« 天才!志村どうぶつ園1119 その2 | Main | ラストコップ#7 »

November 21, 2016

レンタル救世主#7 コラボ出演

ラストコップとレンタル救世主の2つのドラマがコラボ。お互いのドラマにそれぞれの役柄そのままで出演というコンセプトです。レンタル救世主はふだん見てないので、ちょっとめんどくさいなと思っていたのですが、出番は最初のちょっぴりだったので、それ以降見なくてすんでよかったです(←おい!!)

ラスコ7話記事もまだなんですけど、都合によりちゃっちゃとできるこっちを優先で…申し訳ありません(^-^;

112001ほぼ冒頭からちゃんといる〜(笑)

「依頼にきたお客様がさっきからこちらにいらしてるでござるでしょう!!」
「京極さん、よそ様のところです」っていうのとか、何気におかしいですね(笑)

112002

「俺のすばらしすぎる半生を自伝にして出版したいんだ」
「京極さんは30年間の昏睡状態から突然目覚めたんです」

112003「校閲です!!」(きっぱり)
校閲、校閲連呼して、コラボしてない校閲ガールのほうも宣伝してますけど…
だったら校閲ガールにも出してよ〜!!(笑)

「俺の自伝を校閲をしてもらいたい」「それはうちじゃないんですよね、水曜のほうに…」「水曜??」「いやいや、専門の方のほうに…」っていうやりとりもおかしいです。

112005

112008「(校閲の相場は)100万円です」と聞いて「高っ!!!」と盛大にずっこける2人。動きが速すぎてこんなになっちゃいました…(←無理やりキャプるなよって感じですよねw

112006早々に退散していく2人。亮太が退場時にグギッと腰を痛めた様子で「腰が〜!!」と言いつつ去っていくところがおかしいです。京極さんの持ちネタでしょ(笑)
動きが速いのか、低画質のせいなのか、京極さんがすごいことになっています(笑)
ちゃんとした画質で録ればよかったな〜。

火村英生のときのヒガンバナとのコラボより全然マシでしたが、やはり出番はちょっぴりでしたね。京極さんと亮太が退散した後で、「それじゃ本題に入ろう」って言われてたのも、地味におかしかったです。
まあ、こんなコラボで普段見てないドラマ見ても、なんだかなあって感じだし…効果あるんでしょうかね〜。

というわけで、明日こそラスコ7話を!!!(笑)

|

« 天才!志村どうぶつ園1119 その2 | Main | ラストコップ#7 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
こちらも冒頭10分だけ残してサクッと編集させていただきました(^_^;)
ホント、火村のヒガンバナコラボの時は一瞬すぎて「はっ!?」って感じでしたので、アレに比べたらカットも随分たくさん切って出してもらえましたねー。まぁ、↑こんな感じに出演部分以外はバッサリ捨ててしまうわたしのような見方をする人ばかりだと、コラボ出演の意味もないかも知れませんが…。レンタル救世主ファンの方、ごめんなさい。。。
相変わらずのコントっぷりが可笑しかったですね!
他所に行っても京極さんと亮太はあんな感じなのね〜と思いながら見たら、ニヤけが治りませんでしたw
ラスコプ7話の記事も楽しみにしてまーす!うふふww

Posted by: *M* | November 21, 2016 at 10:19 PM

たまぴよさん、こんばんは。
私はリアタイ出来なくて先程確認しました。
レン救は毎週録画しているので、安心してお仕事していました。
冒頭からさりげなく皆のやりとり見ているのがおもしろいですね。
わたしも「よそさまのところです」発言がツボで、何とも可愛い。
校閲頼むとか最近の日テレさんのやりたい放題は可笑しいです。別の局までまねしているし。
しかも100万のずっこけ、昭和か!と突っ込みが。
最後腰が、腰がぁが、亮ちゃんだめだ可愛すぎで、たまりません。
レン救自体は稲葉友さんのおねえが似合いすぎて怖いです。意外にプロレスラーとのコラボとか、やはりこの時間帯は私の世代対象だけあって、楽しんでます!
ここまできたら、校閲さんコラボして欲しいですね。めっちゃ校閲先輩に笑われそうだけど。

Posted by: 蒼 | November 21, 2016 at 10:45 PM

たまぴよさん、こんにちは。

思ったより登場シーンが長くて嬉しかったです。
なんとなく唐沢さんと沢村さんのテンションが高い気がして、違和感なくゲストの二人がドラマの中にいたように思います。
企画としては面白いけど、いっそのこと、一話まるっと関わりあうくらいにやっちゃったらいいのに、なんて思っちゃいました。
どちらの作品でもアリな気がしますから。

Posted by: 綺羅々 | November 22, 2016 at 03:34 PM

たまぴよさん、こんばんは。

私も冒頭10分のみであとは見てません^_^;
校閲まで出てきて、日テレさんなんでもありだなぁと思いながら楽しかったですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ホントに校閲ガールにも出させてもらえたらいいのに~(笑)このタコ!!って言われて退散しそうだけど。。

ラスコプ7話、待ってます✧٩( 'ᴗ' )و ✧

Posted by: まんぼう | November 22, 2016 at 11:07 PM

>*M*さん

まあ、冒頭だけ残して編集するのは当然ですよね(←おい
最初だったから助かりました(←おい
レンタル救世主ファンの方々はラストコップドラマをどう編集したのかなって考えるとおかしいですね。
たしかに、よそでもあんな感じなんだなって、おかしいですよね(*´∀`*)

>蒼さん

レンタル救世主、毎週見てらっしゃるんですね〜。
私はこの回だけ見たので、ちょっとわかんないところもあり〜の…一応最後まで見ちゃいました。稲葉友さん、MARSのときとは全然違ってますね(^-^;
校閲とのコラボはないのに宣伝してあげて…なんかちょっと悔しい??ですね(笑)

>綺羅々 さん

唐沢さんと沢村さんは同じ事務所だから、気安い関係のように思えました。違和感なかったですね〜。
ほんとに依頼にくるまじなゲストだったらどうなるんでしょう。おもしろそうですけど、難しいですよね(^-^;

>まんぼうさん

冒頭10分のみでリアタイ視聴はやめたんですが、あとで録画で一応最後までは見ましたが…これで来週のレンタル救世主を見ようとはならなかったので、あまりいいお客ではなかったかもですね(笑)
もうちょっと視聴率がよかったら、校閲とも絡ませてもらえたかも???(←おい

Posted by: たまぴよ | December 04, 2016 at 05:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64523013

Listed below are links to weblogs that reference レンタル救世主#7 コラボ出演:

« 天才!志村どうぶつ園1119 その2 | Main | ラストコップ#7 »