« 映画東京喰種〜トーキョーグール2日目舞台挨拶 | Main | めざましテレビアクア&PON!0731 »

July 31, 2017

東京喰種2日目舞台挨拶その2

昨日は中途半端で失礼いたしました。予定としては、昨日横浜、今日二子玉川について書く予定でしたが、なんかごちゃごちゃになってどっちでしゃべったのかよくわからなくなってしまったので、適当に覚えていることを書きます〜(*´∀`*)←おい

Photo_2まずは横浜ブルク。

←見えづらいですが、窪田くんのサインがあります。

ここは桜木町、窪田さんはジモティーですねえ〜って鈴木亜門が振ると、窪田くんが「そうなんですよ、僕はハマっ子で」と言いつつ、中学の3年間バスケ部の子とつきあってたという衝撃の??新事実がさらっと披露され、会場の皆さん「ええ〜!!!」ってなってました(笑)びっくりです\(^o^)/
デートで観覧車に一緒に乗ったけど、何もできなかったそうです。

そして、永江Pから、ラストあたりのシリアスなシーンで笑いが起きてびっくりしたが、そのあと監督が「シリアスにもギャグにもとれるように作った」などと言い出して「そりゃないだろ」となったと、窪田くんが言ってました。(うろおぼえ)
そのシーンは(ネタバレになっちゃうかな?)、カネキが亜門の上に馬乗りになって狂ったように笑うシーンだそうです。あそこはリゼに乗り移られたようなカネキの狂気がすっごく表現されてたと思うのですが、アメリカ人の感性はどうなってるんでしょうね〜(^-^;(どうも…◯モを連想したんじゃないかという話でしたけど…それにしてもね)

亜門が木で作られたクインケを3本も壊し、ついには鉄に変わってすごく重かったとか、赫子の不気味な音、あれは氷に塩をかけて溶けるときの音だとか、おもしろい話を聞けました。気に入ってるシーンを聞かれた窪田くんが、大泉さんのシーンが気に入ってますと言って、さっと左手を上げて「君はこれと愛しあえるか?」とポーズをとったのがおかしかったです。すっごく可愛かった(*´∀`*)
真戸とトーカの戦いは秦野の水のない川で撮影してたんだけど、ちょうど台風が来ていてあんな川になってすばらしい映像が撮れた、これも運命だ、みたいな話もしていました。大泉さんが小栗旬と間違われたって話もおもしろかった覚えがあるのですが、細かいところを忘れてしまいました←おい

Photo_3おとといの豊洲、自分がどこに写ってるのか見つからなかったと言ったら、友達が教えてくれました(^-^;
この写真に、自分もお友達も全員写っている(らしい)ので、こちらを記念にあらためて貼っておきたいと思います。

そして二子玉川。
最後ですねという話になり、鈴木くんが「僕もこの舞台挨拶で窪田さんとまた一歩仲良くなれた、昨日LINEの交換をして、今日は焼肉の約束をした」とうれしそうに言って、窪田くんが「そうですね…口約束…にならないようにします」と言ったんですけど、口約束のあとに間があったので、会場から笑いが起きてました(笑)
質問コーナーでは、吐きそうになるほど食べれないものがありますか?というものに、レーズンといちごジャムとのお答え。映画の中でも食べてましたよね?と言われて「ほんとに気持ち悪かった」と言ってておかしかったです。果物は果物のままで食べたい、などと言ってました。そういえば、ハンバーグも同じ理由で嫌いって言ってましたよね?

主題歌は、戦ったみんなを終わったあとでつつんであげるようなのを作ってほしいと野田さんにお願いして作ってもらったそうです。歌詞を聴いてもらうといろんな心情がわかると。そして、エンドロールのサイドに流れる絵にいろんなヒントが隠されていると永江Pはおっしゃってました。原作ファンにとってわくわくする情報が隠されていると。あまり注意してみてなかったので、次に観るときは(まだ観るの??って感じですけど(^-^;)気をつけて見たいと思います。

赫子があったら何に使うかという質問に、鈴木くんがのどがかわいたときに冷蔵庫にばーっと伸ばしてアクエリアス取って、飲んでまた戻すなんて言って、それはただのぐうたらだねって窪田くんに言われてたのがおかしかったです。そもそも喰種はアクエリアス飲めないからっていう窪田くんのツッコミ、MCの人が「商品名はダメです」って言ってたのもおかしかったし、永江Pが満員電車で赫子を使って座るって言ってたのもすっごいおかしかったです。やさしい喰種ですね、でも通報されてCCGが来ちゃいますよっていう一連のやりとりに爆笑でした。

こんな感じだったでしょうか?
いろいろとうろ覚えですみません。窪田くんが舞台挨拶で「納得いかない部分もあったので、続編があったら改良していきたい」と言ったこと、白カネキをやってみたい?的なこと(うろおぼえ)を言ったこと、映画の構成上、このシーンは続編のフラグなのでは?みたいなシーンがあったことなどから、もしかして続編が決まってるんじゃないかなんて勘ぐってしまいましたが…果たしてどうなるんでしょう。白カネキは私もすっごく見たいですし、映画はこれから面白くなるところで終わっているので、これだけではもったいないと思います。でも、土日の興収がイマイチ伸びないようなので、心配ですね。公開前にも心配し、公開してからもいろいろと心配になっちゃう、ほんとにしょうがないですねえ〜(笑)
映画の感想はまたあらためて書きたいと思います。

Photo
3回の舞台挨拶でゲットしました入場者プレゼントのコースターです。四方さんを2枚も引いてしまったので、友達のリゼと交換してもらいました。欲を言えば、錦パイセンがほしかったな〜(笑)

|

« 映画東京喰種〜トーキョーグール2日目舞台挨拶 | Main | めざましテレビアクア&PON!0731 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは!

色々裏話があったんですね。大泉さんのドーナツのシーンは私も好きです。鈴木くん、すごく好青年な感じだから、ぜひぜひお肉に連れて行ってあげてほしいです。エンドロールは最後まで観て!と誰かが?(笑)言ってたので、それなりに集中していたのですが、金木くんの眼があの抽象的な模様の中に見えた気がしました。他にも気になる絵柄がありましたが、どうなんでしょう?
観客動員は、作品の性格上なかなかバーンとは行きませんよね。家族で気軽に行ける作品ではないし、とにかく無理って人も結構いるでしょうし。僕やりと性質は違えど、やはり万人向けではない作品で、ホント厳しい勝負ばかりですね。でも窪田くんの演技についてはほとんど絶賛されているようだし、あとは成り行きを見守るしかできないですが…。私も続編を見越した作りだと思えたし、次があってこそ、この作品がより生きてくる気がします。観ている私もしんどいのだから、演じている窪田くんは、やはりかなり消耗するのではと心配にもなりますが、窪田くんの願いを叶えてあげたいです。ただ、それにはトーカちゃん…、本当に良い演技だったと思うので、続けて欲しかったです。

ところで、視聴率は厳しい僕やりですが、ナントカいうサイト?での再生回数はドラマの中で1位だそうですよ!視聴熱も1位だった!視聴率を上げるのは難しいと思うけど、これってわざわざ求めて観ている人が沢山いるということですよね。今のままのクオリティを保てば、きっと視聴者はついてくると思うので、頑張って欲しいです。デスノートも録画率は高かったし、後半にいくほど窪田くんのお芝居がより深い部分に触れるものになると思うので、少しでも視聴者が増えますように!

Posted by: にゃおすけ | August 01, 2017 at 12:46 AM

たまぴよさん、こんばんは。
マドクレのドーナッツシーン、私も大好きです。流石大泉さん。
窪田君レーズン苦手なんですね。
うわーお仲間。小さい頃は半泣きで丸飲みしてました。現在は職場で頂く機会が多く、グールのように噛んだふりして飲み込んでいます。
流石にジャムは食べますが、果物に関しては窪田君と同じで出来ればそのままが良いです。
しかし窪田君イチゴジャムたっぷりトースト食べていそうなのに(笑)
デートの話は軽く衝撃です。
窪田君モテないとか全然ウソじゃん(泣)
グールさんは万人ウケはしないでしょうが、見なければ分からない作品。
因みに私はまた見たくて見たくてたまりません。そして忘れてましたが、私はリゼさんが出ました。

Posted by: 蒼 | August 01, 2017 at 02:17 AM

たまぴよさん、こんにちは。
今日映画を観てきました。窪田さんのインタビューで話していたようにこの役は本当に精神的にも肉体的にも大変だったんだろうなって感じました。最後のエンドロールの曲もとても良かったです‼︎映画の宣伝が終わってもドラマでしばらく休めないと思うけど…クランクアップしたら、昔からの幼なじみの友人とゆっくり旅行に行ってリフレッシュしてほしい。
窪田さんのマネージャーさんはずっと変わらずデビューの時から同じ人みたいですが、ずっと男性の方だと思っていたら女性の方だったんですね〜。最近の記事で知りました。

Posted by: スノードロップ | August 01, 2017 at 08:08 PM

たまぴよさん、こんばんは。
やっとお休みもらえたので嬉しくて、3回観てしまいました。
(コ-スターはたまぴよさんと同じでしたよ~。金木くんが出て嬉しい♪)
小学生高学年の男子グループもいたし、結構幅広い年代の方達が来ていました。
窪田くんの演技には圧倒されてしまいました。私も白カネキが見たい!
ト-カちゃん、すごく良かったので残念だな…と思いました。
鈴木亜門はそのもの!そして大泉さん、あの顔に寄せようがないなんて言ってたけど、ピッタリでした(笑)
ラストの曲の歌詞が切なくグッときちゃいましたが、そんなふうにオ-ダ-された曲なんですね。
舞台挨拶の楽しいお話、色々聞かせていただいて嬉しかったです!
ありがとうございます~(*^_^*)
僕やりも苦しんだり葛藤する役だから、これが終わったらふんわか幸せになる役もきますように。
番宣も大忙しで、窪田くんまた痩せたような気がするから、美味しいお肉たくさん食べて少しゆっくり出来ると良いですね。


Posted by: ミトン | August 02, 2017 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/65605293

Listed below are links to weblogs that reference 東京喰種2日目舞台挨拶その2:

« 映画東京喰種〜トーキョーグール2日目舞台挨拶 | Main | めざましテレビアクア&PON!0731 »