« 4号警備#3 | Main | 成瀬くんがリバースに登場(*´∀`*) »

May 26, 2017

4号警備#3 その2

4304「人が一人死んだら、周りの人間も少しずつ壊れるんだよ」

4305「てめえの息子のこと何も知らないで何が経営者だよ」
ここらへんのビジュアルがたまらなく好きで〜す(*´∀`*)

4306爆発が起きて、石丸さんが炎の中に飛び込んで、こんなすごい炎の中でここからどうやって助かるの??って思ったら、次のシーンであっさり助かってて…ずこ〜ってなりました。私だけ??←まあ、そこじゃないんだよって言えばそうなんですが…(^-^;

石丸さんが社長に言った言葉、「あなたはもっと楽になっていい。自分で全部背負う必要はない」石丸さんにこそ、誰かが言ってあげてほしい言葉なのかも…。会社が潰れて、離婚して、娘には反発されて…(でも娘さんはほんとはお父さんが好きなんだよね…ツンデレちゃん)石丸さんのバックグラウンドもなかなか辛いものでしたね…。

4307石丸さんを見る朝比奈くんの目が…なんか暖かかった。
石丸さんの娘さんのエピソードを絡めて、親子の絆がテーマだったんですよね。「ここはあんたの出番だよ」って言いたげな朝比奈の視線に応える石丸。いいシーンだと思いました。

4308「ノリが昭和っぽいんだよ」「君も昭和だろ?」「平成生まれですう〜」
毎回最後のほうで行われる2人のやりとりも、コミカルでよいですね(*´∀`*)

「4号警備、あんがい面白いかもね」っていう石丸さんのつぶやき。そして「走り方がおかしいよ。直そうよ」「君になんにも迷惑かけてないだろ」「かかるよ。だって一緒にやってんだからさ。2人一組なんだよ」という2人のやりとりから、お互いにバディとしてだんだん認め合ってきてるんだなっていうのを感じますね。

いや〜、しかし今さらなんですけど、ちゃんと放送ごとに記事を書いておけばよかったと後悔しております〜。今回も、4話とまとめてキャプってたら内容がごちゃごちゃになっちゃったし…←ダメすぎる…2話もなんかおざなりになっちゃったし…朝比奈くんばっかりキャプってるから、どんな話なのかよくわかんないし(笑)

そして、この時点でまだ6話と7話を見てません。ここまで来ちゃったら、5話まで記事を書いた後で、新鮮な気持ちで観たいと思ってます〜(笑)

|

« 4号警備#3 | Main | 成瀬くんがリバースに登場(*´∀`*) »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
「人が一人死ぬと、周りの人間は少しずつ壊れていく」こんな感じの台詞が、朝比奈君の気持ちを表していて切ないです。
例え許されたとしても、自分の中では絶対消えない傷なんですよね。
私もたまぴよさんと同じでラストの朝比奈君の石丸さん見る目、何とも優しくてたまりません。
この回は石丸さん見せ場があり、朝比奈君ともよい関係になっていてスゴくよいです。

Posted by: 蒼 | May 26, 2017 at 10:24 PM

2話は凄くカッコ良くて面白かったのに、
やっつけの記事でガッカリでした!
(´;Д;`)

Posted by: いつも見てます! | May 26, 2017 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/65328068

Listed below are links to weblogs that reference 4号警備#3 その2:

« 4号警備#3 | Main | 成瀬くんがリバースに登場(*´∀`*) »