« October 2017 | Main | December 2017 »

November 30, 2017

最後のスモーキー(T^T)

Photo忘れたころにやってくる、お久しぶりのヤギレース記事です。

15歳という最高に長生きだった先代の(カネキ)ケンが引退し(さすが喰種!!)、この時期はやはり次はスモーキーかなと…。
映画であんな感じになってしまったので、せめてのほほんとした幸せそうな顔の子を選んでみました。全然スモ様っぽくないですけど(笑)

映画公開やドラマの時期に合わせて何回かスモーキーの名前を使ったけど…もう使うこともないのかと思うと悲しいです。でも、スモーキーが好きなキャラベスト5に入ることは変わりないので…(´;ω;`)ウウ・・・

いつまでも忘れないよ、スモーキー( ´;ω;`)ブワッ

Photo_2
そして…現在のスモちゃん…。今ゲットできる装備の関係でこんな感じになっています。天使です…。
シャレにならないっていうか、ちょうどよかったっていうか…( ´;ω;`)ブワッ
しかもカネキくんと違って寿命が短い…ほんとにシャレになりません(笑)

実はだいぶ前にスモーキーに代わっていたんですけど、HIGH&LOW映画の感想記事を書いてからにしようと思っていたので、遅くなっちゃいました。この記事自体が、どうみてもネタバレだから(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 29, 2017

花子とアン再放送 56話 乙女よ、大志を抱け!!

5601
タケシ様のご好意で、地主さん宅で茶飲み会が開かれました。

5602
真の意図を知らないタケシ様があれこれ言ってきて、ほんとにおかしいです(*´∀`*)

5603
朝市、かわいいです…(*´∀`*)

5607
モモと朝市を2人きりにするため奔走するハナとタケシ様のやりとりには笑っちゃいましたが…(笑)

5608
気まずい空気の中…結婚のことを朝市に相談??するモモちゃん。気の進まない結婚はしないほうがいいと言う朝市に、めっちゃうれしそうに「絶対に断る」と言います。

5611

5612
「今日は変な茶飲み会で疲れたじゃんね」と言う朝市に「おら、とっても楽しかったさ」と目を輝かせて答えるモモちゃん。なんか切ないですよね

5614
蓮子様からおたよりが。隣で気にしている朝市がイケメンです←

この回は朝市の表情が大変よろしくて、2回に分けたいぐらいキャプりましたが、涙をのんで厳選しました。妹のために見当違い?の奮闘をするハナ、タケシ様もいいキャラで、なかなかいいお話でした。本放送時、朝市とモモがくっついたらいいのにな〜と思いつつ見ていましたが、朝市は架空のキャラですので期待するだけ無駄でした(笑)ほんとに残念ですよ〜(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2017

映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」

かなり遅くなりましたが…さすがにもう皆さん観たい人は観ちゃってると思いますのでそろそろいいかなと…( ´艸`)
鑑賞直後よりは落ち着いてきたんですけど、いろいろと…ぶちまけます!!(笑)
2回目鑑賞(公開初日)の直後に書いたものですけど、もう書き直さなくてもいいかなって感じ←
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
Highlow301
↑ネタバレ回避のスモ様(とタケシ)↑パンフレットより

HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSIONを観ました。予告でこれでもかってフラグ立ってたので心配になり、もうスモ様どうなっちゃうのっていてもたってもいられなくて完成披露試写会のライブビューイングを観に行きましたが…もうね、唖然としましたよ。予告まんま!!なんのひねりもなく、スモ様はお亡くなりに…もう〜ふざけんな〜!!って思いましたよ〜(T^T)
あれだけ予告でいろいろ出して、墓まで出して、逆にまさかこれでほんとに死んだとかってありえないでしょとまで思わせ(←単なる希望だったけど…)みんなの妄想を膨らませるだけふくらまして、そのまんま!!まさかあそこまでネタバレ出しちゃってたとは、予告下手くそすぎでしょ!!!
スモーキー死にますから心の準備しといてくださいよっていう公式さんの親切心だったのでしょうか。ほんっとに…ふざけんなですよ。おかげで、初見のときは見ながら『ほんとにほんとに死ぬんかい…』って呆然としちゃって、涙の一滴も出ませんでしたよ。(まあ、2回目も出なかったけど←)
ほっといてももう死んじゃいそうだったのに、あんな最期って…(T^T)シオンも、今回は名前だけの出演で、スモーキーの死に目にも会えず、本当にかわいそう。あんなにスモーキーのこと心配してたのに、後で知ったらさぞやショックだろうなって…。それにタケシ、お墓の前でララに「スモーキーはもういない」って言ってさっさと去っちゃうところ、ほんとにこいつ〜薄情者〜って思っちゃいました。冷たいよ、タケシ!!!(T^T)割り切りが早すぎるよ〜(T^T)(T^T)(T^T)
佐野玲於くんの演技をどうこういうつもりはないけど、間といい、口調といい、もう少し情のある感じにできなかったのかと…。まあ、瓦礫に埋もれてたのを助けにきてくれたピーとユウに「スモーキー…」って言って「まだ逝ってねえよ」って言われちゃうところは面白かったですが(^-^;
(後にパンフレットでタケシがお墓に花を手向けているところがカットされてるって知りました。もう〜どうしてそういうことするかな〜(怒)タケシ、悪口言ってごめんね)
ユウも面白いキャラだと思うので、あれだけではもったいない。もっと見たいですね。そういえば、ピーの演技が、ドラマシーズン1のときに比べて格段に上手くなってるなって、感銘を受けました(笑)今回もピーのアクションめちゃくちゃかっこよかったし、ZENくんもまたどこかのメディアで見たいなあと思います。

おそらくHIGH&LOWプロジェクトが計画されたときから、病気もちの設定ってなってたときから、パンフにスモーキーに何かあったら自分がリーダーにっていうタケシの設定があったことからも、スモーキーが最終的に死ぬのは決まっていたんでしょう。でも、あんなのあんまりじゃないですか〜と叫びたい。ひどいです!!もっと余韻がほしかった。一番の不満は、アクションシーンがまったくなかったこと。弱ってる体ながら、ボロボロになりながらちょっとでも戦ってるところを見たかった。そしたらきっと号泣だったと思うんですけど…。アクションシーンを待ってたのに!!!
ネットでスモーキーの死因は窪田くんのスケジュールっていうのを見て思わず笑っちゃいましたが、1日しか撮影時間がなかったということなんだけど…もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。ほんとに残念。
そしてそして、残念なことの一つとして、一度でいいからSWORD全体のわちゃわちゃバトルにスモーキーも参加してほしかった。っていうか、今回はそのわちゃわちゃバトルもほぼなく、琥珀九十九雨宮兄弟のアクションだけがフィーチャーされ、SWORDのみんなはほぼおまけ的な感じなのも納得できません。SWORDのストーリーの最終章なんですよね?政府主催??でやっちゃう爆破セレモニーとかもふざけているし、ラストの風呂敷のたたみかたも、これで解決なの??ほんとにいいの?って感じだし。2のラスト、岸谷五朗がめっちゃ怖くて、どんな大変なことになっちゃうんだろうって心配だったのに、むしろ拍子抜け?普通の展開だったら、裏切り者の西郷消されちゃいますよね?証人の馬場だって、普通のハードボイルド展開だったら演壇に向かう途中で射殺とかされちゃいそうなのに何もなく、コブラその他もこれで勘弁されちゃうの??っていうラストの生ぬるさ。いくつもの???が飛び交うストーリー展開にはちょっと残念かな〜。

スモーキーに関することばっかり書きましたけど、映画全体的にもなんでこうなるの?ってところが多く、HIGH&LOWにストーリーは期待していないと常々言ってるとはいえ、あまりにも展開が残念で…。冒頭のコブラ拷問シーンは、あとで全く同じシーンをやるんであればいらなかったと思うし(←まあ、つかみはOK的な感じで入れたんでしょうけど)画面分割してSWORD各チームの頭が走ってるシーン、なんかものすごく変で、コントかと思いましたよ。
「いずれ俺たちも大人になる」とか言ってたけど、十分大人じゃん??とツッコミましたよ。HIGH&LOW世界の年齢設定ってどうなってるんでしょう。二階堂さんの無名街出身設定もびっくりしたけど、スモーキーと二階堂さんがタメ口で話してて、もしかして同じくらいの歳??とか疑ったけど、友人たちと協議の結果、タケシもピーもスモーキーに敬語使ってないし、無名街では基本タメ口設定なんだということで納得しました(笑)

などなど、文句ばっかり書いちゃったけど、スモーキーはほんとに美しく、この世のものとは思えないオーラを出していて、窪田くんの演技は本当に素晴らしかったと思います。バラエティであんな挙動不審な人と同一人物とは思えない(笑)
タケシが遺体を抱いてるシーン、なかなか顔を映さなかったから、もうボッコボコにされて顔ぐっちゃぐちゃなのかなって心配したんですけど、すっごい綺麗な顔で…(T^T)たぶんもう立ってるのもやっとで、2.3発なぐられたらすぐ死んじゃったのかな(←おい!!!)
パンフレットに載ってたスモ様とルードのみんなの画面写真、なんでこれを本編に出してくれなかったのか、ほんとに残念です。本編はなんか変な撮り方だったと思いました。

観終わって、まず思ったことは、「これでHIGH&LOWから解放された…」ということでした。
SWORDのストーリーがこれが最後で、また新たな話が立ち上がるんじゃないかって話もありますけど、スモーキーのいないHIGH&LOW世界にはなんの興味もありません。最後にマイティが出てきて、続編ありありな感じでしたが、あとはマイティさんご勝手にって感じです。もうさっぱりとおさらばできます。
けっこうHIGH&LOWの世界観は気に入っていて、なんだかんだで楽しく観ていて、今まであれやこれやのイベントやグッズにさんざん貢いできましたが、もうHIGH&LOWのためにお金を使うこともなくなるんだ〜と思うとほんとにうれしいです(←ちょっとだけ寂しいのは認める…)

でも、これが最後ならなおさら、もうちょっとやりようがあったんじゃないですかって気がしないでもないですね。監督が琥珀とコブラが大好きだって舞台あいさつで言ってたって話ですし、まあしょうがないかなって思わないでもないですね(笑)
鬼邪高のスピンオフという話もあるみたいですが、今回二階堂さんの驚きの設定が出たわけですが、ぜひルードの過去をスピンオフでやってほしいな〜。あっ、そうなったらまたHIGH&LOWにお金使わないといけなくなっちゃいますね(笑)

言いたい放題ですみません。今はもう平常心ですが(笑)
書いては消し、足し、読み直して色々足しってやってたので、なんかもうごっちゃごちゃの長文になってしまい、読みにくくてすみません(^-^;
実は、明日ポイント使って最後にまた観てきます。3回目はまた感想変わるかな…(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 27, 2017

花子とアン再放送55話 乙女よ、大志を抱け!!

5501
前回の54話から、なんと4年もたっていることがナレーションで判明。本放送のときにもツッコミましたが、ハナのこと好きなくせにその間何にもしなかったのでしょうか。毎日、ハナと働けることに満足し、幸せだったのかなって思うと、切ないというかおバカというか…(←言い過ぎすみません)

5503
おとうがいきなりモモに結婚話を持ち込んできて、「結婚するなら好きな人としたい」とモモ。当たり前ですよね。モモの反応から、朝市のことが好きなのではないかと推測するハナ。まあそうなんだけど…朝市の気持ちにはまったく気づかんのかい!!とツッコミたいです。

5506
さりげなく朝市の気持ちをさぐるハナ

5509
いろんな人に相談し、茶飲み会を開催することにしたハナ。今でいう合コンってのがおかしいです。モモちゃん、朝市を誘うって聞いてうれしそう。かわいいんですけど、切ないなあ〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2017

花子とアン再放送53話(と54話) はな、お見合いする

5301
ハナの妄想の中で、あいらぶゆうが言えない朝市。現実でも、全然アプローチできないんですもんね。まあ、妄想に登場できただけでもよかったかも←

5305
本の部屋で妄想にふけるハナ、子どもたちとこっそりしのびこみながら、後ろでいたずらっぽい顔してるのが、めっちゃくちゃツボです(*´∀`*)

5309
お見合い相手が返事を聞きに現れ、子どもたちと思いっきり立聞き。この顔、ちょっと黒崎さんっぽいです

5310
ハナがお断りされて、思わずあっ!!となるところ…親指が(笑)

5311
ふられたハナをなぐさめつつ、うれしさを隠しきれないところがまたかわゆいですよね(*´∀`*)

5401
54話では、兄やんの入営を見送るシーンだけでしたので、ついでに貼っておきます。ハナを気遣うように見つめる顔が渋くてステキ(*´∀`*)

来週はいよいよモモちゃんの恋バナですね。切なくてすごくよかったので楽しみです。朝市がモテる話だしね〜(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 25, 2017

HIGH&LOW THE ONLYSHOP in渋谷

昨日、僕やりロケ地の樹屋に行ったと書きましたが、その前に渋谷アニメイトで開催中のHIGH&LOW THE ONLYSHOPにも寄ってきました。アニメイトなんて、ほんっっと〜にハードル高い場所ですが、スモーキーの衣装が展示されていると聞いてはスルーできません。恥をしのんで突撃してきましたが、行ってみるとそのコーナーにはほぼ誰もいなくて、やりたい放題(←)で助かりました!!!

Highlow01
入り口ですが…もうちょっとうまいこと撮ればよかった(^-^;

Highlow04

Highlow03
このような感じで、いろいろと展示されており、クリアファイルなど様々なグッズも販売されていましたが、もうあちこちで購入済みでしたので何も購入せず…アニメイトさん、すみません

Highlow05
スモーキーの衣装。劇中ほとんどアクションもしてないのに、けっこうボロボロでした。この衣装でアクションするところ、見たかったのにな〜。真ん中にたら〜んと垂れているのはコートの紐とトレーナー??についてるタスキ??のはしっこ。いろいろと謎な衣装ですよね。

スモーキー以外は特に撮影しませんでしたが、コブラとアイスの衣装も展示されていました。なぜこの3人なのか、不思議な組み合わせですよね(笑)
HIGH&LOWコーナーには私たちだけでほんとに誰もいなかったので、写真撮りまくりでした。しかも何も購入もしないのに、店員さんに頼んでスモ様衣装と写真まで撮ってもらいました。アニメイトさん、ほんとにすみませんでした(^-^;そしてありがとう!!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2017

僕やりロケ地へ行ってきました

お友達が仙台から遊びにきてくれて、彼女のリクエストで、僕たちがやりました最終回で4人が集合した居酒屋のロケに使われた池袋の樹屋さんに行ってきました。

02
外観の写真を撮り忘れたので、中から入り口付近を撮ったものです。

01
予約してくれた友達が、窪田ファンだとアピールしておいてくれたおかげで、いろいろと準備してくださってまして…窪田くんたちの座った席に名札を置いてくれていて(←これはかなりウケた!!)窪田くんたちのサインとか見せていただき、サインと一緒に写真も撮ってもらいました。もうすっごい感激!!
そして、激しいじゃんけんの末、勝った友達が窪田くん席に座りました(笑)

その撮影のときにテーブルに並んでいたメニューも教えていただいて、同じものを注文して盛り上がりまくりでした(笑)

03
入り口付近にあった写真とかもろもろ。ちょっと店内の提灯が写り込んでいてアレですが…。
犬猿の撮影もここで行われたそうです(*´∀`*)

お店のスタッフさんたちがものすごく親切で、窪田ファンがたくさん訪れたらしく、慣れた様子でいろいろと教えてくれました。樹屋のお兄さん、本当にありがとうございました。しかも、びっくりするほどリーズナブルなお値段で、すばらしいお店でした!!!ぜひまた行きたいです(*´∀`*)
池袋西口から出てわりとすぐ、窪田ファンであると予約時に伝えておくと、ほんっっとに親切にサービスしていただけ(ると思い)ますので、行かれる際はぜひ!!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 23, 2017

花子とアン再放送 51話 はな、お見合いする

本日のハイライトは、ハナがお見合いやめよっかな〜と言うのを聞いて、実に微妙にうれしそうな顔をする朝市。可愛すぎです(*´∀`*)

3101

3102

3104

3105

3106
朝市の出番はここだけなので、コマ送りのようにキャプってみました。本放送観てた当時は蓮子さんパートをけっこう面白く見ていたのですが、現在は思いっきり早送りしています←おい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2017

MAINICHI Style Edition EXTRA!

1122
本日の毎日新聞の折り込み広告に先日の日本ファッション大賞関連の何か(←)が載る!!というウワサをツイッターで見た友達が教えてくれて、あいにく毎日新聞の購読者ではないので、販売所に問い合わせして、買いに行ってきました。近所になく、ちょっと電車に乗っていかねばならないところでしたが、応対してくれたお兄さんは感じよく、友達のためにたくさん買ったらおまけまでしてくれ、すばらしい神対応でした(*´∀`*)
毎日新聞◯塚店のお兄さんたち、本当にありがとうございました!!!!(←こんなところに書いても見ないだろうけど(^-^;

折り込み広告と聞いてたので、普通のチラシかと思いきや、B4サイズのフリーペーパーみたいな感じで、UNOの歴史もちょっこし載っており、若い頃の草刈正雄がピチピチで驚愕でした(←どうでもいい情報すみません)
しかしまあ、このビジュアル!!何か妙なもの(私)が写り込んでちょっとアレな感じですが、窪田くん本体は本当に美しく、もううっとりですよ。先日の新聞に載ったものとはまた違う表情で、大満足。
首都圏限定で配布されたものらしいのですが…なんで全国で配布してくれないんですか〜??と問い詰めたい。ついでに、UNOのときみたいに、看板とかにしてほしい。せっかくこんな美しいのに、でっかいのを見たいですよね!!

ほんとはもっときちんと写真を撮りたかったのですが…夜になって撮ったので写り込みが激しくて、それをごまかすためにいろいろいじってたらちょっと変な感じになってしまいました。ほんとにすみません。写真撮り直してまたUPするかも。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 21, 2017

花子とアン再放送 50話 はな、お見合いする

5002
ハナの教室と職員室で親ばか全開のおとう。

5003
「こういう父親だからああいう娘になったんでごいすね〜」と緑川先生に言われて怒って詰め寄り、朝市が止めてます(笑)

5004

5006
この一瞬の微妙な上目遣いが本日のツボですね(*´∀`*)
まあ、朝市の出番自体が少ないんですけど(笑)

家に帰りづらいと言ってたのに、ハナの縁談のことを聞いてソッコーで家に押しかけ(←)兄やんにめっちゃキレられて、一言も言い返せないおとう。まあ、兄やんの言い分がもっともすぎて全然かわいそうとかじゃないんですけど、ほんとにしょうもないですね。伊原さん、かっこいい役のときはめっちゃくちゃかっこいいのに…おとうはダメすぎ(笑)13人の刺客の師弟共演だ〜って喜んでたのにこれですからね〜( ´艸`)プププ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2017

花子とアン再放送49話 はな、お見合いする

4803
ハナに地主様からお見合い話が!!あわてて見合い写真をのぞきに来る朝市がかわいいです

4804

4805
ここらへんの顔芸がサイコーにおかしいです(笑)同時期にやってたSTの黒崎さんを思い出しちゃいます。

4808
ハナが帰宅すると、もうお見合い話がみんなに広まっています
ハナのお見合い話が気に入らない朝市がいろいろ言ってるのもおかしいです

4809
お見合い話にみんな大乗り気。不機嫌そうな顔をしている朝市がなんともかわゆいです(*´∀`*)

なんとも平和なエピソードで、朝市の顔芸には爆笑ですが、このお見合い話はともかく、今後なかなかせつない展開になるので、心の準備?が必要ですね。本放送のころに書いた記事を見返すと、ほぼ同じこと書いててわれながら笑っちゃいます( ´艸`)プププ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2017

犬猿ムビチケ特典

18日から発売の「犬猿」ムビチケをゲットしてきました。ムビチケ通販サイトで再販になったというウワサを聞いて、えっ、そんなに人気なのと不安になり、急いで劇場窓口に行ったのですが、そんなに焦ることなかったようで…(苦笑)そりゃそうですよね(^-^;←おい

01
窓口でチラシもいただきましたので一緒に撮影。ちなみに、ちっこいムビチケカードでは、ニッチェの江上さんだけが顔認証されておかしかったです(笑)

02
特典のポストカード。姉妹と兄弟の1枚ずつで、ちょっとすねたような顔がとっても可愛いです(*´∀`*)

犬猿はテアトル系ですので、株主優待でタダで観られるし、レディースディの方が安いし、ムビチケのメリットをあんまり感じないんですけど、特典ついてると買っちゃいますね〜ヾ(´ε`*)ゝ
映画、面白かったらご招待券でリピしちゃおうと思ってます\(^o^)/
テアトル東京の株価は万年マイナスで大変な困ったちゃんなのですが、こういうときは持っててよかった(*´∀`*)となります。現金ですね(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 18, 2017

花子とアン再放送 47話 想像のツバサ

4703
昨日応募したばかりなのに(←)もうハナのお話が賞をとって雑誌に掲載されました(笑)
朝市とハナの「てーっ!!」のハモりがおかしいです。
信じられなくてほっぺをつねって「痛い」というハナもおかしいです(笑)

4704

4705
安東家のみんな(と自分のおかあ)にハナのお話を読み聞かせてあげる朝市
目を輝かせてお話を聞く皆さんが大変かわいらしいです(*´∀`*)

4706
せっかく賞をとったのに、なぜか浮かない顔のハナ。せっかく「安東花子」と書いて出したのに、「安東はな」と掲載されていたのです。誤植じゃねえけ?と朝市。村岡印刷を疑うハナなのでした。

後半は兄やんと蓮子さんと授賞式だったので、今日の朝市は少なめ。そして、本日(18日)の48話には朝市は出てなかったのに、なぜか録画されていました。一応確認のために全部見て、ちょっと損した気分になりました。来週も朝市の出番いっぱいあるので、楽しみですね。初めは全然見る気なかったのに、こうして見てるとけっこう楽しいです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2017

花子とアン再放送 46話 想像のツバサ

4601
ハナは辞表を提出。心配そうな朝市ですが、校長先生は寛大なお言葉。生徒たちがハナ先生をやめさせないでくりょと頼みにきたらしい。朝市だって頼んでたのにね〜(´・ω・`)それも言ってあげてくださいよ、校長〜!!

4605
本の部屋でたえのためにお話を書くハナ。それを見守る?朝市のなんとも言えない笑顔がいいですね。

4604

4606
たえにお話を見せたいのに住所がわからない。ということで、雑誌に応募してみたらどうかと朝市が提案。

4607
朝市、ナイスアイディア!!という美輪様のナレーションがおかしいです(笑)
でも、これは後々ハナが東京へ行ってしまうフラグになるんですよね。朝市ったら…不憫な…( ´;ω;`)ブワッ

4608
応募する原稿に「安東花子」と記載するハナ。それを見て「安東花子か…」と朝市。この顔がなんともいいですね(*´∀`*)お気に入りです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2017

毎日ファッション大賞 資生堂広告

花子とアンウイーク中ですが、本日はなんともアメイジングなニュースを友達が教えてくれましたので、そっちを取り上げたいと思います〜(*´∀`*)

Photo
資生堂の日本ファッション大賞のメッセージ広告らしい(←)のですが、一目見て「なんじゃこりゃ〜!!!」ってなりました(笑)
なにかよくわからないけどすごい!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
窪田くん、うつくしい〜!!!!

資生堂さんのサイトからそのまま転載させていただきますが、『資生堂のファッションへの取り組みのひとつが若手ファッションデザイナーのサポートです。今年で35回を数える毎日新聞社主催の「毎日ファッション大賞」でも、その年の最も輝いた新しい才能に「新人賞・資生堂奨励賞」を贈賞。また受賞デザイナーとコラボレーションした斬新なメッセージ広告も作成し、同紙上で発表しています。』ということらしいです。
デザイナー中里さんとこの広告のヘアメイクを担当された谷口さんのインタビュー記事はこちらになります。窪田くんのことについて語ってくれています。谷口さんはウーノの広告で窪田くんとお仕事をして、本人も服の好みもよく知っているとのこと。
中里さんが『窪田さんは今の時代を象徴するような男性のひとり、同世代の方を中心に幅広く共感を呼べる方』と言ってくださっているのも、めっちゃうれしいですよね!!

この広告のキャッチコピーもすんばらしいです(*´∀`*)
美しさだなんて…でへへ←
でもマジで、この横顔本当に美しいと思います。今回のテーマがジェンダーレスってのもわかる…(≧m≦)
毎日ファッション大賞なので、毎日新聞にこの広告が載っていると友達が教えてくれたので、コンビニで新聞も買いました〜(*´∀`*)

同じページにメイキング動画も載っていまして、そちらも大変ステキです(*´∀`*)
ネタ枯れのこの時期に、とんでもない爆弾をありがとう、資生堂さん!!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 15, 2017

花子とアン再放送-45話 想像のツバサ

今週は花アンウイークとなっております〜。HIGH&LOWの感想はまだまだ…お待ちください。申し訳ありません。東京喰種のときみたいに、引っ張りまくったあげく間抜けな感じになりそうです(^-^;

4503
おうちの事情で学校に来れなくなるたえさんを教会の本の部屋に連れて行き、大騒ぎになってしまったハナ。心配そうな朝市です。

4505
「ハナは心のどこかで思ってるじゃねえだけ。ほんとはこんな田舎の学校の教師になんかなりたくなかったって」
『そうかもしれない』と言っちゃうハナさん…え?そうなんですかって感じですが…まあ、けっこう山梨に戻ってくるのもゴーインな展開だったですけどね〜。朝市の出番がふえて、ファンとしてはありがたかったですけど←

4506
校長先生に、安東先生をやめさせないでくださいとお願いする朝市

4507
今とあきらかに顔のラインが違ってて、おもしろいですよね

4509
ほんとにいいヤツです…(ノ_-。)

花子とアン、本放送当時に録画して保存はしてたけど、あんまり見返すこともありませんでしたが、こうやって改めて見ると、朝市はビジュアルはダサい目だけど、本当にいい男ですよね。やさしくて男前で…40すぎるまで結婚できなかったのは、おかあのせいとしか思えません(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2017

花子とアン再放送 44話 想像のツバサ

本日は少女マンガの王道的展開、かっこいい朝市フィーチャー回でした〜!!普通なら、こんな展開なら絶対恋がめばえるでしょうに、まったくハナのパルピテーションにかすりもしない朝市…不憫です(T^T)

4401
廊下に立たされたことがバレて、家族に先生に向いてないと言われてヘコむハナ。「たった1日であんなに生徒と仲良くなれたんだから、結構向いてるかもしれんじゃんけ」と朝市がなぐさめてくれます

4404
自分の同じ境遇のたえちゃんを気にかけるハナ。想像のツバサの話をしたら、生徒どうしでもめごとに!!

4406
朝市史上、これまでにない男らしさ!!かっこいいです〜(*´∀`*)

4407

4409
屋根から落っこちたハナをキャッチする朝市。めっちゃかっこいいです〜!!普通、こういうので恋が芽生えたるするものなのに、まったく…パルピテーションを感じてもらえない朝市なのでした。

4410
子供たちが黒板に相合傘の落書き!!普通、こんな感じになると、相手を意識しちゃうものなんですが…まったく…以下略(T^T)

ではまた明日、ごきげんよう、さようなら(*^ω^*)ノ彡

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 13, 2017

花子とアン再放送43話 想像のツバサ

HIGH&LOW映画の感想、書いては消し、思い出しては書きって感じで、いまだにちゃんと書けてませんので、とりあえず花子とアン43話で。ほんと申し訳ありません。

今週からは山梨教師編、朝市がいっぱい出ますので、早送りしまくりってわけにいかなくなりました(笑)放送当時はダッサイな〜と思った朝市くんですけど、よくよく見るとなかなかいい感じ。特に先生になったら小綺麗になり、書生風の着物姿がとってもステキ。ハナが好きなのに相手にしてもらえない不憫さがまたたまりません←

4301
初日にハナを迎えにくる朝市。小学生じゃないんですから(笑)緊張したハナが、風呂敷ではなく枕?を持って出ようとするのがほほえましいです

4302
校長先生にごあいさつ。マキタスポーツさんともけっこう共演してますよね

4303
「木場朝市です。母校の教師になれて、ふんとにうれしいです。せいいっぱいがんばりますので、よろしくお願げえしやす」

この後でハナが『6年生のクラス』っていう単語を使って、先生方に不審に思われてました(笑)私たちはクラスなんて聞いても普通になんとも思わないんですけど、この時代はそうなんだ〜って感じですね。

4304

4308
ハナをかばったためにとばっちりで一緒に廊下に立たされる朝市(笑)
幼いころにも同じようなことがあったのを思い出し、微笑む2人。ほのぼのしてていいですね(*´∀`*)

今週は朝市が出ずっぱりだと思いますので、花アン記事が多めになるかと思います。HIGH&LOW記事も早く書きたいと思っていますが、なかなかうまくまとまりませんので、いましばらくお待ちください。なんかめっちゃ長くなりそうですので…(´・ω・`)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 12, 2017

花子とアン再放送42話 さらば修和女学校

4201
朝市が母校の小学校に代用教員の職を探してくれて、採用されたと聞いて喜ぶハナ。

4202
「ハナ、おらと一緒に母校で働くじゃん」

というわけで、来週からは山梨教師編。朝市大活躍となります。楽しみですね。
今はネタ枯れの時期ですので、私としてもこれは大変助かります(笑)
HIGH&LOW映画の感想はもうちょっとお待ちください。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 11, 2017

花子とアン再放送41話 さらば修和女学校

41
朝市の出番はワンシーン、セリフも「ほうけえ。ハナは東京で働くだけ」だけでした。出番は一瞬でしたが、寂しそうな表情をなかなか細かく演技しておりました。あまりにも出番が一瞬なので、42話とまとめちゃおうかなとも思いましたが、ちょっともったいないので(←)

実は、本日HIGH&LOW THE MOVIE3を渋谷で初日に観てきました。公開したらすぐに感想書いちゃおうと思っていたのですが、書きたいことが多すぎてすぐにはまとまりません。前回の完成披露試写観た後からちょっとずついろいろ書いておけばよかったと今さら後悔しとります。

とりあえず…私は本日をもってHIGH&LOWから解放されたとだけ記しておきましょう。本日買ったパンフレットがHIGH&LOW関連の最後の支出になりそうです。今までさんざん貢いできましたが、これで終了だと思うと、すがすがしくもちょっぴりさびしい気持ちでもありますね。感想書いたりいろいろあるので、完全に解放されるのはまだちょっと先かな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 10, 2017

「HIGH&LOWTHE MOVIE3」公開記念SP

本日(11月10日)放送のHIGH&LOW THE MOVIE3公開記念「HIGH&LOWを愛するマニア達の徹底討論」
タイトルを見て一瞬先日放送されたリリコたちのやつと同じなのかと思いましたが、全然違うものでした(^-^;よく見るとタイトルも微妙に違ってる〜(笑)

ボーズラブ研究家、月刊ニュータイプ編集者、月刊サイゾー元編集者、バイオレンスエンタメライターの4人の皆さんがHIGH&LOWの魅力について徹底討論するというもの。もうめっちゃおもしろかったです。先日のやつより同感度が高く、それって私がオタクだってことなのかなあ〜(笑)

「間違ってこの映画を観たオタクたちが脳を焼かれ、周りのオタクたちに勧めていって、HIGH&LOWに脳を焼かれた人たちがTwitterに集団発生し、パンデミックになった」
「アニメっぽい部分があり、キャラが異常に立っている。邦画には珍しいパターン」
「背後で爆発というのはハリウッドではやっているけど、日本では戦隊物でしかやっていない」
「どれだけ金をかけたらこの絵づらができるのか。仕込みをケチったら上りはしれているんだが、そこのブレーキがいい意味で明らかに壊れている」
などなど、もう爆笑しちゃいました。ほんとそれ!!っていうところがいっぱいで(笑)

その他にも「達也が洋食屋を開くときにムゲンをやめなければならなかった、両立できないのか、ムゲンはフルタイムなのか?」とかITOKANの名前についてのツッコミとか、CLAMPとのコラボについてとか、すっごい面白かったです。4人それぞれの推しチームにルード推しの人はいなかったのが残念ですが、スモーキーについては「体調万全だったら最強じゃないかという最強幻想も男の子的にはぐっとくるし、病弱な感じは女の子がぐっとくる。誰からも好かれる男ですよ、スモーキーは」などと言われていて、おかしかったです。
予告編でファンはかなり動揺している、いろんなフラグが立っているとしか思えない、明らかに先が長くないキャラクターとか言われており、そのあとはちょっとネタバレチックなので自主的にカットしますけどかなり笑っちゃいました。いや、LDHさんだったらもしや…みたいに笑えないところがまた…(^-^;

Highlow111002
先日の直前SPにはなかった(と思いましたが)カットがあったのでキャプ。なんだかんだで、3のスモ様は本当に美しかった…。

ぶっちゃけ、先日の直前SPより全然面白かったです。第1弾となっていたので、もしかして第2弾があるのか??と期待しちゃいます。
公開も明日に迫り、公開されたらネタバレ満載の感想を書きたいと、もう1日千秋の思いで待ってましたよ!!がっつりネタバレさせていただきたいと思っていますので、ネタバレNGの方は2.3日はここに近寄らないでくださいね(笑)いつ書くかは未定ですので。←おい

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 09, 2017

花子とアン再放送39話 さらば修和女学校

3902

3901

ハナへの手紙を一生懸命書くふじさんを優しく見守る朝市。バージョンアップして、学生服姿になっております。顔が黒いのは、色が黒いのか汚れてるのか…?
モモちゃんもバージョンアップして大きくなっています。

3904
せっかく書き終えたハガキにお茶をこぼしてしまうふじさん

3906
卒業間近のハナが山梨に帰ってくるのか、気になっている様子です

3907
念願の師範学校に通って、もうすぐ先生になる朝市。モモちゃんに「頑張れし」と言われて、にっこり。
モモちゃんには朝市が好きという設定があるので、このころから朝市のことが気になっているようです。モモちゃん、ほんとに可愛かったなあ〜。後半、おとうのせいで変な展開になっちゃうんだけど…(´・ω・`)

それにしても、朝市の垢抜けなさは…(笑)
同時期にかっちょいいSTの黒崎さんをやってたなんて信じられませんね(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2017

UNO-スペシャルCM

11月5日のおしゃれイズムで、UNOのスペシャルCMが放送されました。しかも、映画編を2回も流してくれたばかりか、通常のUNOまで流してくれて、本当に大サービス!!神対応ですね(*´∀`*)
11月5日は資生堂が制定したいい男の日らしいです(笑)

Uno06

Uno01
そのエクストリームな状況は、突然やってきた

Uno02
この日、人類は髪型をキメる

Uno07
UNO エクストリームハード

Uno08

Uno03
僕らの絆は強く、髪型はもっと強く

Uno04

Uno09
UNO エクストリームハード

ほんとに映画みたいで、大真面目にふざけているのがめっちゃおかしいですね。SF編の本編?を見てみたいです(*´∀`*)
録画できて、TVの大画面で見られてほんとにうれしいです〜(*´∀`*)資生堂さん、ありがとう!!\(^o^)/

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 07, 2017

花子とアン再放送37話 さらば修和女学校

3701
蓮子さんが石炭王のお嫁に行くと聞いて、大ショックの兄やん。初恋だったのですね。「あの日の魚釣りは楽しかったじゃんね。蓮子さん、独身最後の思い出を作りにきたずらか」とのんきな発言の朝市のとなりで、呆然とする兄やんが不憫です。まあ、身分違いすぎですしね…(´・ω・`)
この画像、本放送時に貼ったのとほぼ同じ。出番が少ないのでこんな感じになっちゃいますよね。てへっヽ(*≧ε≦*)φ

3702
出番が一瞬だったので、こんなものも貼っておきます。ガニ股ぎみに歩くところがザ・農民って感じでよろしいですね\(^o^)/
ハナと蓮子さんが活躍する本編はほぼ見ていない省エネ視聴なので、こんな適当記事ですみません。てへっヽ(*≧ε≦*)φ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2017

ポポロ9月号

01
7月22日発売のポポロ9月号。メルカリで切り抜きをゲットしました。←
「I Scream Love」アイスクリームと「愛をスクリーム(叫ぶ)」と掛けられた秀逸なタイトルです(笑)

02
愛の叫び1 女性の横顔を愛してる
愛の叫び2 手のひらのホクロが気に入ってる
愛の叫び3 買い物ドライブを愛してる
愛の叫び4 唐沢寿明さんを愛してる
愛の叫び5 『24ーTWENTY FOURー』を愛してる
愛の叫び6 そしてやっぱりアイスクリームを愛してる

インタビューは僕やりについて。あと、TVガイドPERSONでも言っていた食事はそこそこでいいとか、20代前半にあった欲がなくなってきた〜みたいなことも書いてあります。
ドラマのタイトルに絡めて『最近やっちゃったこと』は「日焼けしたこと」だそうです。日焼けしちゃいけないんですね〜。たしかに僕やりのころは日焼けしてたかも。でも、先日のHIGH&LOW舞台挨拶では白くなってたような気がします。もともと色が白い人はすぐ戻っちゃいますよね。
ざっくりした記事ですみません。もう何ヶ月前なんだよって感じになっております(^-^;僕やり本編もとっくに終わってるってのに…まだ取り上げてない雑誌も残っています。どんだけ露出したんだよってびっくりしますね。

個人的に、このおヒゲのカットがお気に入り(*´∀`*)チョー可愛いですね!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 05, 2017

「HIGH&LOWTHE MOVIE3」公開直前SP

1105highlowsp01
深夜にやっていたHIGH&LOWTHE MOVIE3公開直前番組。TKO木下とリリコ、犬山紙子の3人がHIGH&LOWについて好き勝手にしゃべる座談会。スモーキーの名前はほとんど出ず、一瞬だけだったので、特に紹介することもないのですが、HIGH&LOW3の映像もかなりありましたので、スモ様部分をご紹介します。

1105highlowsp02
見どころを徹底解説と言いつつ、自分たちの言いたいことを勝手に言っていた印象でして、まあそうだよねってうなずけるところもありつつ、そこ??っていうところもあり〜の(笑)
リリコさんは日向、犬山さんは村山が推しだそうです。木下はなんだっけ??
犬山さんがおっしゃってた「2.5次元を見てる感じ」とか、80年代の少年ジャンプ感という点は、大いに同感です!!!
あと、TKO木下の「ストーリーはどうでもいいんだ発言」にも同意です(笑)

1105highlowsp04
ネタバレはできませんが、3のスモ様、本当に美しく、すばらしかったです(*´∀`*)
そのぶん、不満もちょっと…いや、ちょっとどころでは…ゲフンゲフン

1105highlowsp05
スモ様が映っていますが、ここでしゃべってるのはスモ様のことではありません(^-^;

1105highlowsp06
スモーキーについては、(イケメンがいっぱい出ているが)病弱なところもそろえているという犬山さん発言に、TKO木下が「定食屋じゃない」とツッコんだ程度でした。まあ、ネタバレは言えませんもんね。
あんまり参考にならないみどころSPでした。もう本編見ちゃってるからかもですけど(笑)
一度さらっと見ただけなので、間違ってるところあるかもです。あんまり真面目に書いてなくてすみません(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2017

花子とアン再放送36話 腹心の友

ひさびさに花アンが録画されていましたのでチェック。普段は全然見ていませんが、かなり話が進んでるようです。もう村岡印刷さんもいつのまにか登場していたんですね←

3801
政略結婚させられる蓮子さんが思い出作りに安東家にお泊まりにきていて、私も何かお手伝いしたいとおっしゃるので、おじいやんが魚釣りを依頼。池だか沼だかに釣り糸を垂らしながら「この時間が永遠に続けばいいのに…」とおっしゃる蓮子さんに、事情を知らないハナが「何を言ってるんですか。永遠に魚が1匹も釣れなくてもいいの?」とツッコむところが面白いです。
そこに朝市と兄やんが助っ人に登場。

3803
師範学校受験を決めた朝市。ハナにも上の学校に行くのかと聞きますが、自信がないと言うハナに「おらだって師範学校の試験に受かる自信なんてねえだ。ほんだけんど、一生懸命やるしかねえじゃん」と言います。
兄やんは美人の蓮子さんをちょっと意識してる模様。可愛いです。

3804
紅白歌合戦の寸劇でも披露した朝市の名言「一生懸命がんばって勝つことの次にいいのは、一生懸命がんばって負けることだ」がここで出ますが、迷っているハナを本当に後押ししたのは蓮子さんのお言葉でした。

3806
そうこうしているうちに蓮子さんの釣竿に魚がかかり、みんなでおおはしゃぎ。「蓮子にとって、それが青春の最後の1ページになりました」と美輪さまのナレーション。

普段見ていないので、見ていたときのことを思い出して前後のことは適当に書いていますけど、間違っていたらすみません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2017

TVガイドPERSON VOL.59

Tvp5901
7月7日発売のTVガイドPERSON VOL.59。東京喰種と僕やりの2本立てで、お得な10ページの特集、これも迷わず買いました。

Tvp5902
全部を載せるのははばかられますので控えますが(といっても10P中8Pを載せといて何を言うのかっていう話ですね)インタビューページの冒頭、「窪田正孝はギャップの宝庫だ。大人の色気、ナイーブな眼差し、子供のような無邪気な笑顔…さまざまな表情で人々を魅了する」まさしく、窪田くんの魅力を端的に言い表していると思います。

何事もそこそこでいいトビオ、窪田くんにとってそこそこでいいものは?と聞かれて、「食事ですね」と答えてしまうところがなんともいえないですね。デビュー作チェケラッチョのことにも触れられていて、ドラマの挿入歌を、当時を知ってる人にカラオケで入れられて無茶振りで歌わされているそうです(笑)

20代前半までにあった欲がどんどんなくなってきていて、本当にいい意味で自分のことはどうでもよくなってきていて、現場で恥をかいて、人の力を借りて、人を頼って、一緒に作る、そんなスタンスに変わってきたような気がするとのことです。

Tv5904
「瞬く間に17歳のまなざしに」というコピー、窪田くんのカメレオンっぷりを表していますね(*´∀`*)

Tvp5905
こんなに楽しそうなのに、ドラマはあんなに重くて、ほんとに…ギャップにやられちゃいますね(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 02, 2017

HIGH&LOW3完成披露試写会ライブビューイング

HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSIONの完成披露イベント“超”完成披露試写会 SECOND MISSIONのライブビューイングに行ってまいりました。渋谷TOEIはそこそこ埋まっていました。
もうさっそく記事もあがっていて、映画ナタリーはこちら、シネマカフェがこちら、マイナビニュースがこちらです。

鬼邪高の一ノ瀬ワタルさんが強烈な存在感でしたが(笑)ルードの3人は相変わらずグダグダなトークでしたね。
Highlow301
窪田くんのヘアスタイル、MARSの舞台挨拶を思い出しました(*´∀`*)

Highlow302
いい笑顔ですね(*´∀`*)

Highlow304
みんなで協力して乗り越えたことは?という司会の質問に、窪田「みんなバラバラだったよね?」佐野玲於「みんな忙しかったから…」とかなんとか言ってるところも可愛かったです。佐野岳くんに丸投げして、マイクも下げてしゃべる気がない感じの窪田くんと佐野玲於くんに、佐野岳くんが「マイクあげてくださいよ」的なことを言ってたのがおかしかったです。
佐野くんが2人いるのでまぎらわしいですね。

なんかもっといろいろあったんですけど、もう今日はお疲れモードなのでザツですみません。

映画の感想は公開されるまで控えますけど、私は2のほうが圧倒的に面白かったですので、もう1枚買おうと思ってたムビチケ、買うのはやめました。2は4回見ても飽きなかったけど、3はそれほどでもって感じです。全体の構成と、脚本がいまひとつだったかなと思いました。みんなのアクションも少なめだし。突っ込むところもいろいろあるんですけど、それはまた公開されてからにしますね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 01, 2017

11月になりました

Photo
11月になりましたので、カレンダーをめくりました。とっても幸せな気持ちになりましたので、本日はこの画像で皆様に幸せのおすそ分け。まあ、皆様持ってらっしゃるとは思うのですが…(^-^;
特に、右側の小さいほう、あくびをしているのがもう〜なんともいえません(*´∀`*)

HIGH&LOWのネタバレを見ないようにするため、ネットも最小限にしておりますので(←)本日はこんな感じで失礼いたします。私は明日、完成披露試写その2のライビューに行きますので、楽しみなような心配なような…(←何回も書いてすみません。明日、ようやく落ち着ける〜r(^ω^*)))

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2017 | Main | December 2017 »