« 足が長っっ!!!(笑) | Main | 天才!志村どうぶつ園1119 »

November 18, 2016

ヒーローマニアDVD特典映像その1

ヒーローマニアのDVD特典映像をようやく一部チェックすることができました。けっこう盛りだくさんで、特に未公開映像を含む「オリジナルビジュアルサウンドトラック」というのがけっこう見応えもあり、意外とたくさんの未公開映像が入っていて、すごく楽しかったです。一度にやっちゃうのはもったいないので、何回かに分けて書いていこうと思ってます。

とりあえず今回は撮影メイキング集から。

01土志田自室のトレーニングシーン。やはりすんごい筋肉(笑)

トレーニング中にお母さんが「誠ちゃん、ごはんよ」って持ってきて、「うるさい、いま忙しいんだ!!」などと言うシーンがあったんですね〜。これはがっつりカット??
本編のあの感じでは、まったくいらないシーンだと思うけど…最初はこういうのが入る予定だったのが削られてああなったのでしょうか??
そのあと人形に抱きつきながら「いいよ、カオリちゃん、今日もいい汗かいてるね」って、これ窪田くんのアドリブなんでしょうか。スタッフの人たち笑ってました(笑)
音声は入らないから好き勝手なこと言ってたんでしょうか(笑)

02ワイヤーアクションをここまでやったのは初めてで、吊られてるときに自分でバランスをとらないといけなくて、要求されることが多くて難しかったとのこと。

06ちっこいトランポリン使って前宙するシーンがありましたが、こんなの本編でありましたっけ?カット?
ほんとに見事な宙返りでした。回るたびに帽子が脱げちゃって、笑ってました。

04インタビューのときに、話しながら、鼻の先っちょをつまんでひっぱってる!!(笑)しゃべくりで鼻が柔らかいと言ってたのを思い出し、なんかおかしかったです。考えながら鼻をさわるのは窪田くんのクセですよね??

役については
『前半と後半で変化を出していきたかった。中津に相棒と思ってもらえる存在になれたらいいなと思っていた』とのことです。

07クランクアップ

皆さんとまた現場で会えるように、また明日から頑張ります。忘れないでくださいって言ってました。
窪田くんより東出くんや菜奈ちゃんのほうが先にクランクアップしたっぽかったです。下着を盗むときのワイヤーアクション、あんなふうに撮ってたなんて、すっごく面白かったです。下着のほうが近づいてくるんですね〜(笑)

03そして、小松菜奈ちゃんのメイキングにも多少写り込んでいました。ヨーヨーを教えてるところ、ワイドショーかなんかで見たことあったような。

インタビューはざっくりですみません(^-^;
窪田くんのメイキングだけ見て満足していたのですが、ちょっと見てみた菜奈ちゃんのメイキングにも写っていたので(そりゃ当たり前か!!)まだチェックしてないおじさんや船越さんのもちゃんと見てみたいと思っています。何かあったらまた貼っちゃいますね〜(*^ー゚)b

|

« 足が長っっ!!!(笑) | Main | 天才!志村どうぶつ園1119 »

Comments

たまぴよさん、こんばんはー
窪田くん、髪の毛が直毛だから防止脱ぐとSTの映画の時もそうだけど すごく髪の毛がペターってなりますね。
私は髪の毛が多い方だけど昔ストレートパーマを前髪も全部かけたらすごく髪の毛が少なく見えました。
一本一本が細いんだろうな。
それにしても、メイキングの方が男前!!やはり無造作ヘアーの方が似合ってる。セットしない方がいいかもデスノート以降に窪田くんを知った人はいつも同じ髪型のイメージが強いんじゃないかな。そろそろ髪型をアレンジしてみてもいいと思うんだけど。まっ大きなお世話だな。

それにしても今年は日本テレビのドラマしか出てないのが少し残念なので来年がTBSかフジテレビに出てほしい。
フジテレビは視聴率が悪くてもフジが叩かれる傾向にあるから。。。なんて。
それに本当にそろそろ恋愛物に出てほしい。あんなにキスシーンが上手なのに宝の持ち腐れ。。

Posted by: コロン | November 18, 2016 at 11:50 PM

たまぴよさん、こんばんは!

メイキング映像、ありがとうございます。本当に充実してる感じですね。楽しみです!
土志田くん、お母さんと住んでるんですね。ニートだから、まあそうですよね。でも何だか意外でした。

注文するのは決定してるのですが、もう1つ何か欲しくて迷ってます。ラスコの亮太くんは可愛いのですが、反動か落ち着いた作品を欲してしまいますね。本当は箱盛が欲しいのですが、さすがに手が出ず…。浪花の華にしようかなあ。
今日はゲゲゲを観ました。味噌汁の回は良いですね〜。あとNの最終回を観て、やはりこの作品に出てくれて本当に良かったと思いました。

あ、また話がずれました、ごめんなさい。

Posted by: にゃおすけ | November 18, 2016 at 11:53 PM

たまぴよさん、こんばんは。
メイキングの窪田君、筋肉がセクシー過ぎて萌えました。
お母さんには、誠ちゃんと呼ばれてましたし、お母さん何気にフリルエプロン(笑)
そして、素敵な筋肉晒しながらの、かおりちゃんいいよ発言!
クッション叩きながら笑いました。
びっくりなのはアクション指導受けて、それが直ぐに出来る事。
私はなに言っているかすら理解出来ない。
でもメイキングみていて、やはり窪田君のお肌が疲れているのが気になりました。
ヒロマニは多忙期のだから仕方ないですけど
(´・ω・`)
案外に特典がよくてヒロマニ買って良かったです。土志田君に何時でもあえますし(〃∇〃)

Posted by: 蒼 | November 19, 2016 at 12:50 AM

たまぴよさん、こんにちは!
私もヒロマニ本編はちょっと残念な印象で(あの宣伝の仕方は激しく間違ってる〜‼︎ 笑 )、買うのを迷ってたんですが…
たまぴよさんの記事と皆さんのコメントで買うことに決めました!ありがとうございます*\(^o^)/*
楽しみだなぁ〜♪
いつもそうなんですが、窪田くんのクランクアップの様子を見るのがとても好きで…
この人柄が「また一緒に仕事をしたい!」ってたくさんのスタッフさん達の心を惹きつけるんだろうな(*^_^*)

私もこの場をお借りして…
第弐集しか持ってませんが箱盛、ちょっと短いけど特典映像のDAFが可愛いです。円熟味溢れる重盛とのギャップがたまりません。
名演技の数々は心鷲掴みだし、にゃおすけさん、ぜひぜひいつかお手元に〜!
私は楽◯カードのポイント(めちゃくちゃ貯まります)、窪田くんコレクションにかなり役立ってます。(回し者ではありません〜 笑 )
これ書くの恥ずかしくてちょっと迷いましたが、書いてみたらやっぱり恥ずかしかった〜。
わ〜ん、たまぴよさん、こちらでせこい話題をすみません〜(^_^;)

Posted by: ミトン | November 19, 2016 at 03:42 PM

>コロンさん

いや〜、誰でも帽子ぬぐとんペタってなっちゃいのではないでしょうか?でも、窪田くんは髪の毛細そうだからよけいにそうなっちゃうのかもですね。
来年は日テレだけじゃなくて他の局にも出てほしい、同感です。次はシリアスめなのがいいですよね(*´∀`*)

>にゃおすけさん

土志田くんのお母さん、本編には出てなかったので、いたんだ〜って感じですね(笑)
もうヒロマニ買われたかな?
私はMARSも届いたんだけどいろいろあってまだ見れてませんが、友達の感想によると、なかなかいいみたいです。箱盛は高いですよね。だいぶ前に思い切って買っちゃいましたが、買っただけで満足してまだ観てないことに気がつきました。とんでもないやつです、私(笑)

>蒼さん

特典、よかったですよね。どこかのLDHとは大違いです。
アクション指導、ガチバンのときにもすぐにできるって言ってましたね。さすがだな〜(*´∀`*)

>ミトンさん

ヒロマニ、購入されましたでしょうか?
また感想聞かせてくださいね。

箱盛、持ってらっしゃるんですね〜(*´∀`*)
大河ドラマは高いから、私もほんとに思い切ってキヨミズの舞台から飛び降りました(笑)
楽天カード、そんなにたまるのか〜(笑)お得な情報ありがとうございます。検討してみたいです(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | December 04, 2016 at 04:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64511199

Listed below are links to weblogs that reference ヒーローマニアDVD特典映像その1:

« 足が長っっ!!!(笑) | Main | 天才!志村どうぶつ園1119 »