« ラストコップ#5 その2 | Main | スモール様 その2です »

November 08, 2016

横浜ロケ地巡りツアー♪

本日、お仕事がオフだったので、お友達4人とともにラストコップとHiGH&LOWのロケ地巡りをしてきました。しかし、メンバー5人、誰もちゃんと予習してきてなくて、ここだ!!っていうのがよくわからず…ほんとにおいおいって感じでした。自分も含め…(笑)

110802まずは、無名街のロケ地。てっきり北関東のほうかと思っていたのですが、JR新子安駅から徒歩10分くらいだったかな?昭和電工という会社の工場??みたいなところでした。すっごい無名街っぽい風景がいっぱいあって大コーフンしちゃいました。中に入ってみたかったな〜。

110806そして、ラストコップロケ地。横浜中央警察署は神奈川県庁だったんですね〜ウケる!!

110807亮太のマンションはユーラシア文化館ってところです。ここは写真撮るのがすっごく難しくて、さんざん苦労いたしました。

110803ラストコップ4話のライブ会場となったところ、実は横浜美術館とは驚きですね(笑)ここ、ドラマで出た場所ではないんですが、アトムがここらへんのどこかを走っていったんですね〜(*´∀`*)

110805去年のSPドラマで京極さんがコマネチをしたところ。コマネチポーズで写真を撮りましたが、あまりにも恥ずかしいので不採用。

110808喫茶まりも
去年のドラマで亮太と京極がチェイスブックの話をしていたところ。ウロボロスとか私を離さないででも使われたそうですね。ここでサンドイッチセットを頼み、2時間あまりもおしゃべりしてしまいました。

予習もせず適当なロケ地巡りでしたが、めっちゃ盛り上がって楽しかったです。横浜の街は建物がみなステキで、オシャレな街ですよね。おのぼりさん全開できょろきょろしてしまいました。
そしてなんと、残念ながらラストコップではなかったんですけど、ドラマのロケにも遭遇。しかも2カ所で!!鈴木亮平氏が出る何かのドラマ(どうも銭形警部の何やららしい)と、昼顔の映画を撮影してて、私は気がつかなかったんだけど上戸彩がいたそうです。どうせ遭遇するならラストコップの撮影に遭遇したかったのにな〜残念!!今期も横浜が舞台のドラマがたくさんあるみたいで、うろうろしてたら何かの撮影に遭遇できるかもしれませんね。

|

« ラストコップ#5 その2 | Main | スモール様 その2です »

Comments

たまぴよさん、おはようございます。
えーわたくし、実は横浜住みです(小声)。
ラスコプ舞台は横浜なので、見覚えのある景色が色々出てきて嬉しいです(о´∀`о)
しかも窪田くん、横浜出身なんですよね〜。
実家に帰省したときなんかにすれ違ったりしないかなぁなどと妄想しちゃいますw
そういえば、1話に出てきた観覧車、引きの映像ではみなとみらいのコスモクロックだった気がしたのですが、乗り込んだアップ映像では全然違う観覧車になってて、ズコーとなりましたわ。
観光客だらけの場所なので、さすがに実物は使えなかったんだろうなぁ。
今後もどこが登場するか楽しみです(≧∀≦)。

Posted by: *M* | November 09, 2016 at 06:29 AM

たまぴよさん、おはようございます!

え~と、私も横浜在住でございます。。
ラスコプの神奈川県警本部はみなとみらいのビル。横浜美術館に行かれたみたいですけどすぐ側のビルですよ~!!

デスノートでライトが通っていた大学は横浜市内の大学で、学祭にお邪魔して、「ここに窪田くんがいたのかぁぁ」と感慨深かったです!
Nのためにの野ばら荘も横浜ですね!!
アルジャーノンでの遊園地デートも横浜市内。

と、いろいろ撮影しているのに1度も遭遇したことがない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )残念無念。。

これから、どんな場所が出てくるのか楽しみで~すꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Posted by: まんぼう | November 09, 2016 at 08:36 AM

たまぴよさんおはようございます!
ロケ地巡りよいですね✩
横浜ロケ地多いですよねえ。ちょっと行きにくいところとかもありますがお友達さんがいればワイワイと行きやすそう。
まりもは私もたまーに前を通過するので今度入ってみたいですねえ…
世にも奇妙な物語に出たときは新宿をぶらつきましたが…徒歩圏内なのに結構疲れた思い出が。

Posted by: | November 13, 2016 at 06:42 AM

すみません。
上記はまめ雪でしたヽ(;▽;)ノ

Posted by: まめ雪 | November 13, 2016 at 06:59 AM

> *M*さん

横浜在住でいらっしゃるんですね〜(*´∀`*)
1話の観覧車情報、ありがとうございます。ロケに遭遇することはありますか〜?見慣れた景色が出てきたら、うひょ〜ってなりますよね。
横浜はほんとにおしゃれな街で、また行きたいです(*´∀`*)

>まんぼうさん

まんぼうさんも横浜在住!!
いろいろ撮影してるんですね〜。情報ありがとうございます。デスノとかNは知らなかったので、今度行ってみたいです。神奈川県警本部にも(*´∀`*)

>まめ雪さん

ロケ地巡りは、物好きだな〜って感じですが(笑)お友達と一緒だとほんとに楽しいですね(*´∀`*)
一人だと勇気がなくて写真も撮れないかもですが…。
まりも、すごく昔懐かしい感じの喫茶店??だったので、機会があったらまた行きたいです。
そういえば世にも奇妙なは新宿都庁らへんでしたね〜。今度ちゃんと予習して行ってみたいです(*´∀`*)


Posted by: たまぴよ | December 04, 2016 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64463313

Listed below are links to weblogs that reference 横浜ロケ地巡りツアー♪:

« ラストコップ#5 その2 | Main | スモール様 その2です »