« anan NO.2049 | Main | PON!0413 »

April 17, 2017

関西プチ旅行

15日、16日と一泊二日で関西に旅行してきました。1日目は京都で火村のロケ地巡り(巡りっていうほど行ってないですけど(笑))と大阪でステーションシティシネマのラスコポスター、ナニワ銭道のロケ地にも連れていってもらいました(*´∀`*)
関西在住の窪田フレンドの皆さんとロケ地巡りして、めっちゃ楽しかったです。去年はいとこと無理やり火村のロケ地巡りしましたが、やはりこういうのは同志と一緒のほうが圧倒的に盛り上がって楽しいですよね(*´∀`*)
2日目はロケ地関係なく普通に観光。あべのハルカスや通天閣、大阪造幣局の桜の通り抜けなど、ミーハーに楽しんでまいりました。

0415
上七軒にあるという火村先生の下宿
北野白梅町という駅で降りてしばらく歩いたところにあります。
去年は行けなかったというか、このようなところにあるとは知らず、見当違いの祇園花見小路を徘徊してました(笑)ついでに北野天満宮にもお参りして、学問の神様なのに「持ち株が上がりますように」などと欲にまみれたお祈りをしました←

0415st01
先日のコメントで光晃さんもオススメしてくださった、大阪ステーションシティシネマにある、ここにしかないというラスコのポスターも見に行ってきました。全部つなげてみましたが、写真の撮り方が適当すぎてひどいですね(笑)しかし、これだけのポスターが並んでいるのも実に壮観ですね。

0415st02ラスコのスタンディーもありました。でも、人がいっぱいだし、完全に子ども用の穴の高さで、さすがに顔だして撮るのはいかに私たちでも無理!!ということで写真だけ(笑)

0415st04

0415st03人通りが絶えず、写真をとるのも一苦労。
光の加減でいろいろ写り込んでしまって、うまく撮れなかったけど、亮太くんはこんな感じです。

通りすがりの人をつかまえて亮太くんポスターの前で、フレンドたちと写真を撮ってもらいました。怪しい一行だったな(笑)

ナニワ銭道のロケ地にも連れて行ってもらいましたが、予習をしていなかったので、ここかな〜ここらへんかな〜みたいな感じで適当に写真撮って、ここです!!!という自信がないので、今回は写真を貼るのは断念。DVDを見返してみたいと思ってます。
大阪名物をいろいろ、道頓堀のグリコの看板やくいだおれ太郎、カニ道楽のカニも見られてうれしかったです(笑)大阪は雑多でカオスで、とっても活気のある街だなと思いました。
あべのハルカスから地上を見下ろして、神の気分にもなりました(笑)

一泊二日で慌ただしかったけど、ほんとに楽しくて充実した旅になりました。関西のお友達の皆さん、ゆっきー、キミちゃん、なちゅ、ね〜ちゃん、りっちゃん、本当にありがとうございました(*´∀`*)
今度は、ラスコの初日舞台挨拶でみんなと会えることを願ってます。

|

« anan NO.2049 | Main | PON!0413 »

Comments

たまぴよさん、ご無沙汰してます、花草です(^-^)/
なんて、あまりに都合よく出てきてしまったのは、私もその頃同じ街に居ましたよ!だけお伝えしたくて(^^ゝ
皆さんでお出かけだったんですねー、楽しそう!
娘の部屋を片付てて(リアルのだめ部屋)、どこが京都じゃ!の二日間でしたが、たまぴよさんたちが、あちこち火村先生とくぼたさんの跡を追って同じ空気を吸っていたのだと知って、何だか疑似体験で心が満たされました!
造幣局!あちこちでポスターを見て、いっぺんくらいは見てみたいなあとかおもってましたよ♪行っていたんですね〜🌸いいなあヽ(´ー`)ノ
TVのくぼたさんさえ追いかけきれない忙しない毎日ですが、いつかきっと皆さんみたいに、皆さんに混じって色々追いかけたいなあと、しみじみ感じました。
旅のおすそ分け、ありがとうございました( ´艸`)

Posted by: 花草 | April 17, 2017 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/65164177

Listed below are links to weblogs that reference 関西プチ旅行:

« anan NO.2049 | Main | PON!0413 »