« 映画「ヒーローマニア」DVD その2 | Main | ラストコップ#6 »

November 13, 2016

映画「ヒーローマニア」DVD その3

前半はまあまあ笑えるところもあったんですけど、後半になると雰囲気も暗くなり、仲間もバラバラになって、見てるのがツライ上に、変態船越さんのシーンが多くなって退屈で、しんどかったですね〜。

23
挙動不審ながら、護身用と言って手作りのヨーヨーをうれしそうにカオリちゃんに渡す土志田。しかし、カオリちゃんが中津の話を始めたので、複雑な顔をする土志田くんがちょっとかわいそうでした。
このヨーヨーも、伏線の1つだったんですね〜。

25

26「中津さんは僕のヒーローです。僕は中津さんに救われました」

28挙動不審なニート&下着泥棒だったのに、吊るし魔が警備会社になって、幹部として社員の指導をする土志田くん。おどおどした口調だったのに、キビキビ注意してたりして、別人のようです(笑)カオリちゃんも別人のようになって、さえないのは中津だけ。なんで中津だけ冷遇されたんでしょうか。

29「僕は中津さんの道具だったんですか?」
ここの土志田くんが切なくて…(T^T)
中津を殴ったあと、しゃがんで泣いてるところも切ない…。

30おじさ〜ん!!!!(涙)
まさかおじさんがこんなことになるなんて…。こんなシリアスな展開が待ち受けているとは、思いもよらなかった。

声もなくおじさんを抱きしめる土志田くんがめっちゃ切ないです…

31このあと船越にお注射を…

33「今は、僕は中津さんのなんなんですか?」と問う土志田。答えはこのときは聞けなかったけど…

35うわ〜刺された、死んだ〜!!と思ったら、この謎のドリンクにささって…っていうか、瓶ですよね??なんで刺さってんの??(笑)しかも、謎の液体が漏れてるし…不気味な泡が出てるし…気持ち悪い〜(笑笑)
ここ、DVDが出たら絶対詳細確認しようと思ってた箇所の1つです(笑)

37この笑顔、ちょっとガチバンの勇人っぽい(*´∀`*)

38中津の妄想?で幻のおじさんがコンビニにやってきて、「ところで、生活はどうだい?」って聞かれた中津が、コンビニで迷惑行為をする人たちにちゃんと注意をして、土志田と微笑みあって(←?)「大丈夫です。相棒がいますから」って答えるラストシーン、胸が熱くなりました。いろいろあったけど、おじさんはあんなことになっちゃったけど、それぞれちょっとだけ成長して、ちゃんと前を向いて生きていけるようになったんだなって。
けっしてパーリーエンタテインメントなどではない、失礼だけど思いっきりマイナーで下品でB級、でもちょっぴり心温まる系の映画だったのに…宣伝が間違っていたのでよけいがっくり感がありました。もうちょっと違う宣伝だったらとは思うけど、あの内容だったらヒットは難しかったでしょうね…。ファンでもそう思っちゃいます、残念だけど。窪田ファンとしては、窪田くんの演技とアクションが楽しめたので、満足です。

何回も同じことを書いてる気がしますが、そんだけ残念だったんですって〜(笑)

それにつけても、ほぼ土志田だけしか貼っていませんが…いやもう、けっこう表情とかはぐっとくるツボがいろいろありまして…3回に分けたのに、配分を間違って、なんか大変なことになりました(笑)どうもすみませんでした(^-^;

映画的にはイマイチだって思いましたが、主題歌の「ストラト」がめっちゃツボにはまり、CDをレンタルしてヘビリピ。火村主題歌「seify trick」とともに、めちゃくちゃ気に入っています。何回聞いてもいいですね。聞くたびに、中津、土志田、おじさん、カオリちゃん、映画のシーンを思い出してじーんとします。NICO Touches the Wallsのアルバムまでいろいろ借りちゃいました。LDH系も意外と気に入ったり、窪田くんつながりで知らなかった世界が広がったりするのも、なかなかいいものですね(*´∀`*)

ラストコップ6話の記事は、遅くなっちゃいますが、また明日。

|

« 映画「ヒーローマニア」DVD その2 | Main | ラストコップ#6 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
後半はもうシリアスでしたね。
土志田君が中津に詰め寄り、道具扱いを問うシーンは、土志田君が切ないですよね。
嘘でも違うといって欲しかったんじゃないかな。中津の事信じたかったんでしょうね。
おじさんは本当に皆を見守っていて、よいアドバイザーでもあり、亡くなってほしくなかったです。
中津が抱き起こすシーン、土志田君が必死に抱き締めるシーン、もう切なさが伝わりうるうるしてました。
私の好きなラーメンシーンは何度も見返しています。あのしれっと感が堪らなくお気に入りです。
そして、佐々木とのバトル後の二人。
なんかほのぼのした笑みで、コレでラストで良くないかなとおもいました。
シズちゃんのシーンはうーん、ラストじゃないかな。佐々木とのラストが良かったから、少し冷めてしまいます。
後、気になるのが中津がヘタレはわかります。
土志田君もニートだからまだわかります。おじさんとかおりちゃんはヘタレなのかが謎なのですが(´・ω・`)
最後におじさんがコンビニにくるシーンはジーンときました。中津が成長して、少し日常が色付いて、土志田君という相棒ができて、お互い嬉しそうでしたね。土志田君のあの笑みが最後にグッときました。
人に見なよとは進めるには、人を選びそうな映画ですが、案外私は楽しめた感じです。
でも、やはりあのダンスが苦手です。

Posted by: 蒼 | November 14, 2016 at 01:27 AM

たまぴよさん、こんばんは!

ヒーローマニア、まだ買ってないんですよね。MARSも見てみたいし、ラスコも、ハイローの映画版は絶対だし…。悩ましいです、お金…。

でも、たまぴよさんの記事を拝見して、色々思い出してきました。やっぱり土志田くんのために、財布のヒモを緩めようと思います。良い表情が沢山でしたね。メイキングも見たいし!

でもでも、私はやっぱりトンカチがダメなんですよね…。その辺が爆発で飛んで行ってもOKなラスコとは違って、見ていて辛かったです。
4人の笑顔のシーンとか本当に良かったから、もう少し何とかならなかったかなあと思ってしまいますね。私もおじさんは生きててほしかったです。

Posted by: にゃおすけ | November 14, 2016 at 08:08 PM

たまぴよさん、こんばんはー
この場をお借りして、、、にゃおすけさま、、メイキング個人的に買いだと思いますー。

たまぴよさん、本編よりもメイキングをリピしてしまいますー。でも本編もおじさんが倒れているところに手下?二人を従えてる土志田にスモーキーの面影を感じてしまいました。
本編も自分の嫌なシーンを早送りできるので映画館で見たときよりも楽しめました。
それにしても、、メイキングの窪田くんかっこいい。って本当はダメなんですよね。土志田自体がかっこいいキャラじゃないので素の窪田くんがすごく男らしくてかっこいいし、身体能力もすごい!!!!!
私、正直映画の内容はあまり好みではないですが、土志田は大好きです。

Posted by: コロン | November 14, 2016 at 09:00 PM

>蒼さん

たしかにおじさんとカオリちゃんはヘタレじゃないですよね〜変人だけど。蒼さんの好きなシーン、私も共感します〜。いいところはいろいろあるんだけど、どうしようもないB級感が残念だったと思います。
たしかに人に勧めることはちょっと躊躇しちゃうかなあ〜(^-^;
土志田くんは愛おしいし、まあまあ好きな映画なんですけどね…

>にゃおすけさん

ほんとに出費がつらいですが、私はつい先日我慢ならなくなってラスコもポチってしまいました。MARSももう届いたんですけど、まだ見れないんですよね〜。ヒロマニ、特典はすごくよいので、余裕があればぜひ!!
おじさん、生きててほしかったですよね〜ほんとに。

>コロンさん

たしかにメイキングはオススメですよね。オリジナルサウンドトラック、YanYanとかカオリを想うとか、すっごくおかしくて…めっちゃリピしました。タイミング悪くて特典の記事はまだ書いてないけど、近日中に書きます。

Posted by: たまぴよ | December 04, 2016 at 01:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64476299

Listed below are links to weblogs that reference 映画「ヒーローマニア」DVD その3:

« 映画「ヒーローマニア」DVD その2 | Main | ラストコップ#6 »