« January 2017 | Main | March 2017 »

February 28, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」メイキングその1

引き続き、映画「ST 赤と白の捜査ファイル」特典映像、メイキングの方をご紹介していきたいと思います。1時間ぐらいあって、見ごたえもたっぷり、黒崎さんはまあそこそこの出番だったにもかかわらず、そこそこの数をキャプっちゃいましたので、また何回かに分けてお届けいたします。

St01

St03カットがかかると笑ってます

St04大口あけて笑ってます

St05黒崎さんではあるけど、このポーズ、窪田くんの定番のポーズですよね(笑)

St06黒崎さんが屋根の上から登場するシーン

St07こんなふうにグリーンバックで吊られてたんですね〜

St08

St09かっこいい〜

St10周りにスモークたいて仕上げ。かっこいいですね〜

スピードワゴン小沢さんのツイッターで4号警備の窪田くんビジュアルが見られたみたいですね(*´∀`*)かっこいい〜!!ありがとう、セカオザ!!! 早く公式なビジュアル見たいですよね♪
そのような最新ニュースを華麗にスルーしつつ、マイペースで最後までSTやっちゃいますよ〜\(^o^)/
というわけで、続きはまた明日。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 27, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」フォトブック

『このネタ枯れ時期に手持ちのセルを骨までしゃぶりつくそう企画』(いつのまにそんな企画が立ち上がったのか…w)第1弾は「MARS〜ただ君を愛してる」、そして第2弾として「ST 赤と白の捜査ファイル」をお送りしております。
先日映画本編の記事を何回にもわたってお届けしましたが、続いて特典のほうを。まずは封入特典のフォトブック。

St01映画でもドラマでも赤城&百合根のバディと愉快な仲間達扱いですので、黒崎さんはフォトブックでも出番は少ない!!個人ページが2ページと、あとところどころに少々写り込んでいるぐらいでしょうか。

St02赤城さんが逃亡するエレベーターのシーン、ここは、あとから見たら笑えます。ちゃんと黒崎さんですね(笑)

St03そしてここ、小さく写ってたのですが、ちょっと拡大してみました←おい
後ろの人、すごい笑顔〜!!(笑)
まあ、黒崎さんに後ろから抱きついたら、こんな笑顔になっちゃいますよね〜♪(←違う)

黒崎さんが写ってるすべてをスキャンするのはめんどうなので、このくらいにしておきますが(少なっ!!)やっぱりメインは赤城と百合根なんだなあと思い知らされるフォトブックでした。当たり前なんですけどね(笑)
いつか映画の主演をして、特典のフォトブックのメインになってくれたら…と思っておりましたが、今度のラスコ映画でその悲願が叶うであろうと思うと楽しみでしかたありません!!!(*´∀`*)←いや、その前にどんな映画なのかもまだわかっていないんですけど(笑)
もっと楽しみなのは東京喰種でしたが…こっちはどうなっちゃうんだろうなあ〜(´;ω;`)ウウ・・・

いらない情報ですが、MARSはケチってフォトブックつきを購入しておりません…お友達に見せてもらって満足!!.+:。(・ω・)b゚.+:。
見せてもらうだけで十分でした…次こそはちゃんとした主演でお願いしたいです←おい

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 26, 2017

3月のカレンダーをやっぱり作成しました

公式のがないからという理由で毎年作ってたカレンダーですが、ついに公式から発売されることになり、海賊版カレンダーの役目も終わったかなって感じですが(笑)友人たちが「今月も作ってほしい」と言ってくれてうれしかったので、少なくとも今月分は作成することにいたしました。そのあとはどうしようかなって思っています。
公式のちゃんとしたカレンダー使えるのですから、ほんとにうれしいですよね(*´∀`*)

というわけで、最後になるかもですが

201703

横タイプはこちらです

201703_2

JUNON4月号から丸パクリですみません(^-^;
いつもほんとに素敵な写真ですよね、JUNON。

3月に発売される公式カレンダーがめちゃくちゃ楽しみです。もちろん予約しましたが、予備にもう1冊ずつ購入するかどうか、七転八倒しつつ悩み中です(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 25, 2017

WOWOWプログラムガイド3月号

WOWOWのプログラムガイド3月号が到着しました。獄の棘が表紙だといいな〜と思ったのですが、ジャニーズの人のドラマでした。がっかり!!!
中のほうで獄の棘が紹介されていましたので、ちょっと見にくいですが貼っておきます。

P01

P02 印刷があまりよくなくて、読みづらいと思いますが…ストーリーが少し紹介されていて、北関東刑務所に配属された新人刑務官の武島良太が刑務所の闇に翻弄され、さらに刑務官だった良太の父の死に疑惑が…などと書いてあります。(←ざっくりすぎ…(^-^;)
面白そうですが、おっさんばっかりのむさ苦しそうなドラマですね。その中で紅一点(←違う)の窪田くんの翻弄されっぷりが楽しみです(*´∀`*)
WOWOWでの宣伝番組などあれば、また取り上げたいと思っています。
あるかな??あるといいな(*´∀`*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 24, 2017

4号警備の千葉ジェッツロケのエキストラに!!

2月22日の4号警備の千葉ジェッツロケのエキストラに…またまた友達が行きました〜(*^ω^*)ノ彡
もう〜みんなどんだけヒマ…じゃなくて熱心なのお〜?先日のとはまた違ったメンバーですが、宇都宮にも行った子が約1名。タフですね〜!!

千葉ポートアリーナで、Bリーグの千葉ジェッツの試合の観客役だったとのこと。午前中は、試合会場に入るシーンで、窪田くんもけっこう観れたそうなのですが、午後は観客席にず〜っと座ってジェッツの応援で、一番前の席に座ってる窪田くんの後頭部しか見られなかったそうです。午前中は天国で、午後は…とっとと帰りたかったと言ってました〜(笑)

朝、撮影が始まる前には、窪田くんがエキストラの人たちにも「おはようございます」って挨拶してくれたそうです(*´∀`*)
友人たちの話では、化粧??が濃くて顔が白くて小さいので、お人形みたいだったとか。ビジュアルがめちゃくちゃよくて、白のパーカーに薄い小豆色のジャケット、迷彩風のパンツで、少しウエーブがかかったゆるくしゃヘアで、アリスと成瀬くんを足して割ったような感じだったそうです。美しかったと言っていました。う〜ん、放送が楽しみですね(*´∀`*)

そして、お昼休憩に入るときに窪田くんがハケようとしたときに、振り向いて一歩踏み出した瞬間に目の前に街灯のポールがあって、一瞬固まったあと、ごまかすために自分でボケツッコミをし、何事もなかったように控え室に去っていったとか!!!!この瞬間を見れただけで早起きしてエキストラに来たかいがあったと言ってました。うおおお〜、見たかった〜〜〜〜!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ほんとにうらやましいですうううう〜!!!

窪田くんはバスケの試合が始まると、自分の出番待ちのときには試合を熱心に見ていたそうです。やはり経験者ですもんね。試合会場にはなぜかバットマン(…のコスプレした人??)が出現し、子供たちに大人気で、NHKのドラマスタッフの人たちも大喜びで一緒に写真を撮ってもらってたそうです。なんかおかしいですね(*´∀`*)

朝の9時から夜の9時過ぎまで、ハードなスケジュールだったそうですが、こんな話を聞くと、やっぱり一度でいいからエキストラに行ってみたいなって思いますよね。
また募集があったら、ちょっとぐらい遠くても、応募してみようかな〜(*´∀`*) まあ、当たらないと行けないんですけどね(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 23, 2017

JUNON 2017年4月号

Junon01すんごくビジュアルがいいというウワサのJUNON4月号をゲットしてまいりました〜!!
たしかにビジュアルいいですね(*´∀`*)
どれもいいので、もうそのまんま載せちゃいます。ちっちゃめでごめんね(^-^;
1枚目と4枚目が気に入ってます(*´∀`*)

Junon02内容は獄の棘についてで、窪田くんが演じる武島良太は新人刑務官なので、やりながら一緒に学んでいければいいなという気持ちだったそうです。実際に撮影所のセットが刑務所のように感じ、お仕事の流れがリアルにリンクしてたそうです。また劇中人物になりきったお芝居を見せてくれそうですね。

主人公がお父さんと同じ職につくというところで、自身のお父さんの話もしています。マイペースでどこでも寝れるところと、人の話を聞いていないところが似ているそうです(笑)

唐沢寿明さんとは、ラストコップの撮影が終わったあとも、いまでもごはんを一緒にさせてもらっているそうです。不思議と唐沢さんといると安心する。これから唐沢さんが新しい作品に入っても、その現場に行って「今日メシ食ってないんです」って言おうと思いますって言ってるのには笑ってしまいました。そんなに唐沢さんが好きなんですね(笑)

今年の大きな課題として「もっと積極的にごはん会とかに参加して交友関係を広げること」って書いてあり、窪田くんらしいなと(笑)
でも、エキストラに行った友達が、待ち時間の間はスタッフさんたちとずっと談笑していると言ってたし、本人が言うほど人見知りではないのでは??と疑っていますけど…どうなんでしょうね(笑)
でも、そうやって意識することで、窪田くんの世界がますます広がるといいなと思っております(*´∀`*)

しかし、ジュノン、紙が薄すぎて、窪田くんのページを開いたまま放置していたら、ページの端っこが丸まってしまい、あやうく折り目がついちゃうところでしたよ!!(^-^;…もうちょっといい紙を使ってほしいですね(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 22, 2017

獄の棘パネル at池袋三省堂

先週になりますが、池袋の三省堂にあるという獄の棘の窪田くんパネルを見に行きました。西武の別館にあるということで…
01エスカレーター降りたらすぐに看板が見えて、テンションアゲアゲです!!
このためだけにわざわざ池袋に来たわたくし、本当に物好きです!!(笑)…いや、他にもそういう方がいらっしゃいますよね??物好きだなんて…同志ですねぇ〜うふふふふ〜(*´∀`*)

04パネルを見に行って本を買おうと思っていたので、ここでお買い上げ。元の表紙に窪田くんドラマ仕様の表紙がかぶさっている??ダブルカバーです。読むときは表紙が痛まないように書店のカバーをかけて読むので、トリプルカバーですね〜(笑)

02奥の赤い矢印のところに、獄の棘単行本がたくさん平積みになっておりました(*´∀`*)
その隣が「東京防災」だったのにはなぜかちょっと笑ってしまった。

友達と3人で行って、インフォメーションのお姉さんがこころよくパネルとの記念写真を撮ってくれたのはいいのですが…あとで見てびっくり。パネル窪田くんの向かって左側に立った友人の顔がライトで真っ白になり、この世のものとも思えぬ姿になっていて…彼女には悪いんだけど、ちょっと笑っちゃいました。ほんとにごめん、Sちゃん(仮名)(^-^;
窪田くんパネルと写真を撮られるときには、あまりパネルに近づかないほうがよろしいですよ。めっちゃライトあたっているので…それか、向かって右側に立つとよろしいようです。
パネルとツーショットも撮りましたが、窪田くんパネルと並ぶと、あまりの自分のスタイルの悪さにがっくりです(笑)

それにしても…この窪田くんパネル、ここだけなのでしょうか。3月4日まで展示されるようですが、このパネルくん、全国巡業しないのでしょうか。こんなの、全国のいろんな書店に設置してもバチは当たらないと思うのですが…なぜかしら??不可解です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2017

4号警備宇都宮ロケのエキストラに!!

「4号警備」宇都宮ロケのエキストラに…友だちが行きました(*^ω^*)ノ彡

宇都宮ロケエキストラの情報を聞いて、遠いので応募すらしませんでしたが、もう〜、窪田くんがすぐ近くにいて、待機中ずっと見ていられたという話を聞いて、鼻血がでそうなほどうらやましかったです〜くっそ〜\(^o^)/\(^o^)/
一般の見物人もたくさんいて、見放題だったそうですよ〜ぎゃ〜(笑)
ビジュアルはすごくよかったそうです。楽しみですね〜(*´∀`*)
花粉症の窪田くんは鼻の下にメンタムリップを塗っていたそうです。

そして、北村一輝さんは最初いなくて、来ないのかと思っていたら3時半ごろやっと来て、そしたら、窪田くんの表情が一気に明るくなったのが印象的だったと友だち談。北村さんに懐いてる感じだったと(笑)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして、撮影終わりにエキストラさんたちの目の前を通りながら「ありがとうございました」って拝みポーズをして挨拶してくれたそうです。めちゃくちゃうらやましい〜〜〜\(^o^)/
そしてそのあと普通に商店街を歩いていったとか(笑)

エキストラ参加、ドラマの内容は書いちゃいけないけど、こういうエピソードはいいですよね??
ステキな窪田くんのエピソードをみなさんにぜひお伝えしたくて、友達にも了承もらって書かせてもらいました〜。
ぶっちゃけ内容に関してはまったく聞いてません。おもしろそうだということですよ。早く見たいな〜。

ほんとにうらやましすぎて、いつか私も参加してみたいな〜って激しく思いましたが、東京喰種のときにもエキストラに応募したけどかすりもしなかったし…(´・ω・`)
いつか機会があるといいな〜。生窪田くんを近くで見たいですね〜(*´∀`*) …遠くでもいい。贅沢は言いません!!(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 20, 2017

2月19日読売新聞 平清盛広告

021901昨日の読売新聞のテレビ欄下に、チャンネル銀河で2月20日から放送される大河ドラマ「平清盛」の広告が載っていました。スカパーは入ってなくて見られないのが残念なんですが、左下、主演以外の出演者が載っていて…

021902「キャストすべてが主役級…」と書いてあって、並んだ写真の中に窪田くんが!!!
このそうそうたるメンバーの中に窪田くんがまじっているということに、本当に胸熱です…(T^T)
放送当時はポスターにもいなくて、箱盛のピクチャーディスクにも重盛はいなくて、なんでだよ〜ってがっかりしたのですが、窪田くんこんなに出世したんだって…しみじみとうれしいです(笑)

あのころはゲスト犯人とか、脇役とかが多かったけど、昔の作品を見ると、その作品で主演を張ってた人があの人は今状態になってたりすることもあるし、芸能界で長く生き残っていくのは大変なことですよね。コツコツとやってきたこれまでの積み重ねが、窪田くんの肥やしとなっているのでしょうね。

なんかうれしいので、この広告は切り取って保存しておくことにします(*´∀`*)

スカパーが見られる方はぜひ、ご覧になってください。窪田くん演じる重盛が出てくるのは、ちょうど真ん中辺のたしか24話あたりから(違ってたらすみません〜)ですが、前半もなかなか濃ゆい展開でおもしろいですよ。もう今日から放送なんですよね〜。遅くなってちょっと間抜けですみません(^-^;


| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 19, 2017

ゆうせい君がデビューです

Photoなんのことかとお思いでしょうが、ヤギレースのヤギくんが世代交代しましたので、お知らせします。←いや、別にいらないからというツッコミはなしで…(笑)

先代のネクソンは10歳というイマイチな寿命でしたが、レースにおいてはがんばってくれました。今現在ではまだWOWOWドラマも始まってなくて、NHKドラマは4月からだし、どうしようかなと思っていましたところ…日本郵政のCMをやってるじゃないですか!!!というわけで、「ゆうせい」くんという名前になりました。郵政だとアレですが、雄星くんとか、いかにもそこらへんの子どもにもいそうな名前じゃないですか??(*´∀`*)

というわけで、日本郵政の新しいCM保険編がオンエアされているみたいで、私はマツコ有吉の怒り新党で15秒編をゲットしましたが、まだ30秒編がゲットできていません。前の通帳編やハガキ編も、地上波ではゲットできず、BSで30秒編を捕獲しましたが、今回もそうなんでしょうか。
今、BSのDlifeの洋ドラをかたっぱしから録画してチェックしていますが、まだお目にかかっていません。早くゲットしたいなあ〜。捕獲でき次第、記事を書く予定なんですが…いつになることやら(´・ω・`)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 18, 2017

cut 3月号

Cut0304ひさびさの雑誌ですね(*´∀`*)
東京喰種についてのインタビュー。グラビアの、強い眼差しが印象的です。

全部の画像を貼るのは遠慮しますが、なかなかビジュアルが良くてコーフンしますね〜(*´∀`*)

Cut0302コーヒーを飲むカットも印象的です。コーヒーは東京喰種の中でも重要なキーアイテムですよね。

インタビューでは、金木役をやるにあたって、きれいごとだけが伝わってほしくないなという個人的意見があったと。この作品から受け止められるメッセージはいろんなところにあると。金木は唯一どちらの世界にも住むことができる人間だから、スクリーンと観る方のパイプ役になれればいいなと思ってやっていたと。
「金木というキャラクターに共感できる部分は?」と聞かれて「もっとうまく生きられないのかなと思った」と言ってたのはウケました(^-^;

撮っているときはやはりつらかったと。いろいろ背負い込んでいたところが金木とリンクしてたと。
そして、やってみたいシーンはもっともっとあると言っていました。このインタビュー読んで、ますます窪田くんが演じる金木を見たくなりました。本当に続編の計画もあったらしいのに、あの騒動のおかげでどうなってしまうのか、心配ですね。まだ本編の窪田くんの演技を見てもいないのにアレですが、続編があったなら、ぜひ見たかった…。まだ過去形にするのは早いけど…( ̄Д ̄;;

「何か作品を作る上で、嫌な思いをしたり犠牲になったりする人は必ずいると思うんです」という言葉に、清水さんのことを思い出してしまい…複雑な気分になりました。窪田くんはまさかそんなことになると思って、意図して言ったわけじゃないだろうに…。なんということになっちゃったんでしょうね。彼女は撮影中から役がイヤだったのかって思うと、なんだかなあですね。
悪口はできるだけ控えようとは思ってたんですが、こんなに早く暴露本を出すとか聞いて、ちょっと同情していた気持ちがまったくなくなりました。絶対前から計画していないとこんな早く本出せないですよね。

最後は清水さんの悪口になっちゃいましたけど、ビジュアルもよくて、いつもより手が男らしく見えました。公開日も未定になっちゃってますけど、これからどうなるのか。早く情報がほしいところですね。
いろいろと複雑で、なんかうまくまとまらなくてすみません…。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 17, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」第5回

St46きゃ〜!!\(^o^)/

St47きゃ〜!!\(^o^)/
形勢逆転して、黒崎さん悪い人に殴られちゃうんですが、もう〜こういう感じ大好物です〜(*´∀`*)
もう変態なのはバレているので、つつみかくさず申し上げております〜( ´艸`)

St48きゃ〜!!\(^o^)/乱れた髪がめちゃくちゃセクシー♪

St51みんなのピンチにキャップが登場!!ちょっとかっこよかったですね!キャプってなくてごめんね。

St52物陰から飛び出してきて飛び蹴りとかめっちゃかっこよかったんですけど、一瞬でキャプれず。アクションシーン難しい。Blu-rayならキャプできたかな??
ここのセリフ「師匠…」に「ええええ〜!!!」ってなりましたよ。原作を無視してこんなオリジナル設定、ええんかい!!!ってツッコミが…(^-^;

St53アクションシーン、かっこいいんですけど、短っ!!!

St55「なんでそんなバカばっかりなんですか、あなたがたは!!!」とキャップに罵倒されるSTのみなさん(笑)かわいい(*´∀`*)

St57予言をとくいげに見せるキャップと、感心して拍手するみなさん(笑)

St60池田新キャップの歓迎の不思議な踊りを踊ったあと、「ようこそ」

St61「しめっぽいのは無理だ。」

ラストシーンはやはりキャップと赤城さんでしめていましたので、出番はここまでだったけど、ドラマ版よりは満足感があったかな。けっこうかっこよかったりセクシーだったり、見せ場もちゃんとあってよかったです。

STもひょっとして2期があるかもって期待してましたが、どうやらなさそうですね。残念だなあ〜。赤城さんも原作のイメージと全然違うし、青山が女に変わって最初はほんとにイヤだったけど、翠さんもイメージが違ってちょっとがっかりだったけど、最終的にはまあまあ許せるかなって感じになってたんですけど(←何様??)2期がもしあるならまた見たいです。今度はもうちょっと出番をふやしてほしいなあ〜。黒崎さんもキャラが立っていて、ほんとにおもしろいキャラです。当時はファンの間であの窪田正孝をしゃべらないキャラにするなんてもったいないと言われましたが、個人的にはすっごく魅力的なキャラだと思っています。大好きです(*´∀`*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 16, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」第4回

中断いたしましたが、STの続きです。
池袋三省堂にパネルを見に行ったり、ヤギレースのヤギちゃんが代替わりしたり、いろいろとトピックはあるんですが、とりあえずSTを最後まで終えてからにいたしたいと思います(*´∀`*)

St39犯人のアジトに駆けつけ中。ライブの殺人動画、とんでもなかったですね。

St40かっこいい〜♪

St41「慣れない…」と言いつつ

St43銃を乱射

St42自分の周りを銃で撃って、ふんって踏み抜いて下に落下する黒崎さん!!!ありえませんけど〜〜〜(笑)

St44煙がもわもわで、よく見えないですが(笑)
上から落っこちてきたときには、もうほんとびっくりしました!!っていうか、漫画じゃないんだから、絶対骨折の1つや2つはするでしょう!!いくら黒崎さんがきたえてるからって(笑)

St45さあ、黒崎さんの見せ場のアクションだ〜!!と思ったら、アクション短っ!!そしてすぐにピンチになっちゃうんですけど〜(^-^;

というわけで、続きます(*´∀`*)
次回、むりやり??最終回で〜す(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 15, 2017

なんかもうほんとに(´・ω・`)

昨日温泉旅行から帰ってまいりましたが、ビッグニュースには対応できないと書いて旅立った翌日にカレンダー発売、そして某清水富美加のとんでもないサプライズ(もう、思いっきり呼び捨て…だって富美加ちゃんとか呼びたくない!!)など、なんといっていいのやら…まったくびっくりでしたね。
うれしいニュースにひたる間もなく、天国から地獄のどん底に落とされた感がありました。なんでこんなことになっちゃったんでしょうね…。せっかくの窪田くん主演映画にケチがついたっていうか…ちゃんと公開されるのかとか、公開時期が未定になってしまったり、ほんとに心配です。
プロとしてあるまじき行動、許せないです。引退の原因がグールの映画にあるとでもいいたげな教団のコメント、こっちが一番許せないですうううう!!!!
ニュースの直後はもっと頭にきていたのですが、少し頭が冷えたというか、今はただただ悲しく、心配です。番宣はじゅうぶんな形でできそうもないし、映画が無事公開されてもなんかもやもやした気持ちになりそうで、せっかく楽しみにしていたのにがっくりです…。

カレンダー発売をもっと長い期間喜びたかった…(´・ω・`)
ちなみに、予約しようとして「窪田正孝 カレンダー」で検索したところ、私の作ったカレンダーの画像がいっぱい出てきて冷や汗をかきました(笑)悪いことはできないな←

なんかうまく気持ちがまとまらなくてすみません。本当は昨日早めに戻ってきて更新をする予定だったのですが、羽田空港からの京急電車の網棚にボストンバッグを置き忘れ(人生初の大失態!!)駅員さんの神対応で無事見つかったんですが、東銀座まで取りにいってたりして帰りがめちゃくちゃ遅くなってしまい、あらかじめセットしておいた記事が更新されてまして…ほんと失礼しました。でも、セットしといてよかった(笑)
品川駅と東銀座駅の駅員さん、本当にありがとうございましたあああ!!!京急の好感度がめちゃくちゃアップ!!!(こんなところに書いてもアレですが…(笑)
それと、バレンタインデーに飛行機に乗ると、CAさんに(ちっちゃいけど)チョコレートをもらえるっていうの、知ってましたか〜?以上、ちょっとした豆情報でした(笑)

STの続きはまた明日〜♪

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 14, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」第3回

St25埠頭にキャップを放置して、赤城さんとラボに戻ってお仕事

St26日頃忘れている設定、化学のスペシャリストらしい活動をようやくしてます←

St27黒崎さんばっかしキャプっているので話の展開がまったくわかりませんが、埠頭に放置されたキャップのもとに翠さんが訪れ、これまでの話を解説してくれます。真相の回想シーンが始まります。

St28

St29ことのほか色っぽい首筋(*´∀`*)

St31

St32おまえたちの出番はないと言われ、頼まれたことをしないと言い出すみなさん(笑)

St33赤城さんとの対決??にメンバーそれぞれうれしそう。黒崎さんも無表情なりにうれしそう。

St34赤城さんが逃亡したときのエレベーターに同乗していた警察官の1人が黒崎さんで、ほかの警官をぶんなぐって赤城さんを逃していたとは!!驚きましたね。
2回目の鑑賞時、エレベーターのシーンでは『ここだったのね』ってニヤニヤしてしまいました。
でも、少なくとも1人には顔をばっちり見られたんじゃないのかなあと疑問なんですが…(^-^;なぜわざわざ帽子を脱いでから殴ったのか(笑)

St35帽子を脱いだら髪がちょっとぺったりしているのがおかしいです←
無言でうなづきあう2人。いいですね(*´∀`*)

調子に乗って画像貼りすぎなので、続きはまた明日。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 13, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」第2回

St12なぜか妙に色っぽいですね(笑)

逮捕された赤城さんがキャップとともに逃亡し、捜査班に組み込まれるSTのみなさん。

St13赤城さんがキャップを連れて行ったのはハンディキャップのつもりじゃないかという青山の発言に、「キャップはハンディキャップ」←これが最初の黒崎さんのセリフでした(笑)

St14逃亡した赤城さんたちの動きを捕捉するため、Twitterを利用して書き込みまくるSTメンバー
黒崎さんのハンドルネームが『さすらい人』って、笑える( ´艸`)

St16「誰か、俺をとめてくれー」

St17「みんな、感謝する」

St19かなり内容をはしょっていますが、この間にいろいろあり、追い詰められたキャップと赤城さんの前にバイクでさっそうと登場する黒崎さん。かっこいいです(*´∀`*)

St20このあと、百合根キャップの妄想のアクションシーンがあるのですが、キャプれなくて残念

St23手錠でつながれちゃった百合根キャップが「戻ってこい、赤城〜黒崎〜!!って叫んだらほんとに戻ってきて「呼び捨てしてごめんなさい」って謝るシーンがめっちゃおかしかったです

St24赤城さんをくそみそに罵るキャップに何か言おうとする黒崎さんをとめる赤城さんの髪の毛がめっちゃおかしいんですけど〜〜〜!!!(爆笑)

黒崎さん、赤城さんに仕えてる忍者みたいで、黙ってやりとりする2人の間に信頼関係を感じてかっこいいです(*´∀`*) というところで、また明日。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 12, 2017

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」第1回

映画版「ST 赤と白の捜査ファイル」公開は2015年1月で、DVDもその年に購入したはずなのですが…ある日気づきました。まだ記事を書いていないことを!!!何やってたんでしょうね…本当に自分に呆れます。窪田くんの露出が少ない今こそチャンス!!というわけで、見直したところ…もう黒崎さんサイコーってなっちゃいました。この間まで「スモーキーサイコ〜\(^o^)/」と叫んでいたわけですが、また違う魅力があるんですよね〜というわけで、また膨大な数をキャプりました。厳選しつつ、めいっぱい貼っていきたいと思いますので、呆れずおつきあいくださいませ(*´∀`*)

St01冒頭、STメンバーが紹介されるシーン、この黒崎さんなんか変じゃないですか?(笑)こんな髪型してたことあったっけ??みたいな…

St02都内で妙な交通事故があり、監視カメラ映像を見せてもらいに訪れる3人組

St03

St05分身してそこらじゅうの人のにおいを嗅いで回る黒崎さん(イメージ)
ちょっとここ、笑っちゃったんですけど…(^-^;

St04係の人の不倫をネタに画像を要求してますけど、これって恐喝なんじゃ???というツッコミはなし??

St06

St08

St09

こんなに画像貼ったけど、まだ冒頭ほんの10分くらいです。大丈夫でしょうか。HiGH&LOWのときもそうだったけど、何回になるのか想像もつきません(笑)とりあえず今回はこのへんで。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 11, 2017

映画「予告犯」メイキング その2

12この映画のテーマとなる重要なセリフをまかされたんですね、窪田くん(*´∀`*)

15ちょっとこれ…本編よりビジュアルがよくないですか???(笑)
アリスとかちゃんりょーも、こんな感じでスッキリした前髪だったらよかったのに〜。

16セリフを言い終わって、ちょっと軽かったかなって声が入っていますが、どこがいけないのか、全然素人にはわかりませんが…(^-^;

18

19

22テイクを重ねるごとに、だんだん目が潤んできてるかな?って感じに…

24カットがかかった瞬間の、このくしゃっとした顔がなんともいえないです(*´∀`*)

21「お疲れ様でした〜。ありがとうございました」と言いつつ、セットの向こう側に去っていく窪田くん。あれだけの短い出番でしたが、役になりきって、何度もテイクを重ねているんですね。ちょい役だからなんて、軽く見てはいけないなって思いました。それにしても…もうちょっと出番あったらな〜!!!ビジュアルがよかっただけに、残念です(´・ω・`)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 10, 2017

映画「予告犯」メイキング その1

映画「予告犯」の窪田くんの演技はとてもよかったのですが、出番があまりにも少なかったため、WOWOWで放送されたのを録画して、セル版は買っていませんでした。このたび、特典映像をお友達に見せてもらうことができましたので、窪田くんが登場しているメイキングを取り上げたいと思います。ひろちゃんに大感謝です(*´∀`*)

01窪田くんのクランクイン

02

04

05

07

08個室から天井に飛び上がって、上を移動していくアクションシーン、本編で見たときびっくりしましたが、本人がやってたんですね〜。すごい。

09(新聞紙をかぶってのアクションシーンについて)「酸欠になりました。たくさん走らないといけないので、がんばります!!」

そして、後半は『あのセリフ』のシーン。すんごくいいビジュアルで、キャプりまくったので、2回に分けたいと思います。明日に続きます(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 09, 2017

明日からしばらく

明日から、ちょっとした旅行で留守をいたします。14日に帰ってくる予定ですが、ブログの方は毎日更新できるようにセットしていますので、遊びにきてください(*´∀`*)

ただ、そういうわけですので、新たなビッグニュースとかあっても対応できませんので(笑)
Twitterでやってる「本日のおまけ」もこの間はできませんので、ご了承くださいませ〜。
それと、コメントのお返事がまたまたたまりまくり、なんとか追いつきたかったのですがそれもできず、ほんとに申し訳ありません。帰ってきてからがんばります!!!

14明日(正確には明後日)の予告(笑)
なんの作品でしょう?わかる人には…いや、皆さんすぐにわかっちゃいますよね?(*´∀`*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 08, 2017

HiGH&LOW THE MOVIE その6

HiGH&LOW THE MOVIE的には、湾岸でのSWORDとマイティ&ダウト軍団との戦いがクライマックスで、みんながわちゃわちゃ戦っているところはなかなか楽しかったのですが…ラスボス戦はほんと〜〜〜〜〜に長くて苦痛でした。長い!!長すぎる、ええかげんにせえよとツッコミました。九十九さんはどうみても2、3回は死んでると思います。こっちはもういいから、せめて外の戦いを見せろや!!って思いました。つまんないので寝ようにもうるさすぎて寝られないし…ほんとにあの時間は苦行でした。(ファンの皆さん、ごめんなさい)

Highlow44ララを笑顔で迎えるスモーキー。こんな柔らかい表情、見たことないですね(*´∀`*)

Highlow45(ヒロトに)「会うのか?」
しかし、その後のRED RAINを見た所、スモ様の情報はスカだったみたいなんですけど…こんな思わせぶりな描き方されますと、どうしても何か尊龍とつながりとか関係があったように思えたんですけど…??脚本が適当なのでしょうか??

Highlow48同じようなのばっかり貼ってすみません。でも、ちょっとずつ違うので…

Highlow49エンドロールで流れたこのシーン、アドリブで窪田くんが永瀬匠くんをいじってたと後で聞いて、まったくそんなふうに見えない!!とびっくりしました。
「なんでレッドラムがここにいるんだよ」とか言ってたらしいですね(笑)

Highlow50(シオンの)顔が濃いとか言ってたらしい(笑)ウケる!!!

ペース配分を間違ったため、ちょっと貼れるものが少なくてすみませんでした。50枚もキャプったと書きましたが、その後追加でいろいろキャプり、60枚を超えました。(それを…ほとんど貼りました\(^o^)/)
ほんとに…スモーキーったら…なんでこんなに魅力的なの?映画を見て、あらためてまた惚れ直しましたよ!!!
RUDE BOYSのスピンオフとか、作ってくれたらサイコーなんですけど、LDHさんの企画だから常識で考えてまあそれはないかなって…残念です。ほんとに残念。
スモーキーがこんな魅力的な萌えキャラになるとは、HiGH&LOW出演の一報を聞いたときには思いもしませんでした。個人的には、窪田くんが演じた役の中でも1〜2を争う萌えキャラです。LDHさんに踊らされるのは正直イヤなんですけど(←おい)でもスモーキーはもっと見たいです。これっきりだともったいない。夏に公開されるという映画に、スモーキーとRUDE BOYSの出番はあるのか??気になります。新キャラが登場とか言ってたけど、もう今でさえ人多すぎなのに、これ以上いらないと思うのですが…(笑)ドラマのシーズン2に出たマイティとダウトは全然好きになれなかったし…。
夏の映画はどうなっちゃうんでしょうね〜。出番がちょっとでもあるなら、見に行ってしまいそうな自分が悔しい(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 07, 2017

HiGH&LOW THE MOVIE その5

Highlow60

Highlow34闇医者手術シーン。エロいあえぎ声…じゃなくて、苦しむスモ様にまたまた萌え〜←変態ですみません\(^o^)/

Highlow62ちょっとピントがあってないながらも、たまらないこの腕…(*´∀`*)

手術シーンはもっとキャプれると思っていたのですが、スモ様目線だったので意外にキャプれるところが少なかったです。と言いつつも、何枚貼ってるんだよというツッコミ待ちです\(^o^)/

Highlow64スモ様のプライベートを垣間見ることができる、貴重なショットです(笑)
靴をはいたままベッドで寝てるのか〜いというツッコミはなしで…(^-^;

Highlow36ここらへんのシーンは、ことのほか美しい…(*´∀`*)
背中ケガした人がなんで仰向けに寝てるんだというツッコミもなしで…(^-^;

Highlow37この目の動きがたまりません\(^o^)/

Highlow42アイコンタクトで、タケシがさっとやってきてスモーキーを起こす…こんなシーンにも萌えます…変態でしょうか\(^o^)/

Highlow43「お前に頼みがある」

Highlow38「妹を助けてくれ」

Highlow40「たった一人のきょうだいなんだ」

ちょっと前にララから血がつながってないと聞いてたヒロト。自分も兄貴たちとは血が繋がっていないけれど、兄弟の絆は強い…そんなところにシンパシーを感じたのかもしれませんね。←勝手な妄想

いよいよ次回が最終回?になります。スモ様祭り、楽しかったな〜。HiGH&LOW出演が決まったときと、初めてスモ様を見たときのギャップがすごかったのもいい思い出です(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 06, 2017

HiGH&LOW THE MOVIE その4

Highlow59スモ様大ピンチにヒロト乱入!!

Highlow25「おい、どういうつもりだ」

Highlow26「お前に用があるんだけどな」「は?」
さんざんパンフレットや予告やHiGH&LOW本などで見たシーンですが…やはり貼っておきます(*´∀`*)

昨日書き忘れたんですけど、RUDE BOYSとダウトの戦いや、劉とスモ様の緊迫した戦闘の合間にいきなりはさまれる琥珀、コブラとヤマトのシーン。盛り上がってワクワクしてるところに、もうガクッってなっちゃって…はっきり言って邪魔!!!編集へたくそ!!!ほんとにイラっとしたことを付け加えておきたいと思います。

Highlow29劉との死闘のすえに、斬られてしまうスモーキー\(^o^)/←

Highlow30斬られ方も美しい\(^o^)/

Highlow27ぎゃ〜、スモ様おいたわしや…\(^o^)/

Highlow32こ、この顔がすごいツボ!!!…変態ですみません\(^o^)/

Highlow28シオン登場〜!!!きゃ〜!!!\(^o^)/
映画で初見では誰がきたんだかよくわからなかった私を許して〜(^-^;
なんでこんなに小綺麗になっっちゃってんの〜(笑)

今回もコーフンしましたね!!!←私だけ???
それではまた明日〜!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 05, 2017

HiGH&LOW THE MOVIE その3

Highlow53やられそうなピーを助けるため、手に布を巻くスモ様。これは何のためなのかわかんなかったんだけど、破片を避けるためかな?そのあと、車をあざやかに飛び越して移動していましたが、ワイヤーを感じさせないアクション、素晴らしいです(*´∀`*)

Highlow20「飛べ−!!」

Highlow2102「散れー!!」

Highlow24この一連のシーン、スモーキーのリーダーシップとカリスマ性をいやというほど感じさせてくれる素晴らしいシーンでした(*´∀`*)

Highlow55「タケシ、頼む」
ここもちょっとおおいに萌えるシーンですね(*´∀`*)

Highlow56みんなを逃がして、1人別行動なスモ様。発作が起きてピンチ!!!

Highlow57

Highlow58早乙女太一くんとのアクションも早すぎて、なにやってるのかよくわからないのがすごい(笑)
セル盤が出たらスローで楽しむんだ!!と思っていたのに、うちのソフトではスローができないという悲劇!!(T^T)
アクションシーンはうまくキャプれないので、アップばっかりですみません(^-^;

とりあえず本日はここまで!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 04, 2017

HiGH&LOW THE MOVIE その2

Highlow09復讐に出かけていくRUDE BOYSのみなさん。このスモーキーの静かな怒りの表情、たまりませぬ\(^o^)/

Highlow10ヒロトとすれ違うときにじっと見るこの目が…(*´∀`*)
ガンを飛ばしているのでしょうか!!!

Highlow12

Highlow13つぐなってもらうぞ

Highlow14ダウトの卑怯な作戦で大ピンチに陥ってしまうRUDE BOYSなのですが!!!

Highlow15

Highlow16瞬時に状況を判断し、タケシを呼ぶスモ様。ふんって感じであごをしゃくる顔も、妙に気に入ってます!!
何も言わなくてもアイコンタクトだけで通じるところがまた萌えます!!タケシこのヤロ〜(*´∀`*)

Highlow17この首筋もたまりませんよね〜変態かー\(^o^)/

いや〜、キリがあまりよくありませんが、とりあえずこの辺で。もう画像貼りながら見てるだけでコーフンしちゃいます(*´∀`*) 変態かー\(^o^)/

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 03, 2017

HiGH&LOW THE MOVIE その1

1月17日にHiGH&LOW THE MOVIEのBlu-rayが到着しました。(←こう書いてみると、すんごい前ですね…(^-^;)早速フォトブックをチェックして盛大にガッカリ…!!!(´・ω・`)
メイキングもないのに、フォトブックのためだけに豪華版を買いましたが、これなら通常版でよかったかなって感じ…。

今までの環境では市販のBlu-rayをキャプすることができなかったのですが、このたびPCにつなげる外付けBlu-rayを購入し、見られるようになりました。やはり…DVDとは画質が全然違う〜!!!スモ様が格段に美しく見えて、あの程度の出番なのに50枚もキャプってしまいました(^-^;
せっかくですので、順次画像を貼っていきたいと思います。あのMARSだって、本編だけで4回も分けたのですからね〜♪いったい何回分になるやら…(笑)

Highlow01冒頭、無名街が爆破され、炎のなかに立ち上がるスモーキー。どなたかがおっしゃっていたように、まさに軍神MARSのようです(*´∀`*)

Highlow02

Highlow03

Highlow04

Highlow05無名街の焼け跡に静かにたたずむスモーキー。この3枚のショットはカレンダーにもしちゃったのですが、もうめっちゃお気に入りなので、あらためて貼っちゃいます。この表情の変化、もうなんとも…萌え萌えです〜!!!!

Highlow06

Highlow08タケシがスモーキーに「マイティのしわざらしい」と言いにきて、カメラが引きながらぐるっと回るとルードのみんなが周りにいる…!!!というここのシーン、劇場で『おおお〜』ってなりまして、もうやはりすごい気に入ってます!!!たまりませんやん!!!!!

とりあえず、今回はこのへんで。次回をお楽しみに〜(笑)←

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 02, 2017

MARS・DVD特典映像-大ヒット記念舞台挨拶

舞台挨拶もいよいよラストとなりました。ふう〜…(←

6月28日、午前中にTジョイ博多で舞台挨拶したあと、お台場のシネマメディアージュでも舞台挨拶。ほんとにご苦労様です。ヒットもしてないのに大ヒット舞台挨拶とはこれいかに?と思っていたこともあって(←おい)しかもお台場なんで、最初は行く気はまったくなかったのですが、グループでチケットが余ってしまい、仕方なく(←おいおい!!)行ったのですが、行ってよかったです(←おいおいおい!!)

まずはTジョイ博多
Mars01

Mars02開場前、壁に貼られたメッセージなどを読む2人
「牧生のその後が知りたい」とか書いてあったらしい。ガヤさんファンから(笑)

Mars04

Mars05大阪から来たというファンに「フルスマイルください」と言われて…(笑)

Mars06博多弁で「ただ君を愛してる」→「ただ、あんたのことを愛しとうよ」
愛しとるばい、愛しとるけん、愛しとるっちゃなどなど、いろんな言い方がある?っていうのに笑ってしまいました。


そして、お台場シネマメディアージュ
Mars07浴衣すがたで登場。
このときの帯の位置が高すぎて、まるでお子様の着付けみたい!!とみんなでさんざん言ったのを思い出します…(^-^;

Mars09「舞台挨拶も今日が最後ということで、かみしめながら舞台挨拶させていただきたいと思います」

Mars10この夏やってみたいことを聞かれたガヤさんが「マサにライブにきてほしい。グラビティのときにいきなり登場したりして…」と言ってる横で、適当な踊りを踊る窪田くん(笑)

七夕のお願いごとを1つずつ発表してほしいと司会の人に言われ…「いつも俺からごはん誘ってるけど、たまにはマサから誘ってくれてもいいよ」とガヤさん
「僕も行きたい気持ちはあるけど、あまり誘われても困るから、1年に1回ぐらいいかがでしょう」と返す窪田くん。
年に1回会うのもおもしろいということで、MARS会をしましょうということになって、ガヤさんが「マサが幹事やって、みんなに連絡しなきゃいけないんだよ」と言うと「太輔くん以外の連絡先がわからない」という窪田くん。なんだか…(笑)ワイドショーでここらあたりのやりとりをやって(PON!だったかな?)結局ガヤさんに幹事を押しつけてましたよね???さすが末っ子、世渡りうまいなと思った記憶が!!(笑)

Mars12「今日が最後ですけど、悔いのない舞台挨拶ができたかなと思っています」

Mars13私が見たのはマスコミが入っていない2回目でしたが、終わってはけるときに、一瞬ですが直立して手をきゅっと曲げて、牧生キューピーのポーズをしてたのが可愛かったです(*´∀`*)
そして、先に階段を降りて、降りてくるガヤさんに手を差し出し、ちょっと王子様みたいでした(笑)

ようやく舞台挨拶記事が終わりました…。長かった…。いったい何回舞台挨拶したのかと数えてみるのも怖いです(笑)
完成披露、先行上映、直前上映イベント、初日舞台挨拶がお台場、川崎、みなとみらい、2日目が新宿と六本木で2回ずつ(2日間で10回!!!)、それと大ヒット舞台挨拶をTジョイ博多とお台場で2回。ものすごい数ですね〜(^-^;。ガヤさんと仲良しだからテンションが異常に高かったのか、アイドルであるガヤさんを盛り立てるためにスベりまくっていたのか(笑)さだかではありませんが、ほんとにほんとにお疲れ様でした!!!
そして、6回もの舞台挨拶記事を書いた自分もお疲れした〜って感じです…(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2017

MARS・DVD特典映像-2日目舞台挨拶

ほんとは一気にやってしまいたかったのですが、諸事情で飛び飛びになっちゃったMARS舞台挨拶記事…。かっこ悪いですが、しょうがないですね…(^-^;というわけで、続きです。

6月19日の2日目舞台挨拶は、なんとたったの10分に短縮されていました。編集した人もいいかげん飽きてきてるんでしょうか(←たぶん違う…)

Mars01最初はTOHOシネマズ新宿。「舞台挨拶は何回かさせてもらいましたが、2人でやるのは初めてです」とガヤさん

Mars02「お客さんのアレが…」
音が悪くてよく聞き取れないんですけど…(^-^;

Mars03初日舞台挨拶終わって、キャストのみんなでごはんに行ったらしいです。夜ごはんにこないマサが来たとかガヤさんが言ってておかしかったです。また終わったら3秒で帰るとか、いじられていました。

窪田くん以外のみんながガヤさんにプレゼントをあげていて、おかしいでしょってなったけど、窪田くんはみんなと連絡先を交換していなかったので、彼だけ知らなかったらしい…。衝撃の事実です(笑)

Mars05急いでプレゼントを買ってガヤさんに渡したらしいのですが…「こんなベロンベロンのビニール袋に入ってた」とガヤさん。爆笑です( ´艸`)プププ

ふだん自分が使っている吸水タオルをあげたと。一番好きなタオルをお渡ししたと窪田くん。ペット用のだって、どこかで書かれていませんでしたっけ???(笑)

Mars06役柄との共通点はとの質問に「牧生と共通点がいっぱいあったらやばいですよ」と言ってておかしかったです。
牧生はある意味スジが通っているので、尊敬していると言ってました。ガヤさんは「カリスマ性?」と答えて笑を取ってましたけど…ジョークがうまいですね(◎´∀`)ノ

そして、2回目はTOHOシネマズ六本木
Mars08私も六本木の2回目の舞台挨拶を見たのですが、これは覚えがないので1回目のほうですね。
台湾の方がわざわざこの舞台挨拶のためにきていて質問していました。泣くシーンは何を想って泣いているのかという質問に、窪田くんが「ラストのシーンで零とキラが行ってしまったあと(涙が)流れたらしいけど、あまり意識がなくて…」と言ってて、牧生に身も心もなりきっていたんだなと…。そのあとで、「たぶん、ほこりがすごかったのかなって」と言って笑いを取っていました。

ガヤさんが「部屋で大号泣するシーンが試写で見たらぎゅっと短くなっていて、次のシーンにすぐ飛んで『おい〜!!』ってなった」と言ってたところはおかしかったです。

Mars092人だけの舞台挨拶は、ナチュラルにできて、楽しんだ、新鮮な部分があったとの感想でした

Mars10一瞬のこのポーズがステキでもあり、オネエっぽくもあり(笑)

私もかな〜り飽きてきてまして、いろいろとザツになっております…ほんとすみません(^-^;
舞台挨拶も残すところあと1回。ほんと飽きてますが、がんばります!!(←お〜い…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« January 2017 | Main | March 2017 »