« 12月のカレンダーつくりました | Main | 眼鏡市場 FREE FiT »

December 01, 2016

日テレHD第84期中間報告書

84株式投資記事を書くのはかなりひさびさです。

3月決算の企業の中間報告書が届くシーズンになり、日テレからも届きました。ラストコップが紹介されているので、載せておきたいと思います。
ここんとこの株価上昇で、わたくしの持株もまあまあ上がっていて気分がよいですが、日テレさんは相変わらずマイナスです。ほんとにしっかりしていただきたい。
視聴率好調で、「三冠王」を継続中となっていますが、なんで株価は低調なのでしょう…。相当なジャンピングキャッチをしてしまってた模様です…(´・ω・`)
買値まで戻ったらさっさと一部を売って松竹を買いたいと待っているのですが…(←おい

表紙は笑点です。放送50周年ということで、特集されてました。←どうでもいい情報ですね(^-^;
番組、イベント、映画、最新技術、海外事業というカテゴリーごとに紹介されていて、ドラマについてはほぼ記述がありませんでした。日テレはあまりドラマに力を入れていないのかな?

84_2そして、『地上波×Hulu×映画の複合展開』ということでラストコップが紹介されております。
これを見ると…ラスコはけっこう日テレに期待されていたんじゃないかと推測され、出演者ファンとして、なんだか申し訳ないような気持ちになったりします(笑)
日テレの戦略ミスだと思いますけどね。去年のSPドラマの再放送だけして、エピソード0はやらないほうがよかったかもしれません。シーズン2を見ておもしろいと思った人がいたとしたら、頼まなくてもHuluに入って前シーズンのを見てくれたかもしれないのに…。ダイジェストすぎていいシーンが削られていたし、駆け足だったから、初見の人にはわかりずらかったような気がしますよね。

こういう書き方なので、映画化は最初から決まっていたんですよね。地上波での視聴率はイマイチでも、映画はヒットしたSPECとか信長協奏曲みたいな例もあるので、ラスコも健闘してくれることを期待してます(*´∀`*)

|

« 12月のカレンダーつくりました | Main | 眼鏡市場 FREE FiT »

Comments

GEM TV ASIA 戦略とHulu利権で、苦肉のエピ0だったんですかね😁
紙媒体で報告書があるなんて、うらやましいです💕
映画の舞台挨拶はアジアツアーになるんでしょうか。窪田くん、ホントすごいプロジェクトに乗っかたなぁ〜

Posted by: にしこ | December 01, 2016 at 09:54 PM

たまぴよさん、こんばんはー
視聴率は悔しいですね。窪田くん他の曲からお声かかるかな。日本テレビ専属と思われてたりして、、、、、。
私は、この間工さんがでてたN○Kのドラマに出てほしいです。朝ドラや大河以外で視聴率とかあまりネットで見ないから。
でも確かにラストコップは窪田くん出てなかったら見ないかな。面白いとは思うけど絶対見ようとは思わないというか、、、
亮太くんは草食のままで良かったんじゃないかと。暴走する京極さんを止める感じで、後、横浜中央署の元々のレギュラーさん達をもっと使って、新キャストはいらなかったんじゃないかなーなんて、、、ごめんね新キャスト応援してる人たち。
瀧澤さんの回なんてすごくシリアスで面白かったし、今も事件は解決してるけど、何かなーって。職場も結構見てる人いるけどエピソード0で見限った人も何人かいるんですよね。
最近は窪田くん以外の人のドラマを見る気がないので昔のドラマ見たりしてますけど、同じ刑事ドラマでもお金かかってるなーって感じもしますし、愚痴になる。
窪田くんの評価が下がらないか心配で。
余計なこと考えずに黙って応援続けよう。
それにしても日テレさん窪田くんで遊びすぎ。。。。

Posted by: コロン | December 01, 2016 at 11:21 PM

漢字変換ミス多くてすみません。

Posted by: コロン | December 01, 2016 at 11:23 PM

たまぴよさん、こんばんは。
ラストコップさん確かにエピ0は普通に流した方が良かったかもです。
いや、
そんな事より(おい)
眼鏡市場さん❗
窪田君が麦ちゃんと眼鏡市場さんのcm
亮子で衝撃受けた後、こんな素敵なお話が(≧∇≦)
ヴィジュアルが大人。
運転用眼鏡(12年程使用)を買い換える予定だから、cm流れ始めたら眼鏡市場さんに乗り換えようかしら(´∇`)
窪田君の雑誌整理していて、寝ようとしたらコレですもの。
寝れませんわ(〃∇〃)

Posted by: 蒼 | December 02, 2016 at 01:40 AM

たまぴよさ~んおはよ
たまぴよさんにお知らせしたくて
お邪魔したらもうすでに

そう蒼さんの「新CM 眼鏡市場」
わたいも昨日のまさ婦警さんにやられまして
また、こんな新たな攻撃?で、、

眼鏡男子は、「カノ嘘」心也と「マサ・ヌー」光くん以来?←間違ってたらすいません

お相手の子、ウシジマくんで恋人麦ちゃん
なんだかな~つながってるんやね~

Posted by: 森くま | December 02, 2016 at 09:11 AM

>にしこさん

初めましてですね。コメントありがとうございます(*´∀`*)

この前のページにGEM TV ASIA のことも載ってました。アジアでも放送されるってことなんでしょうか?映画がどんな感じになるのか、楽しみですね。

>コロンさん

亮太くんが草食のままだったら、あの華麗なアクションが見られなかったわけですし、私は破天荒でもいいかなと思ってます。ちょっとうるさすぎるのが難でしたが、それもよくなってきてますし。たしかに新キャラはたくさん投入されすぎだけど、エリート2人やしおりちゃんはいい味だしてるし…なんとも難しいですよね。

>蒼さん

いつも情報が早いですね(*´∀`*)
眼鏡市場に行かれたとか。そのうちフライヤーが出るかもってツイッターにあったので、私も出たら行ってみたいですね。

>森くまさん

眼鏡市場のCM、捕獲できましたか?
意外に簡単に捕獲できてうれしかったです。ほんとに私も完全にやられました(*´∀`*)
カノ嘘心也ともサマヌの光とも微妙に違うキャラ、ほんとに素敵ですね(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | December 05, 2016 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64569387

Listed below are links to weblogs that reference 日テレHD第84期中間報告書:

« 12月のカレンダーつくりました | Main | 眼鏡市場 FREE FiT »