« 臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOX特典映像 その4 | Main | 獄の棘スポット »

January 08, 2017

臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOX特典映像 その5

43

44モモちゃん役のニコちゃんがクランクアップ。画面外から、「ニコ、お疲れ〜!!」という窪田くんの声も聞こえました。
「アリスさんと私から」と言って、たくみさんがニコに花かんむりを。
「ワンクールどうでしたか?」「生田スタジオの感想どうですか?」ってたくみさんがニコちゃんにインタビュー。無言なので(笑)「不評なようです」なんて言ってておかしいです。

46生瀬さんのクランクアップ

みなさん次々とクランクアップ。夏木マリさんが「窪田くんの舞台を楽しみに」って言ってましたね。そんな話もしていたのでしょうか。「やらないです」って言ってたけど(笑)

47斎藤工さんのクランクップ
ここはツイッター等でも話題になったシーンですね(笑)子犬な窪田くん

48握手して、窪田くんが画面から消えて、画面外からぎゃ〜っていうような声が聞こえるなと思ったら、窪田くんが「ひむら〜!!!」って叫んでる声でした(^-^;←おい

50「有栖川有栖役、窪田正孝さん、オールアップです!!」

52スタッフの皆さんも本編が終わったことを確認して拍手する窪田くん。

53しごかれたけど、現場が楽しくてあったかい気持ちになれました。何よりも、たくみさんの相方というかパートナーとしてやれたことが幸せでした、とのことです。

54「みんなすごくいい人たちばかりで、笑いのたえない現場だったなと思います。みんなで楽しみながら作れる現場というのはすごく幸せで、みなさんに作ってもらった有栖川有栖役だったなと実感しています。」

そして、斎藤工さんは「終わった感じが全然しない。いろんなものがクリアに残っている感じ。いつもにない何か深いところでこの作品に向き合えていたのかなとポジティブに解釈しています。やはり寂しいですね。」っとおっしゃっておられました。

我々ファンも寂しいです!!!また火村とアリスのコンビを見たい。2期を期待しています(*´∀`*)

ということで、めっちゃくちゃ丁寧にお送りしてまいりました臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOX特典映像記事ですが、ようやく最終回であります。どんだけ引っ張るねんって感じでしたけれども、おつきあいいただきありがとうございました(笑)
次はMARSか、ラストコップ2015ですねえ。どっちにしようかな。おっと、まだ一昨年のでやってないのもあったな〜。←おい〜!!!(^-^;


|

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOX特典映像 その4 | Main | 獄の棘スポット »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
モモちゃんインタビューほのぼのしていて可愛いですよね。このソファーでのシーン大好きです。
クランクアップ工さん。
窪田君がくそ可愛い!工さんもカモン体制するから、しかし窪田君ってよくピョコピョコ跳ねますよね。
それが可愛い!当時27歳。
工さんがモンペにならきもち分かります。
ぜーったい、変な虫だけは突けて欲しくないですね。
火村の特典はうたい文句に偽りなしで、惜しみ無く頂けて満足。
ハイローさんも見習わないとですよね。
出し惜しみは損するのに。

Posted by: 蒼 | January 09, 2017 at 12:15 AM

たまぴよさん、こんばんは!

火村は窪田くんが言う通り、本当に現場の雰囲気が良いのが伝わってきましたよね。工さんのクランクアップ、あんな風に男性の懐に飛び込む男性って、しかも自然で可愛いって、本当に窪田くんって貴重な存在ですね(笑)。
一昨年の作品って何でしょう?ラスコのDVDはまだ買えてなくて、MARSは本編をやっと鑑賞しました。たまぴよさんの記事、楽しみにしています。
そうそうMARSですが、牧生のことをキラは真っ黒だと言ったけど、とてもそんな風には思えませんでした。醜くて、美しくて、残酷で、悲しくて。最後のフラフラとさまようシーンは何度も見てしまいました。あまりにも空っぽで孤独で…、誰か彼を救ってあげてと思わずにはいられなかったです。
逆に色んな色があるという零は平凡な青年にしか見えなくて…。藤ヶ谷くんの演技は悪くなかったと思います。でも元の設定が凄すぎて、あれはなかなか難しいですよね。
ダブル主演というなら、1年後の牧生をちゃんと見せてほしかったです。例え救いがないものでも、きちんと描いてほしかったですね。

Posted by: にゃおすけ | January 09, 2017 at 11:03 PM

たまぴよさん、こんにちは。

火村回帰に浸る私になりました。
有難うございます。
本当にこの作品は世間の評価はともかくとして素敵でした。
メイキングでのみんなの楽しそうな雰囲気、くしゃくしゃに笑う窪田君の顔。
そしてニコくんがいるだけですべてが丸く収まる感じ。
癒しでしたね。
すべてがたまらない気持ちになります。
工さんも楽しそうで、充実した日々を過ごされたのがよくわかります。
「俳優・窪田正孝」と一緒にいた時間を大切に思ってくださっていたんですね~。
そんな時間を垣間見ることができてうれしいばかりでした。

Posted by: 綺羅々 | January 12, 2017 at 01:43 PM

>蒼さん

ほんとに何もかも可愛いって感じですね(笑)
30目前とは思えない窪田くん…。逆に大丈夫なのかと心配になりますけど…(^-^;
火村の特典が充実してたぶん、HiGH&LOWが残念すぎです。

>にゃおすけさん

一昨年の作品とは…デスノートやSTですうううう〜ほんとにありえないですよね〜(^-^;

MARSの記事もいま絶賛公開中ですが(笑)あれもあれでまた、思い出深い作品となりました。いろんな意味で(笑)

>綺羅々さん

延々と火村記事につきあっていただき、ありがとうございました(笑)
やはりアリスも別格で好きだなって実感しました。
ほんとにおっしゃるとおり、すべてが癒しで、楽しそうな現場にこちらもほっこりしました。こういうメイキングは本当にうれしいですね(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | January 29, 2017 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64729630

Listed below are links to weblogs that reference 臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOX特典映像 その5:

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理DVD-BOX特典映像 その4 | Main | 獄の棘スポット »