« February 2017 | Main | April 2017 »

March 31, 2017

anan NO.2047

Anan2047

ananは1ページだったので悩みましたが、開運特集ということだったので、つい買ってしまいました。この先のラスコやグールの舞台挨拶とか、運を良くしておかないと!!と言いつつ、中身は全然読んでいません。ダメじゃん\(;゚∇゚)/

ここのところの雑誌はほぼ4号警備でしたが、こちらはヒトヤノトゲ〜獄の棘関連記事。スーツ姿が新鮮(*´∀`*)
「閉ざされた刑務所で起こる一連の出来事は、まるで別世界のことのようですが、人間の弱さや強さ、醜さの表れという意味では共通する部分も多いと感じました。そんな一般的なドラマでは描ききれない重さが詰まっている作品だと思います。」
男ばかりの撮影現場で、部活を思い出して気持ち的にはリラックスしていたという窪田くん。さすがおじさまキラー!!←違うか(笑)

撮影中は帽子を深く被りすぎて、おでこに赤い痕がついてしまうほどだったそうです。自分の号令で泉谷しげるさん初め受刑者の皆さんが一斉に進むのが不思議な感覚だったと。心の中で「組長、ありがとうございます」って恐縮してたっていうのがおかしかったです。

そして、今日もまた雑誌を買ってしまったダメな私です(笑)明日も何か出るらしいし、もう何が何やらですね。毎日何かしら出ていて、しかも結構な確率でそれを買っているという…今月雑誌にいくら使ったのか、計算するのも怖い!!
そして、4月15日発売のTVガイドdanでは、なんと!!窪田くんが表紙だそうです。もう楽しみすぎて、中身も見てないのに2冊買ってしまいそうです(*´∀`*)←おい

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 30, 2017

TV station4/14号

TV station4/14号も、うっかり買ってしまいました。←
かっこいい感じのTVLIFEと違って、ちょっと微笑んでいるのもいいんですよね〜(*´∀`*)

Tv_2
ここでは共演の北村一輝さんのお話がメインで、演技プランの話をよくしていて、演技中にさりげなくじゃまされたりするので、自分も対抗しようと思っているそうです(笑)
空き時間にカードゲームをやったら、こんなに弱い人がいるんだってぐらい弱くて、そのギャップがいいですねとのことです。北村さんがゲームに弱い話は、他のインタビューでも読んだような…。もうどれがどれやらわかんなくなっちゃうぐらい、雑誌買ってます…てへっ(^-^;
2話のゲスト、セカオザはストーカー役なんですね(笑)楽しみだな〜。

窪田くん本人は、朝比奈というより石丸タイプなんですって。北村さんの方が強そうだし、『配役逆じゃない?』と思うことも(笑)と書いてあるのがおかしいです。番宣スポットがようやく放送されてますけど、それを見るとますます楽しみになってきますね。(そっちの記事も書かないと!!!)
朝比奈くん、柳川くんと黒永勇人を足したみたいな感じかな??早く見たいですね(*´∀`*)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 29, 2017

TVLIFE4/14号

雑誌ラッシュですね。うれしい悲鳴ってやつですが、どれを買うか悩ましすぎです。これからもたくさん出るんだから厳選せねばと言いつつ…けっこう買ってます。特にTV誌は、1ページとかのことも多くて悩ましいですが…けっこう買っちゃってます←おい

Tv
というわけで、TVLIFE4月14日号です。定番の4号警備の意味についてと、ここではアクションの舞台裏の話、ゴミ処理場で30メートルの高さで撮った時に、高いところは苦手ではないけど、ゴミをつかむクレーンがそばにあって自分のちっぽけさを感じて怖かったとか。(←苦労話として書かれているのですが、なんかよく分からない…(笑)

その他、定番の質問「守りたいもの」を聞かれて「家族」と答えております。インタビュー自体はどの雑誌もほぼ同じなので、グラビアのビジュアルで決めていますが、どれもそれなりに良くて、決め手に欠けて、結局ほとんど買ってるという…(^-^;
来月はラストコップの映画の記事などもたくさん出るでしょうし…どうなっちゃうのか、考えたくないですね(^-^;今月むやみやたらに買いまくったことを後悔することにならねば良いのですが(笑)

雑誌記事、まだまだ続きます。ご期待ください!!(←どんだけ買ってるんじゃというツッコミ待ち!!\(^o^)/)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 28, 2017

週刊TVガイド 3/31号

331
週刊TVガイド3/31号です。立ち読みするつもりで開いたのに、この窪田くんを見たら即座に購入決定しておりました(笑)1ページなのにいいいい〜(^-^;

いろんな雑誌のインタビューの内容とかぶっているようで、ちょっとずつ違っていたり、どれが何だったか、わかんなくなります(^-^;
4号警備という職業について、コンビの石丸役の北村一輝さんについて、そして「主演というポジションでやらせていただくことも増えているが、共演する年上の方々がどれだけ見えないところで現場をやりやすいものにしているのか、スタッフとコミュニケーションをとりながらいいものを作っていこうとしているのかということをすごく感じたので、次は自分がそれを伝えていく番だと、そういう意味でも今年は自分との戦いの年だと考えています」と言っております。
唐沢寿明さんにも主演としての立ち位置みたいなのを教わったと、前にも何かのインタビューで言っていましたね。これからはメインキャストとして現場の中心で頑張っていくことも多くなることでしょう。すっごく楽しみですね(*´∀`*)
ファンとしては、主演ももちろんいいけど、High&Lowのスモ様みたいな美味しい脇キャラもやってほしいな〜とも思います。ちゃんとした脚本で、出番多めで!!!←
前にも書いたと思いますが、個人的には新撰組の沖田総司をやってほしいです。絶対はまりますって!!!薄桜鬼で証明済み(*´∀`*)
ああいうなんちゃって新撰組ではなく(←こんなこと書くとまた怒られそう…??)真面目なやつでお願いしたいものですね。いやしかし、その前に…30歳になっちゃう前に、王道の恋愛ものを是非!!!期待しておりますよ〜(*´∀`*)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 27, 2017

月刊TV fan 3/29日号

カレンダー発売に浮かれて遅くなりましたが、月刊TVfanと週刊TVガイドも購入済みです。ここのところの雑誌ラッシュにうれしい悲鳴。厳選しようと誓って本屋に出かけるのですが、結局どれも買ってしまう有様です。特にこのTVfanは即買いでした!!4号警備のビジュアルは本当にいいですよね〜(*´∀`*)

Tvfan4011

スキャンしてみたら、モノクロ風なのに微妙に色がついててアートな感じだわと思っていたのですが、よくよく見たら、単なる裏うつりでした。(ノ∀`) アチャー

Tvfan02
こちらも裏うつり全開で申し訳ありません(^-^;
それにしても…実にあざとい(笑)
こんな感じで見つめられたら、イチコロ(←死語)ですよね〜(*´∀`*)

最近はずっと音楽を聴いていて、Aimerさんというアーティストに癒されているそうです。もちろんEXILEにも(笑)家がDVDの宝庫になっているとのことです。
3月下旬から4月にかけても雑誌がいろいろ発売されるので、楽しみではありますが、お財布が心配ですね(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 26, 2017

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#1 その3

いろんなニュースに紛れてチンタラしていたら、本日もう獄の棘2話が放送されてしまいました。ポスター型カレンダーの記事を書く予定にしていましたが、天気が悪くて写真が撮れなかったので、1話の記事を完結しておきたいと思います。ポスターカレンダーは近日中に、ちゃんと天気のいい日に写真を撮りたいと思っています(*´∀`*)

118
いじめられている囚人長谷川をどうにかしてあげようと起こした良太の行動で、大変なことになってしまいます

119

121

122
犯罪にも格があって、性犯罪はサイテーだっていうこと、でもやはり犯罪者にはそれぞれプライドがあるとか、初めて知りました。盗みはやっていないと主張する長谷川さんは鬼気迫るものがあったし、房を移ると決まった時の、「おかげさんで」っていうゲスい微笑み、ちょっとゾッとしました。

123

124
こ、このジャケット…ありえないダサさ。若者なのに…本当に現代の設定なのか??と疑ってしまいますね(笑)

125

今この時点ではまだ2話をちゃんと見ていないのですが、ちらっと見た限りでは、またたくさんキャプってしまいそうです(*´∀`*)楽しみです〜♪

ところで、昨日の記事に対するコメント、蒼さん、しんさん、ぴろあにさん、コロンさん、ミトンさんに、お礼を言っておきたいと思います。コメントためすぎて、お礼を言えるのははるか先になってしまうので、今言わせてください。皆さんのフォロー、このブログを好きだと言ってくださって、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。痛くて恥ずかしい私ですが、これからも変わらず頑張りますので、よろしくお願いします。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 25, 2017

カレンダーが到着しました(*´∀`*)

窪田正孝カレンダーが到着しました。もちろん卓上とポスター型と両方購入しましたが、どちらも大満足!!こういうのを待ってたんですよおおお〜(T T)どうしてもっと早く出してくれなかったんですか〜!!!

Photo

どのショットもいいのですが、特にお気に入りのものを貼っておきます(*´∀`*)

01タンクトップから見える腕がたまらんですね\(^o^)/

02可愛いです!!!

03右の、あくびしてるのがサイコーに可愛いですね\(^o^)/
捨蔵とか淳之介(最高の離婚)を思い出す〜♪

すごく面白い仕様で、右のカレンダー部分と左の画像部分に分かれており、別々にめくることができるようになっていて、いろいろな組み合わせで楽しむことができます(*´∀`*)お気に入りの写真をずっと表示しておくことも可能で、カレンダー部分にも違う写真が使われているので、ものすごいお得感がありますね(笑)
冒頭に、どうしてもっと早く出してくれなかったのかと書きましたが、もうちょっと…本当はファンとしては禁句なのですが…シワの少なかったもっと若い時に出してほしかったなと…きゃ〜、こんなこと言っちゃうなんてファン失格よね〜と言いつつ、でも若い頃には今の色気は出せなかっただろうなとか、いろいろ感慨深い思いです。

ポスタータイプの方の写真もすごく良くて、めっちゃ気に入ってしまいました(*´∀`*)
いっぺんに記事にするのはもったいないので、それはまた別にしたいと思います。
皆さんのところにも、もうこの幸せが届いているでしょうか?(*´∀`*)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

March 24, 2017

4号警備サイトがリニューアルされました

4号警備の公式サイトがようやくリニューアルされた模様です。トップがずっと宣材写真のままで、朝比奈くんがどんなビジュアルなのかもよくわからなかったんですが、やっと見ることができました。かっちょいい〜\(^o^)/

Photo

コピーが「拳銃なし、手錠なし。スゲェ怖いけど、全力でお守りします!」ってなっていて…もしかしてコメディ要素もあるのかなとも思ったりして。
出演者紹介の写真もめっちゃいいですね〜(*´∀`*)放送が楽しみですう〜♪

セカオザのツイッターにポスターが出てたらしいのですが、このポスターどこかに行ったら拝めるんでしょうか。ぜひ見たい!!NHKに行ってみるしかないかな?(笑)

獄の棘の残りの画像を貼る予定でしたが、素敵なニュースを優先いたしました(笑)
そして、明日発売の窪田くんカレンダーの発送メールが来ました〜!!めっちゃ楽しみ〜\(^o^)/
明日はいろんなところで窪田ファン歓喜の祭りになりそうですね(*´∀`*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 23, 2017

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#1 その2

110いじめられている囚人の人、平清盛の重衡ですね!!ケータイ捜査官7でも共演してました

111
工場のシーンは怖かったですね〜。泉谷しげるさんと愉快な仲間たちがめっちゃ不気味!!

112教育係の秋山さんも、今のところいい人なのか悪い人なのか全然わかんないですね〜いい人そうなんだけど…

113

116引っ越し荷物の整理をしている良太くん。ここは若者らしい??感じなのですが…

117
よくよく見ると、ここも中のポロシャツがおじいちゃん…(^-^;

こんな感じだと、見ていない方にはどんなストーリーか全くわかんないと思います。すみません(^-^;
刑務所とか、映画やドラマでは見たことあるけど、それは主に囚人側のストーリーが多くて、刑務官の目線でのドラマというのは珍しいというか、初めてのような気がします。だから、私たちも新人刑務官武島良太の目線で一緒に体験を共有していく感じで、本当に引き込まれてどきどきハラハラしちゃいます。今後武島くんがどうなっていくのか、めっちゃ気になります。

というわけで、ちょっと時間がなくなってまいりましたので、続きはまた明日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2017

ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜#1

PCが残念なことになって遅くなってしまいましたが、獄の棘第1話、ようやくキャプすることができました。獄の棘、4日の先行無料放送、8日のトークイベント、そして19日の初回放送と、3回も見ました(笑)そしてキャプしながら4回目…( ´艸`)プププ
今週末にようやく2話(^-^;待ち遠しいです。

102

104
最初に放送を見ていた時には気づきませんでしたが、私服がめっちゃダサい武島良太君なのでした。おじいちゃんが着るようなシャツ着てますけど…(笑)

106顔は可愛いけど服がおじいちゃん…

107やはり可愛いけどおじいちゃん…

108リアルな居眠り…(笑)可愛いです!

109キリッとしてかっこいいですね(*´∀`*)

このドラマを撮ってたのはMARSの映画が公開された頃でしたっけ??なんか全然違うんでおもしろすぎですね。
前髪パッツンの新鮮なビジュアルでしたので、あれこれとキャプってしまいましたが、まだドラマが始まって10分くらいしかたっていませんし、内容に全く触れてなくてすみません(笑)まだほんの序盤ですが、続きはまた明日。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 21, 2017

QLAP!2017年4月号

PCが意外に早く帰ってきましたが、初期化されてすっからかんに…(´;ω;`)ウウ・・・
画像や音楽データはもとより、ブックマークや登録したユーザー辞書まで消えてしまい、自動ログインしていた各種サイトまでログインし直しで、IDやらパスワードやら忘れているし、ソフトもインストールしなおしたりで、もう大変なことになっています。
でも、やはりブログの更新はスマホよりもPCの方が断然やりやすいので、ホッとしてます(*´∀`*)

というわけで、PCが壊れてできなかったQLAP!の記事をお届けいたします。

01
4号警備バージョンのビジュアル、かっこいいですね〜(*´∀`*)

03
民間の警備会社は、警察やSPとは違うこと、朝比奈の役作り、バディの北村さんのことなど、インタビューも面白かったです。
窪田くんが守りたいものはやはり家族。身近で困っている人がいたら相談に乗るタイプかと聞かれて、「あまり相談されることはない」と言ってるのがおかしいです。守ってもらう立場になったら誰に頼みたいかとの質問に、体が大きな人、白鷗かボブサップと答えていました。私たちだったら…窪田くんに守ってもらえたらもう死んでもいいですね〜(*≧m≦*)←おいおい

04
ライフスタイル、仕事、趣味、コミュニケーションについて、マイルールを語っていますが、まあ…真面目ですね(笑)朝シャワー浴びるのめんどくさくないのでしょうか。時間ができたらドライブに行くと書いてありますが、前に何かのバラエティで自分の車は持っていないと言っていたような…??誰の車??ってのが気になります(笑)
そして、窪田くんのコミュニケーションというのは、基本「ご飯に行く」ことなんだなと(笑)ご飯にいっぱい連れて行ってもらった唐沢さんにすっごく懐いているというのもうなづけるような??(笑)

とりあえず、4号警備の放送がすっごく楽しみです。深夜だけど26日と29日に番宣もあるみたいだし、そっちも早く見たいですね(*´∀`*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 20, 2017

HiGH&LOW LIVE

HiGH&LOW LIVE DVDを買うかどうか悩みまくって、結局買わなかったわけですが…このたび、お友達がスモ様画像をキャプって見せてくれました!!ひろちゃん、本当にありがとう!!
もう〜、やっぱりスモ様美しすぎる〜( ;∀;)
というわけで、お友達の了解を得て、スモ様貼っちゃいます(*´∀`*)

Img_1778

Img_1779

Img_1780

Img_1781

HiGH&LOWライブのライブビューイングでこのスモ様を見て感動し、帰ってきてから思い出しながら絵を描いたんですけど、その時の記事を見返すと全然違うやーん\(^o^)/
恥ずかしすぎる(笑)

夏に公開されるらしいHiGH&LOW THE MOVIE2、某所情報で、撮影地に無名街のセットもあったとのことで、もしかしてスモ様の登板もあるのかもとウワサされてたようですが、窪田くんたちの続投が発表されてみると、うれしいような、またHiGH&LOWに付き合わないといけないのかというアレな気持ちと、なんとも複雑な気持ちになりますが、こうして美しいスモ様を見ると、やはりまたスモ様を見たい!と思ってしまうのです…アンビバレントなファン心理。惚れた弱みにものすごくつけ込まれてる気がする(笑)
時には絶妙に、時には大幅にファンのニーズを外してくるLDH商法に、この夏も翻弄されそうですね(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 19, 2017

ラストコップTHE MOVIEフライヤー

ラストコップTHE MOVIEのフライヤーをお友達にいただきました(*´∀`*)
なんか昭和のB級映画のチラシみたいでウケます!

Img_1836
Img_1837

もらったフライヤーの写真をスマホで撮ってアップしようとしたら容量オーバーと言われたので、lineカメラアプリでいじくり回してなんとか貼れました💦
ちゃんと見えてるかな??デカすぎないでしょうか?

しかし、なんと前売り券には特典が何もつかないらしいですね!そんな〜( ;∀;)
何かつくと信じて疑わなかったのに、がっかりです。ポストカードの一つや二つつけてもバチは当たらないと思いますが、なぜ…( ;∀;)

実は今日、PCをアップルストアに持ち込んだのですが、意外に重症だったらしく、入院??となってしまいました/(^o^)\
またしばらくPCが使えないってことでほんとにガックリですが、なんとか試行錯誤しつつ頑張りますので、多少の粗相がありましても目をつぶっていただければ幸いです(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2017

HiGH&LOW映画に続投決定!

HiGH&LOW映画に窪田くんの続投が決定したとのニュース、スモーキーがまた見られるのはうれしいですが、新キャラが39人も投入されるというのを読んで、バカなの?って感じです!ニュースはこちらで。

今でも人数多すぎなのに、これ以上、しかもまた大量にもほどがある!SWORDだけでは話が膨らまないのでしょうか?見たいのはSWORD(正直に言えばRUDE BOYSだけでかまわないのですが…(笑)
やたらにキャラを増やせばいいってもんじゃないでしょう!
ザムービーでも、ダウトやマイティーは誰が誰やらって感じだったのに、これ以上人を増やされても、把握しきれませんよ。キャラを紹介するだけで、1人1分としても39分もかかってしまうわけですし、ちゃんとした話を作れるのかと心配です。ただでさえ穴だらけな脚本なのに…(^◇^;)

心配なことだらけですが、スモーキー出るなら見に行ってしまうだろう自分の弱さが悲しい/(^o^)\惚れた弱みってやつですね。最近の窪田くんのビジュアルを見ると、もう少し髪が伸びればスモーキーできるよねって、みんなで言ってたんですが、やはり出るんですよね…(^_^;)続報もこれから出るでしょうが、あまり出番は期待できないかなって思っておいた方がよさげですね。せめて美味しい場面があるといいなあ〜←ささやか(笑)

いまだにスマホで更新してるので、読み返すのも困難でして、日本語が多少おかしくても勘弁してくださいね(^_^;)早く、PCちゃんカムバック‼︎

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 17, 2017

大人UNO

資生堂UNOの新しいCMのビジュアルが出た模様です。詳しいことは不明ですが、まだ大人UNOのシリーズ終わってなかったんですね(*´∀`*)

Img_1810_2

Img_1808_2

あまりピチッと髪の毛を上げちゃうと、ちょっと老けて見えるかなって気もしないではないですが…。個人的には前髪あり派なので、デコはちょっとのぞいてるぐらいが好みかも。
新しいCMがオンエアされるということならうれしいけど、おしゃれイズムで流れたのはどうも前のやつらしいですね。とりあえず来週のおしゃれイズムをチェックしてみたいと思います!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 16, 2017

ラストコップTHE MOVIE予告映像解禁

ラストコップTHE MOVIEの予告映像が解禁になった模様です。ちょっと遅くない?って感じではありますが…(笑)
これをみると、なかなか面白そうって思ってしまうのですが、どんな出来になっているのでしょうか。楽しみです(*´꒳`*)

Img_1788

Img_1789

Img_1791「映画でも帰りてえなー」って言ってておかしいです(*´∀`*)

Img_1787ひゃー、そして亮太のこの涙はっ!
なんかアルマゲドンみたいな感じですけど、京極さん死んじゃうのかなと思わせて実は…!みたいなんじゃないかなと期待してます。あんなハチャメチャギャグドラマが悲しい終わりなんて、そんなのなんかイヤですよね(´;Д;`)

PCが完全に逝ってしまい、この記事はスマホでスクショを貼って作ってみました。当分めちゃめちゃ不便ですが、なんとかスマホでできる限り更新していきたいと思ってます。前みたいにいっぱい画像は貼れないし、誤字脱字見逃しも多くなりそうですが、PCを修理に出して戻ってくるまでしのごうと思っています。ヒトヤノトゲももうすぐ始まるというのに、TVのキャプができないのがイタイ…(´・ω・`)
どうしたものかと、頭を悩ませております/(^o^)\


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 15, 2017

ピンチです(´・ω・`)

昨日、いきなりマウスが逝ってしまいました😱何しても反応しなくなり…どうも壊れてしまったらしいので、新しいマウスを買いに行きますと…なんと9500円というありえないお値段!!。しかも、それを使うにはOXをアップデートせねばならず、クソ時間がかかったあげく、めちゃめちゃPCが不安定になり、ついに今度はマウスどころか、PCが動かなくなってしまいました( ;∀;)
もう毎日更新が大ピンチです(´・ω・`)

今日はQLAPを購入して舞い上がり、その記事を書く予定だったのに、スキャンもできません。いろいろやってみるつもりですが、Macちゃんが復活してくれないと、ほんとにやばいです(´・ω・`)
とりあえず今日はスマホでこれを書いてます。書きにくいです( ;∀;)
というわけで、今日のところは申し訳ありません(´;Д;`)PCがないと、こんなにも何もできないんだって、思い知った本日でした…(T ^ T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2017

東京喰種公開が決定

映画「東京喰種」の公開日が当初の予定どおり7月29日に決定したと、公式サイトで発表がありました。
公式サイトのお知らせはこちら

そして、ニュースはこちらです。
窪田くん主演なのに、清水富美加という名前が前面に出てるのがちょっとアレですが…。

公開が遅れるんじゃないかとか、お蔵入りになるんじゃないかとか、いろいろ言われて心配していましたが、予定どおりの公開になったということで、ホッとしています。あまりにも情報が出てこなくて不安になっていましたし。これから情報がいろいろ公開になっていくんじゃないかと思いますので、楽しみですね。なんかちょっとケチがついてしまいましたが、ポジティブに考えれば、同時期公開の銀魂とかジョジョとかよりも知名度に若干劣るであろう東京喰種が、騒動のおかげ(せい?)で多少注目されたかなっていう…(ほんとはこんなことで注目されたくないんですが…)決してうれしくはないのですが…(^-^;

公式のお知らせにある
「喰種(グール)と人間のドラマ、
作品の持つ強いテーマを、映画を通して伝えたい。
その想いは、決して変わることはありません。

私たちの想いは、すべて映画に込めました。

石田スイ先生をはじめ、キャスト、スタッフ皆で作り上げた、
この映画を一人でも多くの方に届けたいと思っています。」

という言葉に、さまざまな思いを感じます。窪田君が魂削って演じたであろうこの作品が無事に世に出ることが、本当にうれしいです。
続報を待ちたいと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 13, 2017

りょうた、再び!!(ヤギです)

T_2おひさしぶりのヤギレースです。ヤギを育てる育成ゲームに、窪田君が演じたキャラ名をつけて愛でております(*´∀`*) 誰も求めていないとは知りつつ、ゴーインに毎回ぶっこんでおりますが、温かい目で見ていただきたく、お願いいたします(笑)

というわけで…先代のゆうせい君が、なんと寿命7歳というヘタレだったので、「(たけしま)りょうた」がデビューいたしました。福田、望月、今度は武島ということで…「りょうた」という名前はなんと3回目になります。望月亮太はシーズン1、2と2回使ったので、4回目になりますね。次の4号警備の朝比奈くんも、なんとハヤトという名前だそう。こちらもビジュアルがよさげで楽しみです。どんなヤギちゃんにするか、選ぶのも楽しそうですが、まぎらわしいですね(笑)

またまた最近コメントのお返事をためて、本当に失礼いたしております。怒涛のコメント返しで追いつきそうになるものの、またサボってしまって、もうなんだかなあ〜(´;ω;`)ウウ・・・
いつになったら平常運転になるのか、自分でも謎…←反省しております。今週もちょっと無理だったので、ちょっとずつ…おいついていきたいと思っています。
コメントしてくださっている皆さん、本当に申し訳ございません!!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 12, 2017

連続ドラマW ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜◆無料番組宣伝

おまかせ録画で録れていた獄の棘の無料宣伝番組。えっ、こんなのがあるのね(*´∀`*) と喜んでチェックしたら…なんと獄の棘は最初の1〜2分の予告だけで、あとはジャニーズの人のインタビューとか、他の番組の宣伝でした。なんじゃこりゃ!!番宣詐欺かよ…(´・ω・`)と言いつつ、せっかくチェックしたので、目新しい画像を貼っておきます。

01

02

03私服のダサさが武島くんのチャームポイントですね(*´∀`*)

04

もう一つのジャニーズの人のドラマは、「もうすぐ放送!!◯◯」的な宣伝番組もあるみたいなのに、獄の棘はそんなのないんですかね〜。WOWOWとしてはそっち押しなんですかね〜。ちょっと納得できないなあ〜(笑)
それにしても、先行無料放送が4日だったので、2話まで長いな〜。しかし、トークイベントでは2回目だったにもかかわらず、やはり引き込まれて集中して見ちゃいました。なかなか見ごたえのあるドラマなので、早く2話が見たいですね。しかし、今後良太くんがピンチになっちゃいそうな感じなので心配です。きゃ〜っとかなって、指の間から見る感じになっちゃうかも(笑)←乙女か!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 11, 2017

J Movie Magazine vol.21

Jmm2101昨日のシネマスクエアと一緒に購入いたしましたJ Movie Magazine、こちらのビジュアルも大変よろしくて、やはり一目見て購入を決めました(笑)
このビジュアルは実に新鮮ですね(*´∀`*)

Jmm2102

Jmm2103インタビューはやはりラストコップ映画に関するものでしたが、シネマスクエアとはまたちょっと違っていて面白かったです。

連ドラ最終回の生放送に関しての話とか、現場が楽しくて、部活に行くような感じだったとか、アドリブの話、いろいろありましたが、唐沢さんに主役を張るというのはこうあるべきだというのを見せてもらって、今後にすごく反映できる、もし自分が主役を張ることがあったときに現場でどう振る舞うべきかを言葉ではなくその姿から教えてもらった現場だったという部分は、シネマスクエアでも言ってましたね(*´∀`*)

「今まで楽しかったものが全部なくなってしまう、消えていってしまう場面もあったので、亮太の心情を思うと辛いし、演じている僕自身も辛かったです」と書いてあるので、もしかしたら…もしかするのかもと、ドラマがハチャメチャだったぶん、ちょっと暗い気持ちにもなりますが…もしかして泣けるシーンがあるのでしょうか…。心の準備をしておきたいと思います。←
インタビューをまとめるのが最近めんどうくさくなって(←おい!!)昨日に引き続きザツですみません\(^o^)/

同時期に発売の雑誌にしては、インタビューがシネマスクエアとあまりかぶるところがなくて、なんだかちょっとお得な気持ちになりますね。っていうか、どっちかにしようかと思っていたのに、ビジュアルもどっちもよくて、ついつい両方買わざるをえませんでした(笑)2月がほとんど雑誌露出がなかったので、これぐらいいいかなって、自分に甘くなっております(^-^;


| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 10, 2017

シネマスクエアVol.90

シネマスクエア2017/3/10発売号。もう、開いてビジュアルを見た瞬間に、購入を決めました(笑)

実は、友人4人と遊びに行った先で、友人たち3人はそこの本屋さんでJ Movie Magazineとシネマスクエアを購入しましたが、私はいつも行く本屋で買おうと思って買いませんでした。しか〜し、渋谷のジュンク堂にはシネマスクエアが…なんと…ありませんでした!!!う…売り切れ??
しかたがなく別の本屋さんに行ってようやくゲットできました。今までこんなことなかったのに〜。びっくりですよ。発売日なのに!!

9001記事はラストコップ映画のことだけど、4号警備のビジュアルっぽいですね(*´∀`*)

9003営業妨害になるので全部貼るのは遠慮しますが、これは買いですね〜(*´∀`*)

役者である前に人として唐沢さんのことが大好きになったと書いてあります。主役として真ん中に立つということの本質を、一番近くで見せていただいたことは本当に大きかったとも。その経験は今後の自分にも反映されて、ずっとついていって、いつか越えたいとも思わせてくださった、それぐらい唐沢さんは大きな存在だと。なんか、しみじみしちゃいますね。ラストコップ、窪田ファンの間でも賛否両論のところがあったけど、終わってみれば、いろんな窪田くん(コスプレやアクション)を見せてくれたという点では大いに評価したいと思いますし、なんだかんだで毎週楽しみに観て、未だにHDDからきっぱり消せません(笑)
アルジャーノンや永遠の僕らはあっさり消せたのに…(^-^;
窪田くんにとって、唐沢さんとの出会いが大きなものだったということは間違いないし、何よりファンにとって、唐沢さんがいろんなところに窪田くんをごはんに連れていってくれて、心なしかほっぺにお肉がついたという点でもまた大いに評価したい!!ところです(笑)
最近また痩せてきてるみたいなので…唐沢さんカムバック!!窪田くんにごはんを食べさせてあげてください!!と、窪田ファンの多くの方が思っているのではないでしょうか(←おいおい)

インタビューもけっこう読み応えあったのですが、ざっくりしすぎて申し訳ありません。

しかし、ラストコップTHE MOVIE、5月3日公開が決定してるのに、未だに新しいフライヤーも前売り券情報も出ていないですが、どうなっているのでしょうか。昭和風味なポスターが公開されましたが、いまだにふなっしー押しなところも若干気になります。続報を心待ちにしておりますので、ほんっとに早くしていただきたい!!!←

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 09, 2017

「獄の棘」第1話試写会&トークイベント

01

3月8日に時事通信ホールで開催された獄の棘トークイベントに行ってきました。こういうのに自力で当選したのはあまりにもひさしぶりで、本当にうれしかったです。当日、並ぶのかと思って早めに行ったら、直前まで会場にははいれない仕様となっており、受付はWOWOWとスタダで別れており、スタダ受付は本当に身分証をチェックされていた模様。WOWOWはそういうものの提示は求められませんでした。

02会場には窪田くんが着用したという制服が展示され、(おそらく池袋に立ってたであろう)等身大パネルもあって、上映後にみんな列をつくって写真を撮っていました。会場前にお友達が撮ってくれた写真を載せておきますね(*´∀`*)
私はあまりちゃんと見てないんですが、けっこうヨレヨレだったとのことです。そりゃ、これを着て撮影したんですもんね〜当然ですよね。

あらかじめ決まっていると聞いていた席は、前から6番目ぐらいの真ん中で、窪田くんの正面ですっごくよく見えました〜幸せ〜(*´∀`*) しかし、前の人の頭で隠れて上半分しか見えず。グループラインのほうで、ネクタイが長すぎて気になったとみんなが言ってたんですけど、全然見えなかったです。(←どうでもいい情報w
ひさびさの生窪田くんは、ほほがこけてるのが気になりましたが、細身のスーツが素敵で、輝いて見えました.+:。(・ω・)b゚.+:。(←ライトのせい??

ニコ生やラインライブでみなさんご覧になった方も多いと思いますので、いちいちレポするのもアレですけど、なんといってもうれしかったのは、主演なのでまず一番に話をふられること。たくさんふってもらえること。←窪田くんはたまに挙動不審になってたみたいでしたが、ファンとしてはほんとうにうれしいことです(*´∀`*) MARSのときなども主演のはしくれとはいえ、やはりメインはガヤさんで、気を使ってた感じもしましたし…。
しかし、窪田くん的には、年上の共演者さんたちにちょっと(かなり)頼ったりもしてて、そこもまたかわゆすって感じで…(←盲目上等!!!
小澤征悦さんがもう〜面白くて、お名前の読み方もよくわからなかったのに、好感度が激増しました。ほんとに小澤さんがいてくれてよかった!!!(笑)小澤さんと萩原さんにいじってもらいつつ、楽しいトークであっというまの時間でした。いつまでも聞いていたかった(←
窪田くんがセクハラしただの、小澤さんはセリフと冗談しか言ってないだの、ほんとにおかしかった。
そして、萩原さんが6時間の映画を見るつもりで観てくださいとおっしゃってたのも印象的でした。

そして、もう一つうれしかったのは、監督や萩原さん(だったかな?)が職人の集まりだったとおっしゃってたこと。重厚な社会派作品に出て欲しいと願っていましたが、それが実現したこともうれしくて…そのお言葉に感涙でございます…(T^T)
作中のキャラとは全然違うなごやかな雰囲気の俳優3人と監督、トークがおもしろすぎて監督が「2話以降お笑いドラマと思われてしまう」なんて言ってましたが、初夏のリスとか宇宙人とか、「代名詞になりました」なんて窪田くんが言ってたのもめっちゃおかしかったですし、よく笑ってしゃべって、楽しそうな窪田くんをガン見できて幸せでした。

Ibennto_03帰りに、獄の棘のフライヤーをお土産としてゲットしてきました。あまり目新しいものではないですが(^-^;
記念として貼っておきますね(*´∀`*)

ライブ配信されたほかにも、ムビッチというこのサイトで、トークイベントの全起こしが読めます!!もうレポとか必要ないじゃんって感じですね…(笑)
他にも書かなきゃいけなかったことがいっぱいあるような気がしますが、これを読んでまた思い出さないと(笑)あー、でも全部書いてたら何ページあっても足りないですね(*´∀`*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 08, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」特典映像-イベント集その2

獄の棘のトークイベントから帰ってまいりました。ラインライブやニコ生でご覧になった方も多いと思います。ほんとに楽しいひとときでしたが、お腹空いて友達とごはんを食べて帰ったら遅くなってしまい、記事を書くのがまにあいそうにありません。ということで、残念ですが本日は昨日作成しておいたST記事の続きで…。ほんとに申し訳ありませんです…(^-^;
トークイベントの記事は明日じっくり書こうと思っております(*´∀`*)

St08STドラマの中で一番思い出に残っていることとして、藤原さんが『柚子酒ソーダ割り』の話をし、5話のセリフが言えなくて苦戦したっていう話に大ウケして笑っている窪田くん

St09「セリフがないと言われたんですけど、『アダルトショップ』ですかね?」

St10真剣にやったんですけど、笑いの連鎖が起きてしまって…

St11そのときの雰囲気を思い出してもう一度言っていただけませんか?と司会の人に振られて「アダルトショップ」を披露して拍手をもらう窪田くん(笑)

オールアップしたときに藤原さんが「こんなセリフの量じゃまだまだ足りない」と言ったのに感銘を受けたと佐藤監督。そして、それを受けて窪田くんが「しゃべりすぎた」と言ったというのがおかしかったです。

St12フォトセッションで芦名星さんに謎の無茶振りをする藤原先輩がおかしかったです


そして、2015年1月10日に行われた初日舞台あいさつでは、キャストが法被を着て登場し、紅白のお餅を配ったとのこと。いいですね〜。ST関連では何も当たらなかったので、行けた方々がほんとにうらやましいですね。
キャプはしませんでしたが、三宅さんが舞台で欠席のためパネルになって登場、そのパネルをのぞきこむ窪田くんが可愛いです。

St15「SP、ドラマとやってきて、最後映画という形になって、やっとみなさんのもとに届けられるんだな、作り手側からすればうれしくもあり、さびしくもありですが、子供からおとなまで楽しんで見ていただける映画だと思います。今日観ていただいた感想や思いをたくさんの人に何かしらの形で伝えていただいて、みんなに愛されるSTになればいいなと思っています。」

St16鏡開きも行われました。

初日舞台挨拶がちょっとしかなかったのが、あれ?って感じですけど…実際の舞台挨拶ではもっといろいろしゃべってたんでしょうね。

他にも公開記念特番やテレビスポット集がありましたが、特番はテレビ放送されたときに記事を書いておりますので、もしよければそちらの記事を参照してください。ちょっとその記事を見返してみたんですけど、今みたいに無節操に画像を貼っていなくて、すごくあっさりしていました(笑)窪田くんのビジュアルはすごくよかったのに…どうしたことかと我ながら不審に思いました(笑)

ということで、ようやく映画版STの記事がすべて終了です。おつきあいいただきまして、ありがとうございました(*´∀`*)
黒崎さん、出番は少なかったけど、本当にいいキャラ。2期はもうないんだろうなと思うと寂しいですが、今後また新たな魅力的なキャラに出会えることを期待してます(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 07, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」特典映像-イベント集その1

『このネタ枯れ時期に手持ちのセルを骨までしゃぶりつくそう企画』第2弾としてお送りしてまいりました映画「ST 赤と白の捜査ファイル」もいよいよ大詰め、「イベント集」を残すのみとなりました。本当に、本当に役に立ってくれました(笑)
というわけで…

まずは12月22日に東宝シネマズ六本木ヒルズで行われた「ドラマST全10話イッキミ耐久レーズ〜ボク、もう帰っていいかな〜」
ドラマ10話を映画館で一気に見ちゃおうという企画。このイベントには私も参加していて、レポを書いていますが、窪田くんは参加せず、トークショーのゲストも(失礼ながら)きゃ〜っとなる方々ではありませんでしたので…特に取り上げませんが、芦名星さんが窪田くんのことも話してくれて、好感度が上がった記憶がありますね。そして、とにかく眠いし暖房効きすぎて暑いし、ツラかった思い出(笑)

St01
そして、2014年12月9日にやはり東宝シネマズ六本木ヒルズで行われた「完成披露試写会」
これは外れてしまって行けなかったのですが…行きたかったですね〜。

St02キャストの皆さんが、後ろから通路を通って登場。窪田くんも、主役のお二人に負けない歓声を浴びております(*´∀`*)

St03右と左から登場して、真ん中で合流するスタイル、そこで窪田くんが三宅さんに耳打ち!!!う〜ん、ここはワイドショーだかネットニュースだかで見て、もう〜見たかったな〜って、めっちゃ残念でしたよ〜

St04横顔が美しいです(*´∀`*)

St05一言ずつごあいさつ

St06間が悪くて??ちょっと笑ってしまう窪田くん

St07「スペシャルから2年半、同じスタッフキャストでやらせていただいて、すごく光栄ですし、最高のスタッフのみなさんとお仕事させていただいて、充実した時間もあり、勉強させていただく時間もいただきました。最後はこうやって映画になって、最高の形になったんじゃないか、そこに加われたことを本当にすごく幸せに思います。ドラマの最後、赤城左門がつかまりましたが、その真実を今日みなさんの目でで見極めて帰っていただけたらと思います。今日は楽しんでいってください。よろしくお願いします。」

三宅さんがあいさつで「映画になって、甲子園に来たような気持ち、地方大会を経て甲子園に来れた、小さなライブハウスから武道館に来れたみたいな感じ。楽しいです!!」と言ってたのがとっても印象的でした。

キリがまったくよくないですが、本日はこのあたりで。続きはまた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 06, 2017

TV LIFE 3月4日号

残念ながら特にビッグニュースもありませんでしたので(笑)昨日に引き続き、3月1日発売の雑誌、TV LIFEのご紹介です。

201703tv_2

内容はほぼJUNONや昨日のTV stationと同じですが、実際に刑務官をされている方の指導を受けたときの話が書いてありました。刑務官が意地悪される場面もあって、苦しくて逃げたくなったと言ってますが、1話は見てるほうもちょっとハラハラしすぎて苦しくなった部分もありましたね〜(笑)
「この作品は刑務所が舞台ですが、実はどこか檻に囲まれている、今生きている一般社会だとも思います。その中でそれぞれ自分の正義と言えるものを見つけていただけたらうれしいです」

20代から30代になったら求められる役も変わってくると思いますと書いてありますが、20代のうちに、一部の窪田ファンの念願である王道ラブストーリーもやってほしいものですね〜(*´∀`*)
重厚な作品を見たいという願いは叶ったので(いや、まだまだ見たいですが!!)、次はぜひ恋愛もので!!(←そういうのはイヤな方もいるとは思うのですが…(笑)
20代最後の年に、どんな作品でどんな演技を見せてくれるのか、楽しみにしたいですね(*´∀`*)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 05, 2017

TV station 2017年6号

3月1日に発売されましたTV LIFEとTV station、訳あって記事を書くのが遅くなりましたが(←
まずはTV stationからご紹介したいと思います。

201703tv

WOWOWドラマW「獄の棘」に関する記事です。先日のJUNONとほぼ同じ内容です。TV LIFEのほうも同じです(笑)まあ、いっぺんに取材を受けるのでしょうからね。どれかしか買わない人もいるだろうし。ひさしぶりの雑誌露出がうれしくて、全部買っちゃったヤツがここにいたりしますが…(笑)

それぞれのカラーを持っている年上のキャストの皆さん、映像にどしんと構えている重さみたいなものがあって、そういう作品に出させてもらったことはすごく刺激になったとのことです。
「20代でやってきたことが、これからの30代につながると思うので、今はできる限りいろんな方と出会いたい。仕事ではもちろん、プライベートでも。仕事以外ではあまり外に出ないタイプだが、なるべくごはんを食べる会に参加したりして、プライベートでも積極的に人と出会いたいと思っている」とのことです。
今年29歳、来年もう30歳になっちゃうんですね〜。なんか…信じられない感じ(笑)

獄の棘を昨日見て、今日記事を書こうと思っていたんですが、なぜかいろいろと忙しく、録画を見返すこともできなかったので、とりあえず先に雑誌をほうを書いちゃおうってことで。明日は、よほどのビッグニュースがない限り、当然TV LIFEになると思います(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 04, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」メイキングその4

St29岡田将生くんのお誕生日。はしっこに写り込んだ窪田くんを無理やりキャプしたので、妙にバランス悪い画像ですみません(^-^;

St30記念写真を撮るということでみんなが並ぶんだけど、ユースケさん真ん中にどうぞって言われて真ん中に行くユースケさん。スタッフの人に「真ん中は岡田さんで」って言われて、「そらそうでしょ」ってなってておかしかったです。

St31

St33「僕にとってSTというこの現場は、ホームのようで、また監督とか含め、落ち着いたらごはんとか行けたらうれしいなと思います」

窪田くん、共演者とのコミュニケーションはごはんに行くしかないのか!!とちょっとツッコミたくなる…(笑)

St34
そして、藤原竜也さんのクランクアップにもいました!!
窪田君のクランクアップ映像はなかったような…??主演2人だけだったのかな。ちょっと扱いの差を感じますね。(←
SPドラマではみんなのがあったのにな〜。主演お2人がアップしたあとも、撮影あったんでしょうかね??

やはりペース配分を間違い、ちょっと最終回は画像少なくなって、なんかカッコ悪いですね(^-^;
メイキングはみごたえあったけど、登場人物が多いので、すっごい早送りもしましたので、何か見落としもあるかも。

本日はWOWOWドラマ「獄の棘」の無料先行放送でしたが、華麗にスルー…じゃなくて、後ほどじっくりキャプして、記事をお届けいたしますね。なかなかスリル満点で、ハラハラしながら見ましたよ〜\(^o^)/
もう見られた方もたくさんいらっしゃると思います。2話が見られるまでまだまだ先ですので、待ち遠しいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 03, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」メイキングその3

昨日は思わず取り乱してしまい、ST記事が中断してしまってすみませんでした。気を取り直して、続きです(*´∀`*)

St18

St20新キャップ歓迎のダンスのシーン
この一連の動きが、筋肉の感じがたまらないんですけど〜(←変態ですみません\(^o^)/

St21「ようこそ」と言うところを「よろしく」と言ってしまいNG
「んも〜いや〜ん」って言ってるみたいに聞こえましたが…??(笑)

St23

St24この腕がっ…たまりませんね

St26芦名星さんが、背中で拝みポーズができるというのでやってみる皆さん

St27すごい!!

St28芦名さんに「気持ち悪い」と言われ、苦笑いな窪田くん

身体が硬いと本人が言ってたような気がしますが、それではかっこいいアクションできないと思いますし、常日頃からあまり意識せず鍛えてるというか、ストレッチ的なのはやってるんでしょうね。ガチバンのメイキングでも、ぶらさがれるものがあればなんでもぶら下がって懸垂をやってる、みたいなことを言ってましたっけ(笑)

では、また続きは明日。メイキングはそろそろ終わりですが、まだイベント集などがありますので〜(←


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 02, 2017

当たっちゃいました\(;゚∇゚)/

ここ2、3日、どんなニュースが来ようとスルーして、ガンコにST記事をお送りしてまいりましたが…書かずにはいられない出来事が !!!
なんと、3月8日の獄の棘のトークイベントにWOWOW枠で当選してしまったのです!!!
この手のものに当たった試しがなかったので、見間違いではないかと疑い、何度もメールを確認しちゃいました。もう〜めっちゃうれしいです。信じられません!!!長年WOWOWに加入しててよかった*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
よほど応募が少なかったんじゃないかと、なおも疑っています…(←

獄の棘の1話は3月4日に無料放送されるとのことで、もうすでに予約済み、8日のトークイベントで1話を見るありがたみないじゃ〜んなんてdisっていたんですが…猛烈に反省します!!!
いや、実際プレミアム感はないなって感じではあるんですが…ニコ生などでもライブ放送されるとのことですので、レポも特に必要ないかなって思いますし…(^-^;
でも、うれしいです!!!WOWOWさん、ありがとう(*´∀`*)

当ブログを読んでくださっている皆さんの中にも、当選された方がいらっしゃるかもしれませんね。会場でご一緒いたしましょう。3月で遠くに引っ越してしまうお友達と一緒に、生窪田くんを拝んでこようと思います。
本当に楽しみです(*´∀`*)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

March 01, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」メイキングその2

本日はTV誌が発売されましたが、昨日と同じく華麗にスルーして(←おい!!)引き続きSTをお送りします。何がなんでもお送りします!!!┗(^o^ )┓三

St11アクションシーンのあと、すかさず相手を助け起こす窪田くん

St12赤城と百合根とのアクションシーンもありましたが、リハはなんかゆるい感じで楽しそうでした

St13そして、山吹さんとのアクションシーンも

St14

St15何かの特番で放送されたインタビューがメイキングの合間にはさまっており、藤原さん、岡田くんもそうだけど、窪田くんも本編とは別人(笑)
この特番を見ながら『これがセルにも収録されるんだろうな、メイキングを一足さきに見ちゃってる感じなんだろうな』と思ってたら、まさしくその通りでした(^-^;

St16

St17三宅さん「百合根、赤城とはまた違うこのコンビが新鮮だった。役としても黒崎さんは安心できたので、すごくそこらへんのやりやすさというか、コンビ感、それは僕らのものが出てきたんじゃないかと思います」

ちょうどきりがいいので、本日はこのへんで〜。
TV誌の記事は近日中にお送りしますので、しばしお待ち下さい(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2017 | Main | April 2017 »