« TBS1月期金曜ドラマ「アンナチュラル」 | Main | 僕たちがやりました#9 その2 »

September 13, 2017

僕たちがやりました#9

902_2
市橋の自殺に呆然とするトビオにいやらし〜く迫る飯室刑事(←やっと名前覚えた!!)
相変わらずちくちくホラ〜な感じ(^-^;

905_2
窪田くんの目の動きは相変わらず秀逸

907_2
蓮子の家の前に座り込んでるトビオ。妙にツボなので、貼っちゃいます。なんでしょう、この子犬感←

908_2
「どうしよう…殺しちゃった…市橋…俺が殺した…」
ここで次のパイセンたちのシーンにいって、その後ふらふら歩くトビオのシーンになるんだけど…蓮子は詳しいこと聞かなかったのかな???気になりますよね???

910
抜け殻のように歩くトビオ。何かを決意したように走り出し

911_2
「やりたいことアミダ」は全部『自首』
力いれすぎてマジックで手が汚れてたのも地味にツボ

912
『無理して幸せになるのはもうヤメだ』っていう心の声がかっこいいです

913
めっちゃ凛々しい!!!

914
『嘘は言ってない…けど全部は言えない』
自首する理由を聞かれて…言えないよね。市橋と仲良くなったことをこの仲間たちには言ってたんでしたっけ?リアタイして、キャプするときはけっこう早送りもするから、ちゃんと覚えてないかも←

今回は全体的に嵐の前の静けさっていうか、決意と別れの回だったのかなと。
トビオと蓮子より伊佐美と今宵ちゃんのほうがぐっときたかな〜。

正直いいますと、トビオは窪田くんの演じたキャラランキングの中でもけっこう下位のほうで、ジョーカー椎名以下かもって思っていたんですけど(←!!)もう〜あっちこっちで実にいい表情するんですよね〜。今回も、本当にいい表情いっぱいしてました。トビオ、このクズ野郎が〜!!と思いつつ、いい顔するなあ〜って(笑)
先週の話で、けっこうトビオのこと嫌いになったんだけど(←)今週でちょっと持ち直しました(笑)

ってなところで、続きはまた明日に。ちゃんと見返す時間がなくて適当な感じになってしまってすみません。明日は巻き返します!!(←?)

|

« TBS1月期金曜ドラマ「アンナチュラル」 | Main | 僕たちがやりました#9 その2 »

Comments

たまぴよさん、お早うございます。今週の僕やり、大満足でした(^^)d
面白かったのは、パイセンがトビオたちに社会的に死ぬ覚悟を尋ねた場面。あっさり「ハイ」と答える後輩たちを前に自分の顔をビンタ!!起き上がって「怖いけど~」とか言いながら大金詰め込んでいましたよね。あの場面、アドリブ感が強くて、みんな素で笑っているようで「楽しい現場だったんだろうなあ」と嬉しくなりまし(#^.^#)
トビオと蓮子、伊佐美と今宵ちゃん、パイセンと菜摘先生、それぞれ切なくて書きたいこともありますが、何だかぽけっとしたまま心の中で大事に味わっています。

それにしても、飯室刑事、ホント嫌です!下手に事件を追求すれば自分が殺されるかもしれないと刑事としての本分も全うしないくせに、トビオをいじめるんじゃない!自分は一体、何をしたのか?人を脅しているだけで、誰のためにもなっていない、と息巻いております。何か訳ありの過去でもあるのでしょうか?

Posted by: 梅ちゃん | September 14, 2017 at 08:23 AM

たまぴよさん、こんばんは。
わかります。私もトビオすきじゃないです。
ですが、今回の窪田君の演技が秀逸すぎて
流石に負けました。もう好きでもよいかななんて(;・ω・)
飯室さんね、市橋の気持ちを利用するのは良くないです。トビオだって傷ついているのに。
俺が殺したと言う窪田君にこちらも辛くなりました。蓮子も何も聞かないからまたそれが切ない感じでした。

Posted by: 蒼 | September 14, 2017 at 09:12 AM

>梅ちゃんさん

パイセン、ほんとにいいですよね。ふざけているようで妙に真面目で、すっとぼけたキャラを怪演してると思いました。独特の風貌がほんとにパイセンにぴったりで…。
観たあと、いろんな思いがうずまくのですが、うまいこと言葉にならないもどかしさ…っていうか、ボキャブラリーが少ないせいかもしれませんが、なんともいえない気持ちになっちゃいます。そのせいでお返事も滞ってしまい、ほんとすみませんでした(´・ω・`)

>蒼さん

トビオがクズに見えるのは、窪田くんがそう演じているからですよね?クズだけど憎めない、好きになれないけど嫌いになれない、絶妙なさじ加減だったかもと思っています。さすが窪田くん(←盲目)

Posted by: たまぴよ | October 08, 2017 at 10:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/65786889

Listed below are links to weblogs that reference 僕たちがやりました#9:

« TBS1月期金曜ドラマ「アンナチュラル」 | Main | 僕たちがやりました#9 その2 »