« 日テレプッシュ「3週連続ラストコップ祭り!前夜祭!不死身の男復活直前SP」 | Main | ZIP!0902 »

September 04, 2016

ラストコップepisode0 #1

いよいよ始まりました、ラストコップ祭り!!
ラストコップepisode0の1話。

Ep001どこかの廃屋に囚われている女性を助けるために相談する京極さんと亮太くんから始まります。番宣とかでだいぶネタバレぎみではありますが、不自然に低い位置の亮太くん…と思えば

Ep002京極さんのむちゃくちゃな作戦のせいで全身骨折の亮太くん。気の毒。しかし、車椅子に乗っかって、病院からここに来たんでしょうか。京極さんが押してきたんでしょうか。そう考えたらおかしすぎる!!
こんなの連れてきても何の役にも立たないじゃんとツッコむところですが…オトリ要員なんですね、かわいそう(笑)

Ep003そして、「30年前もこんな緊張感にあふれてた」と言いつつ、回想シーンが始まり、SPドラマとhuluエピソード2の再編集ドラマが始まります。けっこううまいこと編集してありました。京極さんの回想に、「僕の記憶とだいぶ違いますね」と言う亮太くんがおかしいです。

Ep005映画館のマナーのやつみたいな、ここがおかしかったです。やはり相当ふざけていますね(笑)

Ep006居酒屋シーン。可愛かったのでキャプ。でも、このシーンより亮太くんちで2人でギャーギャーやりつつ、だんだんバディになっていくシーンを入れて欲しかったなって思いました。帰ってこない京極さんを、卵を買って待つ亮太くんのエピとか、よかったのにな。

Ep007ここも好きなシーンです。加奈子さんから送られてきた荷物の中のアルバムを見る京極さんを、最初はニコニコしながら覗き込んでた亮太くんが、京極さんの気持ちを察してそっと離れていくところ、すごいよかったです。
デパートでの鈴木違いのシーンもすごい好きだったので入っててよかったです(◎´∀`)ノ

Ep008ストーカーのことを結衣さんに相談されてるときに店の外に京極さんを発見し、びっくりしてるところ、可愛いです(*´∀`*)

Ep012新キャストが発表されるということで、「視聴者の皆さんだけでお前には見せない」って京極さんが目隠ししちゃって「見たい〜!!」と騒いでておかしかったです。京極さんのいじわる〜(笑)
こういう目隠しに窪田くん弱かったはずですが、大丈夫だったんでしょうか(゚ー゚;

Ep009新キャストの女性3人はちょっと微妙だったかな〜ってかんじだけど…これ以上新キャラとか、あまり増やしてほしくないかも。昨日のコメントで、新キャラ全員知らないという方々がいらっしゃいましたが、これから売り出される方々なのでしょうね。私も武田玲奈という人は知らないですが、あとの2人は知ってます。

huluは見ているので、それほどの感動はなかったです。うまくまとめたなって感じではありますが、初めて見る人は理解できたかな?でも、欲をいえば、こういうダイジェスト編集版じゃなくて、huluのもちゃんと DVDボックスみたいな形で出してほしいなって思います。もったいないじゃないですか〜。あ〜…でも、huluに加入させるために、それはないのかな〜(´・ω・`)

まあ、いよいよだなって思うとワクワクしますね。10月から始まる連ドラの前に、毎週窪田くんが見られるのだから、美味しいですよね。
huluは先日解約しちゃったので、見比べることができなくて残念〜。

ちょっとざっくりしすぎな更新ですみません(^-^;

|

« 日テレプッシュ「3週連続ラストコップ祭り!前夜祭!不死身の男復活直前SP」 | Main | ZIP!0902 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
ラスコプエピ0まさかの番宣風(笑)
窪田君の怪我の訳は、京極作戦のせい。
窪田君が流し漫才見たいに突っ込んだり、怒鳴ってみたり、笑えました。
後、鶏。
何故?
で柄本兄弟いるし、筧さん通りすがるしツボ満載でした。
だいぶカットされてますが、「髪とか髭とかすごいからぁ」と「原始人だぁ」「はいはいどーしたの」これが聞けて満足です。
そして、悪ふざけにしか見えない注意テロップ(笑)
最後は窪田君苦手な目隠し、じゃれあいが可愛いですね。
私は最後の方をしりませんが、武田さんは空手の有段者でたまに見かけます。顔は覚えられないけど(おい)
あ、週刊TVガイドは新しいビジュアルがあったので、買いました。今は割と出ているかなぁ。
ページがバラバラだからしっかり見ないと見落とします。
週刊女性は白黒の記事です。唐沢さんがパルクールやるとか、亮ちゃん覚醒とか。記事は良かったです。ま、買うほどではないかもですが、私はそこだけ切り取り、後読まないから母親に持っていっておきました。

Posted by: 蒼 | September 04, 2016 at 11:59 PM

たまぴよさん、こんばんは♪
ラストコップ、編集がなかなかよくて楽しめました(*´꒳`*)そして・・・アルバムを覗いた後に立ち去る亮太くん!結衣さんと会っている時に京極さんに気付いた時の亮太くんの表情!が私もとってもお気に入りです(´∀`*)たまぴよさんが、そのシーンをあげてくれて、とっても嬉しかったです!
10月の連ドラ、楽しみですねー(*´艸`*)

Posted by: しん | September 05, 2016 at 12:03 AM

たまぴよさん、こんばんは!

昨日は朝から何となくワクワク、Huluで全部視聴済みなのに、やはり地上波でやると思うと嬉しいですね。

たまぴよさんも仰る通り、なかなか上手く編集してて、テンポも良かったですよね。面白いところや良いシーンがポンポン出てきて、あっと言う間の1時間でした。記事で取り上げて下さっているシーンは、私も特に好きなシーンばかりです。

あの注意書?とか、京極さんのアロハ姿に夏仕様とか、笑えました。
新しいシーンの亮太くん、このドラマの何でもあり感というか、いい加減さの象徴のようでしたね。でも最初の頃と比べると、京極さんとの掛け合いがより馴染んでるのがわかりますね。やはり演じている窪田くんに会えるのは、何より嬉しいです。10月からの亮太くんがすごく楽しみです。

3人の女の子のうち最後の子は、火村のアリスの初恋の相手の女の子だと思っていたのですが、違ったでしょうか。って、ちゃんと確かめてみろって話ですよね、すみません。最初の子はいい部屋ネットの子ですよね(笑)。

日テレプッシュの記事もありがとうございます!やはりこちらでは、やってなかったみたいです…。MARSも結局やってくれなかった地域なので、深夜枠はもう諦め気味です。
ただ、どうやらHuluで見られると公式さんのとこにありました。まだ見られてないですが…。ハイローの時も、こちらではやってない特番が見られたし、レンタルで置いてない作品も色々あるし、地方民には本当にHulu様々です(笑)。


Posted by: にゃおすけ | September 05, 2016 at 12:15 AM

たまぴよさん、こんばんは〜

コメント返信ありがとうございました。
RUDEキーホルダー、なかなかまあまあの出来でした(笑)

ラスコプですが、なかなかざっくりした編集でしたね。
母と一緒に見たんですが、初見の母には映画の方も見て欲しいなと思ってしまいました…f^_^;
目隠しの件、私もおや…?と思いながら見てました^^;
うーん、でも火村英夫のZIP?のコラボの時もちょっと縛られてたとき目隠しありましたし、そこは唐沢さんや斎藤さんとの信頼関係、みたいなものなんでしょーか(°_°)

来週も楽しみですね!

Posted by: ありんす | September 05, 2016 at 12:49 AM

たまぴよさん!こんにちは!
亮太くん始まりましたね。もうhuluで暗記(?)する程観て
いたのですが編集成程でした。
結構合コンシ-ンも好きだったけれど入ってませんでしたが
アルバムを見つめる京極さんを気遣う亮太の表情が見られた
のでOKです。
目隠しのシ-ンはコンタクト大丈夫かな?とか心配しましたが
もちろん分かっているでしょうからね。
ラストコップもこんなだからhuluの青の時代からのアリスも
もしかしてと微かな期待してます。

Posted by: ぴろあに | September 05, 2016 at 01:51 PM

たまぴよさん、こんにちは♪
久々の弾けた窪田くんが嬉しいです!
皆さんと同じく、私も結衣ちゃんの写真を見つめる京極さんからそっと離れるシーン、すごく好きです。ハチャメチャなシーンもたくさんあるからこそ、あの絶妙な表情にぐっときます。
あと、新撮の「呑気に回想してる場合じゃありませんねぇ〜」からのハイキック!あの左足が可愛い〜!
毎週亮太くんに会えると思うと顔がゆるみます〜(*^_^*)

Posted by: ミトン | September 05, 2016 at 05:32 PM

たまぴよさん、こんばんわ。
たくさんのアップありがとうございます。
三枚目の画像がとっても可愛くてウキウキしてしまいました。
ほんとこれからが楽しみでたまらないです。

ひまわり~のMVはおかげさまで無事ゲットできました。
幸せな気持ちになる素敵な作品ですね~。

レッドレインの予告が出来上がりましたね。
キャストとして発表されてはいないようですけど、一言だけスモーキーがしゃべっているシーンが入ってました。
やっぱり出ないのかな~。
長兄の行方に関してはやっぱり女性キャストの方なのかな~と思ってみてしまいました。

Posted by: 綺羅々 | September 05, 2016 at 08:24 PM

たまぴよさん、こんばんは!

そうそう、がおるって言わないんですか?!
痩せこけるみたいな意味です。今日はコーヒーのアクセントで本州の方にわらわれましたよお、、

ガチタムの勇人(*^。^*)リクエストにお答え頂きありがとうございまーす 楽しみです!

ラストコップの番宣、こちらではスッキリだけ。
その他はたまぴよさんたちのお陰で読んだり見たりでしました。感謝感謝でございます(^^♪

本編も面白かったですね。京極さんが袋被せられて車に乗せられる時の「何これ何これ」が私のツボだったのでカットされてなくて良かったです(笑)来週も楽しみ!

我が家の新聞の日曜版に近々窪田君が登場します。
これはラッキー(*´罒`*)ニヒヒ♡
質問送ってみましたがマニアックすぎてスルーでしょう。どうせ やってみたい役は?とか休日の過ごし方とか、どーでもいー(ファンなら知ってるような)受け答えなんだべなあと思いつつビジュアルも楽しみにしています。

Posted by: 小樽の女 | September 05, 2016 at 08:35 PM

たまぴよさん、おはようございます~
私は「3つもこの一瞬で」の箇所がお気に入りで何回もリピートしてます。亮太は私も前の髪型の方がいいです。
でも映画と同時進行だから仕方ないかな。でもドラマを待つウキウキ感が久しぶりに味わえて日テレさんには感謝です。
ただ、新しい亮太とも反抗しあう23歳役の俳優さんが気になる~私の苦手な人きませんように~
某事務所とかやめてね~。ハイローから引っ張って来るようなきがしてならない。真新しい人にしてほしいな。
新しい3人もしっくりこないし、不安だな~。
まっ土曜日になれば分かるから覚悟しておこうっと

Posted by: コロン | September 06, 2016 at 07:49 AM

またまたお返事ためちゃいましたあああ〜ほんとすみません(;ω;)
何日かおきに謝ってます。いやもうほんとに…申し訳ありません!!!


>蒼さん

鶏が飛んでたのもおかしかったですね(笑)
「髪とかヒゲとかすごいからぁ〜」は欠かせないですよね。キャプしてないですが(←おい
注意テロップもサイコーにウケました!!

週刊女性ってアイドル誌よりも買いにくいです(^-^;コロンさんの勇気に拍手!!

>しんさん

編集うまくやってましたよね。もうちょっと入れてほしいシーンもあったけど…しょうがないですよね1時間だし。
アルバムのシーンは、細かい表情演技がさすが窪田くん(*´∀`*) でした〜。連ドラも楽しみです。ほんとに破天荒刑事になってるんでしょうか(笑)

>にゃおすけさん

テンポよかったですよね〜。たしかに掛け合いも去年よりなじんでたような気がしました。相変わらず亮太くんはぎゃーぎゃー言ってたけど(笑)去年よりやりすぎ感が薄かったような気がします。

3人の新キャストの最後の子は、怪盗山猫に出てたいじめっ子ですね。アリスの初恋の子は違ったんじゃないかな?最初の子はたしかにいい部屋ネットの子ですね!!(*^-^)

10月からどんな感じになるのか。相変わらずはちゃめちゃだと思いますが、できるだけギャグがすべらないよう祈りつつ、楽しみにしたいと思います(*´∀`*)

>ありんすさん

いつもコメント返信遅れてすみません。前はもうちょっと真面目にやってたんですが…(←おい

お母さまは初見でも内容おわかりになったでしょうか。わりとわかりやすく編集してあったと思います。もう少し、あのシーンがあったほうがよかったのにってのもありましたが、来週も楽しみですね(*´∀`*)

>ぴろあにさん

暗記するほど見てらっしゃるとはすごいです!!!
合コンシーンもよかったですね。むりやりついてきて、お前がフォローしろよって言っておきながらモテまくる??京極さんに、亮太くんの呆れ顔、めっちゃおかしかったです。
ラストコップが連ドラ化ってなると、アリスも!!って、ちょっと期待しちゃいますよね〜(*´∀`*)

>ミトンさん

弾けてましたね(笑)
アルバムシーン、ほんとに窪田くんの演技力が発揮されたシーンの1つでした。いい表情してますよね(*´∀`*)
はちゃめちゃなぶん、ああいうシーンがよけいにぐっときますね。
10月からの連ドラもほんとに楽しみです。

>綺羅々さん

3枚目、女子みたいねってみんなが言ってておかしいですね。ほんとに可愛い〜(*´∀`*)

レッドレインの予告にちらっとでもいるってことは、ちらっとだけ出るのかなって、でも映画の回想シーンじゃないかって疑ったりして、ほんっとに悩ましいですね。新しいシーンだったら、ちょっとだけでも行ってしまうかも。こんな自分が情けないです(^-^;

>小樽の女さん
「がおる」の解説ありがとうございました(*´∀`*)
北海道の言葉、いろいろ覚えられて、ちょっと賢くなりますね(笑)

ラストコップの番宣、全国で満遍なくやってほしいですよね。日テレさんったら。火村のときもそんなこと言ってたけど、相変わらずですよね〜。

そういえば…◯売新聞ですよね??うちもそうなので、楽しみだな〜。いつでしょうか。間違って捨てないように気をつけなければ!!!
ビジュアルも楽しみですね(*´∀`*)

>コロンさん

今日、男性新キャストのネタバレがちょっとあったそうですね。私は見てないけど。誰なんだろう。楽しみ。変な人じゃないといいですね(笑)
ほんとに、連ドラに出るってだけでウキウキしちゃんだから、ファンって単純ですよね〜(笑)

Posted by: たまぴよ | September 09, 2016 at 01:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/64157378

Listed below are links to weblogs that reference ラストコップepisode0 #1:

« 日テレプッシュ「3週連続ラストコップ祭り!前夜祭!不死身の男復活直前SP」 | Main | ZIP!0902 »