« 映画「ST 赤と白の捜査ファイル」特典映像-イベント集その2 | Main | シネマスクエアVol.90 »

March 09, 2017

「獄の棘」第1話試写会&トークイベント

01

3月8日に時事通信ホールで開催された獄の棘トークイベントに行ってきました。こういうのに自力で当選したのはあまりにもひさしぶりで、本当にうれしかったです。当日、並ぶのかと思って早めに行ったら、直前まで会場にははいれない仕様となっており、受付はWOWOWとスタダで別れており、スタダ受付は本当に身分証をチェックされていた模様。WOWOWはそういうものの提示は求められませんでした。

02会場には窪田くんが着用したという制服が展示され、(おそらく池袋に立ってたであろう)等身大パネルもあって、上映後にみんな列をつくって写真を撮っていました。会場前にお友達が撮ってくれた写真を載せておきますね(*´∀`*)
私はあまりちゃんと見てないんですが、けっこうヨレヨレだったとのことです。そりゃ、これを着て撮影したんですもんね〜当然ですよね。

あらかじめ決まっていると聞いていた席は、前から6番目ぐらいの真ん中で、窪田くんの正面ですっごくよく見えました〜幸せ〜(*´∀`*) しかし、前の人の頭で隠れて上半分しか見えず。グループラインのほうで、ネクタイが長すぎて気になったとみんなが言ってたんですけど、全然見えなかったです。(←どうでもいい情報w
ひさびさの生窪田くんは、ほほがこけてるのが気になりましたが、細身のスーツが素敵で、輝いて見えました.+:。(・ω・)b゚.+:。(←ライトのせい??

ニコ生やラインライブでみなさんご覧になった方も多いと思いますので、いちいちレポするのもアレですけど、なんといってもうれしかったのは、主演なのでまず一番に話をふられること。たくさんふってもらえること。←窪田くんはたまに挙動不審になってたみたいでしたが、ファンとしてはほんとうにうれしいことです(*´∀`*) MARSのときなども主演のはしくれとはいえ、やはりメインはガヤさんで、気を使ってた感じもしましたし…。
しかし、窪田くん的には、年上の共演者さんたちにちょっと(かなり)頼ったりもしてて、そこもまたかわゆすって感じで…(←盲目上等!!!
小澤征悦さんがもう〜面白くて、お名前の読み方もよくわからなかったのに、好感度が激増しました。ほんとに小澤さんがいてくれてよかった!!!(笑)小澤さんと萩原さんにいじってもらいつつ、楽しいトークであっというまの時間でした。いつまでも聞いていたかった(←
窪田くんがセクハラしただの、小澤さんはセリフと冗談しか言ってないだの、ほんとにおかしかった。
そして、萩原さんが6時間の映画を見るつもりで観てくださいとおっしゃってたのも印象的でした。

そして、もう一つうれしかったのは、監督や萩原さん(だったかな?)が職人の集まりだったとおっしゃってたこと。重厚な社会派作品に出て欲しいと願っていましたが、それが実現したこともうれしくて…そのお言葉に感涙でございます…(T^T)
作中のキャラとは全然違うなごやかな雰囲気の俳優3人と監督、トークがおもしろすぎて監督が「2話以降お笑いドラマと思われてしまう」なんて言ってましたが、初夏のリスとか宇宙人とか、「代名詞になりました」なんて窪田くんが言ってたのもめっちゃおかしかったですし、よく笑ってしゃべって、楽しそうな窪田くんをガン見できて幸せでした。

Ibennto_03帰りに、獄の棘のフライヤーをお土産としてゲットしてきました。あまり目新しいものではないですが(^-^;
記念として貼っておきますね(*´∀`*)

ライブ配信されたほかにも、ムビッチというこのサイトで、トークイベントの全起こしが読めます!!もうレポとか必要ないじゃんって感じですね…(笑)
他にも書かなきゃいけなかったことがいっぱいあるような気がしますが、これを読んでまた思い出さないと(笑)あー、でも全部書いてたら何ページあっても足りないですね(*´∀`*)

|

« 映画「ST 赤と白の捜査ファイル」特典映像-イベント集その2 | Main | シネマスクエアVol.90 »

Comments

たまぴよさん、こんばんわ。
楽しんでこられてよかったですね。
ネットニュースで観た窪田君はちょっと髪型が変わっていて、頬がだいぶこけていて痩せちゃったのね~という感じでハードな日々を過ごしているのかな~とちょっと心配しました。
ステキな現場だったみたいでうれしいですね。
年上キラー炸裂だったんでしょうね。
小澤さんは「ゆきよし」と読むはずです。
私も毎回なんだったっけ?となってしまうんですけど。

昨日以前の記事へのコメント、じっくり書かせてくださいね。
実は今度は腱鞘炎で日々不自由してました。
今も気を抜くと痛いのでテーピングしなくてはなりません。
ほんと体は大事ですね。

この数日の黒崎さんにほっこりしてましたよ。
やっぱり好きです。
因みに確かに何回かお答えしてましたが、多くの方とのやり取りをされているとわからなくなってしまいますよね。
ということで、私の初窪田くんは「ケータイ捜査官7」でございます~cat

Posted by: 綺羅々 | March 09, 2017 at 11:16 PM

たまぴよさん、こんばんはー
LINEライブで見ましたー。最後の最後で画面が固まって焦りましたが、ほぼ順調に見れました。あんなに長くしてくれるとは思わず終始スマホの画面を気持ち悪いニタ顔で見てたので家族に気持ち悪がられました。改めて私は窪田くん好きなんだーって思いました。
それにしても痩せてる。デスノートの最終回の番宣の時ほどではないにせよ、心配。もう(不謹慎な事を言いますが)これはファン全員でむりやり連行して肉、炭水化物、ハイチュウ、氷菓子、ホットケーキ、エビチリ、餃子、春巻、唐揚げを口にほうり込むしかないのでは、、、唐沢パパから離れた途端に痩せるなんて、ラストコップはいい感じに肉ついてきたと思ってたのに、それか役作りなのか、、、東京喰種のとりなおしとか、、、。私は痩せかたは知らないけど太り方なら知ってるから教えてあげたい。

それにしても窪田くん東映という名の刑務所には笑ってしまいました。小澤さんの服の裾を持つのにも、、、どんだけ弟気質やねんとツッコミ入れてしまいました。

Posted by: コロン | March 09, 2017 at 11:28 PM

たまぴよさんこんばんはO(≧∇≦)O
私もいつもは見れないこれを、やり方わからないままライブで見れました♪ヽ(´▽`)/
たまぴよさん、盲目上等!!
窪田君は可愛いんです!そして、カッコいくて、良い子なんです!キラキラ輝いていてよいのです(アホな子ですみません)
いちいち窪田君に話ふってくれるし、いじられているし、でも窪田君楽しそう。
ストイックな初夏のリスだけど宇宙人(笑)
そして閉じ込めらる。
さぞ可愛いだろうに、是非映像に残して欲しかった。
しかしながら、やはり痩せているのが気になります。
ラスコプ相棒化して一年半位に一度やりません
。そしたら唐澤パパにお任せできるのに( ´△`)
米送りますわよ。
こんなにプックリほっぺ熱望される俳優さん、いませんよね(笑)
でも皆さんに愛され、職人仲間入りして窪田君は次の段階へのステップアップしていますね。
だからこそ身体にだけは気をつけて欲しいものです。
しかし、WOWOWさんとスタダさんでそんなに違うんですね。
スタダさんは大事な俳優さんに危険が無いように配慮しているのかしら?
そして私もいつもは生窪田君を拝みたい(。>д<)

Posted by: 蒼 | March 10, 2017 at 01:23 AM

>綺羅々 さん

小澤さんのお名前のの読み方、ありがとうございました。何回覚えても忘れてしまいます(´・ω・`)←覚えたって言わないですよね(笑)

初窪田くんがケータイとは、綺羅々さんはすっごい先輩なんですね!!!これも前に書いたかもですが…ほんとにすみません(^-^;でも、そんなころから窪田くんを知ってらっしゃるなんて、うらやましすぎです!!

>コロンさん

見られてよかったですね(*´∀`*)

痩せ方は知らないけど太り方は知っている、にバカウケしましたよ〜!!それなら私も知っていますが…太るのなんて簡単なのにね〜(^-^;
7月のドラマではちょっとふっくらしてきたように思いますが、どうでしょうか??

>蒼さん

蒼さんもラインライブ見られてよかったですね(*´∀`*)
このトークショー、DVDに収録されてるといいですね!!痩せてはいるけど、ビジュアルはよかったし、笑わせてもらったし、ほんとに小澤さんサイコーでしたね(*´∀`*)
さっきコロンさんへのお返事にも書きましたが、蒼さんがいつか、生窪田くんを見ることができますように、願っておりますよ(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | May 29, 2017 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64991692

Listed below are links to weblogs that reference 「獄の棘」第1話試写会&トークイベント:

« 映画「ST 赤と白の捜査ファイル」特典映像-イベント集その2 | Main | シネマスクエアVol.90 »