« ネクソンくんです(ヤギです) | Main | 日本郵政グループ・Yahoo!JAPAN PR企画 »

January 21, 2017

日本郵政グループCM・ハガキ編

日本郵政グループの新CM「ハガキ編」30秒バージョンををようやく捕獲できました。

01荒川良々「私は郵便局が大好きだ」

良々「予定はないが、結婚しましたハガキを出すのが夢だ」
窪田「結婚すると思いますっていうのがいいですね」

03良々「特に予定はない…」
窪田「ほんとはあるんじゃないですか?」

04杏奈「今年ももうすぐ誕生日ですね」
良々「え…誕生日会やりましょう」
杏奈「はい!」

05窪田「僕も行きます」

06杏奈「いいですね〜」
窪田「はい!!」
良々「出たな、ライバル」

07ハガキに「必ず」と書き加える良々

でもこれ、最初はなんか変なCMだなあって思いました(笑)だって、セリフとかシチュエーションがちょっと変なんだもん。こんなこと言わないよねとか思いましたが、良々がしょっちゅう郵便局に来ていて、誕生日とか知ってたりするほど良々と窪田局員や杏奈局員が親しいってことなんですよね?
『身近な郵便局』アピールって感じでしょうか。良々は杏奈ちゃん局員のことを好きで、窪田くん局員は良々にライバルと思われているとは夢にも思ってないのがおかしいです(笑)ちょっと空気読めてない感じもおかしい(*´∀`*)

日本郵政のサイトにいろいろなバージョンが載ってますが、今回の一連のCMは荒川良々メインなんですね。せっかく60秒バージョンもあるのに、良々だけかよ〜ってガッカリです←おい
通帳編も早く捕獲したいです。

|

« ネクソンくんです(ヤギです) | Main | 日本郵政グループ・Yahoo!JAPAN PR企画 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは!

30秒編、捕獲されたんですね!すごい!どこで流れてましたか?どうやらBSでやってるらしいとの情報を見たのですが、そちらかな?地上波でも流れてますか?15秒の方は窪田くんが少ししか映らないですよね…。もっと30秒編を流れてほしいなあ。こちらの方がずっと面白いし。
でも広報さんに就任してから早2年、最近新たなCMもなくて、もしかしたら交代かなあと思ってたので、新たな展開があって嬉しいです!サイトの方には今でも窪田くんが満載ですしね。

それから、たまぴよさんの情報のおかげで、ヒトヤノトゲのスポット、短いのも長いのもGETできました!ありがとうございました!ラストコップが終わって、やっぱり寂しいです。早く新人刑務官さんに会いたいですね。

って、たった今!HITのCMがBSで流れました!こちらも情報を見かけて、もしやと録画してたんです。初めて大きな画面で見ました。嬉しいです!やっぱり凄く良いCMですよね。地方で流れなくてBSは見られる方、青の祓魔師ってアニメです。

Posted by: にゃおすけ | January 22, 2017 at 12:42 AM

たまぴよさ~ん

疑問!しつも~ん
サイトのまさくん、広報担当の文字がなくなっててて
ふつーのCMなのよね
地上波で観れるのはうれしいんやねんけど

アッとゆう間に、終わってしまったゆうちょのCM
わたい、海で釣りをしているのがすきなのに・・・

CMもメイキングがあって、観ちゃいましたよ
またまたいやされました~~~

あっそういえば、
「にじいろジーン」をいつも観てるんだけど
清水ちゃんが、髪を切ってた東京ぐーる、着々と進んでいるんやね
(噂で・・・まさくんの撮影は終わってると聞いてます)


Posted by: 森くま | January 22, 2017 at 04:17 PM

あ〜、お返事すごくたまってるんですけど、ちょっとここだけ…すみません!!

>にゃおすけさん

BSのD-lifeという無料チャンネルで30秒編が流れています。9時くらいから12時台のどこかの洋ドラで捕獲できます。私は地上波で30秒バージョンは見たことがないですね。

HITのCM、まだ見ることができるんですね〜。BSは偉大だ(笑)

>森くまさん

海で釣りをしているやつもよかったですよね(*´∀`*)
今回のCMは荒川良々がフィーチャーされてて主役みたいですね。15秒バージョンだと不満ですね(^-^;

喰種のふみかちゃんのビジュアル、なかなかいいですね。期待できそうです。

Posted by: たまぴよ | January 24, 2017 at 12:54 AM

たまぴよさん、お返事ありがとうございます!

やはりBSなんですね。ということで我が家で見られるチャンネルを調べまくりましたが、どうやらないようです…残念です…。平清盛のチャンネル銀河もアウトでした。うー、録画したかったなあ…。

でも本当にわざわざ教えて下さって、ありがとうございました。お気持ちだけで、とても嬉しかったです!

Posted by: にゃおすけ | January 24, 2017 at 10:15 PM

たまぴよさん、こんばんわ。

CMゲットを狙うのはほんと骨が折れますね。
通帳編、15秒の方だとは思いますが、報道ステの後半で二日連続で観ました。
録画かけてなくてゲットできてませんけど・・・。
あと、中京ローカルだとは思うんですが、テレ朝系の局の夕方のニュース番組枠ではがき編の15秒と30秒を月曜日にみました。
もれなくイ◎ッチも流れましたよ。
私もBSをちょっと狙ってみようと思います。
みなさんゲットできるといいですね。

Posted by: 綺羅々 | January 25, 2017 at 12:06 AM

はっ、こんなところでお返事している(笑)
自分で忘れててびっくりしました(←おい

というわけで、
>綺羅々さん

ほんとにCM捕獲は大変です。地上波ではほとんど30秒編は流れていないみたいですね。それに15秒編だと、よしよしばっかりで、窪田くんの出番がほとんどないので、30秒編をゲットできましたので15秒編は特に捕獲しておりません(←おい

綺羅々さんは捕獲できましたか?

Posted by: たまぴよ | January 31, 2017 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64792135

Listed below are links to weblogs that reference 日本郵政グループCM・ハガキ編:

« ネクソンくんです(ヤギです) | Main | 日本郵政グループ・Yahoo!JAPAN PR企画 »