« 4月のNHK土曜ドラマに!! | Main | 2月のカレンダーつくりました »

January 29, 2017

日本郵政グループCM・通帳編

BSのDLife(ディーライフ)という無料チャンネルで、アメリカのドラマをやってる時間帯(9~12時台)で1〜2回流れています日本郵政グループのCM。地上波ではめったに流れない(らしい)30秒バージョンです!!ついに通帳編を捕獲することができましたヽ(´▽`)/
いろんなニュースやら何やらにまぎれて遅くなってしまいました〜。

02荒川良々「私は郵便局が大好きだ」

良々「人生初の通帳です」

01窪田「最初の入金が5123円…」
良々「生まれたときの体重で、母がつくってくれたんです」
窪田「へ〜。…でかくないですか?」

04良々「え?」
窪田「てか、でかくないですか?」

05杏奈「私もそれ、やりたいなあ、いつか」
窪田「やりたいね。うん。これ、やりたいよね」
杏奈「はい!!」

07良々「(通帳)返してください!!」

良々「出たな、ライバル」

ハガキ編よりも変じゃなく、おもしろいですね。ちょっといい話でもあるし。良々の妄想の中の杏奈ちゃんが榮倉奈々ちゃんに似ていると思うのは私だけでしょうか。
このビジュアルもなかなかいいですよね。良々と一緒でもガマンするので、クリアファイルみたいなグッズを作ってくれないかな〜(*´∀`*) 貯金しちゃうよ〜♪

|

« 4月のNHK土曜ドラマに!! | Main | 2月のカレンダーつくりました »

Comments

全然日本郵政のCMを拝めずにいた私。
この週末、旅行先で初めて見ました。しこもこの記事の通帳編!!たぶん30秒!

ボーと寝っ転がってテレビを見てたけど、このCMみてガバッと起き上がった私にビックリしていた息子(._."ll)

うれしかったぁぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)やっと会えました!!

しかし、良々見てると予告犯を思い出す。。。

Posted by: まんぼう | January 30, 2017 at 12:09 AM

たまぴよさん、こんばんはー
わーい!たまぴよさんのお返事祭だー。無理なさらずにと言いながら楽しみに待ってるんです。いつも(^O^)

郵政さんの新しいバージョン「保険編」だったかな?2月15日から始まるそうです。楽しみ!
ビジュアル良きですもんね。本当にたまぴよさんいつもありがとうございます。

Posted by: コロン | January 30, 2017 at 11:07 PM

>まんぼうさん

30秒編?地上波ですか??
旅行先で見られたなんて、ほんとによかったですね。
地上波では30秒編にはほぼおめにかかれなかったらしいのですが。

荒川良々で予告犯、たしかに思い出します…ちょっと変な人な感じも(笑)

>コロンさん

お返事祭り…現在もふたたびやってます。どうしてこんなに懲りないのか…早く以前の自分に戻りたい(笑)
保険編の30秒編はテレビではやってないそうですが、ほんとなのでしょうか。あんなにDlifeをチェックしたのに…無駄だったんでしょうかね〜。

Posted by: たまぴよ | February 26, 2017 at 05:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64809949

Listed below are links to weblogs that reference 日本郵政グループCM・通帳編:

« 4月のNHK土曜ドラマに!! | Main | 2月のカレンダーつくりました »