« シューイチ0716 | Main | 映画東京喰種〜トーキョーグール2日目舞台挨拶 »

July 29, 2017

映画東京喰種〜トーキョーグール初日舞台挨拶

待ちに待った東京喰種の公開日、豊洲1回目の初日舞台挨拶に行ってまいりました。

新宿の舞台挨拶に行った友達の話では、衣装が違っていたとのこと。カジュアルで軽やかな感じで、窪田くんもリラックスしていろいろしゃべっていました。
しゃべったことはほとんど忘れちゃいましたが(←おい)ヒナミ役のひよりちゃんが「窪田さんは小食だと思った」と言うと、「すごい食べるよ?唐沢さんとごはんに行ってステーキ1キロ食べた」などと言っておりました。(グラム数はうろおぼえだけど…すげえって思った記憶)
質問コーナーで、なんとフレンドの質問が読まれ、うっそ〜ん!!とびっくり。すごいですううう〜\(^o^)/
キャラクターの誰かと1日(?)すごすとしたらだれがいいかとの質問に、白カネキに戦い方を教えてもらいたいなどと言ってました。

Photo
公式のtwitterに上がっていた写真を拝借。この中にフレンドが何人も写り込んでいるので、記念に貼っておきます。私も(この反対側で)わりと前のほうにいたんですけど、どこにいたのか全然みつからない…(´・ω・`)

なんか、こんなこと書くのもアレですけど、あきれるほど何人も、映画の途中で入場してくる奴がいまして、通路の近くの席だったので、集中がさまたげられて本当にイライラしました。舞台挨拶のはしごをしてきた人たちなんだろうけど、こんなにしょっちゅう途中入場者が出入りした映画は初めてです。スクリーンを堂々と横切りやがるし、本当に迷惑!!!!!!(口が悪くてすみません)
映画館も、そんな人を途中で入れないでほしいです。映画が始まってすぐならまだ許せるけど、もう終盤のクライマックスに入ってくるなあああ〜!!!!!
舞台挨拶が終わると映画も見ずに退場する人たちは今までさんざん見てきたけど、こんなに腹が立ったのは初めてです。激おこですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

映画はもう、月並みな表現ですが、すごくよかった。ていねいに作り込まれていて、重厚な映画だと思いました。窪田くんのあれやこれや、もうすごかったです!!!!!終わったあと、となりに座ったフレンドと顔を見合わせて「すごかったね」って言っちゃいました。
特に赫眼がすっごく気に入ってしまって、作り物感のないリアルな感じがゾクゾクしました〜(*´∀`*)
ただ、金木くんがリゼの臓器を移植されたというわかりやすい描写がなかったこととか、クインケが喰種の赫子から作られているという説明もきちんとされてなかったと思いまして、(見落としているかも?)原作を読んでいない人にはもしかしてわかりにくいんじゃ?とちょっと心配になりました。原作を読んでいると、無意識のうちに補完してしまってるかもしれないし。

時間がなくなってきちゃったので、今日はこのへんで。書き忘れたことがあるような気もしますが、明日も舞台挨拶行っちゃいますので、もう1回(いや…実は2回)観て、ちゃんと感想書きたいと思います。
明日もがんばるぞ〜!!ちなみに、入場者プレゼントのコースターは、四方さんでした。個人的には外れでも当たりでもない微妙なラインです(笑)四方さん、ごめんね(^-^;

|

« シューイチ0716 | Main | 映画東京喰種〜トーキョーグール2日目舞台挨拶 »

Comments

たまぴよさん! 私、わりと近くにいたと思います! うわぁ、びっくりです。列数は避けますが、記念撮影写ってます😅
で、途中入場の話、全く同じことを思いました。ちょっとひどかったですよね。だいたい、始まる前、前方列なのに回りガラ空きで、何?これ? 売り切れたんじゃないの?って思いましたし。ほんと、こっちは集中して観てるのに、それが途切れさせられて不快ですよ。終盤に隣に来た女の子はスクリーン見ずにスマホ見てるようでした。(伸くんファンでしたが。) なんとかならないもんですかねぇ。

Posted by: 泪 | July 30, 2017 at 12:22 AM

たまぴよさん、こんばんは。
生窪田君良かったですね。
しかし舞台挨拶だけ目当てってなんかなんだかなぁですよね。
窪田君は窪田君を見てほしくてやっている訳じゃなくて、作品を見に来てくれた人に感謝して忙しい中何ヵ所も顔だしているんではないかしら?
行けない身としては贅沢だけどもったいないなともおもいますよ。
私も今日見てきました。
窪田君の演技に新しい引き出しがあり、あぁもう王道恋愛物遠のいたよと嬉し泣きです。
こんなん窪田君じゃなきゃ出来ない、そんな感じでした。
取り合えず田舎の映画館では割りと封切り時間のは入っていたのではないでしょうか。
興業収入とか分かりませんが、グロいし人選びますが、続きが本当にみたくなりました。
成功と言われてほしいです。

Posted by: 蒼 | July 30, 2017 at 12:57 AM

たまぴよさ~ん おはよ

わたいもいってまいりましたよ~~~映画館に
まさに金木くんだわね観終わって泣けてきました。。

ヒヨリちゃんが、人間の手を持っているグロさはあったけど・・・あれはお母さんの手だからですよね
それと、食べることにお話があり

もしこの世界が共食いの世界で
究極、「親やともだちを食べれるか」とゆうことなんでしょ

関係ないんやけど
昔、南極に飛行機ジャンボジェットが墜落して
生存者が、事故で亡くなった人のお肉を食べて救助を待った(実話?)のを思い出しました
人間と食種(怪物)の戦いで、幸せ薄い金木が友達を
喰うかのところなめるで、゛色気”を感じてしまった
まさくんのBL大好き森くまでやんす(*´ェ`*)

わたいの行った映画館 上映3回目で初日だからなのか
小規模なのですが、ひとが埋まってました

若い男女が多く、こんなおばちゃんが観に来るなんて場違いと勇気がいりますう~~~

退場の時、大学生風の男の子3人組に
どうだった感想言ってて、「銀●」よりよかった
と言っててうれしかったです

続編は希望しないですが
もっと際物ドラマが観たいですね。。

Posted by: 森くま | July 30, 2017 at 05:49 AM

たまぴよさん、こんばんは!

私も観てきました!すごいという言葉が本当にぴったりの演技でした。正直もう、しんどかったです。何だかまだ感想が上手くまとまらないくらい。最後の金木くんは確実に最初の金木くんとは顔つきが違いましたね。すごくかっこ良かったです。ただ、内容は私もちょっと気になる点がいくつか…。あと、これ、続編ありきの作りですよね?

途中入場の話は本当に残念ですね。正直、お金と時間がかかりすぎる問題で全く行ける見込みのない私は、もう舞台挨拶なんて別世界の話だと思うようにしてるんですが(涙)、本音はやっぱり羨ましいし、だから行くからには窪田くんが喜ぶような行動をしてほしいです。今日もマナーが悪いファンの人のこと、ちょこちょこ出てましたし。作品を観てほしいという窪田くんの思い、ファンなら大事にしてほしいですね。

続編は観たいような、でも とりあえず普通の人間の役、それもひたすら子どもや猫とデレデレしているような幸せな役なんかしてほしいなあ、なんて思ってしまいました(笑)。

Posted by: にゃおすけ | July 30, 2017 at 10:09 PM

>泪さん

そうだったんですか〜!!同じ豊洲の会場にいたんですね(*´∀`*)
実は、私はこの反対側でした(^-^;

途中入場、同意してくださり、ありがとうございます。あんなひどいのは初めてだったので…しかもこっちは見るのが初めてなのに邪魔されて、ほんとに腹立たしかったです。劇場側の手落ちですよね。翌日の横浜でも、上映終了後に入ってきた人がけっこういましたし…、ほんとにどうにかならないものか。

>蒼さん

ほんとに舞台あいさつのはしごって、もったいないですよね。お金出してるからいいだろうって問題じゃないと思います。失礼です。
続き、見たいですよね。なんとか続編作ってもらいたいです。

>森くまさん

森くまさんも見に行かれたんですね〜。実は私も、金木くんがヒデをなめるところはエロいなと思いました。変態です(*´∀`*)
続編は希望されないのですね??原作の展開からいって、もっともっと面白くなるはずですよ。でも、きっつい描写が多くなりそうかもですね(^-^;

>にゃおすけさん

すごい。ほんとに見終わったあとはそれだけでした。あとからいろんな感想が湧いてきたけど、私も見終わったあと、重くてしんどかったです。
たしかにエピソードの入れ方からいって、続編ありきの作りだなって私も思いました。続編は金木くんもっときついことになるし、大変だろうなって感じですが、できることなら白カネキを窪田くんで見てみたい(*´∀`*)

でも、子供や猫とデレデレ、それもまたいいですね〜(*´∀`*)ゆるいやつも見てみたいです(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | August 11, 2017 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/65596476

Listed below are links to weblogs that reference 映画東京喰種〜トーキョーグール初日舞台挨拶:

« シューイチ0716 | Main | 映画東京喰種〜トーキョーグール2日目舞台挨拶 »