« ネクソンがオーバーヒットしました(ヤギです笑) | Main | ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#2 その1 »

June 10, 2018

4月と5月は映画見まくり\(^o^)/

映画系の株主優待ポイントや割引券、ご招待券の期限が5月末で軒並み切れるため、4月、5月はTOHOシネマズ、ピカデリー、MOVIX、ヒューマントラストなどで映画を観まくりました。ものすごくちゃんと計画を立て、10本以上観ました!!我ながらすごいと思います!!(いや…すごい『せこい』というべきか…(^-^;
窪田くんの映画があれば観まくるところでしたが…残念ながらなかったので…こんなにいろいろ短期間で観たのは初めてってことで(笑)自分の記録として感想を書き留めておこうと思います。

ちはやふる結び、空海、15時17分パリ行き、レディプレイヤー1、いぬやしき、パシフィックリム:アップライジング、娼年、ラプラスの魔女、孤狼の血、グレイテストショーマン、友罪、のみとり侍、ピーターラビットの13本、ちはやふるとパシリムを2回観たので、全部で15回ですね。この中で、お金を払って観たのはパシリム(1回目)と娼年、孤狼の血、友罪の4本だけでした(←)しかも割引券やクーポンで…(^-^;各映画館様、ほんとにせこくてすみませんでした(^-^;
すっごく面白かったのはちはやふる、パシリム、グレショー、レディプレ、まあまあだったのが孤狼の血、のみとり侍、ピーターラビット、空海、いぬやしき、友罪、クソだなと思ったのは15時17分パリ行き、めっちゃくちゃ寝ちゃったのがラプラスの魔女、なんじゃこりゃだったのが娼年でした。

娼年は真面目な娼夫くんと変態さんたちのお話で、もういいからって言いたくなるほどエロざんまいでした(苦笑)まだやるの?ってツッコミたくなるほど…(^-^;窪田くんには絶対やってほしくないと思いました。西岡徳馬に敢闘賞を差し上げたい!!

15時17分パリ行きは、イーストウッド監督だっていうので期待していたのですが…。無差別列車テロを阻止した青年たちのお話なのですが、犯人とのスリリングな対決があると期待して行ったら、彼らの生い立ちとかしょうもないダラダラした旅行を延々と描写し、かんじんのテロ場面は「あっ!!」というまに終わってしまい…これだけ??ってなりました。しかも驚いたことに、俳優ではなくご本人たちが出演してたとのこと!!全然プロの俳優だと思っていたので、日本人だと素人はすぐわかるけど、外国人の上手い下手はわからんなと思いました(^-^;とにかく思ってたのとは全然違う映画でした。

友罪は、とにかく暗く、重く、見終わってどんよりした気分になりました。佐藤浩市が暑苦しかった…。

いぬやしきは、主役のいぬやしき家の人たちがあまりにもひどくて、おどおどした主人公にも感情移入できず、むしろ悪役のほうが同情できる要素があって、「獅子神(佐藤健)、もっとやれ!!!」ってなっちゃいました(^-^;チョ〜憎たらしかった娘さんがピンチになっても全然ハラハラせず、助かっちゃってチッ!となりました(←コラ)

レディプレイヤー1はオタクの喜ぶネタが満載、わかんないのもあったけど、とにかく…私は喜びました(笑)チャッキーとガンダムに爆笑!!

パシフィックリム:アップライジングは字幕と吹き替えと2回観ました(←)
ほぼモブに近いまっけん君のキャラがなぜかめっちゃ気になり…彼の生死を確かめるために2回目を観ました(←アホか…(^-^;

グレイテストショーマンはもう冒頭から引き込まれ、すごい楽しかったです。ミュージカルは最初から敬遠するほうなのですが、これはほんとよかった。こういうのはやはり劇場の大スクリーンで見たほうが絶対いいですよね(*´∀`*)

ピーターラビットは吹き替えを観たのですが、千葉雄大くん上手でしたね〜。俳優さんの吹き替えは下手くそなのが多いけど、とってもよかったです。窪田くんも、いつか声優やってくれないかな〜♪

孤狼の血、松坂桃李くんは美味しい役もらったなって感じですが、途中で「えええ!!!」っていう展開が。続編どうやってやるのか…なんて思っちゃいました。ちょっと汚くてえぐいシーンが多かったですね。
ラプラスの魔女とのみとり侍は前にちらっと感想?書いたので省略。

そして、ちはやふる結びも2回観ちゃいました。ご招待券があったから(←)
カノ嘘の小泉監督で、ほんとにキラキラした青春スポコン映画、ああ、青春っていいな〜と遠い目になりました。クライマックスの盛り上げも最高、広瀬すずちゃんは演技が鼻につくことが多いんですけど、この映画はすっごくいいと思いました。周防名人役の賀来賢人くんがめっちゃいい味出していました。野村周平くんも、この映画ではイケメンでした(笑)まっけん君も全然違う雰囲気ですごくよかったです(*´∀`*)

454〜6月で購入したパンフレット3冊。共通するのはなんだかわかりますか〜?(←)

とりあえずこれまでの人生で1番映画観た2ヶ月でした。松竹の優待ポイントは6ヶ月で80ポイントなのですが、今まで使うのを忘れていて、半年分を2ヶ月で消化することに/(^o^)\
1ヶ月に使える制限があって翌月に持ち越せないので、計画立てて消化しました(←せこい)
MOVIX亀有さんにはほんとにお世話になりました。1日に2本はしごを2回させていただきました。優待タダ見ヤローに優しく対応してくれるスタッフの皆様に心から感謝です。コンセッションでいろいろ購入したので許してくださいね〜(*^m^)
長文、大変失礼いたしました(*´∀`*)

|

« ネクソンがオーバーヒットしました(ヤギです笑) | Main | ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#2 その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 4月と5月は映画見まくり\(^o^)/:

« ネクソンがオーバーヒットしました(ヤギです笑) | Main | ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#2 その1 »