« 僕たちがやりました#7 | Main | ほんまでっかTV0719 »

August 31, 2017

僕たちがやりました#7 その2

718
病院を抜け出すため、警備員にパイセン譲りの買収攻撃をするトビオ(笑)

720
カラオケで尾崎豊。なんか、ポルノといい、毎回選曲が古いっていうか…(笑)

721
「正直、おまえのことカスだと思ってたよ。俺、自信のない奴嫌いなんだ。そういう奴は世の中に不満を抱えてても戦おうとしねえ。そういう奴見てるとイライラすんだよ。お前もそのゴミの一個だと思ってた」

722
「胸張って生きてるって感じ」と市橋に言われて複雑な顔をするトビオ…ここらへんの表情の変化、窪田くんさすがです

724
つい…キャプってしまった、市橋の控えめな笑顔(笑)
しかし、市橋くんの歌唱力は、うまいのか下手なのか…私には判断がつかない…←

730
蓮子とのことを応援すると言うトビオ。ほんとにそれでいいんかい、と突っ込みたくなったりして…。
このあと、告白の練習するかって言ってるシーン、「あ、蓮子!!」っていうトビオの声に思わずそっち向く市橋がめっちゃツボです。可愛い…それだけに…このあとのトビオと蓮子のシーンはツライ…(T^T)

733
ミナミ先生とのデートもそんな楽しくない感じ…?でも、無理して幸せなんだと思おうとしているんですよね…

736
「嫉妬かな…?」「シット!!」のやりとりはかわいかったですが…

735
つ、ついに蓮子と…。でも、よかったねとはあまり思えない…(´・ω・`)なんか複雑ですよ。ごめんね、トビオ

739
男らしい腕が…たまんないですね(*´∀`*)←おいおい

741
トビオの涙…いろんな気持ちがこもってるんだろうな…これまで無理やり蓮子への思いに蓋してきたこととか…市橋に少しはすまないって思ってるのかな…そうじゃなかったら…クズです!!!

昨日書き忘れましたが、一番ウケたのは伊佐美の『これが俺の鎮魂!!!』ってセリフでした。下品だわ、私(^-^;
伊佐美が謝罪巡礼をするのも結局はリトル伊佐美の復活=自分のためだし、トビオも新しい自分になって幸せに生きたいと思ったわけだし、マルに至っては論外。みんな…みんなクズで人間らしいですよね。マルみたいに考える人もいるだろうし、自分だったらどうするかな、やっぱり現実逃避して、罪悪感と折り合いをつけながら生きていくんだろうなって…ばれないのならそうするのが普通の人間かなって…クズな考えですがそう思います。いろいろ考えさせられるドラマです。

子供には見せられないって言ってる親ごさんがいるようですが、こういうのこそ見せて、気軽な気持ちで悪いことしたらどうなっちゃうのか、想像してもらうのも大切なことではないのかな。などと思います。
来週…楽しみなような、見るのが怖いような…複雑怪奇な心境ですよ…( ̄Д ̄;;

|

« 僕たちがやりました#7 | Main | ほんまでっかTV0719 »

Comments

たまぴよさん、おはようございます!

本当にその通りだと思います。このドラマを見たら、軽率な行動も暴力もいじめも全部自分に返ってくるって感じますよね。却って抑止力になると思います。
あと、罪悪感を感じるというコメントをちょくちょく見るけれども、トビオ達を見ていてクズだなあとかダメだなあと思いながらも、全てを否定できない弱い心が誰の中もあるんですよね。窪田くんがどちらかというと大人の方へのメッセージかも、というようなコメントをしていたけれど、これまたその通りというか、この年になっていろいろ考えさせられてます。

市橋がどんどん可哀想になっていくので、対するトビオの行動がクズさを増して見えますね。でも、弱いからゴミだとボコボコにしてきた市橋も特にマルから見れば許せないだろうし、本当に否定はできないけど、だれも肯定できません(苦笑)。

このドラマで私的に一番の驚きは芽郁ちゃんの上手さで、蓮子のトビオ大好きがすごく伝わってくるので、尚更ふたりのシーンは切ないです。あのふたりの涙が悲しかったです。本当にトビオのバカというか、なんでトビオなのとか、ガチバンまだ途中だけど芽郁ちゃんとのを見ちゃおうかとか、色々思います。毎回長文すみません。

Posted by: にゃおすけ | September 01, 2017 at 07:02 AM

ちゃんと見たらほんとに怖くなっちゃうドラマなのに、やれ暴力がとかエロがとか、そういう表面的なものだけ見て否定するのはもったいないっていうか、これ見て若いお子さんたちにいろいろ考えてほしいですよね。
自分だったらどうするか、どう考えるか、親子で話し合ってもらうのもいいと思うのに。1話で視聴者をつかめなかったのが痛いかな…(´・ω・`)

この回見て、あんまりトビオのこと応援できなくなりました(笑)また展開によっては変わるかもだけど、ほんとにトビオちゃんったらクズ…(^-^;マルよりはましだけど…(笑)

にゃおすけさんのコメントに的確にお返事できなくてすみません。なんか考えがまとまらないっていうか、ほんとに難しいです〜(^-^;

Posted by: たまぴよ | September 02, 2017 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/65733035

Listed below are links to weblogs that reference 僕たちがやりました#7 その2:

« 僕たちがやりました#7 | Main | ほんまでっかTV0719 »