« 映画「ミュージアム」 | Main | ラストコップ#8 後半戦 »

November 27, 2016

ラストコップ#8

今回も面白かった。亮太のいろんな表情も見られて、すっごくよかったです。京極さんとの絆もめっちゃ感じさせてくれましたね。しかし…記憶をなくした亮太くんは、アクション?も忘れちゃってるのかな〜?ヨワヨワでしたね(笑)
そして、最初のナレーションが京極さんだったのにも、ウケました!!いつものと違う〜(笑)

1126801突入前にお腹が鳴っちゃう亮太。ま、まさかこれがのちの伏線になってるとは思いもよりませんでした(笑)
偉い本部長が現場であんぱん食べながら見学してるとかありえないし(笑)

1126804本部長をかばって撃たれ、階段落ちしちゃう亮太
ごちそうさまです(*´∀`*)

1126805昏睡状態の人間を目覚めさせるには斉藤由貴の歌しかない!!って、むちゃくちゃですよね(笑)
亮太のために?斉藤由貴に頼みに行って土下座してる京極さんとしょうちゃん。しょうちゃんのセリフ「スケバン刑事を見て刑事になろうと決めました!!…ウソです!!」がツボにはまりました(笑)

1126806斉藤由貴の歌で、サビでいきなり歌い出す亮太。ちょっと爆笑しちゃいました(^-^;

1126807記憶をなくしてる亮太くん、別人感が漂ってます。さすがの演技力(←盲目w

1126810亮太の記憶を取り戻すために、これまでのおさらいをする京極さんがおかしいです。ふなっしーのことも忘れてる亮太。黄色いおばけだって(笑)

1126811気まずい晩餐会、一応脚本も書いて(誰が書いたのかな?笑)下手くそなお芝居をする皆さん。いちいちセリフがおかしいです。きっと京極さんが書いたんだろうな(笑)

一生懸命亮太の記憶を取り戻そうといろいろする皆さんに、ちょっとじーんとします。みんないい人ばっかり(T^T)

1126813結衣ちゃんの捨て身の作戦(プロポーズ)もあっさり断ってしまう亮太くん…もったいない!!!

1126815「僕にかかわらないでください」って…悲しすぎる…京極さんがかわいそう〜
しかし、松浦さんと一緒にいると、亮太もそこはかとなくエリートっぽく見えますね(笑)
そこは俺の場所なのに…っていうしょうちゃんもちょっと気の毒でもあり…

1126817スマホの写真を見る亮太。こんなにたくさんの写真が…(T^T)

亮太ばっかりキャプっているので話がよくわかんないですけど、京極さんがリアルホームレスになってたりとか、ムーンライトでもお茶をかけられちゃう鈴木課長とか、キモ山さんフォルダとか、めっちゃおかしかったです。栞ちゃんの発明は、亮太には試さなかったのかな〜?しょうちゃん、イヤな記憶を思い出してたみたいだし(笑)効果あったんじゃないのかな〜?(笑)

などと言いつつ、続きはまた明日っていうことで、毎度すみません。今回もたくさんキャプったけど、いちいち窪田くんのこの表情がいいわ〜とか言いつつ、亮太しかキャプってないんですよね(←おい!!
亮太ばっかりずらっと並んだ画像ばっかりですみません。そして、後半戦は縛られてる画像ばっかり並びそう(←おいおい!!!
ざざっとキャプって記事を書いて、本編を見返してないんで、面白ポイントが抜けてるかもしれませんが、そんなのがあったら、明日補完しますので(◎´∀`)ノ

|

« 映画「ミュージアム」 | Main | ラストコップ#8 後半戦 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは(´∇`)
8話凄く良かったですね。
窪田君の実力発揮ですね。トータル的に私は「じんのぉぉぉぉぉぉ!!!」が感想です(半分うそです)
最初のお腹すいてるの可愛かったのに、神野さんからはもう美しい倒れ姿。
京極さんが「亮太亮太」心配するのが素敵でした。
しかしまぁ窪田君、亮ちゃん記憶喪失になったら、本当に他人見る目になるし、仔犬みたいだし、なんか寂しそうな感じでいて、流石ですよね。
でも斎藤さんで起きる(笑)
今回はお家シーンが全部隙がないで、スマホ見る亮ちゃんのお顔が、涙目になるとやはり此方もキュウとなりました。またスマホの中身が可愛い!亮ちゃんどんだけ京極さん好きなの!
このシーンはちょっぴり日吉君思いだしました。
今回は爆笑シーンはやはり、しょうちゃんのトラウマ記憶。どんだけ深いのですかね(笑)
もう、8話は神回とされているのは納得ですね。窪田君亮ちゃんだからこその回だと思います。そして、私の大好きな黄色いお化けも可愛いかったです。高々舞い上がって(笑)

Posted by: 蒼 | November 27, 2016 at 11:50 PM

たまぴよさん、おはようございます!

8話、ラストコップなので…と期待し過ぎないように自分に言い聞かせていましたが、やはり窪田くん!すごく良かったです。
記憶を失ってからの亮太くん…(涙)、空っぽで不安で頼りなげで。むしろこれをガッツリやられたら中々見返すことができないかもしれません、辛くて痛々しくて。目に光がなくなってましたよね。
でもそこはラストコップ、いつもよりグッとシリアスな場面が多いのに、却って笑いの場面が引き立つ感じがしました。私は亮太くんが京極さんを追い出したあと、ソファを拭いてる場面が結構ツボでした。俺のボディとか(笑)。
あと、キモ山保存とか、リアルにホームレスとか、気まずい晩餐会再現とか、この辺も無理矢理の笑いに持って行くんじゃなくて、今までの流れがあり、またどこか切なくもあり。それに本当にみんな良い人なんだなあ。京極さんの必死さと悲しさにも泣けました。

松浦さんとの場面も、何だかしっくりきて、格好良かったです。自然に自分のことを語っちゃう松浦さん、亮太くんってそういう人なんですねえ。

前半で1番グッときたのは、やはりスマホを見る場面ですね。涙を浮かべる最後の表情は、一瞬だけど本当に泣けます。こういう、さりげない表情で奥にある複雑な想いを伝えるのが、窪田くんの真骨頂ですよね。
でも、京極さんの写真多すぎ、いや結衣ちゃん少なすぎ、彼女の立場は(笑)。

すみません、長々。いくらでもしゃべれます(笑)。後半戦、楽しみにしてます。

Posted by: にゃおすけ | November 28, 2016 at 07:17 AM

>蒼さん

ほんとによかったですね。もうそれしか言うことありません(笑)
ネットで神回って書かれてましたね。
シリアスな亮太が見られて、なんか新鮮でした(*´∀`*)

>にゃおすけさん

にゃおすけさん、書かれてることすべて同感です(*´∀`*)
ツボが多すぎて書くの忘れてるところも多いのですが、ソファをふいてるところ、私もツボでした。
みんな亮太のこと心配していろいろしてくれて、ほんとにいい人ばっかりですよね。
松浦さんが上司のほうが落ち着いてるし(笑)このまま松浦さんと組んだほうが苦労がなくていいのにってちょっと思いました(^-^;

Posted by: たまぴよ | December 04, 2016 at 11:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64552348

Listed below are links to weblogs that reference ラストコップ#8:

« 映画「ミュージアム」 | Main | ラストコップ#8 後半戦 »