« さんまのまんま0623 | Main | シアターカルチャーマガジンT »

June 29, 2017

日本テレビHD株主総会

さんまのまんまの続き〜と思いきや、今日は日テレ株主総会に行ってきました。(←ほんとすみません、続きが書けなくて。時間がなくなっちゃって…)新宿の京王プラザホテルにて10時から。同じホテルで5つくらい総会が開催されてました。すごいですね。今日が一番の集中日だそうです。

Photoこちら、お土産となっております。去年と同じ京王プラザホテルのお菓子と、ステンレスサーモタンブラー、日テレじるし(笑)
去年はアイスクリームスプーンでした。

事業報告で、中期経営計画CHANGE65というものがあるということで、その1として、なんとラストコップが紹介されました。huluで好評を博し、ドラマになり、映画も公開されたということで、学園に潜入する回の映像がけっこう長く流れました。感慨深かったです。日テレにすごく期待されてたのに、映画は残念な感じになってしまって…。お子様に人気なのだから、公開時期をもうちょっとなんとかしたら、もっとヒットしたのにと残念です。

株主の質問の中で面白かったのは、今のテレビが汚い番組が多いみたいなことを言った人がいて、アキラ100%の芸が、セクハラに当たらないかっていうものでした。笑っちゃいました。
取締役さんのお答えは、横からうっかり見えたりしないように(←)出演している女性タレントなどには移動してもらうなどして、現場では配慮しているそうです(笑)
今のテレビが全然面白くない、どの番組も同じような内容で同じ出演者で、もっとオリジナリティを持ったものを作ってほしいという要望には、日テレはオリジナリティにこだわって作っている、真似られる番組を作ろうとやっている、がんばっているということでした。
くだらない質問も多いので途中で帰りたくなりましたが、席が真ん中へんだったので出にくく、最後までいました←おい

開場まえにスクリーンでこれからのドラマとか、日テレが絡んでいる映画とかが流れて、今期は窪田くんは日テレに縁がないのがちょっと残念な気持ちにもなりました。日テレはもういいよ〜などと言ってたのに、現金なものですよね。総会後に報告書が送られてくると思うんですけど、何かおもしろいことが書いてあったら、また報告しちゃいます。←いらねえよって感じでしょうか??(笑)


|

« さんまのまんま0623 | Main | シアターカルチャーマガジンT »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/65473648

Listed below are links to weblogs that reference 日本テレビHD株主総会:

« さんまのまんま0623 | Main | シアターカルチャーマガジンT »