« あのニュースで得する人、損する人1208 超節約レシビ!格安食材が本格ディナーに変身SP | Main | お願い編集長「若手人気俳優スペシャル」 »

December 18, 2016

ジャンプフェスタ2016に行っちゃいました

01先日、行くかどうか、行かないだろうみたいに優柔不断に悩みまくっていたのですが、友人が「一緒に行ってあげる」と申し出てくれ、行く決心がつきまして、ジャンプフェスタ2016の2日目に行ってまいりました!!どうせ行くだろうと思われてたんじゃないかと思っちゃったりしちゃいますが(笑)やっぱり行っちゃいました〜てへへ〜!!!(*^ω^*)ノ彡

目的はもちろん10時からの東京喰種スーパーステージ。映画「東京喰種」の限定映像です!!
朝も早よから家を出て、8時前に海浜幕張に到着したのですが、もうすでに長蛇の列。あまり寒くなかったのが幸いでしたが、中に入れたのは9時半ぐらい。すでに疲れております(笑)
喰種のステージは10時からなのですが、のんびり10時前に行ってたら、絶対間に合わなかったと思います。
とりあえず喰種のブースに向かい、無料配布のクリアファイルもゲットできました。ステージが終わって出てきたら配布終了してたので、ラッキーでした。

02東京喰種ブース

そしてジャンプスーパーステージの会場へ。10時からのステージはアニメ喰種の声優さん(金木と西尾役の方々)と舞台東京喰種の俳優さん(やはり金木と西尾)の4人によるトーク。声優さんたちが見られなくても別に気にならないので、スクリーンがちゃんと見える場所をキープ。このステージはニコ生でも中継されたということでしたが、映画喰種の限定映像のときは、ニコ生では見られなかったらしいですね。会場に来た人限定ってことで。映画の限定映像ですと言われたときに、ちょっと「きゃ〜」って声が上がりました。確実に窪田ファンも会場内にいたと思われます。当然ですよね!!
いよいよだとめっちゃワクワクしましたが…東京の風景と文字によるナレーションが続き…あれっと思いましたが…最後に窪田くんがハアハアいう声のあと…マスクを装着した片目だけ見えてる窪田くんの映像が!!『えっ!!、これだけ?』と思って隣の友人を見ると、彼女の口からも同じ言葉が…(^-^;
もっと金木な窪田くんが見られると思っていたのに、かなり残念な感じでした。正直、これのためにはるばる幕張まで来たのかと思うと、ちょっとアレな気持ちになりましたが、行かなかったらたぶん今頃もやもやしてただろうし、窪田くんが装着したというマスクの展示も見られましたし、お土産(クリアファイル)もゲットできたので、行ってよかったです。会場には、正味1時間半ぐらいの滞在でした。待ち時間のほうが長かった(笑)

03

04

05
窪田くんが着用したというマスクの展示

石田スイ先生がメンズノンノに書き下ろした冊子の原画展示もありました。人が多すぎてうまく写真が撮れてなかったので、載せられなくて残念です。喰種の原画展もやってましたが、時間がなくて断念。グッズの物販も2時間待ちということで、冗談じゃないので断念。今ジャンプでやってるマンガ、ほとんど知らないのに呆然。
通りすがりにいろんなものをゲットしましたが、一番ウケたのはジョジョの「ンまぁ〜い棒牛タン塩味」3本入りでした(笑)写真を撮るのを忘れた!!

|

« あのニュースで得する人、損する人1208 超節約レシビ!格安食材が本格ディナーに変身SP | Main | お願い編集長「若手人気俳優スペシャル」 »

Comments

たまぴよさん、こんにちは!さすがの行動力でございます。素晴らしい!

マスクが小さいと評判のようですが、実際ご覧になって、どうでしたか?私は原作をまだ読んでないのですが、これを被っての演技は難しそうですね。お顔の大半が隠れちゃう。でも、窪田くんの目の演技が引き立つかな?
映画はどうやら情報小出しで焦らす感じですかね。

今日で「Nのために」の最終回から2年ですね。最近、まだ見てなかった作品にちょこちょこ手を出してるのですが、今日はNを見ようかと思ってます。先日も見たんですが(笑)、ラストコップも良いですが、あのほんの少しの視線の動きや表情の変化で多くを伝える成瀬くん、やはり別格ですね。

Posted by: にゃおすけ | December 19, 2016 at 04:43 PM

たまぴよさん こんにちは。
幕張は遠いし結構行きづらいのに、本当にお疲れ様でしたm(__)m
限定映像の窪田くんについては、他の方の感想をチラッと読んだら結構良い印象だったので、早く見たいな~と思っていたのですが、たまぴよさんの感想を読んで思わず笑ってしまいました。
たまぴよさんたら本当に正直ですね!
東京喰種は原作が結構ヘピーな描写なので、映画は観るのがちょっと怖いと思っていて。。。
なので、たまぴよさんの感想を読んで観た気分に浸ろうかなと思っているところなんです。
これからもたまぴよさんのブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします!

Posted by: ひとで | December 20, 2016 at 04:06 PM

>にゃおすけさん

いや〜…どうせ行くんだろうなって思われてるだろうなって思ったので(←おい)期待に応えて行ってしまいました。
マスクは高級感&重厚感があって、限定映像の窪田くんの片目しか見えてないのを見て、これは大変だなとも思いました。たしかにこれを被っての演技は難しいかもですね。むしろ期待が高まります(*´∀`*)
限定映像にはちょっとがっくりしましたが、映画の雰囲気はよさそうですよヽ(´▽`)/

Nのためにからもう2年もたつんですね。この2年の間にいろんな作品にでて、いろんな役をやって、もっと経ってるような気さえします。デスノで認知度は上がったかもしれないけど、人気が出るきっかけはNのためにだったかなと思っています(*´∀`*)

>ひとでさん

ほんと、正直ですみません(^-^;
期待が大きすぎたのかなとも思いますが、もうちょっと情報が得られるかなと思っていたので、ちょっぴりがっかりしたっていうか…。
でも、雰囲気はすごくよさそうなので、できあがりが楽しみです。早くもっと映像が見たいですね。
映画は、見た気持ちになれるように張り切ってレポしますので(笑)また遊びに来てくださいね!!

Posted by: たまぴよ | December 29, 2016 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64643318

Listed below are links to weblogs that reference ジャンプフェスタ2016に行っちゃいました:

« あのニュースで得する人、損する人1208 超節約レシビ!格安食材が本格ディナーに変身SP | Main | お願い編集長「若手人気俳優スペシャル」 »