« October 2016 | Main | December 2016 »

November 30, 2016

12月のカレンダーつくりました

ギリギリになってしまいましたが、12月のカレンダーを作りました。今回は、ちょっと趣向をこらし、窪田くんの1年間のお仕事をまとめてみました。ごちゃごちゃしておりますが、ああ〜、こんなのもあったなあと振り返りつつ、12月をお過ごしください(*´∀`*)

201612

縦型の画像をそっくり流用してつくった横型ですが、比率の関係で下の部分が余ったので、いい仕事してくれた志村動物園の猫男子と、うっかり入れ忘れてた郵政広報さんを入れました。

201612_2

こうしてみると、アリスからちゃんりょーまで、ほんとにいろんなお仕事しましたよね、2016年。露出が多くなってぜいたくになり、ちょっと間があくと、ロスだロスだと騒いでしまうようになっちゃって(笑)
私がファンになった2012年ごろには考えられなかったことですよ。窪田くん出世したな〜、がんばったな〜ってしみじみしちゃいます。って、もう年末の挨拶みたいになっちゃいましたが、今年もあと1ヶ月、次のお仕事情報もそろそろほしいですよね(*´∀`*) ロスが怖い(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 29, 2016

「HiGH&LOW THE MOVIE」のDVD&Blu-ray発売決定

いつかな、早くほしいなって待っていたHiGH&LOW THE MOVIEのDVD&Blu-rayの発売が2017年1月18日に決定した模様です。詳しくはこちら

しかし…特典映像が総集編映画「ROAD TO HiGH&LOW」と完成披露と初日舞台挨拶で、メイキングなどはないようです。はあああ???ふざけてるんですか?アホですか??
ほんとにLDHさんはオタのニーズがわかってない。メイキングとか出演者のインタビューなどがあれば、少々高くてもホイホイ豪華版買っちゃうのに。高くても買おうって決めてたのに、今テンション下がりまくっています。もうほんとがっかりですよ…ありえな〜い(´・ω・`)一族ファンの皆様だって、見たいはず!!
ROAD TO HiGH&LOWなんて全然いらなあああい!!!どこが豪華特典じゃ〜〜〜!!!!!!バカバカバカ〜!!!
…暴言すみません(´,_ゝ`)

フォトブックはちょっと気になるけど、見たいけど…通常盤で十分かなって感じなので、そっちを買おうと思ってます。本来ならブログ読者の皆様のために、この私が率先して犠牲になるべきなのですが(笑)ヒロマニ、MARS、ラスコときて、この出費はツライ。(ラスコはまだポチってませんが…いまだ七転八倒中…)
それに加えて、今モーレツに松竹の株がほしい。いろいろほしい。
宝くじ当たらないかな〜。(←買わないと当たらないですよね(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 28, 2016

ラストコップ#8 後半戦

1126818「俺はおまえなんかいなくても1人で十分やっていける。一生松浦のお守りでもしてろ!!」と京極さんに言われちゃう亮太。もう〜京極さんったら強がっちゃって…
京極さんってば、すっごいいろいろなことを亮太にやってもらってたんですね(^-^;臭くなったスタジャンまで亮太が干してあげてたのね…

1126820京極さんのことがなぜか気になり、1人で乗り込んでしまうけど、弱っちいので捕まってしまう亮太くん。
しかし、京極さんってばなんでわざわざ1人で乗り込むんでしょうか…おかしいですよねって、ツッコむのもいまさら…(笑)

1126823いやもう…ごちそうさまです(*´∀`*)

1126826

しかし、親切にも2人きりの時間を作ってくれる敵の人たちもなんかマヌケですよね。誰もいないのかと思いきや、見張りがあんぱん食ってるし…おもしろすぎる。

1126827京極さんの熱い叫びで記憶を取り戻すのかと思いきや…(笑)あんぱんって…(笑)そうきたか〜って、爆笑しちゃいました。1本とられました(^-^;

ぅお〜も〜い〜だ〜し〜た〜!!!って叫ぶときの顔もすごかった(笑)
でも、うかつにもキャプってませんでした!!申し訳ありません(^-^;

1126828記憶が戻ったとたん、これですよ(*´∀`*) きゃ〜かっこいい〜!!!

1126831

1126833「言えない…あんぱんで記憶が戻ったなんて絶対に言えない」

「俺の魂の叫びが五臓六腑にまで沁み渡ったんだろう」って京極さんのセリフとともにかかってた感動系のBGMが急に残念な感じになるのがめっちゃおかしいですね。
神野本部長には裏があるかもって先週書いたけど、何にもなさそうですね(笑)

1126834結衣ちゃんのプロポーズ、謹んでお受けしますって言ったのに「あれは違うから」って言われてこんな顔に!!めっちゃウケる!!

1126836

1126835京極さんの言葉に感動した、でも聞き取れないところがあったのでもう一度言ってもらっていいですか〜なんて言って、また首をがっくんがっくんされちゃう亮太。見慣れた日常が戻ってきた感じで、見てるほうもほのぼのしますね。

しかし、しょうちゃんのラストのあの行動は何?来週に続くんですか?予告ではみんな普通だったけど…???
松浦さんも破天荒チームの仲間になりそうで…楽しみになってきました。松浦さんがあこがれてた警察官って、お父さんですよね。お父さんを藤木さんが思いっきりやってましたね(笑)松浦さんのキャラもいい感じになってきました。
しょうちゃんは完全に京極チームに取り込まれちゃってますよね(笑)竹内くんのファンはいいんだろうか???地味に疑問です。面白キャラになったしょうちゃん、けっこう好きです。

ネットのなんちゃらニュースで神回だったと書かれてるのを見ましたが、視聴率は下がってしまったみたいですね。笑えて、しんみりして、ちょっと感動もして、エロいシーンもあり(←どこに???)、すごく面白かったのにな…。裏番組に恵まれないラストコップ…残念です(´・ω・`)まあ、見てるほうの満足度が高ければいいんですけども…映画化が心配になります。←何回書いているのか…(笑)
そして、もっかの一番の悩み事は、もうすぐ発売されるラストコップシーズン1のDVDを買うか否か…欲しいんだけど高いし…でも欲しいし…七転八倒中です(←買えば?って感じですよね〜(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 27, 2016

ラストコップ#8

今回も面白かった。亮太のいろんな表情も見られて、すっごくよかったです。京極さんとの絆もめっちゃ感じさせてくれましたね。しかし…記憶をなくした亮太くんは、アクション?も忘れちゃってるのかな〜?ヨワヨワでしたね(笑)
そして、最初のナレーションが京極さんだったのにも、ウケました!!いつものと違う〜(笑)

1126801突入前にお腹が鳴っちゃう亮太。ま、まさかこれがのちの伏線になってるとは思いもよりませんでした(笑)
偉い本部長が現場であんぱん食べながら見学してるとかありえないし(笑)

1126804本部長をかばって撃たれ、階段落ちしちゃう亮太
ごちそうさまです(*´∀`*)

1126805昏睡状態の人間を目覚めさせるには斉藤由貴の歌しかない!!って、むちゃくちゃですよね(笑)
亮太のために?斉藤由貴に頼みに行って土下座してる京極さんとしょうちゃん。しょうちゃんのセリフ「スケバン刑事を見て刑事になろうと決めました!!…ウソです!!」がツボにはまりました(笑)

1126806斉藤由貴の歌で、サビでいきなり歌い出す亮太。ちょっと爆笑しちゃいました(^-^;

1126807記憶をなくしてる亮太くん、別人感が漂ってます。さすがの演技力(←盲目w

1126810亮太の記憶を取り戻すために、これまでのおさらいをする京極さんがおかしいです。ふなっしーのことも忘れてる亮太。黄色いおばけだって(笑)

1126811気まずい晩餐会、一応脚本も書いて(誰が書いたのかな?笑)下手くそなお芝居をする皆さん。いちいちセリフがおかしいです。きっと京極さんが書いたんだろうな(笑)

一生懸命亮太の記憶を取り戻そうといろいろする皆さんに、ちょっとじーんとします。みんないい人ばっかり(T^T)

1126813結衣ちゃんの捨て身の作戦(プロポーズ)もあっさり断ってしまう亮太くん…もったいない!!!

1126815「僕にかかわらないでください」って…悲しすぎる…京極さんがかわいそう〜
しかし、松浦さんと一緒にいると、亮太もそこはかとなくエリートっぽく見えますね(笑)
そこは俺の場所なのに…っていうしょうちゃんもちょっと気の毒でもあり…

1126817スマホの写真を見る亮太。こんなにたくさんの写真が…(T^T)

亮太ばっかりキャプっているので話がよくわかんないですけど、京極さんがリアルホームレスになってたりとか、ムーンライトでもお茶をかけられちゃう鈴木課長とか、キモ山さんフォルダとか、めっちゃおかしかったです。栞ちゃんの発明は、亮太には試さなかったのかな〜?しょうちゃん、イヤな記憶を思い出してたみたいだし(笑)効果あったんじゃないのかな〜?(笑)

などと言いつつ、続きはまた明日っていうことで、毎度すみません。今回もたくさんキャプったけど、いちいち窪田くんのこの表情がいいわ〜とか言いつつ、亮太しかキャプってないんですよね(←おい!!
亮太ばっかりずらっと並んだ画像ばっかりですみません。そして、後半戦は縛られてる画像ばっかり並びそう(←おいおい!!!
ざざっとキャプって記事を書いて、本編を見返してないんで、面白ポイントが抜けてるかもしれませんが、そんなのがあったら、明日補完しますので(◎´∀`)ノ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 26, 2016

映画「ミュージアム」

小栗旬主演の「ミュージアム」を観てきました。わりと小さなスクリーンだったので、満席でした。すごい。

るろうに剣心の大友監督だから、期待どおりアクションの迫力とかスピーディーな展開はよかったんですけど、途中で『ここにこんな時間かける?』みたいなところもあり、ちょっと中だるみ感もあったかなってところもありました。友人たちもそう言ってたので、そう感じたのは自分だけじゃなかったみたいでちょっと安心。
つまんなかったら悪口満載な長文書いちゃうんだけど(←おいおい)今回はそりゃないぜと思ったツッコミどころを書いておきたいと思います。

以後、ネタバレ含みますのでご注意ください
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
まずは、主人公の小栗旬…じゃなくて沢村刑事が京極さん並みに不死身なこと(笑)
車が横転するほどに事故ったのにその後もわりと元気?だし、車にひかれたのにその後ガンガン走ってるし、胸を撃たれてピクピクしてたのに、3ヶ月後にはピンピンしてるって…ラスコみたいなギャグならわかるけど、これシリアスですよね??っていう…。
後輩刑事の大ピンチなシーン、絵的にはおもしろかったけど、時間的にちょっと長かったので、若干間が抜けた感じも否めなかったっていうか。あの体勢から腹筋力で反動つけてカエルに頭突きくらいできたんじゃ?とか、思ってしまいましたが、それこそギャグになっちゃいますね〜すみません(^-^;
そして、最大のツッコミどころ(中だるみポイント)は、クライマックスで、妻を殺さなければ息子を殺すってカエル男が息子に銃を突きつけ、沢村刑事の握った銃を奥さんが自分に向けて、私を殺して、そんなのできないって、3人がわーわーハアハアいってた場面が…けっこう長くて…最初は緊迫してんなと思ったんですけど、だんだん…まだ??はよ次へいかんかい!!って思ってしまうぐらい…コントなのかと一瞬疑ってしまうぐらい…長かったです。サスペンスを盛り上げるという狙いは理解できますが、長すぎですって。
とかなんとか書きましたが、素直に面白かったです。ほどよいグロさでよかったです。(←?)

そして…エンドロールが終わって明るくなったときに、後ろの席のほうから「妻夫木、どこに出てた?」っていう声が聞こえて…思わずずっこけました。あんなにいっぱい出てたじゃん!!みたいな(笑)映画終わってから、二段オチくらったような気がしました(笑)
いやでも、カエル男が妻夫木って発表されてたから興味深く観たけど、言われてなかったらわからなかったかもしれないですよね。それほどのビジュアルでした。体当たりでがんばってましたね。
正直、窪田くんがこういう役だったらうれしいかなって考えたら…うれしくないかもしれません。見てみたいような、見たくないような…。複雑ですね。

ハンバーガーと『EAT』のくだり、ベタだけど期待??しちゃいました。あっさり引っかかってしまってくやちいです(笑)

大友監督、るろうに剣心のときにちょっとしかでてない窪田くんをけっこう褒めてくれてたし、るろうに三部作は全部劇場で観ておもしろかったから、また窪田くんを使ってくれないかな〜と密かに期待しているんですけど…。いつかぜひお願いいたしたいものです(*´∀`*)
と、なんだかんだで窪田くんに絡めて終わる(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2016

ヒーローマニアDVD特典映像その2

ちょっと間があいちゃいましたが、ヒーローマニアDVDの特典映像、他の人のメイキング映像にもちょっとずつ映り込んでましたので、記念に貼っておきますね(*´∀`*)
しかし、あんまり画像がキレイでなくて…(´・ω・`)やはりDVDではなくBlu-rayを買うべきだったかしら…(´・ω・`)

02でっくんのクランクアップ

01船越さんのクランクアップ
土志田くんには見えないですね(笑)

02_2こっちの写真ではビーサンはいてるのがわかりますね( ´艸`)

02_3おじさんと土志田の絡みはなんかほのぼのしてて、好きなシーンです(*´∀`*)

03鶴太郎さんのクランクアップにもいました。
赤じゃなくて青い(黒?)ニット帽かぶってるんですね〜

クランクアップのインタビューで、船越さんも鶴太郎さんも「自分のエポックになるような作品」などと言ってるのが…なんとも複雑な気分です。現場はとっても楽しそうだったのでよかったのですが…。
ヒロマニ、あまりにも番宣と中身が違うんで、番宣してるでっくんや窪田くんたちは本当に映画の完成形を見てから番宣してるのか疑問だねって友達と話してたんですけど…見てたらパーリーエンターテインメントなんですとかゲラゲラ笑えるなんて言えないよねって(笑)

特典映像記事、もうちょっと続きます。次回また♪


| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 24, 2016

ラストコップ#7 番外編『裸祭り』

お待たせしました〜!!ハダカ祭り…じゃなくて筋肉祭りです〜(*´∀`*)
この回の観客たちはエキストラなんでしょうね〜。うらやましすぎる〜(笑)
間近で窪田くんの筋肉をガン見できたら…鼻血が出ちゃいそうですね(^-^;

1119718

1119719

1119740

1119742

1119720スローで再生してて、止めたところがこんなところで、喜んでキャプっちゃいました〜。んもう〜、私ってば変態〜(*´∀`*)

1119722僧帽筋、鎖骨らへん、腕の筋肉と、比べたらいけないと思いつつ、ついつい較べちゃいますよね…竹内くんだってじゅうぶんいいカラダだと思いますけど、メリハリの違いがやはりどうしても…目についちゃいますね。

1119723踏み込んだ警察に確保されちゃうシーン。
スローで再生してて、止めたところがこんなところで、喜んでキャプっちゃいました〜その2。んもう〜、私ってば変態〜(*´∀`*) ×2♪

1119724ハダカで捕まっちゃったから、取り調べであの『留』マークのスウェットを着てたんですね〜グッジョブ!!(←??

1119728ハダカばかりじゃナニなので、締めにこれをどうぞ(笑)

7話はいろいろと楽しませてくれましたね。なんだかんだ言いつつ、もうあと3話ぐらい??
文句も言ったけど、終わっちゃったら寂しくなりそう。思わずhuluに再加入してしまいそうです(笑)
huluでまだ連続ドラマやるのか、スペシャルなのか、はたまたアナザーストーリーなのか…気になるところですね。発表は最終回で…かな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 23, 2016

ラストコップ#7 その2

1119726警視庁のガサ入れで逮捕されて、取調室のシーン、スウェットの胸に『留』って適当に書いてあるのもおかしいし、こんなときでも萌え袖〜!!だし、たぶんいろいろ言ってるのもアドリブなんだろうなって感じで、ほんとにウケます(笑)

1119729お前は痩せてるから抜けられるだろうって、むちゃくちゃことを言う京極さん。「いたたた、バカ野郎できるわけないだろう」って何気にタメ口な亮太(笑)

1119730顔を細くしてみろって、ここ、もう大爆笑でした!!よくこんな顔できますね!!!!(笑)

1119731松浦さんに助けてもらって…「うれC」
か、可愛くて…なぜかツボ(*´∀`*)

1119733しょうちゃんを気遣ってシリアスな表情もいいですね(*´∀`*)

1119735「作戦Bだ」で、さっと松浦さんのほうを向く京極&亮太
思わず後ろを確認する松浦さん。ここもツボです

オトリ役の松浦さんの、ものすごい下手な演技がめちゃくちゃおかしかったです!!!
「助けてくれえ」「くっそお、やめろ、助けてくれえ」とかもう、爆笑でした。

1119736スパイダーマンの糸を繰り出す亮太。ここはやはり、某ヒーローマニアを思い出す方が多かったのではと思います(*´∀`*)
こんなグローブからよくあんなかさばったものがでてくるなと、どうでもいいことが気になる(^-^;

1119737おまたせ〜、しょうちゃん!!!

1119738「おたがいに相棒には苦労させられるなあ」
「それ僕のセリフですからね」っていうやりとりにウケました

1119739「やっぱりもっちゃんだな」うれしそうなしょうちゃん、照れてるもっちゃん、2人とも可愛いですね(*´∀`*)
神野本部長がただの刑事ドラママニアだったとは!!!びっくりですね。いろいろ怪しい人だなと思ってたんだけど、ほんとにそれだけなのかな〜。何かまだ裏があるんじゃないかって疑ってしまうけど…どうなんでしょうね。

来週は亮太が記憶をなくすとか!!!まったく違う窪田くんの演技が見られそうで、楽しみですね〜。破天荒コンビの行方はどうなるんでしょう。

あれ?なんか意外とボクシングシーンが期待したほどないなとお思いのあなた!!!(←誰やねん(笑)
それを入れると際限なくなってしまうので、別メニューにすることにしました(←おい
たぶん明日、もしくは明後日、やばい記事になりそうな予感。お楽しみに!!(←お〜い(^-^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 22, 2016

ラストコップ#7

先週の予告を見たときから期待大でしたが、とっても面白かったですね。しょうちゃんがすごくいいキャラになっていて、破天荒な京極さんに驚き、冷静に対処する亮太に驚き、っていうのがすっごくおかしかったです。1話を見たときは、ライバルキャラなのかと思っていたら、仲良しの同期っていうのが…予想外でした(笑)同期の仲良しっぷりが、なんかすごいかわいくて好き(*´∀`*)

1119701

1119702おねえ口調になるのがめっちゃ可愛い!!!!
ぶんぶん手を振ってたところをキャプりたかったんですけど、無理でした…(´・ω・`)

京極さんがしょうちゃんの耳元で何をささやいたのか、気になりますね〜。

1119709レンタル救世主とコラボ。メイドの女の子、MARSで共演した福原遥ちゃんですね。MARSの元カノ役はうざかったけど(←おい)今回は可愛かったですね
沢村さんと唐沢さんが楽しそうに絡んでました(笑)

1119711

1119712気まずい晩餐会で、松浦さんがカッコイイと言われて、ピキーンとなり、僕だって松浦さんに負けない、ふっふ〜んとか、松浦はっは〜んとか、めっちゃおかしかったです。アドリブかなあ?松浦さんに対抗してちょっとかっこつけたポーズとってるところとかも、すっごいツボ(笑)

1119715神野本部長を尾行して、あやしげなクラブに潜入した亮太くんたち。参加者に間違えられて、着替えに行かされるときに、「アイム ノブヨシ!」とか言っててめっちゃおかしかった!!

1119717もうなんか、本物のボクサーみたいですよね〜(*´∀`*)

こ、こんな中途半端なところですが、今日は時間がなくなってしまいまして、続きは明日っていうことにさせていただきます〜。後半戦もめちゃくちゃ萌えツボだらけで、どれを貼るか本当に悩ましいです。裸祭り、サイコー!!!(←違うから…(^-^;


| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 21, 2016

レンタル救世主#7 コラボ出演

ラストコップとレンタル救世主の2つのドラマがコラボ。お互いのドラマにそれぞれの役柄そのままで出演というコンセプトです。レンタル救世主はふだん見てないので、ちょっとめんどくさいなと思っていたのですが、出番は最初のちょっぴりだったので、それ以降見なくてすんでよかったです(←おい!!)

ラスコ7話記事もまだなんですけど、都合によりちゃっちゃとできるこっちを優先で…申し訳ありません(^-^;

112001ほぼ冒頭からちゃんといる〜(笑)

「依頼にきたお客様がさっきからこちらにいらしてるでござるでしょう!!」
「京極さん、よそ様のところです」っていうのとか、何気におかしいですね(笑)

112002

「俺のすばらしすぎる半生を自伝にして出版したいんだ」
「京極さんは30年間の昏睡状態から突然目覚めたんです」

112003「校閲です!!」(きっぱり)
校閲、校閲連呼して、コラボしてない校閲ガールのほうも宣伝してますけど…
だったら校閲ガールにも出してよ〜!!(笑)

「俺の自伝を校閲をしてもらいたい」「それはうちじゃないんですよね、水曜のほうに…」「水曜??」「いやいや、専門の方のほうに…」っていうやりとりもおかしいです。

112005

112008「(校閲の相場は)100万円です」と聞いて「高っ!!!」と盛大にずっこける2人。動きが速すぎてこんなになっちゃいました…(←無理やりキャプるなよって感じですよねw

112006早々に退散していく2人。亮太が退場時にグギッと腰を痛めた様子で「腰が〜!!」と言いつつ去っていくところがおかしいです。京極さんの持ちネタでしょ(笑)
動きが速いのか、低画質のせいなのか、京極さんがすごいことになっています(笑)
ちゃんとした画質で録ればよかったな〜。

火村英生のときのヒガンバナとのコラボより全然マシでしたが、やはり出番はちょっぴりでしたね。京極さんと亮太が退散した後で、「それじゃ本題に入ろう」って言われてたのも、地味におかしかったです。
まあ、こんなコラボで普段見てないドラマ見ても、なんだかなあって感じだし…効果あるんでしょうかね〜。

というわけで、明日こそラスコ7話を!!!(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 20, 2016

天才!志村どうぶつ園1119 その2

本日、諸事情によりラスコのキャプができませんでしたので、昨日に引き続き志村どうぶつ園の続きでございます。できる限り貼っときます(*´∀`*)

111906

111908

111918

111915

111921木になりきって(笑)さ〜って風の音まで出してる窪田くん。さすが演技派俳優(笑)

111922

111924ビビってますって言ってておかしかったです。それにしてもお猿のりく君、凶悪でしたね(笑)

111930わざとらしい番宣がおかしいです(笑)

1119342回も飛び蹴りくらってムッとしたのでしょうか(笑)最後はこんな顔に…(^-^;
やっぱりお猿も可愛いけど、にゃんこやわんこのほうがきゃわいいですもんね〜(笑)
でも、お猿に対するリアクションも面白かったからよかったですヽ(´▽`)/

ツイッター等でも話題になってたみたいですね。定期的にこんなの見られたらサイコーですよね〜。みなさんがおっしゃっているように、動物番組のレギュラーなんて来ないかなあ〜(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 19, 2016

天才!志村どうぶつ園1119

いやもうなんか、破壊力抜群でしたね!!!(笑)ほんの10分足らずだったのに、30枚以上キャプってしまいました。もう〜ほんとたまら〜ん(*≧m≦*)

111901

111904はるかのパネルに全力でツッコむ窪田くん。めっちゃおかしいです(笑)

111907

111909ここも地味にツボ〜(*´∀`*)

111913


111916
(わんこの)おしりの匂いを嗅ぐのが好きなどという問題発言をなさる窪田くん。
アイスのおもちゃでわんこと遊び、「今日もアイス8個食ってきました」などと言っててウケる。DVD見ながらいつのまにか30本も食べてたという鉄板エピソードも披露。「俺もアイス食べたいわ」などと言ってました(笑)

111928お猿さんとのコミュニケーションもめっちゃおかしかったですね!!威嚇してくるお猿にファイティングポーズとるところとか(笑)
大人のお猿は目を合わせると攻撃してくるらしいので、目を合わせずに触れあおうとする窪田くん…

111929目を合わせてないのに飛び蹴りをくらう窪田くん(笑)
このポーズがなんともいえない(笑)

1119332回目の倒れ方もすっごいツボ(笑)

無理やりまとめてみましたが、30枚もキャプってもったいないので、たぶんおそらくその2をやると思います。あれもこれも貼れなかった…(´・ω・`)
最初のほうに窪田くんが出てくれたので、残りの時間は見ずにさっくり編集。助かります(*´∀`*)
それにしても、たった9分くらいなのに萌えどころが多すぎ。困っちゃいますよね(笑)いや、めっちゃうれしいのですが…これのおかげで、ラストコップが上の空に…(←おい!!!)あとでちゃんと見返さないと。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 18, 2016

ヒーローマニアDVD特典映像その1

ヒーローマニアのDVD特典映像をようやく一部チェックすることができました。けっこう盛りだくさんで、特に未公開映像を含む「オリジナルビジュアルサウンドトラック」というのがけっこう見応えもあり、意外とたくさんの未公開映像が入っていて、すごく楽しかったです。一度にやっちゃうのはもったいないので、何回かに分けて書いていこうと思ってます。

とりあえず今回は撮影メイキング集から。

01土志田自室のトレーニングシーン。やはりすんごい筋肉(笑)

トレーニング中にお母さんが「誠ちゃん、ごはんよ」って持ってきて、「うるさい、いま忙しいんだ!!」などと言うシーンがあったんですね〜。これはがっつりカット??
本編のあの感じでは、まったくいらないシーンだと思うけど…最初はこういうのが入る予定だったのが削られてああなったのでしょうか??
そのあと人形に抱きつきながら「いいよ、カオリちゃん、今日もいい汗かいてるね」って、これ窪田くんのアドリブなんでしょうか。スタッフの人たち笑ってました(笑)
音声は入らないから好き勝手なこと言ってたんでしょうか(笑)

02ワイヤーアクションをここまでやったのは初めてで、吊られてるときに自分でバランスをとらないといけなくて、要求されることが多くて難しかったとのこと。

06ちっこいトランポリン使って前宙するシーンがありましたが、こんなの本編でありましたっけ?カット?
ほんとに見事な宙返りでした。回るたびに帽子が脱げちゃって、笑ってました。

04インタビューのときに、話しながら、鼻の先っちょをつまんでひっぱってる!!(笑)しゃべくりで鼻が柔らかいと言ってたのを思い出し、なんかおかしかったです。考えながら鼻をさわるのは窪田くんのクセですよね??

役については
『前半と後半で変化を出していきたかった。中津に相棒と思ってもらえる存在になれたらいいなと思っていた』とのことです。

07クランクアップ

皆さんとまた現場で会えるように、また明日から頑張ります。忘れないでくださいって言ってました。
窪田くんより東出くんや菜奈ちゃんのほうが先にクランクアップしたっぽかったです。下着を盗むときのワイヤーアクション、あんなふうに撮ってたなんて、すっごく面白かったです。下着のほうが近づいてくるんですね〜(笑)

03そして、小松菜奈ちゃんのメイキングにも多少写り込んでいました。ヨーヨーを教えてるところ、ワイドショーかなんかで見たことあったような。

インタビューはざっくりですみません(^-^;
窪田くんのメイキングだけ見て満足していたのですが、ちょっと見てみた菜奈ちゃんのメイキングにも写っていたので(そりゃ当たり前か!!)まだチェックしてないおじさんや船越さんのもちゃんと見てみたいと思っています。何かあったらまた貼っちゃいますね〜(*^ー゚)b

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 17, 2016

足が長っっ!!!(笑)

ラストコップ公式予告動画でびっくりさせられた窪田くんの筋肉(*´∀`*)
公式の画像がツイッター等で話題になっております。なんでしょうね、ほんとこれ(笑)
この画像をど〜しても自分のブログにも貼っておきたくて(笑)本日はこれですう〜。ほんとすみません(^-^;

1117
それにつけても…なんというボディなのでしょう。本物のボクサーみたい。スーツのズボンと革靴なのがちょっと笑えるけど(^-^;
窪田くんがあまりにも余分なお肉がないために、失礼だけど隣の竹内くんがちょっとぷよっと見えてしまいます。そして、俯瞰で撮ってるせいなのか、足がすんごく長く見える。先日友人たちとも話したのですが、昔はそんなに足が長いとか思わなかったのに、最近めっちゃ長く見えるのはなぜ??顔はいじることができるけど、足の長さを整形することはできないですよね?(笑)
痩せたから相対的に長く見えるのか。もともと長かったのに、気がつかなかっただけなのか。不思議ですね〜。

ほんとに、今週の7話が楽しみです。どんな展開になるのかな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 16, 2016

映画「デスノート Light up the NEW world」

ちょっと前になりますが、映画「デスノート Light up the NEW world」を観てきました。
忘れもしない、去年ドラマデスノートの最終回に映画化が発表されて、ドラマの余韻をぶちこわしてくれて…そのときの憤りは未だに忘れられません!!
絶対に観ないぞ!!!と固く決意していたのですが、批判するにも見ておかないととか、ネタとして押さえておくべきではないかとか、観た友人が「頭脳戦ではなく肉弾戦」「アクション映画としてみたほうがいい」などと言うものですからちょっと興味がわき、見てもいいかなと…。ちょっと裏切り者な気分になりますけど、この映画に1円もお金を払いたくないというコンセプトのもと、シネマイレージポイントが5ポイント貯まっていたので、わざわざ他の映画を1本観て、6ポイント貯めて、そのポイントでタダで(←ここ、強調しておきます(笑))観てきました。

前振りがめっちゃ長くなりましたが、とりあえず…感想としては、よく理解できませんでした。ちまたでは登場人物がバカばっかりで、「バカの頭脳戦」と言われているそうですが、バカの頭脳戦も理解できない私ってよっぽどのバカなのかと…ちょっと落ち込みます(笑)
よくわからないところが多すぎ。実は、途中でえもいわれぬ眠気に襲われ、必死で耐えて絶対寝てないはずなんですが、もしかして寝てないと思ってたのは夢で、うっかり寝てしまい、そこらへんでいろいろ見落としていたのかと疑ってしまいました。

ちょっとネタバレ含むかもですが、キラの後継者という紫苑が、キラからメッセージを受け取った、約束の場所がどうのこうのってセリフで説明しますが、そのキラからメッセージを受け取ったというシーンをなんで描写しないんですか?冒頭の無差別殺人の女の子に関してもよくわからないし、夜神月に子供がいたとか言ってて、その子のエピソードに興味があるのに描写されないし、記憶を取り戻した三島の回想シーンもさーっと流されてなんだかよくわからないし(ここもセリフだけで説明されてたような…)、全体的に不親切な作りじゃなかったかと思います。あんまり真面目に観てなかったから見逃したところもあったのかなと思いましたが、もしかしてhuluでやってた特別ドラマとやらを観て予習しておかないといけなかったのでしょうか。違ってたらすみませんけど、もしそうだとしたら、映画としてはダメダメなんじゃないでしょうか。それを観てから映画を観に行く人はいいけど、全員がそうだとは限らないわけですし、観てない人にもちゃんと2時間で理解できるように作らないといけないと思います。
他にもいろいろ、捜査官の2人が顔を思いっきりさらしてつっこんでいくところとか「おいおい」だったし、SAT?が踏み込んできたときに紫苑くんが必死にノートに名前書いて応戦していたところはちょっと笑っちゃいました…効率が悪すぎ〜(笑)
竜崎の「ノートが銃にかなうわけないだろ」的なセリフも、なんじゃそれ〜(笑)でした。デスノートの意味が…\(;゚∇゚)/

ただ、松田さんとかミサミサがちゃんと10年の歳月を感じさせてくれたのはしみじみしたし、クライマックスで人込みがさっと引けてミサミサが現れたシーンは「おお!!」ってなったし、その後のミサミサがほんとに切なかったですね…。
別荘みたいなところでSATに襲撃されて、3人がなんとなく助け合ってたのもおかしかったし。
竜崎とアーマのシーンも、けっこう好きでした。アーマがあそこでとった行動も、いまいちよくわからないけど…。なんでアーマが三島を助けたの???三島はなんであらかじめ竜崎の名前をノートに書けたの??
こういう疑問がちゃんと映画で描写されていたのであれば、私はやはり途中で寝てたんでしょうね(笑)もしくはよっぽどのおバカです…てへ(^-^;

6冊ものデスノートの物語なんて、絶対2時間の映画じゃ無理なんじゃないのって思ってたんですけど、やっぱり…死神も3体しか出てこないし、よくわからないしで、悪口書く資格もないかも。今のところ、他の人の感想はいっさい見ていないんで、そういうの見たら補完できるかもしれないし、映画をもう一度最初から観たらわかるかもしれませんが、もう一回なんて観たくないですし…(^-^;

菅田くんの出番が予想外に少なかったし、キラの後継者というにはちょっと間抜けだったかも???(←ごめんね…w)竜崎を演じた池松くんは、変な人だったけど面白くてよかったです。東出くんは…なんか相変わらず◯◯だなって…感じです(´・ω・`)

観た後にすぐ感想を書いておこうと思ったのですが、何を書けばいいのか、自分がどこまで理解できたのかよくわからず…もう記憶も薄れた今となってはますますわからず(笑)
よくわからないことになっていますが、まあ観ておいてよかったかなとも思います。悔しいけど、観ないとやはり気になるし(笑)
観たら、ちょっと安心しました。(←おい!!)
名作だったら悔しいですしね(←おいおいおい!!!)
続編ありそうな終わり方だったけど…今度こそ観ませんよ、映画館では(笑)

8005思ってた以上の長文になってしまいました。お口直しに、ドラマ版夜神月くんを貼っておきますね(*´∀`*)


| | Comments (9) | TrackBack (0)

November 15, 2016

ラストコップ#6 その2

実はもうあまり画像が残ってないんですけど、残り全部貼っちゃいますね。いろんな萌えどころがありましたが、意外とキャプった枚数は少なかったのはなぜかな?

11126002菜々子ちゃんが持ってる長ネギのボールペン(笑)日テレプッシュで窪田くんが言ってたの、これですね(*^-^)

1112603

1112610京極さんの適当な推理、めっちゃおかしかったです〜。

1112613やっぱこれ!!バカウケでした〜(*´∀`*)

1112616「絵に描いたような茶番ですね」←ちょっと夜神月が入ってるような亮ちん(笑)

1112617体育館のスクリーンに現れた数字に
菜々子「6?」 亮太「ゼロだよ」このやりとり、地味にウケました(^-^;

111202公式の次週予告動画も貼っておきます〜
窪田くん、本物のボクサーみたい!!!来週がほんっっとに楽しみですね〜(*´∀`*)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 14, 2016

ラストコップ#6

今回はほぼ何も考えずに楽しめましたね。そんなことあるか〜いって笑ってツッコむ場面はありましたが(笑)

1112601いきなり鬼の手(笑)
地獄先生ぬーべーは見たことありませんが、きっとBGMもそれなんでしょうね(笑)

先週の金八とかごくせんもそうですが、「謎はすべて解けた」とか「すべてお見通しだ」とか、ちょいちょいいろんなネタが入ってて楽しいですね(*´∀`*)

1112605しょうちゃんと並んだときに背伸びするもっちゃん。めっちゃおかしいです

1112606そしてもっちゃんを元に戻しながら頭をポンポンするしょうちゃん。ここもめっちゃおかしいです!!!「よしよし」って言ってた??

1112608松浦さんにうまく言い逃れるしょうちゃんに『それで押し通せるわけないだろう』『押し通せた』って、この表情。痩せちゃって余分なお肉が顔にないだろうに、どうしてこんな顔ができるんでしょうか…ほんとにびっくりな窪田くんの顔芸!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そして、松浦さんに君の査定は同期で最低だと言われてガチョーンとなる亮ちんもかわゆいです。

1112611今回のハイライト!!!!
火村のBGMが流れ、このポーズ!!もう〜「うわ〜、キターーーーー!!!」ってなりました(笑)
火村を知らない人にはなんのこっちゃかもしれないですけど(^-^;窪田ファンはもれなく大喜びだったはず!!(笑)

1112614「この犯罪は美しくない」
あ〜、なんかまた火村が見たくなっちゃう〜!!!続編カモーン!!!!

犯人はやっぱり元体操部関係者でした。わかりやすかった(笑)
京極さんが爆弾持って、体操部のピラミッド??で外に脱出するところも、出たらすぐに爆発してて、これ絶対死んでるよねって思いましたけど…1話の観覧車でもそう思ったけど…もうそんなところをツッコんでる場合じゃないですね(笑)

1112618香澄先生に亮太が「あの人を見てると、死ぬ気になればなんでもできるって気になりませんか?」って静かな口調で言うところがよいですね。窪田くんは叫んでいるよりやはりちょっと落ち着いた声がいいです。

ラストに生徒達が京極さんに感謝をするところとかが金八っぽかったですね〜。
な…なんかストーリーはさておいて、窪田くんの萌えどころばっかり貼ってしまいすみません(^-^;
後から見たら、どんなストーリーだったかまったくわかんないだろうなあ〜(苦笑)

あっ、視聴率もよかったみたいですね(*´∀`*)
なんとかもうちょい、一度でいいから二桁いってほしいな〜。

アクションシーンをキャプりたかったのですが、動きが早くて難しかったです(´・ω・`)
もうアクション最高にかっこいいですね!!!!体操部でも、なにげに前宙とか軽々としているし、側宙も手をついてない???って目を疑ってしまったし、すごい身体能力!!!
こんなコント…じゃなくてコメディでこれだけの見ごたえのあるアクション見せてもらえるとはね〜ほんとに眼福です。そして、次回はなんとボクシングシーンがあるとか!!公式の予告動画の窪田くんの美しい肉体を見て、よだれが出そうになりました(←おい!!)ちょっとあばらが目立つけど、筋肉ハンパないですね〜!!!!来週が本当に楽しみ〜♪

今回は意外とキャプ数が少なかったのですが、のこった画像を明日貼ろうと思います。
来週はめちゃくちゃキャプってしまいそうなので、今から自分が怖いで〜す(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 13, 2016

映画「ヒーローマニア」DVD その3

前半はまあまあ笑えるところもあったんですけど、後半になると雰囲気も暗くなり、仲間もバラバラになって、見てるのがツライ上に、変態船越さんのシーンが多くなって退屈で、しんどかったですね〜。

23
挙動不審ながら、護身用と言って手作りのヨーヨーをうれしそうにカオリちゃんに渡す土志田。しかし、カオリちゃんが中津の話を始めたので、複雑な顔をする土志田くんがちょっとかわいそうでした。
このヨーヨーも、伏線の1つだったんですね〜。

25

26「中津さんは僕のヒーローです。僕は中津さんに救われました」

28挙動不審なニート&下着泥棒だったのに、吊るし魔が警備会社になって、幹部として社員の指導をする土志田くん。おどおどした口調だったのに、キビキビ注意してたりして、別人のようです(笑)カオリちゃんも別人のようになって、さえないのは中津だけ。なんで中津だけ冷遇されたんでしょうか。

29「僕は中津さんの道具だったんですか?」
ここの土志田くんが切なくて…(T^T)
中津を殴ったあと、しゃがんで泣いてるところも切ない…。

30おじさ〜ん!!!!(涙)
まさかおじさんがこんなことになるなんて…。こんなシリアスな展開が待ち受けているとは、思いもよらなかった。

声もなくおじさんを抱きしめる土志田くんがめっちゃ切ないです…

31このあと船越にお注射を…

33「今は、僕は中津さんのなんなんですか?」と問う土志田。答えはこのときは聞けなかったけど…

35うわ〜刺された、死んだ〜!!と思ったら、この謎のドリンクにささって…っていうか、瓶ですよね??なんで刺さってんの??(笑)しかも、謎の液体が漏れてるし…不気味な泡が出てるし…気持ち悪い〜(笑笑)
ここ、DVDが出たら絶対詳細確認しようと思ってた箇所の1つです(笑)

37この笑顔、ちょっとガチバンの勇人っぽい(*´∀`*)

38中津の妄想?で幻のおじさんがコンビニにやってきて、「ところで、生活はどうだい?」って聞かれた中津が、コンビニで迷惑行為をする人たちにちゃんと注意をして、土志田と微笑みあって(←?)「大丈夫です。相棒がいますから」って答えるラストシーン、胸が熱くなりました。いろいろあったけど、おじさんはあんなことになっちゃったけど、それぞれちょっとだけ成長して、ちゃんと前を向いて生きていけるようになったんだなって。
けっしてパーリーエンタテインメントなどではない、失礼だけど思いっきりマイナーで下品でB級、でもちょっぴり心温まる系の映画だったのに…宣伝が間違っていたのでよけいがっくり感がありました。もうちょっと違う宣伝だったらとは思うけど、あの内容だったらヒットは難しかったでしょうね…。ファンでもそう思っちゃいます、残念だけど。窪田ファンとしては、窪田くんの演技とアクションが楽しめたので、満足です。

何回も同じことを書いてる気がしますが、そんだけ残念だったんですって〜(笑)

それにつけても、ほぼ土志田だけしか貼っていませんが…いやもう、けっこう表情とかはぐっとくるツボがいろいろありまして…3回に分けたのに、配分を間違って、なんか大変なことになりました(笑)どうもすみませんでした(^-^;

映画的にはイマイチだって思いましたが、主題歌の「ストラト」がめっちゃツボにはまり、CDをレンタルしてヘビリピ。火村主題歌「seify trick」とともに、めちゃくちゃ気に入っています。何回聞いてもいいですね。聞くたびに、中津、土志田、おじさん、カオリちゃん、映画のシーンを思い出してじーんとします。NICO Touches the Wallsのアルバムまでいろいろ借りちゃいました。LDH系も意外と気に入ったり、窪田くんつながりで知らなかった世界が広がったりするのも、なかなかいいものですね(*´∀`*)

ラストコップ6話の記事は、遅くなっちゃいますが、また明日。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 12, 2016

映画「ヒーローマニア」DVD その2

昨日に引き続き、画像を貼ってまいります〜(*´∀`*)

14「中津さんもひどいこと考えますよね」ってすっごくうれしそうな土志田

15カオリちゃんのスカートの中を覗き込もうとする土志田くん。まったくもう〜(笑)
パンツをたたんでお茶と一緒に出すところ、「母のです」と言われて畳をたたいて悔しがるところ、もうめっちゃおかしかったです

16土志田のプライベートがかいまみえるシーン…ですが、やはりよくわかりませんね(笑)

17

18

19結末を考えると、すごく切ないです…(´・ω・`)

20ここの笑顔、すごくいいですよね。好きなシーンです(*´∀`*)

21土志田くん…(´・ω・`)めっちゃ可愛い〜(笑)

225枚目から9枚目、ここらへんが中津の妄想シーンとして流されてしまったのが、ほんとにガッカリでした。メイキングで見てて、楽しみにしてたのに〜(´・ω・`)
船越タイムを削って、ここらへんをもっとちゃんと流してほしかったです!!!船越さんのいらないシーンが長すぎ〜!!!特にステーキのくだり…。

これも外せない、あれもこれもってやってたら、やはりその3も必要なようです…。ほんとに節操なくてすみません。映画としてはちょっとアレだけど、やはりいろいろとツボなシーンは多いですね(*´∀`*)

今日は外出しててさっき帰ってきたので、まだラストコップ6話のOAは見てません。クイズは適当にやったら正解しましたので、動画はブクマしました。ラストコップの記事をはさんで、ヒーローマニアの続きをやる感じになるか、ヒーローマニアをやってからラスコ記事を書くか、まだ未定です。ご了承くださいませ〜。とりあえず早く6話見たいです〜(*´∀`*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 11, 2016

映画「ヒーローマニア」DVD その1

11月2日発売なのに、予約してたのに、11月3日に我が家にやってきたヒーローマニア。普通は前日に来るのに!!何やってんの、密林さん!!って感じで釈然としませんが、ひさびさに見たら、やはり土志田くんは本当にキモ可愛い!!(*´∀`*)
映画としてはちょっとアレだったヒーローマニアですが…窪田ファンとしてはメインキャラでアクションもあり、かなりな満足度。ヒットしなかったのが惜しまれますが、あの内容では…と、ファンとしても思わざるをえないところがなんともかんともですね…(^-^;

01いきなりこんな画像で失礼します(笑)

02立ち読みを注意され「なんで…ぼくだけ?…なんで?」

03

04盗んだパンツを握りしめてるところがなんとも言えません

071帽子を取られてうろたえるけど、気をとりなおして構え直す、この一連のシーンはめっちゃツボです(*´∀`*)
ど〜しても全部貼りたかったのでくっつけちゃいました(←

11「腰の骨の出ているところを叩かれました…」この情けない顔と言い方、なんとも可愛くて激リピ!!

13みんなに謎の飲み物を差し出す土志田。めっちゃまずいらしい(笑)これがなんと後半の伏線になってたりしますよね、ありえなかったけど(笑)

ヒーローマニアは舞台挨拶を含めて4回も観た思い出の映画です。とほほほ(笑)
しょっぱなから漂うB級映画臭は、さすがにドグちゃんの監督さんって感じで、最後までマイナー感が半端なく、映画としてはあまりいい評価はできないかなって感じです。どこを勘違いして『パーリーエンターテイメント』なんて宣伝をしたのか、理解に苦しみます(^-^;
めっちゃ笑えるなんて番宣で言ってたから、そのつもりで観に行ったら、とんでもない肩透かしをくらいました(笑)そこらへんのギャップがすごすぎて…(^-^;
でも、ちょっとダメな人たちが、出会い、仲間になって成長する物語で、ラストはしみじみしました。窪田くんの演技とアクションは楽しめたし、土志田は下着泥棒の変態だけどキュートないいキャラクターでした。土志田は、たしかに中津によって救われたんだと思います。

最初からタイトルに「その1」とついていることからおわかりのように、2回もしくは3回に分けて、せっせとキャプった画像を貼っていこうと思っています。お気に入りのシーン、全部貼りたいし(*´∀`*) わがままを許してくださいねテヘ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2016

日テレプッシュ1109「学校の潜入捜査は大騒ぎSP」

1110011話完結!!今週から見ても楽しめるラストコップ!!とナレーションで言ってますけど、先週は続いてたじゃん!!っていうちっちゃなツッコミはヤボってものですよね(笑)

111002竹内涼真くんと佐々木希ちゃんがリポーター。お話伺いたいんですけどって言うと、「であえい!!」と言う唐沢さんがおかしいです。ムーンライトさん風味(笑)

6話は、潜入捜査の本質が見えてくるそうです。「金八先生をやったことも、ちゃんと意味があるんですよ」と窪田くん。ほんとなんでしょうか。

111004この中で窪田くんを探しちゃいますね〜わりとすぐ見つかった(*´∀`*)

111007コメディシーンについて
「アドリブはやりすぎて、どのシーンか、なんだろうなみたいな」と窪田くん。去年はふざけているのは京極さんだけだったけど(笑)今シーズンは亮太もみんなもやっているということで、「見てる方もここはちょっと「アドリブなのかなって瞬間があったりするのかなと逆に思う」と窪田くんが言ってますが、まさしくここはもしかしてアドリブなんじゃないかとか、窪田くん素になってるんじゃないかって思えるところがたくさんありますよね。

結衣さんが京極化して、ミニ京極みたいになっているというのもおかしいですね。

111008今週はなんとかウイークで、日テレの3つのドラマにアスリートがそれぞれ出演するそうです。

111009いろんなキャラが変わってきてて、小日向さんも6話で大きく変わるそうです。
ほかにもいろいろ言ってたけど、いちいち書くのもめんどうくさいので省略しますね(←おい!!)

111011今後の展開について
竹内くんが唐沢さんに「今後何かやりたいことありますか?」って聞いたら、即答で「特にありません!」って言ってておかしかったです。
「亮太さんはありますか」と聞かれた窪田くんが「京極さんと亮太が入れ替わるとか。唐沢さんが亮太をやったらどうなるのか」と言ってました。たしかにちょっとベタだけどおもしろそうかも。桜井日奈子ちゃんがアクションシーンをやるとか、言ってみたらほんとにできるらしいので、もしかしてそういうのがあるかも。もう原作なんて設定だけで、絶対面影も残ってないはず(笑)

最終的にどういう方向へ向かっていくのかという話で、エイリアンと戦ってたりするかもって唐沢さんが言ってましたが…なんでもありなので、ありえないとも言い切れないかも(笑)
ほんとにどこに向かって収束していくのか、まったく読めないですね(^-^;今週の6話も楽しみです。なんだかんだでもう半分終わってしまうんですね〜。あっという間だったような気がします。終盤に向けて、盛り上がってくれるといいですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 09, 2016

スモール様 その2です

昨日の横浜ロケ地めぐりではしゃぎすぎたせいか、謎の体調不良でダウンしてます。予定してた記事が書けそうもないので、先日お披露目したスモール様の第2弾を披露してしのぎたいと思います。
スモール様って何?という方はこちらをごらんください。

1自分でもちょっとどうかなと思う食品サンプルのようなお子様ランチが注目ポイントですね(笑)
別のバージョンもあるので、困ったときにはまたご披露します(^-^;

季節の変わり目、皆様も体調にはくれぐれもご注意ください。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 08, 2016

横浜ロケ地巡りツアー♪

本日、お仕事がオフだったので、お友達4人とともにラストコップとHiGH&LOWのロケ地巡りをしてきました。しかし、メンバー5人、誰もちゃんと予習してきてなくて、ここだ!!っていうのがよくわからず…ほんとにおいおいって感じでした。自分も含め…(笑)

110802まずは、無名街のロケ地。てっきり北関東のほうかと思っていたのですが、JR新子安駅から徒歩10分くらいだったかな?昭和電工という会社の工場??みたいなところでした。すっごい無名街っぽい風景がいっぱいあって大コーフンしちゃいました。中に入ってみたかったな〜。

110806そして、ラストコップロケ地。横浜中央警察署は神奈川県庁だったんですね〜ウケる!!

110807亮太のマンションはユーラシア文化館ってところです。ここは写真撮るのがすっごく難しくて、さんざん苦労いたしました。

110803ラストコップ4話のライブ会場となったところ、実は横浜美術館とは驚きですね(笑)ここ、ドラマで出た場所ではないんですが、アトムがここらへんのどこかを走っていったんですね〜(*´∀`*)

110805去年のSPドラマで京極さんがコマネチをしたところ。コマネチポーズで写真を撮りましたが、あまりにも恥ずかしいので不採用。

110808喫茶まりも
去年のドラマで亮太と京極がチェイスブックの話をしていたところ。ウロボロスとか私を離さないででも使われたそうですね。ここでサンドイッチセットを頼み、2時間あまりもおしゃべりしてしまいました。

予習もせず適当なロケ地巡りでしたが、めっちゃ盛り上がって楽しかったです。横浜の街は建物がみなステキで、オシャレな街ですよね。おのぼりさん全開できょろきょろしてしまいました。
そしてなんと、残念ながらラストコップではなかったんですけど、ドラマのロケにも遭遇。しかも2カ所で!!鈴木亮平氏が出る何かのドラマ(どうも銭形警部の何やららしい)と、昼顔の映画を撮影してて、私は気がつかなかったんだけど上戸彩がいたそうです。どうせ遭遇するならラストコップの撮影に遭遇したかったのにな〜残念!!今期も横浜が舞台のドラマがたくさんあるみたいで、うろうろしてたら何かの撮影に遭遇できるかもしれませんね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 07, 2016

ラストコップ#5 その2

本日は残った画像を貼りまくります〜♪

1105503

1105509

1105510

1105515保健室のくだり、ほんとに面白かったです。そういえば制服は萌え袖じゃなかったですね(笑)

1105518この顔、鏡を見ながらやってみましたが、すっごい難しいです!!あまりの自分の顔のブサイクさに失笑…(^-^;
窪田くん、すごいなあ〜(笑)

1105522窪田くんの前宙シーンはちょっと編集くさかったですが…どこまで本人がやったのかな〜?

1105525なんかけっこういいコンビ(*^m^)

1105526

本日はちょっと手抜きですみません(^-^;
京極さんの懐かしネタが今の若い皆様に理解されるのか少し心配ですが(笑)いいショットがいっぱいありましたので、たくさんキャプりました(*´∀`*)

視聴率がまた残念なことになってしまったみたいです…。先週のは野球放送のおこぼれだったのでしょうか。ほんとに残念。映画化が心配になってまいります。なんとか格好がつく程度になってもらいたいものですが…大丈夫でしょうか。ファンとしては楽しんでいるので、そんなこと気にする必要ないかなとは思うのですが、やはり気になりますよね(^-^;
日テレドラマでダントツにビリッケツでしたが、どうやら最近は免れているようなので、とりあえずよかったです(←おい)

それと、コメントのお返事について、さっそくの優しいお言葉、ありがとうございます。ほんとにうれしいです(T^T)がんばって必ず追いつきますので!!!待っててくださいね〜(◎´∀`)ノ


| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 06, 2016

ラストコップ#5

今回、コスプレ祭りでしたね〜盲目なのかもしれませんが、制服姿まったく違和感なかったと思われます。萌え萌え〜(笑)
金八にヤンクミ、BGMもちゃんとかかってて(笑)ヤンクミはともかく、金八は他局なのに〜(笑)
そして、個人的に左門豊作がめっちゃウケました!!BGMも巨人の星がかかってるし〜(笑)リアル左門豊作はあんな感じだったのかも〜?

1105505名門高校関係者を狙った強盗事件の捜査のために、高校生に化けて潜入することになった亮太くんたち。「絶対バレるって」とテンション低めですが…

1105506金八スタイルでやってきた京極さんを見て焦る亮太が隣を見ると、めっちゃ笑ってる日奈子(笑)
ここ、地味にツボで、なぜか大笑いしちゃいました。
日奈子ちゃんってあんまり必要ないよねって思っていたけど、若山くんへの対応とか今回とか、けっこういい味出してるなって思ってまいりました。

1105513なぜか??モテまくり、女子高生と写真を撮ってニヤニヤする亮太

1105517それを保健室の結衣先生にとがめられ…もう〜ここめちゃくちゃおかしかった〜(笑)可愛すぎ〜!!!ア〜ンドお気の毒〜(笑)
結衣先生、めっちゃエロくてステキヽ(´▽`)/

1105519平岡拓真くんは大河ドラマ平清盛で、重盛の幼少期をやったんですよね。ダブル重盛です(笑)

1105521そして、坂下刑事(火村)ともまた共演ですね〜。芦名星さんもST以来、たかし役の鈴木くんともリミット以来(←ほぼ絡んでなかったけど)、再共演がたくさんで、なんか意味もなくうれしくなっちゃいます。

1105524ありえないダイブをして、ひざがガクガクしてる京極さん。ウケた〜!!それを指摘する亮太くん、ここらへんすごくアドリブぽい感じなんですけど(笑)

1105528京極さんにいちいち律儀にツッコむ亮太くんがおかしいです。

1105529そして、まさかのto be continued…!!!
犯人わかりやす〜って感じではありますが…来週も制服姿が見られるのでしょうか?楽しみです。

というわけで〜毎回2回に分けるのもアレなので、今回は1回でまとめてみましたが、もちろんまたたくさんキャプりましたので、明日もう1回、今日貼れなかったやつをひたすら貼りまくろうと思っております〜。めんどくさくてすみません。

それから、コメントのお返事をありえないほどためまくっておりまして、本当に申し訳ありませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ためてますが、近いうちに絶対に追いついてみせますので、しばし待たれ〜い…じゃなくて、お待ちくださいませ〜。こんなにズボラな私なのに、コメント入れてくださる皆様に本当に感謝しております〜。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

November 05, 2016

しゃべくり007SP 1003その2

100318そして、『窪田くんが好きな女性の仕草』
字面を見てもわかりづらいということで上田さんがやってみるのですが、全然わからず(笑)

100319窪田くんがやることに。
うまくキャプれなかったので載せていませんが、何それって感じの(笑)

100320理解されず、会場から「え〜」と言われてこの顔!!!めっちゃ可愛いです〜(*´∀`*)

おいしいものを食べたときとかのリアクション、女性が本当に心から無防備になる瞬間が好きということですが…。

100322唐沢さんからの流れで、窪田くんが「全力で笑ってる女性が好き」と言って笑ってみせると、有田さんが「全然全力じゃない」と、ものすごい笑いを披露。もう大爆笑でした。

100323「窪田くん、やってみ」と言われて、「わ〜っはっはっはっ!!!」と全力な窪田くん。すごい(笑)いやもう、大爆笑!!!
そして泰造さん、唐沢さんから、窪田くんと有田さんがのっかる一連のくだり、もうめっちゃおかしくて、何回見ても爆笑してしまいます(^-^;窪田くん、笑いすぎてハアハアしてたし…(笑)
この窪田くんは『意外な姿を見せてくれた』としてネットニュースにもなってたようです(笑)

100325スイーツ好きの窪田くんのために、徳井さんプレゼンツのインスタスイーツコーナー、お店の周りとかオーナーとか、なかなかスイーツ本体が紹介されず、ほんとにおかしかったです

100328試食前にスイーツの写真を撮り、微妙な顔の有田さんが写りこむ天丼ギャグもおかしい!!最終的にうっかり写真を忘れる徳井さんもおかしい!!

100331番組をみてからだいぶ経ちますけど、この画像を見ただけで思い出して笑ってしまいます…ほんと大爆笑でした( ´艸`)プププ

100332やりきった後のアイドルスマイル??もサイコーでした!!(*≧m≦*)

ラスコの番宣、10月初旬だったのに今ごろになってしまい、ほんとに反省しています。しかし、記事を書くためにもう一度見直したら、やっぱり大爆笑しちゃいました。これは永久保存版ですね。しゃべくりメンバーの皆さん、ほんとにうまくいじってくれて、いろいろ引き出してくれますね(笑)また出てほしいですね〜(*´∀`*)

そして、今日のラストコップもまあまあ面白かったですね。制服違和感なかったです(*´∀`*) めっちゃキャプしがいがありそうです!!リピードするのも楽しみですね。そちらの記事はまた明日。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 04, 2016

1003しゃべくり007SP

10030110月3日に放送されたラストコップの番宣…今ごろ何をやってるんでしょうか。いろんなものにまぎれてすっかり遅くなってしまいました(^-^;

変な動きをしながら登場する唐沢さん。窪田くんが笑いながらお辞儀をしてておかしいです。古いイケメンと新しいイケメンと紹介されて、唐沢さんに失礼じゃないかとなって

100303上田さんが窪田くんに「新しいイケメンから見ると古いイケメンなの?」と聞いて、ちょっと間があって「否定はしないのかよ」ってツッコまれ、「早いんですよ」って連呼してて可愛かったです〜(笑)

100304唐沢さんが何か言うと会場が「え〜」ってなってそのたびに反応する唐沢さんに「いちいち噛みつかなくていいんですよ」とか「ひっかかっちゃダメ」とか、しゃべくりメンバーのみなさんがツッコんでておかしいです。

100308毎日ごはんに誘ってもらって行ってる話をして「昨日は夜中の3時までご一緒させてもらいました」
唐沢さんのボケにツッコまないといけないでしょって聞かれて、「ツッコむ暇もないほどずっとしゃべってる」と窪田くん

泰造「どんな感じ?」
窪田「テレビじゃ言えないです」
唐沢「なんでだよ!!」ってやりとりがめっちゃおかしかったです

100309「下ネタか?」と言われて思わず「そう」と言ってしまい、会場に笑いを巻き起こす窪田正孝(笑)

最近凝ってることは、お風呂場の水切りをすることだそうです。「壁とかについた水滴を水切りワイパーで切るのがものすごく楽しいんです。水切りをしておくと自分も綺麗、お風呂も綺麗、なんて幸せ」って、さすが潔癖性の窪田くんらしいですね(^-^;

100312

100313特技として「鼻が柔らかい」と言ってやってみせて、微妙な空気になり「ごめんね、芸人たちがこれくらいのリアクションしかできなくて」なんて言われてておかしいです。
正面からじゃなくてちょっと斜めからとったほうがよくわかるのに〜。
これはたしかZIP!のケスノートのときに窪田くんの鼻がこんなになってるのを見て、『私にはこんなのできない!!』と思ったおぼえが…。そのときに肺活量があればできますよってコメントをいただいた記憶もあります(笑)でも、やっぱり私にはできない…。

100314「じゃ、逆に言わせてもらいますけど、できますか?」とちょいキレる窪田くんがおかしいです
しゃべくりメンバーのみなさんがやってみて、できたとか言ってたけど、誰もできてなかったと思います!!

100315

100316みんなが窪田くんの鼻をさわって、やわらかい!!と驚いて、唐沢さんもめっちゃ驚いてました。どんな感じなんだろう〜さわってみたいですね(笑)
みんなにさわってもらうために鼻を差し出す様子が…わんこのようで…可愛いです〜(*´∀`*)
そして、原田泰造さんが結局さわれなかった団体芸もおかしかった(笑)

いろいろと画像を貼りましたが、これで番組の半分くらいです。予想されていたことですが、続きはまた明日にさせていただきます。

明日はいよいよラスコ5話。ひさびさの制服姿が拝めますね。今後も毎回何かしらのコスプレをするのでしょうか。もう一周回ってすっごい楽しみですね〜(*´∀`*)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 03, 2016

日テレプッシュ1103「恐怖の学園に潜入捜査だSP」

日テレプッシュ、また若手女子キャスト3人のインタビューで、撮りだめ感がハンパないです。誤解でしょうか??(笑)

110303
2人の絶妙のバディ感について
唐沢「1年前より亮太のキャラがパワーアップして、掛け合いもやりやすくなっている。俺だけがやってる感が少なくなっている」
窪田「この間やりすぎて、情緒不安定と言われたんですよ」
都合が悪くなるとギャーギャー叫ぶって唐沢さんに言われていておかしいです。やはり…叫びすぎてうるさかったのは、唐沢さんのアドリブに対応しきれなくて…だったのでしょうか(笑)

110304

110306

110308
印象的だったコメディシーンについて
唐沢さんは気まずい晩餐会がお気に入りとのこと。「帰りてえなー!!」って亮太が言ってるところ。
「去年はこっそりやってたんだけど、こっそりだと伝わらないんだ、この作品は」って窪田くんがしみじみ??言っててめっちゃおかしいです。そりゃオーバーにもなるかなって感じですね…(^-^;

110310唐沢さんのケータイ着信音もブルースリー。ヌンチャクは自前だそうです。使う用と観賞用があるとか言ってておかしいです。

110312若手女性キャスト3人の印象はどうですかという問いに、「ないね!!」と唐沢さんがバッサリ(笑)

110313栞役の伊藤沙莉ちゃんは、窪田くんとのお芝居でいつも笑ってるらしいです。
窪田「バカにされてるのかも」沙莉「そんなことないです」っていうやりとりもおかしかったです。
『どんどん距離が縮まっているキャスト陣。彼らの成長や変化もみどころです』とのこと。たしかに、しょうちゃんはキャラが変わりすぎ(笑)今後が楽しみです。
5話の予告映像もたくさん流れていましたが、高校の制服着てる窪田くん、違和感あまりないですね(笑)←盲目ファン??
ナレーションで、これから見ても楽しめる!!的なことを連呼してるのがおかしかったです。先週のが野球のおかげと言われてるみたいですけど(笑)自力で!!!もっと上がってくれるといいな〜(*´∀`*)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 02, 2016

スモール様

なんじゃこれは!!とお思いでしょうが、実はちょっと前にLINEグループ内で萌え話をしていたとき、友達の一人が『スモ様』と打とうとして間違えて『スモール様』と打ってしまい、それがなぜかバカウケし、スモーキーがちっちゃくなったら面白いねって話になり、タケシのポケットの中に入ってるスモ様とか、「俺たちは誰よりも高く跳ぶ!!」とか言ってときどきポケットから飛び出すとか、自由な妄想がどんどん広がり…(笑)
ちびキャラを描くのに凝ってた時期が重なり、ちっちゃくなったスモーキーを想定していろいろと描いてみるうちに誕生した『スモール様』をお披露目します。シャレですので、怒っちゃイヤですよ(笑)

Photo

最初は、あのままのスモーキーがちっちゃくなってっていう感じだったのですが、だんだんエスカレートし、幼児になってしまいました(笑)もう別物(笑)ぶっちゃけ、こっちのほうが本物より描きやすく(←おい)、いろんなバリエーションのスモール様を描いちゃってますので、ときどきお披露目しちゃおうかなと思ってます。ヤギレースと同じで、予定記事が間に合わないときの必殺技、ネタのないときの箸休めということで、笑って許していただけたらうれしいです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 01, 2016

TVfan CROSS Vol.20

これ、10月1日に発売された雑誌なんですけど…今ごろ???って感じになっちゃいましたが、なにやってたんだろう私(笑)
とりあえずなんでもかんでも記録しておくと後で役に立つこともあるので、遅くなったけどUPしておきます。見開きの画像を片面だけとか、ちょっとざっくりしすぎててすみません( ̄Д ̄;;

Tvfc01これはカレンダーに使った画像ですね

Tnfc02

Tvfc03
インタビューで、今回の役は有栖川有栖を超えるハイテンションな役で、後悔のないよう思いっきりやりたいと語っております。前作は全然足りてなくて、1年半前の自分をぶん殴ってやりたいと。いやいや、そんなことないよ窪田くん…(笑)
今回はちょっとオーバーにやりすぎだなって思っていたけど、3話、4話ではほどよい感じになってきたかな〜。これからが楽しみですね(*´∀`*)

亮太のキャラ変について、「すごく強くなってるけど、京極さんが通販で買ったトレーニング器具を使って鍛えたのかもしれない(笑)」などと言ってておかしいです。みんなの役の個性が強すぎて、それぞれに激しい自己主張があるので、どう戦っていくかが1つの課題ですとも言っているので、負けないようにがんばりすぎていたのかな(笑)
前々回のテレビファンクロスで「誰かを支える右腕に惹かれる」と話したことについて、今回の役がまさにそれなのでは?という質問に、そういうポジションのほうが技量がないとできないのに、何をおこがましいことを言ってるんだと反省して、自分を殴りたくなったそうです(笑)いやいや、そんなことないよ窪田くん…(^-^;
「ずっと死ぬまで下積みは変わらない、これまでを振り返るには早すぎるし、それこそ倒れるぐらいの覚悟で1つずつやっていきたいです」とのこと。謙虚であり、かつ貪欲、窪田くんらしいですね(*´∀`*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »