« ラストコップ#2 | Main | 踊るさんま御殿3時間SP »

October 17, 2016

ラストコップ#2 その2

1015220「戻ってきてください、京極さん」(笑)

気まずい晩餐会、わりと好きなんですけど、今回のはイマイチでした。老後の回想???シーンはあんまりいらないですね。

1015223_2

1015230心ここにあらずな亮太と一方的にしゃべりまくる若山くんのやりとりがおかしいです。クールだと思ってた若山くんが意外とチャラいキャラだった!!しかも「もっちゃん」「しょうちゃん」と呼び合う仲だったとは!!こっちのほうがラストのドンデン返しとやらよりも意外ですね(笑)

1015232

1015225若山くんにたじたじの亮ちんがかわゆい(*´∀`*)

1015233

1015226

1015228京極さんのなんか情けない顔がツボです。京極さんのために高い卵を買っておいてあげる亮太くんの優しさ、去年のドラマでもありましたけど、いいシーンです(*´∀`*)

公式さんが「予想だにしない結末」「ドラマ史に残るどんでん返し」なんて煽ってたんですけど…なんじゃあれは!!!がっくりですね(笑)
視聴率もまた下がってしまったみたいで、残念。去年よりもギャグに寄っているところが、ウケるかどうかなんでしょうね。コメディというよりもコント?ちょっとやりすぎ感も漂いますけど、個人的には面白く見てます。

しかし、ここんところのHDDの容量不足にせっぱつまって、今まで消せなかった「Nのために」を消す決心をして、消す前にもう一度見ようってなって、見たらやっぱり…消せなあああい〜 !!!!!成瀬くんな窪田くんはやっぱりいい!!!!またこんな感じの演技が見たいと改めて思ってしまいました。コメディもいいけど、こういう心の琴線に触れるようなものに、また出てほしいな。まだまだ先になりそうですが…。
やはり消せないでいる火村のCMをカットしたら(←編集もしてなかったんか〜いw)それなりに空きができたので、しばらく安心です。CMの容量も、意外とバカにならないんですね。これからはちゃんと編集してカットしようっと。

|

« ラストコップ#2 | Main | 踊るさんま御殿3時間SP »

Comments

たまぴよさん、こんばんは、お久しぶりです。
ラスコプ…しょうちゃんと2人で話すちゃんりょーがめっっちゃ可愛かったです(*^^*)
窪田君叫びすぎですよね…わかります(^^;;
ちょっと目を逸らしちゃうとこもありました(笑)
去年のラスコプ勧めて、見てくれた友人が今年のドラマも見てくれてるみたいなのですが…一言目に「窪田君うるさくない…?」と言われて「うん、私もそう思う」と返してしまいました〜(⌒-⌒; )
まぁでも…週末ですから元気が出させてもらってます。
なんだかんだ来週も楽しみです( ̄▽ ̄)
ところでHDDの容量ですが、DVDもしくはBDに焼いてしまうというのはどうでしょうか?私の家も残り少なくなってしまった時ドラマやアニメは全てBDにして消してしまいました。ご参考になれば…(汗)

Posted by: ありんす | October 17, 2016 at 11:48 PM

たまぴよさん、こんばんは。
視聴率さがっちゃちましたか(;・ω・)
私は好きなつくりなんですがね。
でも裏のドッキリがかなり面白かったので仕方ないのかな(´・ω・`)

あ、お察しのとおり私は看護助手です。牧生ちゃん達が行き着く先のような棟にいます。


Posted by: 蒼 | October 17, 2016 at 11:58 PM

たまぴよさん、おはようございます。
Nのために、わたしはDVDを購入したんですが、とっても後悔しています。
何故…何故買うときにBlu-rayにしなかったんだぁぁ!!
素晴らしいドラマでしたよね。映像は美しいし、音楽もすごく良かった。窪田くんの抑えた演技も光っていて。もう何度も何度も繰り返し観ていますが、全然飽きません。そして何度観ても同じシーンで涙が出てしまう…。ミステリーのハラハラドキドキもあり、純愛もあり、大好きなドラマです。これからも何度も観てしまうと思います。
たまぴよさん、ぜひBlu-rayに焼きましょう!

で、すっかりN話に夢中になってしまいましたが、ラスコプ2話、忙しくてまだ観られていません(;ω;)
後ほどゆっくり楽しみまーす!

Posted by: *M* | October 18, 2016 at 08:51 AM

たまぴよさんこんにちは。

ラストコップおもしろかったですよね。
私も気まずい晩餐会好きです。
HDD状況私も番宣祭りでやばいことに。
Nのためにを消すまいかの状況がまったく同じです(笑)
私も結局消せず、同じような番宣や料理番組を削りました゚(゚´Д`゚)゚

Posted by: まめ雪 | October 18, 2016 at 11:36 AM

たまぴよさん、こんにちは。
私も17日にはNの第1話、そして久々のお休みの今日は最終回を見てしまいました。
もう何度見ても良い!!展開も全部わかっているのに見るたび感動しちゃいます。
湊かなえさんの作品は本も読んだ事がなく、ドラマも見た事がないのに勝手に苦手意識があって…
2年前の初回放送日、実は主題歌を聴く為にこのドラマを見たんです。曲が聴ければドラマの方は翌週からは別にいいかな…なんて思っていたのに、もうぐいぐい引き込まれてしまって。
キャストの皆さん、ストーリー、音楽に美しい映像、全部大好きだけど、窪田くんの繊細な演技にはもうノックアウト。本当に成瀬くんは素敵でしたね〜(*^_^*)
その後、15年近くファンだった人から卒業してしまい、今に至ります(笑)
地味な作品だけど、ダコタも好きです。本当にまた心の琴線に触れるものに出てほしい。
NHKの時代劇の切ない恋愛ものなんてどうかな〜なんてこっそり思ってみたりして…。
あ、でもラスコプは楽しんでますよ♪
衝撃の変顔は、あの可愛いネコ男子と同じ人ですよね!?って感じだったけど、まあ大丈夫です(笑)ただ友人に見てもらいたいかといったら微妙…うぅ〜ん…。
月のセルフパロディーはエピソード0だけで良かったかな。亮太は亮太で純粋に楽しみたかった感じです^_^;
アクションがかっこいいので、そこは本当に楽しみ♪
来週、視聴率上がるといいなぁ〜。

Posted by: ミトン | October 18, 2016 at 05:29 PM

たまぴよさん、こんにちは!

亮太くんがうるさいと思われてるの、窪田くんはちゃんとわかってるみたいですよね。ツイで見かけましたが、何かのインタビューで「ボリュームを下げたくなると思う、そろそろ普通にしゃべりたい」と言ってたとか?やはり演出通りなんですよね。窪田くんの喉のためにも、音量は抑えてあげてほしいです。

もっちゃん、しょうちゃんの場面は、窪田くんが押され気味でいい感じです。増やしてほしいです。
あと、しおりちゃん、好きです!演技上手いですよね。お気に入りですこと。

私も亮太くんばかりではちょっと疲れるので(笑)、下流の宴をちょくちょく見てます。Huluの配信が終わるとか?翔ちゃんも大好きなので、残念です。そろそろNHK、お願いしまーす。

Posted by: にゃおすけ | October 19, 2016 at 12:52 PM

>ありんすさん

うるさいっていうのは、最初はすごく言われてたし、わたしもさすがにうるさいと思いましたが、最近はなんだかよくなってきてますよね〜(*´∀`*)
HDD容量についてのアドバイスありがとうございます〜。もちろんディスクに焼いてはいますが、気に入ったものはいつでも見られるように、できればHDDに残しておきたいんですよね〜。ほんとに困ったものです。

>蒼さん

蒼さんの正体がわかりました(笑)
大変なお仕事ですよね。尊敬します。

>*M*さん

Nのためには、Blu-rayにダビングしてるんですけど、HDDに残しておいて、みたいときにいつでもみられるようにしておきたいのです。わがままですね(^-^;
同じく、火村も消せてません。STもデスノも神回だけは残してたりして…いいかげんにしろよって感じです(笑)

>まめ雪さん

まめ雪さん、気持ちを共有できてうれしいです。(←今頃何言ってるんだって感じ(笑)
容量、大丈夫でしょうか。私はまたまたピンチになってます…(´・ω・`)

>ミトンさん

N話、ありがとうございます〜(*´∀`*)
Nのためにで窪田くんの落ちた人が多いようで、皆さんそれぞれ思い入れがありますよね〜ほんとに…名作でした。
今回の変顔、同じ人とは思えないところがすごいですが、ファンとしては控えめにしてほしいと思うこともあったりしますね(笑)

>にゃおすけさん

窪田くん、そんなことを言ってましたね〜。最近はあんまり激しくうるさいシーンがなくなって、いい感じですよね〜。最初からそうしてほしかった(笑)しょうちゃんがまさかあんなキャラになるとは、このころは思っていなかったので、おかしいです(笑)

Posted by: たまぴよ | December 01, 2016 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64362803

Listed below are links to weblogs that reference ラストコップ#2 その2:

« ラストコップ#2 | Main | 踊るさんま御殿3時間SP »