« 僕やりうちわゲットだぜ | Main | 僕たちがやりました#1 »

July 18, 2017

夏の新ドラマ 絶対に!見たくな〜るTV

本日は朝からフジテレビジャック、そして僕やり本編放送と、そちらは間に合いそうにないので、とりあえず本編放送日の深夜の番宣を取り上げておきます。本編その他はまたゆっくりと記事にさせていただきます〜。

01深夜の10分ほどの番宣番組ですが、けっこう内容あったような…(笑)永野芽郁ちゃんと出ていました。

04アナウンサーの人があまりにもざっくりとしているので、窪田くんもツッコんでておかしかったです。

05撮影現場の雰囲気は楽しく、窪田くんがムードメーカーだそうです。
がんばってますと言ってました(*´∀`*)

07

08絶対!みたくな〜る100人アンケート「あなたにとって人生の分岐点は?」というのの3位〜5位を当てるというものですが、けっこう難しくて2人とも当たらず(笑)
「これ絶対に当たらないですよね??」などと突っ込む窪田くんがおかしいです。

10あなたにとって憧れの存在は?と聞かれた芽郁ちゃんが「デパートで洋服を売ってるので、それを買って着てプリキュアになれると思っていた」とか答えてて、めっちゃおかしいです。
窪田くんは「2人の兄」とのお答え。どこかの雑誌のインタビューでも言ってましたね。お兄さんはそれを聞いてうれしいでしょうねと言うアナに、「あとでお金をいただきますよ」などとギャグを飛ばす窪田くん

13第5位が何かを辞めたときということで、辞めた人に2人からエールをと言われてびっくりする芽郁ちゃんが可愛い。

14

16芽郁ちゃんがカメラ目線で「がんばれ〜」って言ったあと、照れる芽郁ちゃんに「な〜がの!!」って……これは反則!!!!!←

18絶対見たくなる10秒チャレンジって、窪田くんたちがするのかと思っていたら、アナの人がやるんだったんですね〜。最後のこのポーズもいいですう〜(*´∀`*)
ほんの10分足らずの番組なのに、何枚キャプ貼ってんだって話ですよ…ほんとに(笑)

これを更新するころには、もう本編の放送も終わって、皆さんごらんになったと思います。どうだったでしょうか。個人的にはなかなか面白かったと思うのですが、それは窪田ファンだからで、ファンじゃない人にはどうなのかなって、ちょっと心配です。トビオたちのくだらない日常がけっこう長めに描かれて(爆発事件の後とのギャップを描いていると窪田くんが言ってたけど)途中で脱落する視聴者が出るんじゃないかとちょっと心配です。番宣でパイセン役の今野さんが「何も起きないからって途中で見るのやめないでください」って言ってたと思いますが、たしかにちょっとだけ心配です。(←心配しすぎ(笑)
でも、BGMとかけっこういいし、引き込まれる展開だとは思うんですが…とりあえずゆっくり画像をキャプってまた感想書きたいと思います。

|

« 僕やりうちわゲットだぜ | Main | 僕たちがやりました#1 »

Comments

たまぴよさん(泣)
何と言うことでしょう。夜も予約確認したのに、録れていない事件が勃発しました(泣)
確かに予約になっていたんです( ;∀;)
夜中にTVに何が起こったのでしょうか(泣)
グレそうです。
僕やりやりましたね。
私はヤンマガとか黄金期育ちなんで、このノリ好きです。兄貴も普通にみてました。
ただ、たまぴよさん同様窪田君ファン目線外した時冷静に考えて、普通のレディには通じないのが青年誌のノリだなとおもいました。
暴力やエロ(男子目線の)とか女子は嫌うじゃないですか。そこにあるドラマは見ないから。
窪田君の演技はスゴくよいし、テンポもよく、ラストの締めも良かったとおもいますが、食い付き難そうでもあります。
私は罪と罰が交差するとこが見物かなと思っているのですが、そこまでに脱落者はでそう。
諦めないて見て欲しいですね。

Posted by: 蒼 | July 19, 2017 at 01:04 AM

たまぴよさん、こんにちは!
番宣は動画で見ました。こっちではやってなかったと思います(涙)。いつものことですが。
すみません、記事がまだなのに本編ですが、予想以上に原作に忠実なようで、ちょっと驚きました。視聴率出ましたね…。フジテレビには、この万人向けではない作品の視聴率を窪田くんの肩に背負わせないでよ、とそこだけはお願いしたいです。視聴者を選びますよね。思春期の子は親と一緒は抵抗ありそうだし、録画組が多そう。例によってCMの度に反応を探っちゃいましたが、評価もハッキリ分かれてますよね。でも、面白いって声もかなりありました。

私も暴力は得意な方ではないですが、そこが主題ではないですよね。暴力を格好良く描いていないのが良いとか、胸糞悪いは褒め言葉との感想もあり、そうだよなあと思いました。少なくともヒーローマニアのトンカチの時のような、不快感はなかったです。子どもが模倣するとかも見ましたが、あれを真似するかもなんて、どんな感覚やと思いました。真似したくないように、ちゃんとえげつなくやってるのに。

まあ、良くも悪くも?話題にはなりそうだし、腹を括って、見ている人に評価される作品を目指して欲しいです。はまる人も一定数はいそうだし。
トビオを窪田くんにやらせたいのは良くわかります。ある意味一番平凡で、あれを下手な人がやったら、描写の際どさと濃いキャラの中で埋もれてしまいそう。普通だからこそ周囲の状況によって揺れる感情を、窪田くんならしっかり届けてくれるはず。あ、周りもいいですね。パイセンが気になるし、市橋は美しくて不気味だし、中でもマルが良い感じ。葉山くん、上手いですね。
でも、窪田くんが評価されている証拠だと思うけど、デスノートのドラマ化といい、僕やりといい、窪田くんの存在ありきみたいな、よく言えば意欲的な、悪く言えば一か八か的な企画が多くて、ファンも鍛えられますね(笑)。
気持ちの持って行き場がなくて、長々本当にごめんなさい。

Posted by: にゃおすけ | July 19, 2017 at 04:52 PM

>蒼さん

録れてなかったなんて、なんという悲劇!!!
でも蒼さんはホジティブな方なので、きっと大丈夫ですよね。

原作は読んでいないのですが、エロとかグロ??がてんこもりらしいじゃないですか。今後どうなっていくのか、むしろそっちが心配です(^-^;
ほんとに…視聴率盛り返してほしいです…。

>にゃおすけさん

お気持ちわかります!!私もすっごく心配で…。
ゴールデンでやるには難しい題材を、しかも原作に忠実にやろうなんて、無謀すぎ(笑)おっしゃることにおもいっきり同意です。

前期の「あなそれ」みたいに炎上しつつ、徐々に見てくれる人が増える…みたいな展開を期待します。それこそデスノートのときも炎上しつつも窪田くんの力量で盛り返したわけですし。
原作を読んでいないので、今後の展開が楽しみです。おっしゃるとおり、ファンの心臓に悪いものばっかりな気もします。
言いたいことがあるときは、遠慮なくここでぶちまけちゃってください!!!\(^o^)/

Posted by: たまぴよ | July 20, 2017 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/65551637

Listed below are links to weblogs that reference 夏の新ドラマ 絶対に!見たくな〜るTV:

« 僕やりうちわゲットだぜ | Main | 僕たちがやりました#1 »