« ZIP!コラボ企画 ラストギャップ1004 | Main | ZIP!コラボ企画 ラストギャップ1006 »

December 28, 2016

ZIP!コラボ企画 ラストギャップ1005

ZIP!コラボ企画 ラストギャップ3日目は「デート編」

010501京極「亮太!!おまえ結衣とどんなデートをしているんだ」
亮太「ボルダリング、トレッキング、ラフティングです」
取り調べ室っていうシチュエーションがもうおかしいです(笑)

010502京極「なに言ってんだ、なんでもかんでも気取った言い方にしやがって。壁登り、山登り、川下りでいいだろ」
ラフティングとかわかんなかったんですけど、そういう意味だったのね。
亮太「あとは、カフェでパンケーキです」
京極「喫茶店でホットケーキだ」

010503得意げに電話に関する昭和あるあるを披露する京極さんとびっくりしてる亮太の掛け合いが笑える

010504「わざわざ〜??」この顔がかわいい(*´∀`*)

010505「そこまでして電話を…昭和、根性がすげえ」
と言いつつ、「もしもし結衣ちゃんいますか?」なんて電話をかけてるのも妙におかしいです。

MCの山口さんがバカウケしてめっちゃ笑ってるのがほんとにおかしいです。そして、そんなこともあったな〜としみじみする自分も…(←トシがばれますね)
携帯電話のせいで、切ないすれ違いとかがなくなって、恋愛系のドラマがつくりにくくなったり、2サスのアリバイトリックとかにも影響が出てるらしいですよね。たしかにケータイがない時代は待ち合わせとか大変だった記憶がありますけど、なんかもうすでになつかしい…(^-^;
今の十代、二十代の方々はケータイなかった時代なんて考えられないでしょうが、なければないでちゃんとやれてたのに、今となってはもうケータイなしではほんとに困る…ってのがなんともかんともですね(笑)

|

« ZIP!コラボ企画 ラストギャップ1004 | Main | ZIP!コラボ企画 ラストギャップ1006 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
亮ちゃん取り調べされてますよね。
しかし、デートが何故かマッスルコース(笑)
そちらにウケてしまいました。
遊園地や水族館とか流行りのテーマパークかと思いきや、体鍛えとるがな!
ラフティングは海なし県では最近の推しスポット。どーでもよいのが野生児。
電話の件は昭和には懐かしいですね。
確かに何とかなってましたね。
なんならメールじゃなく文通(笑)
でも文通は今更ながら宝物ですね。データーじゃないから消えないですもの。
LASTGAP見てると昭和も中々良いですよね。
確かに今のドラマは待つドキドキや楽しみが使えないですよね。
サスペンスに至っては、時代背景新しくすると、携帯登場は必須。あれ、トリック使えない!だから変えて見ました。
うん、支離滅裂。
と言うのが時々ありますね。

Posted by: 蒼 | December 28, 2016 at 11:31 PM

たまぴよさん、おはようございます。
ラストギャップ、もはや懐かしい…
ボルタリング、トレッキング、ラフティングだなんて、亮太くんと結衣ちゃんてば健康的なデートしてるのね〜なんて思っちゃいました(´∀`*)だけどデートする暇あるのかしら??もれなく京極さをんがついてきたりして。
昭和の電話問題(?)は、うんうんと頷きつつ…あら〜もしかしてたまぴよさんも同年代でいらっしゃるのかしら?なんて深読みしちゃいました。うふふ♪

Posted by: *M* | December 29, 2016 at 08:38 AM

>蒼さん

マッスルコース!!ウケますね〜(笑)
結衣ちゃんもミニ京極になってきてるので、そういう感じなのでしょうかね。

今の若い方々にはわからないでしょうけど、ケータイがない昔は大変だったんですよねえ〜(笑)文通って、チョ〜懐かしいワードですね。今ではほぼ死語なのでは?って思っちゃいます。たしかに、ラストギャップ見てると、昭和もなかなかいいなって思えます(笑)

>*M*さん

これ10月に放送されたものなので、なつかしいと言われてもしょうがない感じです。ほんとすみません。全然これを取り上げる隙がありませんで…(笑)
亮太と結衣ちゃん、健康的なデートですね(*´∀`*) 京極さんがついてきたら、デートどころじゃなさそう(笑)

このブログでは、年齢などの個人情報はあまりわからないようできるだけごまかして書いているつもりですが、こういうところでうっかりバレちゃいますね(笑)
*M*さん、同年代なのかな〜??(笑笑)

Posted by: たまぴよ | December 30, 2016 at 01:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64637469

Listed below are links to weblogs that reference ZIP!コラボ企画 ラストギャップ1005:

« ZIP!コラボ企画 ラストギャップ1004 | Main | ZIP!コラボ企画 ラストギャップ1006 »