSな悦子さんにいろいろ聞いてもらってます。
良太「刑務所って、壁一つ隔てただけで、まるで別世界ですね」
悦子「やっとわかった?」
良太「このままじゃ人間不信になりそうです」
214「好きじゃなかったんです、親父のこと」
217控訴せず刑務所に移送される志田さんを、秋村さんが温情でお店に寄らせてあげたら、なんと真犯人の娘さんが自白!! この画像の秋村さんの情けない顔がおもろいです。
『なんだかわからないけど、ちょっとホッとした」という良太のモノローグがイイですね(*´∀`*)
219賭けがチャラになり、「ガラにもない仏心を出すからだよ〜」と同僚に笑われる秋村さんを見ながら微笑む良太
秋村さん、ああ見えていい人なんですよね(*´∀`*)
220名久井さんからまた呼び出し
222秋村さんたちがギャンブルをやっていると報告すると、証拠を探せと言われます。

ここの服装がまた中高年…(^-^;
おうちにいるときはTシャツとか普通の若者っぽいのに…なぜか外出するときはこういう感じ。良太くんの精一杯のおしゃれなのでしょうか…(←)
223そうすると、翌日の朝礼でさっそく名久井さんが「ギャンブルをやっているものがいる」と大発表しちゃいます/(^o^)\
同僚にさっそく疑われる良太なのでした…ピンチです!!!

めっちゃダイジェストですみません(^-^;
というわけで、3話に続きます!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 11, 2018

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#2 その1

先日、窪田くんがWOWOWのドラマに出る夢を見たと書きましたが、そのときに獄の棘よかったからまた出て欲しいななどとのんきなことを言いましたが…「あれ?そういえば獄の棘の記事書いたっけ?」となり…よくよく調べたら1話しかやっていませんでした/(^o^)\
そのあと4号警備だのなんだのあり…すっかり忘却の彼方でした…。
あの夢は、神が『忘れているぞよ』とお知らせしてくれたのだと思い、さっそくダビングBDを捜索して久しぶりに観ました。なかなか新鮮だし、こういうのを社会派ドラマっていうんだなあ〜としみじみしちゃいました…(笑)
今のこの期間を利用して、最後までやっちゃおうと思います。

201房の抜き打ち検査で、ヤクザの親分神宮さんが怖い!!
「小せがれが…いきがるんじゃねえよ」
202
203未決囚が控訴するかどうか賭けるギャンブルを赤落ちといい、ラーメン屋の店主の交通事故の事件が賭けの対象になっています
206「これほんとに事故か〜?」と疑う秋村さん

1話の記事で、服装がおじいちゃんのようだとさんざんdisりましたが、ここはちゃんと若者っぽいですね(笑)
207裁判所。帽子を脱ぐとこんな頭になってて、ちょっとおかしいです(笑)
208秋村さんに赤落ちに誘われますが、断ります
209

やくざの親分神宮に、ぽっちゃり系の刑務官小田さんがじわじわと絡め取られていく様子が、ほんとうに怖かったです。ホラーみたいでした。やはり…最初に毅然としてないといけないんですよね。一度弱みを見せるととことんつけこんでくる、おそろしい男ですね、泉谷しげる!!(←)

原作ちょっと読みましたが(まだ最後まで読んでない…(^-^;)秋村さんって、原作ではハゲでデブのおっさんなんですよね(笑)全然イメージ違う〜。名久井さんももっと若い設定だし…。いろいろと面白いですね。早く最後まで読まなくちゃ。

というわけで、本日はここまで。また明日です(*^ω^*)ノ彡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2018

4月と5月は映画見まくり\(^o^)/

映画系の株主優待ポイントや割引券、ご招待券の期限が5月末で軒並み切れるため、4月、5月はTOHOシネマズ、ピカデリー、MOVIX、ヒューマントラストなどで映画を観まくりました。ものすごくちゃんと計画を立て、10本以上観ました!!我ながらすごいと思います!!(いや…すごい『せこい』というべきか…(^-^;
窪田くんの映画があれば観まくるところでしたが…残念ながらなかったので…こんなにいろいろ短期間で観たのは初めてってことで(笑)自分の記録として感想を書き留めておこうと思います。

ちはやふる結び、空海、15時17分パリ行き、レディプレイヤー1、いぬやしき、パシフィックリム:アップライジング、娼年、ラプラスの魔女、孤狼の血、グレイテストショーマン、友罪、のみとり侍、ピーターラビットの13本、ちはやふるとパシリムを2回観たので、全部で15回ですね。この中で、お金を払って観たのはパシリム(1回目)と娼年、孤狼の血、友罪の4本だけでした(←)しかも割引券やクーポンで…(^-^;各映画館様、ほんとにせこくてすみませんでした(^-^;
すっごく面白かったのはちはやふる、パシリム、グレショー、レディプレ、まあまあだったのが孤狼の血、のみとり侍、ピーターラビット、空海、いぬやしき、友罪、クソだなと思ったのは15時17分パリ行き、めっちゃくちゃ寝ちゃったのがラプラスの魔女、なんじゃこりゃだったのが娼年でした。

娼年は真面目な娼夫くんと変態さんたちのお話で、もういいからって言いたくなるほどエロざんまいでした(苦笑)まだやるの?ってツッコミたくなるほど…(^-^;窪田くんには絶対やってほしくないと思いました。西岡徳馬に敢闘賞を差し上げたい!!

15時17分パリ行きは、イーストウッド監督だっていうので期待していたのですが…。無差別列車テロを阻止した青年たちのお話なのですが、犯人とのスリリングな対決があると期待して行ったら、彼らの生い立ちとかしょうもないダラダラした旅行を延々と描写し、かんじんのテロ場面は「あっ!!」というまに終わってしまい…これだけ??ってなりました。しかも驚いたことに、俳優ではなくご本人たちが出演してたとのこと!!全然プロの俳優だと思っていたので、日本人だと素人はすぐわかるけど、外国人の上手い下手はわからんなと思いました(^-^;とにかく思ってたのとは全然違う映画でした。

友罪は、とにかく暗く、重く、見終わってどんよりした気分になりました。佐藤浩市が暑苦しかった…。

いぬやしきは、主役のいぬやしき家の人たちがあまりにもひどくて、おどおどした主人公にも感情移入できず、むしろ悪役のほうが同情できる要素があって、「獅子神(佐藤健)、もっとやれ!!!」ってなっちゃいました(^-^;チョ〜憎たらしかった娘さんがピンチになっても全然ハラハラせず、助かっちゃってチッ!となりました(←コラ)

レディプレイヤー1はオタクの喜ぶネタが満載、わかんないのもあったけど、とにかく…私は喜びました(笑)チャッキーとガンダムに爆笑!!

パシフィックリム:アップライジングは字幕と吹き替えと2回観ました(←)
ほぼモブに近いまっけん君のキャラがなぜかめっちゃ気になり…彼の生死を確かめるために2回目を観ました(←アホか…(^-^;

グレイテストショーマンはもう冒頭から引き込まれ、すごい楽しかったです。ミュージカルは最初から敬遠するほうなのですが、これはほんとよかった。こういうのはやはり劇場の大スクリーンで見たほうが絶対いいですよね(*´∀`*)

ピーターラビットは吹き替えを観たのですが、千葉雄大くん上手でしたね〜。俳優さんの吹き替えは下手くそなのが多いけど、とってもよかったです。窪田くんも、いつか声優やってくれないかな〜♪

孤狼の血、松坂桃李くんは美味しい役もらったなって感じですが、途中で「えええ!!!」っていう展開が。続編どうやってやるのか…なんて思っちゃいました。ちょっと汚くてえぐいシーンが多かったですね。
ラプラスの魔女とのみとり侍は前にちらっと感想?書いたので省略。

そして、ちはやふる結びも2回観ちゃいました。ご招待券があったから(←)
カノ嘘の小泉監督で、ほんとにキラキラした青春スポコン映画、ああ、青春っていいな〜と遠い目になりました。クライマックスの盛り上げも最高、広瀬すずちゃんは演技が鼻につくことが多いんですけど、この映画はすっごくいいと思いました。周防名人役の賀来賢人くんがめっちゃいい味出していました。野村周平くんも、この映画ではイケメンでした(笑)まっけん君も全然違う雰囲気ですごくよかったです(*´∀`*)

454〜6月で購入したパンフレット3冊。共通するのはなんだかわかりますか〜?(←)

とりあえずこれまでの人生で1番映画観た2ヶ月でした。松竹の優待ポイントは6ヶ月で80ポイントなのですが、今まで使うのを忘れていて、半年分を2ヶ月で消化することに/(^o^)\
1ヶ月に使える制限があって翌月に持ち越せないので、計画立てて消化しました(←せこい)
MOVIX亀有さんにはほんとにお世話になりました。1日に2本はしごを2回させていただきました。優待タダ見ヤローに優しく対応してくれるスタッフの皆様に心から感謝です。コンセッションでいろいろ購入したので許してくださいね〜(*^m^)
長文、大変失礼いたしました(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2018

ネクソンがオーバーヒットしました(ヤギです笑)

Photoお久しぶりのヤギレース記事です。
先代ほわいとは12歳と、まあまあ頑張ってくれました。まだ「翔ちゃん」には早いと思われますので、2代目ネクソンと命名しました。
スペックがまあまあだったので迷わずこの子を選んだら…なんと!!先代ネクソンと同じ顔でした(笑)兄弟??息子??(笑)
画像を貼りたいところですが、めんどうくさいのでやめておきます(←)



今朝、窪田くんの夢を見ました。WOWOWのドラマに出演するという情報が出て、えーウソ〜まじ〜!?と言っているうちに目が覚めました。なんかすっごくリアルだったので、まさかと思ってTwitterを検索してしまいました(←アホすぎ…)
ちなみに、主演ではなく、誰かの2番手か3番手でした。夢は深層心理が見せると聞きますが、私の深層心理はけっこう謙虚(笑)
タイトルも夢のなかではちゃんと覚えていたのに、起きてアワアワしてるうちに忘れてしまいました〜/(^o^)\
WOWOWの株主総会のご招待状がきたので、そんな夢見ちゃったのかも(笑)
獄の棘とってもよかったから、またWOWOWドラマにも出てほしいですよね(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 08, 2018

ハウス食品株主優待が届きました

窪田くんネタが足りないので、先日届きましたハウス食品の株主優待をご紹介します。Photo 大変コンパクトな箱に入って届きました。決して小さいとかしょぼいとか言っているわけではありません(←)まあ…100株しか持っていないので、こんなものですよね。1000株所有していると、もっといいものが届くようです。

内容は、ククレカレー、バーモントカレー、きわだちカレー、おろし生しょうが、1日分のビタミン、C1000ビタミンレモン、合計6品です。いかにもハウスらしいラインナップですが、いつも入ってたウコンの力が今年はありませんし、なによりもがっかりしたのは、フルーチェが入ってなかったことです( ´;ω;`)ブワッ
優待目当てにけっこう長年持っていますが、年々しょぼくなるような気がして…アベノミクス前に買っているので利益も出ていますし、 もう売ってもいいかなって気になりました(←)
ずっと持っていると愛着が湧いて、値上がりしてもなかなか売る決断ができないのが困ったところです(^-^;ためらっているうちに下がったりしますしね。

食品系の優待は届くとうれしくて、お米とか食用油とか、お菓子とかくれる株を持っています。日清製粉さんの優待は大きな箱にたくさんうどんやそば、粉物とかパスタソースとか入ってて、すっごく幸せになります。ワイズテーブルは無配ですが、すき焼き肉とかいただけます。キユーピーはマヨネーズはもちろん、ジャムとかドレッシングなど入っていまして、重宝しております。まあ…よくよく考えると買ってもたいした値段ではないんですけど、『いただく』ということに大きな喜びがあるのです(笑)さもしくてすみません/(^o^)\

6月は株主総会の季節ですし、また何か届いたら紹介しちゃいます。決して自慢しているわけではないですよ(^-^;ネタがなさすぎて…早くヒモメンの続報を知りたいですね。銀魂もあえて触れないようにしてますけど、どうなってるんだー!!!と声を大にして言いたい。出るなら出る、出ないなら出ないと、早く発表してくれないとイライラしますよね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2018

Every Little Thing「恋をしている」PV

(だいぶ前ですけど)エムオンのウインターソング特集で、Every Little Thingの「恋をしている」が放送され、2007年あたりの初々しい窪田くんを見ることができました。前にもネットで拾った画質が悪いものを貼って記事を書いたことがありますが、こちらのほうが画像がきれいなので、もう一度取り上げてみたいと思います。ダビングしてくれたぷっちーに感謝です(*´∀`*)
01
03女の子とぶつかって(←ベタなシチュエーション)彼女が雪の中に落とした白いストラップを探す姿が…なんともかわいい(*´∀`*)若い(*´∀`*)
06こんな髪型を久しく見ていませんが、そろそろカリメロヘアじゃないのを見たいですよね
08スノードームがモチーフとして出ていて、スノービューティーを思い出します
09

前に記事を書いたはず…と思って探したら見当たらない!!…と思ってよくよく見たら、ファンモンPVと一緒になっており、しかも画像はサイドバーのフォトアルバムのほうに入っていました(^-^; こりゃ見つからないはずですね。
フォトアルバムの存在をすっかり忘れていましたが…(←)スマホの方もここから見られるかな?張り切って作ったのは最初のほうだけで、全然更新してない…(^-^;

昔の初々しい窪田くん、本当に可愛いですよね。そして、あらためて今の彼を見たら、やはり大人になってて、しかもめっちゃあか抜けたんだなと実感します(笑)
昔の可愛い窪田くんも、今のシュッとした彼も、どちらも良いですね(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2018

映画「OVER DRIVE オーバードライブ」

でっくんとまっけん君が出ている映画「オーバードライブ」を観てきました(*´∀`*)
映画館で予告を見たとき、素直に「誰がこんなの見るんだ」と思いましたが、まさかまさかの…パンフレットまで買ってしまいました〜(^-^;
なぜなら、まっけん君が私の補欠推しメンになってしまったからです。(これにはちょっとしたきっかけがあるのですが、恥ずかしくて言えないし、ざっくり言うと新宿ピカデリーが悪いんです笑)
でっくんの棒っぷりも一周回ってネタ的に楽しみだったし。(←失礼)
まあ、推しメンといっても、出てれば見るっていうくらいで、斎藤工さんが好きなのと同じ程度ですので、心配されませんよう(笑)今後は、窪田くんはもちろん、生暖かくまっけんくんも見守っていく予定です。

それにしても、すっごいCMしてたのに(ネクソン捕獲のためにいろいろ録画してたらたくさんやってた)映画は盛大にずっこけてるみたいですね。それを聞いて、まったく期待せずに行ったら、意外と(というと失礼ですが)面白かったです。ラリーは迫力あるし、まっけん君が演じた問題児天才ドライバー直純はかっこよくて美しく、まっけん君のPVとしてもじゅうぶん満足できる仕上がりでした(←おい)
まっけんくん、むやみやたらに脱いでて、ムッキムキのすんごい身体でした。ヘタな女子より胸があったかも(←)
意味もなく(あるのか?)長々とプールに浮かんでるシーンとか、ちょっと笑っちゃった(^-^;←シリアスなシーンなのに…/(^o^)\

個人的には、チームが一丸となって試練に立ち向かい乗り越えるというシチュエーションは大好物で燃える!!ので、水没した車の修理のシーンは感動しましたし、クリスマスカードのエピソードが切なく、直純がかわいそうできゅんとしちゃいました(←おいおい)
でっくん(直純のお兄ちゃん篤洋)がやってたのがメカニック、車の整備をするチームのリーダー役なのですが、台詞を言うのがもたつくのが残念なのを除いてはそこそこかっこよくて、女子にはさりげない優しさを見せてモテたりして、美味しい役でした。
ちっちゃいころから直純が壊した自転車をいつもお兄ちゃんが直してくれて、レースでもお兄ちゃんが必ず直してくれるって信じてるから、直純も無茶な走りができたんでしょうね。直せないって言われたときの絶望した顔、ラストのレースで「思いっきり走ってこい」って言われたときの笑顔、印象的でした(*´∀`*)

でっくんが番宣で「一から工具の名前とかを勉強した」っていってて、こんなとき我らが窪田くんなら勉強なんて必要ないのに!!などと思ったりして…。窪田くんなら工具の名前から整備のシーンだって楽勝だろうし、つなぎで油にまみれて作業する姿を想像しただけで萌えます!!まあ、今回みたいにまっけんの兄貴とかだと顔の濃さが違いすぎて無理だけど(←)ぜひいつかメカニック役とかやってほしいな〜って思いました。かっこよさそう(≧m≦)

などと、最終的には窪田くんで締めるところがいかにもワタクシらしいなどと、自画自賛しておきますね(笑)
たぶんこのブログに遊びにきてくれてる人は誰も見ないだろうと思って内容についていろいろ書いちゃったけど…申し訳ございません!!!でも、意外と王道の面白さだったし、万が一興味をもたれましたら…ぜひ観に行ってくださいね〜♪(←ナイナイw)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2018

ウレロ未体験少女ー特典映像 その2

08「いつもはこういうお笑い喜劇の中にいることがないので難しいんですけど、けっこう皆さん本番はやってくる(アドリブのことかな?)と聞いているので、とにかく重心を下げる感じでやりたいと思います」
↑最後の一言は、ちょっと何言ってるのかよくわかんないですね(笑)
09かわいい(*´∀`*)
11そして本番、最初から笑ってしまっているらしい窪田くん

そういえば、リハーサルの段階から「あいつうるせえな」って言われてた(笑)
当時はめっちゃ面白いと思って見てましたが、今見ると…やはり…ものすごいハイテンションでうるさかった(笑)でも、他の芸人さんたちがうまく対応してくれてるからなのか、やはり面白いんですよね〜(*´∀`*)
12劇団ひとりの暑苦しい芝居に笑いをこらえる窪田くん(笑)
15なつかしい〜笑笑
16相手役の秋野暢子さんが「めっちゃ若い俳優さんと久しぶりに抱き合って、今日はめっちゃよく眠れそう」なんて言ってて爆笑です
17窪田さんいかがでしたか?と聞かれて「けっこうゲラなんで、笑わないようにしてたんですけど…最後はやっぱり…汚いなっていうか…(←劇団ひとりが盛大によだれをたらしながら台詞を言ってたw)…」
このあとちっちゃい声で、なんて言ったのかよく聞き取れなかったけど「ズルイ…」って言ってたのかな?可愛かったです(*´∀`*) 

すでに過去に記事を書いているのですが、もう一度見て書きたくなっちゃいますね(*´∀`*)画像貼りまくりで(笑)

円盤って、メインで出てるドラマはボックス買っちゃったりしますが、アルジャーノンとか買ってないものもあります。ましてや、ゲストで1話だけ出たやつはなかなか買えないですよね…。ほんとにこういうものを見せてもらえるのは貴重です。持つべきものは友(*´∀`*)ありがとう、いっちゃん!!!!重ねてお礼を申し上げます。また何かありましたらよろしくです\(^o^)/(←)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 04, 2018

ウレロ未体験少女ー特典映像

このネタ枯れ閑散期に、フレンドがウレロ未体験少女円盤の特典映像ディスクを貸してくれました。いっちゃん、ほんとにありがとう(*´∀`*)
ウレロ☆未体験少女はテレビ東京で2014年に放送されたドラマ(?)で、5話に人気俳優西園寺翔役で出演しています。翔って名前に縁がありますね(笑)
放送当時に記事 も書いていますので、よかったらそちらも見てくださいね。

ウレロは放送当時録画はしていましたが、さすがに円盤は買っていないので、特典映像は初めて見ました。ほんとに…若くてピチピチの窪田くんが…このころはまだ20代真ん中らへんでしたもんね。もう30になるなんて早いなあ〜…てな感傷にふけりつつ鑑賞しましたよ(笑)

012013年に収録だったんですね。この報スポ新聞の写真、窪田くんのブログの写真だったみたい
02リハーサルは髪型も違っていて…(*´∀`*)
03笑っています…(笑)
お尻のポケットに丸めた台本を突っ込んでいるのがなんともいえません(*´∀`*)

04体型が…今と違うような気がする 
05バカリズムのアドリブに笑ってしまう窪田くん
06
07笑わないでいるのが耐えられないなんて言っててかわいいです(笑)

そこそこキャプったのですが…2回に分けるほどでもない数なんですが…もったいないから分けます(←おい!!)
明日の続き、お楽しみに〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2018

ヒモメン予告

おっさんずラブの後に予告が流れましたが、情報量はワイドショーのと大して変わりませんでしたね。まだ何も撮ってないのかな?(笑)
早くもっといろいろ知りたいですね。
017月からの土曜の夜は

03働かない。絶対に働かないと決めた男がいる。彼は…ヒモメン
02すべての愛と時間を彼女に捧げて生きる彼は…ヒモメン
05彼女を苦しめるすべてから守る、働き方改革時代のニューヒーロー…ヒモメン
7月スタート
06この『楽に生きるのは、楽じゃない』ってコピーがウケます(笑) 

ヒモ生活を守るため彼女を襲う危機に立ち向かうらしいのですが、ドタバタコメディなのかな〜?だとしたら、ラスコ亮太みたいにギャーギャー叫んだりするのか、ちょっと心配になったりして…(^-^; そうじゃないことを祈ります〜。

2〜3日前に渋谷駅にフレンドたちとUNOの広告を見に行って、お茶しながら 「今、何も仕事してないのかな〜?」「働いてないのかな〜?」「働いてほしいよ」「働け〜!!!」とさんざん罵詈雑言…じゃなくて心配していろいろ言ってたんですけど…その翌日にまさかまさかの働かないヒモ役。もう笑っちゃいました。今までお仕事してた気配がないのは、まさかこの役づくり???(←まさかw)
とりあえず、30歳の誕生日も現場で祝ってもらえそうなのでよかったです。続報が楽しみですね(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2018

CM INDEX0528

スポーツくじBIGのCM、15秒バージョンをゲットして以来、30秒バージョンを捕獲する努力をすっかり忘れていましたけど、この番組でゲット(?)できたからいいかなって感じになりました(笑)

0528cm_index01
0528cm_index09キテレツな風貌の謎のおじさんが強烈なインパクトで登場したBIGの新シリーズCM。
三浦友和さん扮する謎のおじさんと、窪田正孝さん扮する若者との会話劇が魅力的な作品
第2弾では仲間を引き連れ、パワーアップして登場!!
0528cm_index08今回の舞台はボーリング場。
ストライクを出してガッツポーズする若者の前に謎のおじさんが現れるという内容
0528cm_index04
0528cm_index05表情や台詞など、絶妙な間合いを引き出すため、演出プランを何度も確認
0528cm_index06サンバダンサーに戸惑いながら踊る窪田さんのリアクションに注目。2人の表情の対比が、この作品のみどころの一つとなっています
0528cm_index07今後は謎のおじさんがどんなサプライズを仕掛け登場するのかご期待ください !!

メイキングも別に動画があるみたいですが、キャプしずらいので、余裕があるときにできればしたいと思っています。
しかし、この番組を見ていると、見たこともないCMがいっぱいあるんだなとびっくりします。最近は見たいものを録画して視聴しているので、CMは飛ばしちゃうから…(←おい)
NEXONのほうも、この番組で取り上げてくれたらうれしいですよね(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2018

0601羽鳥慎一モーニングショー

待ちに待ったお仕事情報がやっと来ましたね!!!!!どれだけ心待ちにしてたことでしょう。7月の連ドラには出ないのかなって思っていたので、うれしいです(*´∀`*)テレビ朝日のドラマは初めてかな?
グッドモーニングは録り損なったんですけど、羽鳥慎一モーニングショーで録画できました。
060102 『この夏、マジメに生きることに疲れた人に送る社会派コメディが誕生します』
060104

若手実力派俳優窪田正孝さんがヒモに…!?
060105窪田さんが演じるのは、楽に生きたいがモットーのヒモメン
そんな彼を更生させるために奮闘する彼女を川口さんが演じます
060107窪田「川口さんに全力で甘えていきたいなと思っております〜」
川口「深夜に笑って楽しんでもらえるような、そんな作品が作れるように頑張ります」 
060109新ナイトドラマ「ヒモメン」は、一部地域をのぞき7月スタートです


オリコンニュースにも出ていましたが 、内容の紹介で『彼女のピンチがヒモ生活のピンチであるため、ヒモ男は彼女の危機に徹底的に立ち向かっていく。楽に生きるために必死なあまり、まったく楽をしていない状況。』ここを読んで、めっちゃ面白そうと思いました(笑)
そして、この紹介によれば、これは女性の社会進出が進んだゆえの日本社会の現実にのっとった社会派ドラマだとのこと!!←けっこうなんかすごい(笑)


ヒモといえば、ロマンス(映画)の直樹、そして下流の宴の翔ちゃんを思い出しますね。(←翔ちゃんはヒモではなかったかな?)奇しくも同じ名前(笑)下流の翔ちゃんは一応やる気はないもののバイトはしていましたが、今度の翔ちゃんは働かないんですね(笑)
下流の宴をまだ窪田ファンじゃなかったころに見てたとき、あまりのダメっぷりにイライラし、視聴を途中でやめた記憶が…(苦笑)そういうふうに感じたってことは、窪田くん演技うまかったんですよね…。愛すべきダメ男になるのか、イライラさせられるのか(←)ほんとに楽しみです。
ここ で原作コミックの立ち読みができるので読んでみましたが、面白い!!続き見たくなりましたが、ネタバレは放送まで我慢ですね(^-^;
放送はいつからなんでしょうか。とりあえず今週のおっさんずラブ(?)をチェックしようと思います(*´∀`*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« May 2018 | Main | July 2018 »