« 映画版MARS〜ただ君を愛してる その1 | Main | 映画版MARS〜ただ君を愛してるDVD その3 »

January 12, 2017

映画版MARS〜ただ君を愛してるDVD その2

昨日の記事で、5回も観たと書きましたが、ライブビューイングでムビチケを1枚使ったため、合計4回の間違いでした。大変失礼いたしました。5回って書いて、そんなに観たんだ、ってちょっと自分でもびっくりしたんですけど、勘違いでした(^-^;

Mars18牧生ちゃんの、前髪のすきまから見える目、けっこう好きなんですよね〜(*´∀`*)

Mars19「零、また君のそばに行きたい」と申しておりますが、そばにいたことあったのかしら?とツッコミたいです。勝手に憧れてるだけだったんですよね??
弟の親友だったから、零と牧生ちゃんはそれなりの交流はあったのかな。そこらへんもよく描写されていないのでわからないですよね。

Mars21

Mars23「元の零に戻ってよ」
零さん的には、元の零ってなんだよって言いたいでしょうね(笑)

Mars24

Mars26『どうみてもサラリーマン』と巷で言われた中学生時代の回想シーン(笑)個人的にはまあまあイケてると思うのですが(^-^;

Mars27原作を知らなくてドラマ版を見ていない人には、聖くんの描写がちゃんと理解できたんだろうかって、心配になりました。

Mars28

Mars29ここもすごい好きなシーンです。自分が殺したと言ってる聖にお花をたむけて…。残酷で美しいシーンだと思います。

映画を観た直後にもいろいろ文句を書きましたが、連ドラを観た我々は回想シーンが多くてイライラし、ドラマを見ていない人には説明不足でわかりにくかったのではないかと思います。自分はドラマを見てるから理解できたけど、なんかこう、全体の編集がイマイチだったような…。
ドラマ版で、ラスト2回の衝撃はすごかったですから。あのインパクトが、映画版の牧生ちゃんにはなかった。それまでのストーリーを一気にひっくり返すあの衝撃。ドラマを見てない人にはわかんなかったろうな〜。映画だけでは…零の魅力、カリスマ性などが表現されていないから(ドラマでもされてなかったけどさ〜)牧生ちゃんがなんで零に執着するのか、説得力があまりなかったような…。

という感じで、また続きます。厳選して貼るとか言っときながら、けっこう節操ないです…(笑)

昨日の記事、毒舌すぎて友達に心配されましたので(笑)、当時のことを思い出すといろいろこみあげてくるものもありますが、抑えていきたいと思います。無意識に毒舌になってたら申し訳ありません(笑)


|

« 映画版MARS〜ただ君を愛してる その1 | Main | 映画版MARS〜ただ君を愛してるDVD その3 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
全然毒舌ではないですよ!
だって本当に苦行でしたもの(笑)
確かに回想シーンは流石の窪田君も中学生には・・・
でも似合うから問題ないですけどね。
そんな事いったらラスコプの吉田さんの問題が浮上しますし(笑)
ま、確かに零からすれば、男に追い回され訳の分からない事言われているから、多少可愛そうですが、言っても自分に反ってきただけだから、仕方ない面もありますよね。
しかし、鉄パイプ持ち上げてこれない設定の窪田君牧生ちゃん。ちょっと萌えました。
そして、やはりヒロインの服装がイマイチ可愛くない(´・ω・`)
昭和感なのかしら?
別のドラマではかいらしい服着ていて可愛いのに勿体無い。
気になりすぎて恋愛シーンなんか入ってきませんでした。
しかし、たまぴよさんの牧生ちゃんshotツボ過ぎです♪ヽ(´▽`)/

Posted by: 蒼 | January 12, 2017 at 11:30 PM

>蒼さん

毒舌ではないと言っていただき、ちょっと安心ですけど…言いたい放題すぎて、いいのかしらと思わないでもないです(笑)
それにしても、キラのファッションはたしかにダサかったですね。いくら原作が昭和だからって、あれはかわいそう。なんかこう、いろいろとイマイチでした。牧生ちゃんにしても、もっと原作では華奢な男の子らしいけど、ちょっとそういう意味ではあってなかったかも。ラスコでは細く見えましたが、ダボダボセーターのせいでごつく見えたような気がしますね。

Posted by: たまぴよ | January 30, 2017 at 01:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64737969

Listed below are links to weblogs that reference 映画版MARS〜ただ君を愛してるDVD その2:

« 映画版MARS〜ただ君を愛してる その1 | Main | 映画版MARS〜ただ君を愛してるDVD その3 »