« ラストコップepisode0 #2 | Main | ラストコップ祭のポストカード »

September 12, 2016

ラストコップepisode0 #2 その2

昨日の続きです。
親子の寝相やいびき??がそっくりとか、カーテンのすきまからのぞく亮太、可愛かったんですけど、そこらへんは暗くてキャプできなくて残念でした。
「親子そろってめちゃくちゃだ」って言う亮太くん、かわいそうなんだけど可愛い〜(*´∀`*)

091016謎の中国人として出張に出かける京極さん。結衣に手を出すなよ!!と亮太を威嚇していきます。「そんなことするわけないじゃないですか!!」って言ったあと、「たぶん…」ってつぶやくところも可愛いですね〜(笑)←最初なんて言ってるのかわかんなくて、「ワン!!」って言ったのかと思ってました(^-^;

091017京極さんが自分のことをそれほど大切に思ってないんじゃないかと言う結衣さんに、優しく微笑んで「大切に思ってないわけがないじゃないですか」って言う亮太くん

最初は迷惑がっていたけど、京極さんとつきあってくうちにちょっとずつ影響もされて、認めて、バディとしてそれなりに信頼もできてきてるんですよね。駆け足のダイジェストじゃわかりにくいかなとも思いますが、私はhuluのを全部見てるから、カットされてても補完もできますが、初見の方が理解できるかなっていうのはちょっと心配ですね。でも、こういうシーンがあれば大丈夫なのかな?

091018結衣さんに、アルバム絶対みちゃだめですよ!!ってダチョウ倶楽部みたいに何度も言って、そっと様子をのぞく亮太。もうここ、かわゆすぎる〜(*´∀`*)

091019「ちょっと待ってください!!一時停止、ストップ!!」京極さんが爆発に巻き込まれて一時停止ってのにも笑っちゃいましたけど…先週の禁止事項とか今週のこれとか、もうなんでもありでおかしいですね。

091020これ以上俺に逆らうんだったら、10月からの連ドラで相方をチェンジするぞと言われて「はあ〜!?」って言う亮太のこの顔がめっちゃおかしくて…ツボです(笑)
「冗談じゃないですよ、僕ラストコップのためにスケジュールがっつり空けてあるんですよ!!」ってのもめっちゃおかしいです。

091021「男の新キャストから選んだっていいんだ」「だ…誰ですか?」「知りたいか?」「知りたいです」

091022新キャスト発表、「残念だがお前にだけは教えない」「わ〜、まただ〜!!」って、窪田くんテンション高すぎ(笑)
先週は後ろからでしたが、今回は正面からの攻撃に頭をふりふりしてるのもおかしい(笑)

新キャストは藤木直人さんと竹内くんと小日向さんでした〜!!こう言っちゃ悪いですが、先週の『誰?』な女の子キャストに比べて、「おお〜」って感じのキャストでしたね(←おい

091023「チェンジされたら、僕どうなっちゃうんですか?」「めんぼう3(←って聞こえたけど、メンバー?)ぐらいの役から始めるんだな」「せめて村人Aにしてください」とか、すでに1と2は内定している、なんちゃら事務所のルーマニア人がどうとか、ここらへんめっちゃアドリブ合戦っぽかったですよね。亮太が「せめて警察官になりた…←のあたりで切れてたけど(笑)

なかなか面白かったと思ったのですが、視聴率がなんと…とっても残念なことになっちゃったみたいです。再放送だってバレたから??←おい!!
地上波でhulu分を見るの初めての方も多いと思うのですが、先週で見限られてないといいんですけど、ちょっと心配になっちゃいます。面白いのにな〜。2時間SPを3週やって、huluのをほぼ全部やってほしかったかな〜…なんちゃって。それは残念だけどやっぱりムリですよね(笑)DVD-BOXに入れてほしいな〜。

|

« ラストコップepisode0 #2 | Main | ラストコップ祭のポストカード »

Comments

たまぴよさん、こんばんわ。
いっぱいアップありがとうございます。
視聴率、残念なんですか・・・・。
今日同僚がやっと見たらしく、「面白かった~」と言っていたのですが。
初見の人には楽しめると思うんですけどね~。
私は二回再生したにも関わらず寝落ちして52歳の亮太にまだ会えてません。
何度目かには出会えることを祈りつつまた再生です(苦笑)

Posted by: 綺羅々 | September 12, 2016 at 10:52 PM

たまぴよさん、こんばんは!

またまた連続でお邪魔します。
視聴率、かなり下がりましたね。やはりカープ優勝の影響は大きいと思うんですよね。関東でも16%超えてたみたいなので…。来週が気になりますね。

個人的には、潜入捜査の場面はもうちょっと何とかして欲しかったかなと思ってます。セリフもセットもあまりにも適当な感じで、見ていても緊張感もなければ、楽しくもないので、Huluで見てた時はいつも早送りでした。女優さん?も上手くないし、ってすみません。
おふざけ場面はどんどんやってくれたら良いんだけど、事件や捜査についてはもう少ししっかり描いて欲しいなあと思います。じゃないと、地上波の連ドラでは厳しいような…。瀧本美織ちゃんの回とか、良かったですよね。

ああ、何か不満ばかり書いてごめんなさい。

最後のやりとりはアドリブぽかったですね。
男性陣、私も全く同じことを思いました(笑)。
せっかくこれだけの俳優陣が集まったんだから、脚本、ぜひぜひ頑張って欲しいです。

Posted by: にゃおすけ | September 12, 2016 at 11:07 PM

たまぴよさん、こんばんは。
新メンバーは若手からオオゴショまで良いチョイスですが、あまり増やして欲しくないとこもあります。
亮ちゃんが村人Aになったら困ります(笑)
ラスコプを見ているから番宣風のエピ0も楽しめるのですが、どこぞのライターは窪田君と唐沢さんの演技力がいかされていないとされていました。
私的にはあのふざけた番宣風出来るのも立派な演技力だとおもいますが(´・ω・`)
ま、他人の評価なんてどーでもよいですが。
竹内さんは、仮面ライダーなのにドライブしちゃう衝撃作の主題歌を聞きたいが為に見ていましたので、分かって嬉しいです。
ただ女性陣の力量が未知なので、ちょいと不安です。

Posted by: 蒼 | September 12, 2016 at 11:26 PM

たまぴよさん、こんばんは!

視聴率、下がっちゃったみたいですね。
私は友人に窪田教(←?…笑)を無意識に布教してたみたいでして、数名が見ていてくれましたよ〜!
…ってこともあって残念です。
あの番宣ももう、サイコーですよ。
ドラマの中で登場人物がメタ発言?をするドラマ、そうそう無いですよね…ϵ( 'Θ' )϶
ともあれこのままの勢いで行って欲しいです。
来週も楽しみですね〜♪

あ、それと、ラスコプじゃないのですが、
今日帰ってからウシジマ君2、録画してたのみちゃいました。
めちゃくちゃ面白かったです…
どのキャラも個性的だったのですが
やっぱり窪田君と山田孝之さんの出番ばっかり待ってしまいます(笑)
お金って怖いですね…

あ、長々と失礼しました。

Posted by: ありんす | September 12, 2016 at 11:59 PM

たまぴよさん!こんにちは!
毎日ありがとうございます。
今までのおさらいっていう感じですね。
主役級ともなると視聴率って窪田くん気にしてるかなぁとか
ちょっと心配。でも唐沢さんが付いていてくれるから
メンタルは助かっているのでは?とデスノ-トの時は本当に
心配でしたから。
私はhulu脱退そろそろしようかなと思っていた矢先のラストコップでしたからまだまだ抜けられません。
あの首をカクカクするのは痛めたら大変なのでハラハラ
しました。

Posted by: ぴろあに | September 13, 2016 at 05:21 PM

たまぴよさん、こんばんは~
「多分」の時の窪田くんの口の下のデキモノが気になる~。
可愛すぎる~。
視聴率は気にしないでおこう見ないでおこうとするけど窪田くん情報を漁ってると行き着いてしまうんですよね。つらい。
純粋に楽しませてくれー。
映画も興行成績とか気になるし、、、、って窪田くんが1番気にしてると思うと、、、気が沈む。
応援することしか出来ないから会社で布教活動してるのに半分がさんま対東大生に流れてた。。。数名は見てくれてましたが。。。
話変わりますが火村の原作「46番目の密室」読み終わりました。火村シリーズ第1作らしいですが、映像化しやすそうな作品です。ぜひスペシャルか映画でしてほしい。
日曜日のあの時間では今年だけで言うと視聴率は1番良かったですし、、あの怪しげな軍団(名前忘れた)が出てこなければ視聴率も下がる事はなかったと勝手に思ってるので、日テレさん宜しく。。。
実は放送当時はアリスはそれほどのお気に入りではなかったですが、原作を読んでると脳内変化されて窪田アリスが恋しくなってます。
アリス1位かも。。。。コロコロ変わりますが。。。
では、こんかいも脈略のない話ですみません。

Posted by: コロン | September 13, 2016 at 08:13 PM

>綺羅々さん

私などは、見た事あるので戸惑うことなくストーリーについていけるのですが、初見の人は、カットが多くてよくわからないんじゃないかって心配です。でも、同僚さんがおもしろいと言ってくれてたと聞いて、ちょっと安心しますね。寝落ちしちゃうってことは、つまんないってことでしょうか?(笑)

>にゃおすけさん

潜入捜査の場面はたしかに、女の人も下手くそで、コントみたいでしたね。瀧本美織ちゃんの回は、犯人でも悪い人じゃないんだって感じだったけど、まるっとカットになっちゃってましたよね。亮太と結衣が占いしてもらうところもなかったし、コメディシーンが優先になって、くだらないと感じる人もいたみたい。残念ですよね。真面目なところだってあるのに。

ほんと、脚本にはがんばってほしいです。

>蒼さん

退場した佐野史郎さんの補充なのでしょうが、たしかにあまり人数増やしてほしくないですよね。それぞれの見せ場が必要で、いろいろガチャガチャしてほしくないです。村人Aになることはないと思いますけど(笑)←あたりまえですね

女性陣はアイドルっぽい子が多いので、失礼だけどちょっと心配ですね。

>ありんすさん

窪田教の布教をされているんですね!!ぜひ、がんばってください。でも、舞台挨拶などのライバルが増えると困るな…(笑)←もう十分増えてるんですよね(^-^;

ウシジマくんの窪田くんの役も悲惨でしたが、前作の林くんに比べたらまだマシかなって思っちゃいました。まっとうな道に戻ってこれたのだから…。ほんとにお金って怖いですう〜。

>ぴろあにさん

ざっくりしたダイジェストすぎて、初見の方にわかるのかと心配になりますよね(笑)
デスノートのときは、いろいろ背負いすぎて心配でしたもんね。今回は唐沢さんが引き受けてくれそうだし、安心して見られそう。ギャグが滑りそうなのが心配かな(笑)

>コロンさん

やっぱり視聴率は気になりますよね。
土曜日のあの時間は子どもがおもしろく見てくれたらいい感じになるのですが、はちゃめちゃっぷりをお子さんたちが気に入ってくれたらいいですね。
まあ、我々が心配してもしょうがないっちゃしょうがないんですが…(^-^;

私もアリスの続編希望です。火村とアリスがあまり歳をとらないうちに(笑)お願いしたいですね。

Posted by: たまぴよ | September 22, 2016 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64195410

Listed below are links to weblogs that reference ラストコップepisode0 #2 その2:

« ラストコップepisode0 #2 | Main | ラストコップ祭のポストカード »