« ラスコ映画記念ロケ地巡りツアー  | Main | ラストコップTHE MOVIE横浜ロケ地マップ »

May 05, 2017

ラスコ映画記念ロケ地巡りツアー その2

05ラストコップ記念ロケ地巡りツアー、2日目の5/4は朝から三ノ輪に集合。ついこのあいだの火曜サプライズで唐沢さんと窪田くんが行ったところです。ここを巡りながら、「あれ?まだ火サプの記事書いてない!!」と気づくていたらくです…近日中に必ず!!

ここはhulu版ラスコのロケ地にもなったところで、商店街を歩いているのはおじいちゃん、おばあちゃんばっかりで、スマホを握りしめてきょろきょろしながら歩く我々一行はけっこう悪目立ちしており、大変恥ずかしかったです。

06メンコロも半熟卵メンチもおいしそうで悩みましたが、メンコロをハーフサイズにしてもらってその場で食べました。ソースをご自由にって言われましたが、ソースなしでも全然おいしかったです〜(*´∀`*)

実は、同じ窪田ファンらしき人々をちらほら見かけるようになり…もしかしてって思っていたら、いろんな場所で遭遇しちゃいました。映画の舞台挨拶ついでに、いろんな窪田ファンのオフ会が行われているんですね〜(*´∀`*)私たちも同類だって、きっとバレてたでしょうね(笑)

07おでん(モツ煮屋さん?)のお店は残念ながらお休みでした。もりちゃんは外から写真をそっと撮って退散。

08そして、窪田くんたちが最後にお茶した「あめみや」

2階の席に案内されて、お水を持ってきてくれたおばちゃん(失礼…)が開口一番「ココア6つですね?」って聞いてきて、うわ〜めっちゃバレてる〜って焦りました(笑)窪田ファン丸わかりだったのでしょうか???(^-^;
カップは数が足りないから窪田くんが飲んだのと一緒のは出せないけど、とおっしゃるので、いやそこまでは…と思いつつ、そういう人たくさん来てるんですか?と聞くと、「もう毎日です」って。思わず笑っちゃいました(←失礼
窪田ファン、さすがだなあ〜(*´∀`*)

ココアの写真も撮りましたが、残念ながら窪田くんが飲んだのと同じカップではなかったので、写真は割愛します。

10三ノ輪を出まして、日比谷線で恵比寿へ。ひさしぶりに野菜のお店『WE ARE THE FARM』へ
定番のセレクトサラダセット1300円なり。てんこもりのお野菜がヘルシーです。今日は鴨をチョイスしました。美味しかったですよ〜。

11そして、以前にこのお店の話題のときに書きました店員の、Eで始まってEで終わるグループの研究生Yくんが、またいろいろ話を聞かせてくれました。スモ様は映画にちゃんと出るそうで、めっちゃかっこいいそうですよ(*´∀`*)本番前はふにゃ〜んとしてるのに、本番の声がかかるとキリッとスイッチが入って別人だそうです〜。いかにもですよね〜ニヤニヤしちゃいます(*´∀`*)
ほかにもいろいろ聞かせてくれましたが、ここに赤裸々に書いたらYくんが怒られるといけないのでぐっとこらえます(^-^;
Yくんが晴れてデビューが決まったらお祝いしようなって、唐沢さんと言ってくれたそうです。がんばれ、Yくん!!私たちも応援してます\(^o^)/

この写真、ちっちゃなバケツに入った可愛らしいアイス。なんとその正体は…チョコレート&パクチー、グレープフルーツ&ケール、そしてオレンジとなんだっけ??パクチーとケールが衝撃的すぎて忘れちゃいました〜(笑)でも、大変美味しかったですよ〜(*^-^)Yくんに感謝(*´∀`*)

12恵比寿から、駒沢公園の近くにあるKOMAZAWA PARK CAFEへ。MARSのロケ地、待ちぼうけをくらったキラにまきおちゃんがつきあってあげたカフェです。私たちはMARSカフェと勝手に呼んでいます(笑)
駅からけっこう歩くのでしんどいです。もうちょっと近いといいのにな〜。←

MARSカフェを出まして、渋谷の NHKで4号警備のハガキをゲット。その後は東京駅でラストコップのロケ地マップをゲット、各地へ帰っていくお友達を見送って、濃ゆい1日が終了しました。いっぱいしゃべりすぎて、声がカスカスに(笑)本当に楽しかった。
今までいろいろバタバタしていましたが、これでようやくちょっと落ち着きますので、たまりにたまった録画や雑誌を整理しつつ、また記事を順次書いていきたいと思っています。とうぶんネタには困らないのがうれしいところです。もちろんコメントのお返事も、気がとおくなるほどたまっていますが、絶対に追いついてみせますので気長に待っていただけると幸いです(´;ω;`)ウウ・・・ほんとにすみません。


|

« ラスコ映画記念ロケ地巡りツアー  | Main | ラストコップTHE MOVIE横浜ロケ地マップ »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
ロケ地巡り素敵過ぎです。
ココア6杯って注文前に窪田君ファンは見抜かれてる(笑)
窪田君ファンのスゴさが分かりますね。
しかし、お店の方等から窪田君のお話しでても、まんまなのが良いですね。
スモ様ちゃんといらっしゃるのですね。よし、見に行きます(おい)
ふう、私もいつかロケ地巡りしたいですρ(・・、)
都会には最近とんと行ってないです。
いや苦手なだけなんです。チキンな田舎民なので。
今年は都会出陣目標にします(´・ω・`)

Posted by: 蒼 | May 06, 2017 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/65240590

Listed below are links to weblogs that reference ラスコ映画記念ロケ地巡りツアー その2:

« ラスコ映画記念ロケ地巡りツアー  | Main | ラストコップTHE MOVIE横浜ロケ地マップ »