« ラストコップ#8 | Main | 「HiGH&LOW THE MOVIE」のDVD&Blu-ray発売決定 »

November 28, 2016

ラストコップ#8 後半戦

1126818「俺はおまえなんかいなくても1人で十分やっていける。一生松浦のお守りでもしてろ!!」と京極さんに言われちゃう亮太。もう〜京極さんったら強がっちゃって…
京極さんってば、すっごいいろいろなことを亮太にやってもらってたんですね(^-^;臭くなったスタジャンまで亮太が干してあげてたのね…

1126820京極さんのことがなぜか気になり、1人で乗り込んでしまうけど、弱っちいので捕まってしまう亮太くん。
しかし、京極さんってばなんでわざわざ1人で乗り込むんでしょうか…おかしいですよねって、ツッコむのもいまさら…(笑)

1126823いやもう…ごちそうさまです(*´∀`*)

1126826

しかし、親切にも2人きりの時間を作ってくれる敵の人たちもなんかマヌケですよね。誰もいないのかと思いきや、見張りがあんぱん食ってるし…おもしろすぎる。

1126827京極さんの熱い叫びで記憶を取り戻すのかと思いきや…(笑)あんぱんって…(笑)そうきたか〜って、爆笑しちゃいました。1本とられました(^-^;

ぅお〜も〜い〜だ〜し〜た〜!!!って叫ぶときの顔もすごかった(笑)
でも、うかつにもキャプってませんでした!!申し訳ありません(^-^;

1126828記憶が戻ったとたん、これですよ(*´∀`*) きゃ〜かっこいい〜!!!

1126831

1126833「言えない…あんぱんで記憶が戻ったなんて絶対に言えない」

「俺の魂の叫びが五臓六腑にまで沁み渡ったんだろう」って京極さんのセリフとともにかかってた感動系のBGMが急に残念な感じになるのがめっちゃおかしいですね。
神野本部長には裏があるかもって先週書いたけど、何にもなさそうですね(笑)

1126834結衣ちゃんのプロポーズ、謹んでお受けしますって言ったのに「あれは違うから」って言われてこんな顔に!!めっちゃウケる!!

1126836

1126835京極さんの言葉に感動した、でも聞き取れないところがあったのでもう一度言ってもらっていいですか〜なんて言って、また首をがっくんがっくんされちゃう亮太。見慣れた日常が戻ってきた感じで、見てるほうもほのぼのしますね。

しかし、しょうちゃんのラストのあの行動は何?来週に続くんですか?予告ではみんな普通だったけど…???
松浦さんも破天荒チームの仲間になりそうで…楽しみになってきました。松浦さんがあこがれてた警察官って、お父さんですよね。お父さんを藤木さんが思いっきりやってましたね(笑)松浦さんのキャラもいい感じになってきました。
しょうちゃんは完全に京極チームに取り込まれちゃってますよね(笑)竹内くんのファンはいいんだろうか???地味に疑問です。面白キャラになったしょうちゃん、けっこう好きです。

ネットのなんちゃらニュースで神回だったと書かれてるのを見ましたが、視聴率は下がってしまったみたいですね。笑えて、しんみりして、ちょっと感動もして、エロいシーンもあり(←どこに???)、すごく面白かったのにな…。裏番組に恵まれないラストコップ…残念です(´・ω・`)まあ、見てるほうの満足度が高ければいいんですけども…映画化が心配になります。←何回書いているのか…(笑)
そして、もっかの一番の悩み事は、もうすぐ発売されるラストコップシーズン1のDVDを買うか否か…欲しいんだけど高いし…でも欲しいし…七転八倒中です(←買えば?って感じですよね〜(笑)

|

« ラストコップ#8 | Main | 「HiGH&LOW THE MOVIE」のDVD&Blu-ray発売決定 »

Comments

たまぴよさん、こんばんはー
8話良かったです。でも一つ疑問が、、、、亮太には家族いないの?ラストコップが始まる前にきっと亮太の母親も出てきて京極さんともめたりするんだろうなーって勝手に想像してたんですけど物語も後2話残すところになったのにでてきませんね。黒木瞳さんとか期待してたんですけど。。。
視聴率は想像通りでした。フィギアが盛り上がってましたもんね。何も窪田くん主役回でやらなくても、、、、
映画に関しては、意外と?心配ないような気がしてます。小学生の姪っ子情報ですが、もうすでに家族で見に行くって子が何人かいるみたいで。ヒーローマニアやMARSも友達誘いにくかったけど←オイ ラストコップは気軽に誘えますし、何回も見に行こうと思ってます。お願いだから近くの映画館でやってくれーって感じです。

Posted by: コロン | November 29, 2016 at 12:16 AM

たまぴよさん、こんばんは♪ヽ(´▽`)/
ラストコップのお陰で連続夜勤、日勤者無しをクリアした私。下さいパワーと自分の短絡化に万歳ヾ(・◇・)ノ
後半は京極さんが寂しんぼで可愛そうになってしまいました。
さりげに河原のシーンで、しょうちゃんが干してあるスタジャン見ていたのは、京極さんの発言に伏線でしょうか?
しかし、亮ちゃんかいがいしい。
卵補充したり、歯ブラシ替えたり、スタジャン干したり、何だかんだ京極さん好きですよね。
ま、記憶喪失亮ちゃん激しい誤解していましたが(笑)
しかし、いつもアクションバリバリの亮ちゃんが、アジトに乗り込んだら、本当にふるえる仔犬みたい。めっちゃ弱いし(笑)
そして定番の縛られシーン。
因みにここの京極さんとのあたりは、私の脳内「このまま、君だけを、奪い去りたいぃ~」が高速ループしていました。
犯人はなかなか易しいですね。お二人様タイム(笑)
でも、亮ちゃんぼこぼこしていた時は、とりあえず、私の知識のなかの拷問総て執行したかったです。
亮ちゃんの京極さんへの思いと、京極さんの亮ちゃんへの思いが感動ですが、あんパンで記憶回復かい!
でも、亮ちゃんと京極さんのご飯行くかの会話、なんかしんみりしちゃいました。
最後のお家シーン。
亮ちゃんが可愛さ全開でスゴく好きです。
あんな笑顔されたらイチコロですよヾ(・◇・)ノ
玉子料理のオンパレードに、卵ドリンク。
亮ちゃんの喜びが分かりますね。そして、ワンモア感動台詞のおねだり。
もうほのぼのしていて、その前の寂しそうなお家シーンとは大違い。
しょうちゃんは壊れて行くし、私は松浦さんは前回のパズルシーンがツボ入りしてしまいました。
新キャストが良くなってきたから、もうすぐ終わりは寂しいですね。
視聴率は仕方ないですね。見ている人は満足しているようですし。うちの職場でも見ている方は毎週楽しみみたいですよ。
因みに私はDVD予約しちゃいました(;・ω・)

Posted by: 蒼 | November 29, 2016 at 12:40 AM

たまぴよさん、おはようございます。
涙あり、笑いあり、メリハリがあってすごく良かったですね~!
スマホの写真を見つめるところ、もうほんとに良い表情しますよね。「僕は思い出したい・・・」のシーンも、何回も言っちゃいますが、やっぱり窪田くんの泣きの演技がすごく好きです。京極さんのセリフも良かったー!
あんぱんには笑っちゃいましたね!オープニングのシーン、??って感じだったけど、あぁ~!!ってこっちまで亮太みたいな表情になりそうでした。
記憶が戻ってからのハチャメチャな闘いっぷりも、さすがラストコップ!!(笑)
それにしても窪田くんのアクションはかっこいいっ!見ていてワクワクします~♪
終わりが近いと思うと寂しいです。残り2話では無理かもしれないけど、窪田くんがやってみたいって言ってた京極さんと亮太の入れ替わりエピソードなんかも見てみたかったな。

Posted by: ミトン | November 29, 2016 at 06:56 AM

たまぴよさん、こんにちは!

私もDVD迷ってます。今も本編はHuluで見放題だけど、でも涙のクランクアップとか、見たいですよね、やっぱり。でもseason2も欲しいし、ハイローの映画のもあるし、迷いますね。

後半はやはり、京極さんとのやり取りが泣けましたね。あんなに必死な京極さんは初めてだし、それを受けての亮太くんの表情と涙がまた良くて。本当に感動の場面からのあんぱんと神野さん、笑顔の神野さんに何度見ても泣き笑いです。小日向さん、上手いですよね〜。
エロいと言えば、あんぱんを見て思わず唾を飲む、亮太くんの血のついた口元と喉元がめちゃセクシーでした。

そこから記憶をどんどん取り戻す亮太くんの目にみるみる力が溢れていく様が、凄かったですね。切ない繊細な演技のあとのこの変貌ぶり、流石です。弱々しい亮太くんも素敵だけど、やはりいつもの亮太くんに戻って、嬉しかったです。

アクションは本当に素晴らしい!こんなに素敵だったんだと、改めて見惚れます。この窪田くんを沢山の人に見てもらえただけでも、ラストコップをやって良かったと思えます。キリキリアターックはメチャバカっぽくて思い出すたび笑えます。

京極さんが1人で突っ込むところ、本当に何で?ですが、ちょっと拗ねてたんですよね、亮太くんが松浦さんと仲良くしてるから(笑)。

視聴率は仕方ないですね。羽生くんは多分今までで1番強敵だったのでは。両方好きなら、絶対スポーツを生で観ますもんね。

あと2回と思うと本当に寂しくて、やはり映画があって良かったなあと思います。…毎回ウザいくらい長々すみません(笑)。

Posted by: にゃおすけ | November 29, 2016 at 01:00 PM

たまぴよさん、こんばんは。

8話、よかったですね~٩(ˊᗜˋ*)و”
久々に叫んでない窪田くんの演技が見れました。。でも京極さんがだんだんと可哀想になってきて・・・。まさかあんぱんで記憶を取り戻すとは。最初の小日向さんの牛乳とあんぱんが伏線になっていたとはびっくりです(笑)

この日は、リアタイでNHK杯を見てました^_^;
窪田くんゴメンなさいm(__)m
窪田くんのアクション、とってもよかったけど、羽生結弦のフリーも見たかったのぉぉ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ラスコプはゆっくりと録画で。少し見ては巻き戻して、よ~く噛み砕いて見ましたよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

Posted by: まんぼう | November 29, 2016 at 11:56 PM

>コロンさん

たしかに亮太の家族情報は一度も出ていないですね。そこらへんも知りたいですよね。若いのにいいマンションに住んでて、お坊ちゃんかと思っていたけど。

小学生に人気があるっていうのはうれしい情報ですね(*´∀`*)
たしかにMARSやヒロマニと違って人を誘いやすい(笑)おもしろかったら、私も複数回観たいです。

>蒼さん

ほんとツボがいっぱいあって楽しかったですね〜!!終わってしまうのが寂しくなります。せっかくいい感じになってきたのに。

私もようやくDVDを予約しました。ボックスの出費はイタイです…(´・ω・`)でも、楽しみですね〜、特典映像(*´∀`*)

>ミトンさん

伏線が効いてましたよね、まさかの!!(笑)
アクション含め、しんみりもあり、いいシーンがたくさんあって大満足でした。

そして…ミトンさんがおっしゃてる入れ替わりエピソード、アナザーストーリーであるみたいですね〜!!すご〜い。京極と亮太じゃないけど(笑)

>にゃおすけさん

私、先日ラスコのDVDをついにポチりました。もうどうにでもな〜れ〜って感じです(笑)楽しみです〜!!
HiGH&LOWも、安いほうを買う予定にしてます。豪華版はいらなああい!!って感じです(笑)

京極さんも好き勝手に亮太を振り回してたようで、亮太のことを大事に思ってくれていたんですよね。なんかジーンとしました。
そして、たしかの京極さんは拗ねてた!!(笑)かわいいですね。松浦さんとのコンビもちょっとよかったなあって…思っちゃいました。ごめんね、京極さん(笑)

>まんぼうさん

まんぼうさんったら、リアタイでフィギュアを!!!!
な〜んて…視聴率測定の機械がついてないご家庭では何を見ても関係ないんですが(笑)
まあ、録画になっちゃいますよね〜(ΦωΦ)フフフ…

Posted by: たまぴよ | December 05, 2016 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64556849

Listed below are links to weblogs that reference ラストコップ#8 後半戦:

« ラストコップ#8 | Main | 「HiGH&LOW THE MOVIE」のDVD&Blu-ray発売決定 »