« 映画「64ロクヨン」前編その2と後編 | Main | 松竹株主総会 »

May 22, 2017

4号警備#2

1話の記事を書いたのはいったいいつのこと??っていうぐらい間があいてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。もう内容も忘れた(←)ので、もう一度見返すと、やっぱり朝比奈くんのビジュアルがよすぎて、惚れ惚れしちゃいますね〜(*´∀`*)

4201

42022話は、ストーカー被害のホテル従業員の警護をする話。恋人がストーカーに殺されたという過去のトラウマがある朝比奈くん、複雑な思いがあるようです。

4203「だって警察は人守れないじゃん」
予告だか特番だかで見て、とても印象に残ったセリフ

42041話でも出ていた回想シーン

4207

4208

4209「私の笑顔がこんなことになった原因だったんだね」
「でもさ、笑ってる顔のほうが絶対いいよ。スマイル〜♪」

4210

冒頭にビジュアルよすぎて惚れ惚れと書きましたのですが、2話はあまりたくさんキャプるシーンがありませんでした…なぜだろう。気に入ってるシーンは、「ししまる、ちくわを一つくださいな♪」って言って石丸さんの上に乗っかってちくわを取ろうとするところです。←キャプれよ(^-^;
マンションの壁をよじのぼるところ、本人がやったんですよね?すごいな〜。ハラハラしちゃいました〜。アクションシーンもみどころですが、窪田くんが雑誌のインタビューでアクションシーンは肉体労働でしんどいって言ってたのを思い出して、ちょっとおかしいですね(*´∀`*)
セカオザ、なかなか怖くてよかったです。上野さん役の女優さんはゲストではなくレギュラーになるキャラなんですね〜。知らない人だけど、演技はできる方ですね。実はまだ6話と最終回を見ていない不届き者です。見るのがもったいないような気持ちにもなってしまって…。←早く見ろよ(^-^;

という感じで、サクサクと続きをやっていきたいと思います。まだ獄の棘もあるし…。新しいドラマの情報が解禁になったらまた忙しくなりそうですし。楽しみですね(*´∀`*)

|

« 映画「64ロクヨン」前編その2と後編 | Main | 松竹株主総会 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは!

4号警備、終わっちゃいましたね。2話なんてついこの間なのに…。やっぱり7話は短いです。30分でもいいから、せめてあと1話やってくれたら、作品の完成度ももっと上がったような気がしてます。
2話はちくわに壁登り?に、最後のおんぶとか、色々印象に残ってます。小沢さん、怖かったですね、似合いすぎ(笑)。ご本人はすごく優しい方みたいなのに、何故でしょう?とにかく朝比奈くんの表情にぐいぐい惹きつけられた回でした。我を忘れてストーカーを追い詰めながら、シシマルさんの言葉にふっと自分を取り戻すあの一連の表情が特に。あと仮面の人達に怒鳴ったあとの、「ごめんなさい」がすごく好きでした。
やっぱりNHKさん、いいですよね〜。窪田くんの芝居の余白とか奥行きとかをちゃんと魅せてくれる感じがします。
北村さんとのコンビも大好きです。シシマルさん、本当に可愛いです。もっともっと見たいです。ぜひシリーズ化してほしいなあ。

獄の棘も良かったですよね〜。渋いけど、すごく計算された作品だったような。こちらの記事も楽しみにしています。

Posted by: にゃおすけ | May 23, 2017 at 08:22 PM

たまぴよさん、こんばんは!
久しぶりにのぞくとかなりの記事が溜まってました…
4号警備、終わるのが早くて残念です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。映画化するでしょうか…期待してます。
今までの記事へのコメントもさせていただきます。
火曜サプライズ。辛すぎて苦しそうな窪田さんなんだかかわいかったですね(*^.^*)そして少し前とは比べものにならないくらい積極的になっていてびっくりしました!私の方が人見知りかも…唐沢さんといると本当に楽しそうです。
他の番宣。見れていないものも多かったので助かりました。面白そうですね。見ておけば良かった…動画とかで見ようと思います。
獄の棘見られなかったので是非記事お願いします!

Posted by: もっち | May 24, 2017 at 08:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/65302081

Listed below are links to weblogs that reference 4号警備#2:

« 映画「64ロクヨン」前編その2と後編 | Main | 松竹株主総会 »