« TV LIFE6月30日号 | Main | QLAP!7月号 »

June 17, 2017

リバース最終回

リバース最終回、よこしまな気持ちで待ちに待っておりました〜\(^o^)/
ほんとに久しぶり(4年ぶり?)の成瀬くん…胸熱でした(T^T)前にも書きましたが、ドラマの登場人物のその後が見られるなんて、続編でもない限りめったにないことですよね。

01パンの袋に「オーベルジュ NOTRE」の文字!!!成瀬くんのお店…大阪にお店を出しているのか(支店??)青景島から買い出しにきているのか。口調から、常連っぽいし。いろいろ妄想も膨らみます。

02つまみ食い…じゃなくて試食している成瀬くん

03「うまいなぁ」

04「今度お店で出そうかな」

05「おんなじ材料でも越智さん焼くと全然違うんやな」

06

07「誰やってなんぼでもあるよ、取り柄」

ほんのちよっぴりの出番なのに、こんなにキャプっちゃいました(*´∀`*)
レストランで使うパンなのかな?って思ったんですけど、「うまいなあ。うちでも出そうかな〜」なんて言ってるところをみると、お店用ではなさげ。自宅用?自宅用にしてはたくさん買ってるんですけど。謎だな〜(笑)服装がカジュアルだし、近所っぽいし、やはり大阪にお店を出したのかなと思ったり。

でも、成瀬くん、なんか幸せそうだった。穏やかに、幸せに暮らしているのかなって思ったら、しみじみとじわっとくるものがあります。希美ちゃんがどうしているかはわからないけど(もういないのなら悲しいけど)成瀬くんが幸せなのならそれでいいと思いました。

それにしても、こんなふうに、同じスタッフつながりからのカメオ出演なんて、ほんとにステキなことですよね。すばらしいファンサービスをありがとうございました(*´∀`*)

リバース最終回というタイトルなのに、本編にまったく触れていなくて申し訳ありません。←

|

« TV LIFE6月30日号 | Main | QLAP!7月号 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
リバース最終回、色々想像してみていて、しみじみみていたのですが、なんと言う事でしょう。
そんな余韻を成瀬くんが総てかっさらっていきました。
ドラマとしては邪魔にならないインパクトなんですが、窪田君ファン・成瀬くんファンにはナイスなお仕事です。
優しい声も台詞も、色々あった成瀬くんだからいえる言葉なのかなぁ。
しかも深瀬君とスレ違うとか、演出ナイス!
案外確り写していただいたし、予約の注文表すら萌えました。
成瀬くんと窪田君が愛されているなぁと感じてしまいました。

Posted by: 蒼 | June 17, 2017 at 11:29 PM

たまぴよさん、こんばんは!

私も不純な?動機で謎の緊張感と共にその時を待っていました。それでも広沢くんのお父さん、お母さんの姿や言葉は心に響くもので、やはり涙が流れました。そして引っ張りに引っ張られ、まさかのラス前!わずか30秒にも満たないシーンに、頭も心も持って行かれ、リピートと妄想の連続でした。気づけば、あれ?最後どうなった?状態で、深瀬くん、ごめんね…。

私の想像では、成瀬くんは島にいて、時折休みの日に勉強と食材探しのために、大阪や神戸に出てきているのではと。日帰りできる距離だし、やっぱり成瀬くんは島にいてほしいです!それであのパン屋を訪れ、その味がすっかり気に入って、美穂ちゃんにいろいろ質問したり、お店のことを話したりしたのでは?材料は同じなのに、とか言ってたし。それで親しくなり、大阪を訪れる度に買いに行ってるのだと思います。で、あの量はやっぱり1人で食べるには多すぎるし、お店で出すのではないので、同僚の人に頼まれた分、そして希美ちゃんと一緒に食べる分だと思います!想像の余地を残してくれるNスタッフの演出に、こう思うことにしました(笑)。

長々と妄想語りをごめんなさい(笑)。成瀬くん、幸せそうでしたね。きっと充実した毎日を送ってるんだな、仕事頑張ってるんだな、と嬉しくなりました。そしてあの大事な時間帯に、あのセリフ。成瀬くん、愛されているなあと、改めて感じました。作品の力、役の力、スタッフの力、何より窪田くんの力、本当に素敵な出会いに感謝です。幸せそうな成瀬くんの姿にどれだけ沢山の人が喜んだか、窪田くんにしっかり伝わりますように(笑)。

Posted by: にゃおすけ | June 18, 2017 at 12:38 AM

たまぴよさん、お早うございます(^^)/
成瀬くん、風のように現れて沢山の余韻と妄想を残し、風のように去ってしまいましたね 笑
初めは、「うちの奥さんも、このパン好きなんよ」とかほしかったなーと思っていましたが、成瀬くんが幸せそうだったから、そこから「残された時間をあなたがずっと幸せであるように使いたい」という希美ちゃんの願いを思い出しました。
元気でいてほしいけど、たとえそうでなくても、希美ちゃんは成瀬くんをずっと深く優しく守り続けているんだなあ、そして、成瀬くんもその愛に応えて、頑張っているんだなあ、と感じました。なんたって、「成瀬くんなら、何だって出来るよ」ですから(*´∇`*)
願いが叶って、希美ちゃんはきっと幸せなはず(*^^*)

とかち酵母も3つ買っていたところからすると、成瀬くんは麦皇の味を目標にパン作りと格闘中?沢山のパンは、島で待つスタッフさんたちのため?当分、妄想を楽しみそうです( 〃▽〃)

Posted by: 梅ちゃん | June 18, 2017 at 07:06 AM

たまぴよさん、おはようございます。
成瀬くん、幸せそうでしたね(*^_^*)
本当に良かった!
美穂ちゃんのパン屋さんは身体に優しい材料を使っていて、成瀬くんが色々調べて大阪に来た時に買ってみたのかな。それで気に入って常連さんになったのかな。
初めて買った時は「これ、食べてみて。ここのうまいけん。」って言いながら希美ちゃんに紙袋を渡したのかな?なんて想像して、気持ちがほっこり~。
元気に頑張ってる成瀬くんを見られて、色々想像する時間も楽しくて幸せですね。
制作チ-ムの皆さんに感謝!いつかまたきっと一緒にお仕事する日が来ると思うので、楽しみに待ちます♪

Posted by: ミトン | June 18, 2017 at 09:01 AM

たまぴよさん こんばんは

いやあ奇跡の成瀬君!まさか成瀬君にまた会えるとは思っていなかったですよね〜
私はこの最終回に合わせ Nを見返していましたよ。
なので、第一声は「っわ!成瀬君明るくなってる(笑)」でした。
どこの誰ぞ の頃の2人が1番楽しそうで幸せそうで、事件が起きてからは辛かったし今の成瀬君が幸せそうで良かった(T_T)です。
久しぶりのなまりも懐かしく、優しい声と喋り方もそのままで。

サイン書く前にパンをつまんでいた指をさっと服の裾ではらう所とか、「どうも」と言った後の コクン とか 、、、、
本当に普通の人が普通にする仕草をさらりと。

メイキングでは緊張するとか方言が〜なんて言ってましたが、あの雰囲気であの芝居に入れるんですねえ。すごいなあ(°д°)

とりあえず成瀬君のシーンだけ何十回も見てますが、なんぼでも見れますね。
あれ何にも告知なくて普通に見てて成瀬君出てきたら びっくりしただろーなーとか考えちゃいました。ちゃぶ台ひっくり返しますね。

Posted by: 小樽の女 | June 18, 2017 at 06:11 PM

いやはや、もうコメントのお返事ためまくって大変なことになっているのですが、みなさんのコメント見てるともう我慢できなくなり(笑)今日だけ、ちょっとここだけお返事書きます。すみませんんん〜(^-^;
成瀬くんは特別なんですよ、やっぱり←

>蒼さん

蒼さんもリバース見ていたのですね。私もです。最終回はいろんな意味でたのしみだったのですが、ちょっと残念な感じもあり…でしたが、やはり成瀬くんを見たらぶっとびましたね(笑)

あの優しい声と方言のイントネーション、懐かしかったですね〜。

>にゃおすけさん

広沢くんご両親、気の毒でしたよね。ぶっちゃけ、真実を言わなくてもよかったのにって思いました。おかあさんの言うように、自分たちがすっきりしたいためだけかい!!みたいな…(´・ω・`)

大阪にお店を出したのではなく、まだあの島でレストランをやっている…っていうほうがなんかじわっときますよね。あのパン、お店用ではないのかなと思ったんですけど、友人の解釈では、試食していたパンを今度お店に出そうかなって意味では?って言われて、なるほど!!!ってなりました。やはり常連で、お店であそこのパンを出しているんですよね。希美ちゃんと食べるぶん…だとうれしいんですけど…(T^T)

>梅ちゃんさん

妄想ひろがりますよね〜(*´∀`*)
希美ちゃんのことは、はっきりはわからないほうがいいんですよね。きっとまだ2人で幸せに寄り添っているんだって、思っていられるから。
ほんとにあんなちょっとの出番で、余韻が半端ないですよね〜(笑)
幸せそうだったから、ほんとによかったって思えました。

>ミトンさん

元気で幸せそうな成瀬くんを見ることができて、ほんとに胸熱であるとともに、スタッフさんとのつながりに感謝ですよね〜(*´∀`*)
ぜひまた一緒にお仕事してくれたらいいなあ〜。JMMの新井Pのインタビュー読んでもしみじみそう思いました。
何回も言ってますが、ほんとに…いろいろ想像して、妄想がとまりませんね(笑)

>小樽の女さん

奇跡の成瀬くん(笑)
ほんとそうですよね〜(*´∀`*)

Nを見返してたんですか?さすが〜。しかも、相変わらずまた見るところが細かい!!さすがです(笑)
たしかに明るくなってた。幸せそうに見えるのも、それですよね。
現場で「おかえりなさい」って声が上がったと聞いたとき、ほんとにうれしかったです。
告知がなくて、いきなり出てきても、やっぱり成瀬くんだってわかっちゃいましたよね、絶対。ほんとにびっくりしただろうなあ〜。心の準備する時間もらっててよかったですね(笑)

Posted by: たまぴよ | June 18, 2017 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/65424377

Listed below are links to weblogs that reference リバース最終回:

« TV LIFE6月30日号 | Main | QLAP!7月号 »