« 「僕やり」情報解禁になりました!! | Main | ひなで〜す(ヤギです) »

May 30, 2017

東京喰種カフェに行ってきました

5月27日から池袋PARCOでオープンした東京喰種カフェに行ってきました。ヒマがあれば、可能な限りどんなところでも行っちゃいます!!!\(^o^)/
土日は3時間待ちという話を聞きましたので、平日になんとしても行こう!!ということで、友人数名と開店直後に突撃。並んではいたものの、わりとすぐに入れました。並んでいるときに注文を決めて、カフェの中では追加注文はできない、1時間制であるということで、なかなかキビしいです。

10カフェの入り口

01メニューです。「あんていく」と書いてあって、わくわくします(*´∀`*)

02開くとこのようになっています

03飲み物は無難にカフェオレ。可愛いです
ステッカーは亜門ちゃん

05カネキの隻眼カレーかヒナミのハンバーグか迷いましたが、結局「本当にこれを食べるのかバーガー」を注文。金木くんが芳村マスターにもらったお肉?をイメージしたというもの。サラダとポテトつきです

06袋を開けると、こんな感じ。本来のバーガーはバンズでお肉をはさみますが、ハンバーグっぽいお肉で玉ねぎとトマトをはさんであり、これがもう硬いのなんのって。必死こいてガシガシ切るとぐちょぐちょに(^-^;
あまりにも肉肉しくて、しかもあんまりおいしくないので残してしまいました←

写真が多すぎるので、他のメニューを貼るのは自粛。友達の頼んだもの(カネキの隻眼カレーやコーヒー豆トーストなど)は、味はまあまあだったとのこと。ウケ狙いのネタを優先して、失敗しました。それならハンバーグにしたほうがインパクトもあってよかったなあと後悔。友人が隻眼カレーを頼んでマスクを試着(といっても顔に当てるだけ)していましたが、なかなか重くて、これをつけてアクションするの窪田くんは大変だったろうなと言ってました。
デザートや飲み物はなかなか美味しかったです(*´∀`*)次に来るならこっちですね。


04本当にまずいというウワサを聞いて、絶対頼もうと思っていた「まずいサンドイッチ」

いやもう…ほんとにマジでまずかったです。はんぺんだかこうや豆腐だかっぽいパンっぽいものに、味のついていないよくわからない青臭い野菜、そしてとっても臭いチーズ。友達とシェアしましたが、全員残しました(笑)でも、これを頼んで後悔はしていません\(^o^)/

07カフェの向かいにグッズのショップがあります。天井からさがっているディスプレイも可愛いです

09ショップの中に貼ってあるポスター。隣の人は人間ですか?とか、人類の敵喰種撲滅とか、なかなかおかしいです。カフェの中にもいろいろと貼ってありました。

11カフェはこんな壁に囲まれており、石田スイ先生の原画が貼ってあります

客層は原作ファンらしい若い子が多かったです。ちょっと場違い感がありましたけど…そんなものには負けない!!! 1時間たっぷり楽しんで??きました。衣装展示は31日からなので、また来ようかなと友人たちと言っておりますが、どうなることやら…(^-^;

|

« 「僕やり」情報解禁になりました!! | Main | ひなで〜す(ヤギです) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/65349113

Listed below are links to weblogs that reference 東京喰種カフェに行ってきました:

« 「僕やり」情報解禁になりました!! | Main | ひなで〜す(ヤギです) »