« December 2016 | Main | February 2017 »

January 31, 2017

WE ARE THE FARM 恵比寿店

『WE ARE THE FARM』というのは、窪田くんが唐沢さんに連れていってもらったという恵比寿にある野菜料理のお店です。ランチはとってもリーズナブルで、プレートいっぱいお野菜盛って、各種ドレッシングで食べます。めずらしい野菜も食べられます。野菜メインだけど、お腹いっぱいになります(*´∀`*)

ここのYUDAIという店員さんが、だいぶ前ですが唐沢さんと窪田くんと撮った写真をツイッターにあげてて、それを友達が見つけて、ライングループのほうでけっこう話題になっていました。唐沢さんと窪田くんと写真を撮ってツイッターに上げるなんて、ミーハーな店員だねって(笑)
それ以来、『ユーダイ』はたまにライングループでネタになっていました(←おい

We_arefarmers先々週になりますが、窪田くんたちが使ったと思われる個室に行ってみたくて、個室を予約して友人たちと6人でランチに行きました。写真は私が山盛りに盛ったプレートですが、センスがないのであまり美味しそうに見えないですね(^-^;
そして、個室ではしゃいで窪田くん話をして、友人の一人が「EXILEの黒い本が…(HiGH&LOWの本のことですね)」と言ってたら、我々の個室を担当して接客してくれてたイケメン店員が顔を出し、「俺、EXILEのバックで踊ってるんすけど、EXILEは黒くないですよ」って言ったんですよ!!!黒いのはEXILEのことじゃなくて本なんだよっていう彼の誤解をとく前に、EXILEという単語に反応して、みんなびっくりして質問攻めにしちゃいました(笑)!!!
名前を聞いたら「ユーダイです」だって!!!!
ツイッターの写真より全然イケメンなので気がつきませんでした(←おい)

ユーダイくんは、EXILEのデビュー前の研究生(だったかな?)で、窪田くんとはHiGH&LOWで知り合って、窪田くんが唐沢さんにこの店に連れてきてもらったときにひさびさに会って「おまえ、こんなところで何してるんだよ」ってなって、一緒に写真を撮ったのだそうです。ミーハー店員とかdisって申し訳なかったです(^-^;
ツイッターにあげたらすごいリツイートされて、おこられて鍵つきにしたんだそうです(笑)←記憶がさだかではないですが、たしかそう言ってたような。

窪田くんはお店で野菜をちょっと食べて、もういいやってなって、スムージーばっかり飲んでたそうですよ。あと、お肉を食べてたって。(野菜のお店なのにw)
窪田くんや佐々木希ちゃんが座った席も、ユーダイくんが教えてくれました。

ユーダイくん、顔がちっちゃくて身長180超えで、すごいスタイルよかったです。気さくにおしゃべりしてくれて、ミーハーな我々はそれぞれツーショットで写真を撮ってもらいました。彼がデビューして有名になったら、これはお宝写真になるので、大事に保存しておきます(*´∀`*) 見境なくミーハーですみません。
とってもいい子だったので、応援してあげたくなりました。がんばれ、YUDAI!!
次のHiGH&LOW映画に窪田くんは出るのかって聞いたら、「言えないっす」とのことでした(^-^;
写真載っけていいか聞かなかったから載せられないけど…聞けばよかったな〜。
HiGH&LOWで窪田くんと知り合ったということは、ドラマか映画のほうにユーダイも出ているのかな??出てる人多すぎで、確かめるのも困難そう…(^-^;

お店のシェフも、女性店員さんもみんな美男美女で、顔面偏差値の高いお店でした。野菜もすごく美味しくて、美容と健康によさそうなので、また行きたいです(*´∀`*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 30, 2017

2月のカレンダーつくりました

なんかわたわたしてる間にもう1月もおしまいですね。ネタがないなりに、なんとか毎日更新することができました。その間にもナイスなニュースが入ってきたり、イベントがあったり。2月も何かあるのでしょうか。

先月は雑誌もなかったので、ここはHiGH&LOWザムービーDVD発売記念で、スモ様カレンダーを作ってみました。あらためて見ると、本当にスモーキー美しい(*´∀`*)
どれもこれもいいシーンばっかりで、選べなかったのですが…ブログでもきっと同じようなものを貼ってしまうと思うのですが…私の好みでほんとすみません…\(^o^)/

201702


201702_2


| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 29, 2017

日本郵政グループCM・通帳編

BSのDLife(ディーライフ)という無料チャンネルで、アメリカのドラマをやってる時間帯(9~12時台)で1〜2回流れています日本郵政グループのCM。地上波ではめったに流れない(らしい)30秒バージョンです!!ついに通帳編を捕獲することができましたヽ(´▽`)/
いろんなニュースやら何やらにまぎれて遅くなってしまいました〜。

02荒川良々「私は郵便局が大好きだ」

良々「人生初の通帳です」

01窪田「最初の入金が5123円…」
良々「生まれたときの体重で、母がつくってくれたんです」
窪田「へ〜。…でかくないですか?」

04良々「え?」
窪田「てか、でかくないですか?」

05杏奈「私もそれ、やりたいなあ、いつか」
窪田「やりたいね。うん。これ、やりたいよね」
杏奈「はい!!」

07良々「(通帳)返してください!!」

良々「出たな、ライバル」

ハガキ編よりも変じゃなく、おもしろいですね。ちょっといい話でもあるし。良々の妄想の中の杏奈ちゃんが榮倉奈々ちゃんに似ていると思うのは私だけでしょうか。
このビジュアルもなかなかいいですよね。良々と一緒でもガマンするので、クリアファイルみたいなグッズを作ってくれないかな〜(*´∀`*) 貯金しちゃうよ〜♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 28, 2017

4月のNHK土曜ドラマに!!

4月からのNHKの土曜ドラマ「4号警備」に北村一輝さんとともに出演することが昨日発表になって、もうなんかうれしくてうかれちゃいますね〜。ニュースはこちら。まあ、今度こそ恋愛ものってちょっと期待していたけど、また男同士のバディものか〜って気持ちもないではないですが(←)窪田くんの身体の能力を生かした役がまた見られそうで、アクションもほんとに楽しみです。
ラスコみたいに振り切ったギャグではなくて、真面目なやつなんですよね??(笑)

番組サイトもすでにできているというので見に行ってみましたが、中身はトピックスニュースとあまり変わんないですね。これからどんどん情報が出てくるのでしょうか。

友達に言われるまで気がつかなかったのですが、時間がほぼ30分くらいなんですね。てっきり1時間かと思っていましたが…どんな感じになるのでしょうか。まだビジュアルも宣材写真なので、どんなものになるかわかりませんが…ボディガードってことでスーツなのか、制服なのか。まさか髪型が角刈りとか、そういうのではないですよね??(笑)早くビジュアルが見たいですね(*´∀`*)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 27, 2017

MARS・DVD特典映像-初日舞台挨拶

今日はステキなニュースがあったみたいですけど、ずっと外出中で何もチェックできず…。記事は明日にして、準備してた記事を更新しますね〜。すみません。でも、ほんとにうれしいですよね〜(*´∀`*)
また男同士のバディものか〜なんて贅沢いったらバチがあたりますって〜(笑)

Mars01_2初日舞台挨拶はお台場シネマメディアージュとイオンみなとみらいのが収録されていました。お台場のは渋谷でライブビューイングを見ました。このときは、初めて会うお友達もいたりして、本当に楽しい思い出です。映画は「・・・(´・ω・`)」だったけど…(笑)

Mars02キュンとしたことは…?と聞かれて「太輔くんの鼻筋ですね。ずっと見ていられます」「好きだねー、俺の鼻筋」

Mars03_2砂の城ケーキが登場。すごい!!って言いながら、匂いをかぐ窪田正孝(笑)
ゴマ味のケーキということですが、見た目めっちゃまずそうですね。

Mars04「あのシーンのセリフを聞きたいですよね?」って窪田くんがまたムチャぶり。「振りがいつもザツなんだよ」とガヤさんに言われて…(笑)

助監督役をする窪田くんのテンションがおかしくて、「助監督のクセがすごい」と稲葉くんに言われててめっっちゃおかしいです(笑)


Mars06砂のケーキの写真を撮りたいねとキャストのみなさん。

そして、午後のイオンシネマみなとみらい

Mars07舞台下から撮ってるみたいで、アングルがイマイチ

この舞台挨拶が最後なまりえちゃんが、もう涙ぐんでいて…かわいいです。さぞや大変だったんでしょうね〜ってことが、映画見ればわかりますね。まりえちゃんはほんとにがんばっていたと思います。何がいけなかったのか…まったくね!!(´・ω・`)

Mars08_2撮影の裏話として、「(廃ビルのシーンのラスト)僕の上でお二人がマウントポジションを取って、熱い芝居をしていたので、薄目で見てました。自然と涙がこぼれました」などと言ってておかしかったです。

Mars09_2ロケ中に食べた一番美味しいものは何かという質問に「生しらす丼」と答えて、いろいろ話をしてるうちに「懐かしい…」とまた涙ぐむまりえちゃん。いろいろ思い出しちゃうんでしょうね〜。

みんなが一言ずつ挨拶っていうのに、ガヤさんと窪田くんのはなかった。カットされたんでしょうか。みなとみらいにこの舞台挨拶を見に行った友達が「歌を歌ってくれた」って言ってたんですけど、やはりカットなのかな〜?

Mars12_2みんなでMARSポーズ。お疲れ様でした〜(*´∀`*)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 26, 2017

ブラホのマスターが!!(笑)

以前に記事を書いた窪田くんが唐沢さんに連れていってもらったガーリックステーキブラホというお店、野次馬根性で行ってみた後、大変美味しかったので、その後友人たちと何回か行きました(*´∀`*)
そして、今日は家族と一緒にランチに行ったんですけど…お会計のときに、マスターが「マグカップゲットされましたか?」とニコニコしながら言うではありませんか!!!え…ええ〜!!!
そして、マスターがカウンターの上にあったワイアードカフェの緑マグの箱を見せてくれたので、思わず「マスター、丸の内に行かれたんですか??」と聞いたところ、近所のスーパーですよとのお答え。「行ったときに白しかなくて、白は要らねえと思ってお店の人に言ったら、倉庫から出してくれました」だそうです!!!もう〜びっくり。
マスター、それは窪田ファンとやってることが同じですよ〜(笑)いやもう、めっちゃウケました!!!
もともと高かった好感度がまたまたアップ!!!

初めてランチに訪れたときにいろいろお話を聞かせてもらったんですけど、その後も何回か行って大声で窪田くんの話をしてましたけど…(←恥ずかしいですね(^-^;)でも…まさか窪田ファンであることを覚えてくださっていたとは。それよりも何よりも、マスターが窪田くんのこと気にかけてくれてるらしいということが、もうめっちゃうれしかったですね〜(*´∀`*)

ワイアードカフェとボスのコラボのマグカップ、一部スーパーでラテベースを買うともらえるキャンペーンをやっているらしいですね。みなさん、ゲットされましたでしょうか。そういうことなら、最初に言っといてくださいよ〜って感じですが…(^-^;丸の内まで行ったのがアホみたいじゃないですか〜(笑)
しかし、私もいろいろ回ってみましたが、私の近所のスーパーではまったくキャンペーンをやってる形跡すらなく、ラテベースさえ売っていないところもあり、マグはまったく見かけなかったので、まあ楽しかったし、限定メニューも美味しかったし、行ってよかったかなと思っております〜。しかしもう〜なんか、振り回されっぱなしって感じですよね〜(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 25, 2017

MARS・DVD特典映像-公開直前イベント

6月1日に行われた公開直前イベントの模様。ワイドショーでもやってましたね。

Mars01リムジンに乗ってやってきて、ピンクカーペットを歩くキャストたち

Mars03

Mars05運命の出会いについてまりえちゃんが話しているときに変な茶々を入れ、ガヤさんに「今、スベりましたよ、みなさん」と言われ、「ピンクカーペットを歩いてるときからスベってるんで」などと言ってておかしかったです

Mars08みんなでMARSポーズ

Mars09映画上映後のサプライズ登場のためにバックステージで待機しているシーン。めずらしいですね。

Mars10ガヤさん「さっきまで映画に出てた本物でーす!!」

Mars12悪ノリすぎる窪田くん。牧生じゃねえ…(笑)

Mars13お疲れ様でした

前にも書きましたが、舞台挨拶前後の様子が見られるのはなかなか貴重。しかしまあ、どんだけ舞台挨拶とかイベントとかしたんでしょうね。見るだけでも大変で、ちょっと飽きてきてますが(←おい)キャストのみなさんはお仕事の一部とはいえ、ほんと大変だったろうな〜。お疲れ様でした。←まだ終わってない(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 24, 2017

MARS・DVD特典映像-先行上映舞台挨拶

完成披露に続き、名古屋と大阪で先行上映会が行われました。これはワイドショーでやってなかったような気がするので、見れてうれしいですね。(やってたらすみません。もう記憶もおぼろげ…)

Mars01_2監督と主演2人の登壇

Mars02名古屋の印象を聞かれた2人。ガヤさんが「千賀健永」と答えて受けをとったのですが、窪田くんが「ひつまぶしと天むすと八丁味噌」と答えると会場の雰囲気が微妙だったのでしょうか、ガヤさんが「やばいよ、この空気」

Mars04_2ガヤさんに発言が適当すぎると言われる窪田くん(笑)

Mars06_2キスシーンは、監督が手取り足取り指導してくれた。こーなって、こーなって、こう!!と実演してみせる窪田くんの動きがキレキレで、めっちゃおかしいです。

監督が「窪田くんは間違えて人工呼吸をほんとに練習してきた。」と言ったのには「はあ??」ってなりましたよ。間違えてって、なんでしょうか。監督の求める絵ではなかったと窪田くんは言ってましたけど、そんな見当違いな部分に力入れて、宣伝でもフィーチャーしたばっかりに、映画はBLだと思われてコケてしまったわけで…、大事なのはそこじゃないでしょう!!!と監督に説教したい。あんなシーンを2日間もかけて撮ってんじゃないよ!!と声を大にして言いたいです!!!

Mars08(名古屋の皆さんは)「全力でおふざけしちゃったけど、あたたかく迎えてくれたのが幸せでした」
窪田くんってば…(笑)

Mars09_2
そして、大阪は6月1日

Mars10主演の窪田正孝さんですと紹介されて、桐島と言うところを「樫野…」と言いかけて「樫野は私です」とガヤさんに言われ、そのあとぐだぐだで、自分の役名もしかして忘れてる??って疑っちゃうぐらいで、「噛みすぎでしょう」と言われてしまう窪田くん(笑)

Mars11_2司会の人がオネエっぽいので、わざとオネエっぽくしゃべる窪田くんたち(笑)

Mars13_2MARSただ君を愛してるを大阪弁でというリクエストに2人で応じるくぼがや
窪田「ただ…」
ガヤ「あんたを愛してんで〜!!」

司会の人にタイトルのMARSにかけて何かを宣言してほしいと言われ、窪田くんが「太輔くんがみんなのところにハイタッチにいきMARS」とムチャぶりして大ウケ。「それやったらガチで怒られMARS」っていうことで、2人でお忍びでどこかで映画を観るってことになっていました。ほんとに観たのかな?実行はされなかったでしょうね(笑)

Mars14_2「楽しかったですね。また名古屋とは違う空気感があって」
「客席側から声が出て、立ってるこっちもありがたかったです。」

大阪のほうにも名古屋のほうにも、友達が見に行ってたんですよね。ここのどこかにいたんだなって思うと、なんかうれしいですね(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 23, 2017

MARS・DVD特典映像-完成披露試写会

思いがけないニュースのせいで中断していましたが、MARSの特典映像、まだまだ続きます。舞台挨拶が6回分も収録されているので、いっぺんにすませるのはもったいなく、それぞれやっていこうと思っています。ネタ枯れの時期ですので、1枚のDVDを骨までしゃぶり尽くす所存です(笑)
郵政CMはまだ通帳編を捕獲できていないので、できたらやっていこうと思います。

まずは5月12日にお台場シネマメディアージュで行われた完成披露試写会
Mars01舞台挨拶前の様子も見られます。こういうところはなかなか見られないので、うれしいですね(*´∀`*)

「(この映画は)みんなで作って育てた我が子なので、寂しい気持ちもありますが、楽しみたいと思います」などと言っております

Mars04飯豊まりえちゃん、なんでこんなシンプルな格好だったんだろう。もっと可愛くすればいいのにね〜。
みんながMARSというワードをどこかにつけて、一言ずつご挨拶。

Mars063回目の共演はいかがですかと聞かれ、ガヤさんが「変わってないところと変わったところがある」
「会わない間に経験されたことが背中からにじみ出ている」とガヤさん
「役者さんとはまた違う感性があって、零とリンクしていると感じました」と窪田くん

Mars07窪田くんが撮影終わって帰るのがすごく早いという話を稲葉くんがして、窪田くんが「いかに早く帰るかというのが、牧生としても、知らない間に現場で『まきまきお』と呼ばれていました」と言って笑いが起き、「ウケたウケた、よかった」とガヤさん

監督さんが「涙を流すシーンが(2人とも)美しく、撮影してても「カット」と言い忘れるぐらい、編集してても手が止まるぐらいキレイだった。そのおかげで完成が遅れちゃったんで、すいませんでした」と言っていましたが、どこまでほんとなのでしょうか(笑)

Mars09「ただ◯◯を愛してる」というのをそれぞれ言うところで、まりえちゃんのお話中にひそひそ話

Mars11窪田くんが「僕はただ樫野零を愛してます」と言って会場から「おおおお〜」という声が上がり、「人工呼吸をさせていただいた仲なので、たいすけ君のくちびるのやわらかさは僕しか知りません。これだけは誰にも負けない自信があります」

そして、ガヤさんが「僕は、ただ牧生を愛してます」っていうと、まりえちゃんが「キラじゃないの?」って(笑)
これはみんながツッコむところですよね?(笑)
「キラ、ごめんね。作品の中ではそうだけど、僕はただ牧生を愛してます」と言って笑いを取るガヤさん(笑)

ガヤさん「キスシーンを2日間で30回もした、30回もやってたら、だんだんこっちへ行っちゃうなって…。くちびるからもっていかれた感はありますね」
窪田君「いただきました。ごちそうさまでした」

Mars12フォトセッション

Mars13「最高のエンディングを迎えられると思いますので、今日は楽しんで観ていってください」
↑窪田くん…どこが最高のエンディングなんだよと、全力でツッコミたいですけど?(´・ω・`)

Mars14舞台挨拶終了後のオフショット。よく聞き取れなかったけど、ガヤさんが「僕とマサがあまりしゃべっていない」みたいなことを言って、稲葉君が「十分でしょ」ってツッコんでたのがおかしかったです。

週末にコメントのお返事をすると書きましたが、全然できなくてすみませんでしたー(´;ω;`)ウウ・・・
ありえないですよね…(´・ω・`)一気にやろうとするのが間違っていました。今週から少しずつやっていこうと思います(´・ω・`)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 22, 2017

日本郵政グループ・Yahoo!JAPAN PR企画

朝、Yahooを開いたら、なんと広報さんに遭遇。なぜかうっかりそのままページを移動してしまい、リロードしまくってようやく再会(笑)
Cmそして、バナーをクリックすると…

Cm4画面が大きく動き出して

Cm5

Cm_2きゃ〜!!こんな局員さんが窓口にいたら、毎日通っちゃう〜!!←おい(^-^;

おもしろくて、何回もクリックしちゃいました。アホです…(^-^;
掲載期間が24日までって書いてあるので、まだ見ていない方はぜひ見てくださいね!!みなさんが広報さんに巡り会えますように!!(*´∀`*)
(とっくの昔にごらんになってたら、今ごろマヌケですみませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 21, 2017

日本郵政グループCM・ハガキ編

日本郵政グループの新CM「ハガキ編」30秒バージョンををようやく捕獲できました。

01荒川良々「私は郵便局が大好きだ」

良々「予定はないが、結婚しましたハガキを出すのが夢だ」
窪田「結婚すると思いますっていうのがいいですね」

03良々「特に予定はない…」
窪田「ほんとはあるんじゃないですか?」

04杏奈「今年ももうすぐ誕生日ですね」
良々「え…誕生日会やりましょう」
杏奈「はい!」

05窪田「僕も行きます」

06杏奈「いいですね〜」
窪田「はい!!」
良々「出たな、ライバル」

07ハガキに「必ず」と書き加える良々

でもこれ、最初はなんか変なCMだなあって思いました(笑)だって、セリフとかシチュエーションがちょっと変なんだもん。こんなこと言わないよねとか思いましたが、良々がしょっちゅう郵便局に来ていて、誕生日とか知ってたりするほど良々と窪田局員や杏奈局員が親しいってことなんですよね?
『身近な郵便局』アピールって感じでしょうか。良々は杏奈ちゃん局員のことを好きで、窪田くん局員は良々にライバルと思われているとは夢にも思ってないのがおかしいです(笑)ちょっと空気読めてない感じもおかしい(*´∀`*)

日本郵政のサイトにいろいろなバージョンが載ってますが、今回の一連のCMは荒川良々メインなんですね。せっかく60秒バージョンもあるのに、良々だけかよ〜ってガッカリです←おい
通帳編も早く捕獲したいです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 20, 2017

ネクソンくんです(ヤギです)

01先代のもっちゃんが15歳というご長寿だったので、ヤギレース記事もごぶさたでしたが、ついに新しいヤギくんがやってまいりました。ちょうど今何もない時期ですので、名前を「ネクソン」とつけました(*´∀`*)
パッと見、派手な外見になっておりますが、まだ体力がへなちょこなので、鍛えないといけません。ネクソンくんのこれからの活躍にご期待ください!!!←??

今日、お薬をもらうために近所のクリニックに行ったところ、盛大にゲホゲホしてる人々がいっぱいいて、誰かさんのように『早く帰りてえなあ〜!!!』って心の中で叫びました。もう〜、病院混みすぎ〜!!できれば行きたくなかった…(´・ω・`)
インフルエンザがめっちゃ流行っているらしいので、気をつけてくださいね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 19, 2017

くちどけショコラカフェイベントオリコン動画

011605オリコンニュースの動画より、画像をちょっぴり拝借して貼っていきますね(*´∀`*)

この動画のタイトルが「窪田正孝カワイらしい失敗を生披露」ってなっていて、それだけでもうウケる!!
丸の内は大人の雰囲気ですねとか言っててすでにかわいいです。

0116011:3でラテベースと牛乳を注いでくださいと言われて、ドボドボ半分くらいボラテベースを注ぎ、「これくらいですか?」とのたまう窪田くん(笑)
見てて、「あ…あ〜…あ〜っ!!!」ってなっちゃいますよね(笑)

011602「あれ?笑いが起きてますけど」

011603「完全に失敗しましたね。サントリーさん、すいませんでした」
司会の方がフォローしてくれたけど、ほんとにおもしろいですね(笑)

011604やり直したやつもちょっと多いかなって感じでしたが…(笑)
「飲めるスイーツ。大人な感じです」
ちょっと文字が白くて見ずらいですが…。ほんとにおもしろかわいいですね(*´∀`*)

こういうPRイベントは初めてなのですね〜。今後、もっとこういう機会があると、いいですね。キョドる窪田くんはほんとにおもしろい(笑)

011607日テレニュースの画像も貼っときます(*´∀`*)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 18, 2017

Marunouchi Cafe×WIRED CAFEへ行ってまいりました

昨日の今日ですが、Marunouchi Cafe×WIRED CAFEに行ってまいりました。たぶん行くだろうと思われていたと思いますので、大いばりでご報告(笑)

01この写真の向かい側の広いスペースで窪田くんのイベントがあったみたいです。

03ラズベリーラテ(アイス)とマシュマロラテ(ホット)です。甘いです(^-^;

05昨日はけっこう混乱したみたいですが、今日はレジ横にラテベースとマグカップが入った袋が準備してあり、会計が済むと店員さんがランダムに渡してくれるようになっていました。
友人2人と一緒に行ったのですが…なんと!!2人は緑で、私だけクリーム色!!な、なんだって〜!?って感じですよ。何色でもいいなと思って行ったのですが、自分だけ外れたような気分に一瞬なりました。しかし、緑以外はハズレだなんて言い草はワイアードカフェさんに失礼だわと思い直し(←若干の負け惜しみ含むw)ありがたくいただいてまいりました。こんなきゃわいいマグカップをいただけるなんて、サントリーさんとワイアードカフェさん太っ腹!!!本当にありがとうございました。

東京(しかも丸の内)限定ではなくて、ラテベースを何本か買えばマグカップがランダムでもらえるっていうキャンペーンを全国でやれば、絶対儲かるのにね!!って友人と話しました。窪田ファンが買いまくりますよ、緑のマグが出るまで!!!
なめてたらアカンですよ、窪田正孝の経済効果(笑)

今日からオンエアされているらしい日本郵政のCMはまだ捕獲できていません。早く捕獲したいですね(*´∀`*)
それと、またまたコメントのお返事ためまくりですが、今週はちょっといろいろ忙しく、週末にはまた怒涛のコメント返しをする予定ですので…。本当に申し訳ありません。2017年はまじめにやろうと決意していましたが、最初だけでした…ヾ(´ε`*)ゝ てへっ←おい!!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 17, 2017

BOSS LATTE BASEくちどけショコラ発表会

窪田くんが16日に丸ビルで行われた「BOSS LATTE BASE」くちどけショコラ新発売発表会に出席したニュース、今朝のZIP!とめざましテレビで画像をゲット。スッキリは録画予約を忘れて撮れていなくて残念ですが、ここんとこまったく露出がなかったので、こんなお仕事もしてるんだっていうのがわかってよかったです(*´∀`*)

011707めざましテレビより

011708アイスを30本知らぬ間に食べてたとか、小学生のときに片思いしてた女の子に、チョコをもらえるかと思っていたら、友達にあげてたのを目撃してがっくりしたっていうエピソードを話していました。これは何回も聞いたことある話なので、新鮮味まったくなしでしたが、パフェを2L食べたっていうのは初耳!!すごいですね(笑)

011703こちらはZIP!

011704ZIP!ポーズがかわいい!!

011705バレンタインの思い出として、家の前で女の子が待っててチョコを渡されて、さーっと帰っていってしまってありがとうも言えなかったという話。これは聞いたことなかったです。かわいいですね。

011706

こちらのオリコンの動画
では、窪田くんの天然な失敗を見ることができます。ワイドショーではこういう部分はやってくれなかったのですが、めっちゃかわいいですね。3分の1って言われてるのに思いっきり半分も入れちゃって…(笑)めっちゃおかしいですね。
こちらもキャプしたのですが、それを全部貼ると画像多すぎになるので、またの機会に。

丸ビルのワイヤードカフェでは、ラテベースを使ったオリジナルメニューを頼むとマグカップをプレゼントしてくれるというので、友人たちが何人か今日行ったのですが、緑が在庫切れで、他の色しかもらえなかったらしいのです。みんながっかりしてました。白、オレンジ、緑と3色ある中で、窪田くんが使った緑が一番人気っていうのはわかる気がするけど…すごいですね。何色でもいいけど、もらいに行きたいですね〜(*´∀`*)

| | Comments (15) | TrackBack (0)

January 16, 2017

映画版MARS特典映像メイキング その2

Mars09キラとのシーンでは、セリフに引きずられない、言われたくないことを笑いながら言う、普通の顔をして言うほうが怖いかなって、そんなトーンでやってた。キラのことは牧生もすごく認めている。ただ、牧生にとっては零からは離れてほしい、そこの場所は変えてほしいと思っている。」

Mars11牧生ちゃんがふらふら海岸を歩くシーン、こんなふうに撮影されてたんだと思うとなんか面白いですね!!

Mars13映画で牧生が本性を出したのかという質問に対して、「本性を出したとかいうんではなくて、作り手側の見せ方のトリックでそう見えないだけで、牧生は最初から変わってない。一途に人を思う気持ち、第三者が見たときにそれが狂気に見えたりするだけの話で、牧生自身はイカれてないと思ってます。」

Mars26

Mars15

Mars20「理解される部分は少ないかもしれないが、牧生のやっていることは一貫性があって曲がっていないし、狂気とか怖いとかそういうのではなくて、一途な思いという部分をわかってもらえたらうれしいです」

「ドラマからやってて11話という感覚でつながってやっているので、映画になったとき、ドラマで描いていたものの答えになってくるので、牧生のポジションがキーワードになると感じていた。」

Mars21牧生がキラを殺そうとするのを零が助けるシーンは、キラを思う零の動きに対してリアクションしなきゃと思ったし、その雰囲気を壊さないようにしないとと思ったし、零が怒ってる顔見て、牧生として興奮した。殴られて、零のあったかさに触れた。(←ちょっとここらへんは窪田くん何言ってるのかよくわかんなかったりするんですけど(笑))キラだからこそ、零のそばにいられるんだと思った。」

Mars24窪田くんクランクアップ
廃ビルシーンのあとだから、口のまわりが血だらけ(笑)

Mars25ガヤさんとまりえちゃん、監督さんやスタッフさんたちがアーチを作って窪田くんをお見送りしてくれてたのが、すっごくいい感じでした。こんなの見たことないです(*´∀`*) はしっこのスタッフさんたちに頭突きしてたのもおかしかった。内容には今ひとつアレでしたが、いい雰囲気の現場だったのでしょうね。

途中に出演者のオフショットシーンもあったけど、窪田くんは全然いなかったですね。インタビューはすごくボリュームがあったけど、そういうリラックスしたシーンにはいないんだなと、ちょっとだけ残念だったり…。きっと、撮影終わったら風のように帰っていたのでしょうね(笑)
インタビューの順番がもしかして違ってるかもしれないけど、いろいろ書き直してるうちにもうよくわかんなくなっちゃったので許してくださいね(^-^;

窪田くんがインタビューの最後に、「やれてよかったなと今は思ってます。達成感でいっぱいです」と言っていました。ファンとして文句もいっぱい言ったけど、窪田くんがそう思っているならいいかなと。窪田くんの無駄遣いとか言ってしまったけど、こんなアイドル映画からも何かを吸収してくれていれば、素晴らしいことだと思います。今度は恋愛映画の悪役じゃなくて、王道の主役をやってほしいものですね。20代のうちにぜひ、お願いしたいです(*´∀`*)

特典映像、まだまだ続きますが、明日のWSチェックでまた別のネタがありそう。楽しみですね(*´∀`*)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 15, 2017

映画版MARS 特典映像メイキング その1

昨日で本編のキャプが終わり、特典映像のチェックを始めたのですが、けっこうボリュームがありますね。試写会や舞台挨拶関連が6つもあり、ボリュームはたっぷり。さすがジャニーズさんはすごいなって感じです。映画の内容については文句たらたらでしたが、こういうところはほんとにありがたいですね(←現金ですみません、てへっ

Mars02まずは「出演者が語る劇場版MARSの裏側」
出演者のインタビューと撮影シーンやオフショットなどです。

Mars01窪田くんのクランクインかな?なぜか笑ってます

Mars03おばあちゃんをどついた女の子を突き飛ばすシーンのあと、「大丈夫ですか?」って言ってる口の動きが読み取れます

Mars04「ドラマでは、台本の構成上、キラのことが好きと見せていて、9話10話で牧生目線になったら、見る人にも牧生の見え方が変わってくる。映画になって、零のそばにいたい気持ちからキラを追い詰めていく。唯一の理解者とキラには見えていたと思うけど、対立するポジションに映画では変わってきますね」

Mars05本編のとはまた違う角度の画像が見られるのがうれしい(*´∀`*)

Mars06

Mars07キラを突き落とそうとしたシーンのあと、こんなふうににこやかに笑っております(笑)

Mars08ちょっと驚いたのが、ガヤさんのインタビュー、めっちゃ画像が荒いっていうか、友達が「ガヤさんがザラザラ!!」って言ってて、どんなんやねんって思ってたのですが、まさしくザラザラ!!!(笑)あまりにも面白いので、(苦手な方もいらっしゃるのでちっちゃくw)載せときます。でも、こうやってちっちゃくすると、あんまりザラザラじゃないですね(笑)
さすがのガヤさんも、零のセリフは恥ずかしかったと言ってたのがおかしかったです(笑)

ちょうどキリがいいので、ここらへんで。また残りは明日にさせてください。意外とメイキングもいい絵がたくさんあって面白かったので。
まあ、キリがいいとか言ってますけど、まだメイキングが始まって5分くらいのところなんですけど〜(笑)
それではまた明日。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 14, 2017

映画版MARS〜ただ君を愛してるDVD その4

Mars40

Mars41窓辺にコンパクトに座る牧生ちゃん(笑)
美しいですね…それにしても光をとばしすぎ(笑)女優ライトか??(笑)

Mars42キラを廃ビルに呼び出して、笑いながらそこから飛び降りてってのたまう牧生ちゃん。怖いです。ナイフをしゅぱっと持ち替えてキラを刺そうとするところ、不謹慎ですがかっこよかったです。それにしても、キラの学習能力のなさ…(^-^;ピュアというより◯◯◯…。

Mars43零にこれでもかってほどぶんなぐられて倒れて流す一筋の涙。ここも美しいシーンでした…。←盲目です。

このあとの零とキラのエッチなシーン(←)が長すぎて、ほんとうにつまんなかったです。世界が終わるときになんちゃらかんちゃらとか、見返して確かめる気にもならないけど、もう「ぷっ( ´艸`)」って感じでした。(いかん、毒舌になっている!!!)原作通りなんでしょうか。キラのダサい服装とか含めて、全体的に、古くさい印象でした。まりえちゃんがかわいそうすぎる…(´・ω・`)

Mars44さくっと零を刺しちゃう牧生ちゃん。もう〜ベタベタな展開。まあ昔の少女マンガですし。

Mars45「僕のものにならないなら、君なんてもういらない」
口調も表情も、いらなくなったおもちゃをポイする子どものような牧生ちゃん。純粋で、残酷。
でも、とても悲しそうですね…。胸をつかまれる表情です。

Mars47

Mars48「あーあ、つまんないなあ。またひとりぼっちになっちゃった…」
虚無感いっぱいでふらふら歩く牧生ちゃん、ここらへんの窪田くんの演技はみごとです。(←はいはい、盲目ですね(^-^;)

Mars49ちょっと目に涙が浮かんでいるような…

このあとどうなったんだろう、牧生ちゃん…って思っていたら、なんと!!1年後にさくっとワープ。いかにも零が死んだっぽい演出、絶対生きてるわこれ…と思いつつ見ていると、星??光??をしょって登場!!
ここで号泣した人もいるみたいだけど、もう〜失笑ですよ。(あっ、やばい毒舌になりそう…)もうベタベタもベタベタ、しかも牧生ちゃんのことはみんな忘れ去ってんだか、なかったことになってるし、W主演なら牧生ちゃんの行く末も描いといてくれるべきではありませんでしょうか。ほんとに…どこがW主演なんじゃ〜!!!とツッコミたい。いや、ほとんどの窪田ファンがツッコんだことでしょう。

ラストシーンがチープすぎる!!!!!あっけにとられました。これだけは言っておきたいと思います。

W主演という名目で窪田くんとガヤさんの2人で番宣行脚してたけど、こういう感じの映画であったんなら、ヒロインのまりえちゃんをもっとフィーチャーして宣伝すればよかったのにと思います。番宣で男同士のキスシーンを毎回出して、何も知らない一般の人はホモだと思ってドン引きだったと思うし、どうしてこういう宣伝にしたのか、本当に残念です。あのキスシーンはまったく重要じゃないのに!!!
キュンキュンする恋愛映画にするか、サイコホラーにするか、もっと振り切ったほうがよかったと思いますし、ドラマを見てる人用に、純粋にドラマの続きとして作った方がよかったのではないかとも思います。
どっちつかずになって、回想シーンの挿入を多用したせいもあってわかりにくく、実に中途半端なものになってしまったのではないでしょうか。自分ならどう構成するかなと考えてみましたが、なかなか難しいですね。

窪田くんの演技やビジュアルはよかったけど、学芸会演技の中で浮いてしまってたような気がするし(←はいはい、盲目ですよねw)1回見れば十分のところ、ムビチケを2枚も買ってしまった過去の自分を呪いましたよ(笑)
舞台挨拶は楽しかったですけどね〜。なんだかんだで思い出深い作品ですね(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 13, 2017

映画版MARS〜ただ君を愛してるDVD その3

Mars30

Mars31自分の日記がそんなにおもしろいのか(←違います

Mars32

Mars33この2枚は、ドラマのときにも貼ったのですが、再び貼っちゃいます(*´∀`*)
怖いです!!!美しいです!!!!牧生ちゃん、サイコー〜!!!

Mars34牧生ちゃんの悪魔のささやき。
わざと零を怒らせて、殴ってもらっちゃおうというドMな牧生ちゃん(←違います

Mars36このふてぶてしい??目つきと態度。もうめっちゃ好き!!!
そして、相変わらず殴られるのがうまい窪田くん(*´∀`*) 感心しますね。
ふっとばされて、けっこうほんとに痛いんじゃないのかな〜?すごいです。

Mars37「だって興味ないもん」
映画館で『うおおおお〜!!』ってなったシーンです。(←心の中でねw
ガラッと変わる声色。鳥肌がたちました。

Mars38あんなことがあったのに、ちゃんと学校に来てる牧生ちゃん。「そんなに僕が嫌い?」

わざと零を怒らせて、明らかに嫌われてるのにめげずにつきまとう牧生ちゃん。首をしめられてもすっごいうれしそう…。この零さんのどこがそんなにいいの?と不思議ですけど…。

やはりハイライトはキラの言葉に対しての「だって興味ないもん」ですよね。2回目以後の鑑賞の際は、あのシーンを楽しみに、後半のくそつまんない展開を我慢して(ときどき眼球を休憩させながら)待ちましたよ。
しかし、牧生ちゃんばっかり貼ってると、ストーリーがぜんっぜんわからないですね(笑)
ってなところで、また明日。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 12, 2017

映画版MARS〜ただ君を愛してるDVD その2

昨日の記事で、5回も観たと書きましたが、ライブビューイングでムビチケを1枚使ったため、合計4回の間違いでした。大変失礼いたしました。5回って書いて、そんなに観たんだ、ってちょっと自分でもびっくりしたんですけど、勘違いでした(^-^;

Mars18牧生ちゃんの、前髪のすきまから見える目、けっこう好きなんですよね〜(*´∀`*)

Mars19「零、また君のそばに行きたい」と申しておりますが、そばにいたことあったのかしら?とツッコミたいです。勝手に憧れてるだけだったんですよね??
弟の親友だったから、零と牧生ちゃんはそれなりの交流はあったのかな。そこらへんもよく描写されていないのでわからないですよね。

Mars21

Mars23「元の零に戻ってよ」
零さん的には、元の零ってなんだよって言いたいでしょうね(笑)

Mars24

Mars26『どうみてもサラリーマン』と巷で言われた中学生時代の回想シーン(笑)個人的にはまあまあイケてると思うのですが(^-^;

Mars27原作を知らなくてドラマ版を見ていない人には、聖くんの描写がちゃんと理解できたんだろうかって、心配になりました。

Mars28

Mars29ここもすごい好きなシーンです。自分が殺したと言ってる聖にお花をたむけて…。残酷で美しいシーンだと思います。

映画を観た直後にもいろいろ文句を書きましたが、連ドラを観た我々は回想シーンが多くてイライラし、ドラマを見ていない人には説明不足でわかりにくかったのではないかと思います。自分はドラマを見てるから理解できたけど、なんかこう、全体の編集がイマイチだったような…。
ドラマ版で、ラスト2回の衝撃はすごかったですから。あのインパクトが、映画版の牧生ちゃんにはなかった。それまでのストーリーを一気にひっくり返すあの衝撃。ドラマを見てない人にはわかんなかったろうな〜。映画だけでは…零の魅力、カリスマ性などが表現されていないから(ドラマでもされてなかったけどさ〜)牧生ちゃんがなんで零に執着するのか、説得力があまりなかったような…。

という感じで、また続きます。厳選して貼るとか言っときながら、けっこう節操ないです…(笑)

昨日の記事、毒舌すぎて友達に心配されましたので(笑)、当時のことを思い出すといろいろこみあげてくるものもありますが、抑えていきたいと思います。無意識に毒舌になってたら申し訳ありません(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 11, 2017

映画版MARS〜ただ君を愛してる その1

映画版MARS…舞台挨拶2回と舞台挨拶のライブビューイング1回、ムビチケ2枚の計5回も見に行きました。こんなつまんない映画とはつゆ知らず…とんだ苦行でした…(^-^;
いきなり毒舌全開で申し訳ありませんが、しかし、舞台挨拶の窪田くんはハジケてたし、牧生ちゃんはけっこうあざとい美しさで、こうしてDVDを見返して、やっぱり作品的にはつまんないけど、窪田くんはうまいな〜、ガヤさんほどじゃないだろうけど、それなりに美しく撮ってもらってるなって思いました。
文句言いながらも、本編から50枚もキャプってしまいましたので、その中から厳選しつつ、画像を貼りまくっていきたいと思っております。

Mars01映画が始まって、いっこうにでてこない牧生ちゃんに、ああこれはやっぱりガヤさん主演なんだと思い知らされるオープニング…。そして開始から10分…ようやく登場した牧生ちゃん。女子にかこまれて、けっこうモテるようです。

Mars02「零と何かあったの?」

Mars05
興信所使ってキラのことを調べる牧生ちゃん。ほんとに高校生ですか?(笑)

Mars07笑いながらキラに何かをささやく牧生ちゃん。

Mars11朝あんなことあったのに、しれっとキラに助け舟を出すとか、何を考えているのかわかんない牧生ちゃんなのでした…。

Mars13「零と別れてよ」
この顔がすっごくツボです(*´∀`*)

Mars14

Mars15

Mars17ガヤさんにすごまれても余裕の牧生ちゃん

なんか牧生ちゃんばっかり貼ってると全体的に色合いが地味ですね(笑)
なにがつらいって、主人公カップルまわりの話にまったく興味が持てないことですかね…。ガヤさんのファンは楽しく見たのでしょうか。キラの部屋で勉強教えてもらってるシーンとか、『早送りしたい…』とめっちゃ思いましたよ。キラや零の友達たちも演技へったくそだし、ほかにも早送りたいシーンが多数…。お台場の大ヒット御礼舞台挨拶とか、マジで舞台挨拶が終わったら映画見ないで帰りたかった…。普段、そういうみなさんの悪口を言っているので(←おい)できませんでしたが、ほんとは…マジで帰りたかったです(笑)

というわけで、本日はこのへんで。また何回かに分かれるかもしれませんが、よろしくおつきあいくださいね(*´∀`*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 10, 2017

東京喰種ボランティアエキストラ記念品

とっくに撮影が終わったと思っていた映画「東京喰種」ですが、1月上旬の数日間の日程で追加撮影をすることになったとのことで、ボランティアのエキストラを募集していました。それに、なんとうちの家族Aが当選して行ってきたんですけど…。

ボランティアのエキストラで撮影に参加すると、出演料はもらえませんが、記念品をもらえる場合があります。喰種の映画も、夏にお友達がエキストラに参加して素敵な記念品(ロゴ入りのステンレスボトル)をいただいたとのことで、いいな〜(*´∀`*) って思っていました。そんなところに追加撮影!!!
あれがもらえるんだ〜わくわく(*´∀`*) って思っていたところ…撮影後に帰宅した家族Aが持って帰ってきたのは…なんと…なんと…(笑)これでした。↓↓↓
Photo_2
「真田十勇士」のTシャツ。胸に輝く六文銭!!!ちょっとこれ…なにこれ???おもしろすぎでしょう!!一瞬茫然としたのですが、もう次の瞬間爆笑しちゃいました。東京喰種の映画のエキストラですよね??もうズコーッてなりましたよ。スタッフさん、これどういうことですか?ふざけているんですか?(笑)と笑いながら問い詰めたい。しかも、袋にも入っていなくて、むき出しで、若干シワシワなのも…切ないんですけど(笑)

Tシャツは赤とグレイの2種類あったとのことで、もう1つの選択肢は「海賊と呼ばれた男」のトートバッグだったそうです。いや、そっちもまったく関係ないんですけど(笑)

撮影の内容とかは書けませんが、こんなふうに撮影してるんだ〜って、なかなかおもしろい話が聞けました。ばっさりカットされてる可能性があり、確実に映画に登場しているとは限らないのでどんなシーンに出たのかは書きませんが、もしカットされずに映画に登場していたら…ためらいなく豪華版Blu-rayを購入する所存です。まあ、カットされてても確実に購入しますけど(笑)窪田くんの主演映画ですもんね(*´∀`*) 友人やその関係者が何人かエキストラで参加しているので、本当に記念の映画になるなって感じです。公開が楽しみです!!!

とりあえず、あまりにもおかしかったので、ついついいけないこととは知りつつ(内容に関してじゃないからいいですよね??)書いてしまいました。本人は原作のファンでも窪田ファンでもないのでウケてたのでいいのですが、でも、せめて喰種に関係ある何かだったらよかったのにな〜って、やっぱりちょっと残念ですね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 09, 2017

獄の棘スポット

3月から始まる窪田くんの主演ドラマ、「獄の棘」の長めのスポットをWOWOWで発見しました。
公式サイトの15秒バージョンにいろいろなシーンが加わっています。偶然録画できてたので、画像を貼りますね。

01「番号!!」と叫んでおります

03

02この刑務所は腐っている…

04「不正を行っている刑務官を洗い出してほしい」
「スパイをしろと?」

05ほんとは全部の画像にこの宣伝があったのですが、カットしてお送りしました(笑)
最後ぐらい、WOWOWの回し者と化して、宣伝をしておきたいと思います〜(*´∀`*)

おそらくは1日中いろんな番組の合間に流すと思うので、無料宣伝部分で見ることができると思います。BSアンテナをお持ちのかたはごらんになれるのではないでしょうか。仲間由紀恵さんのドラマW「楽園」の1話が無料放送で、おそらくそれで録画できると思います。ただし、無料なのは1話だけですので、注意してくださいね。
なかなかビジュアルがよくて、楽しみでございます(*´∀`*)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 08, 2017

臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOX特典映像 その5

43

44モモちゃん役のニコちゃんがクランクアップ。画面外から、「ニコ、お疲れ〜!!」という窪田くんの声も聞こえました。
「アリスさんと私から」と言って、たくみさんがニコに花かんむりを。
「ワンクールどうでしたか?」「生田スタジオの感想どうですか?」ってたくみさんがニコちゃんにインタビュー。無言なので(笑)「不評なようです」なんて言ってておかしいです。

46生瀬さんのクランクアップ

みなさん次々とクランクアップ。夏木マリさんが「窪田くんの舞台を楽しみに」って言ってましたね。そんな話もしていたのでしょうか。「やらないです」って言ってたけど(笑)

47斎藤工さんのクランクップ
ここはツイッター等でも話題になったシーンですね(笑)子犬な窪田くん

48握手して、窪田くんが画面から消えて、画面外からぎゃ〜っていうような声が聞こえるなと思ったら、窪田くんが「ひむら〜!!!」って叫んでる声でした(^-^;←おい

50「有栖川有栖役、窪田正孝さん、オールアップです!!」

52スタッフの皆さんも本編が終わったことを確認して拍手する窪田くん。

53しごかれたけど、現場が楽しくてあったかい気持ちになれました。何よりも、たくみさんの相方というかパートナーとしてやれたことが幸せでした、とのことです。

54「みんなすごくいい人たちばかりで、笑いのたえない現場だったなと思います。みんなで楽しみながら作れる現場というのはすごく幸せで、みなさんに作ってもらった有栖川有栖役だったなと実感しています。」

そして、斎藤工さんは「終わった感じが全然しない。いろんなものがクリアに残っている感じ。いつもにない何か深いところでこの作品に向き合えていたのかなとポジティブに解釈しています。やはり寂しいですね。」っとおっしゃっておられました。

我々ファンも寂しいです!!!また火村とアリスのコンビを見たい。2期を期待しています(*´∀`*)

ということで、めっちゃくちゃ丁寧にお送りしてまいりました臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOX特典映像記事ですが、ようやく最終回であります。どんだけ引っ張るねんって感じでしたけれども、おつきあいいただきありがとうございました(笑)
次はMARSか、ラストコップ2015ですねえ。どっちにしようかな。おっと、まだ一昨年のでやってないのもあったな〜。←おい〜!!!(^-^;


| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 07, 2017

臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOX特典映像 その4

33ダリの繭の、高校時代のエピソード。まんま朝市で笑っちゃいましたが、高校時代のほうが大人っぽいってなんかおかしいですよね(笑)

34

36ここは3話かな?
生瀬さんたち打ち合わせ中。その後ろでいろいろ動き回るアリスさん。セーター1枚ですが、本番では上着着てましたよね?
ここのシーン、小野さんに怒られてしゅんとなっちゃう2人が可愛かったような…(*´∀`*)

37朱色の研究の回。

モニター見ながら「笑ってるよ。アリス、アウト〜」って斎藤さん
エレベーターから降りるときに笑ってたらしい。
窪田「見えないように右側で笑ってた」斎藤「俺も」←このやりとりがおかしいです

38火村帰還のシーン。モニターを確認する3人

39大口開けて笑っておりますね

40「俺は英生じゃない。英二だ」
このシーンに『火村英二役 斎藤工』ってテロップが出てるのがめっちゃおかしい!!!ヽ(´▽`)/

41ここの2人のやりとり、ほんと爆笑しちゃった。アドリブの応酬?たくみさんも笑っちゃってる( ´艸`)

このシーンは地上波の本編では音なしで、なんて言ってるかわかんなかったんですけど、huluを見てなくてボックスも買ってない人はこのシーンは見られてないってことですよね?アナザーのラストシーンといい、なんかほんとにもったいない!!個人的にはアナザーストリーのラストがほんとのラストだと思っているので、大変残念ですね。
と言いつつ、またまた続きます〜。ほんとすみません(^-^;


| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 06, 2017

臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOX特典映像 その3

21談笑する出演者の皆さんですが、窪田くんはどこか違う世界に行ってるっぽい(笑)

22この日、2015年の撮影終了!

242016年は2話の撮影から。
監督さんらしきお方が、みなさんいっぱい休んだでしょうから、馬車馬のように働きましょうって言ってておかしかったです。

26アリスのトリックを火村先生にズバッと推理されてこの顔(笑)
このへんは本編で貼ったかな??ときえさんとアリス、いいコンビでしたよね(*´∀`*)

28原作者の有栖川有栖先生が撮影現場をご訪問
「本物がいらっしゃったので、僕は帰ります」などと言うアリスさん

29有栖川先生、温厚そうな紳士でステキ(*´∀`*)

30モモちゃんを抱っこしてご満悦

31モモちゃんにデレデレで、「僕らにはそんな声を出さない」とたくみさんに言われております(笑)

32モモちゃんをたくみさんに渡すんですけど、何か渡し方が変…気のせいでしょうか(笑)

そして、火村とは全然関係ないんですけど、わたくし、かねてから狙っていた松竹の株をついに昨日購入してしまいました。実は昨年末から適度な値段に下がってくるのをずっと待っていたのですが、全然下がらず上がる一方で、このままずっと上がっていくんじゃないかと焦り、絶対届かないだろうと思われる値段で指値を入れていたら、なんと…買えてしまいました。しかも私が買ったあとにガンガン下がってソッコーでマイナスに…。おい!!って感じでした(にがわら)
とんでもないジャンピングキャッチをしたわ〜(´・ω・`)と、めっちゃヘコんでいたのですが…今日はまたガンガン上がって、またたくまにプラ転。むしろ、昨日買えてなかったら今日はガビーンとなっていたところでした。松竹、どうなってるんでしょう。
窪田くんの2017年のお仕事が松竹の映画3本(ラスコと喰種、HiGH&LOWにも出るとして)ということで、株主総会には仕事をさぼってでも出てみたいと思ってますう〜(*´∀`*)
優待ポイントで映画のリピもできるし、今後どんだけ下がったとしてもガマンして持っていようと思います。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 05, 2017

臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOX特典映像 その2

10京都ロケの初日

11長谷川京子さんのインタビューの合間にはさまれた映像ですけど、このアリスさん縛られてるシーン(だと思うんだけど)なのに笑顔で、妙にウケる(*´∀`*)

13関西弁のセリフのイントネーションを確認する窪田くん

14

15たくみさんのお膝のモモちゃんをのぞきこんでうれしそう

17「捨てられた子犬の目をしてください」と写真を撮ろうとする女性スタッフにいじわる??する斎藤工さん(笑)
そこで、「僕が撮りましょうか」と窪田くんが登場

18

20「名カメラマンだ」と言われてました(笑)

窪田くんが撮った捨てられた子犬の目をした斎藤工さんの写真は、公式ツイッターだかLINEだったかに上がってましたよね(*´∀`*) 楽しそうな現場の雰囲気が伝わってくるメイキングです。
というわけで、続きはまた明日です。全何回になるのか…ちょっと不安になってきますね(笑)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 04, 2017

臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOX特典映像 その1

臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOXを購入したのは8月(笑)ほんとに何をやってたんだろうかと疑問に思いつつ、このネタ枯れの時期にちょうどよいということで、重い腰をあげることにしました(^-^;

特典映像としてhuluのアナザーストーリーやメイキング、ZIP!とのコラボドラマなどが収録されており、メイキングが1時間あまりもあって、なかなか見ごたえあるものでした。huluのアナザーストーリーのほうは記事をちゃんと書いてめちゃめちゃ画像も貼っているので、主にメイキングを中心に、なんと50枚もキャプしちゃいましたので、何回かに分けて貼っていこうと思います。

01オープニング映像で、セリフを反芻してるっぽいアリスさん

02

03「初日を迎えて、今の気持ちと今後の意気込みは?」

「正直不安な部分はあるんですけど、たくみさんと新しい相方というか、現場の雰囲気もそうだけど、2人でつくりあげていくことができたらいいなと感じています。自分にとってもこの作品は2015年を締める作品であり、2016年が始まる作品でもあるので、すごく貴重な時間ですし、その中で何度もご一緒しているスタッフさんと現場をともに、怪我がないようにつとめていきたいなと思っています。今日は初日は終わりましたけど、明日からまた新しい一歩としてがんばりたいなと思っています。」

07正直言いますと、窪田くんのインタビューは、いつも…聞いてるとそんなこともないのですが、文字に起こそうとすると、実に難しいです(笑)
まとめがヘッタクソですみません(^-^;

08

09インタビューの合間にはさまれる映像を見てると、また本編を見たくなっちゃいますね〜(*´∀`*)

とかなんとかやってるうちに、今日は時間がなくなってしまいましたので(←おい)中途半端なところですけど、本日はこんなところで。明日また続きを貼っていきますので、よろしくです〜。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 03, 2017

眼鏡市場チラシ

今ごろこんな話題でちょっと旬がすぎてるんですが…(^-^;
友達が、眼鏡市場のチラシをお店でゲットしてきてくれました(*´∀`*) 友達がゲットしたのはだいぶ前なんですけど、先日のオフ会でいただきました。

Photoせっかく折らずにそのまま持ってきてくれたのに、丸めて持ち帰る途中でバッグのなかで微妙な折り目が〜!!!うかつすぎる!!
みきてぃーありがとう〜!!!そしてごめん(^-^;
この、実に微妙な大きさのチラシをどう保存するか、頭を悩ませております(笑)

新聞の折り込みチラシとして入っているというウワサを聞いて、いつもはあんまり見ないで捨ててるチラシを熱心にチェックしていたのに、我が家の新聞にはまったく入ってないのでがっくりしていたのですが、新宿の眼鏡市場のお姉さんが教えてくれたところによると、地方では配っているけど、都内らへんでは配布していないそうです。友人たちと何人かで店先の窪田くんポスターを見ていたら、「売り場は4階ですよ。窪田くんはいないけど」ですって!!何も聞いていないのに、チラシのことも慣れた様子で教えてくれました。同じような窪田ファンがたくさん来たのでしょうね(笑)

もうFREE FiTのCMのオンエアも終わってしまったみたいで、眼鏡市場のCMは松田聖子になってますね。
ネクソンのCMは年末年始にめちゃくちゃ見ました(*´∀`*) そうとうたくさん流れていたようです。流れない地域もあるというコメントを見て申し訳ないような気持ちにもなりましたが、また全国で流れるCMに出てくれるといいですね。お菓子とか炭酸飲料とか、窪田くんの好きなもの関係で(笑)
好きなものといえば、猫ちゃんと絡む窪田くんもぜひ見たいですよね〜(*´∀`*)どこでもいいので、どこかのスポンサー様、ぜひお願いします〜!!!けっこう経済効果があると思うんですけどねヽ(´▽`)/

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 02, 2017

ラストコップTHE MOVIEフライヤー

先日、映画を観にいったついでに新宿ピカデリーでラストコップ映画のフライヤーをようやくゲットしました。12月中旬に友人たちと行ったときには1枚もなく、がっかりしたのですが、今回はあの特徴ある緑色を発見!!しかし、「1人1枚まで、ご協力お願いします」などと注意書きがあり、こんなのジャニーズ映画でしか見たことないよ〜と驚きつつ、やはりがっつり持っていく不届きものがいるんだなと…。やめてくださいね〜まったく〜と言いつつ、やはりガバッと持っていきたかったけど、人も周りにたくさんいたので遠慮してちょっぴり3枚ほどお持ち帰りしました。(←おい!!)
また行って、もう少し、お友達のぶんももらってきたいです(◎´∀`)ノ←おいおい!!!

01

02
裏面も読めるように大きめにアップしておきますね。裏面はキャラの相関図になっていますね。

このフライヤーでは映画がどんな内容か全然わかんないんですけど、公開が近づいたら内容違うやつが出るのかな?それもまた楽しみですね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 01, 2017

あけおめですう〜!!!

あけましておめでとうございます!!今年もたわごとコラムをよろしくお願いいたします(*´∀`*)

去年も一昨年も、元日に書く記事があったのですが…今年は何もない(´・ω・`)
ですので、心を込めて、年賀状を皆様に…(*´∀`*)

2なんじゃこりゃって感じですけど(笑)
最適な窪田くん画像がなかったので、やむをえず(←おい)スモール様から愛をこめて!!!

なんでも、HiGH&LOW映画の続編が公開されるとLDHさんから発表があった模様です。スモ様の出番はあるのか、なければ見なくて済むんですけど、気になりますね。新キャラが出るらしいけど、今でも人数多すぎなのに、ほんとに勘弁してくださいよ、LDHさん…。スモーキーのことはこよなく愛してますが、また映画で『どうしちゃったんだよ、琥珀さん!!』な場面を延々と見せられたらやだなって思うし、なんとも複雑な気持ちですね。

新年早々愚痴っぽくなって申し訳ありません。今年もミーハー全開でがんばりますので、遊びにきてくださいね(*´∀`*)


| | Comments (8) | TrackBack (0)

« December 2016 | Main | February 2017 »