« 天才!志村どうぶつ園1008 | Main | ラストコップ#1 »

October 09, 2016

HiGH&LOW THE RED RAINを観てきました

急に思い立って、HiGH&LOW THE RED RAINを渋谷のTOHOシネマズで観てきました。もちろん、シネマイレージでたまった鑑賞ポイントを使って0円で観ました。
渋谷での鑑賞は嫌な思い出があるのですが、今回もまた!!2人連れの若い女子が、私をはさんで両側に座り…(なぜ2人連れなら並んだ席をとらない!!なぜ私をはさんで取るの??心から疑問なんですけど!!!)ポップコーンやらチキンらしきものをむしゃむしゃ食べ、チーズその他の匂いが充満してほんとに不快!!両側からその匂いに挟まれて、映画に集中できませんでしたよ、もう〜。渋谷でのHiGH&LOW映画鑑賞は、呪われてるとしか思えません。いい加減、懲りろよって感じですが、わざわざ交通費使って遠くの映画館行くのもバカみたいですし…(^-^;ほんとにトホホ…。

くだらない前置きは置いといて、窪田ファンとして一番気になるのはスモーキーの出番があるかということだと思いますが、予想どおり、THE MOVIEのヒロトとの共闘シーンがちょっとと、「会ってどうする?」というあのシーンのみ。そのあと、ほんの一瞬「こんなのあったっけ?」みたいなショットがありましたが、気のせいかなあ〜?「会ってどうする」と言ったあと、ちょっと横を向くスモ様のショット。THE MOVIEでもそのショットあったかしら?ほんの一瞬なので、目の錯覚かも(笑)これから行かれる方は、ぜひ確かめてきてください!!よろしくです(笑)
ちょっとネタバレだけど、ヒロトがスモーキーのところに行ったのは、兄貴が無名街に出入りしているというウワサを聞いたかららしいです。

内容ですが、アクションは派手で戦闘シーンはかっこよかったですが、銃をバンバン撃ちまくる敵相手に、こんなのあり?って感じでした(笑)当たらないわけないでしょう、あんなに撃ってるのにって…。超人兄弟ですね(笑)
上園会のアジト?に兄弟で乗り込むところは、真正面から行くとは漢だなと思いましたが、ちゃんと玄関から入ってくると思って、玄関前で銃を構えて待つ上園会の人たちがおかしかったです。←こういうくだらないところが妙にツボ…(^-^;

Highlow02入場者特典のHiGH&LOWフォトブック。斎藤さんのページだけちょっとお披露目。
A6サイズの20ページの小冊子でしたが、山王連合会が6ページもあって、出番あれだけなのにこんなにいらんやろってツッコミたくなりました(笑)

斎藤工さんは、ほんっっとにかっこよかったです〜(*´∀`*) たくみさんが好きなら行っても損しないと思います。お兄ちゃんって大変だなあって…しんみり。若い頃のたける役の濱田龍臣くん、なかなか合ってたと思います。子供のイメージがあったので、いつのまにかあんなに大きくなってたのね!!ってびっくり。
一番上のお兄ちゃんがバイク、弟たちが両脇でチャリで並んで走ってるシーンも、なんか切なくてよかったです。両親が死んだあと、3兄弟が拳を合わせるシーンも感動しました。ここが一番うるっときたところでした。
ヒロインの女の子があまり可愛くないので(意地悪そうな悪役顔だし…個人の好みなので、ファンの方ごめんなさい)公式が言ってたキュンキュンはまったくありませんでした。まあ、そんなのは全然求めてませんが…。
妙に間延びした演出がところどころあったのも気になりました。途中で眠気に襲われたのはなぜだろう…(^-^;たける兄のタトゥーが妙に立体感があったのも気になりました(^-^;
予告でたける兄が「強く生きろ!!」って叫ぶシーンがありましたけど、「強く」「強く」「強く」ってカット割りしながら何度も言うので(笑)次かな、次に「生きろ」ってくるかな、え、まだなの?って、なんか芸人のコント見てるみたいな気分になっちゃった。不謹慎な私。ごめんなさい、兄貴〜(^-^;

まあ、窪田ファンとしては、特に観なくても大丈夫かなと思います。雨宮兄弟、斎藤工さんが好きならオススメかも?私もけっこう好きなので楽しめましたが、バンバン銃を撃ちまくるので、なんかHiGH&LOWの世界観と違うなって感じもしました。そして、最後にあの人が出てきて、まだまだ続くんか〜いって…オーマイガーでした。いつのまにそんな関係になってたんだとツッコミたい(笑)
まだ続きそうなHiGH&LOWプロジェクト…窪田くん始め俳優陣の出演が今後あるのかどうか。それにもよりますが、窪田くんが出ないなら、もう勝手にいつまでもやってねって感じですね。(←おい
スモーキーというキャラクターはほんっと〜に窪田くん史上1、2を争う萌えキャラなので、まだまだ見たいって気持ちもあるし、もう一族さんとはいいかなって気持ちもまたあったりして、ほんとに複雑ですね(^-^;

ラストコップ1話の記事を書く予定でしたが、有言不実行でほんとにすみません。明日もお休みなので、じっくり画像をキャプりまくって、張り切って記事を書きたいと思います(*´∀`*)

|

« 天才!志村どうぶつ園1008 | Main | ラストコップ#1 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは!
鑑賞お疲れさまでした。席は大変でしたね(T_T)
私は号泣の人に囲まれましたが、比較的落ち着いて見れました。
スモ様、THE MOVIEでは「会ってどうする」って言ってなかった気がするので、そもそもが新しい絵面?
確か同じような場面は「(会いに)行くのか」とかだったような。すみません、私もよく覚えておらず。
そうそう、胸キュンとかはなかったですよね・・・。
スモ様はせっかくの素敵キャラなのでまたお目にかかりたいですが☆彡
ではまた、楽しいお話をお待ちしてます(^▽^)/

Posted by: スカッシュ | October 09, 2016 at 11:58 PM

たまぴよさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰しておりました。

red rain ご覧になったんですね。
そっか、スモーキーさんはちょっとだけなんですね。
観なくても良いのがわかってよかったです。ありがとうございます。

ラスコは私の地域では1週間遅れの放送なのでまだ観れないし、東京グール?・・・は、私の苦手ジャンルのお話なので観ないと思うし・・・かなりテンション低めです。
THE MOVIE のDVD、はやく出てほしいなぁ!

Posted by: sachi | October 10, 2016 at 02:08 PM

たまぴよさん、こんばんわ。

鑑賞お疲れ様でした。
時間がそこそこあるので水分はわからないでもないのですが、なんで公共の場?でものを食べながら観なくてはならないかのようにしているのかが理解できません。
シン・ゴジラを観たときにひしめき合う席で、しゃこしゃこ音をたて、においを充満されて気が散ったりちょっと気持ち悪くなったり・・・。
元々ポップコーンをほとんど食べたことがないもので、ものすごく不思議で。
「せんべいを音を立てて食べられるよりマシ」と人に言われたことがあるのですが、ポップコーンも結構カップとぶつかる音やたくさん頬張ると嚙む音がうるさいな~と思ったりします。

さて、映画本編は観なくてもいい感じなんですね。
なんだかちょっぴりほっとしたような。
窪田君の出番がほぼないなら、まいっか・・・と。
ついつい今日「グッドモーニングショー」と「SCOOP!」立て続けに観てきましたが、「赤雨」さんはパンフだけ買ってきました。
かっこいい工さんなら、と思ったんですが、私根本的に髭が苦手だったのをパンフ見てから思い出しました。
「SCOOP!」の工さんはイケメン代議士だったので優等生そのものの風体で、シン・ゴジラよりちょっとだけ出番が多かったんですが、ラストの福山さんに驚きました。
・・・・ストーリー知らずに観たので。
「グッドモーニングショー」は中井喜一さん以外のキャストをしらないまま観たのですが、林遣都くんが出ていてなかなかの役どころでした。
コメディなので楽しめました。
・・・とまったく関係ない話で失礼しました。

Posted by: 綺羅々 | October 10, 2016 at 06:40 PM

たまぴよさん こんちは
わたいもみてきましたよ~~~
チラ出のスモ様目当てなんだけど
みぇちゃ雨宮兄工さんがかっこよくて
もえ死にしそうです
3兄弟のお子ちゃま時代たつおみ君と二男役のあの子
火村に出てた小野寺君なのね~三男の子はわからないけど

それと、たいっチャンが悪ワルボウイになっちゃってて
ぎょぎょぎょでした。

Posted by: 森くま | October 10, 2016 at 07:04 PM

たまぴよさん、こんばんはー
正直私は一族さんとはそろそろお別れしてほしい。。。。
スモーキーは大好きですが、一族ってだけで映画とかもネットではあまりいい評判を聞かないので、、、
窪田くんには内容的に評判のいい映画出演をしてほしい。
といいつつも火村の映画期待してますけどね。
最近は火村の原作読みながら有栖を窪田くんに脳内変換してます。たやすいですけど。。。。
続編があるならシャングリラ?にはお休みいただいて、原作のトンチンカンな有栖の推理をもう少し全面に出してほしいデス。ドラマ版は火村の暴走を止める役目だったので原作よりも少しお利口なアリスだったので、原作はもっと「オイっ」って感じの推理を披露するので、、、って話が違う方向へ、、、では、失礼おば、、、、

Posted by: コロン | October 11, 2016 at 02:33 AM

>スカッシュさん

周りの人、号泣してたんですか?ウケますね(笑)

「会ってどうする?」って言ってませんでしたっけ?「会うのか?」だけでしたっけ???もう記憶もなんかごちゃごちゃです。ってことは、ちょっとだけだけど、スモーキーも新カットがあったということでしょうか?う〜〜ん、もうよくわかんないですね。情報ありがとうございました(*´∀`*)

>sachiさん

ほんとにお久しぶりですね!!!
コメント、うれしいです。
グールは苦手ですか?主演なのに…残念ですね…。私もザムービーのDVDが早く欲しいです。リピしたいところがたくさん(*´∀`*)

>綺羅々さん

ポップコーンも隣でひっきりなしに食べられると音がうるさいし、今度の人たちはチーズ味のなんともいえないにおいを拡散させてくれちゃって、しかも定期的にフリフリして音をさせるし、ほんとに迷惑でした。運が悪すぎなんですけど、私(笑)

SCOOPもグッドモーニングショーも、機会があったら観たいと思ってました。どちらもおもしろそうですね。情報ありがとうございます〜(*´∀`*)

>森くまさん

ほんとにスモ様はチラ出でしたね…もうちょっと見たかったのに〜。残念でした。
小野寺くん、火村のときとはちょっと違う感じに見えました。太一くんはほんとに殺人もへーきでやっちゃう悪ワルボウイでしたね(笑)私もびっくりしました。まだ続くみたいだけど、スモ様の出番は今後あるのでしょうか…。

>コロンさん

そうですねえ、一族のお仕事、窪田くんは楽しんでやってるでしょうから、ファンとしても複雑ですよね。どうしてもLDHの皆さんがメインになるから、窪田ファンとしてもイマイチだし…でも、スモーキーは別格で、ほんとにまだ見たいんですよね…。ほんっと〜に複雑です(^-^;

火村も映画化して欲しいですよね!!!ラスコよりそっちをお願いしたいです。

Posted by: たまぴよ | October 18, 2016 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64323110

Listed below are links to weblogs that reference HiGH&LOW THE RED RAINを観てきました:

« 天才!志村どうぶつ園1008 | Main | ラストコップ#1 »